裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんと家庭料理 神戸ウタマロ

ウタマロ

おでんと家庭料理 神戸ウタマロ

住所:神戸市中央区元町高架通2-142 電話:078-393-8195 営業:12:00~14:00 16:00~00:00 定休日:日

 

元町高架下にあるお店ウタマロ。入り口がビニールシートでちょっと入りにくい雰囲気~。

一階席と二階席があり、店内はレトロな感じ。一階は一杯だったので、二階席へ。

乾杯!

とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

生ビール(モルツ)333円なんですけど、ジョッキ、小さいです。。。(うるさい)

みにくいメニュー

見にくいですが・・・メニューはこんな感じ~(一部です)

マカサラ

お通しはマカロニサラダ(200円)でした。ほんのりカレー味で美味しい☆

おでん

おでん各種(150円) 大根・玉子・豆腐。

お店自慢のおでんの上には、そぼろ・ネギ・とろろがトッピングされています。

おでんは、よく煮込まれてて優しい味。トッピングのそぼろと一緒に食べるとウマ~ぁ♪

鶏肉

地鶏塩焼き(480円)

美味い!

ポン酢をつけて頂きました。この鶏肉、柔らかくて、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

オリジナル

ウタマロ水割り(290円)

お店オリジナルの芋焼酎なんですけど、口当たりまろやかで飲みやすいで~す!

コンニャク

ぴり辛コンニャク煮(280円)

ピリ辛で味付けも濃く、お酒が進む一品でした。冷たかったけど(苦笑)

どれも美味しい料理だったのでまた行きたいな~と思うお店で~す!(☆o☆)キラーン

会計を済ませ、お店を出るとき、店員さんから「ど~ぞ!」と、こんなんもらいました。




もらった~♪

ヤクルトのパクリのよ~なもんですけどね(笑)

こういうお心使いは、嬉しいですね~。ありがとうございました♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/31(木) 00:21:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

Dear Old Curry SAVOY

サボォイ

Dear Oid Curry  SAVOY(サウ゛ォイ)

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1 電話:078-333-9457 営業:11:00~18:00 定休日:月曜日

 

美味しいカレーのお店、SAVOYをお勧めして頂いたので、早速行ってきました~ぁ♪

カウンター席10席のこじんまりとした(ある意味狭いとも言う)店内でした。

とり放題♪

カウンターには、取り放題の、福神漬・ラッキョウ達~♪

画像はないですけど、自家製の人参のピクルスもありました。

メニューは、ビーフカレーのみ。サラダ付きです☆

サラダ

キャベツだけのシンプルなサラダ。 

ドレッシング!?がかかってました。すっぱい・・・(うるさい)

カレー

ビーフカレー(650円)

ご飯の量は、少なめ・普通・大盛と選べます(値段は一緒)私は普通で注文。

普通なのに・・・量多いんですけど!!!

カレーとサフランライス

サフランライスとカレー。二色の層が綺麗でしょお☆ 

3色~♪

福神漬を添えれば、3色~♪

食べて進めていると、だんだんとスパイシー!お肉はトロ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

激辛カレーではないけど、適度な辛さ。なんとなくクセになりそうなカレーでした♪

で・・・雑談。

カレー屋さんで食べるカレーのお皿。平たいお皿で出てくるお店が多いですよね~。

残り少なくなると、最後って食べにくくないですか?

なので私は、こんな感じの深皿で食べるのが、好きなんですよ。

 

 

 



ゆかり画伯

絵、ヘタクソですけどね!(笑)

出しました!久しぶりの「ゆかり画伯」で~す!!!(*≧m≦*)ウシシ

深みのあるカレー皿、最近見かけなくなったけど、これだど最後まで食べやすい♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ヘタクソなゆかり画伯に、ポチッと応援宜しくお願いします!!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/30(水) 00:14:22|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

HORUS(ホルス) 新長田店

ホルス

HORUS(ホルス) 新長田店

住所:神戸市長田区腕塚町5丁目3-1-106 アスタくにずか1F  電話:078-631-5151 定休日:水曜日

新長田の美味しいパン屋さんと言えば・・・ホルスでしょう☆

学生の時良く食べてたなあ。購入して、朝ご飯に頂きました♪

もちもち君

左:もちもち君黒胡麻(30円) 右:もちもち君チーズ(30円)


ハムサンド

ハムサンド(200円)


中身

中の具は、少なめですが・・・パンが柔らか~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

菓子パンや惣菜パンも、人気ですけど、食パンも大人気のお店です☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/29(火) 03:05:49|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

洋食 Katsui

カツイ

洋食 Katsui

住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目2-27 第1住建東心斎橋ビル 1F 電話:06-6252-7014 定休日:月曜日

 

お誘い頂き、心斎橋は、洋食で人気のお店、Katsuiさんへ行ってきました♪

初めてお逢いする方もいて、総勢7名。緊張しました(若干嘘) 

ビール

まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

料理は、お店にお任せの1人6000円のコース!(私にしては贅沢かな)

スペイン風オムレツ

スペインオムレツ。 

サーモン

サーモンマリネ。

牛肉

牛スジの煮込み。 お肉がやわらか~で美味!(☆o☆)キラーン

サラダ

サラダ。山盛りですね。ポテサラが一番美味しかったです。

パン

ル・アイのバケット。

ル・アイ・・・知らないんですけどね。でも美味しかったので2つ食べました(殴打)

エビ

有頭海老のサラダ。海老、ウマ~ぁ!

魚

鯵の南蛮風野菜添え

ギュー

山形牛前足の刺身。

エスカルゴ

エスカルゴブルギ二ヨン。 フランスパンのサクサク感が好き~♪

ワイン

ワイン飲めないくせに、調子に乗って飲みました!(笑)

飲めない事はないけど、子供な私には、( ̄-  ̄ ) ンーって感じでした。。。

たまご

プレーンオムレツ。

とろ~

たまごトロ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

エビ唐あげ

有頭エビフライ。大好物のエビフライちゃん。尻尾までバリバリ食べました(笑)


ハンバーグ

煮込みハンバーグ。玉子を潰して絡めていただきます。

とろ~り!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハンバーグ、めちゃ柔らかい!!!たまごの黄身もたまりまへ~ん♪

肉

山形牛網焼き。お肉が柔らか、味付けもGOOD!美味しいです!!!

飲みなれないワインで、かなり酔いました。。。。(ワインのせい)

そして、頼んだ記憶も食べた記憶もない・・・〆に頼んだと思われるこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



オムライス・・・。

これオムライスですよねぇ~?(苦笑)

せっかくの大好物のオムライス。写真最悪です。あ~あ_| ̄|○

Ktsuiさんのオムライス、また改めて味わいに行こうと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ワインのせいで記憶喪失になったゆかりさんに、応援宜しくお願いします!


テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/28(月) 00:08:49|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ホルモンバー スタンド太陽

スタンド太陽

ホルモンバー スタンド太陽

住所:神戸市中央区元町高架通1-112-2F 電話:078-321-1029 営業:17時~翌1時  定休日:不定休

 

お店の前に、牛!!!面白そうやし、ホルモン好きなので入ってみました(笑)

店内

店内は薄暗く、ちょっとお洒落で、バーって言うぐらいなのでバーの雰囲気はありますね。

ビール

生ビール(400円) 

飲み物の種類が充実していて、カクテル・ワイン・ウイスキーなどありました。

枝豆

お通しは、枝豆でした。

メニュー

メニューは、1部ですが、こんな感じ~。

ホルモン

白ホルモン焼き(480円)

なかなか

ポン酢で頂きました。ジューシーで美味しいです!(〃∇〃)エヘ♪

チチ゛ミ

牛チチ゛ミ(400円)


なかなか

薄焼きタイプ。カリッ!と焼けてて美味しいで~す!(☆o☆)キラーン

また、ふらっと寄ってみてもいいかな~と思ったお店でした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくおね牛します(笑)


  1. 2008/01/27(日) 00:25:04|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

焼肉・居酒屋 かどや

かどや

焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休

 

今年は、初めてのかどやに行ってきました~♪そう、スカパラ師匠のお庭に(笑)


ビール

寒いけど・・・ビールですね。

飲み物は?と聞かれたら反射的に、ビールと答えてしまう私。(笑)

枝豆

お通しには、枝豆が出てきました。

メニュー

メニューは1部ですが。さて、今日は何を食べようかな~。

エビ天豆腐

エビ天湯豆腐(300円)

1度食べて以来、すっかり好きになりました。これで300円・・・・素敵~♪


美味い!

揚げたてのデカメのプリプリエビ。優しい味の出汁。ホンマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


焼酎

2杯目からは、芋水割りを飲みましょう~。グラスもデカメです。お得~☆

チチ゛ミ

チチ゛ミ(350円)

メチャ美味しいで!!!と、お勧めされていたチチ゛ミを注文。

美味い!

画像・・・ぶれてますけど(苦笑)

焼きたてのチチ゛ミは、厚みがあってボリュームありますよ~。

外はカリ!中はふんわり焼けてて、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/26(土) 01:53:45|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

讃岐うどん あなぶき家

あなぶき家

香川のお友達から、讃岐うどんを、おみやげに頂ました♪

あなぶき家の存在は知っていましたが、実際にお店で、食べた事はありません。

なかみ

開けると中身は、こんな感じ。 うどんのお出汁付きです。(☆o☆)キラーン

ゆでる事12分!...できたぁ♪

出来上がり~♪

1袋目は、ざるうどんで頂くことにしました。

つやつや~

つやつや~♪

つやつや~2

つやつや~♪(しつこい)

ウマ~ぁ♪

指定時間通りゆでたけど、ちょっと固かったです。。。_| ̄|○

でも、しっかりとコシがあり、美味しい讃岐うどんでした!(☆o☆)キラーン

残りのうどんは、茹で時間長めにしよ。残りはかけうどんにして、頂こうと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/25(金) 00:11:25|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

丼専門店 どんぶり ころころ

どんぶり ころころ

丼専門店 どんぶり ころころ

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザB1 電話:078-333-0222 営業時間:11:00~20:00 不定休

 

お昼ごはんは何を食べようかと、サンプラ内をウロウロ。店名にピン!ときて入店。

店内は、カウンター10席程の、こじんまりとしてなかなか綺麗なお店です。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

丼専門店だけあって、普通味・中華味・カレー味の3種類から選択出来るんだって~。

お店の売りは、中華味だそうですが・・・私はカレー味でお願いしました(笑)

たくあん

カウンターには、丼に相性のいいたくあんが、とり放題♪

麦茶&たくあん

丼が出来上がるまで、3切れ取って、待ちました。お水ではなく、麦茶が嬉しい☆


えびどん

エビ卵とじ丼 カレー味(600円) カレーの匂いが食欲そそるわ~。

お味噌汁付きです。お味噌汁の具は、素麺とネギ。

カレー味

エビ2本分が食べやすい大きさに、カットされてて、玉子もトロ~リ!(〃∇〃)エヘ♪

なかなかうまい。

揚げたてのエビカツはプリプリで、美味~ァ!(☆o☆)キラーン

カレー味の丼ってお初でしたが、なかなか美味しかったで~す♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/24(木) 01:14:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28

元町エビス 新開地店

元町エビス

元町エビス 新開地店

住所:神戸市兵庫区新開地3-3-11 新開地まちづくりスクエア1F 電話:078-578-8030 定休日なし

 

高田屋を出て、2軒目は、八喜為に行くと満員で入れず。で、元町エビスに行きました。

高田屋さんとは、全然雰囲気違う・・・お洒落な感じのお店ですね~。

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


飲んでいる・・・

写真撮るの忘れて飲んでたので~かなり飲んだ後の写真ですけど。。。

ポテト

ポテトフライ。 ビールに合いますね~。


たまご~

玉子焼き!? ふんわり焼けてました~♪

カキフライ

カキフライ。 私は牡蠣を食べるとあたるので、食べておりません。

この後、阪神御影へ移動。移動途中、皆ととはぐれてしまい、迷子になりました。_| ̄|○

結局、皆と合流出来ず・・・1人で2軒はしご酒をして、家に帰りました(笑)

山陽電車に乗ってるはずなのに、なぜか阪急御影(>_<) 迷子万歳♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

相変わらずな、超!方向音痴のゆかりさんに、ポチッと宜しくです♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/23(水) 00:07:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

酒房 高田屋京店

高田屋

酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2 電話:078-575-6654 営業:11:00~21:30 日祝定休

 

切り絵作家の成田一徹氏と神戸下町グルメ2の著者、芝田さんを囲んでの新年会に、

参加させて頂きました!!!総勢・・・18名ぐらい!?おったと思います。


ビール

最初はビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おでん盛り

おでん盛り合わせ。大根・スジ・ロールキャベツ・たこなどなど・・・。

高田屋と言えば、特製味噌がかかったおでんでしょ!メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



玉子焼き

玉子焼き(250円) 極々普通の玉子焼きでした~。

?

これ何???(殴打)

肉ジャガ

肉じゃが(350円) 肉・・・少ないけど一応肉じゃがです(笑)


焼鳥

焼鳥盛り合わせ。焼鳥は、やっぱ塩ですよね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

程よく(かなり)飲んだところで、2軒目に移動しました。続きは、明日♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

禁煙頑張ってます。なんとか。。。応援宜しくお願いします☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/22(火) 05:32:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

Cafe tiens (カフェ ティアン)

ティアン

Cafe Tiens (カフェ ティアン)

住所:神戸市中央区元町高架通り3番138号 JR元町駅西口階段 電話:078-332-8225 営業:11:00~22:00


今年の”初・オムライス”を食べに、カフェティアンに行きました。



メニュー

メニューは1部ですが。ミニサラダが、50円ってのは、嬉しいですね~。


サラダ

ミニサラダ(50円) ドレッシング抜きで、醤油をお願いしました(笑)

サラダは、お皿ではなくカップに入っていました。珍しいな~。

オム

トマトケチャップオムライスM(680円)

色々なオムライスがありましたが、普通のオムライスにしました。

形、綺麗ですね。Mサイズですが・・・少し小さめかな~。


美味!!!

中の具は、マッシュルーム・玉葱・ハム。玉子は、薄焼きですが、ふんわり♪

ケチャップ味のライスは、パラッパラ!ご飯は、固めで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


説明

手作りのこだわりオムライス。そりゃ~美味しいわけですね~♪

今年初のオムライスは、ホームランでした。(☆o☆)キッキッキッキキラーン

今年は後厄ですが・・・美味しいオムライスに出会える予感がしました。

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今日から禁煙開始の(どうでもエエ情報)ゆかりさんに、応援宜しくです☆

 

 


 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/21(月) 00:26:32|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

居酒屋 はちきん

はちきん

居酒屋 はちきん

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F 電話:06-6312-2261 年中無休

 

新梅田食道街、1階のお店はよく行くけど、2階のお店に行くのは初めてで~す!


ビールとポテ。

生中(440円) お通しは、ポテサラでした。

コーン!

コーンバター(420円) ちまちまつまめるコーンバター、好き~♪

串カツ

串カツ盛り合せ6本(630円) 

ささみチーズ

ささみチーズ揚げ(530円)

ささみとチーズって合いますよね~。醤油をかけて食べました。美味~ァ♪♪♪

地鶏たたき

地鶏たたき(630円) ポン酢であっさりと。美味しいで~す☆

たまご~

出し巻き(420円) 

レンジでチンかな。。。出し巻きは、焼きたてがいいな~(うるさい)


なんから

なんこつ唐揚げ(420円)

ぽて~と。

ポテトフライ(420円)  なぜか、揚げ物ばっかし(笑)

新梅田食道街の2階。また探検してみたいと思いま~す!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

揚げ物ばかり、高カロリー摂取の、ゆかりさんに、応援のポチを宜しくです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/20(日) 00:13:19|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

韓国料理 楽韓堂

楽韓堂

韓国料理 楽韓堂

住所:大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F 電話:06-6311-7370 営業時間 PM5:00~AM5:00

 

美味しい韓国料理を堪能しに、楽韓堂へ行きました~♪

このお店は以前1度来た事があって、メール会員になってたりします(笑)

ビール

生ビールエビス(600円) かんぱ~い!!!

付き出し

付き出し2種。くらげコリコリして美味~!

生レバー

生レバー(1600円) 

数百頭に1頭しか手に入らない”もち肝”と呼ばれる超希少な生レバーだそう。


煮込み

牛すじ煮込み(800円) 甘めの味付け。よく煮込まれてて、やわらか~☆

もやし

モヤシナムル(500円) シャキシャキで、うま~ァ!!!


ユッケ

ぶつぎりユッケ(1200円) 

兼八発見!

オォ~~~!兼八あるやん!!!

でも・・・残念ながら、入荷されておりませんでした_| ̄|○


水割り

なので、明るい農村(700円) まろやかな口当たりでした。


心臓セット

心臓セット(刺身と塩焼き) 塩焼き、ウマッ!(☆o☆)キラーン


温麺

温麺(980円)

注文してから粉から練るので、出てくるまでに、か~な~り時間がかかります。

スープは、鶏ガラスープであっさりしてて、美味しいです!(☆o☆)キラーン


冷麺

冷麺(980円) 

ピリ辛のスープ。麺は、噛み切りにくい程の弾力とコシがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

温麺と冷麺。どちらかと言うと、私は冷麺のほうが好みです♪


ネギ

ねぎチチ゛ミ(650円)

チチ゛ミにつけて食べるヤンニンジャンの辛さもGOOD♪

外はカリカリ、中はモッチリとしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

海鮮

海鮮チチ゛ミ(1000円)

鯛・イカ・エビ入り。元々は裏メニューだったそうですが、今は表メニューに。

外カリ!中はふんわり。ヤンニンジャンをつけて頂きました。ウマ~ィ☆☆☆

他では、ちょっと食べれないホルモン鍋もあるそうなんで、今度は鍋食べに来たいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

兼八が飲めなくて残念なゆかりさんに、応援のポチッ!を宜しくです!


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 07:36:48|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

立ち呑みBAR  本日開店

本日開店

立ち呑みBAR 本日開店

住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 電話:06-6316-0866 定休日:第3木曜日 

 

以前行った時は、満員で入れなかったんですが、今回は空いていました♪

店員の、おねーちゃん愛想いいし、元気な接客で気持ちいいですね~。


ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ~。

蒸し

四川風ピリ辛蒸し鶏(380円)   鶏肉やわらかで美味しい~☆

皮ギョ

とり皮ギョーザ(290円) 皮パリパリで、うま~ァ!!!

玉子焼き~

だし巻(370円) 

エビギョ

”ぷりっぷり”えび餃子(400円)

名前のとーり、ホンマにえび”ぷりっぷり”でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援して下さると、嬉しいです☆


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/18(金) 00:12:33|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ニキニキ日記

 

いつもニキニキ日記を、訪問して頂いてありがとうございますっ!!!

本日1月17日は、阪神大震災から13年目を迎える日でもありますが・・・

ニキニキ日記開設祝☆2周年でございま~す♪

今のFC2ブログに変えてからは、1年半ちょっとですが。

3年目は・・・ぼちぼちと更新していこうかな~なんて思っております。

これからも、ニキニキ日記と、ゆかりを宜しくお願いします!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←クリック♪

お祝いに、ポチッ!と応援クリック、お願いします☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/17(木) 00:21:24|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

辛口 坦々風 チキンラーメン

坦々

数量限定 坦々風チキンラーメン。


待つ。。。

今回も、チキンラーメン専用の丼を使用しました♪

この丼、もう売ってないんでしょね。私は、1年程前(だったと思う)に購入。

できた!

熱湯3分!...できたぁ♪

不味くはないけど。でも・・・やっぱり、普通のチキンラーメンのほうがいいな~。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

インスタントラーメンの記事でも、応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/16(水) 00:09:56|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

広東料理 順徳

順徳

広東料理 順徳

住所:神戸市中央区北長狭通3-4-7 電話:078-331-5320 営業:11:30~14:30 17:00~21:00 毎週月曜定休

 

路地裏にあり、行くのにちょっと迷いました。方向音痴は健在で~す!(・・。)ゞ テヘ



メニュー

メニューはこんな感じ。

人気はネギソバだそうですが、私はラーメンセット(700円)を注文♪


ジャスミンティー

最初にジャスミンティーと、お箸が運ばれてきました。

ジャスミンティーって苦手なんですけどね。普通のお茶かお水がよかったな~(わがままゆーな)

年齢層が高い。

店内は、落ち着いた雰囲気で、客層は、年齢層高いです(なんで?)

丸テーブルに、おじさん2人組みと合席でした(笑)

人気店のようで、ドンドンお客さんが入ってきておりました。(年齢層高いけど)

ラーメン

ラーメン。トッピングは、チンゲン菜と、ネギとチャー4枚。

スープは透き通っていて、あっさりとして美味しい!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


うまい♪

麺は細ストレート。細いのにコシがあって、私好みの麺で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


炒飯

ヤキメシ(小) 本当に小サイズです。具は、チャー・ネギ玉子・エビ。


しっとり

プリッとしたエビは4個ぐらい。しっとりと炒められています。

しっかりした濃い目の味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

700円で、美味しいラーメンとヤキメシが食べれるなんてお得やな~と思いました♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/15(火) 00:58:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

中国料理 白楽天

白楽天

中国料理 白楽天

住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル27F 電話:06-6315-8383 定休日:阪急32番街に準ずる

 

今年最初の贅沢料理を堪能しに、白楽天へ行きました。

単品注文ではなく、コース料理を頂きました。しかも・・・おごりで


セット

着席すると、こんな感じに準備されていました。

いつも自分が行くお店の雰囲気とは、全く違うのでソワソワ・・・(笑)


前菜

前菜三種盛り。

くらげにいくら。豚肉。あぶりサーモンのサラダ。

エビ~

伊勢海老の京抹茶風味と菊花豆腐の淡雪風。

両方とも初めて食べる味でした。エビはプリッとして美味しかったです☆

にっく!

特選和牛の黒胡椒炒め。 ギュー肉、やわらか~で美味し~♪

ダック!

北京ダック。

中身

中身はこんな感じ。

実は・・・北京ダック初めて食べました。想像してたのとちゃう。。。(笑)


鯛

真鯛の甘酢あんかけ。 あま~い!スッパイ!(そのまんまやがな


五目炒飯

五目炒飯。具は、玉子・ネギ・焼豚・タケノコ・グリンピース。


パラパラ

メッチャパラパラです!(☆o☆)キラーン

ご飯も固めで、味付けもGOOD♪ でひ、岸和田市民はんに、味わってもらいたいです。

杏仁豆腐

白楽天特製杏仁豆腐。甘いです。1口食べて残りはあげました(笑)

今度来る機会があれば、単品で好きなものばかり注文したいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

ランキング微妙です。ゆかりファンな方はクリック♪クリック♪


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/14(月) 00:15:30|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

炭火焼鳥 さむらい

さむらい

炭火焼鳥 さむらい

住所:神戸市中央区加納町4-7-7 神三ビル1F 電話:078-333-8045 定休日:年中無休

店内に入ると、客層が若くて大賑わい!!!ちょっとたじろぎながら入店。(うそです)

30過ぎのオバちゃん2人組みでも、違和感なく馴染んでいたと思います(殴打)


キャと枝豆

席につくなり、お通しのキャと枝豆が運ばれてきました。早ッ!!!

ビール

生ビール(390円)  はい、乾杯♪

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部分です)

1串から注文OKは嬉しいですね~。1本30円の激安メニューもあります。

色々~

目の前には、沢山の食材たち~。ジャンボエビ、680円ってありました。高ッ!

ウインピーとズリ

ウインピー(100円) ズリ(90円)

皮カレー

皮カレー(40円) カレー味で美味しかったそうです。

ネック・ササミ

せせり(ネック)180円 ササミのめんたい巻(180円)

大好物のササミ。ベーコンで巻いてあるんですけど、マヨが_| ̄|○ (除けてたべた)

エノキ・つくね

特製つくね(160円) えのき巻(100円)

外にも、ゲソとか注文しましたが、写真撮り忘れ&画像ブレまくりでした。。。(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/13(日) 00:08:57|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

立ち呑み ZEN

ZEN

立ち呑み ZEN

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F 電話:078-222-2888 定休日:日曜・祝日


三宮の立ち呑み屋で、私のお気に入りの、立ち呑み屋ZENです(笑)

お正月なんで開いてないんちゃうかな~と行ってみると、開いてました♪


ビール

生中(350円)  生ビールの泡、エエ感じでしょお。注ぎ方、上手いなぁ!


メニュー

行くたびに変わる黒板メニュー。前回来た時あったササミがない・・・残念_| ̄|○


スジオム

すじオムレツ(200円)

注文してから作ってくれるので、出来立てで~す♪

たっぽり

スジコンたっぽり!!!甘辛い味付けで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

芋

白波水割り(300円)

おでん

おでんの、コンニャク(100円) 手羽元(120円)

てばっ!

前回来た時にも食べた手羽元。この照り具合がいいでしょお!

箸でホロホロとほぐれるほど良く煮込まれてて、うま~ァ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

次回訪問時には、ササミのお造りがあるといいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/12(土) 00:10:35|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業時間:6:00~19:00頃 休みはおばちゃんの用事が有る時

 

あの美味しいうどんが食べたくなり・・・

飲みに行った翌日に、また行きました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ~。良心的な価格設定でしょお☆


おにぎり

カウンターには、3個入りのおにぎりと、2個入りのおにぎりがあります。

2個いり

2個入り(120円)を、頂きました。 冷たくても美味しいご飯です!(☆o☆)キラーン

とりうどん

とりうどん(350円) トッピングは、ネギに蒲鉾。ネギは多め♪

美味~!

鶏肉6個ぐらい入ってました。柔らかくてうまっ☆

うどんも出汁も、本間美味しいわ~!(〃∇〃)エヘ♪

味噌おでん

味噌おでん。(大根・コンニャク・豆腐)

夜に行った時に、味噌おでんの話しをおばちゃんとしていたんですが、

「これが、みそおでんよ~。ど~ぞ」と言って、出してくれました。

甘すぎず辛すぎずで、美味~ァ♪ビールが欲しくなりましたが、我慢しました(笑)

おばちゃん、ご馳走様でした!!!今度は、そばを食べたいな~。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/11(金) 00:06:42|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

やき鳥舗 のんちゃん

のんちゃん

やき鳥舗 のんちゃん

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2 ミヤサコビル 1F 電話:078-332-1651 定休日:第2火曜

 

タカヤナギ商店を出て、電車で三宮へ移動~。2軒目のお店はのんちゃんへ。

今年の、”初やきとり”です♪人気店なので、いつもお客さんで一杯です。


祝ビール

まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お正月なので、祝マーク入りです。呪いやと怖いな~としょーもないバカ話あり(笑)


ネック

まきみ(ネック)1皿2本(320円) もちろん塩で注文♪


ネギ身

ねぎ身1皿2本(320円)

ズリ

砂ずり1皿2本(320円)

のんちゃんのやきとりは、どれを食べても美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


スープ

とりスープ(170円)

〆に注文しました。鶏ガラの出汁がよく出てて、美味~ァ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

 

あ・・・大好物ササミを食べるん忘れとった。。。_| ̄|○


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ

ランキング降下_| ̄|○。応援宜しくお願いします♪

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/10(木) 00:18:43|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~19:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

今年最初の飲み会は、神戸ブロガーの間で話題のお店、タカヤナギ商店へ行きました。

ちなみに、タカヤナギ商店、初デビューで~ぇす!!!(〃∇〃)エヘ♪


ビ~ル

ドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ビールは、ドライとラガーがありました。セルフなので、自分で準備~。


キンピラ

キンピラ牛蒡。 おばちゃんお手製。お袋の味~ぃ♪

漬物

蕪の漬物。

スルメ

駄菓子屋なので、スルメもあります。1本10円。懐かしい味~☆

丸い方は、だんごとかゆー名前(だったと思う)ビールにメチャ合います♪


たこせん

たこせん たまごのせ。これは食べておかないといけない1品。

たまごのせ~

たこせんの上に、ソースを塗って、焼きたての玉子焼き。これで80円♪

マヨヌキで、お願いしました。その代わり、青のりたっぷしかけてもらいました(笑)

お酒の〆に、うどんを、注文しました。


たまごとじうどん

たまごとじうどん(半玉)

おばちゃんが、1玉のうどんを、2つに分けてくれました。優しい~☆


出汁うま!

出汁、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うどんの出汁、いつもは飲まないんですけど、美味しいので全汁しました(笑)


うどん、ウマッ!

うどんも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

讃岐うどんのような、コシはないんですけど、このうどんは美味しい!!!

気さくで優しいおばちゃんのいるタカヤナギ商店。お気に入りのお店になりました☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


  1. 2008/01/09(水) 00:09:05|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

地酒屋 鳴門

鳴門

地酒屋 鳴門

住所:明石市大明石町1丁目6-34 電話:078-913-2051 定休日:日曜日

 

悪友Kちゃんと、明石飲み♪神鷹を出て2軒目は、どこへ行こうかとウロウロ。

細い路地にある鳴門。お店の前には、色々なお酒を置いてますよ~と。アピってます。

魔王発見!!!

おぉ!魔王あるやんか~!!!(嬉)

そりゃ~、迷う事なく入店決定ですわな♪

店内は、カウンターと、テーブル席1つ。落ち着いた雰囲気で、静かです。


ビールとお通し

ビールで、乾杯!付き出しは、こーや豆腐とゆで卵。美味しいです☆

ポテ

ポテトサラダ(420円) ホクホクで、美味し~!(〃∇〃)エヘ♪

つけもん

漬物盛り合せ(315円)

あたりめ

あたりめ(630円) マヨの一味は、最初からかかってました(笑)

ビールのあとは、焼酎に、チェンジ。もちろん、飲みますよ。魔王様♪

魔王

魔王水割り(945円) 

1杯約1000円。まだまだ高値な、魔王。うま~ァ♪3杯飲みました(殴打)


たこわさ

たこわさび(315円)

湯豆腐

ゆどうふ(315円)

兼八

兼八水割り(840円)

Kちゃんにお勧めされて飲んでみました。兼八は、麦焼酎です。

麦なのに、メチャ香ばしくて美味しい!!!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

芋焼酎の「おこげ」に似てました。兼八も、プレミア焼酎らしいですよ。

行き当たりばったりで、見つけたお店「鳴門」、ユックリ飲めて、なかなかいいお店でした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

面白くなく参考にならないブログですが、応援クリックして下さい♪

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/08(火) 00:26:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

串かつ やき鳥 神鷹

神鷹

串かつ やき鳥 神鷹

住所:明石市大明石町1丁目6-37 2F 電話:078-918-0017 定休日:年中無休(年末年始を除く)

 

姫路に住む高校の同級生、悪友Kちゃんと、明石で忘年会♪(去年最後の飲み会)


ビール

お久しぶり~の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

メニュー1

メニューは、こんな感じ。メニュー豊富ですな~。

メニュー2

串カツ・やき鳥共に、一串105円♪

ソースとキャ

お通しのキャ。ソースは、2度付け禁止だそうで~す。(私は、使わへんけど)

ウインナー・アスパラ・エビ

ウインナー・アスパラ・エビ。

サクッと揚げたて。うま~ァ♪アスパラは・・・シナシナしてました。。。

豚・ウズラ・ししとう・ほたて

ぶた・うずら・ほたて貝・シシトウ。

チーズ・ちくわ

ちくわと、チーズ。

もろきゅー

もろキュー(330円) お口直しにサッパリと♪

鉄幹

鉄幹水割り(550円) なかなか飲みやすい焼酎です!

ウインナー

ウインナー串焼。

ズリ・せせり・ミ

砂ズリ・身・セセリ。

豚バラ・皮

ぶたばら塩焼きと、皮。

ネギミ

ねぎ身。なんでこれだけタレなんやろ(笑)

たこ天

たこ天ぷら(580円)

明石と言えばたこでしょお!プリッとしたたこで、美味し~!(☆o☆)キラーン


だしまき。

出し巻(480円)

焼きたての出し巻でした。ふあふあで、出汁がよくきいてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

また、明石で飲む事があれば、行ってもいいな~って思うお店でした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/07(月) 00:13:30|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ラーメン みなとや

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:日曜・祝日  

 

約1年と2ヶ月ぶりの、みなとやさんです。(どんなけご無沙汰やねん)

相変わらずお客さん多ッ!店内は、男性客99%でした。(そのうち1%はゆかり)


メニュー

今回も、ラーメンに+100円で、ご飯とおかず食べ放題のサービスを、注文。


食べ放題 おかず

食べ放題のおかずは、ザーサイ・キムチ・キンピラ・コロッケ・たくあん。

炒飯もあったようですが、殆どカラの状態でした。あ~残念_| ̄|

食べ放題 ご飯

炒飯の変わりに、熱々ご飯。

私が食べ終わったころに、カレーが出てきました。あ~残念_| ̄|○


コロッケ キンピラ

コロッケ2切れと、キンピラ。コロッケは揚げたてだったのでラッキー♪


ご飯 漬物

ご飯と、たくあん・ザーサイも♪ 食べていると、ラーメン登場!!!

 

 

 

 




ラーメン♪

醤油ラーメン(480円)

トッピングは、チャー2枚・玉子・ネギ・刻み海苔。


うま~ァ☆

麺は、細ストレート麺。スープはしっかり醤油味♪

スープも、麺も私好みでめっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 全汁しました☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/06(日) 00:07:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

串かつ・一品・呑み処 串ぼう

串ぼう

串かつ・一品・呑み処 串ぼう

住所:神戸市長田区久保町4丁目5-5 電話:078-641-1194 営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日

 

最近出来たお店らしいです。場所は、冷麺で有名な平壌冷麺のすぐ近く。

ほな、ちょっと入ってみますか。店員さん、メチャ愛想いいです☆


乾杯!

あい、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

メニュ1

メニューは、こんな感じ。ふむふむ。。。


メニュー2

飲み物メニューは、こんな感じ。

辛子&塩

串カツに付ける辛子(私が別に言いました) そして、塩。

塩が、出てくるのって珍しいな~なんて思いました。


キャ&ソース

2度付け禁止のソース。そして串カツには、欠かせない存在のキャ。

ちくわ&ウインナー

ちくわ(80円) ウインナー(100円)

細かいパン粉で揚げられているので、サックサク。うま~ぁ!(☆o☆)キラーン


エビ&コンニャク

えび(120円) こんにゃく(80円)

海老、カリプリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 尻尾まで食べました♪


うずら&貝柱&キス

うずら(80円) 貝柱(120円) きす(120円)

貝柱、ちっちゃかった・・・。(うるさい)


黒霧

黒霧島水割り。

メニューには、芋はなかったけど、店員に聞いたらありました(メニューに書け!)


しゅうまい&ホルモン

しゅうまい(100円) ホルモン(100円)

ホルモン・・・アカン・・・_| ̄|○


ハム&豚ヘレ

ハム(100円) 豚ヘレ(100円)

ハム・・・懐かしい味がしました。最後の〆には・・・

〆に、ゴマ団子♪

ゴマ団子(3コ150円)

あんこ大好きっ子なので、注文。程よい甘さで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

値段も手頃で美味しいので、また行きたいお店です。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪

">人気ブログランキングへ</A>









テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/05(土) 00:25:28|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お好み焼 玉子焼 ひろちゃん

ひろちゃん

お好み焼 玉子焼 ひろちゃん

住所:神戸市長田区腕塚町3-5-2  電話:078-621-4282 営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00 定休日:木 第1水

 

新長田と言えば、お好み焼激戦区!ひろちゃんの筋には、お好み焼店が数件あり。

青森に行こうかと思いましたが、友達お勧めのひろちゃんに、行きました。


メニュー

メニューはこんな感じ~。

今回は、オーソドックスに、豚焼(500円)を、注文しました。


作っている

長田のお好み焼は、関西風でなくどちらかと言うと広島風。

薄くのばした生地に、キャベツ・ネギ・豚肉を乗せて焼くスタイル。


ビール

お好み焼が出来上がるまで、ビールを飲みながら待ちました(笑)


もうすぐ・・・

もうすぐ・・・出来上がりです♪

出来た♪

あい、完成~!(〃∇〃)エヘ♪

こんがりと美味しそうに焼きあがってるでしょお☆


青ノリと、かつおでお化粧~♪

ソースをつけて、青のりと鰹節をかけて準備完了。Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス



うま~☆

外は、カリッ!中はフワ~。うん。文句なしに、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

関西風みたいに、ボテッとしていなくて、軽~い感じのお好み焼ですよ~。

ひろちゃんは、玉子焼(明石焼き)もあるので、玉子焼も食べてみたいです♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/04(金) 05:16:41|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

初詣~♪

いくたさん

今年も初詣は、いくたさんへ行ってきました。人混み嫌いなんですが・・・初詣は別!?(笑)

いつもは昼間に行くのですが、今年は夜。


すいている

夜ってすいてるや~ん♪

人混みにまみれることなく、楽~ぅに、参拝できました。ラッキー☆

来年から、初詣は、夜に行くゾ!と、心に決めました!(*⌒∇⌒*)


おみくじ

初詣に行ったら、おみくじでしょお~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





吉

        吉

まあまあですね。今年は、後厄。何もなければいいな~と思います(笑)

参拝すんで、おみくじも引いたことやし、お酒でも飲みたい所ですが、

体調が思わしくありません。若干微熱っぽい・・・(じゃあ初詣行くなよ)

でも、せっかく来たので、軽くおやつ程度に食べる事にしました。


たいやき

たいやきでも、食べますか♪


150円

1匹150円。運よく焼きたてをゲット!(*≧m≦*)ウシシ


羽付き

若干ですが、羽付き☆皮はもっちり。焼きたて熱々でなかなか美味しかったです♪

たいやき食べながら駅まで歩き(行儀悪い)、居酒屋に寄る事なく帰宅しました(笑)

せっかく初詣行ったのに、微熱のお陰でお酒飲めれなかったのが残念_| ̄|○

お酒の代わりに、薬とお茶を飲みました。明日は、熱下がってるといいなぁ~。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです♪





  1. 2008/01/03(木) 00:17:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

丸高中華そば 神戸二宮店

丸高

丸高中華そば 神戸二宮店

住所:神戸市中央区二宮町4丁目11-9 電話:078-242-4008 定休日:火曜日

 

丸高のラーメン美味しいですよね。食べたの去年やけど。あはは(笑)

前回は、お昼に訪問しましたが、今回は夜に訪問~。お酒飲めるし(笑)


缶B

缶ビール(300円) で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

発泡酒って、美味しくないな~。やっぱアサヒスーパードライが最高!(うるさい)


おでん

カウンターには、おでん♪

丸高に、夜に来たら、おでん食べる!って決めてました。えへ(えへとかゆーな)

たまご&あつあげ

厚揚げと玉子を頂きました。おでんは各100円だったと思う。。。


早寿司

早寿司(100円) 


うま~ぁ!

SAVA寿司、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2口で食べ終わる大きさですけど(笑)


チャー

焼豚あて小(250円)

私は、チャー嫌いなんで、食べておりませんが・・・(笑)

メチャ、美味いらしいので、チャー好きの方は、ど~ぞ♪

ラー

中華そば(550円)

中華そばにも、沢山のチャーが入ってます。かまぼこが、可愛いでしょ♪


半チャーハン

半チャン(200円)

前回は、焼めしの上に、トロトロ玉子が乗ってたけど、今回はなし。残念_| ̄|○


ウマ~ぁ!

パラッパラに炒められてて、マジヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度行った時は、トロトロ玉子が乗ってるといいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/02(水) 00:14:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

