裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食いくた

いくた

洋食いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 

神戸で有名な洋食のお店。洋食いくた。

洋食のお店なんで、客層が若いと思っていたら、意外に高年齢の方が多かった(笑)

おじいちゃんおばあちゃんのカップルが、食べているのを見ていると微笑ましいですね。

メニュー

メニューはこんな感じ。洋食のお店にしては、良心的な価格設定ですね~♪


ビール

ビールで、かんぱ~い♪

洋食屋さんらしく、フォークとナイフ。丁寧にナフキンで包まれています。


タン♪

タンシチュー(650円) タンにはタップリのデミソース☆

タン・・・メチャ柔らか~!!!  口の中でトロケます(〃∇〃)エヘ♪



エビ♪

エビフライ(650円)

エビを開いて揚げているので、大きく見えますね(笑)ソースをつけて頂きました。

揚げたて熱々。衣はサクサク。エビプリッ!美味しいです!(☆o☆)キラーン

フォークとナイフ、使いなれないので、お箸を出してもらいました(爆)

オムライスもあるようなので、今度はオムライスを食べに行こうと思います♪

600,000アクセスを達成しました!!!

お祝いに、ポチッと応援クリックお願いします☆

 

早いもので・・・今日で2007年も終りですね。

ニキニキ日記にいつもアクセスして頂いて、ありがとうございます!

それでは、よいお年をお迎え下さいませ~!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/31(月) 00:57:40|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

元祖 豚饅頭 老祥紀

豚饅頭

元祖 豚饅頭 老祥紀

住所:神戸市中央区元町通5-4-16 電話:078-341-0434 営業時間:10:00~18:00(LO) 定休日:水曜日

 

創業大正4年。豚饅頭ひと筋の老舗・・・老祥紀。

お店の前は、何度も通ってたんですけど、初めて行ってきました♪

1皿210円。

豚マン1皿210円。メニューは豚マンのみ。

お店で食べるより、テイクアウトして帰るお客さんの方が、多い!?かな~。


しょうゆ&からし

豚マンを注文し、豚マンにつける、辛子+しょうゆを準備して・・・。

待つ事・・・1分!(早ッ!) 速攻出てきたんで驚きました(爆)


豚まん

小ぶりやけど、3つある~ぅ!(〃∇〃)エヘ♪


ウマ~ァ!

中身は、こんな感じ。中の具・・・少ないですけどっ!(殴打)

外側は、ふあふあです。何もつけずにそのまま食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パクパクッと、アッと言うまに完食~!病み付きになりそうな味です!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!お願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/30(日) 00:45:44|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

八島食堂 中店

やしま~

八島食堂 中店

住所:神戸市中央区元町通3丁目12-21 電話:078-391-0944 定休日:日・祝

 

久しぶりの・・・八島です。店内は、相変わらずおっちゃんで一杯!!!

おっちゃん・・・ではなくおじいちゃん2人組と、合席になりました(笑)

八島食堂は、私には、とぉーーーーっても思い入れのあるお店なんですよね。


ビール

お疲れ様です~の(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


うに~

うにくらげ。チマチマつまみながら・・・ビールグビグビ~♪


玉子焼き

ねぎ入り玉子焼き(300円)

八島名物!?玉子焼き。八島に来たら必須ですね。出来立て熱々・・・ウマ~ぁ☆


黒ビール

黒生ビール。STOUT(スタウト)珍しいビールですね。初めて飲みました。

苦味があって、珈琲みたいな味・・・。大人の味!?(笑)


らっきょ!

らっきょう(100円) 

実はらっきょう、あんまり好きではないけど、パリパリした食感がエエ感じ~♪

今年は、よく八島食堂にお世話になりました。今年は、もう行きおさめ。。。

八島食堂は、私のパパの思い出でもある、愛着のある、大切なお店です。

来年も八島食堂は、何度も通うお店です。(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

いつも応援ありがとうございます。ポチッと応援宜しくお願いします!!!


  1. 2007/12/29(土) 00:15:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

たこ百

たこ百

たこ百

住所:住所:神戸市中央区元町通1丁目11-14 電話:078-391-5227 定休日:不明

 

元町で買物をしていると、小腹が空いたので、おやつにたこ焼~♪

おやつに粉モン=関西人。おやつにうどん=香川県民。ってとこかな!?


たこ焼やす~ぅ!

たこ焼は、しょうゆ・ソース(5ヶ110円) マヨネーズ(5ヶ120円)

私は、しょうゆを注文しました。5個で110円安いですね。おやつに最適☆

お店の前で、立ったまま片手で撮った画像は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 




しょうゆ

あい、ぴんぼけ~~~ぇ_| ̄|○


中身

やわ~中トロ~。うん。110円にしては、美味しいと思います♪

外カリッ!やったらメチャ私好みなんですけどね☆

メチャ好みじゃないけれど、なかなか美味しいのでまた、食べると思います(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

 


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/28(金) 00:16:25|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

生そば つるてん生楽 西店

つるてん

生そば つるてん生楽 西店

住所:神戸市中央区元町通5丁目7-18 電話:078-382-0315 11:30~20:00 水曜・木曜不定休

 

「つるてんの、ぶっかけそば、メチャ美味しいで!!」と、夏にお勧めして頂いたお店。

行こう行こうと思いながらも、行けれなかったんですが、今頃になってやっと訪問♪



お品書き

メニューは、こんな感じ。麺類のほかに、丼ものもありました。

私が注文したのは、お勧めして頂いた・・・ぶっかけそばではありません(殴打)


天ざる

天ざる(1100円)

ぶっかけそばにしようと思いましたが、直前で気が変わりました(笑)

それにしても、このそば・・・



そば~

メチャ色キレイ~!(〃∇〃)エヘ♪

つゆに、薬味のネギ・わさびをいれて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


うま~ァ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

細い麺なのに、見た目と違って、しっかりコシがあります!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

量も多目!?で、食べ応えありました。まち゛で、うま~ァ♪


サクサクやで~

天ぷらは、エビ2尾・シシトウ・海苔。揚げたてサクサクで、美味い!!!!!


そば湯

最後に、そば湯も頂きました。美味しいそば、ご馳走様~ぁ!( ̄ー+ ̄)ニカッ

今度は、お勧めされた「ぶっかけそば」を、食べてみたいと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/27(木) 00:21:34|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

金盃 東店

金盃

金盃 東店

住所:神戸市中央区北長狭通1丁目-8-5 トウシンビル1階 電話:078-392-3046 定休日:日・祝


おっちゃん率高めの金盃。2度目の訪問です。今回もおっちゃんで一杯でした(笑)

ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

寒い季節でも、最初はビールを頼んでしまいます。。。(笑)


バイ貝

バイ貝煮付け(420円) 濃い味付けで、ウマ~ァ!!!


ネギ入り

ねぎ入り玉子焼き(260円)

煮付け

鯛切り身煮付け(470円) 私好みの濃い味付け~。美味しい♪


ズリッ。

砂ズリ塩焼(320円) 

バイ貝と、煮付け美味しかったです。何度も通いたくなる金盃。また行こ~と♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


  1. 2007/12/26(水) 00:47:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

鶏創作居酒屋 丸鶏

丸鶏

鶏創作居酒屋 丸鶏

住所:神戸市中央区北長狭通1丁目6-1 電話:078-321-2007  17:00~24:00 定休日:月曜日

 

鶏肉好きなら、行ってみて!とお勧めされたので、行ってみました。


見える

外から、美味しそうな鶏ちゃんが見える~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ビールとお通し

ビールで、乾杯!お通しは、エビのスモークサラダ。お洒落ですね~。


からあげ

鶏のからあげ(660円)


うま~!

外はカリッ!中はジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


丸鶏

丸鶏ハーフ(1080円) なぜか・・・おこわ付き(笑)


つけたれ3種

丸鶏には、3種類のつけタレ。塩・ネギにんにく・ハニーマスタード。

そのまま食べても美味しいですけど、私は塩で頂きました。うま~ぁ!(☆o☆)キラーン


南蛮

鶏南蛮揚げタルタルソース(750円だったかな)

タルタルソースを、除け除け・・・(笑)サクッと柔らかくて美味しいです!


蒸し鶏

中華風蒸し鶏(740)

なかなか美味しい鶏肉ちゃんでした。今度は、焼鳥系を食べてみたいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/25(火) 00:09:30|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

本格もつ鍋 博多屋

博多屋

本格もつ鍋 博多屋 神戸トアロード店

住所:神戸市中央区北長狭通2-6-6 1F 電話:078-556-7273 営業時間:17:00~23:30 定休日なし

 

鍋が美味しい季節になりましたね~。もつ鍋を堪能しに、博多屋さん行きました♪


メニュー1

女性ばかりで行ったので、レディースコースを、お願いしました。


メニュー2

モチロン飲み放題+800円も!(笑)


ビールと塩辛

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お通しは、イカの塩辛。


じゃこ天

宇和島産牛鬼じゃこ天。  熱々でオイシ~♪


枝豆

日替わり小鉢は、枝豆でした。


にわか焼き

特選にわか焼。 もつ、プルプルで美味い!(☆o☆)キラーン


もつ鍋

メインのもつ鍋。野菜タップリ!!!


できた~

しばらくまって出来上がり~♪


うまい。

もつプルップル!!!出汁も美味しいです!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

美味しい出汁なので、〆に、雑炊とうどんを注文しました。


雑炊

雑炊、うま~ぁ♪


うどん

うどんも、うま~ぁ♪

コース料理でしたが、量も味も満足です。ご馳走様でした~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様のポチッ!で、ランキング上昇~。ありがとうございます☆


  1. 2007/12/24(月) 02:25:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

広東菜館 郡愛飯店

郡愛飯店

広東菜館 郡愛飯店 大丸店

住所:神戸市中央区明石町40 (大丸神戸店9F) 電話:078-333-2367 営業時間:AM11:00~PM9:00

 

神戸で中華の最高峰「郡愛飯店」で、贅沢ディナー!(☆o☆)キラーン

本店に行ったら、定休日だったので、大丸店に行きました。

ビール

瓶ビール(630円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


海老チリ

海老のチリソース(1人前2310円) 

写真は、2人前。海老大きめで、プリップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


春巻き

海老入り春巻(780円)  外はパリッ!うめぇ~♪


レタス

海鮮生菜包(1人前2310) 写真は3人前です。


ミンチ肉

これを、レタスで包んで食べます。


包む

レタスシャキシャキ☆味付けも濃いからず薄からずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


餃子

海老入り五目焼き餃子(1人前683円) 

写真は2人前。薄皮の中に、たっぷりとあんが詰まって食べ応えあり!

餃子のタレをつけなくても、あんにしっかり味が付いてるので、何もつけなくてもウマッ♪


かたやきそば

郡愛炒麺(1人前1050円) 写真は2人前

海老・イカ・木耳・チンゲン菜・椎茸などなど、具沢山のあんがタップリ!!!

少し、醤油と、お酢をかけて頂きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、最後の〆に・・・





炒飯

広東式焼飯(1人前1050円) 写真は2人前)

具は、玉子・海老・チャーシュー・ネギ。

アップ!

ふあ~!パラッ!で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この焼飯は、でひ、岸和田市民さんに、味わってもらいたいですねぇ~☆

値段は高いけど、どれも美味しい料理でした。たまにの贅沢料理に、満足、満足♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング、リセットしてゼロから参加しなおしました。

元の順位まで、あと少し・・・。皆様の暖かいポチッ!を宜しくお願いすます!

 


  1. 2007/12/23(日) 00:46:42|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

焼肉・居酒屋 かどや

かどや

焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休

 

スカパラ師匠を慕う仲間9名で、師匠ご用達のかどやで忘年会で~す♪

初めましての方がいらしたので、おとなしくしていました。(若干嘘)



ビール

まずは、お疲れさ~ん!と、ビールで乾杯です。


ポテサラ

ポテトサラダ(250円)

枝豆

枝豆は、付き出し~。


からあげ

若鶏唐揚げ(400円) 外サクッ!中はジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


エビマヨ

海老マヨ(400円)


エビ豆腐

海老天湯豆腐(300円)  

立派な海老が2尾!これで300円とは安~ぃ!!!

海老マヨは食べてないので、この海老天2本食べてやりました(笑)うめぇ~♪

芋

そりゃ~、芋も飲むって~♪♪♪



せんまい

生センマイ(350円)


チゲ

チゲ鍋(1人前400円)

写真は2人前。凄いボリューム!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


具沢山

具沢山で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 体があったまりますね~。

麺好きばかりが、集まっているので、〆はとーぜんコレ!




メン

MENでしょお!!!

これを、鍋にIN!!!


〆!

ズルズル・・・ズルズル。〆にピッタリ。当然・・・うめぇ~♪♪♪

よ~飲んで、よ~笑い、よ~話しました。面白かったです☆

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキングリセットして、ゼロから参加し直しました。

元の順位回復までは、まだまだ・・・。応援宜しくお願いします☆


  1. 2007/12/22(土) 00:11:08|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

あぶり屋 鈴ぎん

鈴ぎん

あぶり屋 鈴ぎん

住所:神戸市兵庫区新開地2丁目3 メトロ神戸地下B1 電話:078-576-8999 定休日:第3火曜日

 

4ヶ月ぶりぐらいのメトロ神戸。あぶり屋鈴ぎんに行きました。

前回間違えて、めし屋のほうに入ったんですけどね。(おっちょこちょい)

メニュー

こちらは、定食メニュー。ほかにも色々とお手頃価格のメニューあり。

380円のカレーライスもありましたよ~。(安ッ!)

私が注文したのは、目的の・・・。




エビフライ定食

エビフライ定食(680円)


5本♪

エビフライ5本!!!(〃∇〃)エヘ♪

 

細い・・・エビフライですが、5本は嬉しいでしょお!(☆o☆)キキキキラーン

ポテサラも添えられています。エビフライは、揚げたてでサックサク!!!


煮物・味噌汁

小鉢の煮物。おでん風って感じで、美味しかった♪

お味噌汁の具は、大根・ネギ・ワカメ・豆腐。


ご飯・たくあん

ご飯は、大盛無料ですが・・・普通で。ちょっと柔らかかったかな~。

手頃な値段で、色々メニューがあるんで、また行きたいお店です☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキングリセットして、ゼロから参加し直しました。

元の順位回復までは、まだまだ・・・。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/21(金) 00:07:09|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

八銭 梅田店

八銭

八銭 梅田店

住所:大阪府大阪市北区小松原町5-14 小松原ビル1F 電話:06-6367-0388 24時間営業年中無休

 

忘年会シーズンで、どこのお店行っても一杯ですね~(>_<)

仕方ないので、久しぶりに八銭へお邪魔してみました。(仕方ないとかゆーな)


ビール&枝豆

ビール(300円) お通しは、枝豆でした。

しばらく来ないうちに、メニューがリニューアルされていました。

ここの麻婆豆腐、結構美味しかったのに、メニューから無くなってました_| ̄|○



海老

小エビのサクサク揚げ(380円) 塩胡椒が良く効いてる~。


餃子

八銭餃子(280円) 意外と・・・美味しい!(笑)

宝山

飲み物は、ビールから、宝山水割りに。


チンジャオ

さんちゃんのチンジャオロース(380円)

出来合いチンでないと店員さんが、言うので注文~♪

さんちゃんって誰?と聞くと、店長さんの名前だそうです。


よせ鍋

ちゃんこ鍋。

豆腐に豚肉、椎茸など具沢山。出汁、なかなか美味しい。あったまる~♪


海老マヨ

海老マヨ。

マヨ好き海老好きの同行者が、注文。海老マヨでなく海老チリのほうがええなぁ~。

前は、ささみのユッケやお造りとかあったのに、無くなってました。残念です(◎ー◎;)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチ!

ランキング、リセットして、ゼロからスタートしました。応援宜しくお願いします♪

 


  1. 2007/12/20(木) 00:30:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

むさし乃 ホワイティ梅田東店

むさし乃

むさし乃 ホワイティ梅田東店

住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 電話:06-6360-6528 定休日:第3木曜日

 

隣の立ち呑み屋に入ろうかと思ったら一杯だったので、むさし乃へ。

店内は、こじんまりとしてて、おっちゃん率80%と、高めです(笑)


おしながき1

メニューは、こんな感じ。

おしながき2

ちょっとお値段高めですね~。


ビールとお通し

お通しは、じゃこおろし。さっぱりして美味しいで~す!


ささみ

ささみ明太子あえ(350円) いかの塩辛に似た味がしました(笑)


からあげ

若鶏の唐揚げ(300円)

カレー味の唐揚げでした。美味し~!(☆o☆)キキキキラーン


ササミ

ささみ(一串170円)


芋

おこげ水割り(500円) 

おこげ、大好きな芋焼酎です。久しぶりに飲みました。ウマー!


海老・アスパラ

串揚げ海老(一串170円) アスパラ(一串170円)


シュウマイ

えびしゅうまい(350円)

カレー味と書かれていたので、注文。マヨがかかっているとは想定外でした(笑)

接客係のおばちゃんの対応が気さくで、いいお店でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!

人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/19(水) 00:12:45|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

立呑み うめや

うめや

立呑み うめや

住所:大阪市北区角田町9-17 新梅田食堂街内 電話:06-6312-3361 

 

カレーうどんを食べに・・・ではなく、お酒を飲みにうめやさんへ、行きました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。良心的な値段ですよ~。


ビール

まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

1杯300円。安いですが、ジョッキは小さいです。


チチ゛ミ

ニラチチ゛ミ(300円)

前回来た時に、ネギ焼きを注文したら、マヨがかかってたので、チチ゛ミを注文。

玉子が多目で、チチ゛ミってより、玉子焼きにニラが入ってるって感じ。


串カツ

串カツ(350円)

ウインナー・貝柱・豚カツ。醤油で頂きました。揚げたてで美味し~。


海老マヨ

海老マヨ(300円やったと思う)

マヨ・・・少な目ですね~。マヨがかかってない部分を食べました(笑)

軽~くビール3杯ずつ飲んで、2千円ぐらい。安い~☆

今度は、カレーうどんを食べて見たいです。美味し~のかなぁ。

http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


  1. 2007/12/18(火) 01:35:00|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

数量限定 カレーチキンラーメン 

カレーチキンラーメン


12月に入り大分寒くなり、冬らしくなりましたね。忘年会で飲み過ぎ注意!(お前がゆーな)

てな・・・わけで、スーパーで、数量限定のカレーチキンラーメンを、購入~♪


ハシダ・メンさんのように、インスタント麺について熱くは、語れませんけど(笑)



待つ。。。


せっかくなんで、チキンラーメンの丼を、使用してみました。

出来上がり!

熱湯3分!...できたぁ♪(パクリ)

チキンラーメンの、カレー味ですね~。(そのまんまやがな)


これはこれでありかと。でも私は、普通のチキンラーメンのほうがいいな~。



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




  1. 2007/12/17(月) 00:22:03|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

新在家ラーメン もんど

もんど

新在家ラーメン もんど

住所:加古川市平岡町新在家273-8 電話:079-420-8123 定休日:月曜日 駐車場あり

 

スカパラ師匠とどこ行こ?なに食べよ?のよん様のお勧めのラーメン屋、もんどに行ってきました~ぁ♪

お二方のブログを見て、行きたい!って思ってたお店なんです!

メニュー

メニューは、こんな感じ。

あっさり和風醤油ラーメンにしようかと思ったけど・・・お勧めされたラーメンを注文。

もんラー

もんどラーメン(650円)

トッピングは、のり・モヤシ・ネギ・なると・メンマ・味玉・でっかいチャーが2枚。

具沢山のトッピングで、賑やかなラーメンです(笑)


麺

スープ。見た目濃厚そうですが、以外にあっさりして、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

このスープは、ゆかり好みですね~♪

味玉・スープ

麺は、中太ストレート。私の好きな卵麺!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

麺も、スープも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 味玉もウマー!(よん風)

加古川まで、ちょっと遠いけど、食べに行って良かったです!(〃∇〃)エヘ♪

あまりにも美味しいラーメンだったんで、会員登録してしまいました☆

こちらに空メールを送信すればOKです!!ラーメン好きな方は是非!!!

http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/16(日) 00:23:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

サラリーマン酒蔵 大阪屋

大阪屋

サラリーマン酒蔵 大阪屋

住所:新梅田食道街 西歩道沿い 電話:06-6361-4881 営業時間:7:00~23:30 日曜不定休

 

大阪屋、1階の立ち呑みで飲んだ事はあるんですが、2階で飲むのは初めて。

サラリーマン酒蔵。いいフレーズですね。サラリーマンじゃなくても行くけど(笑)


メニュー

メニューの豊富さに、何を注文しようか悩みますね~。

ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お通しは、玉子焼き。

湯豆腐

湯豆腐(400円)

名物と書かれていたので、注文してみました。名物かぁ。。。

焼鳥

焼鳥。塩で!って注文。言わなかったら絶対タレやろな~。



ネギ焼き

ネギ焼き(1000円)

1000円は高いな~と思いましたが、結構デカイです!!! でも・・・

うま~い!

スジ肉が一杯入ってなかなか美味しいですね~!(☆o☆)キラーン

某お好み焼チェーン店で食べるより、美味しいと思いました。(笑)

http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


  1. 2007/12/15(土) 00:55:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

洋食れすとらん いちぜん屋

いちぜん屋


洋食れすとらん いちぜん屋


住所:神戸市中央区元町通3丁目11-15 電話:078-391-6848 定休日:第1・第3木曜定休


 


超!分かりにくい路地裏にある、いちぜん屋。こないだ行ったらたどりつけず_| ̄|○


行き方を再度聞いて、今回も迷いに迷いながらも・・・やーーっと発見!!!(☆o☆)キラーン


 
メニュー


メニューは、こんな感じ。目的の、オムランチ(700円)を注文♪


カウンターのみのお店なんで、目の前で作ってる様子が、よく見えます。



作っている。


画像・・・ぶれてますけどね!!!(苦笑)


作っているところを見てるのも、楽しいですよね♪はい。(笑)


しばらくまって・・・オムライスの登場!!!



オム


ルックス良し!!!(〃∇〃)エヘ♪


オムライスに添えられているのは・・・たくあんでした(笑)



中身


トロトロ玉子ではないけど、包んでる玉子は、ふあふあです。


中の具は、ハム・玉葱・人参。しっとり薄味に炒められてますね。


ドミグラスソースに絡めて食べると、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィヾ


サラダ


セットのサラダ。マッシュポテトが添えられていますよ~♪



味噌汁


お味噌汁。具は、素麺・ネギ・ワカメ・あげ。


味もお腹も値段も満足♪満足♪迷って行ったかいがありました☆



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/14(金) 00:11:49|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

呑み処 げんちゃん

げんちゃん


呑み処 げんちゃん 新長田店


住所:神戸市長田区大橋町4丁目2-1 電話:078-641-8112 定休日:日曜日



本日は、エロTBが50件以上!(エエ加減にしてくれ~!)エロTBを削除しまくってたら・・・

せっかく頂いた、リンク先からのTBまで、間違えて削除していましました_| ̄|○

せっかくTBして頂いたのに、申し訳ございません。m(_"_)m

てな訳で、本題です。うさばらしのお店のフレーズに引かれ・・・入ってみました。


このお店、いつの間に出来たんやろ。。。



メニュー


壁にはたっくさんの、短冊手書きメニュー。値段は、リーズナブル♪



ビール


まずは、生ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


生ビール300円は、嬉しい価格。チューハイも300円だって~。



とーふ


おでんの豆腐(100円) 結構デカイです。なかなか美味し~!



うずらとイカ


串カツは、どれも一串100円。そんなに種類はないけど。


うずらと、イカを頂きました。粗めのパン粉がサクッサク!!!



芋


芋水割り(300円)



ズリ


ズリ炒め(250円)



うまい!


もやしシャキシャキ!ズリはゴリゴリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


メニューにある「バサ」って何?聞いた事ないです。。。


バサは、次回訪問時に、注文してみようと思います(笑)



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





  1. 2007/12/13(木) 00:09:49|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

串もんや 新長田店

串もんや


串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-12 電話:078-641-9417 定休日:無


 


串カツが食べたくなったので、安くて美味しい、串もんやへ行きました。


安くて美味しい!そりゃ行きますよねぇ♪久しぶりやわ~。



ビール


串カツには、やっぱビールでしょう。かんぱ~~~い!!!



キャ!


何度つけてもOKのソースと、串カツと親友のキャ。



からし


ゆかり仕様で食べる為、からしを頂ました♪



チクワ・ウインナー


ちくわ(50円) ウインナー(80円)



コンニャク・鶏肉


こんにゃく(50円) 鶏肉(80円)



エリンギ・ウズラ


エリンギ(80円) うずら(80円)



エビ・貝柱


貝柱(100円) ジャンボ海老(150円)


薄衣でサクッサクにあげられた串カツ、美味しいわ~♪


ふと、ボードをみると・・・

 

 

 

 




メニュー


12月フェアーで、つぼ焼があるじゃないですか~♪


神戸の名物!?とも言えるつぼ焼。大好物で~す!(☆o☆)キラーン



つぼ焼


つぼ焼(350円) 


最後の〆に注文しました。しかし・・・350円は安いなぁ。。。



中身


具の貝は、大あさりではなく、あおやぎ貝だそうです。


さっぱりした味で、お酒の〆にピッタリですね。ご馳走様でしたっ♪



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


 



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/12(水) 00:41:40|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

スタンド ガラゴ 

ガラゴ


スタンド ガラゴ


住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-4 電話:078-331-2104 定休日:日曜日


 

コメント欄での、荒らしコメントは良く聞くけど、TB荒らしもあるんですねぇ~。

ここ何日か、40件以上もの、エロTB荒らしに、うんざりしているゆかりです_| ̄|○

さて、本題。おばあちゃんママのいる、スタンドガラゴです。

本日もおばあちゃんママは・・・










ママ


元気一杯で~~~す!(笑)



木挽


何を飲もうかと思ったら、木挽がありました。


元々、麦派だった私。木挽を飲んで芋焼酎にハマリました。


今では、立派なイモラーで~す!!!(イモラーって・・・)




芋


でわでわ、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


お酒のおつまみは、おばあちゃんママに、お任せで~す。



めざし


めざし2匹~♪



スルメ


スルメ~♪



チョコ・ナッツ


チョコやらピーナツなど。


おばあちゃんママとの会話を楽しみ、ゆっくりお酒が飲めました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



  1. 2007/12/11(火) 00:29:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

台湾料理 丸玉食堂

丸玉食堂


台湾料理 丸玉食堂



住所:神戸市中央区元町高架通1-124 電話:078-331-5385 定休日:月曜(月2回)


 


衝撃の旨さ(大げさ)焼きそばだったお店、丸玉食堂へ再訪問!(☆o☆)キラーン



ビール


大好きなドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



焼きそば


焼きそば大盛(800円) 2名で仲良く、はんぶんこ~♪



あっぷっぷ


超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



具は少ないけど、病み付きになる味の焼きそばです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

この激!ウマ!な、焼きそば、是非是非、味わってもらいたいです!(願)



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



  1. 2007/12/10(月) 00:09:40|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

大衆酒場 すず

すず


大衆酒場 すず


住所:神戸市中央区元町通1丁目10-7 大森ビルB1 電話:078-322-1358 定休日:日曜・祝日


 


ルミナリエを見た後、かる~く飲んで帰ろうと久しぶりに、すずにお邪魔しました。



似顔絵


この似顔絵そっくりのご主人と、奥様がお出迎え。本間似てるわ~(笑)



ビール


大瓶ビール(440円) 乾杯~!歩いて喉が渇いてたのでグビグビ!!!



色々~


相変わらずのメニュー表。おっ!おでんあるや~ん♪



ミニ盛り


ミニ盛(200円)


大根・芋・コンニャク・平天のハーフサイズ。


鰹出汁がしっかりしてて、美味しい~☆



ウインナー


ウインナー(200円)


すずに来たら、必ず注文しま~す♪



芋


芋水割り(300円)


グラスがデカイので、飲み応えあり!



三つ葉


三つ葉の玉子とじ(250円)



うめぇ~


三つ葉シャキシャキ。玉子ふんわりで、美味しいわ~♪


ルミナリエがまだ終わってなかったので、お店が空いててよかったです(笑)



http://blog.with2.net/link.php75353←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



  1. 2007/12/09(日) 00:05:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

神戸ルミナリエ

20071207085512.jpg


今年で13回目を迎える、神戸ルミナリエに、行ってきました。



20071207085523.jpg


実は行ったの今回が初めて。



20071207085534.jpg


人混み嫌いなんですケド・・・。



20071207085549.jpg


2007年のテーマは、「光の紀元」



20071207085607.jpg


綺麗ですね~。



20071207085716.jpg


元町駅から三宮駅までの一方通行を、テクテク歩きます。



20071207085730.jpg


通りぬけるまでに、60分と書かれたプレートありましたが・・・。



20071207085743.jpg


実際は、40分ほどで通り抜けれました。



20071207085758.jpg


歩くスピードにもよりますから。



20071207085818.jpg


初めてのルミナリエ。また来年も行こうと思います。



20071207085831.jpg


来年もルミナリエが、開催出来るようにと、「1人100円」募金。


ちゃんと募金してきました!!!



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


募金したゆかりに、応援のポチッ!を、お願いします☆





テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 00:49:15|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

ぎょうざ専門店 赤萬

赤萬


ぎょうざ専門店 赤萬


住所:住所:神戸市中央区北長狭通2-2-1 電話:078-331-0831 定休日:水曜日


 


神戸では有名の赤萬。まだ未訪だったんですが、行ってきました♪



ビール


ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



調味料


ぎょうざを注文し、出来上がるまでに、これで味噌ダレ作りです。



完成!


はい、完成!(〃∇〃)エヘ♪



ビールを飲み飲み・・・おとなしく・・・ぎょうざの出来上がりを待ちます(笑)




餃子。


ぎょうざキターーー!!!


ぎょうざ2人前(500円) 小ぶりのぎょうざですねぇ~。



焼き色


エエ焼き色~!(☆o☆)キキキキラーン



ウマー!!!


味噌ダレをたっぽしつけて頂きました。


薄皮でパリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


私のぎょうざランキング。赤萬は、2位です!!!



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/07(金) 03:43:14|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

酒房 高田屋京店

高田屋


酒房 高田屋京店


住所:神戸市兵庫区湊町4-2 電話:078-575-6654 営業:11:00~21:30 日祝定休


たまには、新開地で飲みましょか~。高田屋さんに、お邪魔しました。


お店の雰囲気は、



エエ感じ~♪


エエ感じ~♪


おっちゃん率高め・・・ってより、おじいちゃん率高めです!(爆)



ビール


とりあえず・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


メニューは、こんなん。おでんの種類が豊富ですね☆


目の前には・・・








うまそーーー!


美味しそうなおでんが、泳いでま~す!(☆o☆)キラーン



焼き豆腐&すじ


スジ(150円) 焼き豆腐(200円)


よく煮込まれているおでんに、特製の味噌がかかっています。


この特製味噌、超!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



サンマ


秋刀魚。



てばっ


手羽塩焼き(250円)


こんがり焼けていて、美味しいです♪



こんにゃく


おでんのこんにゃく(120円)


味噌ダレがかかってなかったので、お願いしてかけてもらいました。


ワガママゆーな!って感じですね。だって、味噌ダレ美味しいもん!(笑)



厚揚げ


厚揚げ(130円)


小ぶりの厚揚げです。よく味がしゅんでました♪



ずりっ。


ズリ塩焼き(450円) 


ゴリゴリのズリ、美味しいですね。エエ塩加減でした☆


おじいちゃん率高めの高田屋さん、また行きたいな~♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/06(木) 00:21:38|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

備前屋 ピフレ店

備前屋


備前屋 ピフレ店


住所:神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田104号 電話:078-642-5522 年中無休


 


新長田1番街にある、そばが美味しいお店いずもに行ったら閉まってました_| ̄|○


なので、「丼とさぬきうどん」がキャッチフレーズの、備前屋へ行きました。 



券売機


店内に入ると、すぐ横に券売機があるので、食券を購入。


うどん屋ですけど、どーしてもそばが食べたかったので、そばにしました(笑)



天ざる&おにぎり


私が注文したのは、天ざる(610円)と、おにぎり(130円)



つやつや


そば、艶々~!(☆o☆)キラーン



つゆ&薬味


薬味は、ネギ・大根おろし・うずら・わさび。


もちろん、ぜ~ぇんぶ、つゆの中に投入~♪たっぷり絡ませて食べると、



うまい


おいし~ぃ!(☆o☆)キキキキラーン


茹でたてのそば、ま~ま~コシもあるし、喉越しもGOOD!!!



てんぷら


天ぷらは、海苔・ししとう・茄子・海老の4種類。


揚げたて熱々、衣サクサクで、ウマー!(☆o☆)キッキッキッキキラーン



おにぎり


おにぎりは、ご飯が固めで私好みで、美味しかったです☆


中の具は、昆布・鮭・梅・高菜の4種類から選べますよ~。


オナカ一杯・・・ご馳走様でした!今度は、うどん食べよ~っと♪



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/05(水) 00:10:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

豆の木

豆の木


豆の木


住所:神戸市中央区元町通2丁目10-2 有楽名店街内 電話:078-333-1525 定休日:無休


 


スカパラ師匠ご用達のお店、400円定食の、豆の木に行ってきました。


せっかくなので・・・スカパラ風に、記事を書きます。@(o´・艸・`)@ンププ


メニュー


メニューは、3種類!!!  ゆかりは、「焼魚」を頂きました。



焼魚


焼魚(サバ)定食(400円)



SAVA


メインの塩鯖焼き。脂が乗ってメチャ美味いです。


添えられてある赤ウインナー。チープなお味で美味いなあ。



漬物


漬物2種類。たくあんに、白菜。



煮物


ちくわ・大根・コンニャク・椎茸・豆の煮物。



おひたし


ほうれん草のおひたし。



お味噌汁


素麺・豆腐・ネギのお味噌汁。


このボリュームで、400円とは驚きの価格ですね。(☆o☆)キラーン


大満足の・・・ご馳走様でした!!


 


しか~し・・・


 





 



誰もおらん。。。


遊楽名店街、人通り少ッッッ!!!っか、誰もいませんでした(笑)


豆の木まで、歩いて行くの・・・怖かったです。。。


スナックのお店の店名「あけみ」に、昭和を感じるのは、私だけ!?



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/04(火) 06:10:12|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

東成きんせい ラーメン専門店

きんせい


東成きんせい ラーメン専門店


住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-6 電話:06-6981-1778 定休日:不定休


 


以前より気になってたお店「きんせい」車でチュ~ンと行ってきました♪



メニュー


メニューはこんな感じ~。数量限定のラーメンやつけ麺が気になるな~。



餃子


餃子(300円)



焼き色~


いい焼き色~♪


小ぶりの餃子ですが、パリッと焼けていました~。



ラーメン


鶏白湯らーめん(650円)


トッピングは、チャー・貝われ・ネギ・メンマ・ナルト・ウズラの玉子。


まずは、スープから一口・・・。



スープ


めちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


とろみのあるスープで、私好みのスープ。そんなに濃厚でもないし♪



麺。


麺は細めのストレート麺。


とろみのあるスープによく絡んで、バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


鶏白湯ラーメン、初めて食べたけど、メチャ私好みのラーメンでした♪


今度は、数量限定のラーメンや、つけ麺食べたいな~☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/03(月) 00:37:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト


洋食のお店 a la carute(アラカルト)


住所:住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日・祝日



八尾蒲鉾店を出て、本日のメイン会場、アラカルトさんへ行きました☆




ビール


ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



エスカルゴ


エスカルゴ



パン


エスカルゴを、フランスパンと一緒に頂ました。



ササミ


ササミ鶏ささみのチーズ包み焼き



スープ


白ネギのポタージュスープ。



野菜


秋刀魚のスモークサラダ仕立



20071125162130.jpg


海老と帆立貝柱のピカタ



ハンバーグ


ハンバーグステーキ



エビフライ


別注で、エビフライを注文しました。タルタルソース苦手な私。



ゆかり仕様


ゆかり用に、醤油で、出してくれました。ありがとうございます(笑)


そして、ラストのお料理は、私が一番楽しみにしていた、コレ!(☆o☆)キラーン






















 














オムライス


大好物のオムライス(〃∇〃)エヘ♪


いつものリゾット風のではなく、普通のオムライスを、お願いしました。



切断


超・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ブリュレ


デザートに、クリームブリュレ。


どれも美味しい料理ばっかりで、ご馳走様でした!(☆o☆)キッキッキッキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/02(日) 00:26:01|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

