裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなまるうどん 姫路土山店

はなまる

はなまるうどん 姫路土山店

住所:姫路市土山1-6-12 電話:079-299-2870 営業時間:7:45~23:00 定休日:年中無休?

 

姫路でちょっと野暮用があったので、ささっと食べれるセルフうどん”はなまる”へ。

岡山に住んでいた時、このうどんに、メッサはまって、週3~4回位通ってました(笑)

かけ

かけうどん小(105円) 天かすと、ゴマは、セルフでお好みで。

出汁

澄んだ出汁。讃岐に近いかな。絶品って程ではないけど、私は、好きな味~♪

うどん

麺は、ツヤツヤ&モチモチ!ハマッてた頃の、感動はないけど(蹴)好きー♪

立ち食いうどんの、うどんを食べるより、私は、美味しいと思います(笑)

おにさん

鮭おにぎり(126円) うどんより高いですけどね。(笑)

なかまで・・・

鮭フレークつかってないところが、好き。ま、普通のおにぎりでしたけどね。

唯一神戸にあった、支店が、7月末に閉鎖><神戸にも、支店作って欲しいな~♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします!!!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/31(金) 06:06:57|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おむすび専門店 おむころ

おむころ

南船場にある、おむすび専門店 おむころ http://www.omukoro.jp/ ←HP

某所の日記を見て、食べてみたくなったので、お願いして買ってきてもらいました。

あけた図

おむすびは、1つ1つ丁寧に、ラップで包まれています。大きさは、普通かな。

高菜

高菜(160円) お米の1粒1粒が、綺麗♪

中身

 中にも、高菜が入ってます。うま~175

昆布

北海ごま昆布(160円)

中身

うま~175

しゃけ

紅鮭(170円)

中身

うま~175

厳選したこしひかりを使用の事。甘みのある、美味しいご飯でした☆

美味しいご飯は、冷めてても美味しい☆今度は、出来立てを食べてみたいな


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

 ポチッ!と、1位に↑応援してくださいませ☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/30(木) 06:01:56|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

インド料理専門店 gautama

ゴータマ

インド料理専門店 gautama(ゴータマ)

住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 B1 電話:06-6245-1996 営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 無休 


お誘い頂き、ゴータマさんへ、総勢14名で、お邪魔しましたっ♪

お酒は、ビールにワイン焼酎などなど・・・飲み放題。(飲み放題は危険だぁ~)

ビール

かんぱーい53 ピッチャーごと飲んでも良かった(コラ)けど、グラスで(笑)

せんべい

 ババード(インド煎餅) パリパリです!

サラダ

そして、サラダ。

チキン盛り

 タンドール盛り合わせ。

あるお店で食べたタンドールが、きっかけで、タンドール嫌いになった私ですが・・・。

とりわけ

チキンティッカ・タンドールムルガー(骨付きチキン)・エビ・シークカバブ

スパイシー&ジューシーなチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ カバブは苦手><

美味しかったです!タンドール嫌いが、解消しました!(笑)

プレゼント

手が、邪魔なんですけどっ!(笑)

このワインは、お店の方からプレゼント。皆で、少しずつ分けて、頂ました♪

ついでもらって・・・

美味しいワインやないかーい281281 

ベジタブル

ベジタブルカレー

ほうれん草

ほうれん草カレー

チキン

チキンカレー

ナン

 サダーナン カレーと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~♪

ナン、モチッモチ!ナンも、チキンカレーもうまっ!(☆o☆)キキキキラーン 

ナン追加!

美味しいカレーに美味しいナン。↑とーぜん追加の方向で・・・(笑)

カレー

ほうれん草カレー(激辛) とってもスパイスィー♪もっと辛くてもOKですが(笑)

デザート

 デザートは、ヨーグルトアイスクリーム。

よー飲んで、よー騒ぎ(おい)、楽しい、カレーナイトでしたっ!(☆o☆)キキキキラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!↑応援してくれると、励みになります☆

 

 


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/29(水) 05:33:14|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

元祖和風中華料理店 春陽軒

春陽軒

元祖和風中華料理店 春陽軒

住所:神戸市兵庫区新開地2-7-5 電話:078-575-0078 営業時間:10:30~売り切れ次第終了 定休日:日曜日


湊川の東山商店街に買い物に行ったついでに、豚まんで有名な”春陽軒”へ。

細い道に入った所にあるので、ちょっと分かりにくい場所にあるかも。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

豚ま~ん

1皿3個(300円) 小ぶりの可愛い豚マンです。

割る

割るとこんな感じ。

そのまま

まずは、何もつけずにそのまんまで。餡の味、濃~ぃ!

ソースで!

特製のピリ辛味噌で食べるのが基本だそうですが・・・。春陽軒の豚まんは、

私的に、餡の味が濃いので、何もつけずに食べた方が、いいなと思いました♪

人それぞれの好みは、あると思いますが、春陽軒の豚まんより、私は・・・

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-575.html ← ここの方が、好きです175

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援お願いします♪





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/28(火) 06:15:44|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お好み焼 ひろた

ヒロタ

お好み焼 ひろた

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 ルータス水笠1F 電話:078-621-3158 定休日:月曜日

営業時間:平日18:30~24:00 日曜・祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

 


新長田駅界隈は、お好み焼き激戦区!創業51年の老舗”ひろた”さん。

9月に、移転したのですが、元々ある店の場所から、20歩程ですけど!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

 一品料理も少々。

ソース

長田のお好み焼屋さんらしく!?ソースは、甘口と、辛口があります☆

今回は、何を食べようかなと、迷いましたが、人気メニューを、注文。

ネギすじ

ねぎすじ焼(700円) ソース味と、醤油味が選べるので、醤油味にしました。

タップリ

 割ると、こんな感じ。ねぎと、すじコンが、たーっぷし!(☆o☆)キラーン

ふあふあ、やわらか~

ちょっと柔らかめのねぎすじ焼。すじのコリコリ感が、エエ感じ

どろソース

せっかくなので、どろソース(辛口)も、塗ってみました。辛さ増しに、一味も☆

新長田は、お年寄りが多い街。お年寄りにまみれて、食べました。(笑)


粉モンついでに・・・。昨日(10/26)雨振る中・・・新長田の、こなもん祭に行きました。

”そばめし大食い選手権”を、見ていたのですが、クイーンの部に、なんと・・・・!

鈴さん

フードファイターの、梅ちゃん(梅村鈴)が、参加していてビックリしました!

↑は、決勝戦の、写真です。いや~凄い食べっぷりでした。とーぜん・・・

優勝

クィーンの部で、優勝してましたけどネッ!(笑)

こんなに大食いなのに、実物を近くで(1・5㍍程)見てみると、凄く細かった!(驚)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします☆

 

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/27(月) 06:26:22|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:30

あさパラ!エースコック ワンタンメン

ワンタンメン

土曜朝のTV番組「あさパラ!」とエースコックのコラボ商品(近畿地区限定)

ワンタンメンのテールスープ味が、10月20日に新発売!コンビニで170円位でした。

モモコとリンゴが、大絶賛のカップ麺。ど~ぉなん?と、興味深々で、購入。

出来上がり

3分待って...こんな感じ。

アップ

ワンタン3つ、ブタサンのナルトが、可愛い!スープは、あっさり。

麺は、ツルツルと喉越しは、いい。けど...大絶賛する程では、ないかな~。

ハズレ

 ちなみに、モモコとリンゴの絵が、こぶたグッズや、ワンタンメンが当たる、

応募出来て、カワイは、ハズレ>< もう1つ買え!と言われても・・・(笑)

http://www.ytv.co.jp/asapara/wantan/index.html← キャンペーンの詳細~

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

カップ麺の記事にも、応援宜しくお願いします☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/26(日) 06:08:48|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

ダイワ

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 

わ~い、貸切だぁ~!!!

何度もお邪魔しまくりの、ダイワ食堂ですが、誰も居ないなんて、初めて!

あるんですね、こういう事も。シーンとしてて、少々居ずらかったり・・・(笑)

ビール

ここでは、69赤星69を飲まれる方が、多いけど、私の大好きなドライで乾杯♪

カセットコンロ

 ダイワ鍋(780円)を、注文。ポン酢・和風だし・味噌だしの中から、ポン酢をチョイス

ダイワ鍋

わ~!結構なボリュームですこと!張り紙に書いてある通り、”お値打ち”やわ(笑)

具沢山!

野菜タップリ!大好きなエビもある~♪

とりわけて。

取り分けて、頂きます。ポン酢でサッパリ!美味~☆

つくね

つくねポン酢(280円) ツクニストさんが、居るので、オーダー!(笑)

ポン酢は、最近のプチマイブーム。サッパリするので、何にでもかけてます。

エビ

海老平(2本 380円) とーぜんマヨ抜きで。何度食べても、うまうま~175

ハム

なつかしの焼ハム(280円) 

こんなんメニューにあったっけ?ホンマ懐かし~。素朴な味。うまー

じゃこトースト

じゃこトースト(280円) 今回は、もうええかと、思ったけど、やっぱり食べたくなりました(笑)

ラピュタ

ラピュタ(330円) たまごガール(蹴)なので、やはりこちらも!

何度も来て、何度同じよーなモン食べてますが、また来るでしょう。(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ここをポチッ!と、応援してくれたら、元気がでます♪

 


  1. 2008/10/24(金) 05:20:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

めん処・のみ処  てんま

てんまさん

めん処・のみ処 てんま

大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町1F   06-6315-1114   11:00~15:00 7:30~22:00  日休み

 

今年8月に、移転・新装オープンした”てんま”さんに、移転後、初訪問♪

移転前のお店には、行った事あるんですが、移転場所が、イマイチ分からず・・・

タクで行きました! (笑)

メニュー1

メニューは、こんな感じ。過去記事を見てみると、すこ~し値上げしてますね~。

メニュー2

黒板メニューも。

びぃる~

生中(450円) びぃる~で、乾杯!5353

えだまめ~

お通しの、枝豆~

やきとり~

うどん屋の焼鳥(500円) 

串に刺さってるのではなく、バラバラです。(バラバラて・・・笑)

甘め~

 甘~ぃ味付け。歯ごたえのある鶏肉でした。

えび

エビ天のチリソース(500円) 

ま、まさか!マヨがかかってるなんて。_l ̄l○ 想定外>< 

大好物のエビちゃん。どうしても食べた~い!悩んだ結果・・・

マヨは除けてと。。。

マヨを除けよけ除けして、食べましたー!

しいたけ

しいたけ肉詰め(500円)

これ、美味い!

 分厚いしいたけ、カレー風味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ これ、気に入った185

肉団子

カレー肉団子(700円) これこれ、これ食べなキャーねっ!(笑)


ちっちゃ

何で、これだけ画像ちっちゃいねん!!!

の、突っ込みは、ナシの方向で・・・(笑)と、話は、それましたが・・・

出汁の利いたカレー、辛くはないんですが、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン 

ご飯

美味しいカレー出汁を、残すのもったいないので、ご飯を、注文しました。

ドボン♪

ご飯を、ドボ~~~ン

混ぜ混ぜ~

混ぜ混ぜして、カレーライス!?の出来上がり☆

とりわけ~

うま~い175〆に、ピッタリ!(笑) 美味しかったです。ご馳走様でした♪

もうすぐ忘年会シーズン。皆で、”てんま特製うどんすき”食べてみたいなあ☆




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

いつも閲覧ありがとうございます。↑ここもお願い♪

 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/23(木) 06:18:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

電撃ホルモン ツギエ

ツエギ

電撃ホルモン ツギエ

住所:大阪市北区天神橋5-6-33  電話:080-1825-0812  営業時間: 17:00~24:00 日・祝]16:00~ 月曜休み

 

以前、”魔法のレストラン”で、紹介されていた、立ち食いホルモンのお店、ツギエ。

ホルモン大好きっ娘(殴打)の私なので、メチャ気になってたので、行ってきました!

場所が、大好きな八尾カマの、斜め前・・・八尾カマも行きたいけど、我慢ーーー(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。私は、聞きなれない(知らない)部位もあり。。。

メニュー2

 一品メニューや、生モノも。

かんぱーい

まずは、生(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

お通し

お通しのキャ。たれがかかっています。キャは、パリンパリンしてました☆

アカセン

アカセン(400円)

焼く

エエ感じにや~けたっ☆(と、思う。)

たれで

ネギがタップリ入ったタレで、頂きまーす!脂プル~ンプルッ♪

たん

塩タン(500円)

焼き焼き~

焦がさないように、見張って・・・

レモンで

チョット焦げましたけどね。チョットだけ・・・(笑)塩タンは、レモンで、サッパリと♪

てっちゃん

テッチャン(480円) さて、焼きましょう。

ファイヤー

 ファイヤーーー!!!269269269

わぁ~!と言ってたら、店員のお兄さんが・・・

氷で、鎮火

氷をポン♪ ちょっとすると、鎮火しました!(笑)

なかなか

テッチャンもたれで頂きます。ま~ま~プルプル!なかなか美味い。

まっこりん

マッコリも飲んだよ~ぉん♪

煮込み。

モツ煮込み(360円)

焼くのをやめて(暑いから)もつ煮込みを。ちょっと固かったかったな~

何が、電撃なのかは、分からなかったけど、、自分で焼いて食べるのは、楽しいなぁ~♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくです☆

 




テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 06:06:28|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

神戸元町 淡水軒

淡水軒

神戸元町 淡水軒

住所:神戸市中央区元町高架通2-138 電話:078-321-1546 定休日:水曜・祝日

営業時間:12:00AM~2:00PM 5:00PM~10:30PM(土・日 12:00AM~8:00PM)

 


淡水軒の餃子は、食べに来た事あるのですが・・・。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-765.html←餃子食べに行った時の記事。

その時に食べれなかった、ラーメンを予告通り、食べに行きました♪ (遅いけど)

メニュー

メニューは、こんな感じ。ラーメンは、5種類。どれにしようかな~

ラーメン

ラーメン(600円) 悩んだけど、最初は、スタンダードなラーメンにしました。

トッピングは、チャー(2枚) もやしと、ネギが少々。シンプルです。

スープ

澄んだ綺麗な色のスープは、アッサリ私好みのスープで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

喉越しのエエ細いストレート麺。麺も私好み。美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

美味しかったラーメンに↑ポチッ!と、宜しくです♪

 

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/21(火) 06:08:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

都そば 新長田店

都そば

都そば 新長田店

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 電話:078-642-6757 営業時間:7:00~10:00 定休日:無休???

 


都そばは、かけそばが、250円。ここの都そばの斜め前にある、”新長田そば”は、

かけそばが、220円。新長田そばも、好きですが、都そばへ、行きました。

券売機

皆様ご存知、都そば。食券制ですね。ちなみに、新長田そばも、食券制。

券売機の前で、何にしようかと悩むこと、数分。。。今回は、これに決定!

ちくわ

ちくわ天そば(320円) 

あげたて!

タイミングよく、ちくわ天、揚げたて。ラッキー♪

スープと麺

 私好みの、太めのそば。都そばの、うどんは・・・嫌いやけど(うるさい)

私は、あり!

好き、コレ~♪

絶品ではないけれど、たまに食べたくなるんですよね。不思議やわ~(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆さんの暖か~い応援で、↑ポチッと1位にあげて下さい☆

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/20(月) 07:09:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

炭火 やきとり一番 若王寺店

一番

炭火 やきとり一番 若王寺店

住所:兵庫県尼崎市下坂部4-13-8 電話:06-4960-0090 営業時間:17:00~2:00 定休日:月曜日



今年3月末に、Tちゃん(久しぶりの登場)が、第2子を、出産。9月より職場復帰!

で、やっとお酒を飲めるようになったので、お祝いも兼ねて、久しぶりに飲み会♪

かんぱい!

一番に来るのも、約1年ぶり!チェーン店ではあるけど、若王寺店が、一番美味い☆

それぞれ、好きな酒で・・・ハイ、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

お通し

お通しは、2種類ありました。手前のは、野菜の煮物っぽかったです。

奥にある、ピーマンと牛肉の炒め物。コレ、美味し~♪

カンパチ

カンパチのお造り(500円) 脂がのって、うんまっ175


ホタテ

ホタテバター焼き(500円) ホタテ、プリプリ!美味しかったので、おかわりしました(笑)

枝豆

枝豆(350円) Tちゃんの好物。(どうでもええ情報)

カッパ軟骨

 カッパなん骨(2本 360円) 

ここでは、必ず注文する、必須メニューの、1つ。コリコリして、美味いのよ、コレ175

ササミ塩焼き

ササミ塩焼き(2本 280円) これも、必須メニューですね。

久しぶりに食べたけど、ホンマ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 当然追加注文しました♪

たこわさ

タコわさび(300円)

ポン酢

ササミねぎおろしポンズ(2本 300円) おろしとササミ、うますゲー♪

梅しそ巻き

ササミしそ巻き(2本 300円) ササミストなので、ササミオンパレードですけど(笑)

皮

かわ(2本 280円)

豆腐サラダ

豆腐サラダ(550円) お口直しにサッパリと♪

ポテトフライ

ポテトフライ(350円) 

鍋

ホルモンチゲ鍋(650円) あったまろうと、最後に鍋を注文。

うまうま~♪

ホルモンに、白菜、ニラ。ピリ辛で、うま~♪体が暖まりました!(少しだけ)

残りのスープで、雑炊したかったけど、お腹一杯!これで、かいさーん!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

飼っているグッピーに、3匹子供が産まれました♪

お祝い代わりに、ポチッ!と、応援して頂けると、嬉しいです!

 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/18(土) 00:10:29|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

KENMIN DINING 健民

ケンミン

KENMIN DINING 健民(ケンミン)

住所:神戸市中央区海岸通5-1-1 電話:078-366-3039 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00 木休み

 

ケンミンのビーフン食べに行こーと、待ち合わせ♪

ランチタイムは、14:00迄!30分前に、すべり込みしましたー!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。見にくいけど・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ランチメニュー3種類の中から、私が注文したのは、

私のA

ビーフンランチA(800円) 日替わり料理と、ビーフンのセットです。

ビーフンには、スープ付き。ご希望で、ごはんも、つきますよ♪

スープ

卵白のスープ。薄味で、とてもアッサリ。高血圧によさそ~(笑)

鶏

酔鶏。紹興酒の酒蒸しです。鶏肉やわらか~☆

ビーフン

4種類のビーフン料理の中から、ピリ辛焼ビーフンを、お願いしました。

お野菜色々

単品の2/3の量。具は、キャベツに、ネギ、人参などなど。

普通に美味い。

私には、全く辛さは感じなかったです。あっさり醤油味でした。

H♪さんのB

こちらは、ビーフンランチB(850円)

サラダに春巻、エビ、煮玉子、牛すじとジャガイモの煮込みなどなど。

汁ビーフン

ビーフン料理は、五目汁ビーフン。エビやイカが入って美味しそう☆

少し味見させてもらいましたが、喉越しのいい麺、サッパリ薄味のスープでした!

薄味なので、健康に良さそうです。(笑)ご馳走様でした~♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

最近何にでも、ポン酢つけてます。そんな私に、ポチッと☆

 


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/16(木) 06:06:38|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

そば焼き いりちゃん

いりちゃん

そば焼 いりちゃん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-11 丸五市場内  電話:078-641-2341  営業時間:10:00~17:00 火曜休み




丸五市場内にある、いりちゃん。最後に行ったのは・・・思い出せない程前!(笑)

お持ち帰りもOK!ご飯を持参すれば、お値段そのままで、そば飯にしてくれますよ♪

メニュー

メニューは、ミックスジュースと、そば焼き。ん?昔は、そば焼き(小)があったはず!

聞いてみると、小はもうしてないそうです。あ~あ・・・残念!_l ̄l○

中

そば焼き 中(370円) 楕円形のお皿に盛られたそば焼き。結構なボリューム!

野菜たっぽし!

具は、豚肉と、ネギ、そして細切りのキャベツが、たっっぽり!!!

そのまま

薄味に仕上げられたそば焼きを、まずは、そのままで頂きます。

う~ん!懐かしい味175好きな味175素朴で美味しいやないかーい281281

ソース

テーブルには、普通のソース(手前)と、辛いどろソース(黄色いキャップ)が、あります。

薄味のまま食べてもいいけど、お好みで、ソースを、かけて。私は、どろソース♪

どろソースで!

ソースを、かけても美味しいよぉ~ん!(☆o☆)キキキキラーン

ここのミックスシュースも美味しいですよ~。(今回は、飲んでないけど)

ミックスジュースは、またの機会に、飲みに行こうと思います。(笑)



震災前は、活気があって、賑わっていた丸五市場ですが・・・


寂しい1

震災後は、閉店したお店が、多くなり・・・

寂しい2

寂しくなったなあ~><(しみじみ)

こなもん祭り

 10月26日(日) 第4回こなもん祭りが、あります!

お暇な方(殴打)は、行ってみて下さい。私は、去年行けれなかったので、

今年は、そばめし大食い選手権を、見に行こうと思います。暇やし!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

暇な、わたくしに、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

ついでに、FC2の方も、応援宜しくお願いします!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 05:49:57|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

宮っ子ラーメン 城ヶ堀店

宮っ子

宮っ子ラーメン 城ヶ堀店

住所:西宮市城ヶ堀町2-11 電話:0798‐53-7735 営業時間:11:00~14:00 17:00~翌2:00 定休日:無休?


何店舗かある、宮っ子ラーメン。店舗によって味が、違うそうで・・・。

宮っ子(西宮の人)には、愛されてる!?ラーメン?らしい。(私、宮っ子ちゃうけど)


メニュー

メニューは、こんな感じ。炒飯、250円て、安ッ!実は、私、初めての訪問です。

ビール

ま、とりあえず・・・ビールでも飲みましょう!一番搾りで、乾杯!

餃子

ぎょうざ(250円) ビールのお友達に、注文。よくニンニクきいてたわ~

炒飯

炒飯(250円) 値段の安さに、ひかれ(アホ)注文。

紅

カウンターに紅生姜が、あったので、もらいました♪(遠慮気味に・・・)

隣に座ってた、カップルの男性が、炒飯と変わらないぐらいの紅生姜を、

炒飯の横にもってたのは、内緒の方向で・・・。写真撮りたかったなあ~(笑)

パラパラ

 崩してみると、パラパラ!!!うん。ええ感じ~♪

うまいやん!

なかなか美味いじゃ~、あ~りませんかっ175

味付けは、少し濃い目(私は好き)です。パラパラで、美味しい♪ 


ラーメン

ラーメン(600円) ネギ、タッポリ!美味しそうやぁ~~~ん!(☆o☆)キキキキラーン

麺・スープ

麺は、細いストレート麺。豚骨ベースの少し濃い目のスープ、好きな味☆

なかなか

う~ん!美味い!(☆o☆)キキキキラーン

この後、紅生姜も、トッピング!私には、美味しいラーメンでした♪♪♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ここを、ポチッ!応援宜しくお願いします☆



 

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/14(火) 06:09:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店

ひょうたん

ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店

住所:神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F 電話:078-322-0190  営業時間:17:00~2:30(L.O.2:00) 無休



鉄火巻き女が、”餃子食わせろ!餃子!”と、うるさいので、ひょうたんへ。

私的に、ひょうたんの餃子は、皮が分厚いので、あんまり・・・(うるさい)

不味いわけでは、ないですよ。美味しいんですけど、好みの問題ですからね~。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

生ビール(400円)

水餃子

水ぎょうざ(400円)

なかなか

皮は、モチモチ♪ 美味しいですけど、薄皮の方が好き!(うるさい)

焼き餃子

焼ぎょうざ(370円) 4人で行ったけど・・・↑は、3人前です。

焼き色

いい感じに焼けてますよ~♪

味噌だれ

焼ぎょうざは、味噌ダレで!ゆかり特製味噌ダレは、味噌+ラー油たっぽりで♪

なかなか

分厚い皮は、モチモチ!美味しいけど、薄皮の方が好き!(しつこい)


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポチッと、宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/13(月) 06:05:17|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

酒房 高田屋京店

高田屋

 酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日

 

おでんが、とーっても美味しいお店、高田屋さん。約8ヶ月ぶりに、4名で訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。おでんの種類が豊富ですぅ~。

メニュー2

他にも色々と。

びぃる~

生チュー(450円) ハイ、かんぱーい!(並べるなって)

おでん

たまご(100円)ロールキャベツ(250円)大根(100円)とうふ(240円)すじ(150円)

とりわけ~

取り分けて頂きました。味噌ダレがかかったおでん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

小エビ

 小えびからあげ(450円) カリッカリ☆

さんま

新サンマ(350円) 今が旬のサンマ。うま~♪♪♪

ホタテ

貝柱フライ(450円)

たまごぉー

玉子焼き(250円) いびつな形。手作り感があって、エエ感じ~☆

からあげ

鶏からあげ(450円) カリッカリの、サクッサク!中は、ジュースィ~!うまっ175

するめ

さきいかてんぷら(300円)

コロッケ

コロッケ(350円) 粗めのパン粉で、サクサク!中は、ほっくほく☆

これから寒くなると、おでんがとっても美味しい季節。またおでんを、食べにいこっ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

美味しいおでんに、↑ポチッ!と、応援宜しくデス!

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/11(土) 06:28:55|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時



毎度お馴染みの・・・タカヤナギへ、3名で行って来ました♪


びぃる

 セルフで、ビールを。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

メニュー

前回行った時、まだ未完成だったメニュー表。価格表示されて完成してますね☆

お通し

お通しの漬物は、オバちゃん自家製。浅漬けで、さっぱり!

ウインナー

ウインナー(200円)どんなウインナーかと思ったら、大好きな赤ウインナーでした♪

イカ

イカのまるごと焼き(300円) ヒミツの裏メニューです。

ポン酢で!

塩味がついているので、そのままでもいいけど、ポン酢で、頂きました♪

やっこ

冷奴ッこ(150円) 何で、ツが、カタカナなのか、気になりますが・・・。(お前だけや)

たまごのせ

たこせん・玉子のせ(90円) 10円値上がりしてますね~。

珍味

 スルメ(各30円) 駄菓子屋なので、駄菓子も食べておきましょう!

鶏

カシワとピーマンの炒めもの(400円) これも、ヒミツの裏メニュー!

ちょっと甘めの味付けですが、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

肉吸い

 すじだし入り(300円) 〆には、この店自慢の出汁を。あったまる~♪

帰りは、オバちゃんが、また来てね!と、お見送り。ハイ、また行きます!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

実は、茄子の漬物が苦手><↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 06:05:16|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

洋食の店 自由軒

自由軒

洋食の店 自由軒

住所:神戸市灘区高徳町6-3-10 電話:078-821-8670 営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 水曜休み

 

JR六甲道駅から、山側へに歩く事、約5分。住宅街の中にある自由軒。

坂がしんどいな~と思いながら(運動不足じゃ~)到着!

ガラスケース

入り口には、食品サンプルの入ったショーケース。こんなん好きー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。 行った日は、休日だったので、ランチは、ナシ。

目的のオムライス(600円)を、即注文!休日でも、関係ナ~シ!(笑)

オムライス

オムライス、でかーーー!!!

普通のオムライスの1・5倍。ものによっては、2倍位は、ある!(と、思う)

中身

こんなにデカイのに、薄焼き玉子で上手に巻けているな~と、関心(笑)

中のケチャップライスは、しっとり。具は、タマネギと鶏肉だけで、シンプル。

普通に美味しいオムライスです♪(☆o☆)キキキキラーン しかし・・・デカイ!><

分厚い!

凄い厚みでしょう!!!

これで、600円は、お得だと思いました。残してしまいましたけどね!(殴打)

お客さんが、注文してるのを見て、全体的に大盛りなんだなあと、思いました。

男性客が、9割だったのは、そのせいでしょうか(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

おかげ様で・・・1500000アクセス達成!

いつも見てくれてありがとうございます。m(_"_)m

見てくれたついでに、お祝いの↑応援宜しくです♪

 

 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/09(木) 06:03:38|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

関東煮 どて焼き 権兵衛

権兵衛

関東煮・どて焼き 権兵衛

住所:大阪府大阪市北区池田町6-10 電話:06-6351-4886 営業:17:00~1:00位まで 不定休

 

前は何度となく通っているけど、いっっも一杯で、入られへんかったお店。

覗いてみると、なんとか入れそう!やっと入れて、ラッキー♪

おでん

キャー!!!美味しそうなおで~ん!!(//∇//) エヘッ

念願の!?(大げさ)食べたかったおでん。ご対面出来て嬉しい♪

びーる

 大好きな、ドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

厚揚げ・玉子

厚揚げと玉子。よ~染みて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大根

 大根も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

どてっ

どて焼き。これは、普通に美味しかったです。また行こーと!O(≧∇≦)O 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!応援宜しくです♪


  1. 2008/10/08(水) 06:19:14|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

呑み屋 まるや

まるや

呑み屋 まるや

住所:大阪市北区天神橋5-2-1 電話:06-6352-3637 営業時間:17:00~3:00(LO2:00) 定休日:火

 

みのるを出て2軒目は、今年の5月頃!?にオープンした、まるやさんへ。

オーダーを取りに来た店員さん、自分で焼きますか?こちらで焼きましょうか?と。

自分で焼きます!と、即返事。自分達で焼く方が、楽しいも~ん♪(笑)

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

ほっけ・ほたて

ホタテ(400円) 串フランク(1本300円) ほっけ(300円)

焼く

卓上炭焼きコンロで、焼きます。真横にあるので、暑ッーーーーー!><

そろそろ・・

ええ感じに焼けて来ましたよ~ん♪

ほたて

デカイホタテ。ブリプリで、美味~!(☆o☆)キキキキラーン

ふらんく

ちょっと焦げた>< 

ジューシー

とってもジュ~シー!肉汁じゅわ!(ちょっと口内火傷)でも、美味~♪

ほっけ

  コーンバター(300円) ほっけと一緒に焼き焼き~!

こげた・・

  あ~あ。また焦げた(笑)

ウマイ

ええ塩加減。なかなか美味いほっけです。ビールが進む~♪

ゲソ

ゲソ(250円)

焼く

今度は、焦げないように、しっかり見張り番!(笑)

うま~

上手に焼けた~ぁ♪♪♪ (と、思う。。。)

手羽

  手羽先(1本 200円)

焦げ

食べにくい手羽先ですけど、最後の〆に食べました。(〆に手羽先て・・・)

真横でコンロは、熱い時には、キツ~>< また行く時は、寒い時に行こ~!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッ!と、応援宜しくお願いしま~ぁす☆

 





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/07(火) 06:05:35|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

純系 名古屋コーチン みのる

みのる

純系名古屋コーチン みのる

住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113 営業時間:17:00~翌2:30(LO1:45) 月休

 

また・・・焼鳥ネタで、スンマセン><

美味しい焼鳥を食べに、1年と10ヶ月ぶりに、みのるへ行ってみました。

また行ってみたいお店だったけど、かなり間が開いていますけど!(苦笑)

ビール

 生中(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ささみ~

ささみ造り(480円) 

甘~

ツヤピカッで美味しそうでしょう! 甘くてとっても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ささみ~

ささみ塩焼き(?円)

メニューにはなかったけど、作ってくれました。うま~!(☆o☆)キキキキラーン

せせり

せせり(1本 130円) うま~☆

つくね

 だんご(1本 130円) 外カリッ!中は、ふんわ~り!うまうま~175

こぶしめ

 コーチン むね昆布じめ(380円) 

珍しいので注文。歯ごたえがあり、サッパリ!なかなか美味しいです☆

てば。

 手羽先(1本 160円) 皮は、パリパリ!中は、ジューシー!

スープ

スープ(150円) 〆にスープ。私には、丁度いい、薄味でした(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

更新サボッてますが、サボらないように↑ポチッ!と、応援お願いします♪

神宮で、勝利のタイガースにも、↑ポチッと!目指せ!リーグ優勝☆

 


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/06(月) 00:14:47|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ミートショップ にしもと

ニシモト

ミートショップ にしもと

住所:神戸市垂水区西脇2-5-5 電話:078-781-4114 営業時間:10:30~19:00頃 金曜休み

 

またコロッケだぁ~


道楽もんのこころだぁ~の、ころりんさんの、ブログを見て、行ってみたかったお店。

えら~い怪しげな場所にありました。迷ったぁ~!(迷子は、いつもやけど)

色々

お手頃価格で、種類も豊富。ガラスケースが、曇っているので、見にくいけど。

注文したら、その場で揚げてくれます。生のまま、お持ち帰りもOK!(してないけど)

コロッケ

  コロッケ(60円) 小さめのコロッケ。もちろん揚げたて♪

中身

  芋率多目のコロッケ。素朴な美味しさ!衣は、もちろんサクサク!(☆o☆)キラーン

ハムカツ 

ハムカツ(50円) デカッ!(笑)

中身

  でも、ハムは、ペラペラです!(うるさい)

ハムカツは、子供の頃よく食べてたおやつ。懐かしい味。うま~♪(衣多いけど)

色々な種類があるので、また行ってみたいと思います。次は、ササミカツ!(笑)

関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様の↑ポチッ!が、元気の素です。宜しく♪




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 06:03:53|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32

餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店

チャオチャオ

餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店

住所:大阪市北区芝田1-7-9 電話:06-6372-0706 営業時間:16:00~24:30 定休日:無休??



酔鯨亭を出て、〆に餃子!と、チャオチャオへ。相変わらずお客さん一杯><

しばらく外で待っていると、優しい店員さんが、人数分の、

無料券

餃子の無料券を、くれました~♪

かんぱーい

2度目の、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

きゅうり

きゅうりの1本漬け(290円) サッパリ!

餃子

餃子4人前キターーー!!!無料ですけど(笑)

パリパリ!

ええ感じの焼き色~!(/▽\)キャー♪


みそダレ

好みのタレで頂きます。私は、やっぱり味噌ダレにしました!

美味い!

外はカリカリ、中はジューシー。美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

焼き餃子以外にも、色んな餃子があるので、今度行ったら食べてみたいです♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

王将の餃子も好きです(笑)↑ポチッと、応援宜しくお願いします☆

 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/02(木) 06:04:49|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

黒潮料理 酔鯨亭

外観

黒潮料理 酔鯨亭

住所:大阪市北区芝田1丁目7-2  電話:06-6373-0312 休み:第1日曜日、2・4・6・9・11月の第3水曜日休業

営業時間:月~土 16:00~23:00 LO(料理)22:20 日・祭 16:00~22:30 LO(料理)21:50 

 

美味しい鰹を食べに、酔鯨亭へ、今回は、4名で、再訪問♪(約3ヶ月ぶり~)

ビール

生中(550円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

お通し

お通しは、鰹のたいたやつって、店員さんが、ゆーてました!(笑)

どろめ

どろめ(525円)

ベーコン

鯨ベーコン(1050円)

綺麗

綺麗な色~♪ 美味~ぁ♪♪♪

鯨のベーコン、お店によって、><ってのありますが、ここのは、美味い!

鰹

戻りかつおのタタキ(1人前 1200円) 画像は、3人前。豪華盛り~♪

ぶっとい!

美味しそうでしょ~♪

美味い!

取り分けて頂きました。分厚くて食べ応えあり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

てば

手羽先の土佐揚(525円)

しょうが焼き

 鯨生姜焼(840円) 柔らかくてメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

画像 046

ゴリの唐揚(630円) サクサク!

山芋

山芋天ぷら(630円) ふあふあ!

てばギョ

手羽先ぎょうざフライ(525円)

美味い!

餃子の具がぎっしり!何もつけずにそのままで、美味しく頂けました。

店員さんの愛想もよく、気持ちよく楽しく飲めました。また行こ~と♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

最近のマイブームは、白菜の漬物です(笑)↑応援宜しくです☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/01(水) 00:15:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

