裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍野飯店 箕面店

龍野飯店



龍野飯店 箕面店 


住所:大阪府箕面市稲6-15-19 電話:072-726-2100 定休日:年中無休


 


いちおう上司銀杏が、ここの塩ラーメンと炒飯美味しいから行ってみ~!って言うので、


場所を教えてもらい行って来ました\(⌒▽⌒)/  わざわざ箕面まで(苦笑)


あい、メニュー!


 


 


メニュー



迷う間もなく、銀杏お勧めの塩ラーメン(600円)と五目炒飯(580円)を注文♪


先に、チャーハンが、やってきました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


五目炒飯



五目チャーハンには、スープ付き。


チャーハンですが、


 


炒飯アップ


具は、玉子・人参・タケノコ・ハム・しいたけ・ネギ・ザーサイ。


具沢山で、見た目賑やかなチャーハンですね(笑)


 


食べる。


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べた感じ脂っぽいですね。パラッと感もイマイチ。不味くはないんですけどね。。。


これだけ沢山の具が入っていると具材同士がケンカし合って良く分からない味です(苦笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しいたけの味はシッカリしておりました(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しいたけの味がキツイチャーハン、なんとも不思議な味です。不味くはないんですけどね。


それから、


 


スープ。


中華スープ。


ナメタケと卵白とネギ。飲んでみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、ないやん。。。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんじゃこりゃ!?って感じですね(苦笑)味がないので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味付け。


醤油入れましたけどネッ!(笑)


 


うん、これならまだ飲めない事もないや。けど、私のお口にはあいませんでした(>_<)


 


塩ラーメン


塩ラーメン。


トッピングは、チャーシュー3枚に、ネギ・メンマ・もやし。


見た目美味しそうですね(⌒┐⌒) じゅる


 


 


スープ



スープは、澄んでいて綺麗な色をしてます。


飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


濃い味で美味しっ(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープは、私好みです♪塩ラーメンで味薄かったらマズイですからね(笑)


 


麺。


麺は、太めの少し縮れ麺。


食べてみる~( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺は、私の好きなたまご麺。コシもあり美味しいです。チャーハンは( ̄-  ̄ ) ンーですけど(苦笑)


龍野飯店、入った時から、どことなく尼崎のらーめん龍野に雰囲気が似てるなと思って気になったので、


会計時に、店員さんに聞いてみたら同じ系列のお店だそうです。


わざわざ、箕面まで行く必要なかったのかなぁ~なんて思いました(≧m≦)ぷっ


 


あい、おまけ♪今夜のおちゃけのおつまみは~


 


 


 


 


 


 


 


おつまみ


♪♪♪ぎょ~ざ♪♪♪


 


タレがなかったので、何もつけずにそのまんま食べたけど、ま~ま~美味しい。


カリッと焼けてたらもっと美味しいかな~(笑)  この餃子の正体は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味の素



味の素の焼餃子!(〃∇〃)


 


レンジでチン!ではなく、今度は焼いて食べようと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

  1. 2007/03/31(土) 00:18:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

これは(BlogPet)

今日、ゆかりが
3月湯引き酢味噌!(笑)
どんな面白いのが来るのかと、楽しみにしてたのに、以外に普通でした(苦笑)3月湯引き、食べてみたんですけど、これは・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/03/30(金) 12:40:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3月30日(金曜日)

 


いかなごの時期になりましたね。今年は例年に比べると値段は高めですね~。


でも、買いましたよ♪もちろん食べたいから(笑)朝ごはんに食べました。昔やってたアノ企画!


1日限りの復活です(〃∇〃)エヘ♪    あい、朝ごはん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃぁ~ん!














朝ごはん



いかなごトーストで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 トーストにバターを塗り、いかなごをトッピングしました。ちなみに、発案者は、私のママです(笑)


せっかくなんで、


 


 


 


 


 


いかなご~



UP画像撮りましたけどネッ!(笑)


 


見た目きちゃない、いかなごトースト、嘘偽りなく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また、こっそりと食べたいと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、お昼ごはん☆


昼ごはん


手作り弁当でーす( ̄ー+ ̄)キラーン




からあげに、卵焼き、魚肉ソーセージの野菜炒め。この弁当を見たTちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「久しぶりに、まともな弁当やな(笑)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、言われましたo( _ _ )o ショボーン 久しぶりにて・・・。まともて・・・。(苦笑)


今週1度も、手作り弁当を持って来ていない、Tちゃんに言われたくないですけどね(≧m≦)ぷっ


そして、晩ごはーん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


晩ごはん


ラーメン&ミニ親子丼定食!



ラーメンのトッピングは、ネギだけ(笑) 外にトッピングするものがなかっただけですが。。。


ミニ親子丼・・・


 


親子丼


玉子トロ~リ半熟に仕上がりました(〃∇〃)エヘ♪



トッピングは、紅生姜と、刻み海苔。


一味たっぽりかけて食べたかったけど、なくなっているに買うの忘れててかけれませんでした。


トロトロ玉子に仕上がった、親子丼は、モチロン、美味しかったで~す(☆_☆)キラリン


 


 


うまいな~


このラーメンは、インスタントの塩ラーメンなんですけど、麺、細いくせにコシがあります。


スープ、薄いかなと思ったけど、しっかりとした濃い塩味で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか美味しいやん!(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


せっかくやから、もやしとか、メンマ、ナルとなどトッピングして食べたかったな~(苦笑)


このインスタントラーメンの正体は・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


もらったよ♪


白クマ塩ラーメン!



先日の虎一番オフの時に、まろんと炒飯の、岸和田市民さんから頂いたものです。


美味しかったですよ、ありがとございました\(⌒▽⌒)/  ごっとさん。(岸和田風)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪




 

  1. 2007/03/30(金) 00:09:47|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

3月29日(木曜日)

 


暖かい日が続いております。お陰で日中眠い眠い。。。


日中ではなく、朝も、昼も夜も眠いの間違いでした。えへっ(笑)


雨が振った後やからまた、寒さが戻ってくるかと思ったけど、寒の戻りはないみたいですね!


もう、春もすぐそこまで来ているようです。ってな感じで、前フリ終り!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


では、いつもの貧しいご飯日記をど~じょ(≧m≦)ぷっ


朝ごはーん☆


朝ごはん



朝からイチゴ大福食べましたけどネッ!(笑)


 


和菓子大好きなゆかりさんなので、朝から大福OKなんですよ♪


甘いあんこに、スッパイイチゴの大福、美味しかった~(//∇//)


そしてお昼ごはーん!!!


昼ごはん



ランチパックともらったからあげ~(〃∇〃)エヘ♪


 


尼崎ランチ(宅配弁当)は、水曜日にからあげが入っている確立が高いなと。


これから、宅配弁当頼む時は、水曜日を狙って注文し~よお☆


 あい、晩ごはーん\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



ゆかり特製和定食( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんとなく、和食の気分だったので、あっさり和風ご飯にしてみました♪


鳥じゃが


鳥じゃが。


普通は、豚肉か牛肉で肉じゃがするのが、一般的ですけど、私は鶏肉で!!!(〃∇〃)


豚じゃがや、肉じゃがにくらべ、あっさりで、ヘルシーやし美味しいですよん♪



 山菜ごはん



山菜ごはん。


 炊き込みご飯の素を使用しました。ハイ、手抜きバンザーイ!!!(≧m≦)ぷっ


味が、薄かったです。やはり手抜きはいけませんね(苦笑)


 


ワカメ&あげ



味噌汁は、あげとワカメ。


普通に、美味しかったで~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪


 


では、最後にどうでもいい話を、1つ。


私は、今年免許証の書き換えなんで、免許センターから先日「更新の手続き」の葉書が来ました。


今まで、幾度となく違反を繰り返し、免停までくらった私。前回の更新から1度も違反せず3年が来ました。


ちなみに、私はシートベルトはしない派です!(自慢するな)


今度こそ、ゴールド免許証!!!って喜んでいたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 葉書


違いました_| ̄|○


 


更新から、3年ではなく、違反した時から5年間無事故無違反じゃなかったらダメなんですね(二か笑)


私が、ゴールド免許証を手に入れる日は一体いつの事になるやら。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 


 


 

  1. 2007/03/29(木) 00:14:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

3月28日(水曜日)

 


先週の週末24日土曜日の、飲み会の記事3連発も無事完結~(笑)


3日間も引っ張るのは二キ二キ日記始まって以来、お初の事だったんですが、どんな風に書こうかと、


普段の飲み会の記事作成よりも、考える時間があって自分自身書いてて楽しかったです♪


ご馳走ばかりの記事が終了したところで、いつものショボイご飯日記です(笑)


まずは、朝ごはーん!


 朝ごはん



コーヒーとトースト(笑)


いちお、ミッフィーを書いたつもりなんですけどね(≧m≦)ぷっ


やっぱり私には、絵の才能は全くありましぇん。。。(>_<)


あい、お昼ごはーん!


昼ごはん



写真撮るのを忘れて食べてしまいました。。。(苦笑)


 


手作り弁当の中身は、焼そばでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


それから先日、関西美味礼賛の、maaさんが、博多のお土産を送って下さいました☆


 


 


 


 


 


博多土産



からし高菜に、じゃがポックルに、かしわ水炊きの缶詰!( ̄ー+ ̄)キラーン


からし高菜の、辛子明太子入りなんて珍しいですね~。博多ならでわですね(笑)


北海道限定のじゃがぽっくる、食べたけど、美味しいですねぃ!


こんなに美味しいのに、北海道限定なんかせず、どこでも手に入るといいのにって思いました。


maaさん、ありがとうございましたぁ\(⌒▽⌒)/


からし高菜を使って、晩ごはんを作りました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃ~ん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん


高菜炒飯作りましたけどネッ!(〃∇〃)エヘ♪


 


高菜と言えば、高菜炒飯か、高菜のおにぎりが定番ですよね(笑)


 味噌汁


お味噌汁は、ワカメとネギで簡単に。


高菜炒飯には、もちろん、


 


 


 


 


 


 


 



紅生姜


紅生姜トッピング!!!


 


紅生姜は、私の必須アイテムですからね(笑)


 



こんな感じ


具は、高菜と、玉子と、タマネギ。


今回の炒飯の出来は、パラッと感がなくて、すこ~しベチャってしております(苦笑)


タマネギ入れずに、高菜と玉子だけにすればよかったな~と後悔。。。



食べる


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からくな~い!(髭剃りのCM風)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からし高菜やけど、辛くないからし高菜ですね(≧m≦)ぷっ 明太子の味ちゃんとしてました(笑)


炒飯は、パラッとしてなかったけど、なかなか美味しい高菜炒飯でした♪


 


 


 


あい、おまけ。今夜のおちゃけのお供は~


 


 


 


 


 


 


 



豆腐炊いた。


豆腐と竹輪の煮物(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


当たり前!?ですが、このまま食べませんよぉ!うふふ(笑)


もう、大体予想は付くと思いますけど。。。


 


 


 


 


 


 


 


 



一味かけて♪



一味かけたよぉ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ


 


煮物の味は、薄味でしたが、おちゃけに良くあう1品でした(☆_☆)キラリン


 


 


 http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!として下さると、ゆかりが竹輪笑で喜びます(笑)


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/28(水) 00:16:06|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

和牛本舗 焼肉・しゃぶしゃぶ 桜

桜



和牛本舗 焼肉・しゃぶしゃぶ  


住所:東大阪市長堂1-11-3 電話:06-6788-2939


 


続続編です。これで最終章なので、ご安心下さいませ(笑)


オッサン&オバサン率高めのお店に、後ろ髪引かれながら行ったお店「桜」。


桜のデザイン、可愛い看板で、お店も綺麗でオサレです(笑)


海鮮料理を食べた後は、がっつりと、お肉を食べに行きました~♪


海鮮食べた後に、大衆酒場経由で、肉を食べる4人組(≧m≦)ぷっ ちょっと変かしらん?(笑)


ビールからと思いましたが、私は最初から、


焼酎



芋焼酎の水割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


焼肉としゃぶしゃぶどちらにしようかと相談の結果、しゃぶしゃぶに決定!


しゃぶしゃぶ食べて、まだ足りなかったら焼肉も食べようかと。


一体、どれだけ、食うねん!って感じですけどね(笑)


付けタレ



しゃぶしゃぶのつけダレ。もみじおろしとネギも付いています。


ポン酢と、ゴマダレの2種類。あっさりが、好みな私は、当然ポン酢で( ̄ー+ ̄)ニカッ!


しゃぶしゃぶとは、別に単品で、


もやしナムル



もやしナムル。


シャキシャキして、おいちー(☆_☆)キラリン


そしてもう1品。


キムチ盛り



私の嫌いなキムチ盛り(>_<)


 


もちろん食べてません(苦笑)ナムルつまみながら、バカ話をしているとやってきました~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 野菜たち~


鍋に入れる野菜さん達!!!


 


マロニー・豆腐・エリンギ・しいたけ・エノキ・長ネギ・大根・春菊・人参・白菜と盛り沢山!!!


それからメインの、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



肉!


お・に・くぅ~(〃∇〃)


 


まぁ!りっぱなお肉でございます事♪しゃぶしゃぶなんて忘れるほど食べてない私(笑)


この肉見ただけでルン♪ルン♪ルン♪って感じになりました\(⌒▽⌒)/


 



しゃぶしゃぶ~



こんな感じでしゃぶしゃぶ~♪


 


お肉につけるタレは、もちろんポン酢なんですけど、その前に一仕事。ゆかり必須アイテム


 


 


 


 


 


 


 一味



一味の出番でございます~(笑)


 


 


コヤツをポン酢の中に振りかけて~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様



ゆかり仕様完成!!!


 


ちょっと入れすぎぐらいが丁度いい♪


 


 


 


食べる


しゃぶしゃぶしたお肉に、たっぽり一味入りポン酢に付けてΨ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ものすごーく美味しんですけどっ!(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しすぎて笑みがこぼれました(☆∇☆) キッラ-ン!


お肉柔らかくって、むっちゃうますぎです!!!ちょっと感動しました(大げさ)


大げさかもしれんけど、マジで美味しすぎます、このおにくぅ~♪


だから、このお肉もう1皿追加しました(多分)記憶が曖昧になってきております(苦笑)


それから、単品で、もう1品注文!


 



刺身



お肉のお刺身~☆


そのまま1枚食べましたが、生肉があまり好きでない私は、しゃぶしゃぶにして食べました(苦笑)


肉だけではなく、ここぞとばかり野菜も沢山食べました。お酒は何杯飲んだなんて記憶にございません。。。


それで、少量しかなかったマロニーが、美味しいよな~なんて話になり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 マロニー



マロニー追加!(笑)


 


ようするに、麺類!?が、好きなんですよね(≧m≦)ぷっ


 


うまいよね



マロニーって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うまいよね(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つるっとした喉越しが、たまりまへ~ん(笑)どんどんチュルチュルいけちゃいます☆


お肉も、おちゃけも、お野菜もマロニーも堪能したところで〆にしましょう。


もう、オナカ一杯なんですけど、〆には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うどん



うど~ん注文!!!(笑)


 


なかなか艶やかなうどんでしょお( ̄ー+ ̄)キラーン


このうどん、何人前あるねん!ってな量なんですけど(苦笑)


何人前あるのか、分からない大量のうどんを、


ゆでる


全部投入~!(笑)


 


本間に、全部食べきれるのか心配になったけど、大食漢が揃ってますから安心( ̄ー ̄)ニヤリ


うどんは、



うどんダシ



うどんは、専用のおだしでいただきま~す。


 うまいって!



こんな感じで、ずずずっと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オナカ一杯なのに、美味しいです、このうどん♪讃岐うどんほどコシはありませんが(苦笑)


讃岐うどんぽいうどんでしたよ。それにつけるダシも、関西の甘ダシと違うし♪


お肉もうどんも、本当に美味しかったで~す(//∇//)  でも・・・食べ過ぎた( ̄┓ ̄)ゲフッ


さて、〆のうどんも食べて、もうオナカ一杯で、ハチキレそうなのに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な・の・に・・・

















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


雑炊



ご飯投入~!(アホ)


 


〆の〆に、雑炊もいっとこーと、言う事になってしまいました(汗)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


どれだけ食べたら気が済むねん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って感じですよね(苦笑)さすが、大食漢の男性達です(≧m≦)ぷっ


ま、お腹一杯でハチキレそうなのに、私も食べましたけどね(・・。)ゞ テヘ


 


ごうしさんが・・・



やまやんさんが、玉子を溶いて作ってくれてます。


雑炊にはちゃんと、


もみのり&ネギ



もみのりとネギが付いており、


それと、


 漬物



漬物までセットになってま~す☆


 


雑炊には、漬物があると嬉しいですよね♪私的には、白菜か、キュウリの漬物がいいけど(笑)


 出来上がったら、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様で!



ゆかり仕様で食べましたけどネッ!


 


〆の〆の雑炊の味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


語るまでもなく、うんま~♪でした(//∇//)



















私と浪花さんは、4件はしご、YO-Nさんやまやんさんは3件はしご(笑)


飲みまくり食べまくりの4人の飲み会は、これで終了で~す(笑)


いつものごとく楽しい飲み会でした。大食漢の浪花さん、YO-Nさん、やまやんさん、


お疲れ様でした♪またご一緒しましょう\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 

  1. 2007/03/27(火) 00:09:29|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:36

居酒屋 淡路屋

居酒屋



居酒屋 淡路屋


 


続編です(笑)岩山海を出た、酔っ払い4人組。2件目のお店が満員で30分待ってくれとの事。


30分待っている間に、こんなお店に短時間滞在しました。大衆酒場っぽくていいでしょお☆


店内は、


店内


オッサン&オバサン率高!(笑)


 


こんな感じで、きっちゃなめのお店は、やっぱ落ち着きますよね♪4人とも座るなり、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「落ち着くなぁ~あはは(笑)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんて、言っておりました。(≧m≦)ぷっ 岩山海は、ちょっと落ち着かなかったです(苦笑)



短い滞在時間ですが、こんな物をつまみにして飲みましたよ~♪


どて焼



どて焼 。多分400円だったかな(苦笑)


本来なら、一味ガンガンに振ってゆかり仕様で食べたいところですが、みんなでつまむので、


やめました(・・。)ゞ テヘ  このどて焼を食べた4人の感想は、一致しましたよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かなり煮込まれているようで、どて焼のタレ!?も濃厚で美味しいです(☆_☆)キラリン


見た目濃い目の味に、見えますが、そ~でもなかったです。また食べたいな♪


 


貝



たにし。これは、普通ですね。貝類好きですけど、たにしはあんまり・・・(苦笑)


 


湯豆腐



湯豆腐。これ、200円です。やっす!(笑)


しかも、おいしー(〃∇〃)エヘ♪


一味たっぽりで食べるとさらに、美味しいと思うんですけどね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ダシ巻き玉子



だし巻き玉子。値段忘れた。。。ネギ入りなのが、嬉しいですね\(⌒▽⌒)/ 


ネギ入りも嬉しいけど、紅生姜があるのはもっと嬉しい( ̄ー+ ̄)キラーン


紅生姜が、ある♪って喜んでいたら、浪速さん・YO-Nさん、ごうしさんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「紅生姜付いてて喜ぶんはゆかりだけじゃ!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


と、言われました(苦笑) ま、とーぜん、紅生姜は、私が全部食べましたけどネッ!(笑)


どて焼のタレ!?が残っていたので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


付けてみたり・・・


だし巻き玉子に付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


私だけでなく、浪花さんと、ごうしさんもやってました(≧m≦)ぷっ


3人の感想は、不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だし巻き玉子にどて焼のタレはあわんなぁ(T_T)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ダシ巻き玉子と、タレが、大喧嘩してましたよ(汗)別々に食べる方が美味しいですね。


それから、店内に、不思議な看板がありました。あい、これ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内。



生ビールって年中あるもんですよね?


 


 聞くところによると、昔は、生ビールは、夏にしかなかったそうで。


今現在は、生ビールなんて、年中あるのが、普通ですが(笑)


ちょっとだけに入った淡路屋、もっと長居したくなるお店で気に入りました\(⌒▽⌒)/


長居したいですけど、次のお店が待っているので、そそくさと会計し、目的のお店へ移動~♪


3件目のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また明日(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ひつこく引っ張るゆかりさんに、ポチッ!とね♪


 


  1. 2007/03/26(月) 00:11:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

岩山海 布施本店

岩山海



海鮮! 岩山海 布施本店


住所:東大阪市高井田本町通2-2-35 電話:06-6784-3465


 


去年、岩山海の姉妹店「みとく洞」の鍋を食べて、撃沈したお店の本店です。


本店でリベンジや~!!!ってな、訳で雨が降るのに行って来ました♪


参加者は、毎度お馴染みメンバー。炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花男さん


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさん、スーパーニッカーの、やまやんさん、私の4人。


店頭では、


焼かれている~。



豪快に魚の頭が焼かれております。


なんの魚の頭なのかは知りません(苦笑)


店内に入ると、


新鮮なおしゃかな達



新鮮な海鮮が一杯(〃∇〃)エヘ♪


 


さて、注文しましょうか~♪


メニューは、こんな感じ~。


 メニュー1



品数は、豊富です。何を注文しようか悩みます。


なんじゃこりゃ~丼、1800円。限定5食。気になりますよね。頼んでないけど(笑)


メニュー、もう一丁!(笑)


メニュー2



ババア湯引き酢味噌。面白いネーミングですね(≧m≦)ぷっ


 


まずは・・・



まずは、ビールでカンパーイ ♪♪♪


 


煮魚



魚のアラニ。


メニューには、なかったけど、注文したらあるとの事。この魚のアラニ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1発目の、魚のアラニ、甘辛く煮ていて、いい味付けでした♪


殆ど、私と、YO-Nさんで食べてしまいましたけどね(笑)


 


 


焼く


テーブルには、こんなもんが、ありましてね、注文したものを焼いて食べるシステム。


焼きたて、熱々が食べれるって事で、期待感が膨らみます( ̄ー+ ̄)キラーン


最初は、ネギを注文してみました。そしたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネギ



切ってないやん!(笑)


 


自分達で、切れ!と、キッチンバサミが、テーブルにおいてありました。


確か、みとく洞でも、切ってなくて、そのまんま来たんですよね~。


みとく洞の時と同様、私が、キッチンバサミで切りました♪


ネギと一緒に、


エビ



大好物のエビちゃんも注文☆


 


ネギも切れたので、


こんな感じで~



こんな感じで、焼き焼き~。


ネギには、専用の付けるタレがありました。写真撮り忘れ~(苦笑)


エビは、プリップリで歯応えがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ネギも普通に美味しかったです♪


それから~、


刺身盛り~


豪華刺身盛り~!


エビ・アマエビ・カンパチ・マグロ・サーモン・たい・シメサバ。


どれも、

























ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




牡蠣



牡蠣ホイル焼~(T_T)


牡蠣、嫌い。。。 だから、食べてません(苦笑)


 


アスパラ



アスパラ~♪


注文すると、スーパーで売っている感じで、束になったまま、出てきました(笑)


アスパラも、シャキシャキしてて、美味しかった~(☆_☆)キラリン


 


焼き魚


何の焼き魚だったっけ???(苦笑)



忘れちまった・・・。けど、美味しかったなぁ~(笑)


そして、最後の〆に、4人が気になったものを注文しました。それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おばけ


ババア湯引き酢味噌!(笑)


どんな面白いのが来るのかと、楽しみにしてたのに、以外に普通でした(苦笑)


ババア湯引き、食べてみたんですけど、これは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・_| ̄|○ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


みとく洞では、撃沈でしたが、本店岩山海、ババア湯引き以外は、美味しい料理が堪能できましたよ♪


 


炎の浪花男、名誉挽回!良かったね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


酒飲み&食いしん坊の4人組、2次会のお店へ、移動です。2件目は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!(またかよ)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/25(日) 08:45:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

3月24日(土曜日)

 


金曜日の朝は、おもっっっっっっきり・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


朝寝坊しました_| ̄|○



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パッと目が覚めたら、8時過ぎ!!!大慌てで仕事行く準備しました(苦笑)


ちゃんと身なり整えて行ったつもりやのに、Tちゃんに


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「髪の毛ボッサボッサやん!どないしたん?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


と言われました(苦笑)寝坊した事を言うと、Tちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「やっぱりな~、だってニキニキのコメントのレスなかったもん」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だってさ(笑)さすが、Tちゃん、朝から二キ二キ日記のコメント欄までチェック済みです!(笑)


寝坊したので、当然朝ごはんなんて食べてましぇ~ん(・・。)ゞ テヘ


あい、お昼ごはーん♪


 


 


 


 


 


昼飯。



タコゾーのたこ焼き( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


やっぱ、何度食べても、うまっ


そして、3時のおやつは~


 


 


 


 


 


おやつ。



上司Oさんから、チョコを頂きました。チョコあんまり好きじゃないけど(苦笑)


1つ食べてみましたが、コーヒー味のチョコで美味しかったです。


Tちゃんは、5個ぐらい食べてたかな(笑)


あ~い、晩ごは~ん♪♪♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ミンチ・コロッケ



コロッケ&ミンチカツ定食!(〃∇〃)



先週の土曜日に実家に帰った時に、鬼平で生を購入して冷凍していたんで~す。


カラシと、ハバネロソースと、醤油どれを付けて食べようかと悩みましたが、


 


 


 


 


 


 醤油かけて♪



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


鬼平のコロッケやミンチカツ、超美味しいですよん(☆∇☆) キッラ-ン!


いつも行列できてるので、買うのにうんざりするけど(苦笑)


ミンチカツなんて、


 うまい



こんなにジューシー(〃∇〃) ぽっ


 


ね、美味しそうでしょお☆ こんなにジューシーなミンチカツ当然、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いつも揚げてもらって、持ち帰りして食べていたけど、生を買って来て揚げたのは初めて。


自分で、揚げて揚げたてを食べる方が美味しいですね( ̄ー+ ̄)キラーン


また、実家に帰ったら、生を買って冷凍しておこ~っと♪


味噌汁。



ワカメと新タマネギのお味噌汁。


新タマネギ、あま~くて美味しい☆


今時期は、新タマネギが出回りますが、普通のタマネギより腐りやすいのが難点。


冷蔵庫に入れてたら長持ちするのかなぁ。。。


 あい、おまけ( ̄ー ̄)ニヤリ 今夜のおちゃけのお供は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャプチェ



チャプチェ(苦笑)


 


これ、あんまり美味しくない(>_<) お店で食べた時は、美味しかったのに・・・


ちなみに、このチャプチェ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正体



冷凍食品なんですけどネッ!(笑)


 


業務用スーパーで、通常価格298円が、特価98円だったので購入してみました。


もう、2度と買わへんわ。。。


それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいませ\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


 


 


 

  1. 2007/03/24(土) 00:14:16|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ゆかりんぼは素麺仕事したいなぁ(BlogPet)

ゆかりんぼは素麺仕事したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/03/23(金) 12:43:44|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3月23日(金曜日)

 


どうでもいい話なんですけど~、朝ごはん作っている時にコケそうになりました(苦笑)


コケないように支えようとしたら、手が焼酎サーバーに当たってしまい焼酎サーバー、床に落下!


おかげて、焼酎サーバーは割れ、中に入っていた焼酎はこぼれ、床は焼酎まみれになりました。


朝から、勘弁してくれぃ!(ー_ー#)ムッって思いつつ、割れたサーバーを片つけて拭き掃除しました。。。


そんなこんなで、朝ごはんから、ど~ぞ!(笑)


 


朝飯。



コーヒーと、ピタパン。ピタパンの中身は、ソーセージと、カレー味で炒めたキャベツ。


前回ピタパン、トースターで焼いてカチカチになって失敗しましたが、


今回は、レンジでチーン!したら、ふっくらして柔らかくて美味しかったです♪


 あい、昼ごはーん。


昼飯。



杭瀬のパン屋のサンドイッチで~す!(笑)


 


Tちゃんに、「またかぃ!!!」って言われましたが(苦笑)


気に入ったら飽きるまで、ひつこーく食べ続けるゆかりなのです(≧m≦)ぷっ


そして、晩ごはーん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



素麺だらけ定食!


 


もらった素麺が、まだまだ大量にあるので、素麺をふんだんに使用しました。


これぐらいじゃ~、無くならないですけどね(苦笑)


素麺焼そば



素麺焼そば。焼そばの麺を素麺にしただけなんですけど。


具は、豚肉・ピーマン・かまぼこ・キャベツ。味付けは、塩胡椒と、醤油で。


自分で作っておきながら、あんまり美味しくなかったわ(>_<)


素麺入りおすまし。



素麺入りおすまし。


ネギだけしかないけど、これ普通に美味しいです(☆_☆)キラリン


 


素麺のサラダ



素麺サラダ。


素麺とマヨって以外に合うんですね~☆ これ結構、美味しい(〃∇〃)エヘ♪


 


おかかのおにぎり~



おかかのおにぎり。


誰でも簡単に作れるおにぎりですけど、昨日のめん屋のおにぎりより美味しい(笑)


素麺ずくしの晩ご飯でしたが、これだけ素麺食べたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


素麺嫌いになりそうなんですけど_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当分素麺は、イラネ!って感じですね(苦笑)まだ大量にあるのに。。。


あい、おまけ♪


 


 


 


 


 


お酒のお友達



今夜のおちゃけのおつまみは、マルハチで買った惣菜の肉じゃが(笑)


レンジで、チン!しすぎて、トレーが変形してるけど(≧m≦)ぷっ


ちなみに、値段は100円でーす(笑)味付け自体は、不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジャガイモ、固!( ̄_ ̄|||)どよ~ん




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


ポチッ!として下さると、ゆかりが素麺笑で喜びます。。。


  1. 2007/03/23(金) 00:06:09|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

めん屋 阪神杭瀬店

めん屋



讃岐うどん めん屋 阪神杭瀬店


住所:尼崎市杭瀬本町1-1-1 電話:06-6843-5539 定休日:知らん(いい加減)


 


 「今、杭瀬がメチャ熱い」


って、私が勝手に熱いだけなんですけどね(笑)


阪神杭瀬駅の下にある、讃岐うどんのお店が、気になっていたんで行って来ました♪


 店内に入ると、すぐこんな感じで・・・


おにぎりとか天ぷらとか。



天ぷらや、おにぎりなどが置いてあり、セルフ方式で食べるシステム。


天ぷらに、おにぎり、品数は少ないな~なんて思いましたが(苦笑)


値段は、安いですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


メニュー



メニューは、こんな感じ。


うどんのサイズが、大・中・小と3択できるのが、いいですね♪


初めて来たので、無難にかけうどんにしようと思ったけど、かまたま(小 350円)にしました。


かまたまは、茹でたてをだすので、5分ぐらい待って下さいと言われましたが(苦笑)


待っている間に、


 


ちくわ天



チクワの磯部揚げ天(50円)


天ぷら食べるつもりはなかったけど、本日のお勧めで、50円って安かったので(笑)


レンジで、チーン!して~、


 


醤油かけて~



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


レンジでチン!したのに、サクサク感があって、おいし~(☆_☆)キラリン


それから、昆布のおにぎり(80円)も(・・。)ゞ テヘ このおにぎり、


こぶおにぎり。


メチャちっちゃいねんけど!(苦笑)


 


ま、ゆかりサイズって事で、問題はないんですけどね。暖めずに、そのまんま食べました。


このおにぎり・・・



ねちゃっとしてるわ。。。


ご飯、ネチャッ!ってしとるがな。。。(苦笑)


 


写真では、ねちゃっと感が伝わりにくいですが、ご飯粒同士が引っ付きまくっております。


私は、ご飯は、固めのほうが好きなんですよね~。柔らかいご飯は、(>_<)


 おにぎりと天ぷらを食べていると、


かまたま(小)


かまたまうどん登場!


 


さすが、小サイズ。量は少ないです(笑)おにぎりと、天ぷらも食べるので丁度いい(笑)


食べる前に、専用のだし醤油いれて~、


 



ゆかり仕様!


七味もたっぽりかけてゆかり使用(〃∇〃)エヘ♪


 


ゆかり仕様にできたところで、


 


 



まぜまぜ~


ぐちゃぐちゃと、かき混ぜて、こんな感じに。うん、美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ちょっと七味入れすぎたかな~なんて思いましたが(苦笑)



麺


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


ズルズル~ズルズル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


























 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
























ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当たりですよ、このうどん!!!麺には弾力があり、麺もモッチモチ(☆∇☆) キッラ-ン!


これ、讃岐うどんやわ!って思いました。ヒット・・・いやホームランですよ\(^▽^)/


おにぎりは、べちゃっとしてたけど、うどんは美味い!安くて美味しいからまた行こ~っと♪


食べ終わった私。うどん屋の前にある、



二万扇



たい焼き 二万翁 杭瀬店住所:尼崎市杭瀬本町1-1-1 電話:06-6481-8461


尼崎名物のたい焼き。 名物なのに、1個60円と、今時にしちゃ~安いですよね。


阪神尼崎の尼センでは、何度か購入して食べた事あるんですけどね。ここでたい焼きを購入♪


たい焼きの種類は、カスタードと、あんがあるんですけど、私はもちろんあんこで(〃∇〃)


 


おやつ


家に帰っておやつに食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!今日は、熱かったのでアイスコーヒーで。


中のあんこは、私の好きなつぶあん。60円の分際で、しっぽまでしっかりあんこ入ってます☆


久しぶりに食べましたが、美味しかったです♪


明日から、また仕事です。今夜こそ顔むくまないように控え目に飲みます(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッとして下さると、ゆかりがうどん笑で喜びます(笑)



 

  1. 2007/03/22(木) 00:11:59|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:50

3月21日(水曜日)

 


昨夜は、控え目に飲もうと思っていたのに、飲み過ぎてしもた。。。(苦笑)


おかげ様で、朝起きると顔がむくんでました_| ̄|○


ちゃりをフ~ラフラこいで、出勤すると、当然のごとくTちゃんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「また飲み過ぎたやろ!顔、むくんでるで(#`-_ゝ-)ピキ」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、怒られましたけどね(・・。)ゞ テヘ あ~飲み過ぎちまったい・・・と思いつつ、朝ごはんは、


 


 


 朝ごはん



紅茶と、みかんの缶詰~(≧m≦)ぷっ


 


飲み過ぎた朝には、ピッタリな朝食です。私的に(笑)


果物の缶詰、手軽でいいけど甘い。。。甘いけどたま~に食べると美味しく感じます♪


そして、お昼ご飯は、


 


 


 


昼ごはん。



また、カップラーメン!(苦笑)


 


カトキチの「津軽中華」。Tちゃんと、しゃベっていて、放置し過ぎたので、麺が延びてました(>_<)


具に、「おふ」が入ってました。珍しいですよね。味は、ま~ま~かなぁ~(笑)


3時のおやつに、


 


 


 


 おやつ



うまいぼうの、チキンカレー味食べました♪ Tちゃんが、30本袋買いしたんです(≧m≦)ぷっ


私の中で、うまい棒シリーズNO.1はめんたい味なんですけど、チキンカレー味、


めんたい味に張るぐらい、気に入りました(笑)めんたい味を越える程ではないけど。


うまい棒の外に、


おやつ2



取引先の方からもらった、なんだかよく分からないお饅頭と、とち餅。


食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


両方とも、( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんな感じのサービスエリアとかで売られてるのって美味しくないですよね(苦笑)


もらっておきながら、こんな事言ってはいけません!だからブログに書きました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして、晩ごはんは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん



炒飯作ったんですけどネッ!!!


お味噌汁は、インスタント~(〃∇〃)エヘ♪


炒飯の具は、ベーコン・ネギ・卵・タマネギ・かまぼこでーす。


上手に炒めてる~



美味しそうなんで、UP画像取りました。



 


 今回のは、我ながら上手に出来ました。パラッと炒まってるし♪ それに、食べてみたら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ムチャうまっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


炒飯に、ベーコンって始めて使用したんですけど、ええ味でますね~(☆∇☆) キッラ-ン!


また、ベーコンで炒飯作ろうと思いま~す\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


ポチッ!として下さると、ゆかりがおふ笑で喜びます(笑)



 

  1. 2007/03/21(水) 05:10:24|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

3月20日(火曜日)

 


連日寒い日が続いております。あの暖かさは、どこに行ってしまったのでしょう(苦笑)


日曜日の夜は、お酒を控え目に飲んだので朝起きると、すっきり☆


週の始まり、月曜日から2日酔い出勤は辛いモンがありますから(笑)


では、ご飯日記スタート!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


朝ごはんは~、


 朝ごはん



紅茶と、サンドウイッチ。


 サンドウイッチは、杭瀬のパン屋さんのです。まだ飽きてません(笑)


相変わらず、うま~いです(☆∇☆) キッラ-ン!


お昼ごはんは~


 


 


 


 


 


昼ごはん。



ゆかり手作り弁当でぇえええす\(⌒▽⌒)/


このちきらーずの弁当箱、かわいいでしょお☆


本当は2段重ねなんですけど、2段だと量が多くなるんで1段に詰めました(苦笑)


Tちゃんは、娘の卒園式でお休みだったので、1人で寂しく食べました。。。


さて~、晩ごはーん!


 


 


 


 


 


 


 


晩飯。



鶏肉の生姜焼き定食(〃∇〃)エヘ♪


 


大好きな、鶏肉ちゃん、普通に塩胡椒で焼こ~かと思ったけどを生姜焼きにしました(笑)


 鶏肉の生姜焼



美味しそうでしょお?


美味しそうに見える鶏肉の生姜焼き、食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛かった。。。(T_T)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


醤油の量、多すぎましたね(苦笑)もう修正できないので、我慢して食べました。。。


 素麺入り味噌汁



お味噌汁は、素麺入り。


去年、親からもらった素麺が、まだ大量に残っております(苦笑)


素麺、嫌いではないんですけど、大量にあると嫌いになりそうです(>_<)


今夜も、お酒を控え目に飲んで、明日も仕事頑張ろ~っと。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!とお願いします♪



 

  1. 2007/03/20(火) 00:13:05|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

まいどおおきに食堂 長田食堂

長田食堂



まいどおおきに食堂 長田食堂


住所:神戸市長田区西山町4-16-12 電話:078-646-7334 年中無休


 


お兄ちゃんに焼肉を却下され、食べに言ったお店はこんなトコ(失礼)に行きました。


最近TVコマーシャルで全国で500店舗達成!とかやってますよね(笑)ちらほら店舗よく見かけます。


システム的には、ザ・めしやのようだと聞いていたのであまり興味がなかったお店です(苦笑)


やはり、作りたてのものを食べたいので、出来合いを取って行くっていうシステムのお店は、


あんまり好きではありません。急いでいる時は別モノですが(笑)


私が、選んだ「ゆかり定食」は、


野菜炒め



野菜炒め(158円)


出来たてですよ~!ってお店の人が置いたから(笑)


塩胡椒の味付けが濃い目でなかなか美味しい♪


たまご焼。



だし巻き玉子(158円)


入り口入ってすぐのところで、お兄さんが焼いているのが丸見え!いちお名物のようです。


だし巻き玉子は出来合いでなく、焼きたてを持って来てくれました☆ だし巻きたまご・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふんわ~り柔らかくって~、うんめ~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、ヒットですね~。味付けの濃さも私好みです。また食べたいなぁ~( ̄ー+ ̄)キラーン


 


 


かぼちゃの煮物!



かぼちゃの煮物(105円)


ものすごーく薄味です(笑)見た目も薄そうですもんね(≧m≦)ぷっ


私的には、もう少し味付け濃い目のほうがいいな~。。。


うろん



ご飯の変わりに、うどん(189円)


トッピングは、テンカス・ワカメ・とろろ・ネギ。


うどんには、


ゆかり仕様



一味でゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


うどんの出汁、讃岐風の薄味の出汁でなかなか美味しい( ̄ー+ ̄)ニカッ!


うどんは細うどんでしたが、若干コシのあるうどんでした♪


ご馳走様でしたん!



あい、ご馳走さまでした!(笑)


 


まいどおおきに食堂、ザ・めしやと味変わらんのんちゃうん?って思ってましたが、


それは、大きな勘違いでした(苦笑)なかなか美味しかったので気に入りました♪


以上、続編終了で~す\(⌒▽⌒)/ でも、焼肉食べたかったなぁ~(ボソッ)


 


 


さてさて、日曜日のお昼ご飯です。お昼ご飯はここに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


尼崎食堂



尼崎食堂に行ったんですけどネッ!(笑)


 


住所:尼崎崎市神田中通3-33 ナカモリビル2F 電話:06-6430-6707 年中無休


 


美味しいだし巻き玉子が、すぐ食べたくなり2日連続で行ってしまったアホな私(≧m≦)ぷっ


では、「ゆかりのお昼の定食」を。


名付けて・・・


ゆかりの好きなもの定食。



ゆかりの好きなモン定食!(笑)


 


名付けると言うより、そのまんまなんですけどね。


卵焼き



名物だし巻き玉子(158円)


 


 


 


 


 


やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


エビフライ



エビフライ(294円)


レンジでチン!して食べました。 薄切り玉子のオマケが嬉しい(笑)


味は、普通。やっぱり揚げ物は、揚げててで食べたいですね。


 


 味噌汁



味噌汁(84円)


値段安いけど、ワカメ・豆腐・揚げと3種類の具入り。


インスタントチックな味がしました(苦笑)


ほうれん草



ほうれん草(105円)


これも、普通~(笑)


ごはん



ごはん(137円)


毎日精米したてのお米を、釜炊きしているとの事。ママは、美味しい!って言ってたけど。


白いご飯があまり好きでない私は、別に普通やん!って思いました(笑)


ご馳走様



あい、ご馳走さまでした!(笑)


 


出来合いのではなく、出来たてを狙って食べるようにするのがポイントかしらん♪


まいどおおきに食堂、ちょっとハマリそうです(☆∇☆) キッラ-ン!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリック宜しくです♪


 

  1. 2007/03/19(月) 00:13:43|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

TIFFIN ティッフィン

TIFFIN



インドレストラン TIFFIN(ティッフィン)


 


住所:神戸市長田区大橋町4-4-17 新長田駅前ビル2F 電話:078-642-5771 定休日:木曜日


実家で用事があったので、3ヶ月半振りに新長田に出没で~す(笑)


TIFFINは、覚えてないほどぶりの訪問です(・・。)ゞ テヘ


店の名前のところにまだ正月飾りが飾ってあるのが気になりますが。。。


あい、メニュー♪


メニュー



わ、見難い画像ですんまそ~ん!(>_<)


 


ランチで選べるメニューは、3択ですね~(笑)


せっかくなんで、値段のキリのいい、Cセットにしました♪


 前回来た時は、ご飯とナンのハーフだったので、今回はナンにしました。


水



水、ステンのコップに入ってます( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ま、そんなに珍しい事はないんですけどね(苦笑)


待っていると、ペッタン、ペッタンと音がしてくるので見てみると、


 インド人



インド人がナンを、シバいていました(笑)


 


店員2人いたんですけど、2人ともインド人で、私には面白い日本語で話してたけど、2人で会話してる時は、


私には理解できないインド語!?で話してました(笑)前回来た時と店員違ってたような。。。


最初に、


サラダ



セットのサラダ。


あ、ドレッシングいらんって言うの忘れた_| ̄|○ 残念ながらスルー(苦笑)


そして、カレー。


野菜カレー



前回は、チキンカレーを食べたので、今回は野菜カレーにしました。


辛さは、甘口・普通・辛口の3種類から選べます。もちろん、辛口で!!!(笑)


具は、芋・人参・グリンピース・マッシュルーム・コーンがゴロゴロ~。


間もなくナンが運ばれてきました~☆


ナン



ナン、デッカ!!!


 


かなり、デカメのナンですよ~ん♪ナン好きにはたまりまへん(笑)


ナン好きなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


無意味



無意味にUP画像撮りましたけどネッ!(笑)


 


しかし、綺麗に撮れてますね、無意味な画像なのに(≧m≦)ぷっ


カレー



以前来た時は、普通の辛さだったんですけど、今回は辛口。食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


か~なりスパイシーな辛さです(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛いの好きなので、嬉しいからさです☆カレーだけ食べてると汗かきそう(苦笑)


カレーの辛さを確認したら~


付けて食べる



こんな感じで~ナンに付けて食べました(〃∇〃)エヘ♪


 ナン、焼きたてだったのでちぎる時熱かった(苦笑)食べた感想ですが、やっぱり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・ま~い!です(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


TIFFINのナンはカリッと焼けてて中は、モッチリで美味しいんですよ☆


 モッチリしてるので、ちょっとちぎりにくいんですけどね(苦笑)


それから、


タンドリーチキン&野菜の天ぷら



セットのタンドリーチキンと野菜の天ぷら。


タンドリーチキンは、みたまんまですが、野菜の天ぷらって感じしませんよね。


タンドリーチキンと野菜の天ぷらの味の感想は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ノーコメントとさせて頂きます_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


参考までに、両方とも、1口かじって残しました(苦笑)


ナンとカレーって上手に食べるのって難しいですよね。たっぽりカレー付けて食べたけど~


 


 


 


 


 


残った。。。



やっぱのこりますよね。


 


残すのもったいないんで、カレーだけ食べましたよ。スパイシーなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すこ~し汗かきましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


汗かくぐらいのスパイシーカレー、私は大好きです♪やっぱカレーは辛くないとねっ。


食後は、チャイかアイスクリームが選べるんですが、もちろん、


 


 チャイ。



チャイにしましたん(〃∇〃) ぽっ


 


ここのチャイもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ TIFFIN、今度もまた忘れた頃に行こうと思います(笑)


それから、おやつに


元町ケーキ



ママのえらんだ 元町ケーキ。


 


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!のスカパラさんが紹介していたお店です。


私のママは、元町ケーキが大好きで、自分で買いに行けばええのに買って来て!って言われます。


長田に帰るのに、わざわざ元町に寄って買って行ってやりました(笑)


私は、ケーキ好きちゃうので、


ぷりん。



プリン食べましたけどネッ!(笑)


 


普通のプリンではなく、トロッとタイプの滑らかプリンで美味しかったです♪


用事もすんだので、さっさと尼崎に帰ろうかと思ったら、ママが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「晩ご飯焼肉おごったるから食べに行こう!」って♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わぁい♪ヽ(ー・ヽ)(ノ・ー)ノ わぁい♪って喜んでいたら、お兄ちゃんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


俺、焼肉って気分ちゃうねん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とあっさり却下されました_| ̄|○


で、結局晩ご飯はどこに食べに言ったかと言うと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


次回のネタは、大した事ありませんけど、ポチッ!とねっ♪


  1. 2007/03/18(日) 00:24:13|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

南蛮亭 

南ばん亭



白ラーメン 南ばん亭


住所:豊中市桜の町2-2-5 電話:06-6853-8300 定休日:木曜日


 


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさんが、紹介されていた南ばん亭へ行って来たー♪


上司銀杏は、豊中市在住。南ばん亭の場所を聞いたら、俺の家の近くやで!との事。


俺の家の近くやで!と言われても、私は俺の家知らーんし(苦笑)


尼崎から、車で30分位と道を教えてくれたのでちょっと迷子になりながら行きました(・・。)ゞ テヘ


では、メニュー☆


メニュー



メニューの品数は、少ないですね。


 YO-Nさんは、焼めし(大)と焼そばを食べられていて、その焼めしが美味しいとの事。


その美味しい焼めしを食べるのが目的なんですけどネッ!(笑)


私は、焼めし(500円)と、白ラーメン(480円)を注文しました。


焼めし、きたきた~♪


炒飯



おっ!結構量多い~!


でも、見た目美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


 美味しそうなんで、


炒飯アップ



アップ写真撮りましたけどネッ!(笑)


 


具は、焼豚・ネギ・卵とシンプル。


カウンターに、


 


 


 


 


 


 


 


 


紅生姜



紅生姜発見!!!


 


当然・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング!



こうしますよね(〃∇〃)


 


紅生姜を遠慮気味に、ゆかり仕様に出来上がった所で~


食べる~



Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


w(°o°)w おおっ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


確かに「焼めしウマー!!!by.YO-N」ですね(笑)


油っこくなく、パラッと炒めてあり、味付けも丁度いい(☆∇☆) キッラ-ン!


量が多いから食べきれないかと思ったけど、美味しいので全部完食(笑)


 ラーメン



あい、白ラーメン(とんこつ)


トッピングは、チャーシュー・ネギ・もやし。私の嫌いなチャーシュー小さいながらも5枚入りですよ。


スープ



スープ、見た目あっさりしてそうですが、飲んでみるとやっぱあっさり。


あっさりと言うより、ちょっと薄すぎるのではないかと(苦笑)


ラーメンのトッピングで、私は、もやし好きなんですけど~


根・・・。



根、取ってくれっ!ヽ(#`皿´)ノムキィー



 


もやし好きには、根があると許せません。少しあるぐらいならまだいいけど、根、多すぎ!(苦笑)


心の中で文句付けながらも食べましたけどね。


それから、


食べてみた。



嫌いなチャーシュー!


5枚も入っていたので、せっかくなんで1枚食べてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱ嫌い_| ̄|○


 


麺。



麺は、たまご麺。普通に美味しいですね、麺は(笑)


ラーメンには文句タレタレですけど、焼めしは美味い( ̄ー+ ̄)ニカッ! 


駐車場も完備されてる南ばん亭、また食べに行きたいお店です。焼めしをネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!っと宜しくです♪


花より男子の最終回に涙・涙のゆかりでしたっ!


 追伸:昨日のゆかりんぼ日記、気持ち悪いので削除しました。


コメントくれた方すみません。。。


 


 

  1. 2007/03/17(土) 00:16:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

3月16日(金曜日)

 


今週は、日がたつのが早いように感じた週で、もう週末金曜日ですねっ!


週の初めから、飲み会だったから遅く感じるかと思いましたが(苦笑)


金曜日と言えば、「花より男子」最終回ですよ♪終わるのは寂しいけど楽しみで~す(//∇//)


ってな、訳でご飯日記サラッと行かせて頂きまーす。(笑)


☆朝ごはーん。


朝ごはん



紅茶と肉まん!


朝から肉まん食べてもOKなゆかりです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あ、井村屋の冷凍の肉まんなんですけどね。ま~ま~美味しいです(笑)


 


 ☆お昼ごはーん。


昼飯~



マタ、カップメン、タベマシタケドネッ!


 


カトキチの、白河中華そば、なかなか美味しい!さすが、カトキチ(☆_☆)キラリン


ラーメンをすすっていると、上司H係長が、


 唐揚げもらった。



カラアゲクレマシタ(〃∇〃)


 


尼崎ランチ(宅配弁当)が、唐揚げの時は、毎回私に下さいます(笑)


いつもありがとございます~\(⌒▽⌒)/ 


3月14日は、ホワイトデーでしたね。1日遅れではありますが、上司達から、お返しを頂きました。


上司Mさんからは、


 飴ちゃん



コーヒー味の飴ちゃんもらいました。ありがとうございます♪


上司Oさんからは、


 クッキー



ゴンチャロフのクッキーを頂きました。ありがとうございます☆


そして~、上司銀杏&係長Hさんからは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 アオタニ



石切坂の夢チーズ頂きました(〃∇〃)エヘ♪


 


私とTちゃんが、大好きなのを良く覚えてますね~(笑) ありがとございま~す!!!


 


夢チーズ



しかも、10個入り( ̄ー+ ̄)キラーン


 


10個も食べれるなんて、チョー幸せで~す(//∇//)


家に帰って、速攻食べましたよ(笑)  ほら~見て~!!!


 


 


 


チーズケーキ



むっちゃ美味しそうでしょお☆


 


味は、モチのロン(古)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超・激・ウマ~(//∇//)




夢チーズケーキ、むっちゃくちゃ美味しいので、チョーお勧めです♪


☆晩ごはーん。


晩飯。



クリームシチューなんぞ作ってみました。


 


ご飯とシチューだけですが(苦笑)ちょっと、質素な晩ごはーんですよね(・・。)ゞ テヘ


シチュー作る時は、いつもは大好きな鶏肉を入れるんですけど、


 ベーコン入り☆



今回は、鶏肉の変わりに、ベーコンを入れてみました♪


 拉麺探訪~超局地的B級日記~ の、かずさんが、作られているのをマネしてみました(笑)


ベーコン入りのシチュー、鶏肉入りより美味しいです(〃∇〃)


かずさんは、シチューと一緒に、バッテラ寿司食べてましたけどね(≧m≦)ぷっ


シチューにバッテラ寿司の組み合わせは変ですが、人それぞれですから(笑)


あい、おまけ~。


 


 


 


 


アジの開き



お酒のお供はアジの開き(笑)


 


おっさん臭いおつまみやけど、これをホジホジしながら飲むのもGOOD♪


たまには、違うつまみで飲むのもいいもんです(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!っとして下さると、ゆかりが夢チーズ笑で喜びます♪



 

  1. 2007/03/16(金) 00:08:36|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

うまいもんや

うまいもんや



よしもと うまいもんや


住所:尼崎市次屋3-13-18 電話:06-6498-0566 カルフール尼崎店内


 


 買物ついでに、カルフールのフードコート内にある、うまいもんやへ行きました。


かなり前ですが、うまいもんやで、石焼ビビンバ食べたんですが、美味しかったですよ♪


今回は何を食べようかと~


メニュー



メニューをジロジロみる(笑)値段安いですね。さすがフードコート!(≧m≦)ぷっ


そんなに悩む事なく、醤油ラーメンと炒飯にしました。


醤油ラーメン



あい、醤油ラーメン(390円)


トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギ・かいわれ。


ラーメンにかいわれ!?っとか思いましたが(笑)珍しいモントッピングしてますね。


 麺



麺は、細めの縮れ麺。


食べてみる~( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


隣にあるスガキヤのラーメンよりかは美味しい!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スガキヤより美味しいとかって、ええ加減な味の感想ですね(苦笑)でも、マジでそう思ったもん。。。


味は、極々普通ですね。可でもなく不可でもなく普通に美味しのではないかと。


スープは、私好みのあっさり醤油味でした♪


ただ・・・普通のラーメンより麺の量が少なかったように思いましたけどね(苦笑)


そして炒飯(280円)


炒飯



量は、少なめです。見た目綺麗で美味しそうな炒飯に見えますね☆


具は、玉子・ネギ。焼豚。玉子の存在感が嬉しい♪


レジの所に、ご自由にお使い下さいって、


調味料



色んな調味料がたっくさん♪


 


 ここから、多分とんこつラーメンにトッピングするであろう、


 


 


 


 


 


 紅生姜



紅生姜を取りました(〃∇〃)エヘ♪


 


炒飯に、紅生姜は必須でしょう(☆∇☆) キッラ-ン!


この紅生姜を、


ゆかり仕様


ゆかり仕様にトッピング!(笑)


紅生姜、ちょっと取り過ぎたかな~(苦笑)レンゲでほぐしてみると、ハラリと崩れます。


ラーメンと炒飯の提供時間、結構早かったので、絶対作り置きやっ!って確信しましたけどね(笑)


食べる



紅生姜、混ぜ混ぜにして、( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、薄。。。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま、見た目からして味薄そうやとは思ってたけど(苦笑)でも、不味くはないんですよ、不思議と(笑)  


味の薄い炒飯は、こうして食べましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様



胡椒かけましたけどネッ!(笑)


 


多分作り置きをチンしたであろう、不思議と不味くない炒飯。こうすると、美味しくなるでしょう(笑)


食べてみたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胡椒でむせましたけどね。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺の量が少ないラーメン、味薄なのに、不味くない不思議炒飯。微妙~です(苦笑)


外にもまだ食べてないメニューがあるのでまた行くかも。。。


 


あい、おまけ~♪


 


 


 


 


 


 


 


揚げ出し豆腐



おちゃけのつまみは揚げ出し豆腐(//∇//)



作ったのではなく、カルフールの惣菜売り場で買いました(笑)


惣菜の揚げ出し豆腐やけど、ま~ま~美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!っと宜しくです♪



 

  1. 2007/03/15(木) 00:10:07|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

3月14日(水曜日)

 


虎一番オフ会で、いつも以上に過剰摂取し過ぎて、朝起きて少し胃がもたれ気味です。(苦笑)


コッテリ中華料理ばっかだったからかも知れませんが。いや、ただの食べすぎです。(笑)


虎一番で、あまりお酒飲んでなかったので、帰宅後お酒を飲み直したけど、2日酔いもなく、


目覚めはすっきりしていました♪ 胃がもたれていてもちゃ~んと朝ごはん作って食べました(//∇//)


 


 


ぴたぱん



ぴたぱん。こんなのを見つけて買っておいたんです。


初めて食べるんですけど、サンドイッチみたいな感じなんでしょうかね~。


 朝飯



中には、キャベツを炒めたのと、ソーセージを突っ込んでみました♪


ちょっと焼き過ぎたようで、パンが固くて具、詰め込みにくかったんですけどね(苦笑)


食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パン、固!(T□T川))ゲッッ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これは、焼かずにそのまま食べた方が、よろしいかと思います(笑)


固すぎて、味わからんし噛むのに疲れました_| ̄|○


まだあるので、今度は、焼かずにそのまま食べてみようと思います(・・。)ゞ テヘ


朝から、失敗ご飯を食べて、ブルーな気分で仕事に行きました(苦笑)


あい、お昼ごはーん!


 


 


 


昼飯。



カップ麺食べましたけどネッ!(笑)


 


カトキチの、ネギわかめうどん。これ、なかなか美味しかったですよ☆


さすが、カトキチ!裏切りません( ̄ー+ ̄)ニカッ!これ、また買お~っと♪


うどんをズルズルすすっていると、Tちゃんが、


唐あげもろた~♪



からあげくれた~(〃∇〃)エヘ♪


 


 カリッとしてなかったけど、生姜が効いてて美味しい唐揚げでした(☆_☆)キラリン


そして、晩ごはーん!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



マジメに自作料理で~す( ̄ー+ ̄)キラーン


 


あ、オムライスじゃないですよ~。(笑)オムライスじゃなくて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中身



オムレツなんですけどネッ!(笑)


 


普通は、ミンチとタマネギだけで作るんでしょうけど、私のはジャガイモ入り♪ これが、また・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小さい頃おばあちゃんの家で食べたオムレツがジャガイモ入りだったのでそのパクリですね(笑)


美味しいので、作ってみたいと思ったらど~ぞ♪


味噌汁。



お味噌汁は、ほうれん草 と油揚げ。


ほうれん草、一時期すんごい高値で売られてたけど、最近は値段下がったんで購入♪


一束、58円でした(笑) で、食後のデザートに、


 


 


 


 


 


 


 


いちご♪



いちご食べた~☆


 


いちご、甘酸っぱくて美味しかったです(☆∇☆) キッラ-ン! ちなみにつかしんで、398円でした(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


ポチッとして下さると、ゆかりがミンチ笑で喜びます(笑)


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/14(水) 00:18:42|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

虎一番

虎一


@虎一番オフ


 


週の初めの月曜日なのにもかかわらずオフ会。


参加者は総勢11名の暇人(コラ!)


拉麺探訪~超局地的B級日記~の常連さん、かずさんのはからいで、お店の店休みにやって頂きました。


参加者は、顔なじみ、いつものメンバー


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!スカパラさん。


YO-NのB級グルメ修行中!^^vヨンさん ぐるめ流。さすらいさん、


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!浪花男さん、


まろんと炒飯の、岸和田市民さん、岸和田さんの息子さん


鬼天狗のローカルフード万歳!!の、鬼天狗さん。


ニッカーのごうしさん(ブログ、まだ?)そして、ニキニキコメンテーターのわっちさん


そして、ゆかりです。


今回は、かずさん主催なんで、せっかくなんで拉麺探訪~超局地的B級日記~風にニキニキ日記書きます(笑)


小エビのからあげ~



小エビ唐あげ。サクサクしてカラッとあがってて、美味しい。


焼酎たち


持ち込み焼酎。


霧島・かのか・いいちこはゆかり持参。霧島以外は、誰も飲んでなかったです(涙)


ちなみにこの霧島、珍しくてレアなようですよ。見かけたら是非!


 


春巻き~



春巻き。普通のペらぺらの皮と違い玉子で巻かれていて美味しい。


 


アジフライ



アジフライ 。


醤油で食べたかったけど、ソースがかかっていたけど醤油で頂く。


柔らかくて美味しい。


 


 


サバフライ



サバフライ。


これも、サクッと揚がっており、さば臭さが無く美味しい。


やわらかかきあげ~



やわらか唐揚げ。定番商品。


私は定番商品のこの唐揚げはあんまり好きではありません。


だから、個別にルクエスト。


普通のからあげ



普通の唐揚げ。これは美味いです。浪花男さんも絶賛!


エビマヨ



エビマヨ 。エビは好きですけどマヨ、嫌いなんで食べたません。


 


エビニンニク炒め~



えびニンニク 。


ニンニク嫌いの私には、エビにニンニクはありえないので食べておりません。


エビチリ


 



エビチリ。


エビチリアップ



大好物なんでアップ写真を。


美味しいけど、私好みの辛さではないです。エビプリ!で美味しいけど。


まーぼ豆腐



マーボ豆腐。これ、辛味は満足しないけど美味しい!


にく~


肉のカタマリ。


これは、



やいて~


こんな風に焼いて・・・



こんなん


こんな感じで。柔らかくて美味しい。


そして炒飯。


炒飯



美味しいけど、いつもの炒飯の方が、好き。


いつもの炒飯、また食べに行きたいです。


最後は、


〆のラーメン



〆のラーメン。


みなさん。〆のラーメン食べていたのですが、私は食べてなかったので、ゆかり専用に、


半ラーメン作って下さいました。ネギだけですが、コシのあるメンであっさりと美味しく頂きました。


皆様お疲れさまでした。またご一緒しましょうね\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。




 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/13(火) 00:24:39|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:37

開明軒

開明軒



洋食屋 開明軒 梅田ホワイティ店


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-9 電話:06-6312-1170


 


梅田に買物に行ったついでに開明軒でランチしました。


開明軒、去年の11月24日にオープンしたお店で前から行って見たいお店だったんです♪


 店内は、お洒落で綺麗です。そりゃ~、出来てまだそんなにたってないですからね(苦笑)


 ほぃ、メニューです。


メニュー



値段設定はちょっと高めですね。


オムライス単品で注文しようと思ったけど、開明軒プレート(1180円)を注文しました。


開明軒プレートは、オムライス・エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケ・サラダ・デザート。


まず、最初に、


 


味噌汁


味噌汁が運ばれてきました。


具は、水菜だけでしたが、ま~ま~美味しいお味噌汁でしたよ。


ちなみにお味噌汁は、おかわり出来るみたいです。2杯飲みました(〃∇〃)エヘ♪


あい、やってきました~!開明軒プレートで~す\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


 



開明軒プレート


す、すくなっ!_| ̄|○


 


写真では、分かりにくいかもしれませんが、はぁ?(--メ) て言うぐらいの量です。


分かりやすく例えていうと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お子様ランチですね(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスなんて、子供用のお茶碗ぐらいの量ですよ。ちょっと凹みました(苦笑)


極小のオムライスは、


 中身。


私好みのトロットロ玉子(//∇//)


 


ケチャップライスの具は、グリンピースと、しいたけだけ。しいたけと、グリンピースって。。。(苦笑)


ちょっと寂しげなオムライスですね。その寂しげな極小のオムライスのお味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、おいしぃ~(薬丸風)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップライスは、パラパラに炒まってて、ケチャップの味がキツクなくいい感じの味付けです。


極小じゃなく、普通のサイズで食べたいですね~(☆∇☆) キッラ-ン!



エビフライ。


大好物のエビフライ。事前にタルタルソース抜きで!って言っていたので何もかかっていません。


テーブルの上には、何1つ調味料がなかったのでそのまま食べました(笑)


プリプリ感はないけれど、サクッと揚がっていて、味は、普通。



クリームコロッケ


極小クリームコロッケ。これもサクって揚がってるけど、味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー


実は、あんまりクリームコロッケは好きではないんです(苦笑)


普通のコロッケや、ミンチカツとかは好きなんですけどね♪



ハンバーグ


極小ハンバーグ。


ジューシーさはないけれど、柔らかかったです。これも普通(笑)



 あま~い



デザートの極々小プリンです。(笑)


ここのお店で手作りしているそうで、プリンの中にフルーツが入っています。


私には、甘すぎるプリンでした(>_<)


極小オムライスは美味しかったんですけどね。この量でこの味で1180円。私的に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(ー_ー#)ムッとする値段設定です!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


となりで、オッサンとオバサンカップルが単品でオムライス注文してたけど量、少なそうでした。


開明軒、私的に微妙なお店ですね~。次回訪問は・・・ないかもね!?(苦笑)


 


あまりにも少ないお昼ご飯だったので、おやつに、


 


 


 


 


 


文旦



文旦むいて食べました♪


 


高知県の特産品の文旦。高知に住んでいた頃はよく食べてました。


何年かぶりに食べたけど、甘酸っぱくて美味しっ☆1個食べたら、お腹一杯になりました(笑)


また、1週間の始まりです。腱鞘炎も治ったし、仕事がんばろ~っと♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!っとして下さると、ゆかりが文旦笑で喜びます♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/12(月) 00:22:59|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理

外観



メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理


住所:大阪市大阪市北区池田町8-4 電話:06-4801-8424


 


 続編です。2件目もまたまた鳥料理(〃∇〃)エヘ♪でも、メキシコ料理ですけどね。


ビニールハウスのようなお店構えが、いい感じでしょ!


メニューは、こんな感じ~。


 メニュー


ちょっと見にくいですけどね。。。(苦笑)


私は、あんまり見ることのないメニューなんで、見ただけではどんな料理なのか分かりにくいです。



メニュー


一品料理。


 


舌噛みそうな名前ですね~( ´,_ゝ`)フ゜ッ


 


実際私が注文したわけではないので、舌は噛んでません(笑)


これみて!これ!!!


 


 


じゃ~ん!



 


 


 


 


 


 



うまそ~


むっちゃ美味そうな鳥肉~(〃∇〃)


美味しそうでしょおおおおお!(☆_☆)キラリン


私の大好きな鶏肉ちゃんが、回転しながら焼かれていますよ♪


この鶏肉全部持って帰って一人占めしたいと思いました(笑)で、関係ないんですけど、店員のお兄さん、


 


 


 


 


 


かっこいいお兄さん


イケメンで、かっこいいです!(〃∇〃) ぽっ




す、すいません、かっこいいので写真撮ってしまいました(・・。)ゞ テヘ


ま、イケメンのお兄さんはさておき・・・


マルガリータ



この、綺麗なお酒は、マルガリータ(フローズン)です。


私は、こういうカクテル系のお酒は、むか~しは飲んでおりましたが、苦い思い出もあり(内緒)で、


遠ざかっているお酒なんです。でも、美味しいよ!と、お勧めされ飲んでみました。


 うま~い



うまいがなっ!(//∇//)


 


4人で分けたのですが、あっ!ちゅう間になくなりました(苦笑)


たまには、遠ざかっているお酒を飲んでみるのもいいですね☆


あい、注文したお料理ちゃん達で~す♪


回転鶏料理



墨国回転鶏料理です。


野菜に、アボガド、それと回転して焼かれていた鶏肉に手羽先( ̄ー+ ̄)ニカッ!


これらを、


 


包むもの


タコスの皮で包んで食べます。


好きなものを、取って~



こんな感じで~



こんなかんじで~ 食べました。う~ん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


タコスの皮は、とうもろこしで出来ているらしく、とうもろこしの味と甘みがあり美味しいです♪


それから~


アボガドの卵焼き


はい~ポンボケ~(苦笑)


これは、アボガド入り卵焼きです。卵焼きは好きですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



マヨネーズかかってるやん_| ̄|○


 


でも、せっかくなんで1口食べたんですけど、味はよく覚えてません(苦笑)



手羽先


手と、口の周りが汚れる手羽先です。手が汚れようが口が汚れようが好きなものは食べます!


こんがり焼けてて美味しそうでしょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


そのまま食べてもよかったのですが、私はこんなものを付けて食べました|* ̄ー ̄|ニヤッ


 



辛味調味料


はい~またピンボケ~(苦笑)


 


もう、この辺から結構酔ってますからね~。へっへっへっ(笑)


これは、タバスコやハバネロソースのような感じの辛味調味料です。


はい~また・・・



かけて~食べる


ピ・ン・ボ・ケ!!!


辛味調味料、正式名覚えておりません。。。こんな感じで付けて食べたんですけど、


これがまた、ええ~感じの辛さで、私好みの調味料でした( ̄ー+ ̄)キラーン


思わず、イケメン兄さんに、「売って!」と言ってしまいました(苦笑)


料理は、これで最後だったと思うんですけど、なぜかデジカメにこんな写真が。。。


 


なんだかわからんけど食べたんでしょうな。。


なんやろ、これ?(苦笑)


 


覚えてないけど、写真撮ってるから多分食べたんでしょうねぇ。。。(笑)


2件目は、ビールばっか飲んでたのでかなりおなか一杯!ε= o(´~`;)o タベスギー


鬼嫁HさんとMGさんは土曜日仕事にもかかわらず終電までお付き合いして頂きました。


 maaさん、鬼嫁Hさん、MGさん、楽しかったです♪お疲れ様でした\(^▽^)/


天満~大坂までタクシーで。なんとか終電ギリギリセーーーフで尼まで無事帰宅できました♪


 


 


あ、そそ、東京に出張に行ってたmaaさんよりお土産を頂きました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


東京ばなな



大好物の東京ばな奈(//∇//)


 


今年は、大好物の東京ばな奈、何度も食べれて嬉しいです(笑)


それと、


東京ばななの黒べぇ



東京ばな奈の黒ベエ。珍しいですね。こんなのあるの知りませんでした。


スポンジ部分が黒ココア味なんだって!まだ食べてないんですけどね(苦笑)


それともう1つ。


もつ煮



もつ煮の缶詰~!


 


銚子風味噌風味のもつ煮なんて食べた事ないです。どんな味かな~(笑)


焼酎のおつまみに食べたいと思います♪maaさんありがとうございました☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


ポチッ!っとして下さるとゆかりがもつ煮笑で喜びます(笑)


 

  1. 2007/03/11(日) 00:13:38|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

闘鶏五郎

外観



焼鳥 闘五郎鶏(しゃもごろう)


住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626  定休日:水曜日


 


金曜の夜は~飲み会♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


関西美味礼賛のmaaさんと、鬼嫁Hさん、MGさん、私の4人で天満の闘鶏五郎へ。


ここは、maaさん、お勧めのお店です。少しお洒落系の焼鳥屋さんです。


 


あい、メニュー!


メニュー



値段設定は若干たかめでしょうか。


メニュー2



お酒も、種類結構ありますね~。


 おすすめメニュー



壁には、お勧めメニュー。


何を食べようかメニューを眺めていたいところですが、


まずは。。。



まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、白菜を炊いたんです。(多分)


初対面の鬼嫁HさんとMGさん、なかなか気さくでいいお姉さま方です(笑)


私の二キ二キ日記の読者だそうで、会話もすんなり弾みますね(〃∇〃)エヘ♪


では、お料理さんたちを、ハイライトで!


刺身もり~



刺身盛り~♪


 やっぱり、ささみの刺身が一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


砂肝



砂肝。


私は、あまり好きでないんで食べてましぇん(苦笑)


 こころ。



こころ!?(苦笑)


これもあんまり好きでないんで。。。


キャベツ


写真ぶれてますけどね~(苦笑)


 



キャベツ。これ、なんと、63円!やっす!!!


 


ゆかり仕様


またぶれてますけどね~(苦笑)


 



キャベツは、ゆかり仕様で、醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


シャキシャキして、うま~い(〃∇〃)


ささみ~



ささみ。


私の大好物ですね(☆_☆)キラリンささみの美味しい焼鳥のお店って少ないですけど、闘鶏五郎さんのは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



つくね~



つくね。


一味かけて~



一味かけましたけどネッ!(笑)


 


つくねさん、生姜がよく利いていてやわらか~で、おいちっ☆


壁にこんなメニューが。


ソリレス刺身



なんか刺されそうで怖い名前ですね(苦笑)


 


ソリレスて。。。(≧m≦)ぷっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ソリレス。



注文したんですけどネッ!(笑)


 


柔らかいのに、歯応えがありこれも、美味しかったです♪


なんこつ



なんこつ。


コリッコリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うずら。



うずらの卵。


ただ、うずらのたまごを焼いただけなんですけどね。


これは、maaさん、独り占めして食べておられました(笑)


玉子が好きなんだそうで。そんな玉子好きのmaaさん、


はし落下。



箸、落としてましたけどネッ!(爆)


 


ちょっと暗くて分かりずらい写真ですが(苦笑)玉子食べるのに、夢中だったのでしょうかね(*⌒m⌒)ぷっ


食べてない


背肝。


肝臓の部分ですね。私は苦手系なんで食べてないんですけど、人気らしくて、


売りきれで食べられないことが多いそう。食べておけばよかったかなぁ~(笑)




名物



名物料理 宮崎地鶏のもも焼


熱々の鉄板に乗せられたモモとタマネギを、混ぜ混ぜして食べます。


ジュージューと美味しそうな音がでてタマネギがしんなりするまで混ぜるんですけど、


これが、弾力のあるモモ肉が、これまたメッサうま~い( ̄ー+ ̄)キラーン


 


ネギマ



最後は、ネギマ。


これも、美味しかった~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


美味しい焼鳥が、堪能でき、お酒も進み話も弾みましたね~。さて次のお店2件目へ行きましょ♪


程よく酔っぱらった4人組が次に訪れたお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く。。。(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/10(土) 10:17:03|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

きょうゆかりんぼは(BlogPet)

きょうゆかりんぼは、キャベツも仕事された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/03/09(金) 12:43:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3月9日(金曜日)

 


何度も何度も再発する腱鞘炎の痛みに耐えながら元気に仕事してきました♪


 過去に、腱鞘炎で腕全体が約2倍の太さに晴れ上がった事もあるんですけど、


その時に比べるとまだ痛さは、可愛いモンです(苦笑)


では、サクサクッと、ご飯日記いっきま~す\(^▽^)/


朝ごはん。


 朝飯~



紅茶と、明太子フランス。


スパゲッチ食べた後、杭瀬のお気に入りのパン屋さんで購入したものです(〃∇〃)


パン屋さんの名前分かりました。「りくしろう爺さんのうめぇ~パン」です。


明太子フランス、まぁまぁかな~(笑)


お昼ごは~ん。


 


 


 


 


 


焼ソバドック



また、パンなんですけどネッ!(笑)


 


朝、焼そばドックと明太子フランスとどっちを食べようかと迷ったけど昼にしました。


焼そばは、少なめでしたが、やはりパンはやわらか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


コーンポタージュ



パンと一緒に、コーンポタージュ飲みました。


コーンポタージュ、あんまり好きではないけど、Tちゃんが飲め!って入れてくれました。(笑)


飲んでみると、思ったより美味しい♪このコーンポタージュは、皆様ご存知の、


 


 


 


 


 


 クノール



クノールのスープなんですけどネッ!


 


豆乳は大の苦手(>_<)Tちゃんに、強制的に飲まされたんですが、豆乳の味なんて全くせず、


普通のコーンポタージュでした。ポタージュ&豆乳嫌い、少し克服したかも!?(苦笑)


 


 は~い、晩ごは~ん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



ま~たマジメに作ったYO-N!(〃∇〃)エヘ♪


 


名付けて「ゆかり特製豚丼定食」そのまんまですけどネッ!(笑)


丼物は、簡単で洗い物も少なくて済むので楽チン(・・。)ゞ テヘ


春雨サラダ



春雨サラダ。


ハムときゅうりで簡単に!(笑)


味噌汁~



お味噌汁は、キャベツと溶き玉子にネギ入れて♪


インスタントの味噌汁はお昼にしょっちゅう飲んでるけど、自分で作ったお味噌汁は、格別に美味いです(笑)


豚丼を食べる前に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪



一味を普通の人並みに振りました~♪


 


まだ多い???(笑)


意味はないけど見栄え良く!食べる時に後から振り足したのは秘密です。


一味を振ったら、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


紅生姜たっぽりぃ~♪



紅生姜たっぽりトッピングしましたけどネッ!(笑)


 


これで、微妙なゆかり仕様の完成です(≧m≦)ぷっ 全部残さず完食で~す♪


自分で作っておいてこんな事言うのもなんですが、この豚丼・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、うっす_| ̄|○





http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 



  1. 2007/03/09(金) 00:15:29|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コンドウ

コンドウ



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-4488-4321 定休日:月曜日


 


また行ってきました。地味~な喫茶店、コンドウへ。地味なお店も好きなんです(≧m≦)ぷっ


入る前にショーウインドウの中に面白いのないかな~なんて見ていると、


コンドウランチ



あんまり面白くないけど全部カタカナだったので撮りました(苦笑)


店の名前そのまんまの、コンドウランチは食べませんけどね。


私の今回の目的は、これ!


目的~♪



イタリアンスパゲッティー。この前オムライスを食べた時に、次回来たらこれって決めてました♪


 注文してしばらくすると、フォークとお絞りと水を持ってきてくれました。


氷ないやん!



水に氷入ってないやん!(ー_ー#)ムッ


 


小さな事なんですけど、お水持ってこられた時に氷が入ってないと嫌なんです。


なんか、手抜きされてるようで(苦笑)まだ、今は寒い時期だからまだいいようなものの、


夏に、氷なしの水を持って来られるとキレそうになります。(笑)


 


 


 


 


 


私だけ?(苦笑)


 


 


 


 


 


 


しばらくすると、やってきました、スパゲティー(〃∇〃)エヘ♪


 


じゃぁ~ん!§ ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きたきた~☆



熱々の鉄板に乗ってまっせぇえええ~(〃∇〃)


子供の頃、レストランなんかでスパゲティーを頼むと鉄板に乗ってるスパゲティーってよくあったのに。


今頃は、鉄板に乗ってくるスパゲティーなんて殆どないですよね。殆どどころか何年も見たことないです。


ジュウジュウ音が立っているスパゲティー、なんか嬉しいっ♪


嬉しかったので~


こんな感じ~



アップの写真撮りましたけどネッ!(笑)


 


スパゲティーの具は、タマネギ・マッシュルーム・グリンピース・ハム。


スパゲティーにグリンピースは、珍しいなと思いました。


食べる~



では、早速熱々のスパゲティーを、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味は、小学生の時の給食に出てくるパスタのようで、麺も太くてフニャフニャで柔らかいです。


ケチャップ味が、濃いくて酸味のあるスパゲティーですね(苦笑)不味くはないんですけど。


懐かしい味がして憎めません(・・。)ゞ テヘ 憎めないけど、私的には、細めでコシがあるパスタの方が好き(笑)


テーブルの上には、


タバスコ



タバスコあります。スパゲティーには外せない辛味調味料です( ̄ー+ ̄)キラーン


このタバスコを使って、小学生の味からオトナの味に変えましょう♪


ゆかり仕様で、


かける



こんな感じにかけました。ケチャップも赤いしタバスコも赤いので分かりにくいけど(苦笑)


鉄板のお陰で、最後まで熱々で食べる事が出来ました♪


グリル喫茶コンドウ、もう1つ気になるメニューがあるのでまた行きます(笑)


 


 


え~っと、どうでもいい情報を・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


腱!鞘!炎!



また右手首、腱鞘炎になりました(T_T)


 


あと2日頑張れば休みなんで、手が痛いけど仕事頑張ろうと思います。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、鉄板笑で火傷します(笑)


 


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/08(木) 00:10:42|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

3月7日(水曜日)

 


暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなりましたね~。


寒かったり暖かかったり、こんなだと風邪もスッキリ直りましぇん。。。(苦笑)


2月24日から体調が悪くなって、風邪を引きまだ咳と鼻水が。。。ひつこい風邪です(>_<)


風邪なんて流行らなくてもええのに、流行ってますけど皆さんも風邪引かないように気付けましょう♪ 


では、ご飯日記行かせてもらいます。あっさりで(・・。)ゞ テヘ


あい、朝ごはーん☆


ランチパック



ランチパックの「桜風味もち」


 


Tちゃんが、スーパー(万代)で見つけて買って来てくれました。春らしいパンですね。


まだ春じゃないけど(笑)


中身



中身は、こんな感じ~。私の好きなつぶあん(〃∇〃)エヘ♪ 焼かずにそのまま食べてみました。


あんぱんのような感じなのかな~なんて思いながら食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パンと、中の桜餅がケンカしてますね。パンとの相性は悪いわ。。。それに、お餅が固い(>_<)


パンは、パン、桜餅は桜餅、別で食べた方が美味しいと思いました。あんこは美味しいけど(苦笑)


せっかく買って来てくれたTちゃんには悪いけど、これは私のお口には合いませんデシタ。。。


あい、お昼ごは~ん☆


昼飯。



カップ麺食べましたけどネッ!(笑)


 


サッポロ一番の塩ラーメン、ま~ま~美味しかったなぁ~♪


 


おやちゅ。



3時のおやつは従業員の方から頂いたお土産です。


パイ生地でサクサクして美味しかったでーす。ご馳走さまっ\(⌒▽⌒)/


 そして、晩ごは~ん( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯。



マジメにご飯作りました(//∇//)


 


ご飯に、味噌汁(ワカメ&ネギ)、白身魚フライと、チクワの磯部揚げ♪千切りキャベツにキュウリ。


白身魚は、売ってあるの買って来て揚げたんですけどね(苦笑)


16雑穀



見た目きっちゃないご飯。(苦笑)


 


これは、腐ってるんじゃないですよ~!って当たり前ですけど(苦笑)


健康にいいかなと思い、ネットでやずやの「発芽16雑穀」と言うのを買いました。


本当にどのようにいいのかは分かりませんが(苦笑)


食べてみたんですけど、白いご飯よりか甘みがあり、不味くはないですね~。


醤油かけて~



キャベツの千切りとチクワの磯部揚げには醤油をかけて食べました♪


 磯辺上げ、揚げ方イマイチ_| ̄|○ フニャフニャしてました。。。(苦笑)


でも、美味しかったですけどね。白身魚のフライには、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロかけて~



ハバネロソースかけましたけどネッ!(笑)


 


いつもなら醤油か、からしで食べるんですけど、ハバネロも合いますね~☆


やっぱ刺激物が好きなゆかりです。(笑) 白身魚はサクッと揚がっていて美味しかったです♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとしてね(//∇//)



 

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/07(水) 00:14:23|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

3月6日(火曜日)

 


 


週の始まり月曜日の朝は、雨でスタート。朝から気分が滅入ります_| ̄|○


では、さっさとご飯日記行かせて頂きます( ̄ー+ ̄)ニカッ!


まずは、朝ごはん。


朝飯。



紅茶と、ヨーグルト。


ちょっと飲み過ぎたようであんまり食欲なかったんで軽めに(笑)


お昼ごはんは、


昼飯。



昨日、杭瀬の商店街で買ったパン(笑)


玉子サンド、真ん中がチキンカツドック。で、その下は唐揚げドックです。


Tちゃんと、仲良く半分コして食べました♪ パン、柔らかくて美味しかった~(☆_☆)キラリン 


Tちゃんも気に入ったようで、買いに行くらしい。定休日に当たらないようにね(≧m≦)ぷっ


 そして、晩ごはーん§ ̄ー ̄)ニヤリッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯。



オムライスとちゃいまっせぇ~!(笑)


 


見た目はオムライスっぽいけどね。なかなか綺麗な形してるでしょ?(笑)


これはオムライスでなく~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムソバ



オム焼そばなんですけどネッ!(笑)


 


玉子は、薄焼きたまごですけど、ふんわりしてて、焼そばも薄味ながらま~ま~美味しっ♪


ケチャップかソースかかけようかと思ったけど、そのままで(笑)


ちなみに、このオム焼そばは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


冷凍食品



ニッスイの冷凍食品なんですけどネッ!(笑)


 


これ特売で1個100円で購入しました。ま~ま~美味しかったのでまた買おうかなっ♪


たまたま特売だったので今度買う時は、100円じゃ買えないとは思いますが(苦笑)


不味かったら困るので1個しか買わなかったけど何個か買っとけばよかったな~。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします。



 


 

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/06(火) 00:19:30|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

カレーフレンド

カレーフレンド



カレー&コーヒー カレーフレンド


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目10-5 電話:06-6482-6673 定休日:木曜日


 


先日カレーを食べに行ったら定休日だったので行ってきました♪


なぜか、お店に行くと定休日とかぶる運の悪いゆかりです(苦笑)


ほ~い、メニュー!


メニュー1



カレーの種類豊富ですね~。ミニカレーに、すんごく興味アリアリなんですけど!(≧m≦)ぷっ


あい、裏面メニュー!


メニュー2



トッピングメニューも充実していますよ~(☆_☆)キラリン


自分の好きなものばっかりトッピングしてオリジナルカレーを食べるのも楽しいかも♪


注文して待ってる間に、ふと上を見ると笑える張り紙が!!!


面白い。



面白くないですか?


 


ルーのとこの小さい「ゥ」は、絶対後から足してますよね(≧m≦)ぷっ


こんなんで喜んでいるのは私だけでしょうか?(苦笑)それに、辛口調整も気になるところですよね。


どんだけの辛さを調整出来るのか、ものすごーくきになります(笑)


テーブルの上には、


 福神漬&ラッキョウなど。



取り放題の福神漬あるや~ん(//∇//)


 


ラッキョウは、嫌いなんでいらないですけど。(笑)


 


それから、


壁の手書きメニュー



あまり上手でない字で書かれた壁紙メニュー(苦笑)


カレー屋さんなのに、たこ焼き!?なんて1人突込みをしていたら、注文の品がやってきました!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス


 


オムライス注文したんですけどネッ!(爆)


 


カレーを食べに来たのにもかかわらず、オムライス注文しました(・・。)ゞ テヘ


カレー屋さんでオムライスを注文する私。たこ焼き!?なんて突っ込む資格ナシ!です(笑)


福神漬添えてと。



オムライスの大きさは、小さめです。遠慮気味に福神漬も添えてと。(笑)


好例の中身チェック♪


中身



玉子は、しっかり焼かれた薄焼き玉子。


具は、ハム・グリンピース・マッシュルームとシンプルです。


食べる



福神漬と一緒に頂きま~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極普通のオムライスです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップ味のライスは、味付けは薄めながらも、べたつきもなくパラっと炒めてありますよ。


それに、マッシュルームとハムが沢山入ってました♪ 家庭で作るオムライスって感じでした(笑)


普通に美味しく頂きましたが、鶏肉好きの私としてはハムではなく鶏肉入りがいいな~(笑)


100えんで。。。



食事をすれば+100円で!いいサービスしてまっせ(〃∇〃)エヘ♪


オムライスと一緒にお味噌汁にしようかと思ったんですけど・・・


 


 


 


 


 


コーヒー



コーヒー飲みました(〃∇〃)エヘ♪


 


飲み物の写真ってなんか上手に撮れません(苦笑)酔ってるわけでもないのにぶれてます。。。


カレーフレンド、次回はちゃーんとカレーを食べてみようと思います♪


 オムライスを食べた後、杭瀬1番街の中にあるパン屋さんに行きました。


安くてま~ま~美味しいので、最近の私のお気に入りのパン屋さんです☆


 そのお店は、ここっ!


ひまじん



お店の名前は「ひまじん」ではありません。


 


Tちゃんにも教えてあげてたら、先週の日曜日に買いに来たらしいけど休みだったそうで。


定休日はいつかと聞いてみたら、不定休だそうです。タイミングの悪さは私と一緒(笑)


私が、会社でお昼ご飯に食べてたサンドウイッチはここで購入してました。


ほぃ~!


100円コーナー



これ、全部100円。安いでしょ♪


手作りのドックパンに、サンドイッチ。種類も豊富です。


200円コーナー



こっちは200円コーナー。食パンとかは、若干値段高いですけど。


食パンは朝早くに売れてしまうそうです。 いつも売り切れで、未だに購入できた事ありません


100円コーナー



ショーウインドーの中にもこんな感じで~(笑)


 


買いました♪



月曜日のお昼ご飯用に、先週買えなかったTちゃんの分も一緒に購入しました(笑)


私って、優しいですよね~(自分で言うな)


それから、破片の酔狂の破片さんからこんなのが届きました♪


もらいました♪



仕事で高知に行ってたお土産です。(あ~あ、高知に行ってたのバレたね 笑)


なぜか、一緒にハバネロソースまでありました(笑)高知県に少し住んでたことがある私。


かんざしは懐かしいお菓子です。しかもこんな大量に送って下さってありがとうございます♪


賞味期限も長いので、ゆっくりと頂きます(//∇//) さてまた一週間の始まりです。がんばろ~っと(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくデス♪


ポチッとして下さると、ゆかりがかんざし笑で微笑みます(笑)


 

  1. 2007/03/05(月) 00:14:26|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

