裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

からあげ・やきとり とり信

とり信


から揚げ・やきとり  とり信


住所:尼崎市潮江1丁目16-1-103 ウエスト2番館 電話:06-6495-3317


 


 


JR尼崎駅北側にあるとり信。初めてのお店で1人では入りにくい感じがしますが・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1りで入りました!えへっ(笑)



 


メニュー


メニューは、こんな感じです。


ちょっと高い?(苦笑) まずは・・・




ビール


大好きなドライをビンで!(笑)


 


付き出しは、もずく酢でした。さっぱりしてGOOD♪


ささみのお造りを注文しましたが、刺身系は品切れでないって・・・。_| ̄|○


なので、焼き物を注文しました。


 


ねぎ間


ねぎま(280円)


たれか塩か聞いてくれなくて、たれで運ばれてきました~(#`-_ゝ-)ピキ


注文した時に、らどちらにしますか?って聞け!って思いました。(苦笑)


 


デカッ!


鶏肉デカッ!!!


歯応えあるし、ジューシーな鶏肉。味はまずまず。塩で食べたかったなぁ~(笑)


1人飲みの時は、暇なんで、本を持参する私。今回の本は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


街なび


街なび神戸。(笑)


 


ここのお店行きたいな~とか、美味しそうなお店~とか、見てるだけで楽しいです♪


実際に行ってない、お店ばっかりですけどね。。。(苦笑)


 


ねっく


ねっく(280円)


身がデカイですね。カウンターにおいてあった一味をかけてみました。




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味


かけすぎた・・・(>_<)


 


めっさ辛かったです!!!この画像を数名に写メ送りました。返信は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「おバカですね。」と、返ってきました。あはは(笑)




くろきり~


ビールがなくなったので、黒霧島(400円)の水割り~♪


 


手羽先


手羽先(280円)  ま~ま~かな~ (笑)


そして、


つくね~


つくね。


またタレ。塩って言うの忘れた。。。(苦笑)


注文とる店員!塩かたれかどちらにするか聞け!っちゅうねん。。。(ー_ー#)ムッ


このつくね、美味しいです!!!(〃∇〃)エヘ♪


 


なんこつ


なんこつ(280円)   う~ん。いまいち ・・・(苦笑)


最後の〆に美味しかった・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つくね塩♪


つくね塩を注文~!(☆o☆)キラーン


 


外は、カリって焼けてて中はふんわりのつくね、気に入りました♪


またここのお店に来たら、注文する時は、「塩で!」を言い忘れないようにしようと思いました(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/31(木) 00:14:45|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

中華料理 白牡丹

白牡丹


中華料理 白牡丹


 住所:尼崎市次屋1丁目14-19 サンディアル次屋1F 電話:06-6497-4566


 


5月27日(日)。 ラーメン屋さんだった「味将軍」の後にオープンした「白牡丹」に行きました。


「味将軍」いつか行こう、行こうと思ってたのに、行けれないまま閉店してしまいました(苦笑)


名前が変わっただけなのか、経営者が変わったのかは、わかりませんが。。。


あい、メニュ~♪


 


メニュー


外にも、単品メニューがあったけど、単品ではなくお得なディナーセットを頼もうかなと。


値段は、高くもなく安くもなく普通といった所でしょうか(笑)


私は、チャーハンセットのB(850円)唐揚げ付きを注文しました!!!(〃∇〃)エヘ♪


やきそばか、汁そばが選べるので、やきそばにしてみました。


 


 


 


 


 


チャーハンセット


結構なボリュームでっせ!!!


 


チャーハン・やきそば、唐揚げ2個に、スープ付き。お得ですねっ♪


 


スープ


スープ。


飲んでみると、コーンポタージュに溶き玉子を入れた中華風スープでした。


味は、普通かな~(笑)


 


からあげ



からあげ。味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


やきそば


やきそば。


普通のやきそばが来るのかと思っていたら、あんかけやきそばですね。


具は、白菜・キクラゲ・人参・豚肉・タケノコ・玉葱と具沢山!!!


混ぜ混ぜして食べてみると・・・


 


麺~


・・・・・。_| ̄|○


 


あんかけのアンが少なすぎて、麺全体に絡みません。。。味も薄~!!!(>_<)


私の近くに座ってたおっさんが、あんかけやきそばを食べていたんですが、


そのおっさん、食べ初めてすぐに、胡椒を振りまくっていたわけがわかりました(苦笑)


 


 


 


チャーハン


チャーハン。


具は、玉子・焼豚・ネギ・人参・玉葱。脂っぽくなくパラリと炒めてあるようです☆


なかなか美味しそうに見えるチャーハン、食べてみると・・・


 


 食べる


あまいな。。。(苦笑)


 


パラッと炒まってて、不味くはないんですけど、玉葱の甘みでもの凄く甘く感じるチャーハンです。


味付けももう少し、濃いほうがいいな~と思い、胡椒をかけて食べました(*≧m≦*)ププッ


食べていると、店員さんが、「女性客の方に、サービスです」って・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


杏仁豆腐


杏仁豆腐もってきてくれました~♪


 


甘いの苦手なんですけど、杏仁豆腐は嫌いではないので、嬉しかったです(☆o☆)キラーン


杏仁豆腐の上にかかっている、もものソース、甘酸っぱくて美味しかったです☆


 


 


 


 


 


 


 


ご馳走様でした!


あい、ごちそ~さんでした。(苦笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/30(水) 00:11:38|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休


 


2件目は、とり花菜を出てすぐにある、カレー鍋のお店、宮がみ屋さんへ行きました。


ここのお店も2度目です。宮がみ屋の途中から、スカパラさんも参加してこられました♪


前回宮がみ屋に来た時は、激旨!!カレー鍋コース。今回は辛口!!カレー鍋コースにしました。


 


 


 カレー鍋


辛口カレー鍋のスープです。辛そうに見えますよね(笑)




具財


鍋に入れる具財です。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。鶏肉にエビ、豚肉と具沢山です。


それから、


 


キムチ&ニラ



キムチとニラ 。


前回のカレー鍋の時は、なかったですが、辛口コースにはついているようです。


キムチは苦手ですが、鍋に入れる前に食べてみたら、ま~ま~辛かったです(笑)


まずは、ビールで、


 


ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


鍋が出来上がるまで・・・


 




野菜スティック



野菜スティックや~


 


うどんチップ



サービスのうどんチップスなど。


このうどんチップス、カリカリとして美味しいです(☆o☆)キラーン


 


だし巻き玉子



ダシ巻き玉子。前回訪問した時に、無料券を頂いたので、タダです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


量は少ないけど、赤い紅生姜が添えられているのは嬉しいです☆


ダシ巻き玉子は・・・


 


 


 


 


 


一味と紅生姜で食べるぅ~♪


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


味は・・・普通です!!!(*≧m≦*)ププッ


 


出来てきました~。


鍋、出来たでぇ~♪♪♪


 


蓋を取ると、カレーのいい匂い。美味しそうです( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


自分の好きなものばっかり取り分けました(笑)


 


取り分けて食べる


エビに鶏肉に野菜。一応辛口との事で、そのまんま食べたけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


全然辛くないんですけどっ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だから、一味振りまくりで頂きました。前回と同様、美味しい鍋でした(〃∇〃)エヘ♪



それから、鍋の具財の追加に、大好物の・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナー


赤ウインナー注文しました~ん♪


 


素朴な味の赤ウインナー、ゆかり的には、鍋にも必須です!( ̄ー+ ̄)キラーン


そして、鍋の〆には、うどんか雑炊ですよね。って事で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




うどん


うどぉ~んにしましたっ!!!


 


写真のうどんは、5人前。ちなみにうどんは、食べ放題ですよぉおおお☆


食べ放題のうどんですが・・・


 


ええ艶!


ええ艶してるでしょお☆


 


うどんのコシは、讃岐うどん程ありませんが、モチモチして美味しいんです。


注文すると、湯でたてのうどんを持ってきてくれるんですよ~ん♪


うどん、5人間を全部鍋に投入~!!!しばらく待って、出来上がりましたよ~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


6玉全部投入~


写真ぶれてますけどね。。。(苦笑)


 


出来上がったうどんをお皿に取り分けて、辛くないので・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけたで!


一味かけて~ゆかり仕様~♪


 


カレーうどんのお味は、もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィです(笑)


でも、みんなおなか一杯で、殆ど残しておりました。もったいないなぁ。。。


予定では、〆のうどんのあとに、〆の〆で雑炊を食べたかったんですけどね(笑)


もうみんなの、おなかは、乂・д・)ムリ状態でした。。。 そして最後に、


 


 


デザート



デザートの塩アイス。この塩アイスに・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけました(アホ)


一味かけましたけどネッ!(バカ)


 


アイスに一味かける私。ホンマにバカですね(*≧m≦*)ププッ


少し食べて、後は残しました。あい、アイスに一味はあいません(苦笑)


参加者の、YO-Nさん、やまやん先輩、スカパラさん、トト太郎さん、お疲れ様でした♪


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20070416.html


↑コレは、前回宮がみ屋に行った時の記事です。興味あれば見てみて下さい(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/29(火) 00:13:12|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:29

焼酎屋 とり花菜

とり花菜



焼酎屋 とり花菜


住所:大阪市中央区南船場4-10-21 大阪エコービル1F 電話:06-6244ー0505


 


5月26日(土曜日)は、少人数5名での、ミニオフ会でした~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


焼酎と焼鳥が堪能できるお店、とり花菜、私は2度目の訪問です。店内は・・・



店内


こんな感じで焼酎が、一杯!!!


 


お客さんは、若い女性客が多いですね。店内の照明が薄暗く、少しお洒落な雰囲気です☆


まずは・・・


 


 


 


 


 


ビール


ビールでちゃんぱい!(笑)


レポはないですけど、とり花菜に来る前に、梅田でフライング飲みをしていたので、


もうすでにほろ酔い気味の私です。(*≧m≦*)ウシシ




付きだし~。


付き出しは、小鉢2品。


前回来た時も、小鉢2品出てきました。さっぱりの味付けで、なかなか美味しかったです!


料理の注文は、鶏肉キラーのやまやん先輩にお任せしました。(笑)


 


 


さしみ。


きもお造り(450円)


値段もお手頃価格です。甘くて美味しかったですが、もう少し脂が乗ってても良かったかな~。



 


焼鳥


せせり(120円)


私は焼鳥は、塩派です。塩のほうが良かったけどなぜかタレできました(苦笑)


このまま食べても良かったんですけど、タレだと甘いやろうなと思いました。


そこで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マイ一味


マイ一味の登場!(笑)


 


京都祇園の味辛。この一味、誕生日プレゼントに、頂きました。ありがとう、トトさん!


この一味を・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけた♪


こんな感じにかけました~♪


 


この一味、結構辛いです。かけすぎると、むせそうです!!!(*≧m≦*)ププッ




からあげ


地鶏のからあげ(450円)


ま~ま~ジューシーで、普通に美味しいです♪




ささみのたたき


地鶏たたき(450円)


しそで、たたきを巻いて、ポン酢醤油であっさりと頂きました。このたたき・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 




手羽先


名物手羽から(450円)


カリッと揚がっていましたが、普通に美味しいです。もう少しジューシーさがあればGOOD!




名前わすれた~


ぼんじり(1本150円)


これ食べたかどうか覚えておりません。えへへ(苦笑)


 


ネギ間


ねぎ皮巻(1本150円)


写真を撮ってる最中に、YO-Nさんに、ネギ間奪われております。(笑)


焼鳥の定番ねぎ間、これもなかなか美味しかったで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんこつ


なんこつ(1本120円)


コリコリの歯応えがナイスななんこつ。これも美味しい♪




かわ。


かわ(1本120円)


かわは、あまり好きでないので食べておりません(苦笑)


1次会とり花菜は、これで終了~!2次会のお店は、また明日~!(*≧m≦*)ウシシ


ちなみに・・・


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20070417.html


↑前回とり花菜訪問の時の記事です。興味あればみてください(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/28(月) 00:08:02|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

らうめん 蔵

蔵


らうめん 蔵


住所;伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1 電話:072-780-6266 営業時間:11:30〜26:00


 


金曜日は、ハラ立つほどの大雨の1日でしたが、土曜日は朝からいい天気~♪


買物に出かけたついでに、お昼ごはんは「らうめん 蔵」に行って来ました。


ほい、ランチメニュー!!!


 


メニュー


字、きちゃないですね。。。(苦笑)



ランチタイムサービスは、お得ですね~(〃∇〃)エヘ♪


ライスおかわりサービス。。。沢山食べたい方には、嬉しいサービスです。


私は、醤油ラーメン(650円)と、ハーフ焼めしを注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


醤油ラーメン


醤油ラーメンで~す!


トッピングは、チャーシュー・ネギ・なると・メンマ・のり。


スープを飲んでみると、ゆかり好みの鶏ガラスープのあっさり醤油味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


麺~



麺は、細めのストレート麺。麺の茹で方は固めでお願いしました。


食べてみると、麺にはこしがあり、ツルツルで喉越しもよく、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年の初めに十三で食べたラーメン亀王に味が似てるな~なんて思いながら食べました(笑)


で、ハーフ焼きめし。


 


 


焼飯


量、すっくなっ!!!(*≧m≦*)ププッ


 


ま、ハーフですから(笑) テーブルの上にはゆかり必須アイテムの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




紅生姜


取り放題の紅生姜~♪




醤油ラーメンなんで、ラーメンに紅生姜は、さすがの私でもいれませんでした(笑)


この取り放題の紅生姜を~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング!!!


焼めしに、トッピング!(笑)



私は、お上品なんで、控え目にトッピングしました~♪あはは(笑)


焼めしの具は、チャーシュー・ネギ・玉子・人参。人参・・・細かく刻んでますなあ(苦笑)


紅生姜と一緒に食べてみると・・・


 


 


食べる~


イマイチやなあ・・・(苦笑)


脂っぽくなくパラッと炒まってて、不味くはないんですけどね。う~ん。。って感じ(ドンナ感じや!)


もう少し、味が濃くてもよろしいかなと思いました。。。個人的な感想ですが(苦笑)


 


 


 


 


 




ご馳走様でしたの図。


あい、ご馳走さまでした~!




焼めしは、イマイチでしたが、ラーメンは美味しかったです。今度はラーメンと高菜ごはんかな(笑)


 夜は、飲みに出ておりました。その模様は・・・明日に書きます(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/27(日) 00:24:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、ゆかりが

外観5月は、スカパラブログから拝借(笑) 酔っぱらってたので5月撮り忘れました(・・。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/05/26(土) 12:15:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月26日(土曜日)

 


チンチン電車ぶらり旅♪の引っ張りネタが終了し、昨日はペットと共にブログ更新サボりました(苦笑)


週末金曜日は、朝から晩までムカつくほどの大雨でしたが、土曜日はええ天気になるそうです♪


では、金曜日の私の1日のしょぼ~い、ごはん日記スタート( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


朝ごはん


朝ごはんは、コーヒーとマンゴーぷりん。


2日酔いの時に、ゼリーやプリンなどは喉越しがよくてGOOD!!!(〃∇〃)エヘ♪


今世間では、マンゴーがブーム!?なようですが(笑)


 


 


 



昼ごはん


お昼ごはんは、春雨ヌードルの麻婆豆腐。


去年の暮れに食べまくり飽き飽きしてたんですが、また最近食べるようになりました(笑)


春雨ヌードル食べていたら、上司H係長が・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



からあげ


唐揚げくれましたけどネッ!(笑)




金曜日の尼崎ランチ(宅配弁当)は、唐揚げだったようです。


私が、先週注文した時は、ハズレ弁当だったのに・・・(苦笑)


 


あい、晩ごはん♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん


そばめし作ったよん(☆o☆)キラーン





そばめしには、紅生姜は必須です♪お味噌汁は、玉葱と乾燥ワカメで簡単に(笑)


そばめしだけだと寂しいかなと思って・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


目玉焼きのせたで~


目玉焼き乗せたでぇ~!(笑)




目玉焼き、フライパンで焼くのが面倒だったので、電子レンジでチン!しました(*≧m≦*)ププッ


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


半熟~


エエ感じの半熟やでぇ~(〃∇〃)エヘ♪


 


エエ感じに半熟玉子が出来たけど、肝心のそばめし、味も薄いしベチャベチャ_| ̄|○


ごはんの水の分量を少なくするの忘れておりました。失敗・・・(苦笑)


長かった1週間も終り週末になりました。楽しい週末をお過ごしくださ~い(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪



  1. 2007/05/26(土) 00:13:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

5月25日(金曜日)

 


本日金曜日の記事は、ブログペットのゆかりんぼが書く予定だったのに更新されてません(苦笑)


ペットは飼い主に似るといいますが、ゆかりんぼも飼い主のゆかりににて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




ズボラ&ええ加減&バカのようです(笑)




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


  1. 2007/05/25(金) 16:47:33|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

宮崎地鶏 闘鶏五郎

しゃもごろう


焼鳥 闘鶏五郎(しゃもごろう)


住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626 定休日:水曜日


 


酔っ払い4人組みは新世界から、天満に移動し、焼鳥やさん、闘鶏五郎に行きました。


ここのお店は、私は2度目の訪問で~す。お暇な方は、過去記事くぐってみて下さい♪


 


 


ビール


あい、かんぱ~い☆


酔っていながらも一応写真は撮っておますが、画像をみれば私がかかなり酔ってるとわかるでしょう。


かなり、お見苦しい画像になっておりますが、ご了承くださいませo(_ _*)o



おとおし


お通しの、ブロッコリー。



一味かけて~


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)




酔っぱらってても、やっぱりこんな事やってる、おバカな私。。。(*≧m≦*)ププッ


ブロッコリー美味しかったかど~かなんて、記憶にございません。マジで!(笑)


 


明太子??かかってる??


これは何???(苦笑)


う~ん、なんなんでしょうね、これ。よくみると、なんかのマメに明太子マヨネーズのようなものが、


かかってますね。食べたかどうかも覚えてません_| ̄|○


 


地鶏もも焼き~


名物料理の宮崎地鶏のもも焼。


コレは、前回訪問した時に食べて美味しかったので覚えてます(〃∇〃)エヘ♪


熱々の鉄板で運ばれてくるので、運ばれてきたら、モモ肉と玉葱を鉄板上で混ぜます。


あい、こんな感じ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



出来上がり~


画像ぶれてますけどネッ!(笑)


 


もも肉、弾力があり、歯応えのある肉で美味しいんです。前回の記憶では(苦笑)


お酒はビールから焼酎へ。



ボトル


ボトル下ろしましたけどネッ!(笑)




ちなみに、ゆかりと言うヘタクソな字は、私が書いたのではありません(笑)


誰やったかなぁ。。。スカパラさんのような気が・・・します。(*≧m≦*)ウシシ


皮のからあげ


皮の唐揚げ!?


この皮の唐揚げが、美味しくて3回ぐらいおかわりしたようなしなかったような・・・(苦笑)



ネギ間?



ネギマ。


なんか1人占めで食べてたような・・・気がします(・・。)ゞ テヘ


沢山しゃべって、笑って、飲んで、食べた楽しかった1日は、ここで終了です( ̄ー+ ̄)ニカッ!


「チンチン電車ぶらり旅♪」最後は記憶喪失状態でしたが、楽しい1日でした(〃∇〃)エヘ♪


企画・引率して下さった、スカパラさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。


 


 


 


 


 












 


あ~楽しかった♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/24(木) 00:08:14|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

あつ゛ま食堂

あずま屋



あずま食堂


住所:大阪市浪速区恵比須東3-4-36 電話:06-6631-4248 定休日:火水不定休


 


カラオケボックスを出て、トト太郎さんは家路に着くことになり、残りの4名であずま食堂へ。


外観写真は、スカパラブログから拝借(笑) 酔っぱらってたので写真撮り忘れました(・・。)ゞ テヘ


もう飲みだして約6時間・・・かなり酔っぱらっており記憶も曖昧になっていたと思います(苦笑)


 


 ビール


またまたビールでちゃんぱいっ♪


 


一体何度目の乾杯なんでしょうか。わかりません!!!(*≧m≦*)ププッ


お酒のおつまみには、スカパラさんお勧めの・・・


 


 




シチュー


特製シチュー 350円


玉葱・じゃが芋・牛肉のシチュー。飲んでみると懐かしい味!(☆o☆)キラーン


今時のクリームシチューとは、全く味が違いますよ。あっさりしてて美味しい♪


そのまま飲んでも美味しいけど、スカパラさんが、山椒を少し振ってみて!と。


 


山椒


すこ~し振りましたけどネッ!(笑)


 


ゆかり的には、一味なんですけど(笑)山椒を入れて飲んでみると、大人の味~♪


じゃが芋もホクホク、お肉もやわらか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


お漬物


きゅうりと白菜のお漬物。


このお漬物美味しかったのか、愛ちゃんがおかわりしてたと記憶してますが!?


あっさりと漬けられたお漬物も、美味しかったです☆


 


酢の物



きゅうりの酢の物にうなぎ乗せ!?


名前はよくわかりません。食べたかどうか、味すら覚えておりません_ト ̄l○


あずま食堂は、名物の特製シチューのほかに、かやくご飯があるみたいなんですけど、


今度は、ベロベロに酔っぱらってないときに、シチュー&かやくご飯食べに来たいです♪


飲み始めて6時間以上が経過し、私はもうベロベロ状態で後半記憶喪失です(苦笑)


あずま食堂を出るともう日が沈んで真っ暗でした。さて、これで、かいさ~ん!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しなかったんですけどネッ!(苦笑)


 


酔っぱらった、ヨン&スカ&愛&ゆかりが向かった先は・・・次回に続く!@(o´・艸・`)@ンププ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/23(水) 00:09:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

やまと屋 2号店

ヤマト屋


やまと屋 2号店


住所:大阪市浪速区恵美須東3-3-10  電話:06-6643-6205 定休日:無休
1


12時頃新世界に到着!お昼ご飯を兼ねて、ヤマト屋さんの2号店に入店しました。


店内に入り着席。メニューですが、こんな感じ!!!


メニュー


メニュー多すぎぃいいい!(笑)


 


こんなに沢山あると何を注文しようかと迷います。メニューはここだけでなく店内中に貼られており、


後ろ見たり前見たり、キョロキョロ。えぇ、間違いなく不審者です!!!(*≧m≦*)ププッ


ええサービス


生中2杯で小ジョッキサービス!


 


なかなかええ、サービスですね☆昼間からお酒・・・私にはありえないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビール


ビール飲みましたけどネッ!(笑)


 


よく歩いたし、喉が渇いてたので。お昼からお酒もたまにはいいもんです♪


 



どて焼


どて焼(300円)


見た目からして甘そうなどて焼。そのまま食べてみるとやはり甘い。。。(苦笑)


もちろん・・・



一味かけて~♪


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


ちょっとかけすぎたかなぁ~なんて言いながら。でもやっぱ甘めのどて焼きでした。。。


 



みずなす。


みずなす(350円)


なすのお漬物。これは食べてません(苦笑)


 



たにし


たにし煮(400円)


たにしって初めて食べたけど、美味しいですね!!!(☆o☆)キラーン


 



トンテキ


トンテキ塩焼き(300円)


紅生姜が添えられているのが嬉しいな♪



 紅生姜と一緒に♪


紅生姜と一緒に食べました。トンテキ、ま~ま~美味しかったです☆


紅生姜は、私が1人占めで食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



串カッ盛り合わせ。


串カツ盛り合わせ(値段忘れた)


左の串は何かな?(苦笑)エビ・なす・イカ・ししとう。串カツを食べる時に必ず付いてくる、



キャベツ


キャベツ。


シナシナではなく、シャキシャキした甘いキャベツでした\(⌒▽⌒)/


串カツには、ソース。でも私のマイブームの・・・



からし


からし、はっけーーーん♪


 


 



エビにつけて~


エビにからしつけて食べました♪


普通に美味しい串カツでした。あつかましくエビ食べてしまいましたけど(苦笑)



 つぶがい


つの貝煮(300円)



こんな感じ~


つぶがいの中身は、こんな感じ。食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


いい味付けですよ。美味しかったので、汁まで飲みました!(*≧m≦*)ウシシ



からあげ~


鶏肉の唐揚げ(250円)


6個250円って、安いですね。味は、ふつー(苦笑)


昼酒はしない!と言ってた私。何杯飲んだか忘れましたが、結構飲みました(・・。)ゞ テヘ


ヤマト屋さん、安くていいお店ですね。尼崎に支店作って欲しいなぁ~(笑)


2時間半ほどヤマトヤさんで宴会の後、解散!の予定だったのですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



カラオケ~。


カラオケに行きましたけどネッ!(笑)


 


お酒が入ってエンジンがかかった5人組。1時間だけカラオケしようと言うことになりました。


結局1時間じゃなく、時間延長して2時間いたのですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


誰1人歌を歌わなかったんですけどね。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カラオケ屋を居酒屋使いにしておりました。 びゃははは d(≧ω≦)b  びゃははは d(≧ω≦)b


ま~私達らしいといえば、私達らしいんですけどね。カラオケボックスに行く必要はなかったな(苦笑)


15時解散の予定だったけど、予定外のカラオケで解散時刻は遅れました。これで、解散!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 











の、はずが・・・!?














































また、飲みに行ったんですけどネッ!(苦笑)


その続きは、また明日~(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 


 


 


 


 


 


 


 



  1. 2007/05/22(火) 23:58:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

かん袋 くるみ餅

かん袋



かん袋 くるみ餅


住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1 電話:072-233-1218 定休日:火・水曜日


 


ゲコ亭で美味しい朝ごはんを食べた後は、ゲコ亭から歩いてすぐにある、「かん袋」へ行きました。


堺では、かん袋の「くるみ餅」が名物。食後のデザートに頂く事になりました~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


入り口


入り口は、こんな感じ~(笑)


1人ではちょっと入りにくい、少しかしこまったおもむきに感じるのは、私だけでしょうか(苦笑)


ゲコ亭で、お腹一杯朝ごはん食べてすぐだったし、甘いもの苦手な私はセルフサービスの・・・


 


 


 



お茶


お茶飲みましたけどネッ!(笑)


名物のくるみ餅を注文せずに、お茶を飲む私。アホですね~。(≧m≦)ぷっ


お茶を飲んでいる目の前で、スカパラさんが、「くるみ餅、美味しいなあ~!」


と、言いながら食べております。せっかくなので、写真撮らせてもらいました。


 


くるみ餅


あい、これが「氷くるみ餅(336円)です!(☆o☆)キラーン


くるみ餅の上に、かき氷が乗っているので、写真撮っても中身わからへんよね~!


な~んて話しておりました。確かに写真じゃどんなのかわかりにくいですよね(苦笑)


そしたら・・・なんと!愛ちゃんがくるみ餅の器を持ち上げて・・・・

















底撮影!


底撮影!!!(爆)


 


食べ物の底を撮影するなんて、驚きの行動にみんな、大爆笑です!(*≧m≦*)ププッ


色々なブログを見ておりますが、底撮影してるのなんて見たことないですよ。あはは(笑)


愛ちゃんとは、初対面だったのですが、かなり面白いキャラしておりました。


底撮影してもわかりにくいくるみ餅。1口味見させてもらったけど、甘~~~!(苦笑)


堺の名物くるみ餅、興味ある方は食べに行ってみて下さいね!!(*≧m≦*)ウシシ


 


かん袋を後に、まだまだ「チンチン電車ぶらり旅~♪」は、続きますよぉおお☆


チンチン電車に乗り、住吉に移動し喫茶店でコーヒーを飲んで住吉神社を参拝!(笑)


喫茶店と住吉神社の写真は撮っておりませんが。その後我々が向かった先は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



通天閣


新世界にやってきました~♪


 


新世界で何をしたかは・・・次回に続く!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです☆




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/22(火) 00:07:59|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

銀シャリ ゲコ亭

600円


チンチン電車でぶらり旅~♪


1日フリーパス券600円で乗り放題の券を購入して行って来ました!


参加メンバーは、スカパラさん・YO-Nさん・トトさん・愛ちゃん・ゆかり。


まずは、行きたくて行きたくてたまらなかった小お店、ここおおおおおおお!!!(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 



ゲコ亭


銀シャリ ゲコ亭 


住所:堺市堺区新在家西1-1-30   電話:072-238-0934 定休日 水曜、木曜 


 


 


 



おかずいっぱい


色んなおかずいっぱ~い♪




ごはん


一番楽しみにしてたご飯!



ご飯は、おひつに入ってて、ここからよそいでくれます(〃∇〃)エヘ♪


私は普通盛りで(笑) ゆかりが選んだ朝ごはんの定食はこんなんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり定食


どおおぉおよ?(笑)


 


ゆかり定食は、卵焼き・肉ジャガ・味噌汁です。へへっ(笑)


それにしても、見て見て!見て!見て!ごは~ん!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ごはん!


ごはん、ピッカピカ(〃∇〃)エヘ♪


 


そのまま食べても甘みがあり、めちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 



玉子焼き


卵焼き。


残念ながら、焼きたてには遭遇しませんでしたが、美味しかったです。でも・・・


 


 


 


 


 



一味


やっぱ一味かけましたけどネッ!(笑)


 


値段は200円の卵焼き、美味しいです。うん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 



肉ジャガ


肉じゃが。


お袋の味!?って感じで、懐かしさを思い出しつつ・・・・完食!


暖かかったら、もっと美味しかったんちゃうかな~って思いました(笑)


 



味噌汁y


味噌汁(100円)


ワカメと豆腐のシンプルなお味噌汁です。豆腐が大きく切られてて、・・・


 


 


 


 


美味しかったなぁ~♪






 


 


 



ごっとさん


ご馳走様でした。へへっ!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/21(月) 00:34:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44

元祖ぎょうざの店 みんみん

みんみん


元祖ぎょうざの店 みんみん 伊丹駅前店


住所:伊丹市中央4丁目1-18 電話:072-772-9010


 


きしわださーん!行てきましたよぉおおお!(笑)


 


まろんと炒飯の、岸和田市民さんの記事を見て、無性に炒飯が食べたくなりへ行って来ました。


と言えば餃子が有名。過去に餃子は食べた事あるけど、炒飯は食べた事ありません(苦笑)


岸和田さんが、食べてたヤキメシと焼きそばにしようと思ったけど、私が注文したのは・・・


 


 


ボード


ラーメン・ヤキメシset 700円


 


何で、setだけ・・・・、英語やねん!何で小文字やねん!(*≧m≦*)ププッ


って、1人で心の中で突っ込みました。普通にセットってカタカナでもいいのにね(笑)


あい、ヤキメシ登場~♪


 


 


 


 


 




ヤキメシ


レンゲの所、食べかけのように見えますが、食べかけではございません!!!(笑)


岸和田さんの、記事に食べかけですか?と、コメントしましたが、こういう盛り方だったのですね(苦笑)


量は、多くもなく少なくもなく、普通~。


 


アップ


なかなか美味しそうや~ん♪


具は、焼豚・人参・ネギ・玉子と、シンプル。玉子の存在感が嬉しい~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


レンゲで、ヤキメシをほぐすと、油っぽさもなくパラパラしております。


食べる


これ、美味しいねっ(〃∇〃)エヘ♪


 


炒められたご飯、べたつきもなく味付けもええ感じです。ご飯は固めが好きな私。


食べるたびに、ご飯の固さがしっかりとしているヤキメシやな~って思いました☆


で、セットのラーメンですが、写真撮る前に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




ラーメン


少し食べてしまいましたけどネッ!(苦笑)


 


たま~に、写真撮るの忘れて食べてしまうこともある、どんくさゆかりです(・・。)ゞ テヘ


トッピングの具は、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマでした。ゆで卵付いてたら嬉しいのになぁ~(笑)


 


 


 


スープ



ラーメンのスープ、凄く濃いそうな色をしていましたが、見た目ほど濃くはないです。


運ばれて来て見た時は、わ!濃いそうなラーメン来たなぁ~と思ったけど(笑)


 


麺


麺は、ストレートの細麺。味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極々普通の醤油ラーメンでした!(笑)







 










ご馳走様の図


       ごっとさん。




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援のポチッ!宜しくです♪




  1. 2007/05/20(日) 00:06:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

セキ珈琲館

セキ珈琲館



セキ珈琲館 住所:尼崎市杭瀬本町2-3-12 電話:06-6489-2367


 


朝ごはんのパンを買い忘れたので、パンでも買いに行こうと思い、車に乗って出かけたけど、


たまには、セレブ気分で喫茶店で、朝ごはん食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニュー♪


 


メニュー


モーニングサービスは、安くてお得ですよね~。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


Aセット・Bセット・Cセットの3種類の中から、私は、Cセット(480円)にしました♪


最初に、


さらだ~


サラダが来ました。もちろん最初からドレッシング抜きで!と注文♪


醤油下さい!と言えなかった小心者の私は、塩をかけて食べました~。(*≧m≦*)ププッ


やっぱ醤油で食べたかったなぁ~(苦笑)


 


サンドイッチ


サンドイッチ&ベーコン&玉子焼き(〃∇〃)エヘ♪


 


美味しそうでしょお☆私が朝から作る朝ごはんとは、大違いです。あはは(笑)


 


サンドイッチ


ハムとキュウリのサンドイッチ♪


カラシマヨネーズがいい感じで、パンも柔らかくて、美味しいです!(☆o☆)キラーン


ベーコンエッグ


ベーコン&卵焼き~☆


 


私の好きな調味料、ケチャップが添えられてるのが嬉しい♪量少ないけど・・・(苦笑)


卵焼きは、半熟ではないけれど、ふ~んわり柔らかく焼けていました。


ベーコンで、玉子をまいて、ケチャップつけて食べると・・・


 


 


 


 


美味しいわん♪


超・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ベーコンも、カリッと焼けてて美味しいなあ♪朝から美味しいご飯食べると気分いいですね☆


 


こ~し~


可愛いコーヒーカップに入ったコーヒー。


私はブラック派なんで、ブラックで頂きました。ほろ苦くて美味しいコーヒーでしたよ♪


ここのお店、珈琲豆は、世界のUCCを使用してるみたいです。そりゃ美味しいわ(笑)


 


ご馳走様でしたの図


あい、ごちそさま(//∇//)


 


たまには、優雅に喫茶店でモーニングもいいですね。また行こ~っと\(⌒▽⌒)/


また、週末がやってきましたよお♪それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいね☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/19(土) 00:13:03|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

5月16日(水曜日)(BlogPet)

きょうゆかりんぼがカキウチが持ち帰りへ注文するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/05/18(金) 12:08:17|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

5月17日(木曜日)

朝



朝のエサ~♪(笑)


 


昼



昼のエサ~♪(笑)


 


晩



夜のエサ~♪(笑)


 


つまみ



おちゃけのエサ~♪(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/17(木) 00:15:23|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

お好み焼 カキウチ

カキウチ


お好み焼 カキウチ


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目19-2 杭瀬市場内 電話:06-6481-2463


 


杭瀬市場内の中にあるお好み焼カキウチ。焼鳥を買いに行くたびに気になっていました。


テイクアウトでお持ち帰りも出来て、出来たてを店内で食べる事もでします☆


 


焼いてる。


店頭で焼いているので、美味しそうな匂いにつられついつい立ち止まってしまいます(笑)


テイクアウトしようかと思いましたが、出来たてを食べたいので、お店で食べる事にしました♪


あい、メニュー!


 


 


メニュー


値段、メッサ安っ!!!(驚)


 


お好み焼・焼きそばが、220円から。一番高いのでも580円ですよ!( ̄ー+ ̄)キラーン


お好み焼定食なんてのもありどれにしようか悩みましたが、 私が注文したのは、


 


 


 


 


 


 


お好みと焼きそばのセット


お好み焼焼きそばセット(330円)


安さに驚いて画像がぶれております(嘘) 小さめのお好み焼に、焼きそばも半玉!?ぐらい。


値段が安いだけあって、ボリュームにはかけますけどね(≧m≦)ぷっ


 


そば


焼きそばの具は、キャベツ・人参・豚肉、イカも入っていました!(☆o☆)キラーン


麺は、普通に比べて太め。食べてみると、普通に美味しいで~す♪


 


お好み~


お好み焼は、関西風。結構暑さありますね。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


外はカリッ、中はふんわり焼けていて、これもなかなか美味しいです☆


値段も安く、味もまずまず。  また行こーっと♪


私が、今お気に入りの杭瀬の焼鳥屋さん。お好み焼カキウチから、すぐ近くにあります。


その焼鳥屋さんは、ココ!(笑)


 


 


 


 


 




とりよし


とりよし


 


お好み焼をたべた後に、お酒のおつまみ用に、買って帰りましたけどネッ!(笑)


ここの焼き鳥は、購入して冷蔵庫に入れておくと5日間ぐらい日持ちするそうです。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


 


 

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/16(水) 00:14:18|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

5月15日(火曜日)

 


週の始まり月曜日の朝は、二日酔いもなく、スッキリ起床♪天気もいいので、気分もいい(笑)


あい、朝ごは~ん。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆  


朝ごはん


コーヒーと、ケチャップトースト。


相変わらず、代わり映えのしない、ワンパターンな朝食です(≧m≦)ぷっ



あい、お昼ごは~ん。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


昼ごはん


ブラックコーヒーと、明太子フランスパンと、ミニ玉子ドッグ(〃∇〃)エヘ♪


このパンは、過去記事にした、近松ロードにある、「パン工房・さくさく」のパンです。


安くて美味しいので、ここのパンは、Tちゃんもお気に入りです(笑)


 


あい、おやつ~。\(∇⌒\)☆


 


おやつ


ダイエット中のTちゃんからもらった、蒟蒻畑と、上司銀杏からもらった「べにいもたると」


蒟蒻畑のマンゴー味、初めて食べたけど、美味しい♪


銀杏がくれた「べにいもたると」 またど~せ美味しくなく、変なモンちゃうん?って思いながら、


袋から取り出すと、中身は、こんなん。


 


 


 


 


 


 


 


紫いも


美味しそうや~ん!(☆o☆)キラーン


 


食べてみると、美味しかったです!(//∇//)  お土産のお菓子ってハズレ多いのにね(苦笑)


美味しかったので、また買って来てな!って、頼んでおきました(笑)


あい、晩ごは~ん♪うふふ~(意味不明笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん。


ハンバーグ定食で~す(〃∇〃)エヘ♪


 


エヘ♪とか、言うときながらハンバーグは冷凍食品です(・・。)ゞ テヘ


付け合せに、炒めるだけのパスタに、茹でただけのゆで玉子。豆腐のお味噌汁(笑)


その後は、ささみを焼いて、控え目におちゃけ飲みました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/15(火) 00:10:58|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

焼酎 兵べ衛

兵べ衛


酔処 兵べ衛


住所:神戸市中央区中山手通1丁目9-21 日源ビル3F 電話:078-327-5824


 


赤から鍋をお腹一杯堪能した後は、焼酎の種類が豊富な兵べ衛へ行きました。


兵べ衛、実は私は何度も来ております(笑)でも、記事にするのは初めてなんです。


なぜかというと兵べ衛には、いつもベロンベロンで超・酔っ払い状態で行く事が多いんです(苦笑)


写真なんて撮れる状態じゃなく、そして記憶喪失になってるんですよね~(アホ)


あい、メニュー♪


 


 


お品書き


おつまみのメニュー手書きですが(笑)


赤から鍋でがっつり食べたので、かる~いものを頼むことにしました。


兵べ衛は、焼酎を楽しむお店なんですけど・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ビール


ビール頼みましたけどネッ!(笑)


 


画像がぶれてるのは、気のせいです(嘘)キンキンに冷えたビールは、うま~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


注文したのは・・・


 


たこわさ


たこわさ(350円)


実は私は、たこわさ苦手。。。_ト ̄l○   あはは(笑)




トマト



トマト(400円)


真っ赤な綺麗な色したトマト。硬めのトマトですが、美味しかったです☆


 


するめ


エイヒレ (550円)


何もつけずにそのまま頂きました。ちなみに、私が一味かけたのではありません!(笑)


焼酎でも、飲もうかな~と焼酎を見ていると、面白い名前の焼酎がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハナタレ


ハナタレ!(笑)


 


記事書きながら写真UPしてみたら、ハナタレ・・・あんまり面白くないですね(苦笑)


酔ってる時に発見した時は、面白かったんですけど。ハナタレは、結局飲んでません。。。


 


ダシ巻き卵


だし巻(450円)


店長手作りの出し巻き玉子です。とっても美味しそうにふっくらやけておりますよ♪


紅生姜が、添えられてないのは、寂しいなぁ。。。(苦笑)


だし巻き玉子には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


店長手作りのだし巻き玉子は、そのまま食べても一味かけても・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふっくら焼けただし巻きは、店長も自慢の一品です( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


それから、


 


 


 


 


地鶏たたき


地鶏ささみのたたき(〃∇〃)エヘ♪


 


兵べ衛に来たら、毎回頼んでいるような気が・・・・・・・します。(≧m≦)ぷっ


味は、もちろん美味しいです。しかも1人占めで食べました。あはは(笑)


 


 


サービス☆


厚揚げ。


これは、店長からのサービスでした♪カリッと焼いた厚揚げもオイシ~(//∇//)


ぱっと時計を見ると深夜0時時過ぎ!!慌てて駅に向かい終電に間にあいました(笑)


参加者の、トトさん、魔女さん、くらちゃん、お疲れ様でしたーーー!\(⌒▽⌒)/


余談ですが、トトさんから、ゆかりさんにぴったりのシールをあげると頂きました。


こんなん(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シール


とばすな!!


飛ばし飲みはしておりませんが、確かに毎日飲み過ぎです。へへっ(笑)


これからは、少しは飲み過ぎに注意してお酒控えようと思いま~す(超・大嘘)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/14(月) 00:13:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

名古屋名物 赤から 三宮店

赤から


名古屋名物 赤から 三宮店


住所:神戸市中央区北長狭通1-9-8 クインズコートビル5F 電話:078-335-1919


 


土曜日は、4名でプチオフ会。赤から鍋と、名古屋コーチンが食べられるお店に行って来ました☆


辛いモノ好き&鶏肉好きな私には、ピッタリのお店ですね(〃∇〃)エヘ♪



飲み放題のメニュー


1人2300円のコース料理と、+1500円で飲み放題!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


飲み物の種類は、そんなに多くはないですね(苦笑)


まずは・・・


 


ビール&枝豆


ビールでかんぱ~い♪


 


お通しには、枝豆。



キムチ


私の苦手なキムチ~(苦笑)


それから、



ぜんまい


ぜんまいの山芋がけ。


これらを、つつきながら待っていると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



鶏肉


鶏肉の登場~!


 


せせり・鶏皮・牛ホルモン・つくね。卓上のコンロで焼いて食べます。


 



焼き焼き♪


こんな感じに焼いて・・・



うめ~


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


こんがり焼けていて、歯応えのあるせせり。おいしー♪


 



手羽先


手羽先の唐揚げ。


普通に美味しいです(笑)



大根サラダ


赤からサラダ。


シャキシャキの野菜で、美味し~♪



冷やし餃子


冷やし餃子。


珍しいもん出てくるな~なんて思いました(≧m≦)ぷっ


そのまま食べてみましたが、イマイチなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味かけてと・・・


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


それでも、イマイチなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



焼いてみる


焼いてみた!(笑)


 


焼いたら、皮はパリッとしてたけど、やっぱイマイチ・・・(苦笑)


焼鳥を堪能した後は、メインの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



辛い鍋


赤から鍋の登場で~す☆


 


もやし・にら・あげが入った野菜鍋。辛さは、1~10まで選べるんですけど「5」にしました。


私は、10でもよかったけど、辛いの苦手な方もおられるんで(苦笑)


そのまま食べてみると、最初は辛くないけど跡から、ピリッと刺激がきます。


もう少し刺激が欲しい私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



よそう


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


もやし、シャキシャキで、刺激的な辛さの赤から鍋、美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


鍋の〆には、きしめん・ラーメン・雑炊の3種類から選べるんですけど、私達は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



〆のラ


ラーメンにしましたぁ!(//∇//)


 


〆のラーメンも、なかなか美味しかったで~す( ̄ー+ ̄)キラーン


そして最後にデザート。



デザート


バニラアイス(多分)   食べてないんでわかりません(苦笑)


2300円のコース料理なのに、沢山出てきてお腹一杯!!!


最後の〆のラーメンは、食べきれずに殆ど残っておりました(・・。)ゞ テヘ


冷やし餃子は・・・・でしたが、赤から鍋また食べてみたいなぁ(笑)


赤から鍋を堪能した後は、2次会のお店に移動~。お決まりですが次回に続く☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆


 


 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/13(日) 08:13:15|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

5月12日(土曜日)

弁当



金曜日のお昼ごはんは、宅配弁当の尼崎ランチで~す(笑)


今週は唐揚げの日がなかったので、もしかしたら唐揚げ入ってるかな~なんて思って注文!


運が、良ければエビフライが入っている事もあるんですよ~ん☆


さて中身は、何かな~♪何かな~♪って、ドキドキしながらふたを開けると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(>_<)



ハズレ弁当やん_| ̄|○


 


見事な外れっぷりに、隣でまたTちゃん大爆笑・・・o( _ _ )o ショボーン


「も~、頼むのやめたら?」って言われました。あはは(笑)


冷奴


冷奴。


普通冷奴って、絹豆腐ですよね。だけど、木綿豆腐でした(苦笑)


しかも、生ぬるくて冷奴とは言えませんね。。。


 


ミンチカツ&マカサラ


おもっきり、冷凍食品の、ミンチカツ。ジューシーさなんてなく、しかも固い(>_<)


マカロニサラダは、ふつー。添えられてるイチゴ、ちっちゃ!飾りですね(笑)


 


 肉ジャガ


豚肉使用の肉じゃが。


味薄っ!(TT▽TT)ダァー


 


 



漬物&大根なます


漬物が、赤い福神漬けなのは嬉しいですね♪


豆・・・甘~!大根なますも、甘~!( ̄□ ̄|||)ガーーン!


 



ご馳走様でしたの図


ご馳走様でした~(;>_<;)


 


今日のごはんも、柔らかくてネチョッとしておりました。当分注文するのやーめた(笑)


GWあけの1週間。ものすごーく仕事しんどく感じました。あ~疲れた~ε-(ーдー)ハァ


だから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



エスカップ


エスカップ飲みましたけどネッ!(笑)


 


こんなの飲んでも疲れはあんまり取れないとは、思うけど気休めに(≧m≦)ぷっ


長く感じた週でしたが、やーっと週末です(〃∇〃)エヘ♪ 今週は疲れた週でした(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆



  1. 2007/05/12(土) 06:24:30|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

きょうゆかりんぼは串へゆかりと苦笑ー(BlogPet)

きょうゆかりんぼは串へゆかりと苦笑ー!
そしてゆかりが注文したの?


*このエントリは、ブログペットの「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/05/11(金) 12:01:45|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

5月11日(金曜日)

米



お米10キロ~!


 


以前Tちゃんが作って来てくれたおにぎり。めーっちゃ美味しかったんです☆


Tちゃんのお母さんが、作っているお米を、10キロ3000円の格安で売ってもらいました♪


お米を取りに行ったら、


 


玉葱


掘りたての玉葱くれた~♪


 


ちなみに新玉葱です。実家などが農業してると、新鮮なものを食べられるので羨ましいですよね。


新鮮で美味しい物ばかり食べているTちゃんの舌は、かなり肥えております(笑)


さて、美味しいお米をゲットしたので早速朝ごはんに、頂きました~\(⌒▽⌒)/


じゃ~ん!


 


 


 


 


 


 



ごはん


美味しそうに炊けたでぇ~☆


 


私は、ご飯は、柔らかいご飯より固めが好きなので、水少なめで炊きました。


ほら、みて~!!!


 


 


 


 


 



ツヤツヤ~


ごはんツヤツヤ~(〃∇〃)エヘ♪


 


ええ感じに炊き上がってるでしょお☆ そのまま食べてみたら、甘みがあって、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


海苔を巻いて食べようかと思ったけど、朝ごはんの定番と言えば・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



卵。


卵かけごはんですよねぇ~♪


 


たまごかけご飯には、


 



おたまはん


卵かけごはん専用の醤油「おたまはん」を、使いま~す(笑)


卵をごはんと混ぜ混ぜして~



入れる


こんな感じに「おたまはん」を入れて~また混ぜ混ぜ~(笑)


このまま食べても十分美味しいんですけど、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ネギ入れる


ネギ入れましたけどネッ!(笑)


 


ねぎ入りの、卵かけごはんも美味しいです。それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味も入れる。



一味もかけましたけどネッ!(笑)


 


美味しいお米の炊きたてごはんのお陰で、朝から食べ過ぎたけど、元気に出勤できました☆


これから、ずーっと美味しいお米を食べれると思うと嬉しいです(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪

  1. 2007/05/11(金) 00:08:34|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

5月10日(木曜日)

 


 


暑いなぁ・・・ホンマ!(#`-_ゝ-)ピキ


 


 


 


GWが、終わったとたん、急に暑くなりましたね~。大阪では、最高気温30度だったそうで。


暑い季節が、苦手な私には、これから憂鬱な季節が到来・・・ε-(ーдー)ハァ


てな訳で、食べたもん日記スタート!( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


朝ごはん。



朝ごはんは、アイスコーヒーと、ケチャップトースト。


相変わらず、絵ヘタクソやなぁ~。 ちなみにミッフィーです(苦笑)


 


昼ごはん。



昼ご飯は、ミニ焼そばパンと、カレーパンと、缶コーヒー。


全部Tちゃんのおごりです♪ご馳走様でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


おやつ~。


3時のおやつは、シャトレーゼの「牛乳アイス」


暑かったので、上司M課長さんが、買ってきて下さいました。ご馳走様でした♪


そして、晩御飯は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん。


オムライス作ったでぇ~(〃∇〃)エヘ♪


卵トロットロ~のオムライスは、作れなかったけど薄焼き卵のオムライス。


マジメに作ったオムライスを記事にするのは、初めてのような気がします(≧m≦)ぷっ


野菜食え!草を食え!と、読者から突っ込みくるので、サラダもネッ!(笑)


お味噌汁は、じゃが芋とワカメ。残りのじゃが芋1つが干からびそうだったので使用しました。


オムライスの中身は・・・


 


 


 


 


中身。


デカメの鶏肉たーーっぽり!(//∇//)


 


チキンライスは、鶏肉と、タマネギとグルンピースでシンプルに♪


味は、普通に美味しかったです!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


 


あい、おまけ♪


今夜のおちゃけのおつまみは!?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




つまみ。


豚肉とタマネギのケチャップ炒め~☆


仕事終わって、杭瀬まで焼鳥買いに行く元気がなかったので自作しました♪


おちゃけが、進む1品ですが、仕事の事を考えて、控え目に・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 

  1. 2007/05/10(木) 00:13:40|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

5月9日(水曜日)

 


あっと言う間に終わってしまったGW9連休。あ~楽しかった~♪


休みの日は早く過ぎるのに、仕事が始まると日がたつのが、異常にに遅く感じます(苦笑)


どうでもいい話なんですけど、双子のお笑い芸人「ザ・たっち」の一発ギャグ、


「ちょっと!ちょっとちょっと!」を、聞くと最近なぜかムカツクゆかりです。私だけ???(笑)


面白くないギャグを、何回もやられると・・・。も~ええっちゅうねん!って感じです(苦笑)


では、簡単ではございますが~、火曜日の私の食生活を、ど~ぞ!(〃∇〃)エヘ♪


朝ごは~ん☆


 


朝ごはん


アイスティーと、ロールパン。


 微妙な焦げ具合です。何もつけずにそのまんま食べました(笑)


お昼ごはんは~、




昼ごはん


手作りサンドイッチ!(☆o☆)キラーン


 


残り物のポテトサラダを挟んだだけ~(笑) 美味しかったです♪


 


おやつ


3時のおやつ。紫いもケーキ。上司銀杏が、鹿児島に行ってたのでお土産です。


正直に言うと、美味しくなかったです_| ̄|○


そして、晩ごは~ん。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん


テキトー定食ですっ!(笑)


 


冷蔵庫にあった物で、簡単に。全部焼いたものばかりですけどね(・・。)ゞ テヘ


いつも焦がしまくりの卵焼き、上手に焼けましたっ!(*≧m≦*)ウシシ


あい、おまけ♪


今夜のおちゃけのおつまみは・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼鳥


ま~た焼鳥で~す!(苦笑)


 


杭瀬市場の中の焼鳥やさん、まだ飽きずに食べておりま~す(!≧m≦)ぷっ


飲み過ぎないように飲んで明日も仕事頑張りまぁ~す!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくですっ♪


 

  1. 2007/05/09(水) 00:21:12|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

お好み焼 たかや

たかや



お好み たかや


場所は、串もんやの真横にあります。移動時間5秒!(笑)


3件目は、くらげちゃんお勧めのお好み焼やさん、「たかや」に行きました。


新長田駅界隈のお好み焼やさんは、くらげちゃんより私の方が詳しいはずなのに、


たかやは知らなかった・・・。おもっきり行動範囲内なのに・・・。ちょっと悔しい(苦笑)


店内は、お世辞でも、綺麗とは言えないお店です~。あはは(笑)


 


メニュー



壁には、手書きメニューが、一杯!昔からある、きっちゃないお店程、美味しい確立高いんですよね♪


注文は、くらげちゃんに、お任せ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


焼いている~



ネギだけ焼き(450円)と、かす焼き(400円)を注文♪


チェーン店のお好み焼なんて、あんまり美味しくないくせに、この倍の値段とかしますもん(苦笑)


長田のお好み焼は、値段が安いお好み焼やさん、意外と多いです。


 


焼いている~


店員さんと話ししながら、焼き上がりまでビール、ぐびぐび(笑)


しばらくすると、


 



ネギだけ焼き~



あい、ネギだけ焼きの出来上がり~♪


 


 ネギだけ焼きは、ソースでなく醤油で頂きますが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけた~



一味かけましたけどネッ!(笑)


 


熱々のネギだけ焼き、こんがり焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


熱々の鉄板の上で食べるお好み焼は、本間美味しいし、酒も進む♪


それから、


かす焼き~



かす焼きも出来たでぇ~(笑)


 


かすって何!?って思われた方、多いと思います。あぶらかすの事なんですけどね。


 私も、2年ぐらい前まであぶらかす知りませんでした(苦笑)


あぶらかすとは、牛・馬・豚とかの内臓を、揚げたものだそうです。


もっとわかりやすく言うと、天かすのような感じ!?かなぁ~。 間違ってたらすんまそん。。。


あぶらかす



コレ、あぶらかすで~す(笑)


 


サクサクに焼けてて、おいひぃ(〃∇〃)エヘ♪


あぶらかすって言うぐらいやから、脂っこいと思うんですけど、そんなに脂っこくないです。


それから、


 


 


 


ねぎ入り卵焼き~



ネギ入り卵焼きも注文~☆


 


 鉄板の上で焼く卵焼きの出来上がりは、こんな感じで~す!


 


 


 


完成!



くるくるっと巻かれた卵焼きです。なんか可愛いですね(笑)


醤油かけて食べても良かったけど、私は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて♪



一味かけたでぇ~(笑)


 


フワフワに焼かれた卵焼き、メチャ美味しいです。(〃∇〃)エヘ♪


一杯食べて飲んで、お腹一杯!そして記憶も曖昧!(またか!)でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハム&チーズ焼き~



ハムチーズ焼き注文しました(苦笑)


 


ハムチーズやきは、くらちゃんが、超お勧め!と言うので注文してみました。


ハムチーズ焼きって、洋風のお好み焼って感じですし、珍しいですよね。


 


 


中身~



中身は、こんな感じ。ハムたっぽり、チーズがトロ~っとして美味しそ~(〃∇〃)


何付けて食べようかな~と思ったら、ピッタリの調味料がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


タバスコ発見!



タバスコあるでぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


お好み焼屋さんい、タバスコ置いてあるのも珍しいなぁ~(苦笑)


 


タバスコかけてたべた~。


こんな感じにタバスコ付けて食べました(笑)


洋風お好み焼、ハムチーズ焼き、多分美味しかったと思います(記憶曖昧)


しかし、私ら、よ~さん食べたなぁ。。。(苦笑)「食べ過ぎナイト」は、たかやで終了です。


くらちゃん、お疲れ様でしたね。また新長田で飲みましょう\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪



 


 

  1. 2007/05/08(火) 00:08:26|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

串かつ 串もんや 新長田店

串もんや


串カツ 串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-12 電話:078-641-9417 


 


焼鳥屋さんを出た後、2件目のお店は、国道沿いにある串もんやさんへ行きました。


串もんや、いつも一杯らしく、くらちゃんはまだ行った事がなかったそう。行ってみると満席でした。


どのくらい待ったら入れるかと聞いたら、もうすぐ空きますとの事で、10分位まって入店♪


あい、メニュー☆


 


 


 


 


 


 


メニュー


値段安っ!(驚)


 


いつもお客で一杯なのは、50円台からある串カツ、良心的過ぎる値段設定のせいでしょうか(笑)


一番高いので、150円ですもぉ~ん!お客の立場としては、嬉しい値段設定ですよね♪


まず最初に、


 


キャベツ


串カツを食べる時には、必ず付いてくるおかわり自由のキャベツ。


キャベツは、みずみずしくてシャキシャキキャベツでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ソース


2度付けOKのソース


 


テーブルの上に、最初から置かれているのではなく、お皿に入れて運ばれてくるんで、


そりゃ、2度付けでも、3度付けでもOKやろ!って心の中で突っ込みました(笑)


ビールで乾杯していたら、しばらくすると注文した品が、いっぺんにやってきました!!!


 


 


 


 


 


 


 


色々~


ちくわ・えび・ウインナー・カマンベール・ネギ・アスパラ・エリンギ・うずら。


串カツの衣は、粗めのパン粉ではなく、細かいパン粉を使用してるみたいです。


衣は、薄つきなのが、嬉しい♪衣の分厚い串カツは、脂っこいですからね(苦笑)


まずは、ちくわから~


 


ちくわ


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


ちくわに、醤油合います。サクっと揚がって、おいし~(//∇//)


全部醤油で食べてもいいけど、、揚げ物に付けて食べるのに、今マイブームの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からし


カラシもらいましたけどねネッ!(笑)


 


テーブルの上にカラシがなかったので、店員に言ったら、快く持ってきてくれました♪


しかし、からしの量、少ないなぁ(苦笑)こんな量2・3度付けたらなくなるやん!(≧m≦)ぷっ


 


ウインナー



ウインナー には、からしで頂きました☆


赤ウインナーでは、なかったけど、ま~ま~美味しいウインナーでした。


 


うずら



うずらもからしで~。これもま~ま~美味しい♪


 


アスパラ~



アスパラも、からしで(笑)


時間たってたからかなぁ。。。アスパラ、フニャフニャしてました(苦笑)


揚げたてだと、シャキシャキしてたかも知れません。


 


エリンギ



エリンギは、醤油で。ふつーに美味しいで~す!


 


えび~



エビもからしで♪サクッと揚がったエビプリプリで、


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


150円のエビにしては、ナイスです(笑) それから・・・


 


 


鶏肉~



大好物鶏肉追加注文(〃∇〃)エヘ♪


 


鶏肉には、醤油付けて食べようか、からし付けて食べようかものすごーく悩みました。


悩んだ結果・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からしつけて~


カラシ付けて食べましたぁ~♪


 


鶏肉もやわらかで、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


そして、最後の〆に・・・・


 


 


 


 


 


 


コンニャク


コンニャク注文しました。最後の〆にこんにゃくて・・・(苦笑)


コンニャクは、


 


 


 


醤油かけて~


醤油付けて食べましたけどネッ!(笑)


からしで食べたかったけど、からしのおかわり何回かしたので、こんにゃくだけの為だけに、


からしくださーい!って言えなかった、小心者のゆかりです。あはは(笑)


値段安くて、そこそこ美味しい串ものや、そりゃいつも満席やわ!って思いました♪


結構沢山食べて、お腹一杯。そしてかなり酔ってます。これで解散・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しないで、3件目に行きました(爆)3件目のお店は、次回に続く~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

  1. 2007/05/07(月) 00:04:39|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

地鳥や 純鶏

新長田


5月5日(土)PM17:45頃、私の地元新長田駅着!実家に帰ったわけではなく、飲みに(笑)


新長田つながりのお友達、くらげ箱の、くらげちゃんと、女2人で飲み会で~す♪


GW中で、新長田駅前の飲み屋さんは、結構閉まってるお店が多かったんですけど、


くらげちゃんお勧めのお店は、開いてました。1件目に行ったお店はココ!


 


 


 


 


 


純鶏


地鳥や 純鶏


住所:神戸市長田区若松町3丁目3-1 電話:078-642-9229 定休日:不定休


 


最近出来たお店なんでしょうか。外観も店内も綺麗で、お洒落でした(笑)


まずは、


 


ビール&音押し


ビールで、かんぱぁ~い♪


 


お通しは、ひじきの煮物。濃い味付けでしたが、普通に美味しいです(笑)


メニューの種類は、かなりの数がありましたが、定番のものばかり注文してみました。


 


 


つくね~


ちゅくね~☆


 


なぜか3本(笑) 普通2本ワンセットですよね。。。ま、えっか( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ちゅくねには・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




一味つけて


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


くらちゃんに、かけすぎ!と突っ込まれましたが、一味たっぽりかかったちゅくね・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジューシーで、やわらかで、表面はカリッと焼けてて美味しい\(⌒▽⌒)/


それから~



 


 


ささみお造り~


ささみお造り~(〃∇〃)エヘ♪


 


なかなかいい艶している、ささみのお造り。わさびたっぽり付けて頂きました(笑)


普通に、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


そして、今ハマッてる・・・


 


 


 


 


 


 


 


焼鳥


ネック!


脂っこくなく、ま~ま~美味しいで~す。(笑)


それから、


 


ネック


普通の焼鳥。


これも、やわらかで、普通に美味しかったです(笑)


そして、私の大好物・・・


 


 


 


 


 


 


ささみぃ~♪


ささみ塩焼き~!


 


ササミストの私。ささみにはうるさいです!(笑)


このささみは、ちょっと固くてイマイチでした。ふっくらやわらか~じゃなかったのが残念!


でも、全体的になかなか美味しい焼鳥でしたよ☆また来てもいいお店です(笑)


先日誕生日を迎えた私。純鶏のお店は、くらちゃんが誕生日プレゼントってオゴッてくれました♪


ごちそうさまでしたっ!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


純鶏を出た、ゆかり&くらげは、2件目のお店に移動~♪次のお店は次回に続く!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/06(日) 09:00:04|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

カレーハウス ふれっしぇる

ふれっしえる



カレーハウス ふれっしぇる


 住所:尼崎市次屋3-13-18カルフールフードコート内 電話:06-6494-7443


 


カルフールのフードコーと内に、新しくカレー屋さんが、オープンしておりました。


新しいお店なので、コート内では、カレー食べてる人多かったので、私も味見です(笑)


ほい、メニュー♪


 


 


 


メニュー



値段は、安いですね。いちおし、350円カレーなんてのもあります。


350円の1番安いカレーで味見しても良かったけど、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビフライカレー


エビフライカレーを注文しました♪


 


オムレツカレーと、ポーチドエッグカレーと悩んだんですけど、大好物エビフライにしました。


量は、少なめです。エビフライ3本もあるのは嬉しいですね~。小さいけど(苦笑)


レジのすぐ横に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



福神漬


福神漬はっけーーーん!!!


 


この前つかしんで、ラーメン食べた時には、紅生姜わかりにくい場所においておりましたが、


ここのカレー屋さんは、すぐにわかる場所においてあるので、いいですね~♪


もちろん、取りましたよ(笑)


 


 



福神漬け添えて~


遠慮気味に・・・(苦笑)


 


もう少し取りたかったんですけど、取ってる最中に店員と、目があったのでこれぐらいにしました(苦笑)


こう見えて結構小心者のゆかりです(・・。)ゞ テヘ 若干嘘ですけどね。あはは(笑)


まずは、エビフライから食べてみました。


 


 


 


 



エビフライ


衣フニャフニャ_| ̄|○


 


エビも、プリプリ感はないです。しかも冷めてるし、揚げ置きなんかなぁ。。。(苦笑)


エビフライがイケなかったので、この時点でかなりブルーですが、カレーを食べてみました。


 


 



食べてみる・・・


あッま~いカレーやなぁ(>_<)


 


私の下には、ものすごーく甘いカレー。子供カレーですね(苦笑)


それに、インスタントっぽい後味がします。カレーは、やっぱり辛口がいいです(笑)


 


 


 


 


 


 


 



 残しました。。。


ゴチソ~サンデスタ~。(苦笑)




文句タレながらも、エビフライだけは、完食しましたけどね。(≧m≦)ぷっ


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/05(土) 00:12:24|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

