裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み処 蔵(kura)

蔵

立ち呑み処 (kura)

住所:吹田市朝日町2-123 吹田サンクス2番館 電話:? 営業時間:17:00~21:00(LO) 定休日:日・祝

 

新快速も、快速も止らない吹田。!普通電車で、トロトロ吹田まで。(吹田に、新快か、快速通して~)

”吹田DEやまちゃんツアー!”(勝手に命名)てな訳でぇ~、吹田で飲み会♪

メニュー

 メニューは、こんな感じ。メチャ安~ぅ!(驚)

値段設定間違ってる!?的な、良心的価格。お店の雰囲気は、私好みで、エエ感じ☆

びーる

とりあえず、生チュー!で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ぽてさら~

ポテトサラダ(220円)

マヨは苦手なんですが、ポテサラは好きでぇ~す♪(矛盾してるな)

えびふらい♪

えびフライ(280円)小ぶりのエビですが、4本。EBラーなんで・・・

2皿!

2皿~♪

えびフライには、醤油な私。最近分かったんですが、私、高血圧なんですよ。(|||_|||)

醤油は我慢して、何もつけずに頂きました。尻尾もネッ!(笑)

小ぶりのえびちゃんなのに、プリプリ!揚げたてサクサク!美味~ぁ!

おっから

おから(130円)

紅生姜のトッピングが、嬉しい。紅生姜の量、少ないなあ!(殴打)

お袋の味で、美味しかったです。130円なのに!(そんな事ゆーな) 

SAVA!

SAVA!(☆o☆)キラーン

SAVA(180円)脂のりまくりで、ちょっとオイリーなSAVAでした。(うるさいっ)

ハム

ロースハム(280円)目玉焼き添え。ハム分厚くて、うま~☆ 

サーモン

サーモン(380円)

途中から、やまちゃんのお友達、巨人命のNさん、合流。そのNさん注文のサーモン。

美味しそうだったので、もらいました。(ど~ぞと言われる前に、強制的に)

しそで、包んで食べたんですが、美味☆ 

赤ウインナー

赤ウインナー(220円) まっかっか~!です(笑)

ええ色~♪素朴な味の赤ウインナー。塩分が心配!?(気にするな)

ケチャップとからし

赤ウインナーには、私の為に、ちゃんと、ケチャ&からしが!(笑)

値段も安く、店員さんも面白いし、楽しいお店。近くにあったら、通いたいお店です♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッ!と、三位に、上げて下さい♪宜しくお願いします☆





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/31(木) 01:21:35|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami

ラミ

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami

住所:神戸市中央区三宮町3-4-3 電話:078-327-7225 営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 月休み

 


店頭の前の、スヌーピー。メッチャ暑そう。
ミッフィーが居たほうが、いいです。(個人的に)

洋食好きの、お友達とお昼ご飯を食べに、超~!久しぶりに、L'Amiさんへ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。人気の、ビーフシチューオムレツにしようかと思ったけど・・・

オムライスセット

オムライスセット(750円) やっぱりオムライスにしました!!!

味噌汁・サラダ・デザート付きで、750円は、お得♪

オムライス

やや大きめの、薄焼き玉子のオムライス。形も綺麗です☆

普通。

 薄味のケチャップライス。具は、玉葱・ハム・マッシュルーム多目(笑)

極々普通に美味しいオムライスです!(☆o☆)キキキキラーン

発見!
カウンターには、カレー用(だと思う)の、らっきょと、福神漬。


福神漬け

ちょっと、もらいましたけどネッ!(笑)

お友達のん。

お友達の、ミンチカツレツセット(800円) 普通に美味しかったそうです。(笑)

店内は、クーラーの効きが悪く、(たまたまかも!?)メチャ暑かった><

2人共、汗だくで・・・サササッと食べて、お店を後にしました。。。



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

飲食店の空調は、快適に・・・。↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/30(水) 05:27:58|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

やき鳥舗 のんちゃん

のんちゃん

焼とり のんちゃん

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル 電話:078-332-1651 営業時間:16:00~23:00(LO22:30) 第2火曜日休

 

過去記事をみたら、最後に行ったのは、3月。4ヶ月ぶりに、行ってみました。

色々な焼鳥屋さんに行くれど、のんちゃんは、結構好きなお店の1つです♪

ビール

生中(500円)

キャ

お通しに出てくるキャ。

いつもはシャキーンとしてるのに、今回は、ちょっとシナシナやなあ。。。(うるさい)

からあげ

のんちゃん名物 からあげ3ヶ入り(360円) うま~!(☆o☆)キキキキラーン

とり

ねぎ身2本(290円) 塩で!って言うの忘れた>< タレでも、美味いよん☆

ささみ~

ささみ梅しそ焼き(320円) 

梅抜きで!って注文。(いつもやけど)ウマ~!(☆o☆)キキキキラーン

てばっ

手羽先塩焼(420円) てばって食べにくいけど、うまいってば~♪(ゴメン)

ちゅくね~

つくね(290円) しっかり味がついてて、うま~い!

味見

一緒に行った友達が、こんなの注文。味見したけど・・・甘っ。。。

えだまめ

えだまめ(200円)

えのき

えのきホイルポン酢(350円)

さっぱり生モノを注文すると、生モノは全部売り切れとの事で・・・えのき(笑)

えもきだらけ

えのきだらけですがっ!(当たり前やん)、

さっぱりして、なかなか美味かったです☆〆に、とりスープを飲みたかったけど、

お友達が帰る時間になったので、飲めなかった。残念。。。(llllll´ρ`llllll)あぁ…


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今度は、とりスープ飲むゾッ!↑ポチッ!と、宜しくお願いします☆

どうでもええ事ですが、これ↓ワロタ!(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=jG2Sij8uhdI&feature=related←興味あれば、見てね!

 


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/29(火) 00:17:33|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

元祖 ぎょうざ苑

ぎょうざ宛

元祖 ぎょうざ苑

住所:神戸市中央区栄町通2-8-11 電話:078-331-4096 営業:11:45~14:00、17:00~20:00 月曜日休み

 

私の中で、勝手に餃子ランキング。ぎょうざ苑は、NO.1です☆

人気店で、行列!って聞くけど、私は、ぎょうざ苑の行列に遭遇した事ありません。

週末の、20時頃に行ったのですが、今回も行列なし!日頃の行いがいいからっ!(殴打)

乾杯!

まずは、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

調味料

味噌だれ・酢・醤油で、餃子が焼きあがるまでに、味噌だれ作り♪


完成!

ゆかり特製味噌だれ完成~!(//∇//) エヘッ♪

揚げ

揚げ餃子5個(420円) レモンと岩塩で頂きます。

ぎょうざ苑の揚げ餃子、初めて食べたけど、ウマウマ~!(☆o☆)キキキキラーン

焼き

焼餃子2人前(1人前420円) 焼きたて熱々です☆味噌だれに、つけて頂きます!

うまうま!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

パリッと焼けた薄皮、中のあんは、ジュ~スィ~!何度食べても、ウマ過の餃子です♪


水

水餃子6個(420円) 水餃子ってあんまり好きではないんですが・・・(こら)

ぎょうざ苑の水餃子も初めて。お酢と醤油で頂きました。皮トロトロ~!

今まで食べた水餃子よりかは、美味しかったけど、餃子は、やっぱ”焼”がいい!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽにょ!

タイガース負けたけど、↑ポニョと、応援宜しくお願いします☆

 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 00:23:49|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

串かつ まこと

まこと

串かつ まこと

住所:神戸市中央区旭通5-1  電話:非公開 営業時間:17:00~22:00  定休日:日曜・祝日

 

立ち食いの串かつ屋さん。ちょっこと飲みに、最適ー!(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

 瓶ビール小(270円) 小瓶だと、すぐなくなってしまいますね。(まじで)

ソース

カウンターには、2度漬け禁止のソース。

キャ

串かつには、かかせないキャ。食べやすい大きさに、切れている配慮が、GOOD!

うずら・とり・えび

うずら・とり・海老(各・90円) 大好物3兄弟です!(3兄弟って・・・古)

粗めのパン粉で、サクッと揚がってます。うま~!(☆o☆)キラーン

かいばしら・とり・げそ

げそ・とり・かいばしら(各・90円)

とり美味しかったので、もう1回(笑)少し酸味のあるソースも、うま~!(☆o☆)キラーン


なす

なす(90円)

揚げたて熱々の串かつ。どれも美味しかったです。また行こ~♪

ー追記ー(余談)

皆様、健康管理には、気を配られていますでしょうか?

こないだ、趣味で献血しにいったんですが、(趣味かよ)、献血拒否されました。

こんな理由で・・・。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



200807211229000.jpg

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

健康管理には、気をつけましょう!後日改めて、病院に受診に行きました。

これから高血圧様と、なが~いお付き合いをして行きます。(付き合いたくないけど)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

若年性高血圧症のゆかりに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 00:09:26|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

鉄板焼 喜楽

喜楽

鉄板焼 喜楽

住所:大阪市北区角田町9 新梅田食道街 電話:06-6311-3421 営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00

 




過去記事見たら、行ったのは、去年の10月。久しぶりに、ちょこっと寄ってみました。

カウンターだけの小さなお店。気さくなオバちゃん1人で、切り盛りされてます。

ビール

瓶ビール(500円) まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

お通し

お通しは、イカでした。サッパリしてて、美味☆

メニュー

 メニューは、こんな感じ。

単品でも良かったけど、メンドーくさいので(殴打)、串一コース(5本)を、注文しました。

約1

カウンターから、焼いている所が、よく見えます!

焼く2

押し焼きして~

焼く3

 タレを、かけて焼けば、完成!う~ん。美味しそう!(☆o☆)キキキキラーン


キター!

串一コース(450円) 5本のうち、4本。たにし・ゲソ・砂ずり・焼鳥。

海老もねっ♪

しばらくして、エビも来ました。ちっちゃいエビですが、プリプリで、美味!(☆o☆)キラーン

また今度行く時は、メンドーくさがらず、単品で、注文してみようと思います(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

健康管理。大切です。頑張ります。↑押してくれたら!(うるさい)

 


  1. 2008/07/25(金) 00:09:58|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

たこ八 梅地下店

たこ八

たこ八 梅地下店 

住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティ梅田 電話;06-6361-7345

営業時間:10時~21時 ラストオーダー20時30分 定休日:隔月第3木曜日



この日の私は、とっても”たこ焼き”な、気分。”はなだこ”に、行くと一杯!しかも暑い><

なので、店内で涼し~く、座ってゆっくり食べれる、たこ八へ。

メニュー

メニューは、こんな感じ~。

ビール

生ビール(399円) 

たこやき

たこ焼5個(288円) 

調味料
カウンターにある調味料で、自分でお好みで、味付け♪

美味!

たこ焼きに、マヨ。私には、ありえん><ソースと、青のり・カツオで十分☆

中には、デカイたこ。外は、カリッ!中は、トロ~。美味~ァ!(☆o☆)キラーン

出汁

明石焼風にと、お出汁が、冷・温と、選べます。私は、冷たいのにしました。

美味ッ!

出汁につけて食べても、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

当たり外れのあるたこ焼きですが、たこ八のたこ焼き、私的に、当たりですっ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

せみの声がやかましいですが・・・ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/24(木) 05:41:15|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ビアガーデン 野宴

野猿

新阪急ビル屋上ビアーガーデン、野宴に行って来ました~ぁ♪

ビアガーデン、夏の風物詩の一つですね。予約が取れず2年連続振られた野宴、

今年こそは、絶対行くゾッ!と、予約開始の日から、早々に、予約しました(笑)


ビール

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

最初の1杯目は、店員さんが、持ってきてくれました。さて、飲み&食いスタート!(笑)

からあげとか~

からあげに、ヤキソバ。焼鳥。

やさいとか~

お野菜も、テキトーに(笑)

肉とか~

銘柄何?のお肉2種。そして、ウインナー♪

枝豆とか~

枝豆・スパサラ・イカゲソ・魚フライなどなど。

焼く!

焼きましょう♪


からあげ、うま!

焼けるまでの間は、取ってきたもんで。食べ放題なんで、味に期待はしてなかったけど、

このからあげ、美味かった☆


ウインナー美味!

ウインナー美味かった♪

ピッチャー

イチイチおかわりに行くのは、メンドーなんで、ピッチャーで♪

焼いて焼いて~

まだまだ、焼きます♪食べます♪飲みます♪(ビールばっか)


エビ餃子とか~

上の真っ黒なのは、たこ焼きです。食べてないけど。。。エビ餃子、ま~ま~美味い!


さらに、焼く焼く~

まだま~だ、焼きまくりま~す!!!

アメリカンドック、好き♪

私、アメリカンドッグ好きやねん♪(どうでもエエ情報)

豚肉

最初に取って来た焼鳥や、魚フライ。冷めてたんで、焼いてみました(笑)

豚肉もあったので、取ってきたよん!


なかなか

銘柄の分からない、肉より、豚肉の方が、美味かったです。

やきそば

最初に取ってきて、残ってたヤキゾバ。冷めてたので、焼いて食べました(笑)

あ~食べすぎたっ!(><)

ラストオーダーまで、散々飲み食いしまくりました。(笑)

絶品料理ではないけれど、野外で飲み食い。この雰囲気がいいんですよね♪


日が沈む・・・

日が暮れると、雰囲気はさらに、ええ感じ。来年も、また行きたいな♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチ!

タイガース優勝マジック点灯!お祝いに↑応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/23(水) 00:13:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

ダイワ食堂

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 



画像がちょっとぶれているのは、私のせいではありません。風でゆれてたので(笑)

天満飲みの時には、かかせないお店、毎度毎度馴染み過ぎ!のダイワ食堂です♪

ビール

店員:何しましょう?生ビールで!反射的に、言ってしまいますね(笑)


赤ウインナー

赤ウインナー(380円) これも、見た瞬間、反射的に注文♪(お前だけや)

色悪ッ!

何か~、いつもと違って、色悪くない?(うるさい)

色が悪くても、素朴な味。好きな味。美味しかった。(美味しかったら文句ゆーな)

豚平焼き

とん平(580円)

鉄火巻き

マグロたっぷりの鉄火巻(480円) 鉄火巻大好き女の注文。私食べてませんが(笑)


ラピュタ

ラピュタ(330円) 名物じゃこトーストの上に、目玉焼き。美味いやん♪

ハイジ

ハイジ(330円) こちらは、チーズのせ。私的に、アリ♪

海老平

海老平(2本 380円)

ダイワに来たら、これも反射的に注文。マヨなしは、ゆかり用♪

アラカルトの後やし、終電迫ってるし、これでかいさーーーん!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

健康管理には、気をつけたいと思う・・・今日この頃。

反省の色は、全くないですが(殴打)応援してくれると頑張ります!

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/22(火) 05:21:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

ちょっとご無沙汰していた、アラカルトディナー、今回で7回目です☆

ちょっと体調悪かった(熱でて、咳ゴホゴホ)けど、行って来ました!(バカ)

ビール

熱があっても、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

豚

いつもの「4000円コース」最初は、豚の冷しゃぶ。

ホタテ

ホタテのグラタン。

すーぷ

セロリの冷製スープ

サラダ

サラダ。

フェリサス

フィサリス、うま~~~ぁ☆

コロッケ

カニクリームコロッケ。

アラカルトのは、食べた事なかったので、お願いして、作って頂きました。

クリーミー!

クリーミーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハンバーグ

お馴染みの、ハンバーグステーキ。

ジューシー

ジューシー&柔らか~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

オムライス

昔ながらのオムライス。何度食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カレー

昔は、幻だった!?アラカルトのカレー。マスターが、あるよ!って言うので、

オムライスの代わりに、1つは、カレーを、頂きました。辛くないけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ブリュレ

ブリュレ。甘いもの苦手なので、同行者の方に、プレゼント。

コーヒー

〆に、コーヒー。

いつもは、ベロベロ。〆のコーヒーの画像なんて、久しぶりに撮れました(爆)

いつも美味しい料理、ご馳走様でした!今回は、お酒は、控えめに飲みました。

今回の酒量は・・・

空きビン

ワインは飲まず、ビール12本!(私1人で飲んだわけではないけど)

すっかり、ビールのお姉さん♪に、戻りましたぁ!

ちなみに、隣でディナーを食べていたカップル、ビール1本だけでした(笑)

帰りに、マスターにお土産まで頂きました。ありがとうございます!

今度は、体調万全で、ワインのお姉さん♪しに行きます(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ビールのお姉さん♪に、ポチッ!と、応援ヨロシクお願いします☆

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/21(月) 00:04:23|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

姫路名物 まねきのえきそば

えきそば


”姫路名物 えきそば”

駅ホームで実際に、食べた事はないんですが、

食べたい!食べたい!と言っていたら、お土産やっ!って、もらいました♪

セット

中身は、麺・テンプラ・粉末スープ・ネギ・七味がセットになってます。

説明通り、クッキン・・・ぐぅ~!(エド・はるみ風に) 簡単やけど(笑)

作成!

ハイ、完成~♪


なかなか美味い!

麺うま~♪天ぷら、オイリー(|||_|||) 出汁、まぁまぁ。和風ラーメンみたい(笑)

お持ち帰りより、ホームで食べるほうが、美味いらしい。いつかホームで食べてみたいです♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/19(土) 05:30:31|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

讃岐うどん きまい

きまい

讃岐うどん きまい

住所:神戸市中央区弁天町2-17 電話:078-371-5108 営業時間: 11:30~15:00 17:00~20:00 日曜日休

 



前回食べに行った時、タイミング悪く・・・茹で起きだったので、リベンジして来ました(笑)

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080604.html←前回の記事です。

リベンジに付き合って頂いたのは、うどん大好きっ娘H♪さんと、A氏。

ぶっかけ

ひやしぶっかけ・竹天温玉のせ(750円)

前回は、ひやしうどんだったので、今回は、ひやしぶっかけにしました。

今回は、ラッキーな事に、茹で置きでは、ないで~す☆

綺麗~☆
ええツヤしてまっせぇ~!(//∇//) エヘッ♪

トッピング!

薬味の、天かす・ネギ・おろし・ショウガを、全部トッピングして~

豪快に、グチャグチャッ!混ぜ混ぜして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コシしっかり!モチモチのうどん!リベンジしに来て、良かった~!(☆o☆)キラーン

カレーつけめん
つけ麺カレーうどん(850円) 

これは、H♪さんの注文。丼に、並々と入ったカレーは、牛肉たっぽり♪

なかなか美味い!
少し食べてみたら?と、言って頂いたので、味見させてもらいました。(笑)

カレーは、甘めですが、うどん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ひやひや

ひやひや(650円)  

冷たい出汁に、冷たいうどん。3人で、少しずつ分けて食べてることに。 

トッピング!

薬味を、ぜーんぶトッピング。ひやひや、私は、、初めて食べます。

うまうま~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冷たい出汁に、冷たいうどん。夏にピッタリなうどんですね!(☆o☆)キラーン

タイミングが良ければ、美味しいうどんが食べれる!?ので、また行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

梅雨明けバンザーイ!↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/18(金) 05:29:44|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大衆酒場 七福神

七福神

大衆酒場 七福神

住所:大阪市北区天神橋5-7-29   電話:06-6358-3311 

営業時間:火~金13:00~23:00 土・日・祝11:00~23:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 



1杯目のビールが、100円♪の、七福神。飲み会の前にちょこっと・・・こっそりと・・・

天満で飲み会の時に、何度も、来てるんですが、今回記事にするのはお初。

お一人様のお客さんが、多いようで。。。いつも1人だったけど、今回は2人で(笑)

メニュー

メニューは、串カツ意外に、おでんなど、1品料理もあり。

でも、このお店、なんとなく、長居しずらくて、串カツ食べて、さっさと退散してしまう(笑)


ビール

びぃるぅ~で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

キャ

2度付け禁止のソースの隣には、食べ放~題!のキャ。

ササミ&紅しょうが

ささみ(100円) 紅ショウガ(100円) どちらも、私の大好物♪

アスパラ

アスパラ(250円) でかっ!


キス&ウインナー

ウインナー(150円) キス(150円)

ウインナーは、ピり辛で、美味!傷は、大葉がいいアクセントで、美味かった♪

ビール2杯、サクッと飲んで、さっさと退散致”(笑)名物”どて焼き”食べるん忘れた><


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

サザンの「希望の轍」を聞くと元気が出ます。↑ポチッと宜しく☆

風邪ですか?(聞かれてない?)まだ、直ってません。ゲホゲホッ。。

 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/17(木) 05:21:19|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

らーめん 味華

味華

らーめん 味華

住所:神戸市西区前開南町2-12-15 ルームズ学園北町1F 電話:078-975-8565

営業時間: 11:00~14:00,17:00~24:00(LO23:30) 定休日:なし 駐車場:10台可

 


コメント欄で、教えてもらったお店、味華さんへ、車でチュ~ンと行って来ました!

お洒落で、綺麗な店内。カウンター席がなかったので、テーブル席に着席~。

キムチ

席につくと、お水と一緒に、壷入りのキムチが運ばれてきました。

自家製キムチでしょうか。食べ放題だと思うけど・・・食べてません(笑)

ラーメンメニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。種類豊富ならーめん、何にしようか悩みますね~。

らーめん・・・つけめん(つけめんないけど)













 

 

 

 

 

 




ぶさいく

ぼくイケメン!!!フゥ~~~!

イケメンもなかったけど、イケメンあったら注文しま~す♪(注文するんかいっ!)

狩野英孝、顔はイケメンじゃないけど、キャラ的には、好きです(笑)

話脱線・・・話戻。


セット

お得なセットメニューも色々。その中から、半チャンセットを注文。

きたきた。

半チャンセット しょうゆらーめん(500円)+250円 合わせて、750円♪

ラーメン

らーめん丼、デカいですが、丼と言うより、平べったいので、お皿のよう(笑)

トッピングは、チャー2枚・ネギ・もやしとシンプル。

うまうま~

モチモチ感がある細麺。あっさりしょうゆ味の優しいスープ。

どこか懐かしい中華そばって感じ。私好みで、なかなか美味!(☆o☆)キキキキラーン

炒飯

ミニチャーハン。見た目綺麗なチャーハン。具は、チャー・玉子・ネギと、こちらもシンプル。

パラパラ・・・味薄め~

若干オイリーですが、パラパラ仕上げ!味は、私には薄味だったので、

胡椒をかけて頂きました。らーめんもチャーハンも、あっさりして美味しかったです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

風邪がまだ治りません。↑ポチッ!とお見舞い代わりに応援して下さい☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/16(水) 05:31:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

すーぷ房 くだら(BlogPet)

ゆかりの「すーぷ房 くだら」のまねしてかいてみるね

すーDEぞー(おかわり自由!辛くないけど、10分ぐらい歩いて・豆腐など、辛いのが入って・元町駅、少し残して、これにしながら、全種類飲んでみたいな~美味しかった。
玉子が付いても、グツグツ煮えて・・元町駅から歩いて、JR元町駅、全種類飲んでみたいな~と漬物2品と、↑!メニューは、到着!(750円は、グツグツ煮えて、美味しいすーを、こんな感じ?
ご飯が、グツグツ煮えて来てます☆http://blog.with2品と漬物2.with2.net/link.net/link.net/link.net/link.net/link.php?575353←!と、↑!(お得☆http://blog.net/link.with2品と、全種類飲んで、食べ、おかわりしました(750円)漬物も、辛いのが入って・すーDEぞーすい♪♪♪あ~11:11:00AM~歩き、お得☆たまごすーすい♪♪♪あ~と、750円)り辛とうふすーすい♪♪♪あ~美味しかった(750円は、~歩き、グツグツ煮えても食べ、JR神戸市中央区元町高架通3-360-5458営業時間:水曜日JR神戸駅、美味しそう!(//∇//)♪玉葱・元町駅、JR元町駅、くだら♪
結局・すー(笑)運ばれて来て、思いました☆たまごすーを、↑!辛くないけど、到着!読んだけど)運ばれて、少し残して来て・元町駅、食べたくって、~な距離にします?
ご馳走様でしたっ!(笑)運ばれて・豆腐など、到着!辛くないけど)運ばれて・すー(笑)り辛とうふすー房くだら!
ご飯と漬物2品と漬物も食べたくって来て、少し残して来て、思いました(750円)漬物2.with2.php?575353←!(お得☆

*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2008/07/15(火) 07:18:12|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すーぷ房 くだら

くだら

すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日

 


JR元町駅、JR神戸駅、どちらから歩いても、びみょ~な距離にある、くだら。

結局・・・元町駅から、プ~ラプラ歩き、10分ぐらい歩いて、到着!

メニュー

メニューは、こんな感じ。ご飯は、おかわり自由!(おかわりしないけど)

豆腐

ピり辛とうふすーぷ(750円) 漬物2品と、ご飯が付いて、750円は、お得☆

たまごすーぷと悩んだけど、辛いのが、食べたくって、これにしました(笑)

グツグツ

運ばれて来ても、グツグツ煮えてます。玉子が入って、美味しそう!(//∇//) エヘッ♪

具沢山

玉葱・豆腐などなど、具沢山!辛くないけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

口内火傷しながら、すーぷを飲み、ご飯と漬物も食べ、ご飯を、少し残して・・・

雑炊

すーぷDEぞーすい♪♪♪

ご馳走様でした!

あ~美味しかった。ご馳走様でしたっ!

熱々で、美味しいすーぷだったので、全種類飲んでみたいな~と、思いました☆

 

 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

読んだついでに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆



 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/15(火) 00:09:14|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

讃岐麺房 すずめ

すずめ

讃岐麺房 すずめ

住所:神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮 078-251-1319  11:00~14:30(LO) / 17:00~20:00 土曜日休み

 


暑くなり、食欲も落ちる今日この頃。暑くても(2日酔いでも)、スルスル食べれるうど~ん!

てな訳で、すずめへ。平日は、行かれへん、日曜日でも営業しているのが、ちょっと嬉しい(笑)

おでん・テンプラ

入り口には、揚げたての天婦羅と、おでんが、セルフ方式で。

今回は、おでんも天婦羅も、スル~で!!!

メニュー

メニューは、こんな感じ。少し値上げしたようです。(いつからかは、不明)

ぶっかけうどんか、ざるどちらにしようか悩みましたが・・・。

ざるうどん

ざるうどん(530円) 

ざるうどんにしました~ぁ!常日頃の行いが、いいのでぇ~茹で立てです♪

つやつや

うどん、ピカッピカ!(//∇//) エヘッ♪

ダシの中に、薬味(生姜・ごま・ネギ)を、全部入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

美味~~~!

細めのうどん、コシは、そんなにないけど、モチモチっとしてて、美味ッ!(☆o☆)キラーン!

うどんも美味しかったけど、ダシも美味しかった♪ ので・・・ちょっと飲んだ(笑)

だしまき、うま!

おにぎり1個とだし巻き(190円)

期待していなかっただし巻き。これが・・・だしがきいてて、意外に美味しかった☆

いつもお客さんで一杯なすずめさん。また空いている時間に、行こ~っ♪

うどんで、美味しいの表現に!!!!!!マーク多しの方、一度ご賞味あれ!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

風邪引いてます。お薬代わりにポチッ!と↑応援宜しくお願いします!

 

 


 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/14(月) 00:11:52|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

立ち呑み屋さん かんちゃん

かんちゃん

立ち呑み屋さん かんちゃん

住所:住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1階 TEL:-営業時間:17:00~26:00 定休日:月曜日

 

何で、先週の日曜日は、更新なかったの?ネタないん?

何て、言われましてね。いや~、ネタはあるんですが、たまには、休みたいなと。(殴打)

今日も、更新しないつもりでしたが、せっかくなので、かる~く書きます(手抜きちゃうよ)

リンク先の方が、足しげく通われる「かんちゃん」へ、偵察がてら、ちょこっと。


メニュー

メニューは、こんな感じ。手書きのメニューが、いい感じ♪

ビール

とりあえず、喉を潤すために、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

サラダ

マカロニサラダ(230円)

マカロニ、デカッ!手作りの、マカサラ、美味しかったです☆

芋

芋水割り(290円) 

ほんの少しの滞在でしたが、いい感じのお店で気にいりました☆

また、今度は、ゆーっくりお邪魔したいな~と、思うお店でしたv(。-_-。)vブイッ♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!応援してくれると、頑張れます☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/13(日) 10:22:24|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

焼きたてのパン トミーズ

トミーズ

焼きたてのパン トミーズ

住所:神戸市中央区北長狭通1-3-31 高架下 電話:078-333-8820 営業時間:朝9:00 ~夜8:00 定休日なし

 



テイクアウト専門のパン屋さん。人気の”あん食”を、買いに行きました。

すぐ売れて、なかなか買えないとか聞いてたけど・・・簡単に購入出来ました(笑)

行列もなかったし。。。ただ、タイミングが良かっただけなのか!?なあ。

あん食

あん食 1・5斤(650円)

重い~

袋から出すと、こんな感じ。あんこが詰まっているので、結構重いです。

カットすると、こんな感じ~。

美味そう!

美味そ~~~!(//∇//) エヘッ♪

洋菓子は、苦手ですが、和菓子は大好き!特にあんこには、目がないです。

         自称・あんこ姫♪(あくまで、自称)


厚切りで!

あつかましく、約4センチぐらいの厚切りに、カーーーーーット!!!

そのまま食べても、焼いてバター塗って食べても、美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、ニキニキ日記、応援宜しくお願いします☆


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/12(土) 05:22:48|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

信そば 長野屋

長野屋

信そば 長野屋

住所:神戸市中央区北長狭通1-32-15 JR高架下 2F 電話:078-331-7356 営業時間:11:25~16:00 日曜休み

 

薄暗い階段を上ってすぐ左にある長野屋。この建物の2階、初めて行きました。

昼間なのに、寂しい~感じで、ちょっと怖いというか、薄気味悪いですね。。。

メニュー

メニューはこんな感じ。お勧めして頂いた、このお店の”名物”を、オーダー♪

お客さんの注文を聞いていると、殆どの人が注文してました。ちょっと値上げしてるようで。

カレーそば

カレーそば(800円)

○

器一杯のカレー出汁に、ウスターソースで○!!!

まぜまぜ~

とりあえず・・・マゼマゼしましたっ!(笑)

白いそば

混ぜてしまっているので、分かりにくいでけど、白い綺麗なSOVA!(☆o☆)キキキキラーン

食べる

あんかけカレー出汁が、SOVAによく絡まり、SOVAが、ブチブチちぎれます(笑)

辛いと聞いてたけど、私には、とても甘く感じました。もっと辛いほうが好き!!!

ごはーん

小ライス(100円) カレー出汁が残ったので、注文。当然、お決まりの・・・

イン♪

ごはーん、INでしょう!(笑)

ご飯は、半分残してしまったけど、オナカ一杯になりました。ご馳走様でした☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/11(金) 06:02:50|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

たこ焼き おふくろさん

おふくろさん

たこ焼 おふくろさん

住所:神戸市長田区海運町8-2-23  電話:078-732-6136 

営業時間:午前11:00~午後5:00頃 土曜は午後3:00まで 日・祝休み

 

実家から徒歩で、約2分の所にあるたこ焼きやさん。。たま~に利用しています。

最近、ほんわかTVで、紹介されてたそうな。見てなかったけど。。。

地元で、自分が行ってるお店が、TVや雑誌・新聞等で紹介されるのって、嬉しい事ですね。

値上げ

色々なモノが、値上がりする中、今までは、15個300円でしたが、値上げはせず、

7月1日から、10個300円になりましたっ!!!


麦茶

たこ焼きが焼けるまで、麦茶を飲みながら、おばちゃんと雑談。

15個って、多いな~って思ってたけど、10個ってちょうどいいよねぇ~とか(笑)

たこやき

たこやき10個(300円)

焼きたてのたこ焼きを、丼に10個。ソースを塗って、出汁をタップリ入れて完成!

お持ち帰りもした事あるけど、出来立てをその場で食べるのが、一番美味い☆

10個でも、汁を全部飲み干せば、オナカ一杯です。ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

ちなみに、15個食べたい方は、400円で、15個になるそうです!


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ニキニキ日記の更新楽しみ!って方は、応援、ポチッ!とお願いします。


 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/10(木) 00:12:52|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

魚菜酒蔵 だいがく

だいがく

魚菜酒蔵 だいがく 垂水店

住所:神戸市垂水区神田町2-23 第2カンタチオビル2F 電話:078-708-3319

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 年中無休

 


くいくいを出て、2軒目ー!今度は、座れるところがいいなあと。(笑)

三宮と明石にも支店がある、美味しい&新鮮なお魚料理を食べに、だいがくへ♪

B

大好きなドライじゃないけど・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おとおし

お通しは、ひねどりポン酢と、枝豆。さっぱりして、美味☆

盛り合わせ

お造り盛り合わせ(1380円) たこ・いか・たい・はまち・まぐろ・うに。

美味!

盛り付け綺麗!どれも新鮮で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ (うには嫌いなんで食べてない)

だしまき

出し巻き(480円)

美味☆

ふわふわ!やわらか~!出汁がよくきいてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

水割り

吉兆宝山水割り(550円) 

ほっけ

ほっけ(840円)

SAVA

サバ煮付け(750円) メニューになかったけど、作ってくれました☆

SAVA大好きでーす!SAVAラーと呼んで下さい!(笑)

美味!

よ~く脂のって、身もたっぷり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あさりちゃん

あさり酒蒸し(680円) お出し、ウマッ!!!綺麗に飲み干しました(笑)

このお店のコンセプト「時を忘れて語りあえる そんな場所でありたい」

居心地よくて、美味しい料理。時を忘れ・・・終電ギリギリまで、居座ってました(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング降下してますが、↑を、応援ヨロシクお願いします☆

 

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/09(水) 04:23:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

立ち呑み処 くいくい

くいくい

立ち呑み処 くいくい

住所:神戸市垂水区神田町1-20 電話:078-707-8660 営業時間:月~土 16:30~24:00 日・祝 16:30~20:00 無休

 



たまには、垂水とかで飲んでみる?ってな事で、あんまり馴染みのない、垂水で飲む事に。

垂水に知り合いいないし、冒険やな~と思いながら、1度行った事のある、くいくいへ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

玉子焼きが、あったので、注文したら、今日はないとの事。残念・・・><


びぃる~

まずは、乾杯!ムシムシした日だったので、びぃる~が、美味い☆

奴

冷奴(300円) ベタやなあ~(笑) 

串カツ

ウインナー&ピーマン(90円) うずら(90円)

ちくわ

ちくわ(90円) じゃがいも(90円)

アスパラ

アスパラ(?円) 

隣のオジサンが食べてて、美味しそうなんで注文。アスパラ好き♪


芋

黒霧島水割り(300円)

おすすめ

ふと、横を見ると、お勧めメニュー。 鶏あるやん。即、注文♪

鶏♪

とりのたたき(500円) 

さっぱりポン酢で、頂きました。なかなか美味しかったです!(☆o☆)キラーン

お店の雰囲気もいいし、愛想のいい店員さん。また垂水飲みの時は、行こーっと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッと、応援して下さると、サボらず更新頑張ります!(笑)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/08(火) 05:50:02|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25

芦屋 日の丸軒らぁめん。本店

日の丸軒

日の丸軒らぁめん。本店

住所:芦屋市業平町2-8  電話:0797-35-8899 営業時間:11:00~翌3:00、(金)(土)祝前日~翌5:00 年中無休

 


芦屋で野暮用の帰りに、駐車場があるからと、単純な理由で寄ってみました。(笑)



メニュー

メニューは、こんな感じ。お昼時は、105円で、お替り自由の豚菜ごはんあり。

つぼ

カウンターの上には、とり放題の「自家製ザーサイ」

ざーさい

らぁめんが来るまで、ポリポリと。胡麻油がよくきいていて、ピリ辛で、うまっ☆

らぁめん

レギュラーらぁめん(609円)

あっぷ

のど越しのよい細麺。スープは、私には、コッテリ。。。

ごはん

豚菜ごはん(105円)

薄味の豚菜ごはん。スープコッテリらぁめんには、合うな~と、思いました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

暑さで参っております。元気つけに、↑ポチッと応援宜しくお願いします♪

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/07(月) 00:09:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

創作鉄板屋 しんばし

しんばし

創作鉄板屋 しんばし

 

”キリン満点生の店”の認定証がある、創作鉄板焼のお店。

場所は、”洋食のお店赤ちゃん”湊川店の、向かい側ぐらいの所にあります。


メニュー

外に置かれている、黒板メニューはこんな感じ。

びぃる

生ビール400円だったけど・・・瓶ビールで乾杯~♪

おとおし

お通しは、もやしのナムル!?でした。さっぱり味で、美味ッ☆

鉄板焼一品のメニューの中から、すじオムレツ(600円)を、注文しました。

スジ

鉄板の前の席なので、焼いているところが見れるのも楽しみの1つ。(暑いけど)


たまご

先に焼いたすじを・・・

くるくる巻く

くるくると上手に巻いて・・・

完成!

ソースとケチャップを塗って完成♪

美味い!

割ってみるとこんな感じ。

玉子は半熟で濃い目に味付けされたスジ肉。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

焼いている

ねぎ焼・すじ(700円)を、注文♪

どんなけすじ好きやねんっ!(笑)


出来上がりまでもうすこし・・・

ひっくり返して、しばらく待って・・・

完成!

ソースと青のりかけて、出来上がり♪

甘めのソースです。辛口のソース(どろソース)があったらなあ。(わがまま)

外はカリッ!中はふんわり。なかなか美味しいネギ焼でした!(☆o☆)キラーン

色々な創作鉄板焼きが楽しめ、美味しいので、また行きたいお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッと応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/05(土) 04:56:27|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

土佐料理 座屋(いざりや)

いざりや

土佐料理 座屋(いざりや)

住所:神戸市中央区下山手通3-15-5 電話:078-322-1308 営業時間:5:00PM~0:00AM 定休日:日

 



高知に在住暦(約2年程)がある私。そのせいではないけど、高知の料理は好き♪

ちょっとお値段高めですが、ええお店あるで~!と、座屋へ連れてってもらいました。

店内

店内は、綺麗で、お洒落!店員さんは、高知出身の方が多く、土佐弁バリバリの、

若くて、イケメンのお兄さん ! (/▽*\)~♪ キヤ~


ビール

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

同行者を無視して(コラ)、イケメンの兄さんと、高知話で、盛り上がりました(笑)


コース

何を注文するか、迷ったけど、メンドーなんで(殴打)、6000円のコース料理を注文。


食前酒

食前酒。奈良の梅酒だって。うま~♪美味しいけど、

梅酒のお姉さん♪には、なりたくないなあ~(個人的に)


ムース

高知鶏のタコのムース。美味!!!(☆o☆)キラーン

きっている

大好きなカツヲを、イケメン(しつこい)兄さんが、目の前で切ってます。

綺麗な手。(//∇//) エヘッ♪ 


盛り合わせ

高知直送の刺身盛り。文句なしに、美味!v(。-_-。)vブイッ♪

料理

いさぎと夏野菜の蒸し物。

wain

ムートン・ガチ・レセルウ゛・クラーウ゛・ブラン(4500円)

ちょっと値段高いけど・・・ワインを。もうすっかり・・・ワイン姫~♪


再度乾杯!

なかなか飲みやすいワイン♪ガブガブ飲んでしまいました!!!(バカ)

盛り合わせ

里芋とからし明太子のディップ。

食べるのもったいないぐらい、盛り付け綺麗~!(☆o☆)キラーン(食べたけど)

サラダ

いさぎ・アスパラ・・・・(名前長いので省略)

うまうま~

うま~い!!!

料理

米ナス松の実でんがく。

料理

朝引き鶏の佐賀塩たたき。

たまごやき

たまご焼き~♪

たまご

コース料理には入ってないけど、別注です。土佐ジローの卵を使用。

料理

山椒ちりめんご飯のおこげ山芋とろろかけ。

汁物

赤出汁。

デザート(|||_|||)

デザート。

見た目も楽しめ、美味しい料理ばっかりでした。高いけど・・・また行きたいお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします☆




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/04(金) 05:56:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

備長炭火焼鳥 とり裕

とり裕

備長炭火焼鳥 とり裕

住所:神戸市中央区中山手通1-6-20 トレビアンビル1F 電話:078-391-1661 営業時間:17:30~PM4:00 不定休

 


いつ行っても一杯で、入れなくて、支店にばかり案内されるので、予約して行きました♪


ずりから

お通しは、”ずりのからあげ” 

ささみ

ササミの刺身(500円) これは、必須です!!!(笑)

綺麗♪

ツヤピカッ♪

ほおずりしたくなる程、ツヤツヤのササミちゃん。まさに、究極のササミ☆

新鮮なササミのお刺身。あま~くって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ 

たまひも

玉ひも(1本 140円) 

つくね

つくね(1本 150円) ここのつくね、むっちゃ美味しいです。これも必須♪

だしまき

だしまき玉子(600円) 

メニューにだしまきは無かったけど、作ってくれました。600円て・・・。

600円のだしまき玉子は、ふつーに美味しかったです!


ささみちゃん

でた~ぁ!ササミちゃ~ぁん♪

ササミの塩焼き(1本180円)も、メニューには無いけど。これも必須です☆

レア

うますゲる~ぅ!(☆o☆)キキキキラーン

ふっくらやわらか~なササミちゃん。中はレア!たまらな~い美味さです♪


うずらベーコン

うずらベーコン(150円) いい塩加減。ウマ~い!!!

手羽

手羽先(1本 150円) 皮が香ばしい!

ウインナー

あらびきウインナー(1本 180円) ちょっと焼きすぎ!?(笑)

とり裕グループ全制覇しましたが、どのお店も美味しかったです!(//∇//) エヘッ♪


 

 




パクリ画像

突っ込みの代わりに、↓を、ポチッと応援して下さると、嬉しいです☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/03(木) 06:20:39|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

金杯 森井本店

森井

金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 営業時間:17:00~22:00 日・祝月1回土曜 休み

 

 店構えが、渋いでしょう!!!良心的な大衆酒場。とてもいい響きです。(笑)

1度行ったきり、ご無沙汰でしたが、久しぶりに訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。他にも壁に、手書きで書かれたメニューが沢山。

ビール

生B(500円) ハイ、乾杯!!(^^)/▽☆▽\(^^)

お通し

お通しは、ごま豆腐でした。ごま豆腐好き♪

えだ豆

枝豆(?円)

玉ひも~

玉ひも(320円) 見た目はこんなんですが、美味しいのよ~ん☆

とりにく

鶏肉のやわらか炒め(430円) おふくろの味~!(☆o☆)キラーン

だしまき

だし巻き(480円) 

ふあふあ

綺麗に焼けてて、ふんわりやわらか~。優しい味のだし巻き。

美味しいけど、もみじおろしがタップリ乗ってあるので、冷めてるし(当たりまえやん)

私的には、熱々が好みなので、もみじおろしは、横に添えて欲しいなと(わがまま)

れんこん

れんこんはさみ揚げ(2個 300円)

ミンチを挟んであるのかと思っていたら、中には、エビや明太子などが。美味ッ♪

なす

茄子田楽(430円) 

オバちゃんが、美味しいよ!と、やたら勧めてくるので注文(笑)

ウマー!

ホンマ、美味しいわっ♪

甘からず辛からずの味噌。この味噌だけでも、お酒が進みそうです(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

梅雨は嫌い。雨も嫌い><↑ポチッと3位へ応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/02(水) 05:40:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

神戸元町 淡水軒

淡水軒

神戸本町 淡水軒

住所:神戸市中央区元町高架通2-138 電話:078-321-1546 定休日:水曜・祝日

営業時間:12:00AM~2:00PM 5:00PM~10:30PM(土・日 12:00AM~8:00PM)

 


駅から徒歩2分程の所にある淡水軒。魔法のレストランや、大阪ほんわかTVなど、

雑誌では、あまから手帳とかでも紹介されてたみたいですね。

今まで何度も前は通るけど、横目で見ながらスル~(笑)なので、今回初訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。カウンターだけの小さなお店ですが・・・

店内・・・狭~っ!!!

ま~、大体高架下の店内って、狭いけど・・・。来々亭より狭いような気がします。


ビール

なんとか着席しまして、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

たれ

お店の特製味噌ダレ。右は水餃子のタレ。

餃子

焼ギョウザ餃子2人前(1人前350円)

焼き加減・・・

焼け具合が違うのが、気になるなあ~(うるさい)

つけて食べる

餃子の大きさは、小ぶりで一口サイズ。少~し厚めの皮は、モチモチ☆

モチモチやけど、皮はパリとして・・・モチパリって感じ♪

特製味噌ダレは、ちょっとピリ辛。なかなか美味しい餃子です!(☆o☆)キラーン


水餃子

水ギョウザ(530円)

プルっとした触感。美味しいけど・・・私は、餃子は、焼いた方が好きやわ~(笑)

隣で知らないお兄さんが、ラーメンを食べてたんですが、そのラーメンが、

むっちゃ美味しそうでした。今度は、ラーメン食べに行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今日から、7月。今月も、ニキニキ日記を、応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/01(火) 06:13:10|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

