裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪屋を出て食べたかったの(BlogPet)

木曜


大阪屋を出て食べたかったの?
木曜、ゆかりんぼたちが、


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/06/30(土) 12:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

串かつ 鳥の巣

鳥の巣


串かつ 鳥の巣


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-7 電話:06-6312-0817 定休日:第3木曜


 


 


大阪屋を出て、2件目のお店は「鳥の巣」に行きました。


店内は、カウンターだけのお店のようです。以外と綺麗です(笑)





メニュー


一部ですが、メニューです。


何を注文しようかなと思ってたら、「海老あがったよ~!」と言うので、


まずは、海老(150円)と、串カツ(100円)を頂きました。





海老&串カツ


串カツ、ちっちゃ!(苦笑)



海老も、小さいなぁ~!!!(*≧m≦*)ププッ


小さな串カツと、海老は・・・






















醤油かけて~


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


本当は、カラシを付けて食べたかったんですけど、見当たらずでした。


串カツは、まぁまぁ。海老は、プリプリ感なしで・・・残念!(涙)


もちろん、カウンターの上には、



ソース


2度付け禁止のソースありますよ~♪私には、不要ですが(笑)


そして、串カツには、かかせないお口直しの、



キャベツ


キャベツもありまっせ~♪♪♪


 


みずみずしくて、シャキシャキのキャベツでした~☆




イカ


イカ(120円)


まぁまぁ、柔らかくて、美味しかったです~。




鶏肉


若鶏(180円)


普通に美味しいで~す♪




赤ウインナー


赤ウインナー


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ あはは(笑)




こんにゃく


こんにゃく(120円)


普通~!(笑)




ずり


ずりの素あげ。


醤油+七味で、食べました(笑)


コリコリして、美味しかった~!(☆o☆)キラーン


串カツ以外にも、こんなのも注文しましたよっ!!!(*≧m≦*)ウシシ




トマト


トマト(350円)





卵焼き。


だしまき玉子(300円)


だしまき玉子・・・味は、イマイチでした。。。_| ̄|○


ビールをたらふく飲み、沢山食べましたが・・・3件目に移動~♪


続きは、また明日~!!!(*^▽^*) ニョホホ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/30(土) 01:14:50|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

立ち呑み 大阪屋

大阪屋


立ち呑み 大阪屋


住所:大阪市北区角田町9 新梅田食道街 電話:06-6361-4881 定休:日曜不定休


 


 



6月26日(火曜日) 梅田で飲み会~♪約束までに時間があったので、


いつものごとく、フライング飲み。大阪屋で、時間潰しです。(・・。)ゞ テヘ






ビール


1人で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


キリンかぁ。。。スーパードライがええなぁ~なんて思いながら飲みました(笑)


カウンターには、


 



カウンター


おかずが一杯!おっちゃんも一杯!!!(笑)


 


店内は、女性客は、私だけでした。おっちゃん率高いお店です(笑)


何にしようかな~なんて見ていたら~



おでんもあるやん!


隣のおっちゃんが、おでんを注文していたので、私もおでんを注文♪


私が注文した、おでんは~



















大根


大根(150円)


う~ん。普通。煮込み具合がイマイチ(苦笑)


それから~




はまち刺身


はまちお造り(400円)


お勧めメニューのボードに書かれてあったので頼みました。





うま~い♪


うん、おいし~☆


脂が、のってて美味しかったです!!!(☆o☆)キキキキラーン



 



どてミックス


どてミックス(250円)


どて+大根+こんにゃく。大根の割合が多いけど(苦笑)


ま、250円ですから、文句言ってはいけませんね。はい。


どてミックスは・・・
































ゆかり仕様!


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


そのまま食べたら甘かったので、ゆかり仕様で頂きました。


待ち合わせの時間もせまってきたので、大阪屋はこれで終了♪


大阪屋、個人的な意見ですけど、1人では行きたくないなぁ~ってお店です(苦笑)


次のお店は・・・次回に続く!(*≧m≦*)ウシシ 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/29(金) 00:09:16|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

味彩酒家 Chi-na

Chi-na


味彩酒家 Chi-na(チナ)


住所:尼崎市口田中2丁目2-23(園田南小学校北側) 電話:06-7174-3256 定休日:不定休


 


6月23日(土曜日)


梅雨も中休みでしょうか。いい天気。しかも暑いですよ。カンカン照り!(笑)


3月の上旬にオープンしたChi-naに、ランチを食べに行きました~♪



 



店内


開店したばかりなので、店内にはお客さんは、私1人・・・(苦笑)


3月にオープンしたばかりなので、店内は凄く綺麗です。


あい、メニュー♪



 



メニュー


ランチメニューですけど、値段安いですね。ワンコインでも食べれますね。


五目チャーハンSETにしようかと思ったけど、からあげも食べたかったので、


サービスSET680円にしました~!(*≧m≦*)ウシシ


カウンターからは、作っているところが丸見え~!(笑)



 


 


 


 


 


 


 



カウンターから見える


チャーハン作ってまっせ~♪


 


私1人なので料理が出てくるまでの提供時間は、短かったです。


最初に・・・


 



ラーメン&炒飯


ハーフラーメンと五目チャーハンが、運ばれてきました。



 



ラーメン


ハーフラーメンの具は、ネギ・もやし・チャー・わかめ。


スープ、飲んでみましたが、めっさあっさり!(爆)


あっさりし過ぎる程あっさりしております。食べてみた感想ですが・・・




麺


びみょ~(苦笑)


 


麺の茹で具合は、柔らかめ。麺、綺麗な色してるんですけどね。


あ、不味くはないですよ。でも・・・びみょ~です(≧m≦)ぷっ


ハーフラーメンの量は、私的に丁度いい量でしたっ!(笑)


続きまして~五目チャーハン。







炒飯


量は、多くもなく少なくもなく普通~。でも(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪


具は、チャー・玉子・ネギ・玉葱・人参。五目ですね。(笑)


レンゲで崩すとパラパラとしておりますが、少々脂っぽいかな!?


食べてみると~




なかなか!


なかなか美味しっ!(☆o☆)キラーン


 


最初は玉葱の甘みが強く感じたけど、味付けが濃い目なんで、OK!(笑)


私的には、なかなか美味しいチャーハンですね。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから・・・




唐あげ&シューマイ


からあげ2個と、あげシュウマイ1個。


シュウマイは、普通に美味しいです。からあげは・・・







トリちゃん


カリッとジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


カラシを付けて食べたかったけど、カラシはありませんでした(苦笑)


680円で、このボリュームは、お得かなと思いま~す♪








 



食べたで~!


あい、ご馳走さまでしたぁ!(笑)


 


野菜には、ドレッシングがかかっていたので、全残しです(苦笑)


Chi-naは、夜は・・・








中華居酒屋


中華居酒屋に変身するそうです。


 


夜メニューも見ましたが、値段も比較的安いですよ。


油淋鶏(550円)麻婆豆腐(680円)海老のチリソース煮(780円)などなど。


今度は夜に行ってみたいと思いま~す(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくデス☆



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/28(木) 00:03:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ダイワ食堂

ダイワ食堂


ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日


 


ビリヤード場を出て、4件目は、ダイワ食堂にやってきました~♪


ダイワ食堂天五店、私は、3回目の訪問です。安くていいお店ですよ☆


あい、メニュー!



メニュー


このメニュー表以外にも、色々とメニューがありますよ~。


とりあえず・・・




生チュー


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



何回乾杯すんねん!って感じですけど・・・(苦笑)


注文したお料理達で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!



生イカおろし 



生イカおろし 580円


イカの刺身の上に大根おろしと、ネギが乗っています。


さっぱりとして美味しいです。出来たらマヨネーズ抜きがいいです(笑)




赤ウインナー


大好物!赤ウインナー☆


一皿380円。ええ感じに焼けてて美味しっ(〃∇〃)エヘ♪




たまご焼き~


ネギ入り卵焼き~。普通に美味しいです☆




とんペイ焼き


とん平焼き~。


たっぷりのキャベツが入っていて、食べ応えのある1品です(笑)




じゃこトースト


じゃこトースト 280円。


これ・・・以外に美味しいんですよ!パン好きなんで、ハマリそう~♪




切り干し大根


切干大根の煮物。 普通に美味しいです(笑)



おひたし


名前なにかなあ?


おひたし?かな~。食べたかどうか覚えてません(苦笑)




鶏もつ煮


鶏もつ煮 280円


なかなか美味しいです。生姜がよくきいてました☆


そして・・・・














えび


海老平(〃∇〃)エヘ♪


 


これ、むっちゃ美味しいんです。初めて来た時からハマリました。


エビを玉子で巻いてあるんですけどね。エビ、プリプリやし~!!!


尻尾まで、バリバリ食べられるほどの、ウマさですよ~ん♪


マヨネーズ抜きだと、もっと美味しいんですけどね(笑)


楽しい夜も4件目、ダイワ食堂で終了です。お疲れさまでした~☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆







 

  1. 2007/06/27(水) 00:49:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

墨国回転鶏料理 メキシコ料理

墨国回転鶏料理


 メキシコ料理 墨国回転鶏料理


住所:大阪市大阪市北区池田町8-4 電話:06-4801-8424 15:00~23:00 不定休


 


4人揃ったところでやって来ましたメイン会場へ(笑)


2件はしごしたので、3件目ですけど。墨国回転料理は、私は2度目です。


前回訪問の記事はこちら。興味あればど~ぞ!(笑)


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-257.html





ビニールハウス。


 ビニールハウスのようなお店は、今からの季節にはいい感じ!?


ここは、メキシコ料理が食べられるお店です。


前回来た時は、かなり酔っ払っていたんですよね~(苦笑)


その時以来なんで、約3ヶ月ぶりぐらいの訪問です。






メニュー


メニューはこんな感じです。


鶏一羽1600円を注文しました!(〃∇〃)エヘ♪




モチロン鶏で!


ミンチとチキンが選べますが、もちろんチキンを注文♪




ビール


ビールで、かんぱ~い!!!\(⌒▽⌒)/


お店に入店すると、誰もが釘付けになるであろう、コレ!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



鶏回転!


美味しそうでしょお☆


この鶏肉全部1人占めしたいぐらいです(〃∇〃)エヘ♪


店内は、お客さんが結構いて、料理の提供時間が遅かったなあ。。。


やっときました。鶏一羽。








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



料理


これが一羽!?って位の量ですが。(苦笑)


 


それから・・・


タコス


タコス。


これで、鶏料理を巻いて食べま~す。あい、こんな感じ~♪



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



こんな感じで!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


今回は、前回ほど酔っ払っておりませんが、マジ、美味いです☆



タコス


これもタコス。サラダかなぁ。。。


食べてないのでわかりません(苦笑)


前回飲んだマルガリータとかも飲んでみたかったんですけど、


店内、メチャ熱くて汗がダラダラ・・・。暑さに耐えれず30分位で退散!


墨国回転鶏料理のお店を出て、4人が向かった先は・・・






































 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビリヤード


ビリヤード!(笑)


 


ちょっと運動しようかと言う事になりましてね。ビリヤードしに行きました。




ビリヤード2


ビリヤードなんて、12年ぶりにする私(苦笑)


酔ってるせいもあり、結果は、ボロボロ_| ̄|○


このメンバーで行くと、またビリヤードに行きそうなので練習しようと思います(苦笑)


ビリヤード場を後にし、次のお店に向かいました(まだ行くんかいっ!)


続きは、また明日。えへへ(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/26(火) 00:08:29|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

一福

一福


おでん 一福


住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:06-6351-8546 営業:18:00~22:00 定休:土日祝




6月20日(水曜日) 


平日ではありますが・・・4人で飲み会でした。飲み会のスタートは19時。


でも、18時前には天満に到着!(笑)てなわけで、フライング飲みは、


行きたかった「一福さん」へ、連れてってもらいました~ん(〃∇〃)エヘ♪


外観写真撮ってたら、お客さんのおっちゃんが、ピースしております(苦笑)



店内は・・・





メニュー


きっちゃな目で~す!(笑)


 


メニューも色々。値段も安いですね~。席につくと目の前には・・・












 


 


 


 



おでん


おでんぷかぷか、ウマそ~!(笑)



 


そして・・・・


 


 


 


 


 


 



どてどて。


キャー!どて焼き、これもウマそ~!(笑)


 


目の前にこんな光景があると、ワクワクしますよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ま、一福さんに来た目的は、おでんとどて焼きなわけなので、当然、




 



厚揚げ&スジ


おで~んを注文~♪


 


あつあげにスジ。両方とも良く煮込まれてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


そして、



どてっ!


どて焼き。ちなみに私が一味をかけたのではありません(苦笑)


おばちゃんが、かけてくれました。一味のかけ方、甘いですね(≧m≦)ぷっ


どて焼も、もちろん美味しかったです!(☆o☆)キラーン


それから、おばちゃんが「ラッキョウ食べる?」と言って出してきました。



 


 



らっきょう


私、実はラッキョウ苦手やねん。。。(苦笑)



食べる?と聞かれて、苦手やねんと言えなかった、気の弱い私。。。


でも、せっかくなんで頂きましたが、パリパリッしてましたよ。


そして、おばちゃん「梅食べる?」と言って出してきました。





梅。


実は、私梅も苦手やねん。。。(苦笑)


 


この梅は、梅酒の中に入っている梅だそうで、普通の梅とは違いました。


酸っぱくなかったですけど。。。やっぱ苦手やなあ~乂・д・)ムリ


一福のおでんに、どて焼、美味しかった~!また行きたいお店です☆


おばちゃんも気さくで、いい方でしたよ♪


待ち合わせの時間、19時がせまってきたので、これで終了しました(笑)





あい、おまけ♪


実は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一福さんに行く前にこんなトコにも行っておりました(苦笑)





















 


 


 


 


 


 


 



大安


立ち呑み 大安


住所:大阪市北区天神橋4-11 電話:06-6351-4155 営業時間:16:00~24:00 定休日:日・祝



天満駅から歩いてホンマにすぐにある、皆様ご存知!立ち呑み屋大安。


一福に行く前に少しだけお邪魔しました(笑)ほんの20分程度ですけど。





 



ビール


ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


仕事終りのビールは、おいちぃ♪




地鶏のなま肝


地鶏のなま肝。


初めて食べたんですけど、口の中でトロ~とトロケル感じで美味~☆




じゃがじゃが


新じゃが煮(250円)


皮つきですが、芋はホクホクしてて、ま~ま~美味しかったで~す☆


ちょっとの待ち合わせに、「大安」は気軽に寄れるのでいいですよん♪


フライング飲みに、大安→一福2件はしごし、メイン会場へ向かいました。


続きは、また明日~!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/25(月) 00:11:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

讃岐手打ちうどん わらや

わらや


讃岐手打ちうどん わらや


住所;香川県高松市屋島中町91 電話:087-843-3115 営業時間:10:00~19:00


 


12件目は、四国村にある「わらや」に行きました。駐車場に車を止めて歩いていきます。


 



階段


 こんな感じの階段を下りていくと~



水車


水車がある~♪


 


そしてさらに階段をおりて行くと・・・


 



わらや


ありました。わらや☆ 


江戸時代末期のわら葺の民家を移築したお店だそう。おもむき、どっしりしております。


外に、お品書きがありました。


 



お品書き


 ちょっと光ってますけどネッ!(笑)


 


ここ12件目の「わらや」で、ラストのお店と言うことで、みんなでこれを注文しました。


 



家族うどん


 家族うどん 2300円


 


うどん10玉分です。お店の方は、4人前とか言っておりましたけど(苦笑)


 



薬味


 席につくと、すぐにしょうがとネギが運ばれてきました。


 



しょうが


 しょうがは誰かわからんけど、擦ってくれました。


 


誰?(笑)


 


 



だし


 かまあげうどんに、つけるお出汁です。とっくり入り!(笑)


私が、みんなに出汁を注ごうと思ったんですが、重いし、注ぎにくくてモタモタしてたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おにさんが入れてくれた!


 おにてんぐさんが、注いでくれましたっ!(笑)



注ぎ方に、コツがあるようです。みんなの分を注ぎ終わったあとに、家族うどん登場!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



たらいうどん


どぉ~おおおん!


 


凄いボリュームですね!(驚) これで4人前なんて思えませんが。。。(苦笑)


 



取り分ける


 それぞれ、自分で取り分けて食べます。ここのうどんは、やや細めに思いました。


そしてこのうどん、やたら長いので、取りにくくて、撮りにくくて・・・(>_<)


やっとこさ、取り分けたところで、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビールも一緒に


ビールと一緒にネッ!(笑)


 


このビールは浪花男さんからの、お裾わけです。ありがとう~!ご馳走様~♪


わらやのうどん・・・うどんのコシがイマイチやなあ~と思いました(苦笑)


あ~お腹一杯!!!もう乂・д・)ムリ たらいうどん残るかなぁ~と思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



完食!


見事に完食!(凄)


 


讃岐うどんツアー、今回は全部で12件回りました。12件中、マジメに食べたのは、3件。


ちょこちょこと、もらい食いして、最後のわらやとあわせて全部で約5杯は食べたと思います。


自分ではよく頑張って食べたなあと思うんですけど、メンバーの中では1番食べてないです(苦笑)


みんなに、「何しにきたんや!」って、突っ込まれましたからね~(*≧m≦*)ププッ


最後のお店、わらやを出て、運動がてら、みんなで約1時間!?程、散策しました。


もちろん・・・アホ話をしながらですが(笑)とても楽しい1日を過ごすことが出来ました♪


 


 


景色1


とってもいい景色の中で、記念撮影したり、円盤飛ばししたりと・・・。


 



夕日。


夕日がとっても綺麗でした。


 


楽しいメンバーとの1日は、あーっと言うまに終わりました。疲れたけど・・・(苦笑)


帰りの車の中でも、バカ話炸裂!元気一杯でした。あ、夕日の写真はYO-N様提供です。


大阪まで戻る途中で、尼崎インターでワザワザ下車して、お家まで送ってくださいました♪


ホンマに、優しい&楽しいメンバーです。ありがとうございました!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


私が家路につき・・・普通はみんな解散しますよね。あんなにうどん食べたんだから。。。


なのに、残り6名のメンバーで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



双龍居


双龍居に行っておりましたっ!(笑)


 


まだ食うか!!!(爆)って感じですよね。しかも私が行きたくて仕方ない双龍居に。。。


 



麻婆豆腐


麻婆豆腐やら~



チンジャオ


チンジャオロースーに


 



炒飯


炒飯。


美味しそうですね。もっと画像ありましたけど、1部です。写真は、YO-N様提供です。


あ~双龍居行きたかったなぁ~。く・くやしいっ!(苦笑)


参加者の皆さん、お疲れ様でした。また行きましょうねっ( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


長々と1週間も引っ張った讃岐うどんツアーの記事、お付き合い下さった方、ありがとうございました。


これにて感動のフィナーレとさせて頂きます(笑)また讃岐うどんツアーの時は引っ張りますよ~(爆)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/24(日) 00:13:45|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:28

讃岐うどん がもう

がもう


讃岐うどん がもう


住所:香川県坂出市加茂町420-3 電話:0877-48-0409 定休日:日曜日、第3月曜日 


 


10件目は、有名店「がもう」に行きました。午前中に来たのですが、大行列だったので(苦笑)


すると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


......\( ><)シぎょぇぇぇ


 


もう、うどんなくなって終了しておりました。あ~残念。。。(苦笑)


ってな、訳で、また車で移動しまして~


 


 


 


 


 


 



橋本農機具店


 


橋本農機具店


住所:高松市仏生山甲1120 電話:087-889-0812




10件目は、橋本農機具店に行きました、どっから見てもうどん屋さんには見えませんが(苦笑)


ここ橋本農機具店は、「マイどんぶり」を持参して食べに行く珍しいお店です。


うどんの価格表です☆


 



メニュー


値段やっすぅ~!(驚)


 


1玉60円。驚きの価格設定です。そばも、中華そばもあるんですね。(笑)


 


 



うどん


これは、YO-Nさんのうどんです。60円のわりには、綺麗なうどんですよね(〃∇〃)エヘ♪


1玉全部は食べきれないので、YO-Nさんのうどんを少し食べさせてもらいました。


醤油をかけて食べるんですけど、このうどん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おなか一杯だと、美味しいってあんまり思わないのに、このうどんは美味しかったです♪


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



お持ち帰り


お持ち帰りしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、ちょっと休憩いれますか!ってなわけで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


nene ricky


nene・Ricky


住所:香川県高松市林町6-117 電話:087-887-4707 キーワード:店内禁煙!


 


おにてんぐ&梅天狗夫妻お勧めの喫茶店にて、お茶タイムで~す!(*≧m≦*)ウシシ


店内禁煙・・・コーヒー飲みながらタバコ吸いたい私には、ちょっと困ります(苦笑)


その前に、まだタバコやめてないんかいっ!の突っ込みはしないで下さいね。(*≧m≦*)ププッ



 


 



お洒落やなあ!


とってもお洒落~(〃∇〃)エヘ♪


 


外観だけでなく、店内もとても清潔感があり、座る椅子などもお洒落でした☆


私と、ヨンさん以外は、ケーキやワッフルなどを食べておりましたが(笑)


 


 



コーヒー


私は、コーヒーだけ~♪


 


もちろん、ブラックで頂きました。コーヒー好きの私。ここのコーヒーは、苦味&コク・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 









本当に美味しいコーヒーでした☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちなみに1杯480円。高くもなく安くもなく・・・満足の1杯でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


喫茶店を後に、11件目のお店に向かいます。(まだ行くんかいっ!!!)


 


 


 


 


 



穴吹製麺


穴吹製麺


住所:香川県高松市上林町752 電話:087-889-3078 定休日:不定休


 


 


11件目のお店は、穴吹製麺に行きました。店内・・・狭いです(苦笑)


うどんにトッピングする天ぷらが、笑えました。ほらっ!!!


 



天ぷら


どんべいのかき揚げみた~い!(爆)


 


とても形が綺麗なかき揚げですけどね。ちなみに、穴吹製麺も、私はスルー!(*≧m≦*)ププッ


穴吹製麺を後に・・・12件目のお店に向かいました。本間・・・よ~食べる方達ですね(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/23(土) 00:16:38|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

斉賀製麺所

さいが製麺所


斉賀製麺所


住所:丸亀市土器町西7丁目75 コーポ植田1F 電話:0877-21-7305 定休日:月曜日


 


9件目は、斉賀製麺所に行きました。コーポの1階にあるなんて、珍しいうどん屋さんですね(笑)


 


 



張り紙


定休日が、月曜日なんて、散髪屋さんみたいと、内心思ったのは、私だけでしょう(笑)


製麺所だけど、店内は、明るくて意外と綺麗でした。  あい、メニュー♪


 


 


 



メニュー


このお店も値段安いですね~☆


そろそろ小腹も空いてきたし、梅天狗さんも、ここは食べる!と言うので私も食べる事にしました。


うどん(小)150円を注文~♪


 


 



ネギ


ネギ入れ放題~!(笑)


 


 セルフ方式で、自分で入れたいだけ入れれるシステムは嬉しいですね☆


 



大根おろし&しょうが


大根おろしも入れ放題~♪


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 



トッピング


こ~んな感じにトッピング!(笑)


 


席につき、食べる前に、もう一手間加えま~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



トッピング2


醤油&七味&胡麻をトッピング(〃∇〃)エヘ♪


 


うどんの艶、OK!うどんのコシOK!歯応えもありつるつるとした喉越しでOK!



うどん


う~ん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





食べた!


ごちそうさまでしたぁあああ!(笑)


 


 


斉賀製麺所を後にし、10件目のお店に向かいます。車で移動中の車内から


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



飯山


綺麗な飯山が見れました。(笑)


 


正式名は、「讃岐富士」と言うのですが、なぜか、梅天狗さんは「飯山」といいます(*≧m≦*)ププッ


天気がよかったので、綺麗な飯山を、拝む事が出来ました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


まだ、続きます。ひつこいんじゃ、コラ!と思ってるでしょうが、お付き合い下さい♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/22(金) 00:03:18|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

彦江製麺所 

彦江製麺所


彦江製麺所


住所:坂出市横津町3丁目-6-27 電話:0877-46-3562 定休日:日曜日


 


5件目は、彦江製麺所に行きました。このお店も、屋号がないし、細道にあるので分かりにくいです。


 


 



張り紙


坂出観光ボランティアも応援している、彦江製麺所。人気店なんでしょうかね~(笑)


店内に入ると・・・


 


 



うど~ん!


うどんがすぐ目につきました。写真パチリッ!していると、オバハンに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内写真撮影禁止です!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってれました。(苦笑)


だったら、店のそとならOKちゃうのんって、だいごろうさんは、外で立ち食いしてました。


 


 



だいごろうさんの・・・


これは、外で立ち食いしているだいごろうさんの、うどんです。私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また、スルー!(爆)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ、おなかが好きません。うどんって消化にいいというけれどそんなにすぐ消化しません(苦笑)


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



上原製麺所


  上原製麺所


住所:坂出市室町2丁目-1-31 電話:0877-46-2658 定休日:日曜日・祝祭日



6件目は、上原製麺所に行きました。正面玄関に行くと、こちらとの張り紙が・・・(苦笑)




外観


裏にまわると、こんな感じ。う~む。。。わかりにくい場所やなあ(苦笑)


 



わかりにくっ!


さらに曲がって細い道に、入り口はありました(笑)


おにてんぎさん、よ~こんな場所知ってるなぁ~って関心します!


店内は・・・


 



店内


製麺所って感じぃ~!(笑)




 



ヨンさんの・・・


 


これは、ヨン様が注文した、うどんです。6件目も、スルーを決め込む私。(〃∇〃)エヘ♪


でも、ヨンさんに1口食べさせてもらいました。ありがとう!\(⌒▽⌒)/


食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 



少し頂いて・・・


だし濃ッ!(>_<)


 


しばらく口の中で、出しの辛さが残っておりました。。。あはは(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



あきらうどん


 


7件目は、讃岐うどん 麺処とらやへ。ここのお店は「あきらうどん」だそうです。


あきらうどんの店主さんがやっているお店とかなんとかかんとか・・・忘れました(笑)


7件目も、私は、スルーしました。だって・・・まだお腹減りません・・・乂・д・)ムリ!


で、8件目は・・・こんなとこに行きました。


 


 


 



神社


宇夫階神社です!(笑)


 


宇夫階神社境内神社の中に、うどんやさんがあるんですよ。入った時は気つかなかったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 



あった!


うどん屋はっけーん!


 


隅っこの方に、わかりにくいのぼりがありましたが、初めて来た方にはわかりにくいでしようね。


そのわかりにくい、お店は、


 


 



うぶしな


うどん うぶしな


住所:香川県綾歌郡宇多津町1597-1 電話:0877-49-3837 定休日:水曜日


 


8件目は、神社の境内の片隅にある、珍しいうどん屋さん、うぶしな。


うぶしなのお勧めは「肉ごぼうぶっかけ」麺は飴色のねじれ麺で、人気の高いうどんらしいです。


私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


8件目もスルーしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あと、もう少し引っ張りますけど、ええ加減にしぃ~や!ホンマ!笑の突っ込みはなしにして、


あと、すこ~し、お付き合い下さいませ~!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪



 



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/21(木) 00:07:10|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

手打ちうどん 坂出山下うどん

山下うどん


手打ちうどん 坂出山下うどん


住所:坂出市加茂町147-1 電話:0877-48-1304 定休日:第1・3・5日曜日




3件目は、「坂出山下うどん」に行きました。普通の民家で、屋号はないのでわかりにくいですね。



 



目印


これが目印!?(笑)


 


鬼天狗さんが、撮って置きましょうって言うので撮りました~。(*≧m≦*)ププッ


 



天ぷら


店内は、以外と空いていました。天ぷら類、種類は少なめですね(苦笑)


山下うどん、ここのお店には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



値段。


そばもありまっせぇ~♪


 


うどんも好きですが、そばも大好きな私です。うどん2杯食べた後だったので、


ものすごーくそばが食べたくなりました(笑) 値段も安いですね~☆


写真撮影していると、揚げたての・・・


 


 



揚げたて!


エビのかき揚げがキターーー!☆


 


このエビのかき揚げ、結構デカイですよ。1個200円。うどんより高いです(苦笑)


 



ヨン様の・・・


このかき揚げうどんは、YO-Nさんのうどんです。


うどんが、見えないぐらいどんぶり一杯のかき揚げ。デカイでしょお!(驚)


で・・・私の食べたものは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかりの・・・


かきあげだけっ!(爆)


 


あい、うどん3件目は、パス!しました(・・。)ゞ テヘ 


うどんは食べないけど、揚げたてのエビのかき揚げだけならなんとか食べれるかなと(苦笑)


 


 



うまっ!


エビたっぽり~(//∇//)


 


うどんより高いエビのかき揚げは、サクサックで、美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


でも、かき揚げだけ食べると、脂っこいですね。。。あはは(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



てっちゃん


手打ちうどん てっちゃん


住所:坂出市西庄町578-3 電話::0877-45-2000 定休日:日曜・祝日


 


 


4件目は、「手打ちうどん てっちゃん」に行きました。


お店の外に、てっちゃんの看板メニューなのかな。。。こんな看板がありました。


 


 



お品書き


製麺所のうどんやさんに、比べ、若干値段は高めですけど。


店内は、製麺所とちがい、落ち着いてうどんが食べられるお店って感じですね。


 


 



おで~ん


おでんあるでぇ~♪


 


 



おにぎりなど~


お寿司・いなり・おにぎりも~♪


 


 



天ぷらなど~


天ぷらの種類も豊富やで~♪


 


で、私が注文したのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



からあげ!


からあげだけ!(爆)


 


あい、4件目も、パス!(*≧m≦*)ププッ からあげは、1個140円です。


1個140円って高いなっ~って思いますが、普通のからあげの大きさの2倍はありましたよ(笑)


からあげと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビール


ビール飲みましたけどネッ!(笑)


 


私と同じく、スルーをかましてた岸和田さんのビールを頂きました。ご馳走様でした☆


ちなみに・・・


 


 


 


 


 



だいごろうさんの・・・


肉味噌暖玉うどん(420円)です。なかなか美味しそうですけど。。。


てっちゃんの名物メニュ!?を、だいごろうさんが食べられてました(笑)


2件連続スルーしましたが・・・まだまだ続く讃岐うどんツアー。宜しくです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/20(水) 00:05:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

山越うどん

山越


     山越うどん 


住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2 電話:087-878-0420 定休日:日曜日


 


 2件目は、山越うどんに行きました。山越うどんも有名処ですね~。


結構沢山のお客さんがいましたが、いつもと比べて行列が少ないそうで、ラッキー♪


そとに書かれてあった「お品書き」で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 



メニュー


山越では、ほとんどのお客さんが、「釜揚げ卵うどん(かまたま)」を注文するそうです。


 



値段表。


値段表です。山越も値段安いですね~☆


 



天ぷらなど。


うどんにトッピングする、てんぷら達。格100円。やっすぅ~!(笑)


かけうどんを頼みたいところですが、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



かまたま


かまたま1玉(150円)を注文しました\(⌒▽⌒)/


 


しかし・・・このうどん・・・まじで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おいしそ~♪


美味しそうやなあ!(〃∇〃)エヘ♪


 


うどんピカピカ~☆白いうどんに黄色いたまごの色がたまりまへ~ん!(笑)


このまま、ズルズルっと食べてしまいそうでしたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり仕様


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


食べてみた感想ですが、コシはたむらほどはないものの、麺はモチモッチで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちもちうどんがたまごと絡み合って、優しい味で美味しかったです(☆∇☆) キッラ-ン!  


また今度山越に来ることがあれば、今度は、月見うどん(冷)を食べたいです♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ご馳走様~


あい、ごちそ~さんでしたっ!(笑)


 


山越は、お土産のうどんも販売しています。もちろんお土産に買いましたけどね♪


うどんのほかにも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



売ってる


玉葱も売ってまっせ!(笑)


 


参加メンバーは私以外、前回も来ていたので、玉葱を購入して美味しかったらしいので、


みなさん、買われていました。私は、かごの前で買おうか買わまいか悩みましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



買いました!


買いましたけどネッ!(笑)


 


辛みがなく甘みがある、普通の新玉葱とは違うらしい玉葱。まだ食べてませんけど(苦笑)


説明書き通り、オニオンスライスにして食べてみようと思いま~す♪


讃岐うどんツアー、まだまだ続きます。イラーンとか言わずにお付き合い下さい(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/19(火) 00:11:29|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

手打ちうどん 田村

梅田


「超割り込み企画!第3回 飯山見学ツアー」


 


6月16日(土曜日) 


朝、6時15分に梅田に集合!「飯山ツアー」と題して、讃岐うどんツアーに行って来ました♪


メンバーは、いつものやっかまし~楽しい&愉快な仲間達で~す!(*≧m≦*)ウシシ


幹事のおにてんぐさん、YO-Nさん、岸和田市民さん、浪花男さん、だいごろうさん。


女性人は、梅天狗さん、ゆかりの、計7名。


 


 


 



景色


梅雨入りしたというのに、ものすごーくいい天気です!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


天気予報では、16日(土)は、雨だったのですが、日ごろの行いがいいので快晴です(笑)


写真は、明石海峡大橋を渡っているときに、とりました♪ いい天気でしょお☆


6時20頃大阪を出発し、約3時間後に到着しました。最初の1件目は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



たむら


手打ちうどん たむら


住所:綾歌郡綾川町陶1090-3 電話:087-876-0922 定休日:日曜日




有名どころ田村です。到着すると、思っていたほどの行列は出来てなかったですね。




うどん、打っている。


店内にはいると、うどんを打っている所が真近でみれます。メニューはこんな感じ。


かけうどん(1玉) 100円 かけうどん(2玉) 醤油うどん(1玉)100円 醤油うどん(2玉)200円


ころっけ 90円 あげ 40円  てんぷら40円。 さすが讃岐うどん!値段やっすぅ~♪


かけうどんを行っておきたいところですが、おにてんぐさんお勧めの「醤油うどん」にしました。


 



うどん


つやつやと光るうどん。1玉・・・何グラムあるかわかりませんが、量が少なく見えました(笑)


 





コロッケ、天ぷら 薬味など


ころっけや、天ぷら。薬味。


セルフなんで、自分でうどんに、トッピング♪ちく天やあげとか美味しそうなんですけど・・・


 



トッピング


シンプルにネギ&生姜だけにしました(笑)


 


讃岐うどんを食べるのは、4年ぶりだったりします。田村は初めてですけどね。


みて~これ!


 


 


 


 


 


 


 



つややか~


メッサ美味しそうでしょおおお☆


 


ピカピカ光る艶やかなうどんは、もちろんしっかりしたコシがあり弾力もありで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さすが讃岐うどんやな!と思えた1杯でした。うん。満足!!!(☆o☆)キラーン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ご馳走さまでした!


あい、ごちそ~さん♪


 


さて、次のお店に行きましょう♪讃岐うどんツアー、引っ張りますが、お付き合い下さいね(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/18(月) 00:10:43|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32

セキ珈琲館

セキ珈琲館


   セキ珈琲館


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目3-12 電話:06-6489-2367 定休日:年末年始以外 年中無休


 


 


6月15日(金曜日)   前回、優雅にモーニングを食べに来た喫茶店。


今回は、気になるメニューを見たので、モーニングではなく、ご飯を食べに行きました。


あい、メニュー♪


 


 



メニュー


メニューを見たら、私が何を目的で来たかわかるでしょお!(笑)


そう、オムライスで~す(〃∇〃)エヘ♪


オムライスと、プラス200円のドリンクセットを注文しました。(☆o☆)キラーン


 



サラダ


セットのサラダです。量、少ないですね(苦笑)モーニングの時の方が量が多かったような。。。


ドレッシングは、抜きで注文したので、何もかかっておりません。


気の小さい私は、やっぱり今回も「醤油くださ~い!」って、言えれませんでした!(≧m≦)ぷっ


サラダを、もしゃもしゃ食べていると、オムライスがやってきました~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おむらいす。


あい、おむらいすぅ~(〃∇〃) ぽっ


 


少し小さめの可愛いオムライスに、デミソースがかかっています。ケチャップは、オマケ!?(笑)


 



こんな感じ~


たまご、ふわ~ふわ~♪


 


半熟ではないけど、ふわ~ふわです。オムライスの中身は、玉葱と鶏肉のチキンライスでした。


 ふわふわたまごにデミソースを絡めて食べてみた感想は・・・


 


 


 


 



食べる。


う~ん。。。ふつー!(苦笑)


 


たまごは、ふわふわで、バターの風味がしっかり。チキンライスは、ケチャップ味が濃くて、


しっとりしたケチャップライスでした。どこでも食べれる・・・そんな感じのオムライスでした(笑)


オムライスにかかっているデミソース。普通に美味しいデミソースなんですが・・・。


チキンライス自体にしっかり味が付いているので、私的にデミソースはなくてもいいと思いました。


 


 



食べた~!


あい、ご馳走様!(笑)


 


デミソース・・・微妙に残ってますけどネッ!(*≧m≦*)ウシシ


 



コーヒー


食後は、ホットコーヒーかアイスコーヒーが選択できますが、私はホットコーヒーで。


もちろん、ブラックで飲みましたよ~ん♪コーヒーを飲みながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



雑誌


女性自身読みましたけどネッ!(笑)


 


もう、オバハンなんで、雑誌が好きなんで~す(*≧m≦*)ププッ


次回訪問時は、カレーかパスタを食べてみようかな~なんて思います♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援クリック宜しくねっ☆



 


 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/17(日) 00:23:25|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

きょうゆかりんぼは(BlogPet)

きょうゆかりんぼは、ランキングへ激したの?


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/06/16(土) 12:24:43|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

洋食・中華 マルヤ

マルヤ


中華・洋食 マルヤ


住所:尼崎市西難波町5丁目13-1 電話:06-6481-8337 定休日:火曜日・第三水曜日


 


 


6月10日(日曜日) 日曜日のお昼ご飯は、約10ヶ月振りに「マルヤ」さんに、行きました♪


マルヤのオムライスは、安くてボリームがあり、美味しいので私個人的にはお気に入りです(笑)


あい、メニュー☆


 


 



メニュー


今回は、何にしよおかな~。。。悩むこと数分・・・私が注文したのは!?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



やきめし


焼めし(400円)を注文♪


 


焼めしに添えられてる紅生姜も嬉しいけど、グルンピースも嬉しいです(〃∇〃) ぽっ


写真が切れていますが、焼めしを食べるスプーンは紙ナフキンで綺麗に包まれておりました☆


 


 



やきめし、ドアップ!


焼きめしの具は、玉子・人参・豚肉・玉葱・ネギでした。


パラパラといい感じに炒めてあって脂っこくなく美味しそうです~(⌒┐⌒) じゅる


食べてみると・・・


 



食べる


うまっ!(〃∇〃)エヘ♪


 


塩胡椒でしっかり味付けされているので、自分で胡椒かける必要なし!です(笑)


マルヤさんの焼めし、なかなか美味しいですね!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ハムエッグス


ハムエッグス(300円)も注文してみました。(笑)


 


ハムエッグスの「ス」は、なんの意味があるんのだろうと疑問を抱きましたが(苦笑)


玉子は小さいながらも、2個で半熟。ハムは今時あまり見かけない、赤いハム。


ハムエッグって何つけて食べます?ソース?塩胡椒?醤油?一味?マヨ?ケチャップ?


私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



醤油かけて♪


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


玉子の半熟加減もええ感じで美味しかったです。ただ・・・野菜にマヨがかかっていたのが残念(>_<)


サラダには何もかけないで下さいって言うの忘れてたんですけどね。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ごちそ~さん!


あい、ご馳走様でした~!(笑)


 


次回は、サラダにマヨ抜きの、エビフライランチ食べてやる!と心に決めたゆかりでした☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/16(土) 00:07:12|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

刑事2課。事件発生!

 


6月9日(土曜日)さくら水産→とりぜん→正宗屋と3件はしご酒し、楽しいお酒を飲んでご機嫌な私。


終電逃して、三宮~尼崎までのタク代は痛いので、急いでJR三宮に向かいました。


日付けは代わり、12:6発 高槻行き普通電車の一番後ろの車両に乗り込みました。


酔った帰りに椅子に座ると寝過ごして、過去に京都は山科まで行った事があるので、


飲んだ帰りは、絶対に椅子に座らず入り口付近に立つようにしております。。。(苦笑)


いつものように、入り口に寄りかかるようにして立ち、電車は三宮から出発しました。


3件はしご酒したわりには、珍しく泥酔状態ではない私。気分よく電車に揺られていると、


思いもよらない事が起こりました! な・なんと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チカンにあいました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


電車が出発して、すぐの事、電車の揺れにまかせて、隣にいる男の胸が私の肩に当たります。


最初は、混んでいるから仕方ないな~なんて思い、気にもしませんでした。


電車の中で何もする事がないので私は、携帯でメールに夢中でしたし。。。


各駅停車なんで、だんだん車内の人は少なくなるのに、男は私の横に立ったまま、


わざとかどうかわからないけど、何度もひつこく肩に当たってくるので、うっと~しいなと思い、


あ、座れば肩に当たらんわ!と思った私は、その場にしゃがみこみました。


すると、その男は、な、なんと!!!電車の揺れにあわせて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の頭に股間を押付けてくるんです!(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の身長は約152センチ。男の身長は約172センチぐらい。


私がしゃがむと丁度男の股間が私の頭にくるわけです。横向きに座った私の頭(耳の辺)に、


何度も押付けてくるので、へっ!?マジッ!?と思いしばらく様子をうかがっておりました。


あまりにも、ひつこいんで、私は、男を睨みつけると、男は行為をやめました。


行為をやめた数十秒後に、この痴漢男、今度は・・・な、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


足で私のお尻をさわってきました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


我慢に限界が来た私・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「お前!さっきから何しょんねん!コラ!(怒)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って私が叫ぶと同時に、車掌室から車掌さんが出てきて下さり、逃げようとした男を、


一緒に捕まえてくれました。どうやら車掌さんもおかしいな~と思い見ててくれたみたいです。


そりゃそうでしょう!空いている車内に、女性にピッタリ張り付いて変な動きしてるんですから(苦笑)


そしてまもなく電車は西宮駅に到着。また逃げようとする男を、足で止めつつ、駅員室に連れ込み、


警察に連絡し、駆けつけた警察官とともに、痴漢男と私は、そのまま西宮署に、連行されていきました。


西宮署に到着したのは深夜12時40分頃。事情聴取は2時間ぐらいで済むとの事。


2時間ぐらいなら、え~か・・・と思い、実況見聞に調書、何度も繰り返し同じ質問の繰り返し。


時計を見ると、もう2時間以上が経過していました。早く帰りたいし眠いわでイライラしていました。


待たされている間、ある方に、痴漢にあって~西宮署におるね~んと、メールを送りました。


何度かやり取りしていると、深夜2:28分に、こんな画像と一緒に返信メールが来ました(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オム。


2007/6/10 2:28


題名:お腹が吹田市


本文:真夜中に


 


 


 


オムライス作りました。 (/▽*\)~♪ イヤァン


 


警察署で事情聴取中に、こんなメール送ってくるなんて!(⌒▽⌒)アハハ!


思わず笑いそうになりましたが、目の前に警察官がいるので、必死に笑いをこらえてました(笑)


この時間にはすっかり酔いも冷め、マジでお腹が吹田市でした。(*≧m≦*)ププッ


今まで生きて来て警察署で、事情聴取なんて初めての体験でした。ちなみに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



参考人応接室


参考人応接室1号


 


こんな場所で、事情聴取しておりました(苦笑)


2時間で、終わるから!と言われ、いつまでたっても終わらない事情聴取。眠くてたまらん。。。


結局私が、警察署から、開放されたのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


AM5:15分過ぎでした_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しょうもない事で久しぶりに徹夜してしまいました。ε-(ーдー)ハァ


こんな私でもチカンにあうんです(笑)私は大丈夫!とか思ってる女性の方多いと思いますが、


「明日はわが身!」です。チカンに逢わないように気をつけましょう~!!!


この日6月10日は、とある場所でゴルフコンペ。参加予定でなくて良かったですo(_ _*)o


参加してたら、遅刻やし、しかも徹夜でゴルフなんて無理ですも~ん(笑)


 


 


 


で、長話ついでに、もう1つこぼれ話を。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


今年の3月ぐらいから、喉の調子が悪かった私。朝起きたらせき込み、そして声はガラガラ。


おかしいな~と思いつつもそのまま放置しておりました。


3月の半ばから実家に帰っておらず、6月2日に久々に実家に帰り母親と話していると、


「あんた、声おかしいで!病院行って来たら!?」と言われ、6月6日に耳鼻咽喉科に行きました。


診察結果は、自分でも全く予想もしていなかった驚きの結果が・・・。な、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


初期の声帯ポリープ!_| ̄|○



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


原因は、タバコ。このまま吸い続けると、進行しいつかは手術しなくてはならないそうです。


声を取るか、タバコを取るか・・・愛煙家の私にとっては苦渋の選択です(苦笑)


周りからは、悩む事なく、タバコやめろ!と言われるんですけどね(当たり前)


長年吸ってる私には、禁煙は苦痛・・・ってゆーか・・・乂・д・)ムリ(笑)


でも・・・頑張って禁煙出来たらな~と思っています。なんか悪い事続きです~。(>_<)


やっぱ厄年なんかなあ・・・・・・ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆


 



テーマ:そんな馬鹿な。 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/15(金) 00:15:48|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

正宗屋 

正宗屋


たらふく大衆料理 正宗屋 北店


焼鳥屋「とりぜん」を後にし、3件目は、みなさんご存知、大衆酒場「正宗屋」に行きました♪


値段が安く、オッチャン率高くてキッチャない系で、落ち着くお店です(笑)


さて~何にしよおかな~、メニューです☆


 



メニュー


値段安いし、種類も豊富~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


3件目なので、結構おなかも一杯なんで、あっさり系のおつまみを頼むことにしました♪


 



ビールと枝豆


お通しは、枝豆~。   


注文した料理は・・・


 



エイヒレ


エイヒレ(420円)


エイヒレ美味しいですね。ちょっと最近「プチマイブーム」です(笑)


ちなみに、マヨネーズの一味は最初からかかってあり、私がかけたのではありませ~ん!


 



いたわさ


いたわさ(360円)


かまぼこ5切れ・・・ちょっと割高!?(苦笑)  味は、ふつー!(*≧m≦*)ププッ


 


 



出し巻


大好物!出し巻~(〃∇〃)エヘ♪


 


焼きたての出し巻玉子は、美味しかったです!!!(☆o☆)キラーン


紅生姜、もう少しあったら嬉しいなあ!(笑)醤油と一味かけて食べました(笑)


 


 



どてどて。


牛スジどて焼き(420円)


正宗屋のどて焼きは、結構甘めの味付けなんで、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり仕様


七味たっぽりゆかり仕様にしました♪


 


これだけ入れても、まだ甘いな~と思いながら食べたけど、柔らかく煮込まれておりまずまずでした(笑)


3件はしごし、終電の時間もせまって来たので、正宗屋さんを出てかいさ~ん!(笑)


無事終電に間に合って無事帰宅!と思ったら・・・無事に帰宅出来なかったのです_| ̄|○


その詳細は・・・また明日。(>_<)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆



 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/14(木) 00:09:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

とりぜん

とりせん


炭火焼鳥 とりぜん


住所:神戸市中央区中山手通1丁目2-7 リッチビル1F 電話:078-333-8787 定休日:火曜日


 


さくら水産を出て、2件目はどこに行こうかと、ウロウロ~。で、焼鳥のお店「とりぜん」に入店♪


あい、お品書き~♪


 


 



メニュー


種類も豊富で、値段もそんなに高くはないですね~。


串1本から注文出来るのも嬉しい(〃∇〃)エヘ♪ どれにしようかと迷いましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



お得~♪


お手軽セットにしました♪


 


ビール+串焼き5本+小鉢で1000円は、お得でっせぇ~!(笑)


好きな串を選んでも良かったのですが、初めてのお店だったので、手っ取り早くセットにしてみました。


 


 



ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!






 


 



冷奴


小鉢は、冷奴でした。普通に美味しいです(笑)


ふと壁を見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 



張り紙


「キャベツご希望の方、お申しつけ下さい。」


 


キャベツって、無料なのか、有料なのか書いてないんでわかりませんよね~(苦笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



キャベツ


注文しましたけどネッ!!!(笑)


 


キャベツには、ポン酢がかかっておりました。パリパリしたキャベツで美味しい☆


しばらくすると、メインの串焼きが、やって来ました♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



きたきた。


つっくねさんと、とりさん♪(笑)


 


つくね、変わった形してます。ハンバーグみたいです(*≧m≦*)ププッ  食べてみると両方・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



またきたきた~♪


左から、ねぎま・とりはらみ・かわ。


とりはらみ・・・鶏肉好きなんですが、とりはらみは未食の私。珍しいでしょ!?


ねぎまも、とりはらみもかわも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超!美味しいで~す(☆o☆)キラーン



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5本の串焼きの中で、1番美味しかったのが、つくねさん。やわらか~でジューシー(〃∇〃)エヘ♪


美味しかったので、お勧めメニューの中から・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



つくね追加!


つくねカレー味を注文!!!(笑)


 


つくねカレー味、これも、文句なしに美味しいです!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


そして〆にもう1品~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



手羽ギョ~。


手羽ギョ頼みましたけどネッ!(笑)


 


手羽餃子は、小ぶりでしたが、中にたっぽりアンがはいっており、美味しかったー!


初めて来た焼鳥屋さんでしたが、とりぜん気に入りました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


美味しい焼鳥に満足しつつ・・・またはしご酒~♪次のお店は、また明日!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援ポチッ!と宜しくです☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/13(水) 00:17:43|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

さくら水産 三宮北長狭店

さくら水産


海産物居酒屋 さくら水産 三宮北長挟店


住所:神戸市中央区北長狭通1-20-2 甲南アセット笹原ビル B1F 電話:078-326-2326 定休日:年中無休


 


 6月9日(土曜日) 三宮で飲み会~!(*≧m≦*)ウシシ


ゆきちゃーん!行ってきたでぇーーー!(笑)


神戸で東京でおいしい生活の、ゆきさんの記事を見て、さくら水産に、行って来ました\(^▽^)/


ちょっと、見にくいかもしれませんが、あいメニュ~♪


 



メニュー


値段やっす!(笑)


 


一番安いメニューなんて、50円からありまっせ~!メニューも豊富です( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 



ビールと付き出し


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


お通し(100円)は、タケノコと人参の煮物でした。ま~ま~美味しい!(笑)


 


 



ピリ辛こんにゃく


ピリ辛こんにゃく(50円) 値段が安かったので頼んでみました(笑)


 



厚焼きたまご


厚焼きたまご(250円)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味&醤油かけてぇ~♪


一味&醤油かけましたけどネッ!(笑)


 


 



チリあわび


チリあわび(280円) まずまずのお味(笑)



まぐろ中おち


まぐろ中おち(350円) これもまずまずなお味(笑)


 


 



もつ煮


もつ煮(280円)


もつ以外に豆腐や、大根、人参なども入ってました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味かけてぇ~♪


こんな~感じで~タベマシタッ!(*≧m≦*)ププッ


 


たっぽり一味かけたけど、私には甘めの味付けでした(苦笑)


 



まぐろあら煮


まぐろあら煮(80円)


お料理の中で、まぐろのあら煮が、一番美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


さくら水産、沢山の激安メニューが盛り沢山です!!!興味ある方は行かれてはどうでしょう。


さくら水産を出てその次のお店は、また明日~!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/12(火) 00:17:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

すき家 東園田店

すき家~♪


すき家 東園田店  住所:尼崎市東園田町4丁目63-1


 


6月9日(土曜日) 朝ごはんの食パンを買い忘れパンを買いに出かけたけど・・・


すき家の前を通りかかったので、すき家で朝ごはん食べる事にしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


何度もひつこいようですが、数ある牛丼チェーン店の中で、私は一番すき家がすき家~_| ̄|○


 


 


 


 



何しようかなぁ~


朝食セット、280円。やっすいなぁ~(笑)


生卵かけご飯も食べたいし~、納豆も食べたい。とん汁も捨てがたいなぁ。


シャケも食べたいし・・・。どれにしようか悩むこと数分。私が注文したのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



来た来た!


鮭朝食 400円で~す♪


 


すき家で、朝食を食べるのは初めてなんですけど、めっさ出てくるの早かったんで驚きました(笑)


のり・鮭・味噌汁・お新香。日本人らしい朝食ですね♪毎朝こんなの食べれるといいけど(*≧m≦*)ププッ


大した量ではないけど、朝からどんぶりご飯はキツイ・・・乂・д・)ムリ おなか一杯になりました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ごちそ~さん!


あい、ご馳走様でしたっ!(〃∇〃)エヘ♪


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/11(月) 00:05:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:34

大黒

大黒


居酒屋 大黒


住所:尼崎市潮江1丁目1-60 JR尼崎駅隣NKビル2・3F 電話:06-4868-0222 定休日:日祝


 


6月7日(木曜日) 夜の21時頃、突然、ゲリ飲み(ゲリラ飲み)しました(笑)


居酒屋大黒、大阪市内では何店舗かあり、安くて美味しい料理が味わえるお店です。


そんな大黒が今年3月に尼崎にオープンしました☆ゲリ飲みで時間も遅いので、駅からそばにある、


大黒に3名で入店しました。オープンして間もないので、店内も綺麗です、そしてお客さん一杯!!!


蒸し暑かった事と、チャリをすっ飛ばしてきたので、席につくなり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ドライ


速攻、ビールで乾杯!!!(笑)


 


やっぱビールは、アサヒのスーパードライがいいですね♪   あい、メニュー☆


 


 


 


 


 



メニュー1


手書きメニューです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


字、きちゃなっ!(笑)


 



メニュー2


見にくいメニュー表やなあ。。。(苦笑)


 


手書きメニューはいいんですが、字が小さく詰め詰めで見にくい・・・(苦笑)


こう詰め詰めに書かれると読みにくいですね。1つ1つ目を通すのが面倒になってきます。


このほかにも沢山のメニューがありましたよ~。


その中から・・・


 


 


 



きゅーり


キュウリの漬物。


胡麻の香ばしさが、歯ざわりのよいキュウリによくあってました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから、


 


 


 


 


 


 



なかおち


中トロ(580円)


鮮やかな色した中とろ。ものすごく美味しそうでしょお(〃∇〃)エヘ♪


しそで巻いて食べるのではなく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ま~いて巻いて♪


中トロでしそを巻いて食べましたけどネッ!(笑)


 


食べてみると、う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


口の中でトロケます☆580円でこの美味さは、お得ですね~(☆o☆)キラーン


そして、


 



鯛アラ煮


鯛のあらだき(480円)


あらだきは、作り置きを温めるのではなく、注文が入ってから作るそうで、少々時間がかかりました。


短時間で作った鯛のあらだきの味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メチャ美味しいんですけどっ♪♪♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんで、こんな短時間で、味がしっかり付いてるの!?と驚くほど美味しいです!(☆o☆)キラーン


かなり美味しかったようで、同行者のIちゃんは、骨までしゃぶっておりました(爆)


最後の〆に、


 



焼鳥~!


焼鳥(1本100円)を注文♪


注文したら、店員のおばちゃんは「塩?たれ?」って聞いてくれましたよ~!


焼鳥の味は、不味くもなくメチャ美味しいってわけでもなく、普通でした(笑)


入店時間遅かったし、お店の閉店時間も23時と早いので、これで終了しました。


居酒屋大黒、安くて美味しいので、今度はゆっくりとお邪魔したいお店です\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/10(日) 05:57:58|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

サントリーが角田で注文しなかったー(BlogPet)

きのう、おんを解散するはずだったの。
サントリーが角田で注文しなかったー。
サントリーが駅が応援されたみたい…
サントリーと梅田にサントリーはサービスー!


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/06/09(土) 12:23:09|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

洋酒 みやけ

みやけ


洋酒 みやけ


住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街1F 電話:06-6313-4671 定休日:日・祝日


 


 


2件目は、駅から近い新梅田食堂街の中の「みやけ」へ行きました。


店内は、昭和モードたっぽりですが、そんなきちゃないお店ではありません(笑)



芋水割り~


とりあえず、芋焼酎!(笑)


 


ここのお店の売りのお酒は、サントリーのウイスキーなんですが、私はウイスキー飲めれません(苦笑)


 



付き出しメニュー


付き出しのメニュー表です。


お店側が、準備する付き出しって、自分が食べたくないのや嫌いなものが出てくる場合ってあるけど、


みやけさんは、付き出しが選べるんですよぉおおおん!嬉しいサービスですよね(〃∇〃)エヘ♪


 



サラミ


付き出しメニューには、ないけれどサラミ。普通に美味しいです(笑)


もう1品は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



卵焼き


大好きな玉子焼き~☆


 


玉子焼きは、注文すると、見えるところで焼いてくれたので、焼きたてです☆


お母さんが作るような甘めの玉子焼きでしたが、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 



お惣菜


カウンターの上には、お惣菜が色々。デッカイウインナーも焼売も美味しそうですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



鯖塩焼き


鯖の塩焼きにしました~♪


 


これといって特別美味しいわけでもなく、極々普通の鯖でした(笑)


3件目まで行ってしまうとまた終電コース。次の日の仕事の事を考えて2件目で解散しました☆




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪



 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/09(土) 00:18:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

炉端焼 網場

網場


炉ばた焼 網場


住所:大阪市北区小松原通町5-8 トリオ会館1F 電話:06-6361-4508 定休日なし


 


 


6月5日(火曜日) 平日なのにもかかわらず、チョコット飲もうか?ってなわけで飲み会♪


網場、全品300円!嬉しい値段設定ですね(〃∇〃)エヘ♪ 300円じゃないのもありましたが(苦笑)


ここのお店のキャッチフレーズは、「漁港から直送!新鮮なもんしか、店にだしまへん!」だそう(笑)


その証拠!?に、カウンターに座ると目の前は、こんな感じです!!!(☆o☆)キラーン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



色々~


 


じゃぁ~ん!!!(笑)


 


目の前にこんな光景があると、新鮮さが伝わるような感じがするのは私だけでしょうか?(笑)


まずは・・・


 



ビール


ビールで喉を消毒~♪(笑)


 


付き出しは、枝豆でした。何を頼もうかとメニューを見ていると種類が多いので悩みます(笑)


店長お勧めの、



はまち刺身


はまちの刺身。


脂が乗ってて、まずまずな美味しさでした~☆これで、300円は安い♪♪♪


 



ささみの梅しそ巻き


ささみ梅しそまき。


ささみ好きとしては、ささみは塩焼きで食べた買ったです(苦笑)


 



焼きなす


やきなす。


食べるの忘れた・・・(苦笑)


 



ホタテバター焼き


ホタテバター焼き。


写真では、わかりにくいですけど、貝の下には、火がファイヤー!してます(笑)


プリッとした食感で、身も大きくて美味しかったです!!!(〃∇〃)エヘ♪


 



焼き鳥


焼き鳥。


普通に串にさしたのがくるのかと思ったら違いました(笑)この焼き鳥・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


柔らかいくて、味付けもよくて、美味しいです!全部私が食べました。あはは(笑)


 


 



もやし炒め


もやし炒め。


ホンマにもやしだけを炒めただけなんですが、シャキシャキしててさっぱりで美味しかったです♪


値段は安いし、料理も美味しい「網場さん」また来たいお店です( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


網場さんをあとに、店を移動~(笑) 次のお店は、また明日~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/08(金) 00:05:30|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

お好み焼 たかや

たかや


お好み焼 たかや


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~


 


串もんやを出て帰ろうとした私。お好み焼「たかや」は、串もんやの真横にあるんですが、


入り口のドアが開いており覗いてみると、山元商店で飲んでいたおっちゃんがいたので寄ってしまった(笑)


帰ると言いつつ、酒が入ってると、ブレーキが効かない、意思のよわ~いバカゆかりです(*≧m≦*)ププッ


ビールで乾杯しつつ、前回食べて美味しかった、かす焼き(400円)を注文♪


 


かすやき


かすたっぷし乗ってます~♪



しばらくまって~


 


 


 


 


 


 


出来た!


かす焼き完成~!(笑)



相変わらず美味しそうですね(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


ソース&青のりで・・・


ソースと、青のりで味付けをして、熱々鉄板の上で、テコでハフハフと頂きます(笑)


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



関西風のお好み焼って、粉っぽくぼってりして好きでないんですが、関西風のは軽くて美味しい♪


関西人でも、関西人でなくても、このお好み焼は、ビールに合うおつまみって思うと思います!


それから、もう1枚は、ネギだけ焼き(450円)を注文( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


ネギ焼き


美味しそうに焼いてくれております。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


完成!


あい、完成~♪


ネギだけ焼きは、ソースでなく醤油で食べます。これもまた文句なしに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本場長田のお好み焼、是非みんなに味わってもらいたいな~と思います!(☆o☆)キラーン


まだ終電まで時間はありましたが、ちょっとだけって事で、たかやを後にし、解散しました(笑)


 


帰宅し・・・ブログ書きつつまだ飲み足りないなぁ~と思った私は、次の日休みだと言う事もあり、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


冷奴


冷奴アテにまた飲んでました!(笑)



この豆腐、普通の豆腐じゃありません。コレが豆腐!?なにこの味は!?と驚く程・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今まで普通に食べていた豆腐とは全然違い、滑らかでプリンのような感じ!!!


この豆腐の正体は・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジョニ男


ジョニ男!(笑)


男前豆腐の風に吹かれて豆腐屋ジョニーシリーズの豆腐「ジョニ男」です。


メチャ美味しいのではまりそうです。でお、これで1個105円は高いなぁ・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/07(木) 00:03:38|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

串もんや 新長田店

串もんや


串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F 電話:078-641-9417 定休日:なし


 


 


おっちゃん達とまた再会を約束し、山元商店を出て、串もんやにやってきました。


安くて美味しい串カツが堪能出来る、串もんやは、2度目の訪問です。いつも満員で入れないので、


事前にくらちゃんが、予約をしていてくれました。串もんやでは3名での入店です☆


 


 



ビール


あい、かんぱ~い(〃∇〃)エヘ♪


 


 



キャベツ&ソース


キャベツと、2度つけOKのソース。


串カツにつけるソースは、私は使いません。ゆかり専用にからしを頼みました!(*≧m≦*)ウシシ


 


 



くじら


くじら(150円)


くじらなんて、珍しいでしょお☆小学校の給食で良く出てましたよ~。


懐かしい味がして、美味しかったです♪


 



海老


ジャンボ海老(150円)  ジャンボと言う程大きくないですけど、カリッと揚がってて美味し~♪


 



蒟蒻


こんにゃく(50円)


醤油&からしで頂きました(笑)



かま塩~


単品でかま塩焼きを注文しました。


醤油をかけてもいいですが、このままで十分美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 



アスパラ


アスパラ(100円)


肥後橋で食べたアスパラがあまりにもデカかったので、貧弱なアスパラに見えますね(苦笑)


前回同様、シャキシャキ感がなかったです。。。不味くはないですけどね。


 



手羽先


単品で手羽先注文!カリッと揚がっててなかなか美味しい~☆



ポテサラ


単品でポテトサラダも。見た目通り、胡椒の効きがあきませんね。。。


塩胡椒ガンガンで食べたかったですが、私だけが食べるんではないのでやめました(笑)


この辺りから、画像がぶれだしております。。。酔っぱらってきたようなんでご了承ください!


 


 



チャンジャ


単品でチャンジャ。チャンジャは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べず嫌いなんで食べてません!(笑)









 


 


 


 



揚げだし豆腐


単品 揚げ出し豆腐。ま~ま~美味しかったです。


 


 



ウインナー


ウインナー(80円)


 



かぼちゃ


かぼちゃ(70円)


 



エイヒレ


えいひれ。


マヨはつけずにそのまま食べました。えいひれ、美味しいですね!(☆o☆)キラーン


 



うずら


うずら(80円)



ししとう


〆にししとう(70円)


安くて美味しい串もんや、お気に入りです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ また行こ~っと(笑)


串もんやを出て、私は帰る予定でした・・・・が・・・次のお店に行ってしまいました(・・。)ゞ テヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/06(水) 00:04:20|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

山元商店

山元商店


酒屋 山元商店


住所:神戸市長田区松野通り1丁目?-?  電話:078-611-5117 定休日:日・祝日


 


 


6月2日(土曜日) 夕方6時過ぎ。明るいですね~。地元新長田で飲み会で~す♪


山元商店、お酒屋さんですが、店内にお酒が飲めるスペースがあるので行ってきました。


店内は、おっちゃんばっかり!お酒屋さんに飲みに行く女性も珍しいですよね(笑)


早速・・・


 


 


 


ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


よく冷えたビール♪美味しいですね~。さすが酒屋!?さんです(笑)


ビールは、ドライ派なんで、キリンなところが、チと残念。 カウンターには・・・


 


 


 


 


おかず


ここのお母さん手作りのおかずが、少々。(苦笑)ここにないものも、材料があれば作ってくれるとか。


煮物にコロッケ、さつまあげやら、肉団子とかありました。(写真には写ってないけど)


その中から・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



煮物


煮物~☆


ふき・揚げ・ごぼう天・厚揚げ。薄めの味付けでしたが、なかなか美味しかったです!


一緒のテーブルに座ってたおっちゃん、逢うの2度目なんですけど、覚えててくれました(笑)


おっちゃんは、2日酔いだそう。でも、2日酔いにはこれがええねん!っていいながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おっちゃんの・・・


レッドアイ飲んでましたけどネッ!(笑)


 


レッドアイ、説明は必要ないとは思うけど、ビール+トマトジュースですね。


酒飲みだした当初は、レッドアイ飲んだ事ありますが、もう何年もレッドアイは飲んでないです。


ホンマに、2日酔いに効くのかどうかは、わかりませんけどね!(≧m≦)ぷっ


そして、もう1品。お母さんが焼きたてを、もってきてくれました~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ちち゛み


チチ゛ミ~(〃∇〃)エヘ♪


 


お母さん手作りの焼きたてチチ゛ミ、おいしそ~~~~~!!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


チチ゛ミの具に、ちくわなんて珍しいものが入ってるところが、手作り感アリアリですよね(笑)


 


 


 



たれ


チチ゛ミのタレ。


なめてみると、辛くなかったので・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味


一味かけてゆかり仕様~!(笑)


 


ゆかり仕様の、一味タレをつけて頂きました♪


 


 


 


 


 


 


 


 



ちち゛み!


カリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ちくわ入りのチチ゛ミなんて、初めて食べましたが、以外に合いますね。美味しいです☆


山元商店のおかあさんや、おっちゃんと新長田話で盛り上がり、面白かったです(笑)


懐かしい話に、時間もあっと言うまに過ぎ・・・長居したいですけど、次のお店に移動~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/05(火) 00:05:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

辛福麺 からふく 三ツ寺

からふく


辛福麺 からふく


住所:大阪市中央区心斎橋2丁目9-5 日宝三ッ寺会館1F 電話:06-6211-2429


 


 


焼き鳥ハマーを後に、3件目は、またまた浪花男さんお勧めの、「からふく」へ行きました。


辛いもの好きの私としては、嬉しいお店なんですけど。。。3件目なんでおな一杯!(苦笑)


そして・・・かなり酔っぱらっております。けど、今回は記憶も結構鮮明!?で~す♪


あい、メニュ~!


 


 


 


メニュー


選べる辛さは6段階!


 


おなか空いてたり、1件目のお店だったら、激辛で食べたいな~な感じですね(笑)


おちゃけは・・・


 


黒霧島


黒霧島の芋力水~♪


 


ペットボトルで出てくるのが、面白い(笑)お酒のおつまみは、浪花男さん、お勧めの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビギョ


海老水餃子~☆


 


横に、味噌ダレっぽいのが、添えられていますが、何もつけずに頂きました。


普通に美味しいです。ポン酢+一味で食べたかったなぁ~(笑)


そしてもう1品。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんこつ


なんこつ(550円)


なんこつを柔らかく煮込んで、上にはネギどっさり、辛子もどっさり(〃∇〃)エヘ♪


見た目は、そんなに美味しそうに思わない、なんこつ。食べる前には、固そうと思ったけど、食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


柔らかく煮込まれており口のなかで、トロケます。そして味付けもGOOD!!!(☆o☆)キラーン


そして、ネギがまた美味しいんです。ネギ好きの、おにてんぐさんと私はネギおかわり!と、


ワガママな注文をしてしましました。あはは(笑)1回目のおかわりはOKでしたが、2度目は却下されました(苦笑)


そして、途中から「愛ちゃん」も、合流~!


愛ちゃんの、ちょっと変わったキャラに、みんな少し驚いておられました!(≧m≦)ぷっ


そして、〆の・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


〆のラ~


何のラーメンかわかりません!(>_<)



麺は、シコシコツルツルで、喉越しが良く、辛くて美味しかったと記憶しております(苦笑)


今度は、酔っぱらってないときに、普通に、辛いラーメンを食べに行きたいです♪


3件はしごした「ジェイオフ」終電前に、からふくで終了、解散しました(笑)


幹事のジェイさん、幹事ご苦労さまでした。楽しかったですよ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


参加メンバーの皆さんもお疲れさんでした。また、みんなで飲みましょう(〃∇〃)エヘ♪


あい、おまけっ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


井上さんのサイン!


ハマーでお逢いした、井上さんの、サインです。


TVに出てる人って愛想悪いってイメージありますが、井上さんは、愛想よくていい方でした。


ボクのサインなんて・・・(苦笑)って言いながら、快く書いてくれましたよ(笑)


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジェイサイン♪


幹事、ジェイさんのサイン!(笑)


ジェイ さんにもサインもらいました。サインしてというとこんな手抜きサインしてくれました。


この2枚のサイン・・・記念においておきます。あはは(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/04(月) 00:05:28|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:28
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

