裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富五郎

富五郎


居酒屋 富五郎


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13   電話:06-6305-0356 


 


平八を出て、駅前で、スカパラさんと合流し、富五郎へ行きました。


 



ビール


今度は、2人で・・・(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ



富五郎も、ドライなのが嬉しい♪グラスが、ちょっと面白いです(笑)


富五郎さんの、お会計のシステムは、こんな感じ~。



システム


今時珍しい!?代引き制ですね。帰る時サッと帰れるのでいいです(笑)


アルミ皿が、渋いなぁ~と、思いました(*≧m≦*)ププッ


富五郎さんも、私好みの居酒屋です。見てみて下さ~い!






 








おっちゃんだらけ!


おっちゃんだらけぇ~!(爆)



そして、店内はやっぱりきちゃな目で~す!( ̄ー+ ̄)ニカッ!



メニュー


メニューの1部です。


限定品の厚揚げ、注文してからお店で揚げるそうです。




厚揚げ


厚揚げ(350円)


この厚揚げ、超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


外側が、カリッと揚がってて、時間がたってもサクサクしていました☆




秋刀魚


秋刀魚の開き(450円)


厚みはなく、ペラペラの秋刀魚でした(苦笑)味は、ふつ~。




出し巻き玉子


出し巻き玉子。


綺麗に焼けている出し巻き玉子は、ふんわり焼けてて美味し~!(☆o☆)キラーン


紅生姜が、少ししかないのが残念やなぁ・・・(苦笑)


この辺りで、本日のもう1人のメンバージェイさん登場!!!


ジェイさん来るの遅いので、私はかなりの酔っ払いです(>_<)






ジェイ注文!


みずなす。ちなみに、これは、ジェイさんのご注文~!


みずなすは、あまり好きでないので、食べておりません(・・。)ゞ テヘ


結構な泥酔状態になりつつも・・・次のお店に行きました(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/31(火) 00:14:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

大衆酒場 平八

平八


大衆酒場 平八


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目4-22 電話:06-6301-2367 定休日:年中無休


 


7月27日(金曜日) 週末金曜日は、またまた十三で飲み会~♪


好例のフライング飲みは、平八さんに、お邪魔してみました。


店内は、私好みのおっちゃん一杯で、きちゃな目なお店です(失礼)




壁紙メニュー


壁には、たっくさんの、手書きメニュー。


値段も、そこそこ安くて嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




ドライ


まずは、未成年禁止飲料で、1人でかんぱぁ~い♪


ラガーと、ドライが選べたので、大好きなドライにしました☆


禁酒6日ぶりに飲むお酒は、めちゃ美味しいですね(笑)


カウンターからは、おでんが煮込んであるのが見えました。


でも、このおでん・・・



















おでん


ちょっと煮込み過ぎちゃう???(苦笑)



厚揚げなんて、真っ黒ですよ~!!!@(o´・艸・`)@ンププ


この煮込まれまくっているおでんの中から、大根(90円)を注文。

















大根


大根ちっちゃ!!!(苦笑)


 


確かに、良く煮込まれていて普通に美味しいけど、ちっちゃい大根です。


卵も注文しようかと思ったけど、なかったので諦めました(苦笑)




刺身~


本日のお造りの中から、カンパチのお造り(480円)を注文。


新鮮そうで綺麗なお刺身ですけど、味は、普通でした。


もう少し、脂がのってると、よかったなぁ~(苦笑)



串カツ


串カツのウインナー(70円) 串モンは、2本からの注文だそう。


大好きな赤ウインナーだったので、注文しました(〃∇〃)エヘ♪




ソース


串カツにつけるソース。昔のカレー皿っポイのに入っています(笑)


で・・・2度付けは、禁止だそう。私はソースはつけないので関係なし!


串カツにつけるのは、もちろん・・・







 











からし


KA・RA・SHI!(*≧m≦*)ウシシ


 


おでんの大根を注文した時に、残ったからしです!(≧m≦)ぷっ



うまっ♪


カラシたっぽし付けて頂きました。赤ウインナーはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


待ち合わせの時間も近ずいて来たので、これでお勘定~(笑)


全部で1120円でした。やっす!(笑) ご馳走様でした~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 00:20:52|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

立呑 立呑酒家

立呑酒家


立呑 立呑酒家


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目6-11 西坂ビル1F 電話:078-391-0155


 


 


のんちゃんを出て、〆のお店はどこにしようかと、怪しい通りをウロウロ(笑)


黄色い看板の立呑屋さんを発見したので、入ってみることにしました。


お店に入ろうとしたら、すぐ横に・・・

















店の前には・・・


猫、いましたけどネッ!(笑)



なかなかこっちを向いてくれず、こんな写真しか取れませんでしたが。


同行者くらちゃんは、この猫に、ひっかかれてました(≧m≦)ぷっ





メニュー1


メニューは、こんな感じ。


立ち飲み屋なんで、値段安いですね~(嬉)




メニュー2


立ち飲み屋ですけど、ドリンクメニューも充実してますよ。


焼酎の値段が、チョット高めかなぁ~なんて思いますが(苦笑)



ドライやぁ~!


ビールは、大好きなドライで乾杯で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビールグラスの形が、ちょっと変わっていて可愛いです(笑)


喉を消毒し終え、ふっと後ろを見ると、立ち飲み屋のはずなのに・・・














椅子発見!


椅子あるで~♪♪♪



立ち飲み屋で、椅子が置いてあるのは、嬉しいですね~☆


さっと飲んで帰るつもりが、椅子のお陰で長居してしまいそうです(笑)


カウンターの上には、



こんなのもありで。


1本50円のするめ~!(笑)


 


昔懐かし駄菓子やさんを、思い出しました。食べてませんけど(苦笑)




韓国海苔


韓国海苔(100円)


当たり外れのある、韓国海苔。私は胡麻油がよくきいてるのが好き♪


この韓国海苔は、胡麻油はあんまりきいてなかったけど、塩味キツメで、


そこそこ美味しい韓国の理でしたよ☆




うにくらげ


うにくらげ(200円)


うには食べず嫌いの私ですが、なかなか美味しいや~ん♪


韓国海苔で、うにくらげを巻いて食べてみると、また違った味で美味い☆


 



玉子焼き


だし巻き(200円)


このだし巻き、焼きたてではなく、出来合いをレンジでチン!(笑)


無造作に盛られた大根おろしは、おろしたてです。(≧m≦)ぷっ


味は・・・不味くはないんですけどね。だし巻きは出来たてがええなぁ~。


それから、串焼きを注文してみました。1本150円です。






焼いてます。


目の前で、お兄さんが焼いてくれております。


狭い店内に、煙が、もうもう。。。(笑) いい匂いなんですけどね。




ホルモン&豚バラ


頼んだのは、ホルモンなんですが、豚バラをサービスしてくれました。


1本150円のホルモン、大した味ではないやろな~なんて思ってたら、























めっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
























脂プルンプルンで、私の大好きなホルモンでした!(☆o☆)キキキキラーン


あまりにも美味しいホルモンだったので・・・











 














おかわりしました☆


おかわりしましたけどネッ!(笑)



このホルモンは、長田のまる五市場で仕入れているそうです☆


ホンマ、美味しいホルモンやわ~!(激嬉)


椅子もあって、ゆっくり飲める立呑酒家、またこよ~っと♪


終電ギリギリまでここで飲み、解散!無事帰宅しました~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←おしてぇ~♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/29(日) 00:13:59|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

やき鳥舗 のんちゃん

のんちゃん


やき鳥舗 のんちゃん


住所:神戸市中央区北長狭1丁目8-2 阪急三宮西口前 本館 電話:078-331-7465


 


韓国料理を堪能した後、3件目は、やき鳥「のんちゃん」へ行きました♪


違う支店には行った事あるんですけど、本館は初めてです。


店内は満員でしたが、丁度帰る方がおられたので、入店できました。



 



焼き物メニュー


焼き物メニュー。


大好きなささみがありますね~♪前回来た時は注文しませんでした。




刺身など。。。


ささみの刺身もあります。前回は刺身食べましたが、美味しかったです☆


値段設定は、高くもなく安くもなく普通って感じですね。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


でも・・・こんなものもありました。

















地鶏モモ


1本1400円!高ッ!(驚)


 


さぞかし美味しい鶏肉なんでしょうけど、高いですねぇ。。。(苦笑)


どんなのか、食べて見たいですけど、庶民なんで我慢、我慢!(≧m≦)ぷっ


にわとりの絵が、ブサイクな鶏の絵が、ナイスですね~。あはは(笑)




ビール&キャ


大好きなドライでかんぱ~い♪



付き出しには、キャです。みずみずしくて、シャキっとしたキャでした☆




ささみ


ささみタタキ(630円) 自家製ポン酢が、かかっています。


さっぱりして、美味しいで~す(〃∇〃)エヘ♪





もも


ねぎ身(290円)


塩焼きにしてもらいました。う~ん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




ささみしそ


ささみシソ巻き(320円)


メニューには、ささみ梅シソ巻きですが、梅抜き塩焼きで注文しました。


やわらかく焼けていて、これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




ネック


ネック(290円)


前回来た時はタレで食べましたが、今回は塩焼きで注文しました。


塩焼きでも、タレでも美味しいですね~!(☆o☆)キキキキラーン


 



こころ


はつ(290円)


見た目、ゲッ!なはつ。あまり得意ではない部類ですが。(苦笑)


一味を振ってゆかり仕様にして、頂きました。@(o´・艸・`)@ンププ














ゆかり仕様!


画像ぶれてますけどネッ!(苦笑)


 


はつって、柔らかくて美味しいですね~。嫌いではないです(笑)


メニュー表に「のんちゃん名物からあげ」があって、注文しようかと思ったけど、


からあげは、また今度来た時のお楽しみにしようと思ってやめました(笑)


のんちゃんを出て・・・4件目のお店に向かいました!(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ~♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




  1. 2007/07/28(土) 00:21:17|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

韓国食堂 コチュコチュ

コチュコチュ


韓国食堂 コチュコチュ


住所:神戸市中央区下山手通2-1-5 ウィンベル2F 電話:078-391-5244 定休日:年中無休


 


マンヨシを出て、2件目のお店は、韓国料理のお店、コチュコチュへ。


コチュコチュは、1度来たことがあるんですけど、安くて美味しいお店です♪




メニュー1


メニューは、こんな感じ~。メニュー見難くて・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


韓国料理のお店にしては、良心的な値段設定だと思いますけど☆


チチ゛ミなんて、1枚300円ですからね~♪




びぃる


まずは、未成年禁止飲料で、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!



韓国のビールもあったけど、日本のビールモルツにしました(笑)


店内は、結構お客さんいたのに、注文した料理は、早くきましたよ♪




チャプチェ


チャプチェ(450円)


野菜たっぷりの春雨の炒め物ですね。春雨、大好きで~す☆




おいひぃ!


食べてみると、春雨に弾力があり、美味しいです!(☆o☆)キラーン


味付けも、濃い目でビールによく合いますね♪




チチ゛ミ


チチ゛ミ(300円)


値段安いけど、こんがり焼けてて美味しそうでしょお☆




タレ


チチ゛ミのタレ。コチュコチュ特製のタレ、全然辛くはないです(笑)


このタレをチチ゛ミに付けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス






 










食べる


むちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


外は、カリッと焼けており、サクサクで、中はモチッモチ!(☆o☆)キキキキラーン


この美味しさで、300円は安いですね~(〃∇〃)エヘ♪ それから・・・




チゲ


ホルモンチゲ(800円)


量は、どちらかと言えば少なめかなぁ。。。(苦笑)


中身は、豆腐や玉葱、ホルモンなどなど。



具沢山!


スープ。辛そうに見えるけど、飲んでみるとそんなに辛くないです。


テーブルの上の調味料のところに・・・




 


















コチュジャン


コチュコチュ特製辛味噌発見!


 


コチュコチュの「ユ」が、小文字じゃないのが気になりました(笑)


小皿に取り分けて、辛味噌を入れて食べました。




入れてと。


ま~ま~美味しいです。ホルモンは、てっちゃんポかったです。。。


脂、プルンプルンのホルモンだと、最高なのにな~なんて思いました。


食べ終わったあと、雑炊も出来ますよと、店員に進められましたが、


雑炊って気分でもないので、やめました(苦笑)


気が付くと店内は、満席で外で待っている人がいましたよ。


安くて美味しいお店なんで人気のようです。また来たいお店ですね☆


会計時、こんなのもらいました。

















飴


味は・・・(TwTlll)ガーン



すぐ口の中から出しましたけどね。あはは(苦笑)


コチュコチュを出て、三件目のお店に向かいました。次回に続く♪


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ~♪


人気ブログランキングに参加中です、応援宜しくお願いします☆




テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/27(金) 00:10:50|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

100円串のマンヨシ

マンヨシ


100円串のマンヨシ JR三宮駅高架下


住所:神戸市北狭通り1丁目31-1 電話:078-331-6975 定休日年中無休


 


 


7月21日(土曜日) 最近仕事が忙しく、土曜日も仕事でした。_| ̄|○


が・・・夜は、三宮で飲み会で~す!(*≧m≦*)ウシシ


待ち合わせは、19時。早く到着したので、好例のフライング飲みです(笑)


串焼き・串揚げ100円につられ、マンヨシに行きました。




メニュー1


メニューは、こんな感じですね。1串100円は安いと思い入ったけど、


2串から注文・・・う~ん。1人飲みには、微妙ですね(苦笑)




メニュー2


裏側にもメニュー。


お店の名前のサラダが、420円もするのが、気になりました。


一体どんなサラダが出てくるんでしょうね~。@(o´・艸・`)@ンププ




ビール&枝豆


びぃるで、1人で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


串焼きを注文すると、串焼きは20分ぐらい時間がかかるからと言われ、


スピードメニューをどうぞと進められ、枝豆(210円)を注文。


串カツのお供のキャベツって、大体サービスで出てきますよね?


メニューを良く見ると・・・・











金取るんかい!


キャベツ、金取るんかいっ!(笑)


 


キャベツ1皿、100円。う~む・・・。高くはないけど。。。(苦笑)


キャベツって、サービスで出てくるのが普通だと思ってました。


お金取るお店も、あるんですね~。結局は、頼んでないけど。





ソース


カウンターの上には、2度付け禁止のソース。


私の必須アイテムの醤油&七味もありましたが・・・








 





















からし


カラシもらいましたけどネッ!(笑)


 


串ものは、20分ほどかかると店員さんが、言っておりましたが、


そんなに待つ事なく注文の品は来ました。(嘘つきかっ~!)




ほたて


まずは、ホタテ(2串210円)


揚げたて熱々の串カツに、カラシを付けて頂きま~す♪




つけてと。。。


味は、普通~!(笑)


 


 



エビ


エビ(2串210円)


小ぶりのエビですね。ま、100円ですから。エビにもからしで(笑)




つけてと。。。


小さいながらも、プリプリ感があり、普通に美味しいです。




ささみ


ささみ塩焼き(2串210円)


メニューには、ささみ梅肉しかなかったけど、梅肉抜きで注文。


ササミストの私には、許しがたいお味でした。。。_| ̄|○


待ち合わせまでに、まだ時間ありましたが、早々にお店を退散しました。


19時待ち合わせ場所に向かい、2件目のお店に移動~♪


次のお店は・・・!?次回に続く。お楽しみに~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



追記:アクセスカウンターを設置してもうすぐ1年がきますが、


200000アクセス達成しました!!いつも訪問ありがとうございます。


これからも、「二キ二キ日記」を宜しくお願い致しま~す♪


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ~♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/26(木) 00:12:00|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

らーめん坦坦(たんたん)

ラーメン坦坦


らーめん坦坦(たんたん)


住所:大阪市淀川区十三本町1-2-26 阪急十三駅(徒歩1分)営業時間:18:00~24:00定休日:日曜日


 



エエ雰囲気の大衆酒場、十三屋を出て、〆に行ったお店は、らーめん坦坦。


スカパラ&YO-Nさんのお勧めのらーめん屋さんです。ちょうちんがナイスですね♪


カウンター席に、3人仲良く着席!!!(笑)


カウンターには・・・













紅生姜とか・・・


取り放題の紅生姜!(〃∇〃)エヘ♪


 


白菜キムチと、ニラ薬味も取り放題!私は入りませんが・・・(苦笑)


ここのお店のメニューは、らーめんだけです。簡単でいいですね(笑)


そして、なんと!





























ご飯2杯まで無料で~す!(驚)






























お腹一杯だったので食べるのは無理!って思ったけど、スカパラさんが、


「ここのごはん、美味しいで!少しでもええから食べときぃいいい!」


って、言ったので、残してもええわ~ってな感じで注文しました(笑)


らーめんより先に・・・















ごはん


ご飯登場!!!



真っ白で艶やかなご飯は、やわらかくふんわ~り炊けていますね~。


ご飯は固めが好きな私ですが、胃には優しいご飯ですね(笑)


しばらくすると・・・










ラーメン


らーめん登場!!!


 


1杯700円の豚骨らーめんです。う~ん!いい匂いで美味しそ~(〃∇〃)エヘ♪


具は、もやし・ネギ・チャーと、シンプルです。チャーは薄切りですね(笑)





スープ


スープは、濃いそうに見えますが、飲んでみると後味があっさりしてます☆


確かに美味しいスープ。私好みですね~!!!(☆o☆)キラーン


食べてみると・・・










麺


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



麺は、中太のストレート麺。もっちり感がありますね~♪


お腹一杯なのに、ドンドン箸が進みました(笑)しかもほぼ無言で。。。(苦笑)


らーめんを食べている途中で・・・























紅生姜投入~!


紅生姜入れましたけどネッ!(笑)


 


なにも入れなくてもそのままで十分美味しい豚骨ラーメンなんですけど、


やっぱり入れないと、ゆかりではありません!!!(意味不明)


紅生姜を入れても、もちろん美味しくて完食しました~♪


で・・・ごはん。隣をみるとYO-Nさんが、チャーをご飯に乗せて食べてました。








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



チャーシューイン!


マネしましたけどネッ!(笑)


 


せっかく注文したご飯、全部残すのは悪いと思い2、3口頂きました。


チャーは柔らかかったです(笑)でも、やっぱチャーは苦手(>_<)


ごはん、美味しかったけど残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


美味しいらーめんを堪能した後で、サクッ!と飲み会は解散!!!


3人とも、21時にはちゃんと自宅に戻っていました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくで~す☆




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/25(水) 00:09:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

大衆酒場 十三屋

十三屋


大衆酒場 十三屋


住所:住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 電話:06-6308-1778 定休日:年中無休


 


 


万よしを後に歩いてすぐにある、大衆酒場十三屋へ行きました。


店内は、ほぼ満席状態でしたが、なんとか合席で座れました。


店内は・・・



壁には・・・


張り紙メニューが、たくさ~ん!


そして、おっちゃんもたっくさ~ん!!!(笑)



私好みのきっちゃない居酒屋ですね~。馴染みます。いや落ち着きます(笑)



ビール


ビールは、大好きなドライではなく、ラガーでした。。。(苦笑)


お酒のおつまみは、




20070718185926.jpg


玉ひも。




20070718185939.jpg


カニ酢。


ポン酢をかけて頂きます。さっぱりしてて美味しい~☆




豚バラ


豚バラ塩焼き。


味付けがいい感じで、何もつけなくてもそのままで十分美味しい♪


そして、YO-N&スカの一押しのお勧めメニューも注文。それは・・・











 





























ミンチカツ


ミンチカツで~す!!!(笑)



注文してから揚げるのでしょう。揚げたて熱々がやって来ました。


表面はサクッサクゥ~に揚がっていますよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして中身は・・・




ジュージー


じゅ~し~(〃∇〃)エヘ♪


 


食べてみると、本当に美味しいミンチカツでした。また食べたい~(笑)




揚げシュウマイ


揚げシュウマイ。


焼いても揚げても美味しいシュウマイ。普通に美味しかったです。




アジフライ


アジフライ。


YO-Nさん1人で食べてました。。。@(o´・艸・`)@ンププ



おでん盛り


おでん盛り。


じゃが芋が崩れているのは最初からです。極々普通の味でした(笑)




焼き鳥


焼き鳥。


モチロン私が注文したんですが・・・タレやん。。。_| ̄|○


塩がよかったわ~などとブツブツ文句言いながらも完食しました(笑)


ボチボチお腹も一杯になってきたので、〆のお店に向かいました♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして~♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/24(火) 00:08:44|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

魚市場 万よし

万よし


魚市場 万よし さかなやさん


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目2-22 電話:06-6886-4137 定休日:土曜日・日曜日


 


 


7月17日(火曜日) 



スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!の、スカパラさんと、


YO-NのB級グルメ修行中!^^vのヨンさんと、私の3人で、


「スカパラ&YO-N&ゆかりで、十三でサクッと飲もう会」


私が勝手に命名しただけですが、十三でサクッ!と飲み会でした~☆


十三で飲む・・・実は私は、初体験なんですぅううう(〃∇〃)エヘ♪


1件目のお店は、魚が美味しいお店「万よし」へ行きました。




メニュー


メニューは、こんな感じです。1部ですけど。。。




びぃる


とりあえず、大人的炭酸飲料で、かんぱーい!(笑)


暑かったし、仕事終わってすぐ来たので喉が、消毒されて気持ちいい~♪


おつまみは・・・




いわし


いわしのお造り。


生姜醤油で頂きました。脂が乗ってて、美味しい~!(☆o☆)キラーン



いか


ゲソ塩焼き(350円)


柔らかくて、美味しかったで~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



手羽先


手羽先。もちろん私が注文!(笑)


食べにくいけど、大きくて普通に美味しかったです~。




ししゃも


ししゃも。


久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいししゃもでした☆




まぐろ


まぐろ中トロ(380円)


食べるの忘れてました(・・。)ゞ テヘ




明太子玉子焼き


明太子出し巻き(480円)


添えられている、大根おろしに醤油をかけて一緒に頂きました。


これ、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  ハマリそうな味です☆


サクッと飲みなので、1件目はコレぐらいにして、次のお店に移動~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテネ♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/23(月) 00:02:48|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

幸楽苑 尼崎下坂部店

幸楽苑


幸楽苑 下坂部店


住所:尼崎市下坂部3丁目9-15 電話:06-4960-8865 定休日:年中無休


 


母屋を出てかなり酔っ払いで満腹中枢が刺激され、満腹中枢が壊れた私。


自宅から近所にある、私のお気に入りの幸楽苑に行ってました。


行ってましたて・・・(苦笑)




ビール


また、ビール飲んでおります(苦笑)


 


 



醤油ラーメン


醤油ラーメン。幸楽苑に来たら、必ずこれを食べます。


1杯290円の安いラーメンなのに、美味しいですよね~(〃∇〃)エヘ♪



食べる~


ちゃんと麺の写真まで撮っております!(笑)


 


美味しい・・・ラーメン・・・だったと・・・思います・・・多分・・・(・・。)ゞ テヘ


ラーメンとビールの記憶はあるんですが・・・



































炒飯


炒飯まで注文してるやん!!!(大汗)



食べた記憶ないんですけどねぇ~!(激打殴)


久しぶりの記憶喪失でございます。そして・・・




食べる~


こんな写真まで撮ってるしぃ~!(苦笑)



幸楽苑の炒飯初めて食べてるんですけど、味覚えてません_| ̄|○


今度は酔っぱらってない時に、行って食べて見たいと思います♪


そして・・・































ご馳走様の図


ご馳走様の写真まで撮ってるぅ!(驚)


 


ビールは、少し残っていますが、ほぼ完食していますね(苦笑)


しかも、嫌いなチャーシューまで食べてるし。。。@(o´・艸・`)@ンププ


とってもカロリー過多ッ過多&食べ過ぎ飲み過ぎなナイトになりました。


翌日は、胃がもたれ・・・夕方までお腹が空きませんでした(・・。)ゞ テヘ



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ♪


人気ブログランキングに参加中です!応援宜しくです!!!




テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/22(日) 00:51:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

昭和酒場 母屋(おもや)

母家


昭和酒場 母屋(おもや)


住所:尼崎市長洲本町1丁目2-1 JR尼崎南駅前 電話:06-4869-0006


 


 


灘から寝過ごすことなく、無事尼崎に到着した私。


さっさと帰ればいいのに、駅前にある母屋に行きました~!


飲みに行った帰りに、飲み足りないって時に、時々利用しています(笑)




1人で乾杯!


ラガーで、1人で乾杯~!(苦笑)


お通しは、インゲンと胡麻のマヨネーズ和え。


マヨ嫌いの私には、あまり好きでない味です。。。_| ̄|○





どて焼


どて焼(300円)


このどて焼は、一応「母屋」の名物料理です。


ものすごーく美味しいってわけでもないのに、注文してしまいます(苦笑)


もの凄く甘めに味付けされたどて焼なので~



























ゆかり仕様


七味でゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


ゆかり仕様にする事で、お酒がまた進む進む・・・(苦笑)


それから、母屋に来たら串カツで~す!(*≧m≦*)ウシシ



ウインナー


ウインナー(100円)


味は、ふつ~。




エリンギ


エリンギ(100円)


これもふつ~!(笑)



手羽先


食べにくい手羽先。


今回のは、こんがり焼けてて、美味しかったで~す☆


そして〆に、



















 




ウインナー&玉葱



またウインナー。と、玉葱!(笑)



醤油で頂きましたが、味は、やっぱり普通です~。


地元に戻ってきた安心感からか、母屋でかなり酔っ払いました_| ̄|○


母屋を出て帰宅・・・するつもりが、満腹中枢が壊れてしまい、


もう1件寄りました。あはは(笑)殆ど覚えてないんですが、しっかり食べてました。


どこに寄っていたのかは、また明日~(〃∇〃)エヘ♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして~☆


人気ブログランキングに参加中です。クリック♪クリック♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/21(土) 00:07:02|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

中華料理 灘一貫楼

灘一貫楼


中華料理 灘一貫楼


住所:神戸市灘区岩屋北町5丁目2-3 電話:078-881-3857 営業時間:11:30~21:00



焼肉居酒屋かどやを後に、かどやから歩いてすぐの、灘一貫楼に行きました。


一貫楼・・・どこにでもありますね。お店によって味に違いがありまくりですが(笑)




ビール


力水で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


大好きな、スーパードライ。う~ん!喉の消毒にピッタリ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


お酒のおつまみは・・・















炒飯


焼飯注文しましたけどネッ!(笑)


 


飯粒で、酒。私の中では、アリです!!!(*≧m≦*)ププッ


お寿司をつまみながら飲む感覚と、一緒!?ですよね(笑)


私は、お寿司苦手なんでお寿司つまみながらは、飲みませんけど。。。




うま~い♪


具は、玉葱・人参・玉子・ネギ・チャーシュー。


う~む。。。なかなか美味し~じゃな~い!(☆o☆)キラーン


それから・・・




あんかけ焼そば


皿うどん


野菜たっぽり、豚肉たっぽり、エビもたっぽり入ってま~す(〃∇〃)エヘ♪




焼きそばアップ


あん・・・なかなか美味しいです。でも、私は、あんがかかっていない、


パリパリとした麺のところが、好きです!@(o´・艸・`)@ンププ


あんかけの意味がないですが・・・(苦笑)あんがかかったトコも美味しいですけどね。


それから、大好物の・・・



















エビフライ!


エビフライ(〃∇〃)エヘ♪


 


なぜか、野菜のかき揚げも添えられておりま~す!(≧m≦)ぷっ


少量ですが、ポテサラもありますね。マヨはいらんけど(笑)


揚げたてのエビフライは、衣のカリッと感はあんまりなかったけど・・・




プリプリ


エビプリプリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


どこにでもある一貫楼、私が行った一貫楼の中ではレベルは上のほうかと。


地元新長田の、新長田1番街にある一貫楼よりか、美味しいです♪


時間はまだ早かったけど、一貫楼を出て解散しました。そのあと・・・


尼崎に無事到着!さっさと帰ればいいのに1人酒してしまいました(苦笑)


尼崎での、1人酒に選んだお店は・・・!?次回をお楽しみに☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←押してぇ♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






 


 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/20(金) 00:05:43|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

居酒屋かどや@灘区岩屋

かどや


焼肉・居酒屋 かどや


住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休


 


7月15日(日曜日) 台風が過ぎ去り・・・ローカルな灘区で飲み会で~す♪


スカパラさんのブログに、ひつこいぐらい登場するかどやに連れてってもらいました☆





ビール


とりあえず・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


大人的炭酸飲料は、私の好きなドライでなくキリンラガー(苦笑)


ドライではないって事は、知っていましたけどネッ!(笑)




お通し


お通しには、枝豆が出てきました。いい感じに茹でてあります。


メニューは、こんな感じ~!




メニュー


値段安~い!(☆o☆)キキキキラーン♪


 


焼肉居酒屋なんで、焼肉メニューもありましたが、1000円以下で、


これまた安い値段設定でした。尼崎の焼肉六甲とは大違いです!!!


注文したのは、本日のお勧めメニューになっていた・・・














豆腐チゲ


どうですか?このボリューム!!!(驚)


 


豆腐チゲ、2人前。1人前は400円。安いのに、凄いボリュームです☆


お皿に盛って出てくるのではなく、鍋って所が嬉しい(〃∇〃)エヘ♪




美味しそう!


具は、豆腐・椎茸・シメジ・ニラ・豚肉・白菜キムチと具沢山♪


これで800円ですよ~。驚きの値段設定ですよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




取り分けて


こんな感じに取り分けて食べました(笑)スープは味噌仕立て。


見た目よりあっさりとしたスープで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


辛さは、激辛ではないけど、後からピリッとした辛さで丁度いい♪


お酒が、進む1品ですね~。しかも結構お腹一杯になります(笑)


もう1品は・・・




からあげ


若鶏のからあげ(400円)


結構デカメのサイズのからあげが、5個入ってま~す!(☆o☆)キラーン




唐あげアップ


表面がカリッと揚がったからあげ。美味しそうでしょお☆


食べてみると・・・



しゅううううううしぃいいいいいい~!


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



外は、カリッ!中は、じゅううう~しぃいいい~で、美味し~(〃∇〃) ぽっ


値段が安くて、美味しいかどや、近所に合ったら寄ってしまいますね(笑)


あと、チチ゛ミも注文したけど、品切れで残念・・・。_| ̄|○


色々まだ食べて見たいメニューがあるので、また行きたいお店です♪


かどやを後に、2件目に移動~。いつものはしご酒ですね(笑)


2件目のお店は・・・また明日~!!!!!(*≧m≦*)ウシシ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←おして♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/19(木) 00:05:14|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

名物カレーうどん 得正

得正


名物カレーうどん 得正 大淀店


住所:大阪市北区大淀中1丁目11-8 新梅田プライム1F 電話:06-6453-8639 定休なし


 


7月15日(日曜日)  


カレーうどんで有名な得正。やっと行ってきました~ん!(笑)


あい、メニュー♪




メニュー


ふ~ん。何にしよっかな~。メニューを見ていると、店員のおばちゃんが、


やたらと「たまごライス」を進めてきました。頼まないけど(*≧m≦*)ププッ


カレーうどんでもよかったけど、せっかくなんで「上カレーうどん」にしました♪


店内は、お客さんがほぼ満席なのに、結構早くカレーうどんがやってきました!














上カレーうどん


上カレーうどん(780円)


大好物のえび天ぷらと、ししとうの天ぷら入りです。




エビ天&ししとう


エビ天を頂きましたが、エビは、プリプリ感があってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ししとうは、普通でした(笑) カレー出汁を飲んでみると・・・





飲んでみる。。。


そんなに辛くないなぁ。。。(苦笑)


 


カレーの具の、お肉は柔らかくて、あま~~~い!!!


このお肉の甘さであまり辛くないカレーが、少し辛く感じました(笑)



うどん~


うどんは、讃岐うどん程コシは、ありませんが、喉越しのよいうどん。


でも、カレーがよく絡んで、ま~ま~美味しいですね~(〃∇〃)エヘ♪


写真を撮っていると、店長さんが来て、「よく宣伝しておいて下さい」と、


言ってきました。ブロガーには嬉しいお言葉ですよね☆


写真撮るな!とか言われたら、食べる気うせますもん!(笑)


もう少し辛さが欲しい私。店員さんに頼んでこんなの持ってきてもらいました。
















 














激辛ペッパー


激辛ペッパー!!!



かなり辛くなるそうなので、「少しずつ入れて下さい」との事。




いれて。


スプーン3杯入れましたけどネッ!(笑)


 


確かにとっても辛くなったけど、丁度エエ感じの辛さになったかなと。


私好みの辛さになったので、残りのカレー汁を食べきるために・・・





ごは~ん


ライス(100円)追加注文~♪


 


美味しくないカレーだったら困るので、あえて食べてから注文しました(笑)


丼にご飯を投入し、グチャグチャ~っとかき混ぜて・・・




投入!


こぉ~んな感じぃ~!(笑)


 


見た目は、きちゃないけど、カレーライスの出来上がり~♪


テーブルの上には・・・




福神漬


取り放題の福神漬~♪♪♪


 


私の好きな赤い福神漬じゃないですけど、食べます!!!(笑)




遠慮気味に・・・。


店長さんが、見ているような気がしたので遠慮気味に。。。(苦笑)


福神漬物と一緒に食べると・・・




食べる!


う~ん!おいし~!(☆o☆)キキキキラーン


 


激辛ペッパーのお陰で、好きな辛さで頂くことが出来ました♪


ただ・・・木のレンゲがデカ過ぎで食べにくかったですけどね_| ̄|○





ご馳走様でした~!


あい、ごちそうさまでしたっ!!!


 


カレーうどん以外にも、普通のうどんとかもあったので、


今度は、普通のうどんも食べてみたいな~と思いました☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくですぅ!!!




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/18(水) 00:12:47|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

出石そば 出雲(いつ゛も)

いつ゛も


出石そば 出雲(いつ゛も)


住所:神戸市長田区大橋町5丁目4-3 新長田1番街 電話:078-611-4738 定休日:木曜日




7月14日(土曜日) 


台風が接近してるけど、車でチュ~ンと実家(長田)に帰りました。


お昼ご飯は、みなとやでラーメン♪のつもりが、ママに即却下された_| ̄|○


そばが食べたいと言うので、新長田1番街の中の出雲そばに行きました。


以前は、ジョイプラザ前にあったけど、場所が移動しておりました(苦笑)


あい、メニュー!




メニュー


メニューは、一部です。


単品で、そばの種類も豊富でしたよ。おにぎりや丼物もあります。




壁に・・・


「挽きたて 打ちたて 茹でたて」いいフレーズですね☆


私が、注文したのは・・・



















だし巻き定食


だし巻定食(950円)


 


玉子好きなんで迷う事なく、だし巻き定食に決定!!!(〃∇〃)エヘ♪


そばを食べに来たのに、だし巻が、メインでそばがサブになってます(笑)


だし巻玉子には、ほうれん草が添えられており、漬物も3種類(少ないけど)




分厚い!


だし巻、分厚ッ!(嬉)


 


だしたっぽりで焼かれているようで、だしがお皿に滴ってまっせ~♪


とても、綺麗に焼かれてて、メチャ美味しそう!(☆o☆)キラーン


食べてみると・・・



うまい!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



だしの味がしっかりしていて、何も付けずにそのままで、十分です!!!


分厚いので、食べ応えも十分にあり、美味しいです♪♪♪




そば


メインなはずなのに、サブのそば。温・冷が選べるそうなんで、


私は、冷たいそばでお願いしました。ちなみに値段は同じです。


そばの色は、普通のそばに比べると、黒っぽいですね。


食べてみると・・・




うま~!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



さすが、挽きたて!打ちたて!!茹がきたて!!!


しっかりとしたコシがあり、美味し~です。出汁も、うまっ♪


久しぶりに、こんな美味しいそばを食べました(☆o☆)キキキキラーン




















ご馳走様でした!


ごっとさん!(笑)


 


ご飯は、量が多くて少し残してしまいました(・・。)ゞ テヘ


ちなみに、そばを食べたい!と言ったママは・・・








 



























ママの・・・


そばちゃうやんっ!!!(笑)


 


メニューを見て、「親子丼食べるわ」と、言いやがりました(ー_ー#)ムッ


そばを食べに来たくせに、親子丼かいっ!(苦笑)


ま~、別に~、私がお金を出すわけでないので、いいんですけどっ。


ちなみに、親子丼は800円でした。(たかっ!!!)


800円の親子丼・・・




玉子が・・・


玉子にしっかり火が通っております!!!


 


ゆかり的には、ブー!な親子丼ですね。親子丼は玉子半熟派です(笑)


で、少し味見しましたが、とても濃い味付けで、つゆだくでした。。。


量も少ないです。これで800円は・・・高いなぁ~(-。-) ボソッ


http://www.izumo-soba.co.jp/←出石そば・いずものHPです。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して~♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/17(火) 00:16:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

Bar Dragee(バー・ドラジェ)

ドラジェ


Bar Dragee (バー・ドラジェ)


住所:尼崎市東園田町5丁目46-14 三功ビル2F 電話:06-6491-2779 定休日:無休




焼肉をお腹一杯食べた後は、「Bar Dragee」へ、行きました。


ここのお店は、先月6月28日に、オープンしたばかりのお店です。


お店のマスターは、Tちゃの中学からの同級生がやっている店なので、


オープンしたばっかりだったけど、行って見ることにしました♪



店内


店内は、こんな感じです。バーって感じですね(笑)


カウンター6席ほど、ボックス席が、4名×2ぐらいだったでしょうか。


こじんまりとしたお店ですけど、私には、デート向きかなと思いました(笑)


とりあえず・・・




ビール


大人的炭酸飲料(ビール)で、カンパーイ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビールが入ってるグラスが、焼き物でお洒落ですね~☆




ポリンキー


チャームは、ポリンキー。


滅多にお菓子なんて食べないけど、たまに食べると美味しいですね(笑)




ポテチ


ポテトチップ。


なんのポテトチップかわかりません(苦笑)コンソメ味だったような・・・。


お腹一杯なんで、菓子類の方があってるように思いました(・・。)ゞ テヘ




芋水割り


芋焼酎もあったので、飲んで見ました。


焼酎の種類は、少ないですが、芋・麦で、3~4種類ぐらいありましたよ♪



ミックスナッツ


ミックスナッツ。香ばしくて、美味しいです。


Tちゃんと、どれを食べるかケンカしながら、食べました(≧m≦)ぷっ





ポッキー


飲み屋の定番、ポッキー。


ちなみに、おつまみは、乾き物(スナック類)しか置いてないそうです。


せっかくBarに来たので、普段は飲まないカクテルを注文してみました。














オリジナル


マスターオリジナルカクテル!(勝手に命名)



まだ名前は付けてないそうなんです!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


確か、オレンジジュースと、グレープフルーツジュースを入れてたような。。。


甘いカクテルでしたが、やっぱ私は、焼酎の方がエエな~(笑)


ちなみに、Tちゃんのお友達のマスターは、こんな方~!!!




Tちゃんの同級生


なかなかイケメンで~す!(☆o☆)キラーン


 


私の知らないTちゃんの、中学生時代の話とか聞けて、面白かった~♪


Bae Drageeを出て、解散~!今度は、Tちゃんとゆっくり行きたいです(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくで~す♪




テーマ:プリン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/16(月) 00:18:45|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

神戸ビーフ 焼肉 六甲

六甲


神戸ビーフ 焼肉 六甲


住所:尼崎市東園田町2丁目48-6 電話:06-6492-3611 定休日:火曜日



7月13日(金曜日) 


会社の人達と、飲み会で~焼肉食べに行きました~☆


あい、メニュー!




メニュー1


ちょっと値段が高めかなぁ~(苦笑)




メニュー2


サイドメニュー表。


チチ゛ミないし、石焼ビビンパないやん・・・(苦笑)




メニュー3


キムチ類は、いらんから、チチ゛ミ欲しい~(笑)




乾杯!


なにはともあれ、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


私は、ビールで、Tちゃんは、ブルーハワイ。色綺麗~☆



ウインナー


ウインナー(530×2)




はらみ


はらみ(1000×3)




塩タン


塩たん(1200×3)




焼き焼き~


今日の焼き担当は、Tちゃん。


しっかり焼いてくれました(笑)




玉葱まいて~♪


塩タン、ネギ巻いて食べました。ま~ま~美味しいです。ま~ま~(笑)




ナムル


ナムル(480円)


不味くはないけど、もう少し胡麻油効いててもよかったなぁ。。。




特上ロース


特上特選ロース(1200×2)


値段の割には、イマイチ・・・。_| ̄|○



あかせん


アカセン(900×3)


これは、みなさんからNGが出て・・・殆ど残りました(>_<)




特選カルビ


特上特選カルビ(2100×3)


カルビは、私は食べておりません。でも、美味しかったそうです。




ゆっけ


ピリ辛ユッケ(1050円)


これ、美味しかったですよ!!!(☆o☆)キラーン



刺身


特選刺身(1600円)


食べるの忘れた(苦笑) ま、ユッケ食べたから、えっか!!!(笑)


ビールばっか飲んでも仕方ないので・・・

















まっこり


マッコリ(1200円 750ml)を注文しました~(〃∇〃)エヘ♪


でも、ぬるかった_ト ̄l○


お口直しに、



キャベツ


キャベツ(300円)


シャキシャキとして、みずみずしいキャベツでした♪


〆に・・・





















クッパ


クッパ注文しましたけどネッ!(笑)



椎茸・人参・大根・ネギなど。野菜たっぷりで650円は、安いかな!?


Tちゃんが取り分けてくれました。




おいすぃ~


見た目そんなに美味しそうじゃないけど(失礼)


焼肉で、お腹一杯なだけど、ズルズルと頂けてなかなか美味しいです☆


もう、お腹一杯でしたが、Tちゃんが、どうしても食べたいと・・・














 


 


 


 


 


 


 


 


 



冷麺


冷麺注文しましたけどネッ!(笑)



しかも、この冷麺、注文して運ばれてきたのは30以上も後(#`-_ゝ-)ピキ


ちょっと待たせすぎではないかと。待ちにまった冷麺のお味は・・・



















・・・・・。


( ̄□ ̄|||)がーーん!


Tちゃんも、私も1口食べただけで、あとは上司銀杏課長にあげました。


上司銀杏は、苦笑いしながら、食べておりました(*≧m≦*)ププッ




アイス


デザートには、抹茶アイスが出ました。食べておりまんが(苦笑)


六甲、初めて行ったんですけど、値段の割りには・・・って感じでした。。。


焼肉屋さんで、お腹一杯食べたあとは、2次会のお店に行きました♪


続きは、また明日~~~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気ブログランキングに参加中です。応援して下さいね☆




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 00:09:21|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはし処 源ぺい

源ぺい


おはし処 源ぺい JR尼崎駅前店


住所: 兵庫県尼崎市長洲西通1-3-19 南出口 徒歩1分 電話:06-6488-3015 定休日:無休


 


 


7月11日(水曜日) 終電気にしなくていい、地元尼崎で飲み会~♪


レシピブログで、超・有名ブログ「SAKE TO RYOURI」のかめきちさん。


先日、レシピの本を出版され、そのお祝いも兼ねての飲み会です☆


かめきちさんと、私はご近所さんなんですが、お互い地元尼崎で飲むって、


あんまりないんですよね(苦笑) お互いの最寄駅JR尼崎駅からすぐの、


源ぺいさんに、お邪魔してみました~(笑)


とりあえず、びぃるで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


お酒のおつまみは~






たい


鯛のお刺身(490円)


産地直送だけあって、なかなか美味しいで~す♪




はまち


はまちのお刺身(490円)


脂がのって、なかなか美味しいですね。この写真はゆかり撮影。





かめきち撮影


こちらの写真は、かめきちさん撮影。



























どちらが美味しそうに撮れてますか?(笑)













どういう風に撮ったら綺麗かな~なんて話ながら、写真撮影しておりました。






ずりっ


ずり(160円)


歯応えコリコリ。美味しいで~す☆



つっくね~


つくねさん(160円)


これは、食べておりまへん(苦笑)




手羽先~


手羽先塩焼き(160円)


吉備高原鶏の手羽先、これもなかなか美味しいです(☆o☆)キラーン




だしまき


出汁巻き玉子(390円)


大根おろしもいいけど、紅生姜欲しいなぁ~(苦笑)


ふっくら焼けており、普通に美味しいですね。普通に(笑)




もも


もも(160円)


これも、普通にオイシ~です(笑)



しゃしゃみ~


ささみの塩焼き(160円)


あい、大好物のささみちゃんでよ♪食べてみると・・・






 
































固ッ!(>_<)





鶏モモ肉あぶり焼き


鶏もも肉のあぶり焼き(690円)


熱々の鉄板に乗って運ばれてきました。ジュージューと言う音がいい♪




かめきち撮影


美味しそうでしょおおお☆



撮影は、かめきちさん。上手に撮れていますね~(笑)


美味しそうに取れている、モモ肉は、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


従業員が、やかましいのを覗けば、なかなかいいお店でした(笑)


はしご酒せずに、閉店まで居座り、解散しました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


かめきちさんが出された本、「かめきちパパの365日★レシピ」


本当は買わなくてはいけないのに・・・















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
















もらった~♪


プレゼントしてくれました~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


ありがとうございま~す!!!(☆o☆)キキキキラーン


これを見て、少しはまともな料理を作りたいと思います(・・。)ゞ テヘ



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気ブログランキングに参加中です。押してぇ~(笑)





 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/14(土) 00:11:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

まいどおおきに食堂 尼崎園田食堂

園田食堂


まいどおおきに食堂 尼崎園田食堂


住所:尼崎市田能1-5 電話:06-4960-8775 営業時間:11:00~23:00 年中無休


 


 


7月8日(日曜日) お昼ご飯を食べに、尼崎園田食堂に行きました。


5月18日にオープンしたばかりなので、店内は綺麗でしたが、狭い(苦笑)


セルフ方式で、自分で好きなものを取って食べるスタイルのお店ですね。


まずは、お盆を取って・・・すぐに、




















ネギ入り作ってる~♪


ねぎ入り玉子焼き、焼いてる~♪


もうすぐ焼けそうなので、焼き上がるまで待ちました。


実は、このネギ入り玉子焼きが、目的だったりします。(*≧m≦*)ウシシ


おかずの種類も、豊富なので何にしようか迷いました。で、私が選んだ・・・























ゆかり定食


ゆかり定食で~す!(〃∇〃)エヘ♪


 


ご飯・味噌汁・ねぎ入玉子焼・白菜の漬物・麻婆豆腐。(笑)




ねぎ入り玉子焼き~


ねぎ入り玉子焼(158円)


焼きたてホヤホヤの玉子焼き、綺麗に焼けておりますね~。




ネギたっぽり


ネギたっぽり入っています。


醤油と一味で、ゆかり仕様で頂きました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


玉子はふんわり柔らかで、ネギのシャキシャキ感もあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




 



麻婆豆腐


麻婆豆腐(158円)


たまたま目に付いた麻婆豆腐は、初めて食べます。味は・・・
















 






















ええ加減にしぃ~や!ホンマ_| ̄|○





白菜の漬物


白菜の漬物(84円)




一味&醤油


醤油&一味で、ゆかり仕様~♪


 


さっぱりした、白菜のお漬物美味しかったで~す☆


お味噌汁の具は、白菜・玉葱・豆腐。1杯84円の割には、美味しかった(笑)















ご馳走様でしたの図


あい、ごちそさまぁ~!(笑)


 


まいどおおきに食堂、また行こう~と。玉子焼き食べに!(*≧m≦*)ププッ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくで~す♪




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/13(金) 00:09:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト


洋食のお店 a la carute(アラカルト)


住所:住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日・祝日




立呑屋赤垣屋をあとに、メイン会場も「アラカルト」へ行きました♪


3月31日にオフ会をした時以来の、訪問です。


前回は、大人数で超・バカ騒ぎをしましたが、今回は4名で静かめに(笑)






おしゃれ~♪


相変わらずお洒落なグラスですね~。




びぃる


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


まず、最初に運ばれてきた料理は、




鯛のカルパッチョ


鯛のカルパッチョ。


前回は、鯛のサラダだったような気が・・・したけど、


鯛のサラダとは、また違った味で、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!




ハマグリのグルミギョン


ハマグリのグルミギョン。


舌を噛みそうな名前ですね。(*≧m≦*)ププッ


もちろん、美味しかったで~す!(〃∇〃)エヘ♪




冬瓜の冷製スープ


冬瓜の冷製スープ。


初めて飲みましたが、不思議な味でした(苦笑)




ワイン飲んだ!


苦手なワインを、少し飲んでみました。


私には、ワインは・・・乂・д・)ムリ。 あはは(笑)




鶏肉・・・!?


鶏のサラダ!?やったかなぁ~(苦笑


大好物の鶏肉だったんですけど、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




舌ヒラメのムニエル


舌ヒラメのムニエル。


これも、美味しかったです。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




ハンバーグ


みたまんまですけど、ハンバーグ。


柔らかくて、ジューシーで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、最後の料理は、お目当て&大好物の・・・























オムライス


幻のオムライスちゃん(〃∇〃)エヘ♪



またこのオムライスが、食べれるなんて幸せで~す!(大袈裟)




おいしいな~


玉子ふんわり、リゾット風のオムライス、まち゛で・・・








ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






クリームブリュレ


デザートには、クリームブルュレ。


甘い物が苦手な私は、幹事さんに、プレゼントしました(笑)




コーヒー


最後に、コーヒー。ブラックで頂きました。


どれも、美味しい料理で満足♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン


今回は、4名でのアラカルトでしたが、その内1名はゲコさん。


1名は、1本のワイン。もう1名はビールを少し・・・。(笑)


大好きな焼酎がないので、私はビールばかりを、グビグビと(苦笑)


私が、アラカルトで飲んだビールの量は・・・


































ほとんど1人で・・・(苦笑)


約7本。 びゃははは d(≧ω≦)b



殆ど私が、1人で飲みました(大バカ野郎)(・・。)ゞ テヘ


そりゃ~、画像もぶれますね。あはは(笑)


また、美味しい料理を食べに、アラカルトに行きたいと思います☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪








テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/12(木) 00:12:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

立呑酒処 赤垣屋

赤垣屋


立呑酒処 赤垣屋 天満駅前店


住所:大阪市北区天神橋4丁目21-1 電話:06-6681-5780 定休日:日曜・祝日


 


 


7月7日(土曜日) 天満で飲み会~♪


駅から徒歩30秒の大安に行こうと思いましたが、赤垣屋さんに行きました。


赤垣屋さんは、天満駅から、徒歩10秒!(*≧m≦*)ウシシ


先月6月21日にオープンしたばかりだそうで、店内は綺麗で~す!


あい、メニュー。




メニュー1


値段安!(嬉)


ポテトサラダ80円って、もの凄く安いですよね~(〃∇〃)エヘ♪


とても魅力のある、嬉しい値段設定ですよね。(☆o☆)キキキキラーン







ビール


力水で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


目の前には・・・











どて


どて焼、おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


 


 



どて焼


もちろん注文しました(笑)どて焼、1串80円。やす~☆


甘めの味付けでしたが、なかなか美味しいどて焼で~す。


写真は撮ってないけど、七味をかけて食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!




たまご。


だし巻(180円)


焼きたてではなかったけど、普通に美味しいです(笑)




ゆっけ


牛肉ユッケ(280円)


これも、なかなか美味しい~!( ̄ー+ ̄)キラーン



ウインナー


ウインナー(80円)


赤ウインナーではなかったですけど、サクッと揚がってて、うま~い♪




ずりっ!


砂ずり(250円)


コリコリ感が、いい感じ~!程よい塩加減で、美味しかったです♪


メイン会場に向かう、フライング飲みだったので、これで終了~。


ビールは、2杯ずつで、2人で会計2470円でした!(☆o☆)キラーン


大安もいいけど、赤垣屋もお気に入りになりました(〃∇〃) ぽっ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 00:09:12|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カレーラーメンのお店 パピー

パピー


カレーラーメンのお店 Puppy(パピー)


住所:大阪市北区西天満3-6-27 電話:06-6311-0086 営業時間: 11:30~24:0 定休日:日祝日



 


うどんのてんまを後に・・・メイン会場!?のパピーへ行きました。(笑)


メニューは、こんな感じ~♪




メニュー


カレーラーメンのお店なわけですが・・・。


いつものやかましいメンバーが揃うと、居酒屋状態です!(*≧m≦*)ププッ



取り放題!


漬物取り放題~♪


 


私の好きな、あっかい福神漬は、ありません_| ̄|○


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



びいる


やまやん、指邪魔!(笑)


 


ビールは、キリンビール。誰がついでくれたのか忘れましたが・・・。


写真で見ると、泡立ち具合が、ナイスですね(笑)




マカサラ


マカロニサラダ。


おつまみは、パピーさんに、お任せしました。




何???


何これ?(笑)


 


 



するめ


するめ~♪


 


 



柿ぴー


柿ピー!(笑)


 


するめと、柿ピー。ビールのおつまみの定番ですね。はい(笑)


あ、そうそう、パピーさん、





放送!


テレビ放送するそうで~す!!!


 


さて、〆にラーメンいっておきましょう!(〃∇〃)エヘ♪



ラーメン


これは、YO-Nさん注文のポークラーメン。


お腹一杯だったので、1杯は食べれないので少し食べさせてもらいました(笑)




もらってたべる~


う~ん、美味しいネッ!!!


激辛好きの私にはもの足りない辛さですけど、マイルドなお味です☆


ラーメンを食べ終わったら、残りのスープで、〆の〆で~す!(笑)





ごはん&たまご


ご飯&まったり温泉玉子!(☆o☆)キラーン


 


お下品~♪ですけど、残りのスープで雑炊にして食べま~す(・・。)ゞ テヘ




うま~い!


うま~い!(〃∇〃)エヘ♪



カレーラーメンの〆に、雑炊は鉄則です。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


次回パピーさんでオフ会は、どんなメニューが登場するか楽しみです♪





http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/10(火) 00:08:54|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:34

大阪うどん  てんま

てんま


めん処 のみ処 てんま


住所:大阪市北区天神橋1丁目12-13 宝天神ビル1F 電話:06-6353-1114 定休日:日曜日




立ち呑み屋、一天を出て、飲み会メンバーと合流~♪


私は、「てんま」は、初めての訪問。店内は綺麗で~す☆


メニューはこんな感じ~!






メニュー


うどん屋さんやけど、思ったより沢山メニューありますねぇ~♪


そして、値段もそんなに、高くないし~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ビール&つきだし。


大好きなドライで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、そばずし天ぷら。



うまっ♪


出汁、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


優しい味の出汁です。天ぷらも美味しい!私好み~♪


 



刺身盛り~


刺身盛り。


普通に、美味しいです(笑)




カレー豆腐


カレー豆腐(600円)




アップ!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 



蒸鶏


蒸し地鶏のおろしポン酢(450円)


これも、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン



からあげ


地鶏からあげ(450円)


カラッと揚がっていました。普通に美味しいです(笑)




まぐろ


ズケまぐろの竜田揚げ(500円)


何も付けなくて、そのまま食べたんですけど、美味しい~♪




ソーセージ


激辛荒挽ウインナー(450円)


スパイシーなウインナー。なかなか美味し~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



エビ


エビ天のマヨネーズソース和え(500円)


マヨネーズ抜きで食べたかったなぁ・・・。(ワガママ言うな!)




やきそば


カレー皿そば(650円)


カレーがかかっていない部分を食べるとカリッ!としててウマ~(笑)


カレーが、かかってる部分も美味しかったですけどね☆


飲み物は、ビールから焼酎へ。




松霧


一升瓶注文しましたけどネッ!(笑)


 


一升瓶頼む前に、ハーフを頼んでいたんですが、すぐに終了!(笑)


みんな、よ~飲みますわ、ホンマ!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ




水割り


松霧を、水割りで頂きました。


くせのない味で、スッと喉を通ります。えへへ(笑)




肉団子


カレー肉団子(650円)


ブログでよく見かける、カレー肉団子。てんまに来たら食べるのは必須!?




アップ~


確かに、美味い!(☆o☆)キラーン


 


カレー出汁の辛さは、私には物足りないですけどね(・・。)ゞ テヘ


この出汁に、ご飯を入れて食べたいです。食べてませんが(苦笑)




うまき


う巻玉子(500円)


玉子は、ふんわり焼かれてて、なかなか美味しいです。


生姜が添えられてるのも、嬉しいですね(私だけか)あはは(笑)


てんま、いいお店ですね。今度はお昼にうどん食べに行きたいな~♪


てんまを後に、2次会のお店(ホントはメイン)に向かいました。(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆






テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 00:08:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

立ち呑み 一天

一天


立ち呑み 一天



7月6日(金曜日) 


飲み会まで時間があったので、1人でフライング飲みで~す♪


おもてに、こんな魅力的な張り紙を見たので入りました(笑)





500円


やっす~!(☆o☆)キラーン


 


チョイ飲みには、嬉しい値段設定ですよね(〃∇〃)エヘ♪


もちろん、飲み物は~力水!(笑)



 



飲みかけ~♪


飲みかけですけどネッ!(苦笑)


 


数種類から選べるお酒のおつまみは、あっさりめを注文~♪




いたわさ~


いたわさ~♪


あっさりしてま~す!(笑)


 


 



イカ~


スルメイカ一夜干し~(笑)


マヨはつけずに、そのまま頂きました(笑)


やわらか~で、なかなか美味しいイカでしたよ♪


良心的な値段設定の、一天。気軽に入れるしお得です。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ちょい飲みに、また行きたいな~と思うお店でした!(☆o☆)キキキキラーン


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/08(日) 00:45:53|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

きょう(BlogPet)

きょう、玉子を注文するはずだったの。
ゆかりんぼは、ファンみたいな注文された。


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/07/07(土) 12:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浪花の味 明治軒

明治軒


浪花の味 レストラン 明治軒


住所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-32 電話:06-6271-6761 定休日:水曜日


 


7月1日(日曜日) 当直明けのお兄ちゃんと心斎橋で待ち合わせ~♪


私が「オムライス食べたい!」と言うと、明治軒に連れて来てくれました。


今回は、お兄ちゃんがおごってくれるそうで~す。ヤッター!(笑)


あい、メニュー!





メニュー1


メニューは、一部です。


オムライスの値段高いかな~なんて思ってたけど、普通ですね(笑)




メニュー2


オムライス(中)にしようかと思いましたが・・・。


このメニューを見て、エビセット(950円)にしました(〃∇〃)エヘ♪


それに、お兄ちゃんのおごりやし!(*≧m≦*)ウシシ


せっかくなんで・・・











 


 


 


 


 



コンソメスープ


コンソメスープ(300円)も、注文しました。


おごりだと、あつかましい妹ゆかりで~す!(≧m≦)ぷっ


味は、まぁ・・・普通かなぁ~。お兄ちゃんは美味しいと言っておりました。


あい、お待ちかねのエビセット登場~( ̄ー+ ̄)ニカッ!












 


 


 


 


 



オム&エビ


キャー!美味しそ~(⌒┐⌒) じゅる



写真で見ると、量が少なそうに見えるけど、そうでもないですよ(笑)




エビ2個~♪


エビフライ、プリプリ感はあまりないけど、普通に美味しいです☆




おむらいしゅ~


エビフライをのけると、そこそこ大きく見えるオムライス(笑)


半熟玉子でなく、薄焼き玉子に秘伝の自家製ソースがかかってます。


薄焼き玉子ですけど、内側は半熟でふんわりとしていました☆


薄焼き玉子で包まれた、中のライスは・・・






 


 


 


 


 


 


 



中身


具なしですけどネッ!(苦笑)



中のライスは、ケチャップライスではなく、特製ソースで味付けされているそう。


ライスは、パラパラタイプではなく、しっとりタイプですね(笑)


食べてみた感想は・・・



 


 


 


 


 



たべる


ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


具なしオムライスなのに、メチャ美味しい~!(☆o☆)キキキキラーン


何でこんなに美味しいのか調べてみると、「赤ワインを加え、牛モモ肉、


スジ、玉葱をペースト状になるまで煮込んだものをライスに絡めている」


そうです。ふ~ん。そりゃ美味しいですよね。(笑)


美味しいオムライスを食べれて、メチャ満足!で~す♪


で・・・












 


 


 


 


 


 


 


 



お兄ちゃんのチキンカツ


お兄ちゃんが注文した、チキンカツ(750円だったかな)


美味しそうなんで~













 


 


 


 


 


 


 


 



もらった~♪


一切れ、もらいましたけどネッ!(笑)



サクサクに揚がってて、ジューシーなチキンカツ、うま~い!(☆o☆)キラーン




 


 


 


 


 



ごちそうさまの図


ご~ち~そ~さ~ま~で~し~たっ!(笑)


 


美味しいオムライスをご馳走してもらえて、ラッキーな日曜日でした☆







あい、おまけ♪


オムライスを食べてから、東急ハンズに行きました。


そして、お兄ちゃんに、こんなものをおねだりして買ってもらいました。



























買ってもらってん~


うなずきん、買ってもらった~(〃∇〃)エヘ♪



梅天狗姉様、ついに入手しましたよーーー!(笑)


以前から、この人形ものすごーく気になっていたんですけど、


名前がわからなくて梅天狗姉様に教えて頂きました。ありがとうございます!



 



 


 


 



可愛いなぁ!


可愛いでしょおおお☆


何種類もあるので、今度は自分で購入したいと思います(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/07(土) 00:21:14|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

チャイニーズレストラン 三好

三好


チャイニーズレストラン 三好


住所:大阪市北区西天満4丁目5-1 電話:06-6364-6784 定休日:日曜・祝日


 


6月30日(土曜日) 以前から気になっていた「三好」に行ってきました。


三好のオーナーは、大の阪神タイガースファンだそうで。


店内は・・・



店内


タイガースグッズだらけ~♪


 


私も阪神ファンなんで、タイガースグッズだらけの店内は落ち着きます☆


グッズだけでなく、













はし


箸袋までタイガース柄!(笑)


 


箸袋には、タイガースのマークまでは、書いてなかったです(苦笑)


あい、メニュー♪



メニュー


値段は、高くもなく安くもなく~って感じですね。


このメニュー表以外にも、日替わりランチなどのメニューもありましたよ。


私が三好に来た目的は、コレ!( ̄ー ̄)ニヤリ






















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



目的


タイガースラーメン(〃∇〃)エヘ♪


 


阪神ファンの方ならご存知!?でしょうか(笑)


このラーメンが食べたいが為に、わざわざ天満まで行きました(・・。)ゞ テヘ


タイガースラーメンを注文すると、20分ぐらい時間がかかるとの事。


なので・・・













 


 


 


 


 



餃子


ぎょ~ざ注文しましたぁ~ん!(笑)


7個(300円)


なかなか美味しそうな、焼け具合~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ぎょ~ざにつけるのは・・・



















酢+胡椒


酢+胡椒~♪



食べてみた感想ですが、・・・・・・・・・・。_| ̄|○ (苦笑)


餃子を食べていると、やって来ました!タイガースラーメンが!!!
















































じゃ~ん!!!

























 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



タイガースラーメン


わ!たまごデカッ!(笑)



球団マークの厚焼き玉子、綺麗に焼けておりますよ!(喜)


この玉子を焼くのに、時間がかかったそうです。


しかし・・・



 


 


 


 


 


 



たまご~


綺麗に焼いてますなあ!(☆o☆)キキキキラーン


 


食べるのもったいぐらいですが、遠慮なく食べますけどね。あはは(笑)




麺、アップ


具は、たっぷりのネギ・白菜・人参と、シンプル。


スープはとんこつベースだそう。飲んでみるとあっさり豚骨ですね。


麺は、中細のストレート。なかなか綺麗な色をしている面です(笑)


食べてみると・・・




食べる


う~む。。。(苦笑)


 


でも・・・






















































球団マークのたまご、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ラーメンより、球団マークの玉子焼きが目当てだったのでヨシ!(笑)


麺の量、玉子のデカさ、白菜たっぽりでお腹一杯になりました~♪





ご馳走様でした!


あい、ごちそうさまぁ~!(笑)



タイガースファンの、ア・ナ・タ!1度は食べてみませんか(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/06(金) 00:14:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

串 達磨

達磨


やきとり 飛騨高山の山菜 しそにぎり 朴葉のやきみそ


            達磨(だるま)


 


住所:神戸市中央区中山手通1丁目16-3 生田神社東門エビラ薬局横  


電話:078-331-2446 営業時間:午後5時~10時30分 定休日:日曜・祝日


 


 


蒸し暑い街屋を後に、4件目のお店は「達磨」さんに、行きました。


老夫婦でやっているお店なんですが、お客さん一杯!(驚)


案内されたカウンターに、着席!カウンターには、



 



ショーケース


ショーケースがあり、ここにあるものを注文して焼いてもらいます。


これは、一部ですが、もう少し種類はあるそうですけど、


閉店時間もせまってるようなので、品数は少なかったです。




びぃる


大好きなドライで、かんぱ~い!(何回乾杯すんねん!)




お通し


お通しは、ふきのとう。


お袋の味~♪って感じでなかなか美味しいで~す!(笑)




手羽先


手羽先~♪


身がしっかり付いていて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 



はつ


はつ。


これは私は、食べておりません(苦笑)





とりみ


とり身。


これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ささみを頼みたかったけど、売り切れでありませんでした。。。




 



うずら


なぜか、うずら(笑)


4件目ともなると、かなり酔っ払ってきております(・・。)ゞ テヘ


料理も美味しいので、長居をしたいところですが、閉店時間になり退散!


4件はしご・・・終電まで微妙な時間。う~ん。。。そろそろ解散!?






















 



























 

































三好食堂


三好食堂本店


住所:神戸市中央区北長狭通2丁目11-1 電話:078-391-0375 


 


 


 


 


5件目に行きましたけどネッ!(笑)


 


 



お通しと、ビール


お通しは、ポテサラ。


味・・・覚えておりません(苦笑)




?


名前覚えてません。画像を見るとささみのようですね(笑)




煮込み


牛スジとこんにゃくの煮物(480円)


会計の時にもらったサービスチケットに、名前と値段が書いていました(笑)




ユッケ?


コレは、ユッケでしょうね~(笑)


5件目ともなると・・・記憶が飛びまくりです! (/▽*\)~♪ イヤァン


でも、この後キチンと終電に乗って、無事に家に帰宅しました☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!宜しくね☆





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/05(木) 00:08:47|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

呑み処 一品処 街屋

街屋


呑み処 一品処 街屋


住所:神戸市中央区北長狭2丁目3-7 電話:078-391-9339 定休日:日曜日


 


winguを出て、3件目は、街屋さんへ行きました~♪


店内は、こじんまりとした、小さなお店です。(狭いとも言う)




メニュー


メニュー色々~。値段もそんなに高くはないですね。


外にも、壁に張り紙メニューが、沢山ありましたよ~♪


外は、小雨が降っており、湿度も高くムシムシ(>_<)


少し歩き回ったので、喉がものすごーく乾きました(笑)



力水


力水で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


喉を消毒し終え、ホッと一息( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私たちが注文したメニューは・・・





赤ウインナー


赤ウインナー(〃∇〃)エヘ♪



ケチャップとマヨネーズが添えられています。(マヨはいらんけど)


居酒屋で出される赤ウインナーって、小さめのが出てくる事が多いけど、


ここのお店の赤ウインナーは、大きめなので嬉しい~!(☆o☆)キキキキラーン


 



えびせん


えびせん。


軽い歯ざわりで、パリパリしてて、うまっ♪


 



もやし炒め


もやし炒め。


程よい味付けで、なかなか美味~い☆☆☆


もう少し、色々頼んで飲もうと思いましたが、早々にお店退散!!!


なぜなら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店の中、メッサ暑いねん。。。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あまりの暑さに、長居は・・・乂・д・)ムリ!


特に暑さが苦手な私は、ムシムシした暑さには絶えれません(>_<)


せめて、エアコンかけてる時は、出入り口の戸を閉めてもらいたいです!(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援のポチッ!よろすくぅ~☆



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/04(水) 00:06:15|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

酒処 Wing

ウイング


酒処 Wing


住所:神戸市中央区三宮町1丁目4-23 B1 電話:078-334-1342 定休日:不定休


 


おおえすさんを後にし、2件目は「酒処 Wing」に行きました。


大衆酒場と違って、店内は、綺麗でお洒落でした(笑)






メニュー


メニューは、こんな感じで~す♪


お洒落なお店なんで値段も高いかと思ったら、なかなか良心的な値段です。


ビールを注文すると・・・














お兄さん


イケメンの兄ちゃんが注いでくれま~す☆


 


 



ビールとお通し


お通しは、貝柱の明太子和え。


盛り付け方もお洒落~☆ 味は、普通に美味しいで~す(笑)





梅くらげ


梅くらげ(350円)


私は食べておりませんので、味は分かりませ~ん!(苦笑)


 



だしまき


特製手巻きだしまき(350円)


特製だからどんなに美味しいのかと思ったら・・・味は、ふつ~(*≧m≦*)ププッ




もも串


鶏ももの串焼き(350円)


もも肉・・・固かった・・・(苦笑)




馬刺し


馬刺し。


食べず嫌いだった馬刺し、意外と普通に食べれました(笑)


馬刺しって、クセがある肉だと思ってたけど、クセないですね~。




ちくわの磯部揚げ


ちくわの磯部揚げ。


サクッと揚がって美味しかったです。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


値段も安いし、味もまずまず。また行こ~っと!(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです♪





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/03(火) 00:05:25|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

