裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬彩酒羅 完熟トマト

完熟トマト


旬彩酒羅 完熟トマト


住所:大阪市北区西天満4丁目12-17 電話:06-6365-6729 定休日:日曜日


 


某・・・集まり・・・総勢12名!?やったかな~で、大宴会!!!(笑)


ちなみに、手抜きの記事では、ありません。。。(苦笑)





乾杯


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



色々


刺身とか色々~。



煮物




芋


途中から、芋水割り飲みました~。



焼き物




揚げ物


 



きゅうり


キュウリ漬物



素麺


〆のにゅう麺かな~!?


風邪引いてゲホゲホで、料理を殆ど食べておりません(>_<)


良く飲み良く笑いよくしゃべり・・・記憶も曖昧です_| ̄|○


でも、楽しかったな~。あはは(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/30(金) 00:05:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

香港麺専家 天記

天記


香港麺専家 天記


住所:神戸市中央区元町通1-9-2 電話:078-391-5151 営業時間:11:30~20:00 定休日:水曜




お勧めして頂き、食べてみたいと思ったお店、天記にお邪魔しました♪


ラーメン店って男性客多いのに、女性客が8割。お一人様が多い!(驚)



メニュー


メニューはこんな感じ。えびワンタン麺800円。高ッ!(笑)



メニュー2


私の好物、杏仁プリンもありま~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私が注文したのは、お勧めしてもらった「えびワンタン麺」


お客さんが、注文してるのを聞いてると、ほぼ全員が、えびワンタン麺でした(笑)



海老ワンタンラーメン


メチャ、シンプル!!!


トッピングは、茹でたブロッコリーと、えびワンタンのみ。



スープ


まずはスープから。透き通ってキレイです。


飲んでみると、とッてもあっさり。ほのかな塩味でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



麺


麺、細ッッッ!(笑)


素麺のような極細麺。不味くはないんですが、私の好みじゃないな~(殴打)



ワンタン


えびワンタンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


中のえび、プリップリ♪みんな、このえびワンタン目的で食べに来てるんかな~(笑)



デザート


ミニ杏仁プリン(100円)


デザートに注文してみました。甘すぎず美味しかったです♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/29(木) 00:15:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

一品季節料理 藤原

藤原


一品季節料理 藤原


住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282 定休日:日曜・祝日



西宮で美味しい手羽先を食べた後、電車で三宮まで移動~!(笑)


2軒目は、三宮の隠れた名店、藤原さんに久しぶりにお邪魔しました♪



乾杯


赤星で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


今日は、何を食べようかな~と、悩んでいたら・・・。



切っている


目の前で、親父さんが、ふぐをさばいていたので、これを注文(笑)



ふぐ


色キレイ~!(☆o☆)キラーン



ポン酢


ポン酢につけて頂きます。ポン酢の中には、ネギと大根おろし入り。


食べてみると、クニュクニュの歯応え。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



芋


そりゃ、芋力水も飲みますわなっ!(笑)


 



煮物


煮物も注文しました。相変わらず上品な味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


いつものおからを注文するの忘れた_| ̄|○ 年内にまた行こう~と♪



500,000アクセスを達成しました!!


お祝いに、ポチッ!とお願いします♪


         ↓    ↓    ↓


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/28(水) 00:15:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

中華料理 新香園

神香園


中華料理 新香園


住所:西宮市与古道町3-15 電話:0798-4251 営業時間:17:00~20:30 定休日:月・火・水・木


 


11月16日(金曜日) 新香園は、中華料理屋さんなのですが・・・。


ここの手羽先が、超・ウマー!だそうなので、飲み会の1軒目に、行きました♪



メニュー


メニューは、こんな感じ。


注文したのは、モチロン手羽先でございます。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ビール


お疲れ様でした~の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ニンニク 醤油


手羽先には、特製醤油タレと、ニンニクをつけて食べるのが、新香園流。


小皿に、タレとニンニク入れて、スタンバイOK!(笑)


手羽先提供時間まで、時間かかるかな~と、思ってたら意外に早くご提供♪



手羽先


キター!手羽先!(☆o☆)キキキキラーン



写真は、4人前。こんがりと揚がってて、美味しそうな色でしょお☆


食べてみると、外側カリッ!中は柔らか~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


タレにつけても美味しいけど、私は、何も付けずに食べる方が好きですね。


脂っこくないので、どんどん食べられました。あ~美味しかった(〃∇〃)エヘ♪




営業日


営業時間短ッ!(笑)営業日数も、短ッ!(笑)



凄い営業時間ですけど、美味しい手羽先なので、また行きたいお店で~す☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/27(火) 04:37:26|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

大衆酒場 十三屋

十三屋


大衆酒場 十三屋


住所:住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 電話:06-6308-1778 定休日:年中無休


 


11月13日(火曜日) 十三で飲み~♪1軒目はベタ~な十三屋へ。


相変わらずおっちゃんだらけで満員の店内。知らない人と合席でした。



乾杯


私は、芋焼酎のお湯割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ウインナー


揚げウインナー(250円)



玉子


だし巻(250円)



ミンチ


ミンチカツ(200円) サクッ!ジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ずり


砂ズリ(250円) ゴリゴリ~♪美味しい(笑)


おでんの木耳(100円)も注文。



木耳


ちっちゃ!!!(笑)



うざく


うざく(300円) 


合席していた方が、美味しいというので注文。さっぱりしてなかなかGOOD!


久しぶりの十三屋。やっぱこんな雰囲気のお店は、落ち着くわ~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/26(月) 00:14:58|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

神戸マッスルホルモン

マッスル


神戸マッスルホルモン


住所:大阪市北区天神橋4丁目12-12 電話:06-6353ー6290 定休日:日曜日



4軒目~!いつも満員で入れないマッスル。1年以上ブリの訪問(笑)


前を通ると、珍しく空席が見えたので、即入店!!!(〃∇〃)エヘ♪



メニュー


メニュー見ても、何がなんだか分からない部位の名前。(笑)



わからん


ショーケースみても、何がなんだか・・・分かりません(笑)



ビール


4度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



名物


名物マッスルもつ煮(450円) 


焼きあがるまで、もつ煮でグビグビ。よ~煮込んでて美味しいな~♪



こころ


牛ハート(140円) ジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



丸腸


丸腸(170円)


店員さんにお勧めしてもらった丸腸。脂プルンプルン♪



ユッケ


心臓ユッケ(420円)



ツラミ


牛ツラミ(160円) 


久しぶりのマッスル。美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン


最後に、一番美味しかった牛ハートをもう1度注文しました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/25(日) 00:13:50|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

韓国料理焼肉 玉一 イサク店

玉一


韓国料理焼肉 玉一 イサク店


住所:大阪市北区池田町6-4 電話:06-6358-8086 定休日:無休


 


上海を出て、3軒目は、玉一へ。移動距離・・・短ッ!(笑)



ビール


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



サラダ


韓国風野菜サラダ(600円) 野菜シャキシャキで、美味し~♪



ユッケ


ユッケ(900円)



トッポギ


トッポギ(1000円)


ま~ま~辛いです。もーっと辛くても私は、全然平気ですけど(笑)



芋!


辛いモノで、お酒は進む君。芋水割りを注文♪



チチ゛ミ


チチ゛ミ(500円)


このチチ゛ミが食べたかったんですよ♪クーポン持参で無料でした☆



うま~い!


外カリッ♪う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



豆腐


豆腐ステーキ(300円)


辛そ~に見えますが、全然辛くなかったです。皆辛いゆーてたけど(笑)


フラレ続けた、玉一イサク店にやっと行けれて満足♪満足♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!!




  1. 2007/11/24(土) 00:43:27|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

上海食亭

上海


上海食亭


住所:阪市北区池田町5-11 電話:06-6882-5255 定休日:日曜日



八尾かま(略すな)を出て、2軒目は上海食亭へ。屋台感覚でいい感じ♪



ビール


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



春雨


中華風春雨サラダ(350円)



ニラ


上海焼き餅(560円) 店員さんにお勧めされたので注文。


外側パリッ!で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



餃子


焼き餃子(580円)


モチッと下川の中に、あんがたっぽり。何もつけずにそのまま頂きました。



小龍包


小龍包(480円)


中のあんが、ちょっと固かったなぁ。。。


麻婆豆腐が気になりましたが、次回訪問のお楽しみにとっておこ~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/23(金) 00:25:57|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

八尾蒲鉾店

やお


八尾蒲鉾店


住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日


 


11月10日(土曜日) 天満で飲み~♪まず1軒目は、八尾蒲鉾店へ。


お店にたどりつくまでに、お笑い芸人の「よいこ」に逢いました。浜口ちっちゃ!(笑)



ビール


はい、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ポテ


ポテトサラダ(300円) 


天ぷらが揚がるまで、ポテサラをアテに、グビグビと。



おにてん ういんなー


ウインナー(200円) おにぎり(300円)



切断図


切断するとこんな感じ。


おにぎりの天ぷらは初めて食べたけど、ご飯がモチモチで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ホタテ コーン


ホタテ(300円) コーン(200円)



切断図


ホタテは、とってもジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



紅生姜


紅生姜(200円) 最後に紅しょうがを注文。


注文してから揚げる揚げたての天ぷら。マジ美味しい!(☆o☆)キキキキラーン


隣のお客さんが、注文していたバーガー。美味しそうでした。


次回訪問時は、食べてみたいと思いま~す。(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/22(木) 00:18:28|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

明石焼 たこ焼ちえ

ちえ


明石焼 たこ焼ちえ


住所:神戸市長田区若松町4丁目2-15-103 電話:078-643-0799 定休日:水曜日


 


11月10日(土曜日) 新長田駅前のピフレ新長田の1階にあるたこ焼ちえ。


わざわざ明石まで行かなくても、このお店で明石焼きが食べれます♪


明石焼・・・明石では、たまご焼きとも言いますが、私は明石焼って言います(笑)



メニュー


メニューは、たこ焼・たこ焼き定食・小たこの煮付け飲み。ビールもあるけど。


約9割のお客さんは、たこ焼定食を注文してます。なので私もこれを注文♪



定食


たこ焼定食(850円)


たこ焼(10ヶ)・炊き込みご飯・お漬物・日替わりの小鉢は、小だこの煮付け。


たこ焼につける出汁は、小さいやかんに入って運ばれてきます。


三つ葉の入った器に、出汁を入れて、出汁につけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス



出しにつけて~


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


あっさりした出汁に、生地は外も中もふあふあです!(☆o☆)キキキキラーン



ソース付けて~


ソース付けて食べてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 



たこ


小だこの煮付け。弾力のあるたこ。美味しいです♪



炊き込みご飯


炊き込みご飯。


具は、椎茸・人参・牛蒡・あげ・蒟蒻・竹輪・鶏肉と具沢山♪


味付けは、薄めでした。ご飯もちょっと柔らかかったです。


ちえさんでたこ焼食べるのは、超・久しぶり。美味しかった~☆


人気店なんで、開店前から行列。本間美味しいから是非!!!


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/21(水) 00:17:27|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

麺屋 黒船 

黒船


麺屋 黒船 園田店


住所:尼崎市東園田町3丁目3-31 エスティ園田1F 電話:06-6493-3710 定休日:無し


 


11月7日(水曜日) 


TVチャンピオン優勝者「森住氏」が、プロデュースするラーメン屋です。


近所にあるからいつでもいけるわ~と思いつつ・・・なかなか行けれなかったお店。


前日にラーメンの話しをしていたら、無性に行きたくなり、お昼ご飯に行ってきました♪



食券


入り口のすぐ近くには、券売機があります。ここで食券を購入。


食べ終わったら、さっさと帰れるので、こういうシステムはよろし。(笑)



メニュー


ちなみに、メニューは、こんな感じ~。


私が注文したのは・・・



ラー&ライス


醤油麺(600円)と、Aセット(ご飯・ふりかけ)+100円。


通常、ご飯は150円なんで、50円だけお得ですね(だけとかゆ~な)



醤油ラーメン


トッピングは、焦がしネギ・もやし・チャー・海苔とシンプル。


私は・・・チャーも海苔もいらんねんけどな~(そんな事ゆーな)



あっぷっぷ


細平打麺でしたが、モチモチ感があり、麺は美味しいです☆


でも、スープには私の苦手な、背脂が・・・_| ̄|○


背脂大好きな男性なら、きっと喜ぶラーメンやな~と思います。(笑)



ふりかけ


ご自由にお使い下さいのふりかけは、さけ・玉子・鰹の3種類。



たまご


たまごふりかけかけました~♪



ご飯の量多かったので、ふりかけ3袋使って食べました。あはは(笑)




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/20(火) 00:13:16|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

金盃 東店

金盃


金盃 東店


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目-8-5 トウシンビル1階 電話:078-392-3046 定休日:日・祝


 


餃子を食べて、2軒目は、金盃さんへ行きました~♪



ビール


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



店内


壁には、たっくさんの手書きメニュー。


お店の雰囲気は、おっちゃん率高め。八島食堂に似てるな~(笑)


私好みの居酒屋です(〃∇〃)エヘ♪ やっぱ落ち着くわ~。



メニュー1


メニューはこんな感じ。



メニュー2


種類も多いし、値段も安い!(〃∇〃)エヘ♪



おでん


おでんの、スジ(150円)ロールキャベツ(300円)厚揚げ(130円)


お勧めのロールキャベツが、これまた美味しい♪



芋


途中から、芋の水割り(310円) デカメのグラスが嬉しい☆



玉子焼き


玉子焼(260円) 焼きたて熱々。醤油をかけて頂きました♪


金盃で、結構酔っ払い。。。このあと、阪神御影まで移動しました。


御影で、バーに行き、その後、串カツ「いくちゃん」4軒はしご酒(笑)


バーでは、写真なし。いくちゃんの写真は、ピンボケで、使い物にならずでした_| ̄|○


後から聞いた話しですが、串カツいくちゃんでは、大好物のえびの串カツだけは、ちゃんと食べ、


キャを、カリカリ、カリカリカリカリ・・・・食べてたそうです。記憶にございません(>_<)


 




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/19(月) 00:27:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ギョーザ専門店 イチロー

イチロー


ギョーザ専門店 イチロー


住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1 楽味街 電話:078-334-1660 定休日:不定休


 


11月6日(火曜日)  三宮で、かる~く飲み会・・・です。(笑)


1軒目は、イチローさんへ。カウンターのみ8席程の小さなお店です。




メニュー


メニューは、こんな感じ。餃子定食、ビール付きってのがいいですね~。



メニュー2


餃子以外にも、小鉢メニューが少々。



ビール


とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ズリッ


砂ずりネギ油(350円)


ずりのゴリゴリした食感大好き~♪味は、もちろん美味しいです!(☆o☆)キラーン



調味料


神戸の餃子と言えば、味噌ダレ。


醤油・ス・ラー油・味噌で、自分好みに作成!味噌ダレを作るのも楽しいよん♪



完成!


味噌+ラー油のみで!(笑) なんとなく・・・そんな気分でした。


砂ズリ食べながら、味噌ダレ作成し終わり、しばらくして餃子登場♪









餃子


焼き餃子(2人前 230円)



焼き色


いい焼き具合~(〃∇〃)エヘ♪



美味い!


味噌ダレにたっぽりつけて頂くと・・・ウマ~イ!!!(☆o☆)キキキキラーン


餃子の皮、薄いけど、モチモチしてますよ。個人的には、ひょうたんより好きです♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



  1. 2007/11/18(日) 00:14:45|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

麺屋 茂凡

しげぼん


麺屋 茂凡 心斎橋店


住所:大阪市心斎橋筋1丁目3-5 電話:06-6241-6123 定休日:なし


 


11月3日(土曜日) 


二日酔いでゲロゲ~ロなのに、呼び出されたので、心斎橋でランチを(遠ッ!)


うどんなら、ゲロゲ~ロでも、食べれますから(笑)



メニュー


メニューは、こんな感じですね。



鳥南蛮セット


鳥南蛮セット(800円) 蒸しごはんは、鳥せいろをチョイス(どんなけ鳥食べるねん)



鳥せいろ


鳥せいろ。具は、鶏肉・ごぼうが少々。



べっちょり


ご飯・・・べっちょりタイプです。味付けも薄いです。(苦笑)



うどん


鳥南蛮。


トッピングは、ネギ(100円)を追加したのでネギは多いです(当たり前)


春菊が少々。鶏肉は、結構多目に入ってましたよ~(〃∇〃)エヘ♪


 


メン


うどんは、細うどん。讃岐うどんのようにコシはないけどモチモチ♪


出汁は、大阪うどんの甘い出汁ではなく、讃岐っぽいです☆


うどんも出汁も、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



itimi


大辛一味がありました~ぁ!!!



一味


当然入れますけどネッ!(笑)



スプーン1杯で、ピリリと辛いです。入れすぎに注意しましょう♪


うどんは、美味しかったけど、せいろはイマイチでした。(そんな事ゆーな)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/17(土) 00:09:56|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ご馳走だいにんぐ 炉ばた市場

炉ばた市場


ご馳走だいにんぐ 炉ばた市場


住所:尼崎市立花町1丁目10-19 電話:06-6429-0998 定休日:木曜日


 


やきとり1番を出て、3軒目は、立花へ移動~♪(どこまで行くねん!)


若王寺で飲んでんのに、立花て。。。ありえん。私的に(笑)



ビール


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



サラダ


大根サラダ(304円) さっぱりで美味しい~♪



キャ


やきとりを頼むと出てくるキャ。タレがかかっています~。



こころ


こころ(304円)


また、1名のワガママでタレです。っつか前のお店で焼鳥食べたのに(爆)



つくね


つくね、真っ黒です!!!(爆)


 


またタレで注文してますけど、この黒こげ具合は、アカンやろ。。。(苦笑)


食べてませんけどね。



たまご


玉子焼(304円)



みりん干し


いわしのみりん干し(399円)



からあげ


なぜか、ドアップのからあげ~♪



皮


パリパリ皮の唐揚げ(472円)


地元なんで、終電を気にせず、食べ飲みまくり。飲み過ぎた_| ̄|○


3軒はしご酒で終了~。尼の皆様、遅くまでお疲れ様でしたー。(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/16(金) 00:10:31|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

炭焼 やきとり一番

一番


炭火 やきとり一番 若王寺店


住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目13-8 電話:06-4960-0090 定休日:月曜日



大黒を出て2軒目は、私の大好きないきつけのお店、一番に行きました♪



乾杯~


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



つきだし


つき出しは、2種類。



み


み(200円) 


4人中3名が、塩派なのに、1名の方のわがままでタレに。。。_| ̄|○


なんか調子狂うなぁ~(苦笑)



ずり


ズリ(160円) ゴリゴリの歯応え。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



はるまき


えびと貝柱の生春巻き(450円)



ささみ


ささみ塩焼き(260円) 


大好物のささみ塩焼き。本間に×100・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



蔵の神


途中から、蔵の神の水割り~♪



生レバー


生レバー(600円) 苦手なんで、食べてまへん。。。



たまご


出汁巻き玉子(300円)


何度も行ってる一番。出汁巻き玉子初めて注文。ふあふあで美味し~☆



ねっく


ネック塩焼き。


またタレで注文されたら困るので、私だけ塩で注文しました(笑)



てばっ!


手羽先(300円)


またタレで注文されかけたので、塩で!!!って言いました。セーフ(笑)



玉ひも


玉ひも。   食べてません。



なんこつ


ラストは皮。これもうま~い♪


一番って、チェーン店ですが、若王寺店は、ホンマに美味しいです!


なので、何度も何度も通うお店になりました。さて・・・次行きましょう♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/15(木) 00:17:59|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

居酒屋 大黒

大黒


居酒屋 大黒 尼崎店


住所:尼崎市潮江1丁目1-60 JR尼崎駅隣NKビル2・3F 電話:06-4868-0222 定休日:日祝


 


11月2日(金曜日) 尼崎ブログ仲間と「尼オフ」で~す♪


1軒目は、大黒へ。人気店なんでいつも一杯なので、予約していきました。



乾杯!


まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


相変わらず見難いメニュー表です。



裏メニュー


裏側は、見やすいな~(笑)



煮魚


石鯛あらだき(450円) エエ感じの味付けで、美味しいです♪



刺身


活関あじお造り(480円)



フライ


貝柱ふらい(380円)



トロ


中トロお造り(580円)



マグロ


特上のとろかま造り(580円)



なす


なすのおらんだ煮(250円) おらんだ煮の意味が分かりません(苦笑)



揚げだし


揚げだし豆腐(300円)



焼鳥


やきとり(一串100円) 塩焼きで注文しました~♪



くじら



特上のみんくくじら造り(580円) 舌かみそうな名前です。


週末なので、2時間で切り上げてとお店の方から言われたので、次のお店に移動~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/14(水) 01:15:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

久しぶりの・・・

尼崎ランチ


尼崎ランチです!!!(笑)


たまには一緒に、宅配弁当でも食べようか。と、Tちゃんと一緒に注文。


しかもTちゃんのおごり♪さてさて、お弁当の中身は、どうでしょう。ドキドキ・・・。






































(ワンツースリー!)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



当たり~♪



当たりや~ぁあああ!(〃∇〃)エヘ♪


 


エビチリ・マカロニサラダ・鶏肉・鯖の揚げたのん・玉子焼き・キンピラごぼう。


それに、漬物に豆、キュウリの酢の物。たまにはやるなぁ~、尼崎ランチ!(笑)


味は、絶品とは言えませんが(殴打)ご飯は相変わらず、べちゃっとしてました(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


  1. 2007/11/13(火) 00:10:10|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

魚河岸のすし えびす

えびす


魚河岸のすし えびす


住所:神戸市長田区御屋敷通4丁目1-23 ノーブルニシダイ1階 電話:078-612-8686  年中無休


 


10月31日(火曜日) 先日誕生日を迎えた私のママ。


ご馳走してあげるわ!と言うと、寿司が食べたいとの事で、えびすに行きました。


寿司はあんまり好きじゃない私。寿司食べるの、節分以来です(笑)



メニュー1


メニューは、こんな感じ。1皿150円か、300円。



メニュー2


本日のお勧めメニューは、こんな感じでした。


ちなみに、ここは回転寿司ではなく、注文すると握ってくれま~す!(☆o☆)キラーン



ネタ&お兄さん


このお兄さんに握ってもらいました~♪



ビール


ママはお酒が飲めないので、私だけビールを。(*≧m≦*)ウシシ



海老


トップバッターは、海老(300円)


しゃりは小さく、ネタはデカイ!そして、美味しいです!(☆o☆)キラーン



カンパチ


続きましてぇ~、活カンパチ(300円)


見た目の新鮮そうなカンパチ。脂がのってて、美味しい~♪



カマ焼き


カマの塩焼き(500円) お酒のアテに頼みました~。



イカ


剣先イカ(300円)  イカ、あま~~~い!でも、オイシッ☆



玉子


〆に、自家製玉子(150円) これは、普通でした。(笑)


店員の愛想もいいし、なかなか美味しいお寿司で、ママも私も満足でした♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/12(月) 00:15:22|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

韓国食 葛冷麺

葛冷麺


韓国食 葛冷麺


住所:大阪市中央区島之内2丁目10-36 電話:06-6356-2285 定休日:月曜日


 


ダイワ食堂を出て、2軒目は「満ぞく屋」で飲んで(満ぞく屋レポ省略)・・・3軒目は、


浪花のジェイさんお勧めの、葛冷麺へ行きました♪


私は、韓国料理大好き~ぃ♪特に、チチ゛ミと、冷麺ネッ!(☆o☆)キラーン



乾杯!


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



豚足


豚足(980円) 


豚足には、コラーゲンがたっぽり。お肌ツルツルになったかな~(笑)



キムチ


大根キムチ(300円)



チチ゛ミ


野菜チチ゛ミ(780円)


ふんわ~り、サクッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



わからん。。。


何これ???(殴打)


 この正体は、浪花のジェイさんのブログ参照~。あはは(笑)



冷麺


葛水冷麺(850円)


〆に、名物料理!?の冷麺を。ちょっち写真ブレ気味やな。。。(苦笑)



黒い


麺、黒ッ!(苦笑)


麺が黒い冷麺初めて食べました。麺、千切れそうなほど細いです。


喉越しツルツルで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン 〆にピッタリ♪


今回は、3軒はしご酒で、おとなしく解散しました。お疲れ様でした☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/11(日) 00:24:26|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

飲み食い処 ダイワ食堂

ダイワ食堂


飲み食い処 ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日


 


10月27日(土曜日) 


風邪を引いてまだ復活してないですが・・・・なんか寂しい気分になりました_| ̄|○


なんで!?かは、内緒です。。。へへっ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


天満で飲み会です。また天満です。1軒目は、またダイワ食堂です。(好きやもん)


日が落ちるのが、早くなりましたね。18時を過ぎると、もうまっくら。



ビール


まずはビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


若干・・・若干では、ありますが、前日のお酒が残ってたりします(笑)



ゴーヤサラダ


ゴーヤサラダ。


苦いので、ゴーヤはあまり好きではありません。でも、これあんまり苦くなかったな~。



海老平


海老平(380円)


ダイワに来たら頼まないと気がすみません。マヨヌキって言うの忘れた_| ̄|○



生イカおろし


生イカおろし(580円)


マヨがたっぽり~。マヨをよけながら頂きました(殴打)



じゃこトースト


じゃこトースト(280円)


これ、嫌いな人は嫌いですが、私はじゃこトースト大好きです♪


じゃこトースト食べたら、吐いたとか言う、ブログ仲間もいましたが・・・。


ま、味覚は人それぞれですからね。でも、私はこのじゃこトースト絶賛ですね!



牡蠣フライ


カキフライ。今、丁度牡蠣の季節ですね~。



鳥~


地鶏網焼き(?円)


こんがり焼けてて、美味しそうでしょお☆弾力のある鶏肉でした☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





  1. 2007/11/10(土) 00:14:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

back haus IRIE

イリエ


尼崎・園田にある、クリームパンが有名なパン屋さん「イリエ」


そのイリエでは、シュークリームやチーズケーキなども、売っています。


洋菓子は苦手やけど、チーズケーキは好きな私の為に、Tちゃんが買ってきてくれました♪



園熟


円熟チーズケーキ(値段不明)



チーズケーキ


袋から出すとこんな感じ。大きさは1口サイズ。ちっちゃ~!(笑)



断面


甘さは控え目でしっとり~。なかなか美味しいで~す(〃∇〃)エヘ♪


でも、私は・・・アオタニのチーズケーキの方がエエなぁ~!(殴打)


季節の変わり目です。皆様風邪など引いてませんでしょうか?


アホは風邪引かないというのに・・・風邪引いたゆかりでございます。


明日は、頑張って今夜UP予定だった飲み記事書きます。ゲホゲホッ・・・(>_<)


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/09(金) 00:12:34|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

洋食のお店 バイオレット

バイオレット


洋食のお店 バイオレット


住所:尼崎市水堂町2丁目25-2 電話:06-6438-8517 定休日:月曜日・第1第3火曜日 P:無し


 


10月27日(土曜日) 


リンク先の尼崎ブロガーで話題の!?バイオレットに、行ってきました。



店内


店内は、こじんまりしており、テーブル席が5席ほど。


椅子の色が、赤と白。ちょっと変わった椅子ですねぇ~(笑)


新聞で紹介されたみたいで、新聞記事が、飾られてありました。(奥のテーブル席の上の辺)



メニュー


メニューはこんな感じ。安いなぁと思うのもあれば、高いなぁと思うものもあり。


オムライスを注文しようかと思いましたが、海老フライ定食(1100円)を注文♪


お客さんが沢山いるわけではないのに、20分ぐらい待たされました(苦笑)



ご飯&スープ


ご飯と、コンソメスープ。ご飯、柔らかかったな~。スープは、普通(笑)



エビフライ


ステンのお皿がいい感じ~。トマトは、皮剥いてありました。丁寧やな~。


ドレッシングと、タルタルソースは抜きで注文しました♪



海老~


海老プリップリで、ウマー!(〃∇〃)エヘ♪


衣は、薄付きでサクッと揚がっており、尻尾までカリカリで、GOOD☆



マカかスパ


付け合せの、まっかなパスタ。素朴な味で、美味しいです。



250円


食事をすれば、250円で、コーヒーが飲めます。250円・・・微妙な値段(苦笑)



飲みませんでしたけどね。(笑)



美味しいエビフライだったけど、2尾で1100円は、高いなぁ~。。。


今度は、オムライスを食べて見たいと思いま~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/08(木) 00:07:42|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

スタンド ガラゴ

ガラゴ


スタンド ガラゴ


住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-4 電話:078-331-2104


 


バーを出て、4軒目は、ガラゴへ。前回訪問の記事も、見てみて下さい♪


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-301.html←こちら




乾杯!


はい、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


静かな店内。今回も貸切でした(笑)ガラゴと言えば・・・。



冷蔵庫


きっちゃない冷蔵庫!(殴打)


まだ壊れてないようで、現在も使用中~!@(o´・艸・`)@ンププ



黒電話


黒電話もまだまだ健在ですね~。昭和感たっぽりです。


そして、もっともっと昭和を感じる・・・












 























おばあちゃん♪


おばあちゃんママも、元気で~す!(爆)



つまみ


おばあちゃんママのスペシャルおつまみ。


クラッカーに、チーズ。ちくわに、ソーセージ。楽しそうに盛り付けてました(笑)


おばあちゃんママとの会話を楽しみ、4軒はしごで解散しました(笑)


帰りの電車で、寝過ごして起きると「吹田」でした。_| ̄|○


まだ折り返し電車が合ったので、良かったです。あはは(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/07(水) 05:39:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ショットバー ABUはち

はち


ショットバー ABUはち


住所:神戸市中央区元町通2丁目7-8 電話:078-331-2798 定休日:日・祝日(祝日営業する場合も有)


 


丸玉食堂を出て、3軒目は、ABUはちへ行きました。


おなか一杯食べたので、胃の休息に・・・って、飲んでたら休息にはならへんな~。(笑)




木の戸


入り口の扉。シブイでしょお(笑) どっしりと、お客さんをお出迎え~♪



乾杯!


私は、ウイスキーとか飲めないんで、ビールで乾杯~!


ウイスキーや、ワイン飲めるようになりたいんですけどね(苦笑)



メニュー


メニューは、こんな感じです。おなか一杯なんで、軽いものを注文。



クラッカー


こんなんやら~



スナック


こんなんです。(ちゃんと書け!)


カウンターに座り、乾きものをつまみながら、お酒を飲んでいると、気分は大人♪


でも・・・ウイスキーやワインが飲めないのは、まだまだ子供かなぁ(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/06(火) 00:10:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

台湾料理 丸玉食堂

丸玉食堂


台湾料理 丸玉食堂


住所:神戸市中央区元町高架通1-124 電話:078-331-5385 定休日:月曜(月2回)



皆様食堂を出て、2軒目は、台湾料理のお店、丸玉食堂へ行きました。


丸玉食堂の前は何度か通ってはいるものの・・・行くのは初めてです。



ショーウインドー


入り口にある食品サンプルが、エエ感じです。こんなの見るの好き♪



乾杯


大腸(550円) 



つけてと。。。


タレにつけて頂きます。甘辛いタレなんですけど、これまた美味い☆



やきそば


やきそば(500円)


麺、稲庭うどんみたいです(笑)ちっちゃいけど、海老も入ってます♪




うますぎ!!!


この焼きそば、バリバリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


具の野菜は、少ないですけど。この味付けは最強!病み付きになる味ですね☆



あんかけ焼きそば


老麺(550円) 老麺=ローメン。あんかけ焼きそばって感じです。



うま~い♪


これもまた、超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 皆様食堂と同様に、何度も通いたくなるお店です。やきそば、マジ美味しかった~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




 



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/05(月) 00:06:34|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

家庭の延長 皆様食堂

皆様食堂


家庭の延長 皆様食堂


住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日




10月26日(金曜日) 週末金曜日は、三宮で飲み会~♪


1軒目は、皆様食堂に行きました。久しぶりやわ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ビール


お仕事お疲れ様で~す!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


1週間頑張ったご褒美ですね。とか言いつつ、毎日飲んでるけど(笑)



おで~ん


まずは、軽くおでんを。


厚揚げとスジ。ここのおでん、ホンマ美味しい~♪



ズリ


砂ズリの玉葱炒め(400円)


玉葱はシャキシャキ。ズリは、ゴリゴリ。味付けもGOOD!!!



焼酎セット


ビールを飲んだ後は、焼酎の水割りを頂きました~ぁ。


この3点セットが、いいでしょお☆



エリンギ


エリンギ昆布佃煮(200円)


濃い味付けで、お酒が進みます!(*≧m≦*)ウシシ



芋!


最後の〆におでんの、芋。〆に芋て。。。(苦笑)相変わらずデッカイです(笑)


どの料理を食べても美味しいなぁ~!!!(☆o☆)キキキキラーン


さて・・・2軒目に行きましょかっ♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/04(日) 00:07:02|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ふれんち割烹 たなか

たなか


ふれんち割烹 たなか


住所:大阪市浪速区幸町1丁目1-10 電話:06-6568-7100 定休日:? 


 


なんやかんやを出て、2軒目は「ふれんち割烹 たなか」へ行きました。


入り口に、デッカイ犬(看板犬!?)が、お出迎えしてくれます(笑)



メニュー1


メニューは、こんな感じ~。全品500円だってさ~♪



メニュー2


お勧めメニューです。500円じゃないけどね。



乾杯!


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ビールは、大好きな、ドライでした!(〃∇〃)エヘ♪



おとおし


付きだしです。お洒落ですねぇ~!(☆o☆)キラーン



出汁巻き~


大きな出し巻(500円)


普通の出し巻きに比べると、確かにデカかったですよ~。


丁度4切れ。ケンカせずに1人1切れずつ頂きました(笑)



ウマー!


この出し巻、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



パスタ


ぺペロンチーノ(500円)


メニュー表に、ぺペロンチーニって書いてあるんですけど。。。(苦笑)



鶏肉


大山鶏のグリル焼(500円)


肉柔らか~で、皮はパリッで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



竹輪


雷ちくわ炒め(500円)


名前の雷が、気になったので注文しました。何が雷なのかわかりません(苦笑)


どれも、なかなか美味しい料理でした。おなか一杯!食べ過ぎたー!(笑)


たなかを出て3軒目は、どこに向かったかと言うと・・・


























カラオケ


カラオケに行きましたけどネッ!(笑)



乾杯


それぞれ好きなお酒で、3度目の乾杯~♪



注文


おつまみに、1品だけ頼もうと、ぷりぷり海老かつ&ポテト(430円)を注文。


すると・・・


























こんなん出てきた!(笑)


写真とは全然違うの出てきましたけどネッ!(笑)


久しぶりのカラオケ。このメンバーの歌聞くのも初めてでした。


皆以外に、歌が上手いので、びっくりしたけど、面白かった~♪


よく笑い、よくしゃべり、楽しいナイトはカラオケで、終了!!!(マジで)


みなさま~、お疲れさんでした。また遊んで下さいネッ!!!



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



 



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/03(土) 01:31:30|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

餃子専門店 なんやかんや

なんやかんや


餃子専門店 なんやかんや


住所:大阪市浪速区幸町2丁目 電話:06-6567-0391 営業時間:16:00~翌1:00 定休日:水曜日


 


10月20日(土曜日) 予定していたオフ会が、なくなったけど・・・、せっかくなんで、


岸和田市民さん、炎の浪花男さん、ごうし先輩、私で、代替飲み会です♪


ごうし先輩、遅れるとか抜かしておきながら、お店に行くともう既に店にいました。


なんでやねんっ!!!って、皆で大爆笑して、飲み会スタートです(笑)




ビール


まずはビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


餃子専門店なのに、メニューが沢山(笑)



メニュー2


お粥までありまっせ~!(笑)



バンバンジー


バンバンジー(1000円)



とりわけ


こんな感じにとりわけて、頂きました。


ピータンは、食べず嫌いでしたが、やっぱ苦手です_| ̄|○



餃子


肉入り餃子(350円)


餃子専門店の餃子。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



はちのす


生ハチノス炒め(700円)


ハチノス、見た目・・・乂・д・)ムリ 食べても・・・乂・д・)ムリ


嫌いなモン、多すぎです(苦笑)



角煮


トンポーロ(800円)



ピリ辛炒め


アオリイカXO炒め(800円)


イカ、うま~い!(☆o☆)キキキキラーン


そして、岸和田さんが、いるので、〆はやっぱコレですね(爆)







 


 


 


 


 


 


 








炒飯


出た~ぁ!炒飯!!!(笑)



炒飯を作っているところを、真剣に見ていたのが、笑えました@(o´・艸・`)@ンププ



旨い~


岸和田さんが、睨みをきかせていた炒飯。


パラッと炒まってて、味つけも、濃くなく薄くなく、ええ感じでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




あんかけ炒飯


カニ肉入りやきめし(800円)


わたくし、あんかけ炒飯ってもの、初体験でございます~。(笑)



旨い~


ふわふわ~なあん。不思議な感じでしたが、これもオイシかった♪


しかし・・・よーさん食べたなぁ。。。でも、次のお店に行きましたけどネッ!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/02(金) 00:16:22|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

生そば処 番馬亭

番馬亭


生そば処 番馬亭


住所:西宮市甲風園1丁目6-7 電話:0798-66-0995 定休日:日曜・祝日


 


10月20日(土曜日) 「おまえ近いし行って食べてみぃ!」


と言われたので、番馬亭に行ってきました~。ホンマ近いわ。車で20分位(笑)


実は・・・先日行くと臨時休業でした。今回は開いててよかった~♪



メニュー


メニューは、こんな感じ~。1部ですが・・・。


食べてみぃ!と言われた、カレー(つけ麺)760円を注文しました♪


カレーの辛さは調節可能。カレーは、男性用・女性用があるので、




 









辛さ・激辛 男性用(とろみあり)で、お願いしました!(笑)



水


激辛を注文したからなのか!?(違)お水を持ってきてくれました。


そんなに辛いのぉ?と思いながら、待つ事・・・10分位。



きたきた~


カレーつけ麺の登場~~~♪



そば


そばの量、多いと聞いていましたが、普通に比べると多いですね。



艶やか~


そばは艶やかで~す!(☆o☆)キキキキラーン



カレー


カレー、結構辛そーな色してます。中には、たっぷりの玉葱と、ネギ少々。


そして、ものすごーくとろみのあるカレーです。この中にそばを入れ食べる。



からうま~♪


辛ッ!ウマー!


とろみのあるカレーは、そばにたっぷり絡みつきますね(笑)


そして、激辛のカレーは、本間にマジで辛いです!!!!!


食べてる途中から、唇ヒリヒリ。(苦笑)いいですね、このカレー(〃∇〃)エヘ♪


食べ終わった残りのカレーに、ご飯を・・・と思いましたが、そばだけで十分でした(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/01(木) 00:15:38|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

