裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家ダイニング わっちゃぁ

わっちゃぁ

お家ダイニング わっちゃぁ

住所:神戸市中央区北長狭通2丁目2-3 電話:078-321-3718 営業時間:18:00 〜 5:00 定休日:火曜日

 



同行者の同級生の、母&娘でやっている、家庭的料理のお店。わっちゃぁ。

わっちゃぁ・・・発音難しいなあ(笑)わっちぃ・・わっちゃ・・(どうでもええわ)

ビール

生ビール(500円)

お通し

お通し2品。魚介のマリネ。うま~♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。値段設定は、高めかと。

豚ペイ

 とん平焼き(780円)

お袋の味~

普通に美味しい、お袋の味です♪

画像 132

マッコリも飲みました!(デカク書く程の事ではない)

アットホームな雰囲気のお店。ちょこっとだけの滞在でした。

朝までやってるし、またゆっくりお邪魔したいと思います♪(終電逃した時とか・笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!




週末も応援してくれたら、頑張れるかな!?ポチッとワンクリック♪

FC2の応援も宜しくです。鯨と水菜よりかは、ヨロシイかと(殴打)

人気ブログランキングに参加中!週末も応援宜しくお願いします☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/30(土) 00:17:05|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ラーメン まこと屋 

まこと屋

ラーメンまこと屋 イオン長田南ショッピングセンター店

住所:神戸市長田区東尻池新町1-20 電話:078-682-6157 営業時間:11:00~0:00 定休日:無休?

 



現在ブログ休止中の、岸和田市民さんが、以前記事にしていた、まこと屋へ。

キャッチフレーズ!?は「チャーハンの旨い!!ラーメン屋」

メニュー

メニューは、一部ですがこんな感じ。ちょっと見にくいけど。。。

これ!

大人気の、黄金半チャーハン定食(690円)を、注文。

ぐるめぴあで紹介されたそうな。知らなかったです。

たくあん♪

卓上には、取り放題のたくあん。

チャーハン

 先に黄金チャーハンが。炒めてる音は聞こえてたけど、驚く程めっさ早くご提供!

3分も待ってないような気が・・・。 量、メチャ少ないです。(丁度ええけど)

パラパラ

チャーハンにたくあんは合わないけど、少し頂いてと(笑)

脂ッぽいけど、パラパラ。濃い目の味付け。普通に食べれます。

ラーメン

 鶏醤ラーメン。麺は固めでお願いしました。

トッピングは、チャー・ネギ・白菜・半熟煮卵・鶏ミンチ。見た目脂っぽそ~

なかなか!

自家製のストレート麺。コシはないけど、モチモチ!半熟煮玉子、うまっ175

脂っぽそうなスープですが、意外にあっさり!須磨の丸○屋よりかは、美味しい♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

岸和田サンの復活を願って↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/29(金) 05:46:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:30

肉の名門 マルヨネ

マルヨネ

 肉の名門 マルヨネ

住所:神戸市長田区二葉町3-11-3 電話:078-611-2990 営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

 

丸五市場のすぐ近くにあるマルヨネ。この辺りには、約4店舗程!?あったかな。

二葉町の本店のお店には、子供の頃、ピアノ教室の帰りに買い食いしてました(笑)

当時、ハムカツ(赤いペラペラのハムを揚げたやつ)が、20円!懐かしいな~。

ぼっかけコロッケ

長田名物ぼっかけコロッケ1個80円。毎週月曜日の特売日は、70円に!

残念ながら行ったのは、月曜日ちゃうけど>< 注文すると、揚げたてが頂けます☆

お茶

暑いから、中で座ってど~ぞ。と、お茶を出してくれました。親切やな~(笑)

揚げたて

揚げたて熱々の”長田名物ぼっかけコロッケ”で~ぇ~す!!!

美味い!

粗めのパン粉は、サックサク!お芋ホックリ!!!うま~175

ちなみに、マルヨネの”豚まん”個人的に好きです。(どうでもええ情報)


関コロ隊

関コロ隊、久しぶりに活動しました。↓ポチッっと、褒めて下さい(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/28(木) 00:13:10|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

餃子専門店 祥雲

祥雲 

餃子専門店 祥雲

住所:神戸市中央区加納町4丁目8-19 北上ホテル1F 電話078-393-0396 営業時間:18:00~翌3:00 日休み

 


正宗屋で飲んだ後(レポはないけど)、こないだ魔法のレストランでやってた祥雲。

行ってみる?ってな訳で、行ってみました。裏路地にあるので分かりにくい~。

メニュー

メニューは、こんな感じ。餃子食べに来たけどあっさりラーメンが気になるなあ。


トマト餃子

夏限定メニュー。

ビール

私は、大好きなドライ(500円)

友達のチンタオ

お友達は、青島ビール(500円) ちょっと飲ませてもらいました。甘~

トリ

 葱油鶏(380円) メニューに、”うまいとり”と書かれていたので、即注文。

餃子が焼きあがるまでのおつまみに。鶏肉と葱を和えたもの。うま~♪


焼いている

隅っこの席に座ったので、焼いているところが見えました。

2種類

タレは、2種類ありました。

キャベツとトマト

キャベツ餃子(上) トマト餃子(下) 両方1人前380円。

焼き加減

私の好きな薄皮タイプ♪

キャ

キャベツのシャキシャキ感が、ええ感じ。なかなか美味しい♪(味噌ダレは、アカン><)


トマト

トマト餃子、大好きな玉子入り!なかなか美味しい♪(☆o☆)キキキキラーン


しいたけ

しいたけ餃子(380円)

しいたけ中身

しいたけタップリ!どれも小ぶりの餃子ですが、薄皮パリッで、GOODでした。

気になるあっさりラーメンは、お腹一杯で、断念。今度行ったら食べてみたい(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガース絶好調!↑ここもポチッと絶好調にして下さい♪

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆

 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/27(水) 00:16:12|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 



夜のディナーでは、何度も来ているアラカルト。ランチタイムに初訪問♪

いつものランチメンバー3人組(A氏・H♪・私)と、Fーよさんと、4名で!

メニュー

 ランチメニューは、こんな感じ。さて、何食べようかなぁ~

水

ランチに来たので、お酒は抜き(笑)ウォーターで、乾杯!(してないけど)

ミネストローネ

ミネストローネ。お野菜ゴロゴロ、うま~♪

Aランチ 

悩んだ結果、私は、Aランチ(1000円)を、オーダー。スープ・サラダ・ライス付き。

おかず

エビフライやカニクリームコロッケは、食べた事があるので、アラカルトでは、

まだ食べた事のない、和風ハンバーグと、からあげを、チョイスしました。

少量の赤いスパと、ハムが嬉しい♪

ハンバーグ

フンワ~リ柔らかハンバーグ。おろしでサッパリ!ジュースィ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

からあげ

からあげは、3つ!カラッと揚がって美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

夜のディナーとは、また違い、ランチで食べるのも、いいですねっ♪

ありがとうございます!

帰り際、マスターから、巨峰を、頂きました。ありがとうございます☆

アラカルトは、今度は、夜の予定です。もちろん、酒付きで!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽち!

↑ぽちっ!と、応援宜しくお願いします。m(_"_)m


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/26(火) 07:11:02|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

鉄板DINING 法貴

法貴

鉄板DINING 法貴

住所:神戸市中央区北長狭通1-10-9  生田新道ビルB1 電話:078-321-1612 

営業時間:11:30~14:00(フードLO14:00) 17:30~22:30(フードLO21:00) 定休日:不定休

 

三田牛を堪能しに、法貴さんへ。http://www.houki.jp/index.html←お店のHP

10500円の特別コースを、オーダー!たま~の贅沢です(笑)

注意:めっさ画像数多いですが、お付き合い下さい。(過去最高数!)

セット

店内は、落ち着いた雰囲気。(そして、静か・・・)

写真撮っていいですか?と、聞くと、快くOKして下さいました☆

後程分かったけど、法貴のシェフもブログやってました。だから快くOKしてくれたのかな(笑)

ビール

 まずは、エビスの生ビール(800円)で、かんば~い♪

スープ

トマトの冷静スープ。濃厚なのに、あっさりしてて、美味☆

野菜

ダンディーなオーナーシェフが、目の前で焼いてくれるのが、よく見えます。

いさき

イサキもコンガリ焼かれて、いい感じ~

出来た

夏野菜とイサキの鉄板焼き。

(☆o☆)キキキキラーン

イサキ、柔らかくてふあふあ!ウマーーー!!!(☆o☆)キキキキラーン

フォアグラ

フォアグラの茶碗蒸し。これも鉄板で蒸焼きに。フォアグラ初体験です(笑)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まったりとした舌触りの茶碗蒸し。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

血圧にはよくないワイン。調子コイて、飲んでしまいました。ボトルで・・・(殴打)

イセエビ

続きまして~伊勢海老ちゃんと、あわびちゃん。

完成

伊勢海老と活あわびのバター焼き。

カニみそ

あわび、コリコリ♪ カニみそあんまり好きじゃないけど、臭みのないエビみそで、

とっーても美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン

ぶりぶり♪

海老、ブリッブリで、うますゲる!☆

ポン酢

メインのステーキにつけるポン酢2種類と、ニンニクチップ。

1

三田ぎゅ~登場!(//∇//) エヘッ♪

2

お肉は、フィレかサーロインどちらか選択できます。

3 

比較的脂身の少ない、フィレをお願いしました。

4 

いい焼き色~♪


5 

いい焼き色~♪(2回ゆーな)

完成!

三田牛ヒレステーキ。

肉

食べやすく1口サイズ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

最初は、ポン酢で頂きました。柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

塩で食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

1

〆は、ガーリックライス。

2

これでもか!って言うぐらい、凄い手さばきで炒めております(笑)

3

味付けして~

4

か・ん・せ・い!!!


ガーリックライス

 小ぶりのお茶碗に盛られ、お漬物と一緒にご提供♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パラッパラ!ちりめんじゃこが、いいアクセント。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

汁

おすましも。

デザート

デザート。

こーしー

最後にコーヒーを、頂いて、ご馳走様でした!満足♪満足♪

あ~美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

記事作成にかなり時間かかりました。(頼まれてないけど)

お疲れ様でしたのポチッ!を、お願いしますm(_"_)m

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/25(月) 00:13:42|
  2. A級グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

味のマルタイ 冷やし中華

マルタイ

 ディスカウントストア”ラ・ムー”で、98円で購入♪

マルタイのラーメンも値上げして、100円以下で買えるお店、少なくなったなぁ~。

中身

中身は、こんな感じ。なんかよく分からない、”ふりかけ”付き(笑)

マルタイのラーメンシリーズは、大体食べたけど、この冷やし中華は、初!

説明書き通り、クッキンぐぅ~♪















(ワンツースリー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









出来た♪

ハイ、完成♪

トッピングは、茹でササミ・キュウリ・玉子と、付いてたふりかけ。

微妙~!?

ふりかけ、微妙~。(|||_|||)

私的に、ふりかけは無くていいかと。麺はマルタイの麺そのものですが、

不味くはない。マルタイ好きの方なら、アリ!な冷やし中華だと思います♪

ハイ、おまけっ♪



くずきり 

京都のお土産にと、”鼓月製菓”の”くずきりを、頂きました。

蜜かけて~

白蜜は取り除いても、そのままでもOKと書かれていたので、そのまんま(笑)

よ~~~く冷やして、黒蜜をかけて頂きま~す☆

つるつる

喉越しツルツル!美味しい!(☆o☆)キキキキラーン ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽちっ!

久しぶりのクッキンぐ~♪な記事に、ぽちっ!と応援宜しくお願いします!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/24(日) 00:12:51|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

自家製麺 丸醤屋 東須磨店

丸醤屋

自家製麺 ラーメン食堂 丸醤屋 東須磨店

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 営業時間:11:00~翌2:00 P14台可

 


須磨署の近くにあり、目立つ看板。駐車場もあり、便利なので入ってみました。

調べてみると、丸亀製麺や、長田本庄軒など、とりどーる系列のお店のようです。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

選べる

麺の固さなどが選べます。ん?来来亭みたいですね(笑)

色々あるメニューの中から、人気NO.2のチャーハン定食(850円)を、オーダー♪

ラーメン

丸醤ラーメン。麺は固め、背脂抜き、ねぎおおめでお願いしました。

チャーで覆い尽くされているので、見た瞬間、ウヮ~ァ!って思ったけど(笑)

アップ

自家製麺は、中太ストレート麺。スープは、あっさり醤油味。

炒飯

セットのチャーハン。

アップ

具は、チャー・玉子・ネギとシンプル。しっとり炒めてあり、味もシンプル。

知らないオジさんと相席だったので、(しかも座敷で)なんか落ち着いて食べれんかった><



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、参加中です。応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/22(金) 06:23:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

大衆すし居酒 穴場

穴場

大衆すし居酒屋 穴場

住所:大阪市北区天神橋4-12-7 電話:06-6242-5163 営業時間:17:00~01:30 定休日:火曜日

 


八尾蒲鉾を出て、4軒目~♪

〆に、寿司食べて帰ろうよと、寿司好き女が言うので、穴場へ行きました。

私、寿司苦手なんですけどね。寿司意外のモンもあるしと言うことで(笑)

ピンボケ

4軒目ともなると、かなり酔いが>< ビール画像もぶれてます。。。

うみぶどう

うみぶどう。好きー☆

いくら

いくら。><

鉄火巻き

鉄火巻き。_l ̄l○

カツオのたたき

カツヲのタタキ♪

たまごとか~

シャリは食べずに玉子だけ食べました!(蹴踏)

まきずし 

ふ~ん。。。


あさり

あさりの酒蒸し♪出汁が美味ー。飲んだ後に汁がいい(笑)

若干記憶喪失な部分もありますが、天満で久しぶり!?のはしご酒楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




怒

ええ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)

 

そう思った方も、そう思わなかった方も、↓ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽち!

↑クリックすると、トリに突かれます!(ウソです)

 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/21(木) 00:27:38|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

八尾蒲鉾店

八尾さん

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 電話:090-4275-4351 営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 月曜休み




一福を出て3軒目~♪ちょっとご無沙汰してた、八尾カマさんへ。


びぃる~

ビールで、3度目の乾杯!

生春巻き

シャキシャキ野菜とカニカマの生春巻き(350円) 

目新しいのがあったので、注文。本間に、シャキシャキ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

おろし

大根おろし(200円) サッパリ!

?

これ・・・食べた・・・っけかなあ!?(殴打)

カレー

カレー天(350円) これも食べた事なかったので、注文。

中身

甘いカレーです。天ぷらとカレー合う♪ これ美味いやないかーい281281(髭男爵風)

きくらげ・紅生姜

木耳・紅生姜(各200円) いつも食べる定番。うま~ぁ

ざくざく

ハモ皮ときゅりのザクザク(300円) これもいつも食べる定番。

定番ものから新メニュー。どれ食べても美味しい八尾蒲鉾店でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加チューです。応援宜しくお願いします☆

 

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/20(水) 06:06:26|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

おでん・串カツ 一福

一福

おでん 一福

住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:おばちゃんと仲良くなったら教えてくれます 営業時間:18:00~22:00 土日祝休み



黒龍を出て、2軒目~♪ オモロー!(ナベアツ風に)なおばちゃんに逢いに、一福さんへ。

画像はないけど・・・ビールや、焼酎で、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!!

ポテサラ

ポテサラ(200円) めんどくさいけど、作ってるよ!と、オバちゃん(笑)

おでん

一福に来たら、おでんでしょう!すじ・大根・ゴボ天・厚揚げ(各100円)

からあげ

鶏の唐揚げサラダ付き(600円)

串カツ

串カツは、どれも各100円。エビとウインナー

茄子

茄子や~

レンコン

レンコンも食べたよっ♪

ぶどう

最後に、おばちゃんからのサービスで、ぶどうを頂きました。ありがとう☆

帰り際、おばちゃんと一緒に・・・

おばちゃんとおっちゃん

知らないおっちゃんも、お見送りしてくれた!(笑)

週末営業してないのは、辛いところですが、また行きますね♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッと、3位にしてくださ~い!応援宜しくお願いします☆

 



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/19(火) 06:10:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

黒龍天神樓

黒龍

黒龍天神樓

住所:大阪市北区天神橋4-2-12 電話:06-6353-9614 11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00) 無休

 



去年10月以来の訪問。駅から近いし、週末ってのもあり、店内はお客さんで一杯!


ビール

ビール(500円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

蒸鳥

蒸し鶏(500円)

美味!

葱塩・ゴマ・潮州ラー油、3種類のタレのうち、潮州ラー油にしました。

思ったほど、辛味はないけど、鶏は柔らかく、美味しいです!(☆o☆)キラーン

揚げワンタン

揚げ雲呑ハーフ(300円) パリパリの食感が、GOOD♪

エビチリ

車海老のチリソース(450円) エビプリップリ!(☆o☆)キキキキラーン

からあげ

地鶏の唐揚げレギュラー(700円) 1個1個が、デカッ!!!

食べ応えありました。カラッと揚がってジューシー!うま~♪

黒龍の麻婆豆腐も、辛くて美味しいんですよ。また今度行った時食べよっと☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガース調子悪いやないかーい(髭男爵風に)

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/18(月) 06:14:36|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時


 

立ち呑 おばぱん

お昼は、駄菓子屋さんと、飲食店なんですが、最近(6月後半から)夜は、

店名を、こんな感じに変えて、21:00(LO20:30)で、営業中♪

立ち呑ですが、椅子があるので、ゆっくり座って飲めれます。


メニュー

メニューは、こんな感じ。100円~300円程度。安~~~ぅ!(☆o☆)キラーン

メニュー2

飲み物価格も安いでしょう!ビールはセルフ。焼酎はおばちゃん入れてくれます(笑)


酒

瓶ビール中 アサヒスーパードライ(350円) キリンと2種類あるけど、好きなドライで♪

つけもん

お通しは、お漬物盛り合わせ。オバちゃん自家製の漬物。うまー♪

だしまき

だしまき(200円) ネギなしとネギ入りが出来るそう。ネギ好きなんで、ネギ入りで。

ネギ入り


だしきいて、うまぁ~☆

醤油

おばちゃんが、だしまきに、どーぞと、2種類の醤油を。

専用

  そのまんまでもおいしいけど、”たまごかけごはんのしょうゆ”をかけました。

うま~!(☆o☆)キラーン


するめ

するめ(30円) 駄菓子ですね。おつまみに最適☆

さば

塩SAVA!(//∇//) エヘッ♪ 

1個150円。脂がのって、美味しいSAVAでした☆


たこせん

たこせん・玉子のせ(80円) 

タカヤナギに来たら、頼んでしまう必須メニュー☆ちなみにマヨ抜きネッ♪

すじじる

すじだし入り(300円) すじうどんのうどん抜きバージョン。〆に頂きました。

うま

うま~~~!(☆o☆)キキキキラーン

何でこんなに出汁が美味いの?と、いつも思います(笑)

お昼に利用するもヨシ!夜に利用するもヨシ!また行こ~と♪





http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

更新たまにサボってますがm(_"_)m↑応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 06:07:51|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

玉子焼 今中

今中

玉子焼 今中

住所:明石市岬町26 電話:078-913-6455 営業時間:10:00~20:00  定休日:木曜

 

裏路地の中にあるので、ちょっと分かりにくい場所にある、今中。

時間帯が、お昼下がりだったので、行列なしで、すんなりと入店♪

お品書き

メニューは、玉子焼オンリー! 

出汁

先にお出汁と、小皿が。

入れる

お出汁は、メチャ熱々!

一味もネッ!

一味を入れて、スタンバイOK~♪

焼く1

おばぁちゃん!?(殴打)が、お箸で器用に焼いています。

焼く2

上手~♪ (当たり前やがな)

焼く3

上手~♪(しつこい)

玉子焼

 玉子焼 20ヶ(600円)

一口サイズ

 焼きたて熱々、一口サイズの可愛い玉子焼!(☆o☆)キラーン

ふあふあ

 箸で持つと破けそうな程、ふあふあ!出汁も玉子焼も、うま~!(☆o☆)キキキキラーン

ソースも。

ソースつけても美味いよ♪


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/15(金) 05:39:30|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35

博多ラーメン 博多駅

博多駅

博多ラーメン 博多駅 

住所:尼崎市尾浜町3-17-10  電話:06-6429-0537 営業時間:11:30~23:00 定休日:日曜日

 

尼で、安くて美味しいとんこつラーメンと言えば、博多駅でしょう☆

新メニュー

こちらはメニュー表。値上がりしたようで、メニュー表も新しくなってました。

値上げ前は、500円だったラーメンが、50円の値上げになってますね~。


高菜&ベニー 

高菜・紅生姜・ゴマ・ニンニクは、以前と変わらず健在です(笑)

定食

博多ラーメン(550円) +100円で、定食(おかず一品・麦ご飯)で注文♪

嫌い・・・

 おかず一品は、キュウリとわかめの酢の物。

ラーメン

トッピングは、分厚いチャー・ネギ・もやし。

あっさり♪

相変わらず、あっさりとしたスープで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

麺固めで!って言うの忘れてしまい、柔らかめの麺だったのは、ちょっと残念。

トッピング♪

途中から、高菜&紅生姜トッピング~♪

ご飯にも高菜♪

麦ご飯にも、トッピング~♪

博多駅の高菜、辛くて美味しいので大好きです。お持ち帰りするん忘れたけど><

値上げして550円でも、安いですよね。また、食べに行こ~っと!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

お盆中も、ニキニキ日記を、↑ポチッと応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/14(木) 07:09:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

伝統中国四川料理 マンダリンパレス

マンダリンパレス

伝統中国四川料理 マンダリンパレス

住所:神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル4~5F 電話:078-321-2882 11:30~22:00 無休

 

四川料理を堪能しよう!と、マンダリンパレスへ。しかも、オゴリで♪(わーい)

セッティング

いつも行くお店と、雰囲気が違うので、ちょっとソワソワ。(笑)

麻婆豆腐

麻婆豆腐(小840円) 

激辛もありました。辛いの好きなのは、私だけ。なので、普通で我慢!(オゴリやし)

山椒がきいいてて、チョイ辛。辛さは足りませんが、美味!(☆o☆)キキキキラーン

チンジャオ

青椒牛肉絲(小1050) 

ピーマン、シャキシャキ!お肉やわ~ぁ!濃い味付けで、ビール欲しくなる味(笑)

エビチリ

干焼蝦仁(小1050円) 

えびチリ

デカメのエビ。ぷりぷりっ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でも・・・甘~ぁ。

水餃子

特製海老水餃子6個(945円)

レタス包み

挽肉と海老のレタス包み(小1155円)

巻いて~

レタスに包んで頂きます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここまでは、お酒は我慢していましたが、我慢出来ずに・・・

我慢できずにビール

びぃる注文♪(意思弱ッ!)

からあげ~

鶏のからあげ(小1050円)

脂っこくなく、サクッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 出来たら骨付きじゃない方がいい(わがまま)


えびぎょうざ~

海老餃子(420円)

はるまき~

 春巻き(420円) 皮、パリッパリ♪美味!!!

やきそば~

 五目焼きそば(735円) 野菜たっぷり☆

炒飯

マンダリン焼き飯(735円)激辛のもありますが、普通で。

しっとり

しっとりしてるけど、パラパラ感もあり。普通に美味しいです!(☆o☆)キラーン

ゴマ団子

 胡麻団子(?円) 〆のデザートに(笑)

あんにんどーふ

杏仁豆腐(?円) 

ちょっとお値段高めですが、美味しかったので、また行きたいです。おごりで♪(殴打)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

びぃるぅは、1本で我慢しました。↑ポチッ!と褒めて下さい♪





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 06:12:46|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

洋食屋 アシエット

アンシェット

洋食屋 アシェット

住所:神戸市中央区元町通1-6-6 電話:078-331-2818 定休日:水曜日

営業時間:11:30~(L.O.14:30)、17:00~(L.O.20:30)、20:30~0:00(L.O.23:00)




伊藤グリルでランチは、贅沢なので~、ちょっと安い直系店アシェットへ(笑)

休日なんで、観光客は、南京町に行ってるせいか!?空いてて、ラッキー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ~。

セットメニュー

 +300円 +500円でセットに。

スープ

+300円のセットのカップスープ。まろやかな優しい味☆

エビフライ

 肉厚海老フライ自家製タルタルソース(1200円) 

プリプリ

タルタルソースは、抜きでお願いしました。醤油は、我慢してそのままで(笑)

サク!プリッ!

サクサク!ぷりぷり!尻尾まで、ガシガシ食べました。美味!(☆o☆)キラーン

ハンバーグ

和牛煮込みハンバーグ(1200円)

甘~

一口味見さしてもらいました。柔らか~☆ドミソース甘~!(笑)

ミニカレー

+500円で、ミニカレーに。

甘い!

カレーも少し、お味見。とてーも甘いカレーでした。

本当は、オムライスが食べたかったんです(笑)今度は、オムライス食べよっと♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

マイブームは、トマトです(笑)↑ポチッと応援宜しくお願いします☆

 

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/12(火) 06:27:42|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

がいな製麺所 加西店

がいな製麺所

がいな製麺所 加西店

住所:兵庫県加西市和泉25-3 電話:0790-45-0848 営業時間:10:30~15:00 定休日:第3月曜日

 




讃岐うどんを食べに、わざわざ加西市まで、お友達と一緒に、行って来ました♪

方向音痴2人。迷いに迷い・・・なかなかたどり着けません>< 仕方なく・・・

その辺に居たオッサンに、道を聞いてやっとこさ到着。3時間程かかった(苦笑)


メニュー1

メニューは、こんな感じ。本場讃岐には、及ばないけど、安いですね。

限定メニュー

限定メニューもありました。お昼の時間より、ちょっと早めだったのかしら!?

空いてる~♪

貸切~♪

店内は、讃岐のような屋台感覚!?な感じ。なんともいい雰囲気です(暑いけど)

貸切~♪とか、喜んでいたのもつかの間、どんどん人が・・・(苦笑)


セルフ

飲み物は、セルフで!

麦茶♪

お水じゃないのが、嬉しい♪喉が渇いてたので、とりあえず、一気飲み!(笑)

「うどん湯でてるので、10分位待ってね」と、オバちゃん。茹で立て食べれる!ラッキー☆

おにぎり

おにぎり1個(130円) 形テキトー!大きさバラバラ!味かあって良し!(笑)

(☆o☆)キキキキラーン

具沢山の炊き込みご飯。出来立ての熱々♪

見た目とは違い、濃い味付け。ご飯も固めで、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

限定

 季節限定メニュー 冷やかけうどん(300円) エビ天・ちくわ天(各100円)

(☆o☆)キラーン

友達の感想「うどんモチモチやな。出汁、美味いやん!でも・・・ヌルい(笑)」

味見させてもらったんですが、ヌルかったです。。。

ゆかりのん

冷たい醤油うどん(250円) ちくわ天・たまご天(各100円) これは、私のです。

玉子とろりん

ちくわ天サクサク!たまご天はまだ温かくて、玉子とろ~り!美味!(☆o☆)キラーン

麺

思ったよりコシは強くないけど、モチモチしてなかなか美味です!(☆o☆)キキキキラーン

私のも、うどんがヌルかった><冷たかったらもっと美味しかったのに!(うるさい)

たまたまヌルかったのか!?そうでないのか!?うどんは、美味しかったので、

また行ってみようと思います♪今度は友達の運転で、迷わずにネッ!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

遠くまでうどんを食べに行ったゆかりさんに、↑応援宜しくお願いします☆

気がつけば、800記事!頑張ったなあの、ポチッとお願いします。

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 00:36:48|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ちょっと一杯 さかな亭

さかな亭

ちょっと一杯 さかな亭

住所: 神戸市兵庫区羽坂通3-1-4 電話:078-531-7675 営業時間:5:00~10:30(LO)日曜・祝日休み



電車の中から見える”さかな亭”めーっちゃ気になってたんですよ。

と、電車から見える&気になると同じ事を言う、焼酎好きの友達と一緒に、訪問。

http://www.sakanatei.com/ ←HPあった(笑) 100種類以上の焼酎もあるって~♪でも・・・



ビール

とりあえず、び~るで!!!(笑)

メニュー

良心的価格設定♪

きずし

きずし(280円) 美味いやん!(☆o☆)キキキキラーン

だしまき

出し巻き(280円) 

ちゃんと焼きたて熱々♪ふんわり出汁じゅわ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大和桜

 何飲もうかと悩んでいたら、大和桜を、お勧めして頂きました。

なかなか

大和桜(400円) フルーティーな味、飲みやすい♪

すじこん

 すじこんにゃく(280円) 甘辛い味付け。焼酎に合う!(☆o☆)キラーン

珍しくこのお店で、3時間も長居してしまいました。

店主さん、明るくて感じのいいお店。またふらっと寄ってみたいと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

1300000アクセス達成!いつも訪問ありがとうございます。

お祝いに、↑と、FC2の方と両方ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/10(日) 00:12:23|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

みそラーメン さつき

さつき

みそラーメン さつき

住所:神戸市兵庫区門口町1-17 電話:078-651-0139  定休日:第2第4日曜日

営業時間:月~土:11:30~23:00 日・祝:11:30~21:00まで

 

みそラーメンが、売りのさつきラーメン。ラーメン好きですが、唯一みそラーメンは、苦手な私。

そんな私に、チャンポン麺美味しいから、食べてに行っておいで!(☆o☆)キラーン

と、お勧めされてたくせに、半年以上(もっとかも)たって、やっと行って来ました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。チャンポン麺意外にも、色々ある~♪

せっかくなので、お得なセット、焼きめしセット(780円)を、注文。

炒飯

 先に、焼きめし登場!紅生姜付きが嬉しい!(//∇//) エヘッ♪(お前だけな)

(☆o☆)キキキキラーン

パラパラで、脂っこくなく、薄味なのに、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

高血圧の私には、ベストな焼きめしです(笑)エビも入ってました♪

醤油ラーメン

お勧めしてもらったチャンポンじゃなく、醤油を注文してしまいました!(殴打)

トッピングは、わかめ・ネギ・チャー・もやし・なると。なるとが嬉しい(//∇//) エヘッ♪(お前だけ)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちょっと濃いそうに見えるスープですが、あっさり醤油で、私好み☆

細麺なのに、コシのある麺!スープも、麺もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

醤油ラーメンってより、中華そばって感じもしないでもない。(笑)

お勧めしてもらったお店だけに、とっても美味しかったです!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今度は、チャンポン食べるゾ!↑お勧めしてもらったの食べんかいっ!

勧めてもらったら早く行け!などなどな、ポチッ!と、宜しくです☆

 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/08(金) 00:11:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

旨辛至福研究飯店 陳麻家

陳麻家

旨辛至福研究飯店 陳麻家 三宮店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281 電話:078-251-7188 営業時間:11:00~24:00(LO.23:30) 無休

 

この日の気分は・・・中華!坦々麺と陳麻飯が、売りのお店に行ってみました♪

ここまでの距離、私の足で(短いけど)徒歩5分ぐらい。メッサ汗ダラダラ(笑)

メニュー

 外に置いてあるメニュー表。(見にくいけど)ハーフサイズがあるのが、嬉しい☆

ラーメン

中華そば醤油味ハーフ(350円) 売りの坦々麺は、今回はスル~(笑)

あっぷ!

 スープ、しょっぱ~(|||_|||) 塩分が気になるなあ。(食べたけど)

陳麻飯

陳麻飯ハーフ(350円)

1辛で~

選べる辛さ。遠慮気味に・・・1辛(+20円)に、しました(笑)

どろどろ

色的には、辛そうに見えません。とろみの少ない麻婆です。

辛くない

山椒が鼻につく辛さ。よくきいてるけど、全然へーきな辛さ。味は・・・普通(笑)

味は、普通なんですけどね、3辛がどんなか試してみたいので、近いうちに行きます!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

く・・くしゃみが止りません><また風邪!?↑応援して直して下さい(笑)


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/07(木) 00:22:14|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

串かつ やき鳥 神鷹

神鷹

串かつ やき鳥 神鷹

住所:明石市大明石町1丁目6-37 2F 電話:078-918-0017 定休日:年中無休(年末年始を除く)

 



ハナヤ食堂を出て、2軒目は、去年1度行った事のある”神鷹”へ。

大好きな焼鳥と串カツが、両方味わえるんですよ。いいでしょう!(笑) 


ビール

 生ビール(500円) 2度目の乾杯!

キャ

お通しのキャ。デカッ!

串かつ

 うずら・ホタテ・ウインナー・えび(各・105円) 普通に美味いです☆

あなご

あなご天ぷら(480円) 

あなご好きです♪カラっと揚がって、サクサク☆あなごうま~~~~☆

かわ

鳥皮ポン酢(380円) 大根おろしで、見えませんけど。m(_"_)m

ししとう

ししとうベーコン(115円)

えび・うずら

大好物のえび&うずらを、おかわり♪

ずり・とり

 ずり塩焼き・身塩焼き(各115円)

サラダ

野菜サラダ(380円) ドレッシングたっぷり。。。

バナナ

Kちゃんが、食べてみようと、強制注文した、”バナナ”の串かつ。

う~む。。。

う~ん。。。バナナは揚げずに食べたいな~(苦笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

イチゴの串カツなら食べてみたいです!(ウソです)ウソつきにポチッと♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/06(水) 06:05:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

居酒屋 ハナヤ食堂(BlogPet)

ゆかりの「居酒屋 ハナヤ食堂」のまねしてかいてみるね

居酒屋食堂住所:17:00(しつこい)昔、店?
が出てた友達が疲れましたので。

*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2008/08/05(火) 07:21:43|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

居酒屋 ハナヤ食堂

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116 営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 不定休

 



姫路に住む、高校の同級生、悪友Kちゃんと、明石で飲み会♪(7ヶ月ぶり)

昔、魚の棚で働いてた友達が、ここ行き!ええよ!と勧めてくれたお店。

 お魚様が、新鮮で美味いし、私的に雰囲気も気に入るよ!とか言われたので。

ビール

生ビール(380円) (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

チジミ

たことニラのチチ゛ミ(480円) 明石と言えばタコ♪ 

タイ

本日のお刺身 タイ(680円) お刺身が美味しいと聞いたので、注文。

うま~

プリプリ!新鮮ッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

生ハムサラダ

生ハムと大根のサラダ(580円)

スティック

バリバリウインナー(480円) ホンマに、バリバリ(笑)

出汁巻き

だし巻(380円) 焼きたて、熱々です☆

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お出汁たっぽり!ふ~あふあ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

とりから

とりから(450円)

たこわさ

たこわさ(280円)

ケーキ

最後に、サービスで、ケーキが出てきました。私は、食べてないけど(苦笑)

店内は、薄暗く画像が・・・(うるさい)が、店員さんも愛想よく、料理もなかなか♪

外観も、店の雰囲気も、私好み!なのに、話に夢中で、注文もそこそこに・・・。

気に入ったので、また明石で飲む時は、行こっ☆ 絶対行こっ☆マジで!(しつこい)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

昨夜は、あたりめで、飲みました。アゴが疲れました。ふぅ~。

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/05(火) 00:19:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

カフェレストラン ジャンジャンブル

ジャンジャン

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 営業時間:11:00~22:30(LO 21:30) 定休日:火

 


ジャンジャンブルディナーにお誘い頂いて、行って来ました。総勢10名で。

大人数の飲み会に、行くのは、めっさ久しぶり。ちょっと緊張。。(ウソです)

貸切

この日は、貸切!幹事の、Aさん、お世話様です。ご苦労様です!(笑)

料理は、5000円のお任せコース!?ですかね。(若干お願いしたのもある)

お水

帰りの事と、体の事を考え、ジャンジャンブルは、ノンアルコールのつもりで、

先にフライングしてきたんですが・・・(先に飲んだんかいっ!ヘェ。。。吹田で・・・)

皆様が、私は水で!と言うと・・・(-_-#) ハァ?とか言うので!?(笑)



やっぱり・・・

 乾杯ぐらいいいや~ん!と言うのでちょっとだけ♪

 

この後も、みんながワイン飲むのを横目に、ビール約1本程で、我慢しました!(えっへん)

サーモン

サーモンの習慣燻製&スプラウトのサラダ(名前長ッ!)

牛肉テリーヌ

向井ベーコンと牛肉のテリーヌバジル風味(舌噛みそっ。。。)

バジルは、苦手なんですが・・・美味かったです!(☆o☆)キキキキラーン


ポタージュ

シャンピ二ョンのポタージュ。 こんなん初めて飲んだ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ブイヤベース

ブイヤベース。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

取り分けて頂きました。帆立デカッ!海老ぷり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

残りのスープで、雑炊したら、美味しかったやろ~な~(腹に余裕がなくて断念)

赤鶏

赤鶏のコンフィ。

これ、そのまんまかぶりつきたい!(お下品♪)


赤鶏・ラタトゥュ

赤鶏コンフィ&ラタトゥュ。

食べやすく切って、盛り付けて、もって来て下さいました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

犬鳴ポーク

犬鳴ポーク(調理前) 

ゆかり「横にあるのレンコン?」

H♪&N「レンコンちゃう!ニンニクや!」

バカで、とぃまてぇ~~~ん。。。><

犬鳴・マッシュ

犬鳴ポークのロースト&マッシュポテト。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

や~わ~らか~!しっかり味ついてます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフ

美味!

肉肉しい肉。中は、レア。とっても柔らかい!美味!(☆o☆)キキキキラーン

オムライス

楽しみにしてたオムライス。もう、お腹満腹やけど、皆で少しずつ頂きました。

お腹が一杯じゃない時に、丸ごと1つ1人で食べたいです!(笑)

デザート

マンゴープリン。マンゴーだけ少し食べた後、H♪さんへ、プレゼント(笑)

コーヒー

食後のコーヒー。

どれも、とっても美味しい料理でした、お酒も飲めたら、最高だったのに(苦笑)

今度また、夜お邪魔する時は、適量のお酒は、飲みたいです(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

この後寄り道せずまっすぐ帰宅。エライなあ!のポチッと宜しくです♪

FC2の方と、↑ここと両方応援して下さると、嬉しいですっ☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/04(月) 00:37:57|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第38回 みなとこうべ海上花火大会

兵庫ふ頭

8月2日(土) みなとこうべ海上花火大会に、行って来ました♪

人ごみが嫌いなのに・・・(笑)ポーアイなんか行くとたまらん人手だろうと。

なので、比較的空いている穴場、兵庫ふ頭から観覧。

始まった~

花火が始まると、同時に到着!ふぅ~。間に合った♪(結構汗まみれで・・・)

屋台もあるよ

ちょっとだけですが、屋台も出てます。こんだけやけど・・・(苦笑)

花火1


2 


3 

4

5 

6 

7


8


9 

10 

あ、酒ですか?

びぃる

とーぜん飲みましたがなっ!(笑)

たこやき

 屋台で、30分以上も並んで買ったたこ焼き。

フランク

待ち時間なしで、買ったフランクフルト。

なんか落ち着いてゆっくり見る間もなく、クライマックスへ!

11 

12


13


14

夏の風物詩、花火。こんな私でも見ると、綺麗やな~って感動します(ちょっとだけ)

また来年も、人ごみの少ない穴場、兵庫ふ頭に行こうと思います☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

綺麗な!?花火にポチッと、応援宜しくお願いします\(^▽^)/


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/03(日) 00:47:16|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

立ち呑み処 ままや

ままや~

 立ち呑み処 ままや

住所:吹田駅前ビルさんくす内 電話:06-6382-7376 営業時間:12:00~23:00 定休日:土休み年に3~4回第3水曜日、地下街閉鎖が有りま~す。(注意!注意!)

 

蔵を出て・・・2軒目は、また立ち呑みやさん、”ままや”さんへ。

蔵さんより、小奇麗なお店だなと(笑)イケメンのお兄さんも、居ます☆

メニューは、↓こんな感じ。一部ですが。結構種類豊富です!

やす~ぅ!

やす~ぅ!

びぃるっ

 そろそろ焼酎!と、行きたいとこですが、またビールで、乾杯!

吹田から帰るのは、遠いので、ちょっと控えめに飲んでいる私。(笑)

寝過ごして、どっか行ったら、大変ですもん!大人になったなあ~(自分でゆーな)


なます

なます(SP価格で30円)

ちなみに、Nさん(BG)も、同行です。うんうん、酔っ払いの保護する保護者なんで(爆)

ちなみに、BGとは、ボディーガード(分かるか)。(笑)



とりっ

とりねぎポン酢(SP価格で90円) 遅い時間だと売り切れだそう。

とり好きの私の為に、”とり置き”して下さってました♪とりだけに・・・とり置き(聞き流せ~)


ステーキ!

和牛ステーキ(?円)

?

イカみそ。塩っ気タップリ濃~ィ味!(高血圧には、かなり不向き)

見た目、強面の店長さんなんですけど、話すと楽しい方。またお邪魔しますね♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

健康管理の為、血圧計買いました。↑応援宜しくお願いします☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/01(金) 00:18:54|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

