裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月28日(水曜日)

 


朝起きると、頭が痛く熱っぽい。こりゃヤバイと思い病院へ行きました。


服を着替える元気もなく、パジャマのままで(苦笑)


診断結果は、花粉症でもなくインフルエンザでもなく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ただの風邪だったんですけどネッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱ私には花粉症なんて無縁のようです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それにしても、熱が出るまで風邪引いてる事に気付かない私ってアホですね~(苦笑)


注射を打ってもらい、


クスリ



薬をもらって、朝から夜までなーんにも食べずにずーっと寝ておりました。


熱は、微熱まで下がりましたが、油断は禁物です!


何も食べずに寝ていても起きたらお腹は空きますね(≧m≦)ぷっ


だから、簡単に~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うろ~ん



加ト吉のぶっかけうどん食べました(〃∇〃)エヘ♪


お腹減ってたんで、むっちゃ美味しく感じました~☆


年中ダイエット中の私。1日1食、いいダイエットになりました~(笑)


今日で2月も終りです。熱が下がって元気に出勤できるといいなぁ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/28(水) 00:18:33|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

2月27日(火曜日)

また1週間が始まりました~。あと2日で2月も終り!はやっ!(笑)


24日(土)に、三宮に飲みにでていた時から、喉が痛くて声ガラガラ~(>_<)


体はだるいのに、熱が出るわけでもなく、鼻水とくしゃみと咳。もしかして今流行の・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


花粉症ってヤツ!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 花粉症って突然なるって言いますよね。私は今まで花粉症なんてなった事がなく、


花粉症なんて無縁だと思ってました。だから花粉症の症状とかも詳しくわかりませーん(笑)


花粉症かどうかはわからんけど、しばらくこの状態が続くなら病院に行ってみようかと思ってます!


でも、花粉症で、咳が出て声がガラガラになんてなるんかな~(苦笑)


独り言はこれぐらいにしておいて、ご飯日記いっきま~す♪


 あぃ、朝ごは~ん。


朝ごはん



紅茶と、ヨーグルト。喉に良さそうでしょ!(笑)


あぃ、昼ごは~ん。


昼ごはん



エースコックのワンタンメン♪


大して美味しいカップ麺ではありませんが(苦笑)


あぃ、晩ごは~ん。


たらこスパ



たらこスパゲティーでぇ~す\(⌒▽⌒)/



た~らこ~♪たーらこ♪たーぽりたーらこぉ~♪なーんて歌が、流行ってましたけど、


もう、とっくにブーム去りましたよね~。頭の中でた~らこ~♪を歌いながら食べました(笑)


このたらこスパ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マズッ。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味薄いし、麺固い(苦笑)   このたらこスパの正体は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


業務用



業務用スーパーで98円!(笑)


 


う~ん、ハズレでしたね。(--メ) チャラリーン 値段が値段なだけに、致し方ございません(苦笑)


あぃ、お~ま~けっ♪


 


 


 


 


 


刺身。



おちゃけのお供は、刺身~(〃∇〃)エヘ♪


 


イカ刺しと、鯛の湯引き。贅沢に!?2種類、コープで購入しました(笑)


もちろん、美味しかったでーす(☆_☆)キラリン


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪



 

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/27(火) 00:20:30|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

昭和ホルモン 三宮店

夜の街三宮



土曜日の夜は、またまた夜の三宮にやってまいりました\(^▽^)/


モチロンですけど、飲み会です。今回の飲み会は、な、なんと! !!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり主催のオフ会なんですよねーん(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


飲みレポは苦手なんでしないつもりでしたが、参加者の方からの要望で記事にしました。


やはり飲み会は、写真撮らずにゆーっくり飲みたいなぁ。。。なんて思いました(苦笑)


今回初幹事やってみましたが、幹事って何かと大変ですよね(>_<)


頭のヌルイ私には、やはり向いてないようです(苦笑) ゆかり主催の会場に選んだお店は・・・


 


 


 


 


 


 


昭和ホルモン



炭焼 昭和ホルモン 三宮店


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396 電話:078-221-1929


 


なぜ昭和ホルモンかと言うと、私がホルモン食べたかったから~♪


なんとも単純な理由ナンですけどね(≧m≦)ぷっ


参加メンバーは、総勢8名。食いしん坊さん、えいがしまさん、トト太郎さん、レイさん


くらげちゃん、すずらんちゃん、うーたんさん、幹事のゆかりです。


じゃ、早速お料理を。。。(笑)


野菜~



野菜~♪


みずなのサラダ



みずなのサラダ~♪


たん



タン~♪


つけてたべる



タンって食べず嫌いだったんですけど、食べてみると以外に美味しいですね。初タンです(笑)


今度から焼肉屋さんに行ったら食べようと思います(☆_☆)キラリン


 


・・・・。


塩まるちょう~♪




焼き焼き~


 



ホルモン焼くと、火がすご~い!(笑)


ホルモン



塩みの~♪


コリコリして、うんま(〃∇〃)


 


ホルモン



ぶたみの~♪


 


肉



あかせん~♪


油プルプルで、おいひぃ!(笑)


 


キムチ



キムチモリアワセ。モリアワセカタカナにしてみました。


キムチは嫌いなんで食べてませーん!(笑)


にく



カルビ~♪


あんまり好きじゃないです(苦笑)


に~く



はらみ~。


はらみ大好きです。おいすぃ~かった\(⌒▽⌒)/


 


ニク



ラムロース。


ラムは、臭みがあるので嫌いです(・・。)ゞ テヘ


 


デザート



デザートにイチゴのアイス(〃∇〃)


 


これ、美味しかったですよぉお!( ̄ー+ ̄)キラーン イチゴ好きにはたまりまへん!(笑)


 


食べ物とは関係ないですけど、


 くらちゃんの



梅沢富夫のライター!(笑)


 


これくらげちゃんのライタなんですけど、いいお年頃の女性がもつようなライターではないですね(笑)


でも、渋いかも。。。(苦笑)


いちお、これでコース料理は終了なんですけど、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


〆のラーメン



サービスでラーメンが出てきましたよん♪


 


 なかなかええサービスですよね。お腹一杯だったけど食べましたよ(笑)


こんな感じで~



ゆかり仕様でコチュジャンたっぽり入れましたけどネッ!(笑)


 


ホルモン屋さんなんかで、ラーメンなんて食べた事ないんですけど、食べてみると、これがまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コース料理だったけど、ホルモンも、ラーメンもなかなか美味しかったで~す♪


昭和ホルモンには、何度も来ているというくらげちゃんが言うには、コース料理でなく、


単品の方がもっと美味しいらしいですよ☆


またホルモン食べたくなったら、食べに行ってみようかなぁ~(笑)


そして2次会のお店に移動~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


やきとりや



油っこいものを食べた後は、さっぱり系のお店にしました。


また、大好物の焼鳥屋さんなんですけどね。ここのお店の名前は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ナンデシタッケ???(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店の名前すら覚えてないと言うか、知りません。。。アホです!幹事失格です!(爆)


写真を、よーくみると「鬼平」って書いてあるような。。。鬼平なのかな!?(苦笑)


飲み物は、


焼酎



もう、ビールはいりません。芋焼酎ですね。


お酒のおつまみ達です。


とりのさしみ



あい、鶏肉のたたき~♪


 トマト



トマト~♪


焼鳥



焼鳥~♪


なまえわすれた



ズリかな?(笑)


ぴーまん?



ピーマン? (苦笑)


やきなす



やきなす~♪


手場



手場~♪


食べたかどうかも覚えておりません(苦笑)


焼鳥



焼鳥~ ♪


焼酎は、ボトルおろしたんですけど、 ボトルに、


落書き



こんな落書きされてました(笑)


私には、どうやらうんこのイメージがあるみたいですね~(≧m≦)ぷっ


終電まで、2次会の名前も知らないお店で飲みまくりでした(苦笑)


参加者の皆様お疲れさまでした。またご一緒しましょう♪


幹事といえるような事は出来ませんでしたが、最後の会計の計算とかを手伝ってくれた、


えいがしまさん、ありがとうございました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。アホ幹事ゆかりに、


ポチッ!としてあげて下さいませ(笑)


 

  1. 2007/02/26(月) 00:10:18|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

丸徳

丸徳



さぬきうどん 丸徳


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目18-5 電話:06-6488-6661


 


また杭瀬に出没です(笑)出没と言っても近所なんですけどね。


さぬきうどんののぼりが気になって、入ってみることにしました♪


入ると、


階段



しんどそ~な階段。。。(苦笑)


 


階段の横を見ると、こんなん書いてました。


張り紙



健康の階段やって!(笑)


 


階段登ったぐらいで感謝なんかせんわぃ!って思いましたけど(苦笑)


足が悪い人とか骨折してる人とかが食べに来たら迷惑なだけですよね。


ね?岸和田さん&ラムさん!(笑)


あい、メニューです☆


 


メニュー



ふぅ~ん。


そばも出来るようです。でも、今回はうどんが目的なので、そばは食べませ~ん(笑)


メニュー


丸徳は、1階でお寿司の販売もしているのでメニューに寿司メニューが。


丸徳寿司の寿司、食べた事ないから味はわかりませーん(笑)


 


メニュー



お昼の定食もやっているようです。値段安いですね~(笑)


値段が安くて、大好評!のお昼の定食は頼まないけど(*⌒m⌒)ぷっ


それから、あの急で長い階段を登らせておいて・・・


セルフかぁ~



お茶のおかわりはセルフかいっ!(笑)


 


丸徳さん、なかなか突っ込みがいのあるお店です。(≧m≦)ぷっ


 店内は、


店内。



きちゃな目で、大衆食堂みたいな感じですね。手打麺処の看板が、目立ってます(笑)


店内の写真を取りまくっていると、注文したうどんが、やってきました~\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ぶっかけうどん



ぶっかけうどん 400円。トッピングは、ワカメ・あげ・かまぼこ・大根おろし・金糸たまご。


それに、ネギとしょうがに、胡麻も付いていました。胡麻とネギと出汁をぶっかけて~まぜまぜしたら、


 混ぜて~



こんな感じぃ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


見た目なかなか美味しそうでしょ~。うどんは艶やかさはないんですけどみずみずしい☆


そして、


ゆかり仕様



七味も忘れずゆかり仕様!(〃∇〃)エヘ♪


 


では、頂くとしましょう!(笑)


麺。



もちあげた感じ、なかなかしっかりしたうどんです!さすが手打ち讃岐うどん!って感じがしましたよ☆


食べてみる。ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ゞ ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うどんには若干のコシ、そして弾力がありモッチモッチしてますね。もっとコシがあればいいのに。


うどんはま~ま~ですね(苦笑)でも、ぶっかけの出汁がイマイチ_| ̄|○


甘い出汁、関西風かしら。。。讃岐うどんに関西風の出汁はあわへんわ(>_<)


それから、


おにぎり。



おにぎり130円も注文してみました。添えられてる漬物が嬉しっ!(//∇//)


漬物すっきゃもぉ~ん♪


中身



おにぎりの中身は、昆布。中身は、昆布と、かつおと梅が選べます。


迷わず昆布!って言いました(笑)注文してから作ったみたいで、暖かいおにぎりでしたよ。


作り起きじゃないのが、よろしい(笑)アイ、ゴチソーサマデシタッ!(外人風に)


それから、


6玉も食えません。



うどん6玉食べたら無料でっせ!(笑)


 


30分で食べれる自信があれば、誰か挑戦してみて下さい(≧m≦)ぷっ


 そして夜はあるところに飲みに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ   どこに行ったかと言うと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 次回に続く。(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


 


 

  1. 2007/02/25(日) 05:10:08|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

2月24日(土曜日)

週末土日は、2連休♪わーい!\(⌒▽⌒)/わーい\(⌒▽⌒)/!わーい\(⌒▽⌒)/


だから、金曜日ってなんか嬉しい。でも朝から雨だったのでちょっとブルー(>_<)


しかも、洗濯モンを取り込むの忘れて、洗濯物がビショビョでかなりブルー_| ̄|○


だから、朝ごはんの写真を撮り忘れてしまいました(・・。)ゞ テヘ 


では、お昼ごはーん☆


 昼飯。



またサンドイッチでぇ~す(〃∇〃)エヘ♪


 


 パン屋さんで購入したサンドイッチなんですけどね。


最近、安くて美味しいパン屋さんを杭瀬の商店街で発見しました。そのレポはまた近い内に(笑)


ちなみにこのサンドウイッチ100です!安いでしょおおおおお!(☆_☆)キラリン


そして、おやつで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 スイートポテト



Tちゃん手作りスイートポテト(//∇//)


 


作ってきてな!って言ったら本間に作ってきてくれました(笑)


レシピを教えてもらったけど、聞いても、私は作りませんけどネッ!(笑)


大きさがそれぞれバラバラなのが、手作りっぽくていいですよね~(≧m≦)ぷっ


アルミホイルをはがしてみると、


 こんなん。



しっとり感ナシ!(苦笑)


 


今回は、裏ごしするのをサボったそうです。食べてみると~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ボソボソしてましたけどね。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、味は前回のと同様で甘さ控え目で美味しかったです♪Tちゃん、また作ってな!(笑)


そして、晩ごは~んでございます( ̄ー ̄)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー



カレー作ったょ♪



木曜日にカレーを食べるつもりで外食に行ったら閉まってて喫茶店でオムライスを食べたんですけど、


カレーな気分が抜けなかったので作りました♪大好きな鶏肉たっぽり入れて!(笑)


もちろん、あっかい福神漬もそえて(☆_☆)キラリン  トッピングは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング♪



目玉焼き成功!ルン♪


 


前回、チキンライスの上に乗せた目玉焼きは失敗したけど今回は上手く焼けました♪


 カレーと一緒に、


 


ツナマカ



ツナマカロニサラダも作りました☆ 見た目美味しそうじゃない写真ですね~(カメラのせい)


キュウリの変わりに、レタスで代用。レタスでも、美味しかったですよ♪


 あい、おまけ(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いたわさ



お酒のおつまみには、いたわさ~!(笑)


 


 次の日が休みの夜は、飲みすぎてもOK!(笑)明日は、2日酔い確定やわ。。。(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!とご協力を♪


 


  1. 2007/02/24(土) 00:08:50|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

もってきてくれましたん♪(BlogPet)

いつも、ゆかりは

T2月と一緒に作ったのを私にって、もってきてくれましたん♪
アルミホイルをめくると~こんな感じ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/02/23(金) 12:50:45|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンドウ

グリル喫茶



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-6488-4321 定休日:月曜日


 


杭瀬1番街の商店街の中にある「グリル喫茶コンドウ」に行ってきました。


杭瀬の商店街は、古くからあるお店が多く、きちゃな目なお店が多いです(苦笑) 


お店の前に、ショーケースで食品サンプルが置いてあるお店って、私は好きです♪


入る前にショーケースを見ていると、


モリアワセ



アイスクリームモリアワセ!(≧m≦)ぷっ


 


盛り合わせ=モリアワセ。なんか笑えました。私だけでしょうか?(笑)


アイスの盛り合わせで、750円って高いな~なんて思いつつお店に入店♪


では、メニューを。


メニュー



これは、1部分ですが、3ページ程ありました。


値段はそんなに高くはないですね。普通かな~(笑)何にしようか迷うところですが、


私はオムライス発掘隊の隊長なんで、もちろんオムライス650円を、注文しました~(〃∇〃)エヘ♪


水とスプーン



紙で包まれたスプーン。喫茶店らしくていいですね~☆ 包み方も上手です(笑)


私は、喫茶店でバイトしてた事があるので、スプーン包むの、めっさ上手いですよ♪


だからどうなん?って感じですが(苦笑)ちょっと自慢したかっただけなんですけどね。


あい、オムライス♪


オムライス



やや小さめのオムライスです。


 


薄焼き卵で包まれたオムライス形は綺麗やけど、卵の薄さで中のライスが透けてる(笑)


付け合せに福神漬も、紅生姜もないのが残念ですが。。。


せっかくなんで、どれぐらいの大きさか、スプーンで比較してみました。


比べる



ね、小さいでしょお?(苦笑)


 


大きすぎても食べきれないので、小さめのオムライスの方がいいですけどね。


では、勝手に好例の中身チェックです(笑)


 


中身



具は、ベーコン・玉葱・グリンピース・マッシュルーム。


ベーコン使用のオムライスは、珍しい!具が冷食のミックスベジタブルじゃないところもよろし。


薄焼き玉子は中身が透ける程の、超・極薄薄です(爆)破けてないのが素晴らしい!(笑)


 


 


食べる



では、早速頂きま~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


≠( ̄-( ̄)モグモグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふつ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中のケチャップライスは、ちょっとベチョ!ってしてましたけどね(苦笑)


 ケチャップ以外にソースとかを使用していないみたいでケチャップ味が濃いいです。


自宅で自分で作る、オムライスって感じですね~(笑)お袋の味とでもいいましょうか。


すんげー美味い!って訳ではないけど、なぜかまた食べたいオムライスですね☆


 それからオムライスには、


 スープ



わかめスープも付いていました\(⌒▽⌒)/


 


インスタントっぽい味でしたが、スープ付きは嬉しいサービスです。


ちょっと味が濃いくて、飲んだ後に水が欲しくなる味でした。。。


外にも食べてみたいメニューがあるのでまた来たいと思います(☆_☆)キラリン  ちなみに、


食べてみたいメニューとは「アイスクリームモリアワセ」ではありません(笑)


あ~い、おまけ♪


 


 


 


 


 


イカの煮物



お酒のおつまみに、イカの煮物なんぞ作ってみました(〃∇〃)


煮過ぎたのか、イカが硬かったけど_| ̄|○ 仕事の事を考え酒の量は控え目に飲みました。


さて、もう金曜日。わ~い♪私的に今週は日がたつの早かったです。


二キ二キ日記の訪問者の皆様、良い週末をお過ごし下さいネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!として下さると、ゆかりがベーコン笑で喜びます(笑)



 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/23(金) 00:22:34|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

2月22日(木曜日)

 


いいお天気が続いて、日中は比較的暖かくて過ごしやすいですよね♪


いい天気の日のお昼休みに、Tちゃんと外を歩いている時の2人の口癖は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「こんなにええ天気の日に仕事してんのもったいない!



 帰ったろか!(笑)」



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で~す(笑) 当たり前ですけど、実際には帰ったりしませんが、本間に帰ったらオモロイですよね(爆)


さて、今日も朝ごはんから~♪


 


 


 


朝ごはん。



紅茶と、先日、関西美味礼賛のmaaさんに頂いたデニッシュパン。


焼いて食べようかと思いましたが、焦がしたらもったいないのでそのまま食べました(笑)


普通に美味しいパンでしたが、やっぱ焼いた方が美味しいかも。。。


そして、お昼ごはーん!


昼ごはん。



久しぶりのランチパックです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


「ソースやきそば 157円」どぉ?珍しいでしょおおおおお☆ 新商品たまに見かけるけど、甘系が多くて。


やっと食べれそうなの発見ですよ♪ やきそばパンって、美味しいですよね。


嫌いな方の方が少ないかも(苦笑)実は、Tちゃんの分も買って2人で、お昼ご飯に食べました(笑)


中を割ってみると


中身~



たっぽりやきそばは入ってまっせ!(笑)


 


持った時に、今までのランチパックと違い、少し重みがあり沢山入っているなって思いました。


ランチパックシリーズって中身が少ないのが特徴!?やったけど、私もTちゃんも、


やきそばが1番沢山中身入ってるんちゃうんかな~なんて話しながら、先に食べたTちゃんの感想は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「なんか懐かしい味!美味しいな~☆」



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だそうです(笑)確かに小学校の給食に出てきたやきそばの味がして懐かしい味で美味しかったです\(^▽^)/


それに、ボリュームのあるソースやきそば、結構お腹一杯になりました(・・。)ゞ テヘ


ソースやきそば、2人とも気に入ったのでまた買おうと思います♪


それから、上司銀杏が先週の土曜日から火曜日まで、優雅にタイに旅行に行ってました。


ちゃんとお土産買って来てくれましたよぉ!わ~い♪


 


お土産。



これが、お土産なんですけどね。プリッツとチョコ。


ハワイのお土産の定番はチョコですけど、タイもチョコなんですかね!?それから、プリッツ。


タイ風ピリ辛サラダ味だって(笑)どんな味なのか、気になりますよね~(≧m≦)ぷっ


我慢できずに・・・


 


 


 


 


 


プリッツ



仕事中に食べましたけどネッ!(笑)


食べてみると、ピリッと辛かったです。不味くはないんですけど、微妙な味です(≧m≦)ぷっ


ピリッと辛いのでTちゃんと「ビール欲しいな~」なんて言いながら食べました(笑)


チョコは、まだ食べてないので味はわからんけど、マカダミアナッツ入りのチョコのようです。


 


そして、晩ごはーん( ̄ー ̄)ニヤリッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パスタ茹でた。



パスタゆでた(〃∇〃)エヘ


 


 


 


そのパスタの上に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーかけたでぇ~♪



カレーぶっかけましたけどネッ!(笑)


 


カレーと言えば、ご飯やパン、うどんなどが合いますけど、以外にパスタにも合うんですよ♪


カレーとパスタを混ぜ混ぜして~


 


 


鶏肉と一緒に食べるねーん!



こんな感じで鶏肉と一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ズルズル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 うまいがなっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーパスタ久しぶりに食べたけど、パスタにカレーは合う♪


 うそ~ん!とか思われた方も美味しそうやん!って思われた方も是非お試し下さいね(笑)


ちなみに、パスタにかけたカレーですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーデスカイ



レトルトカレーなんですけどネッ!


 


JALのデスカイシリーズの、チキンカレー(辛口)いちお辛口ですけど、そんなに辛くなかったです。


味は、レトルトやから感動するほどの美味しさではなかったですけどね(苦笑)


実は、これもmaaさんから頂きました(笑)ありがとさんです。ご馳走さまでした♪


はい。オマケです~。


 


 


 


 


 


焼酎&鶏ポン



お酒のおつまみにまたまた鶏ポン作りました(≧m≦)ぷっ


また飲み過ぎそうですけどね。多分飲みすぎてはないでしょう・・・多分(苦笑)


365日お酒を飲んでいる私ですけど、体の事を考えて休肝日作ろうかな~なんて思ってます。


偉いでしょお♪でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


思ってるだけなんですけどネッ!(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、JAL笑で喜びます(笑)


 



 

  1. 2007/02/22(木) 00:20:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

2月21日(水曜日)

昨夜は、睡眠時間なんと、3時間半!朝起きるとむっちゃねもぉい。。。


まだ、オールナイトでないだけマシですが、やっぱ睡眠不足はしんどいですね(苦笑)


眠いけど、寝過ごすことなくいつもの時間に起床!当たり前やけど(笑)


前日飲み歩いていて、寝過ごして会社遅刻なんかしたらTちゃんに何を言われる事やら!


結構飲んだつもり!?だけど、2日酔いではなかったでーす\(^▽^)/


それでは、粗末ながらもご飯日記をど~ぞ♪


 あい、朝ごはーん。


朝飯。



紅茶と、ロールパン1個。(苦笑)


なんか挟もうかと思ったけど、眠くてそんな事やってる元気はありません。


何も挟まなくてもそのままでも美味しいロールパン、好きですね(笑)


あい、昼ごはーん。


昼飯。



またパンなんですけどネッ!(笑)


 


プチフランスパンの中身は、大好きな、あ・ん・こ入り~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 それに、もう今ではパンにも定番のお味噌汁(笑) 


プチパン2個だけでは、すこ~し物足りなかったかな。。。


それから、おやつは、


おやつ。



スイートポテト食べましたん(〃∇〃)エヘ♪


 


このスイートポテト、実はTちゃんの手作りなんですよぉおおお!


T娘と一緒に作ったのを私にって、もってきてくれましたん♪


アルミホイルをめくると~ こんな感じ。


こんな感じ。



美味しそぉおおお☆


 


スイートポテト、今は時期ではないですけど、美味しいですよね。結構好きだったりします(笑)


早速食べてみたんですけどね、これがまた冗談抜きで・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ、おいしいがなっ!(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


甘さ控え目で、しっとりして口の中で溶ける感じ♪


小さかったので、あっという間に食べ終わったけど美味しかったです(//∇//)


Tちゃん、今度は、デッカイの作って持ってきてな!!!(笑)


そして、晩ごはーん!


 


 


 


 


 


晩飯。



カトキチのぶっかけうどん


 


超・お馴染みカトキチの冷凍うどんなんデスケドネ。無性に食べたくなり購入♪


 冷凍食品のうどんの中で、カトキチの冷凍うどんは絶品だと思ってます(笑)


袋を開けると、


中身



中身が、こんな感じで入っていました。


レンジでチン!でも、良かったけどちゃんとうどんは鍋で茹でました♪


そして、説明書き通りに、準備して~


出来た♪



出来上がりぃ~♪


 


作成時間、5分もかからない簡単ぶっっかけうどん!今夜はうどんのみです(笑)


具は、少ないながら、金糸卵・ワカメ・椎茸・入り胡麻・刻み海苔。ネギがあればええのにな~。


混ぜ混ぜしたら、


 うまそっ。



美味しそうや~ん!


 


では、早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 うどんつやっつや~



うどん、つやっつゃでしょおおお☆


 


麺は、細めですね。食べてみた感想ですが、言うまでもなく、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・ま・い・で・す!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うどんには、コシがありモチモチして美味しいです。さすが加ト吉☆


その辺で食べる立ち食いうどんなんかより、ずっーーーと美味しいです(笑)


本場四国のさぬきうどん、食べに行きたいけどなかなか行けれません。


だので、加ト吉の冷凍うどんで我慢、我慢!(苦笑)


今度、本場讃岐うどん、お取り寄せでもしてみよっかな~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


応援クリックでゆかりが、スイートポテト笑で微笑みます(笑)


  1. 2007/02/21(水) 00:15:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

旬采肉魚 にじゅうまる

にじゅうまる



旬采肉魚 にじゅまる


西中島南方にあるお店、にじゅうまるに行ってきました♪


週の最初月曜日の夜にもかかわらずこんなメンバーでの飲み会です。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花男さん。


拉麺探訪~超局地的B級日記~ の、かずさん。


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさん。


ぐるめ流。の、さすらいさん。


ニッカーのごうしさん。


初ご対面!関西美味礼賛の、maaさん


そして私の7名。


皆様方から、改行禁止令が出ましたので、改行なしの食べたものをハイライトでお伝えします(笑)


 


 ビール&付き出し



最初は、ビールで乾杯です。


付き出しは、イカの煮物。なかなか美味しい♪


南蛮



南蛮付け。


これも美味い!(YO-N風)


なまこ



なまこ。


見た目気持ち悪いし、私はスルーで(笑)


・・・・。



名前わからん。。。(苦笑)


けど、美味しかった♪


 


エビフライ



大好物のエビフライ。サクサクに揚がってたけど、エビはプリプリ感なかったな。。。


残念_| ̄|○ 


モチロン醤油で食べましたけどネッ!(笑)


 


たこ焼き



たこ焼き。


魚料理を出すお店、なのにたこ焼きですか!(笑)見た目通り、冷凍食品ですね。。。


こりゃ、アカーン(>_<)


刺身盛り



刺身盛り。


うん。これは、美味しい(〃∇〃)エヘ♪


みんなあんまり食べてなかったようなので、ここぞとばかりにめっさ食べました(笑)


美味しかったなぁ~♪


・・・・。



これも、まずまず。名前は、わかりませーん(笑)


なべ



〆は鍋。


私の大好きな鶏肉入りでした( ̄ー+ ̄)キラーン


中身



鍋に入れるのは、魚と沢山の新鮮なイカ☆


イン!



それを、イン!して煮立たせて、玉子を入れれば出来上がり♪


写真ぶれてるけど(苦笑)


 私は、


こんな感じで



こんな感じで食べましたけどネッ!(笑)


味は、うんまっ(☆_☆)キラリン


魚貝から出る出汁と大好きな鶏肉が入っているせいかこれは美味しい♪


 たこ焼きと、エビフライには、文句アリですけど、美味しいお店でした!


そして2件目。


2件目



かつ丼 地鶏もも焼 かつ家


にじゅうまるから、そんなに遠くないお店ですね。


浪花さん、お勧めのお店です。


 最初は・・・



最初はまたビールで、またまたカンパーイ\(⌒▽⌒)/


酔ってるので、写真ブレブレですが、ご了承下さい(苦笑)


 


キュウリ



このキュウリ、ええ味付けでシャクシャクしておいひぃ(//∇//)


・・・・。



たらふく食べてるのに、こんなものやら~


・・・・。


 


こんな物やら~(笑)


こんなもの。名前分からないだけなんですけどネッ!


 


 ・・・・。



これも・・・名前わかりましぇん。。。


こんな感じで、食べ飲みして、終電もあるのでお開きになりました。


皆様方、お疲れさんでした。また飲みましょうね\(^▽^)/


 


 あ、関西美味礼賛のmaaさんから、こんなの頂きました(☆∇☆) キッラ-ン!


 


 


 


もらいました。



デニッシュパンと、黒糖ラスク(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


まだ食べてはいませんが、ありがとうございました。


 maaさんとは、初めてお逢いしましたけど、ニコニコと笑顔で、お話し沢山して頂いて楽しかったです♪


またご一緒に飲みましょう☆


あい、おまけ。


昼飯。



お昼ご飯は、サンドウイッチと味噌汁(苦笑)


手作りでなく、買ったものです。まーまー美味しかったです(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


改行なし。なんか少し物足りないゆかりでした(苦笑)



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/20(火) 01:53:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:36

らーめん処 味源 下坂部店

味源



らーめん処 味源 下坂部店


尼崎市下坂部2丁目1-20 06-6495-3630


 


近所にありながらも、1度来たきり1年以上ぶりに味源へ行きました。


家から近くにあるといつでも行けるわ!ってな感覚でなかなか行かないんですよねぇ~。


最初に味源に来た時は、ブログもやってなかったし、らーめんの味すら覚えていません(笑)


不味くはなかったような。。。


あい、メニュー。


メニュー



表は、セットメニュー表。値段はそんなに高くはないですね。


ふ~ん。こんなんだったかなぁ~(苦笑)


ラーメンメニュー



裏側は、らーめんメニュー。高菜ごはんセットにしようかと思ったけど、半チャンセットにしました♪


お子さまランチも気になります(≧m≦)ぷっ


セットのらーめんは、モチロン醤油らーめん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


注文して、ふと目の前を見ると、


 選べる



こんな張り紙がありました。何も言わなかったらこってりが運ばれてくると困るので、


急いで店員呼んで、「らーめん、あっさりで!」って言いました(笑)って言うか~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


注文取る店員!あっさりかこってりか聞けよっ!(ー_ー#)ムッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


て、思いました(・・。)ゞ テヘ


あい、らーめん。


醤油ラーメン



これあっさり醤油かぃ?(苦笑)


 


食べる前から見た目、こってりそうな醤油らーめんに見えますけど。


トッピングの具は、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ・人参。


らーめんのトッピングに、人参が入っているのは珍しいですよね。初めて見ました(笑)


スープ



まずは、スープから。飲んでみましたが、見た目ほどコッテリではないですね。


あっさり醤油って程でもないですけど、私には少しコッテリかな(笑) 木のレンゲ、飲みにくい。。。


らーめんのトッピングには欠かせないメンマ。


メンマ



なんかいつものメンマとちがーう!(苦笑)


色も白いし。食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これは、私の好きなメンマじゃない(>_<)コリコリ感ないしヤワヤワやし_| ̄|○


いつも食べる茶色の味が付いたコリコリメンマがすきなんですよね~。


気を取り直して、


麺



麺は、細いストレート麺。食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・みゃ~い( ̄ー+ ̄)キラーン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺はたまご麺、細麺なのにコシがありもっちりしてて喉越しがいい☆


麺は、美味しいですね(//∇//) スープがもっとあっさりしてたらいいのに(苦笑)


スープは、全部飲んだら後で喉が渇きそうなので残しました(・・。)ゞ テヘ


あい、炒飯。


 半炒飯



すくな。。。(苦笑)


 


ま、半炒飯ですからね。それに量多くても食べ切れませんし(笑)


レンゲでばらしてみると、


ええ感じ~



こんな感じ。パラパラと崩れて、ええ感じで美味しそー(ーρー)ジュル


具は、焼豚・ネギ・卵。ごちゃごちゃと具は入ってないです。


食べる~



では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


油っこくなくパラッパラに炒まってて、味もしっかり付いていてなかなかGOOD!


虎一番の炒飯には負けますけど、なかなか美味しい炒飯で私好みです♪


スープがもう少しあっさりしてて、メンマも美味しかったらよかったのになぁ~(笑)


 


あい、おまけ!


 


 


 


 


 


紅茶&いちご



おやつにイチゴ食べました(〃∇〃)エヘ♪


 


 果物の中で、イチゴが一番大好きで~す(笑)1パック298の安モンやけど甘くて美味しかったぁ☆


さぁて、また1週間の始まりですよ。がんばろ。。。 2日酔いで(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


 


 

  1. 2007/02/19(月) 00:10:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

串カツのお店 かっちゃん

あい、昨日の続編でございます。続編なんてど~でもいいわと言わずに見て下さい♪


私は、飲み屋のレポというのは苦手でなんですよね。


だから飲みに出ていても、記事にしない事もあります。おちゃけが入ると記憶が曖昧なんで(苦笑)


さて、「いろ鳥どり」で、やきとりをたらふく堪能した私とKちゃんは、次のお店探しの為に、


よく分からない裏道とかをフ~ラフラ(笑)裏道って歩いてて楽しいですね。怪しいけど(苦笑)


そして、「ここええんちちゃうの?」って選んだお店は、


かっちゃん



串カツのお店 かっちゃん


神戸市中央区長挟通1丁目3-14 078-332-2994


 


どうですか?ええ感じの外見でしょお☆赤いちょうちんと雰囲気に惹かれました。


実は入る前に、そぉ~っと扉を開けてみたら誰もいなかったので閉めてしまったけど、


「やっぱ良さげやって!」って事になり、再度扉をあけて入店!(≧m≦)ぷっ


店内



店内は、カウンターのみで10席程。狭くてきちゃな目で私好みでなかなかいい感じ♪


 席に座ると初めて来た、私達にマスター&ママが気さくに話しかけてきましたよ。


うん、アットホームでいいんではないでしょうか( ̄ー+ ̄)ニカッ!


メニューは


メニュー



壁に、手書きの短冊で貼られてありました。見にくいなぁ~(ボソッ)


壁が、タイル。こんなお店最近は見かけませんね~。昭和感あっていいです。


大阪の激安串カツとは違い、値段設定は高いなぁ~なんて思いました(笑)


まずは、


ビール



またビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


乾杯しながらメニューを眺めていると、


たれ



串カツにつけるタレが、置かれました。


どうやら「2度付け禁止」とかのシステムではないみたいですね~。


でも、お皿だと串カツに付けにくいんちゃう!?って思いました(笑)


注文した串カツたちで~す\(⌒▽⌒)/


うずら&豚串



私は、うずら。Kちゃんは、豚串。


串カツにはタレじゃなく、


からしつけてと。



カラシ付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


揚げ物にからし、まじ合います。マイブームを通りこして癖になっております(*⌒m⌒)ぷっ


 


ウインナー&玉葱&芋



左から、ウインナー・芋・玉葱。


もちろん


からしで



もちろん、カラシを付けて頂きまぁ~す(〃∇〃)エヘ♪


 ウインナー私の好物の赤ウインナーですね~。ウインナーもうずらも、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


揚げたて熱々で、しかも衣がサックサク~(☆∇☆) キッラ-ン! 何本か食べて不味かったら出ようねって、


言ってたけど美味しいので、そのまま残留して飲む事にしました(笑)


たこ&玉葱



たこと玉葱。玉葱、Kちゃん美味しかったらしく再度注文。


私はタコを食べました。からしつけようとしてたら、ママが、「うちのタレ特製やから美味しいよ」と。


独自でブレンドして、香辛料とかも凝っているらしいので付けて食べてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本間に美味しいやーん(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ピリッと辛いのに甘さもあり。ソースって感じがしないですね。ただ、お皿に少なめに入っているので、


串カツ付けにくいのが難点(苦笑)やきとりでお腹一杯なはずなのに、カラッとサクサク衣と美味しさに負けて


 


コンニャク&ちくわ


どんどん注文しています(笑) こんにゃくとちくわ。コンニャクは私。ちくわはKちゃん。


これもまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ サクッカラッと揚がっているので食べてもムツコクないのが不思議!


それから串カツ食べる時のお友達~


キャベツ



キャベツさん。


このキャベツさんがこれまった、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シャキシャキして甘くてうまっ!(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新鮮なキャベツなんでしょうね。おかわりしました(笑)モチロン特製のたれにつけて食べましたよぉ☆


エビ~



エビ、ちっせ。。。(苦笑)


 


小さいながらもプリッとしてて美味しかったけど。もう少し大きい方がええな~(笑)


 注文すると、


仕事してる



マスターが、速攻揚げてくれます。私達が入ってしばらくしたら、何人かお客さん入ってきましたけど、


注文しても早いスピードで揚げてくれますよ。 待ち時間でイライラする事がないのは嬉いですね♪


ピーマン。



ピーマンも注文。


ここからは、ペースが落ち揚げたてではなく冷めたのを食べたんですけど、 冷めてるのに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


衣サックサクでおいひぃ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 冷めても美味しいのは、評価高いですよね。冷めてベチョってしてる串カツは最悪です。


美味しいだけでなく、常連らしきおっさんと、ママとの会話にもまじり楽しかったです♪


そして最後は、私とKの中で一番美味しかった、


タコ追加~



たこで〆ましたけどネッ!(笑)


 


ウインナーかタコでもめたけど、たこにしました♪ タコの串カツって珍しいですよね!?


うん、いきなりと言えど美味しい&楽しいお店に出会えましたよ☆


会計を済ませ、駅に向かう時にまた来たいお店やなって話しになり、Kいわく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 穴場やなぁ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 だそうです(笑)次回飲む時はまた立ち寄ろうと約束をして解散(笑)


Kちゃんには内緒で、今度1人で行ってやろうかと心の中で思いました(・・。)ゞ テヘ


以上で続編終了ー\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!として下さるとゆかりがタレ笑で喜びます(苦笑)



 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/18(日) 00:10:01|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

炭火と創作料理のお店 いろ鳥どり

三宮



週末金曜日、PM18:20頃三宮着。


人一杯



さすが花金(古い)人一杯です(笑)


こんな、人一杯の三宮に、高校同級生の悪友Kちゃんと飲む為にやってきました。


彼女と逢うのは半年ぶりですね~♪さて、まずはお店選びにウロウロウロ~(笑)


まず最初に選んだお店は 、


いろとりどり



炭火と創作料理のお店 いろ鳥どり


神戸市中央区北長挟通1丁目21-9 コレクションKビル1F 078-393-7739


 


私らしいお店でしょ♪大好きなやきとりのお店でーす(〃∇〃)エヘ♪


炭火焼と創作料理のお店だそうで。店内もええ~感じでしたよ☆


まずは、


ビールと付き出し



ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、


付き出し



鶏肉のマリネ。さすが鶏肉料理のお店ですね。付き出しにも鶏肉が(笑)


ドレッシング嫌いの私ですけど、お腹減ってたんで食べました。うん、なかなかうみゃい☆


ささみのたたき



ささみのたたき。


玉葱だらけで分かりにくいので取り分けて・・・


うまい!



こんな感じ。


ささみより玉葱の量がおおいけど、これもまた美味しい♪


なんこつ&皮



なんこつと皮。なんこつはゆかりオーダー。皮はKちゃん。


皮は食べてないのでわからんけど、なんこつは、コリッコリでカリっとしててうま~い!


 こころ



こころ。


Kちゃんのオーダー。食べてないから味はわからんが、美味しかったらしい。


水菜サラダ



水菜サラダ。


Kちゃんのオーダー。水菜嫌いやけど食べてみたら、美味しいやん!


シャキシャキ感がたまりません( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ささみしそまき



ささみしそまき。


言うまでもなく、ゆかりオーダー(笑)


これは、ま、普通。私がいつも行く店の方が美味しい!!!


アスパラベーコン



アスパラベーコン。


ま。普通に美味しかったです(笑)


 白玉の露



お酒は、白玉の露なんて飲んでみました。


感動するほどではないけど、ま~ま~かな(笑)


 出汁巻き玉子



出汁巻き玉子。


うん、まずまずですね。玉子が、硬かったけど味は普通(笑)


ねぎみ



ねぎみ。


うん、これ、むっちゃ美味しかった~( ̄ー+ ̄)キラーン


コンニャクの田楽



コンニャクの田楽。


ゆかりオーダー。普通に美味しいです(笑)


皮の天ぷら



皮の天ぷら。


Kちゃん、オーダー。私は皮はあんまり好きじゃないので食べてません。


Kちゃんは、美味しいとカリカリ食ってました(笑)


チーズ海苔巻き



チーズ海苔巻き。


Kちゃんオーダー。1つ食べてみたけど、私は好きではないです(苦笑)海苔は韓国海苔でした。


焼酎ほかにも、何杯か飲んだんですけど、


魔王



魔王も飲みましたけどねッ!(笑)


 


久しぶりの魔王。うんま~でした(☆_☆) 値段は1杯850円でした(苦笑)


キラリン初めて行ったお店「いろとりどり」私的には、ヒットです\(⌒▽⌒)/


どれも、ま~美味しく頂けましたし、また来てもいいかな~って思います。


めっさ、おなか満腹になりましたが、まだ飲み足りない私達。次なるお店へ!


次のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!


http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


改行殆どなしの見やすい日記にワンクリック宜しくです(笑)


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/17(土) 01:32:37|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

なんか今週(BlogPet)

ゆかりんぼはおまけしたの?
またゆかりでクを探訪したかもー。


やーっと週末がやってきたー♪週末は3連休のゆかりです( ̄ー+ ̄)ニカッ!
なんか今週1週間は、長く感じました(笑)

ht t p://b l o g.w i t h2.n e t/l i n k.p h p?351817&l a r r;ポチッ!
人気ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援宜しくです。

たまにはシンプル日記にシテミマシタ♪どでしょ?(笑)
あい、おまけ~。
Tちゃんが書いたゆかりんぼの似顔絵です。
(≧m≦)ぷっ


味うっす!_| ̄|○


手作り弁当のそばめしと味噌汁。

そばめし、自分で作っておきながらこんな事言うのもなんですが・・



紅茶とトースト。

トースト、相変わらず焦げておりますが(苦笑)
お昼ごはーん☆


晩ごはーん☆



マルタイの棒ラーメン。

トッピングはネギのみ。
丼に移さず鍋のままゆかりらしく食べました。
そんな週もありますよね。
はい(苦笑)
それでは、金曜日の1日のお食事をご覧下さい(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/02/16(金) 12:39:06|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2月16日(金曜日)

 


14日のバレンタインの日は、「春一番」とやらで天気は大荒れでしたねぇ~。


翌日の朝は、すっかりいい天気になってよかった~♪雨は嫌いです、傘さすの面倒なんで(苦笑)


1日のお食事を朝ごはんから~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


朝飯。



コーヒーとあんぱん。


つかしんのアルプラザで買ったもの。味は普通でした(笑)


お昼ご飯は、


昼飯~。



お味噌汁とサンドウィッチ♪


 


サンドウィッチはあんぱんと一緒に購入したもの。


サンドウィッチに味噌汁はあいませんが、もう癖になりました(≧m≦)ぷっ


それから、Tちゃんからこんなんもらいました。


 


 


 


 


 


もらった♪



1日遅れの友チョコだってさぁ~(//∇//)


 


神戸では有名!?らしい「ケーニヒス クローネ」ってトコの焼き菓子です。


今は「尼っ子」やけど、元々「神戸っ子」なのに、ケーニヒス クローネ知りませんけどね(苦笑)


仕事中なのにもかかわらずあけてみました。


中身~



ステック状の焼き菓子が、5本はいっててそれぞれ違う味。


1本は、上司銀杏にあげて、Tちゃんと2本ずつ分けました。


仕事中だったけど・・・


1個食べてみた。



1個食べましたけどネッ!(笑)


 


なぜか、開けるとボッロボロ!(≧m≦)ぷっ 食べてみると、抹茶味で美味しかったです♪


 Tちゃんありがとう!私は、友チョコあげてないけど、また何かあげます(笑)


そして晩ごはーん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チキンライス



チキンライス作りました~!( ̄ー+ ̄)キラーン


 


具は、デカメに切った玉葱にデカメに切った鳥肉に、グリンピース。


このままでは、すこーし寂しいので、こんなのトッピングしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


目玉焼きのせて~



半熟目玉焼き失敗しましたけどね_| ̄|○


 


白身の部分なんてまだ透明やし(苦笑)これ、超・半熟ですね(≧m≦)ぷっ


いつもはもっと上手な半熟目玉焼き作れるけど、たまには失敗もします、たまには(笑)


それと、


お味噌汁。



チクワとワカメのお味噌汁も作りました。インスタントちゃいまっせ!(笑)


 それから、野菜も忘れちゃいけませ~ん!


 ポテサラ



ポテトサラダも作りました\(⌒▽⌒)/


 


ポテサラまで作る予定はなかったけど、実はハムが賞味期限切れてたので、使い切る為に、


急遽作ったわけです(笑)失敗した目玉焼きだったけど、まずまず美味しい夕食でした♪


日が過ぎるのは早いものでもう金曜日。もう週末ですね。天気予報では雨らしいけど。


休みの日に雨が降ると損した気分になりますが楽しい週末にしたいと思いまーす♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです!


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/15(木) 20:13:24|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ラーメン 虎一番

ここはどこ?



ここはどこでしょう?



ヒントは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「店主無愛想」「料理出てくんの遅い」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お分かりになりました???(笑)


そう、ここは・・・


 


 


 


 


 


 


 


虎一番



ラーメン 虎一番


住所:尼崎市大島1丁目2-3  電話:090-6320-6345


 


今年に入ってからまだ行ってなかったので行ってきました~♪ 今年初虎一です(笑)


ここの焼めしは私の中でNO.1です!むちゃウマです(☆_☆)キラリン


あい、メニュー!


メニュー1



こんな感じですね。麺類、外にもボードに書いておりましたが。


裏側は、


メニュー2



こんな感じ。ラーメン以外のメニューが書かれています。


前回は、あっさり醤油ラーメンを食べたので今回は違うのにしました。


私が注文したラーメンは、


 塩ラーメン



塩ラーメン 630円


トッピングは、チャーシュー・玉子・メンマ、長ネギ。


相変わらず・・・


 レアっぽい。。。



レアッぽいチャーシューですこと!(苦笑)


 


箸で持てないぐらい柔らかいレアっぽいチャーシューが2枚半入ってました。


半って・・・オマケ!?(苦笑)いつものごとくチャーシューは食べないんですけどね(≧m≦)ぷっ


まずは、スープから。


スープ



澄んだ綺麗な色のスープです。飲んでみるとあっさりしてるけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっまいなぁ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そういや、メニュー表にも書いてましたわ、甘みが出ると。


塩の風味はそんなに感じないけど、あっさりした出汁でま~ま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 麺



麺は、細のストレート麺。早速ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ま~まおいし(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


喉越しの良いツルツルとした麺に若干コシもありで。醤油ラーメン派の私ですけど、


塩ラーメンも美味しいです♪でもあっさり醤油ラーメンの方が私は好きですね~(笑)


ラーメンと一緒に、私の中でベストオブ焼めしを注文したくなるわけですよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


海老餃子



ギョウザ注文しましたけどネッ!(笑)


 


ギョウザ(エビ入り) 8個 320円。焼きめし食べたかったけど、エビ入りってのに魅かれた(・・。)ゞ テヘ


ギョウザにつけて食べるタレは、


酢+胡椒



酢+胡椒がお気に入り♪


 


たれで食べても美味しいんですけど、最近は酢+胡椒が好きですね~。


では、早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


エビはいってるぅ~♪



ちゃんとエビ入ってまっせ♪


 


小さいながらもエビの姿を発見しました(笑)味は、まぁ普通ですね。


注文してからあんを皮で包んでいました。あんはたっぽり入ってたけど、ジューシーさは、なかったです(苦笑)


やっぱ餃子は、外はカリッ!で中はジューシーなのがいいですよね♪


 相変わらずお客さんには無愛想な店主さんした。でも会計時、目も合わさず・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


少しですけど笑顔見せてくれました(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほんの少しでしたけどね。 無愛想で有名な虎一の店主さんですけど、私が思うには、


無愛想なんではなく、恥ずかしがりなのかなと。それと1人でやってるから愛想振りまく間が、


ないんじゃないかなぁ~なんて思いました。1人で店回すの大変でしょうからねぇ~(苦笑)


さて、2月14日はバレンタインデーでしたね~。


バレンタイン、私はいつもお世話になってる会社の上司にあげましたよぉ☆


 ついでに、自分チョコも買いました。普段チョコなんて滅多に食べない私ですけど。


これなら、私でも食べれるのではないのかと、こんなん買って見ました。


 


 


 


 


 


チョコ



チョコレート効果 CACAO 99%


甘さが殆どなさげで、私にはぴったり!?そうなチョコでしょお!(笑)


明けてみると普通の板チョコと変わりはありませんが。


1カケ食べてみた。



とりあえず1カケ食べてみました。


口に入れて噛むと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウギャーー ((((/*0*;)/にがぁ~(>_<)




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一瞬チョコの味はしたけれど、チョコだけでは苦くて食べれたもんじゃない_| ̄|○


1カケ食べてあとは冷蔵庫にしまいました(苦笑)これ、眠気覚ましとかに良さそうなチョコですよ。


興味ある方はど~ぞ(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくデス♪


ポチッ!としてくれたらゆかりがエビ笑で大喜びします☆


 


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/15(木) 00:12:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

2月14日(水曜日)

 


3連休明けの朝は、飲みすぎておもっきり2日酔いでした_| ̄|○  ぎも゛ち゛わ゛る゛い゛(読めない)


顔がむくんでいたので、会社に行ったら何か言われるやろなぁって思ってたら、


出勤前にTちゃんから「娘が熱出たから会社休む」とメールが来ました。へっへっへ~♪


Tちゃんいないから、また2日酔いかいっ!って怒れらなくてすみました(笑)いないのは寂しいけど。


それでは、1日の私のお食事を見て下さいませぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、朝ごはん。


 


 


 


 


 


朝ごはん



紅茶と、ウインナードック。また少しやけど焦げた(苦笑)


あい、お昼ご飯。


 


 


 


 


 


昼飯。



お昼もまたドックパン♪


 


さすがに朝とは中身を変えロースハム挟みました。でも、ショボイですね~(≧m≦)ぷっ


Tちゃんがおったら、絶対なんか言われてるやろうなぁ。(苦笑)


あい、晩ご飯。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ひじき炒飯



ひじき炒飯作りました(〃∇〃)エヘ♪


 


ひじき炒飯、珍しいでしょお?ひじきの煮物を使って炒めたんですけど、これがまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


めっさ美味いねんでぇえええええ!(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじ美味しいんで、嘘だと思われた方嘘だと思わない方もお試し下さいね☆


それに、玉子やマヨでご飯コーティングしなくてもパラパラに出来るんですよ♪


 それと、


味噌汁



お味噌汁も、作りました。具はエノキとあげだけ(笑)


自分で言うのもどうかと思うけど、ひじき炒飯もお味噌汁も・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ美味しかったわ~(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして1日の〆くくりの、おしゃけタイム!


 


 


 


 


 


 晩酌



鶏ポン作りましたけどネッ!( ̄^ ̄)えっへん


 


これ、居酒屋であるメニューなんですけどね。簡単で超・美味しい♪


 糸こんにゃくゆでて、ささみもゆでて裂いて、ネギ乗せてポン酢かけるだけ☆


そのままでもいいねんけど、私は、


からしいれて。



からし入れますけどネッ!(笑)


 


わさびを入れて食べた事あるんですけど、からしの方が合いますよ。


からしを入れて混ぜくりまわして~出来上がり♪


出来た♪



美味しそうでしょお?


 


お酒が進みまくる1品です(笑)鶏ポンも興味あれば作ってみて下さいねっ!


あ~今夜も飲みすぎそ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


ポチッと応援して下さるとゆかりが、ひじき笑で喜びます(笑)


 


 


 


 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/14(水) 00:18:26|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

お食事処 大福食堂

大福食堂



お食事処 大福食堂


住所:尼崎市塚口本町1丁目2-28  電話:06-6421-2729


 


連休最終日、いいお天気で気持ちよかったですね~\(⌒▽⌒)/


拉麺探訪~超局地的B級日記~の、かずさんが記事にされていた大福食堂に行ってきました♪


 大福食堂の店内は、ゆかり好みの、


店内



きっちゃないお店です!(失礼)


昭和感たっぽり漂っております(笑)こういうお店は落ち着きますね~。


コカコーラの冷蔵庫なんて今時置いているお店少ないですよ(苦笑)


ほい、メニュー。


 


メニュー



メニューは、この裏にもあります。どんぶりものとかうどんとか。


1700円もする大福弁当ってどんなんなんやろ(苦笑)


エビフライ定食食べたいな~と思いつつ、私が注文したのは( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



またオムライスなんですけどネッ!


福神漬、すっくね~な~って思いましたけど。大きさは、普通です。デカクもなく小さくもなく。


もう1つ気になったのが、これ~(笑)


変な包み方


先とんがってまっせ~!(笑)


この包み方おかしくね???(≧m≦)ぷっ


ナフキンで包まれたスプーンは珍しくないけど、とんがってんのは初めて見ました(笑)


文句は、これぐらいにしておいて、オムライスの中身は、


 中身



こんな感じ~。具は、鶏肉・玉葱・グリンピースとシンプルです。


巻かれてある玉子は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃしっかりと焼かれた玉子でした(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スプーンを入れる時に硬っ!って思ったもーん(笑)全く半熟の部分はなかったです。


しっかり焼かれているけど、焦げてないのが凄いですね。


食べる



すっくない福神漬けと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極普通に美味しいですね(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中のライスは自宅で作ってるような感じのしっとりした感じです。しっとりしてるけど、べたつきもなくいい感じ♪


ライスの味付けが、ケチャップだけではないので味は濃いーです(苦笑)


食べている途中に喉が乾いたのでお水もらいましたから(≧m≦)ぷっ


オムライスにかかっているソースも濃いめで、甘く感じましたけどね。ソースはなくてもいいかなと(笑)


オムライスには、お味噌汁もサラダも何も付いていないので、


味噌汁。



お味噌汁も注文しましたぁあああ!(笑)


単品で150円だったかな。お味噌汁と思ったら赤だしでした。


具は、豆腐とワカメとネギ。普通に美味しかったです♪


大福食堂、外にも食べて見たいものあるんで、また行きたいなと。今度は何食べようかな~(笑)


ほい、おまけ☆


 


 


 


 


 


おやーつ



おやつに、コーヒーゼリー食べました(笑)


業務用スーパーで3コ入り98円のやつでーす。あんまり美味しくなかったですけどね_| ̄|○


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくデス☆


 

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/13(火) 00:14:37|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

中国料理 赤坂 杭瀬店

赤坂



中国料理 赤坂 杭瀬店


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目1-3 電話:06-6482-0679


 


赤坂、園田店に行った事はありますが、杭瀬店は初めてです。


園田店で食べた麻婆ラーメンの麺がま~ま~美味しかったので今度は杭瀬店にきてみました。


 


 店内



店内は、うるさいぐらいの張り紙と写真のメニュー。


メニュー見るだけで疲れます(≧m≦)ぷっ


お店に入る前に、店の前に置かれてある、


外にあった



サンプルメニューの、焼めしラーメンセット650円にしました。


サービスランチ500円ってやっすいですねぇ~!


酢豚ではなく、エビチリとか麻婆豆腐とかやったらサービスランチ食べてましたね(笑)


ようは、自分の好きなメニューだったらサービスランチにしてるって事ですけどね。


まずは、ラーメン。


 ラーメン



トッピングは、チャシュー・メンマ・ネギ・ワカメ・もやし。


スープの色が、濃いそうに見えますが(苦笑)


スープ



飲んでみると、見た目より濃いくはないです。


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふつー!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっさり醤油味で、私的に嫌いな味ではないです。だから胡椒も不要!(笑)


 麺



麺は、細麺で、若干縮れ気味ですね。


食べてみたんですが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これもまたふつ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺自体は、不味くはないですけど、ちょっと柔らかめでした( ̄_ ̄|||)どよ~ん


そして、焼めし。


炒飯



量は普通。私には多いかな~(笑)


美味しそうに見える焼めしは、


こんな感じ~



こんな感じ。


具は、ミンチ肉!?人参・ネギ・玉子。玉子の存在感が嬉しい♪


 あまりパラパラ感はないものの少々油っこく見えますが、艶はいい(笑)


付け合せに、紅生姜か福神漬があればなおヨシ!(わがまま)


食べる



美味しそうな焼めしを食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味ウスッ!そしてなんか甘いでぇ~_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何の甘さなんでしょうね。ミンチ肉!?砂糖でも入れているのかしら。。


味薄で甘い焼きめしには、こうしましょう♪


 


 


 


 


 


 


 


胡椒かけてと。



胡椒で味付けしましたけどネッ!


 


あと醤油もたらそうかと思いましたがやめました(≧m≦)ぷっ


やっぱり焼きめしの量多くて残してしまいました(・・。)ゞ テヘ


 おまけ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼酎&刺身



お酒のおつまみは、コープで買った刺身盛り(笑)


しばらくお酒のおつまみを記事にしてなかったら飲んでないの?と、コメント欄で聞かれますが、


お酒は日課なんで毎晩飲んでおりますよ♪ 今夜も飲みすぎの予感・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです。


応援して下さると、ゆかりがマグロ笑で微笑みます(笑)


 

  1. 2007/02/12(月) 00:32:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44

グリル 喜多一

喜多一



グリル 喜多一


住所:大阪市北区西天満6丁目6-12 電話06-6362-7062


 


 関西美味礼賛の、maaさんが、紹介されていたお店に行ってきました~♪


見た目お洒落ではないお店(失礼)は、入りやすいですよね(笑)


はい、メニュー!


メニュー



すんごい沢山のメニューがあります。


どれにしようか迷いそうですが、私は悩むことなく、目的のオムライス650円を注文(//∇//)


オリジナルメニューのノックライスって何やなん!?次回どんなのか食べます宣言します。


 テーブルの上には、


 福神漬&紅生姜



取り放題の紅生姜&福神漬(〃∇〃)エヘ♪


 


紅生姜に福神漬、オムライスを食べる時の付け合せにはピッタリです。いや、必須です(笑)


私は、どちらかと言えば、福神漬の方が好きですけどね。


オムライスを注文してメニューを眺めていると、


スパゲッチ



スパゲッチグラタンやって!(爆)


スパゲティーグラタンの事やとは思うけど、スパゲッチて(≧m≦)ぷっ


しかし、メニューが豊富ですね。食べて見たいものだらけです(笑)


オムライスより先に、


味噌汁~



お味噌汁が来ました。お味噌汁、お椀に半分しか入ってませんでした(笑)


オムライスにお味噌汁が付いているだけましなので文句言ってはいけません(苦笑)


そして、


 サラダ。



ミニサラダ。


ドレッシングがかかってます。ドレッシング抜き!を言い忘れました(苦笑)


でも、サラダの量が少なかったので食べました(・・。)ゞ テヘ


で、メインのオムライスでーす\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


オムライス。



う~ん、美味しそ~(〃∇〃)


想像では、小さいオムライスが出てくるのかと思っていたらま~ま~大きいです。


オムライスの形も綺麗ですよね♪


 巻かれている玉子は、


中身



超・極・薄です(笑)


こんな薄いのに破けずに上手に巻いてありますよ、関心、関心(笑)


半熟ではないけれど、極薄なのにふんわ~りしていましたよ☆


鶏肉&玉葱



具は、鶏肉と玉葱だけとシンプル。


デカメに切られており、存在感バッチシですね(笑)


そのまま



では、早速Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、おいひぃ(〃∇〃) ぽっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 炒められたケチャップライスはパラパラ感はないけどしっとりしています。


ベチャっとしてたら最悪ですけど、いい感のしっとり感でした♪


 オムライスにかかっているドミグラスソースも濃厚で美味しー☆


ええ感じに味付けされているケチャップライスなんでドミグラスソースがかかってなくても、


そのままでも美味しいなって、私は思いました(笑)


 取り放題の、紅生姜と福神漬、モチロン頂きましたよぉお( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 福神漬と。



福神漬と一緒に食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


真っ赤な福神漬、パリパリしてなかなかGOOD☆


そして、


紅生姜



紅生姜と一緒に食べても、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


福神漬→紅生姜→福神漬→紅生姜って交互に食べました(アホ)


食後には、


コーヒー



超・ミニサイズのコーヒー付き!(笑)


 


3~4口で飲み終わる量です。(≧m≦)ぷっ


オムライスに、サラダに味噌汁コーヒーまで付いて650円は安~い!


それに、取り放題の紅生姜と福神漬、そして美味しいとくれば文句なしですね♪


グリル喜多一、また来たいお店です。今度は、パスタかサンドイッチかな~(笑)


あい、おまけ~。おやつに、


 桜餅



桜餅食べましたけどネッ!(笑)


 


100円ランドで購入したんですけど、味は、100円の味でした(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


ポチッ!の応援で、ゆかりが、スパゲッチ笑で喜びます(笑)


 




  1. 2007/02/11(日) 00:03:51|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

2月10日(土曜日)

 


やーっと週末がやってきたー♪週末は3連休のゆかりです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


なんか今週1週間は、長く感じました。そんな週もありますよね。はい(苦笑)


それでは、金曜日の1日のお食事をご覧下さい(笑)


朝ごはーん☆


 


 


朝ごはん。



紅茶とトースト。


トースト、相変わらず焦げておりますが(苦笑)


お昼ごはーん☆


 


 


 


 


 昼飯。



手作り弁当のそばめしと味噌汁。


そばめし、自分で作っておきながらこんな事言うのもなんですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味うっす!_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはーん☆


 


 


 


晩飯。



マルタイの棒ラーメン。


トッピングはネギのみ。丼に移さず鍋のままゆかりらしく食べました(笑)


あい、おまけ~。Tちゃんが書いた私の似顔絵です。(≧m≦)ぷっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり



全然似てませんけどネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです。


たまにはシンプル日記にシテミマシタ♪どでしょ?(笑)

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/10(土) 00:21:04|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

2月9日(金曜日)(BlogPet)

ゆかりんぼが石切にチーズもし笑されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/02/09(金) 12:42:27|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月9日(金曜日)

 


朝いつもの時間に起きたのに、ダラダラしてたら遅刻しそうになったゆかりです(笑)


いつもは、フ~ラフ~ラちゃりをこいでいるけど、マッハでこぎました(笑)


おかげで遅刻はせずにすんだのですが、事務所に入ると私の顔を見るなり、いちお上司銀杏に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


兄貴(私)~また2日酔い?顔赤いでぇ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、言われました(苦笑)チャリをマッハでこいだ後だったので顔が赤かっただけで、


2日酔いでもないのに、2日酔いって間違われる私の顔って。。。ど~なん!?(笑)


2日酔いでなくてもですが、サクッサク仕事をこなして、お昼ご飯♪


昼ごはん。



しょぼ~いお昼ご飯でございます。(苦笑)


 


去年食べまくっていた春雨ヌードル。今年初めて食べました(≧m≦)ぷっ


あんまり美味しいと思わなかったのはやっぱもう食べ飽きたんでしょうね。


それから、おやつに上司銀杏が、こんなん買って来てくれました♪


 


 


 


 


 


チーズケーキ



石切坂の夢チーズケーキ(☆∇☆) キッラ-ン!


 


写っている邪魔な手は、Tちゃんの手です。どうやら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネールアートを自慢したいらしいです。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネールアート、深爪の私には、全くもって必要がないんですけどね(苦笑)


夢チーズケーキ、


 


チーズケーキ。



美味しそうでしょおおお!(//∇//)


 


このチーズケーキは、私は過去に1度Tちゃんが、買って来てくれて食べた事あるんですけどね。


ちなみに、この手もTちゃんです。石切坂の夢チーズケーキは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ、美味しいね~ん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


フワフワしたチーズケーキなんですけど、口のなかでトロ~ってとろけるんです♪


 2~3コぐらい一気に食べれますよ(笑)(Tちゃんにもらった時食べた)


上司銀杏に食べたいから買ってきて~って言った時から、かなり日はたってますが(苦笑)


このチーズケーキは、超お勧めでーす☆食べて見たい方は買って食べてみてくぅださい!


それから、晩ご飯でーす!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


唐揚げ定食。



ゆかり特製からあげ定食でーす(☆_☆)キラリン



キャベツの千切りは、切り方が粗い突っ込まれまくるのでレタスにしました(笑)


レタスだったらちぎるだけやもーん。(^.^; オホホホ


お味噌汁は、


味噌汁。



インスタントではありまへん(笑)


 


揚げとワカメのお味噌汁~♪ちゃんと作りましたよぉお!( ̄^ ̄)えっへん


 唐揚げには・・・


 


 


 


 


 


からしつけて~♪



からし付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


揚げ物にからしを付けて食べるのは、最近のマイブームです。


唐揚げ定食、美味しかったでーす\(⌒▽⌒)/


 


あい、毎度お馴染みの「オマケ」でございます♪


3時の休憩の時、事務所に入って机に座って、フッと横を見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんやねんこれ~!



なんやねんこれ!(爆)


またまたTちゃんが、事務所に置いてある空気清浄機にイタズラしてました。


これ、「ふくわらい」みたいで、お昼休みに遊んでも楽しいかも(笑)


今度Tちゃんと遊んでみまーす。 びゃははは d(≧ω≦)b


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、からし笑で喜びます♪


 

  1. 2007/02/09(金) 00:10:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

2月8日(木曜日)

 


暖かい日が続いていますね~。冬なのに(笑)冬らしくない冬です。


今年は、まだ手袋やマフラーもイラナイぐらいでまだ使用しておりません。


手袋もマフラーも使わないまま、冬が終わってしまいそうな勢いですけど。


せっかくの冬なんで、冬のアイテムは少しは使いたいですよね~♪


さて、お昼ご飯~♪


 


 


昼飯。



TAKOZOのたこ焼き~(〃∇〃)エヘ♪


 


ちなみに醤油味です。マヨは抜きで(笑)  相変わらずTAKOZOのたこ焼きは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこ焼き食べながら、また、たこ焼きパーティーしよ~な~!なんて話しながら(笑)


今度する時は、タコじゃなくなんか変わったモノを入れようって、話しになりました(笑)


それから、晩ご飯は~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


にゅう麺定食



ゆかり特製にゅう麺定食(☆∇☆) キッラ-ン!


 


去年、どっさり実家からもらってきた素麺が沢山あるので消費活動です(笑)


素麺って、なかなか減らないですよね(苦笑)


にゅう麺



トッピングは、おとなしくネギ・かまぼこ・テンカス。


でも、食べる時は・・・


一味で!



一味で味付け~♪


 


お約束ですね、お約束!(笑)ハバネロとどちらにしようかと悩んだけど一味にしました。


あ、粉末のカレー粉とかふっても、以外に美味しいんですよぉお☆ 興味があればお試しを!


そして、


ネギ入りやで!



ネギ入り玉子焼。


 


キャベツの千切りが粗い!とまた突っ込まれそうですけど(苦笑)


デカメにザク切り、ご愛嬌って事で突っ込みはなしで宜しくです♪


それから~


ゆかりごはーん!



ゆかりごはーん(〃∇〃)


 


頻繁に食べると飽きますが、たまに食べると、とーても美味しく感じます(笑)


白いご飯食べるより、味の付いているご飯が好きな、子供ゆかりです(・・。)ゞ テヘ


どれも普通に美味しかったです\(^▽^)/ごちそさま~。


 


 


あ、そそ、今週は、Tちゃんと別の所で仕事をしておりまして、仕事中は逢えないわけです。


休憩時間に、事務所に戻ると、「これあげる♪」って、こんなんくれました(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


変なモノ~



なんやねんこれ!?(笑)


 


あい、いつもの意味不明な工作です!(≧m≦)ぷっこんなのもらってもねぇ。。。(苦笑)


仕事の合間に、変な工作をするTちゃんですが、仕事はちゃんとやってるので関心します。


私は、事務仕事は苦手なんですけど、事務仕事がんばろ。。。がんばろ。。。がんばれるかな。。。(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチ!ッと宜しくです。


ポチッ!としてくれたらゆかりが、テンカス笑で爆笑します(笑)


 


 

  1. 2007/02/08(木) 00:12:56|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

sugakiya カルフール 尼崎店

sugakiya



sugakiya カルフール尼崎店


尼崎市次屋3丁目13-18 カルフールフードコート内 1F


 


 いつも(週3ぐらい)買物に行くカルフール。フードコート内にスガキヤが出来ているそうで。


まだスガキヤのラーメンは食べた事がないので食べてみる事にしました♪


フードコート内は、やっぱ落ち着かねぇ~(苦笑)


 レジ横のメニュー。


メニュー



どれにしようか、悩んだけど、無難にラーメンセット560円にしました。


値段安いですね~(笑)


ラーメンセットは2種類のうちの、ご飯とサラダにしました。


あい!


ラーメンセット



小さいお盆に狭そうに乗っております(苦笑)


 


もう少し、余裕のある大きめのお盆に乗せて欲しいですね~(≧m≦)ぷっ


あい~、ラーメン!


 


ラーメン


 


具は、チャーシュー・ネギ・メンマとシンプル。ネギの量もメンマの量もシンプル(少ない)


値段が値段なだけに、仕方ありません(笑)


って、いうか、これ見て~これ!!!


 


 


 


 


 


チャーシュー



チャーシュちっさ!(苦笑)


笑が出るほど小さいチャーシュー、しかもペ~ラペラ ~!びゃははは d(≧ω≦)b


チャーシューの存在感0ですね~。飾り!?(苦笑)


麺



麺は、細めのストレートかな。


スープを少し飲んで食べてみましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、うっすっ_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープの味が、薄いだけでなく麺も柔らかくて・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


仕方ないので、


胡椒かけてと。



胡椒でごまかし~♪


 


胡椒でごまかしても、麺の柔らかさは変わりませんが(苦笑)


スガキヤのラーメン、ちょっぴり期待していただけに残念。。。


レンゲの変わりに入っていたスプーン、


変わってるな。。



オモロイ形してまっせ~!(笑)


 


この変わった形のスプーンは、何か意味があるのでしょうか。普通のレンゲでいいのに(笑)


そしてセットの、


炊き込みご飯



きのこご飯。


具は、あげ・人参・キノコの炊き込みご飯かな。


黒くなったきのこが不気味です(笑)


ご飯



食べてみると、普通の炊き込みご飯ではありますが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味付け、あ~ま~い!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけね。これならまだ白いご飯のほうがましです(苦笑)


ラーメンに、きのこご飯より、ラーメンには炒飯がいいなと思いました♪


サラダ



サラダには、ドレッシングが付いていました。もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何もかけずに食べましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さすがに、フードコート内で「醤油ありますか?」なんて言えないゆかりです(苦笑)


値段は、安いスガキヤ、ε-(ーдー)ハァでした。。。(苦笑)


あい、お・ま・け♪ お昼ご飯は、


 


 


 


 


 


 


 お昼ご飯



手作りサンドウイッチ(〃∇〃)エヘ♪


 


 レタスと、ロースハム。パンの耳は食べる派のゆかりです。このサンドウイッチを見たTちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レタス多くね?レタスだけかと思った!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 って言われました(苦笑) 確かにレタス多いけどね。うん、たっぽり挟んでますけどね。


さすがの私でも、レタスだけ挟んだサンドウイッチなんて持っていきませーーーん!(笑)


それから、上司S係長が、


 


からあげ~



唐揚げくれました(☆∇☆) キッラ-ン!


 


会社の宅配弁当の唐揚げですけどね。結構美味しい唐揚げなんです(笑)


当たり外れの多い宅配弁当、メニュー見て唐揚げの時頼もうかな~(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリック宜しくです。


ポチッ!として下さると、ゆかりがハム笑で喜びます(笑)


 


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/07(水) 00:14:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

2月6日(火曜日)

 


 


週の始まりの月曜日の朝って・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ものすんごーくダルッ(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


休み明けの月曜日の朝は、すんごくテンション低めのゆかりです(笑)


でも、朝から気合を入れて、朝ごはん作りました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


朝食ネタは、久しぶりですけど、復活して欲しい!とのコメントがチラホラありますが(苦笑)


今現在は復活の予定はありません。でも、たま~には記事にする事もあるかも!?(笑)


さて、


 


 


こんなの使って・・・



こんなものを、台所の奥から引っ張りだしてきました。これ、何か分かります?


ちなみに、これ使うの1年以上ぶりだったりします(・・。)ゞ テヘ


これを使用して・・・


 


 


 


 


 


朝ごはん



ホットサンド作りましたけどネッ!( ̄^ ̄)えっへん


 


そう、ホットサンドを作るものだったんでーす♪


一時期、風水でホットサンドを食べると良いと聞き、食べまくってました(笑)


中身は~


ホットサンド



レタス&薄焼き玉子(☆∇☆) キッラ-ン!


 


味は、不味くはなかったんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レタスの水分でパンがベチョってしてました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま、自分で作ったので文句は言えませんけど(苦笑)


レタスを挟んだ場合は、ホットサンドにせず、普通にサンドウイッチで食べた方がいいかなと思います。


そして、晩ご飯でーす!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ご飯~



ゆかり特製豚の生姜焼き定食(〃∇〃)


 


お味噌汁は、エノキ・チクワ・ネギ。インスタントではなくちゃんと作りました(笑)


鶏肉で生姜焼きしようかと思ったけどたまには、豚肉もネッ♪


この生姜焼き、


生姜焼き~



美味しそうでしょお☆


 


うん、豚肉柔らかくて、なかなか美味しかったです\(⌒▽⌒)/


あ、そ~そ、買物に行った時、こんなのと目が合いました。(^ー^)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ガチャガチャ



納豆のガチャガチャ~(笑)


 


何が出てくるか分からないからドキドキして楽しいですよね♪ 子供が大好きなガチャガチャ。


もうええ年こいた大人の私がしてたら笑われますよね~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなの。



ヤリマシタケドネッ!(笑)


 


相変わらず、UFOキャッチャーや、ガチャガチャなどやめれない、子供なゆかりです(・・。)ゞ テヘ


こんなの取っても、嬉しいのは最初だけですぐ飽きるのにな~(苦笑)


これの中身、


なかみ



可愛くないっスか?(笑)


 


ちゃんとリアルっぽくからしとタレも入っていいて、シャカジャか音がして可愛いですよ☆


飽きるまで、カバンにでも付けておこうと思いまーす(≧m≦)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくねっ♪


応援クリックして下さるとゆかりが、レタス笑で喜びます(笑)


 

  1. 2007/02/06(火) 05:59:58|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お食事処 おおもと

おおもと



お食事処 おおもと


住所:尼崎市食満7丁目8-3 電話:06-6493-7251


 


無性にうどんが食べたくなったので、うどんを食べにおおもとへ。手打ちうどん・そば。


手打ちかぁ~と期待を持ちつつ入店。メニューにはうどん以外にも定食や、丼ものが沢山ありました。


私が注文したのは、


 


 


 


 


 


こぶうどん



昆布うどん 550円


とろろこぶと、かまぼこ1切れ、三つ葉が少々。ネギほすぃ~!なんて思いました(笑)


食べる前に、お決まりの味付けを。。。


 


 


 


一味いれて~



七味は必須アイテムでーす!(笑)


 


うどん屋さんって、一味があるお店ってないですよね~。


一味が好きな人の為に両方あるといいのになぁ~(笑)


出汁



出汁、飲んでみると関西独特の濃くて甘めの出汁。


不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私は好きではありません(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 さぬきうどんを食べるようになってから、関西風の出汁が苦手になりました。


小さい頃は、当たり前のように食べていたんですけどね~(苦笑)


うど~ん



うどんは、細め。持ち上げた瞬間に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いや~な予感。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べてみたけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、予感的中!うどんは、コシがないヤワヤワうどんでした_| ̄|○


うどんと一緒に、


 おにぎり



おにぎり1個(120円)漬物付き。このおにぎりが、1個120円、高いねぇ~(苦笑)


中身は、何にも入ってないやろ~と思いきや、


 


 


中身は・・・



昆布が入っていました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ちょっと嬉しかったりして(笑)うん、普通に美味しかったです♪


あい、ごちそ~さまでした。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いらねぇー



お腹一杯じゃないけど残しました。(苦笑)


 


もったいないから全部食べようかと思ったけど、やわいうどんに甘い出汁のうどんはムリ!


さぬきうどん派の私には、合わないうどんでした(涙)


晩ご飯は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


炒飯



ゆかり特製炒飯(☆∇☆) キッラ-ン!


 


ご飯は、炒める前にたまごご飯にしてから炒めました♪ 紅生姜も添えて。


うん、我ながら美味しかったです\(⌒▽⌒)/


それと、


味噌汁



お味噌汁も(笑)


お味噌汁は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


インスタントなんですけどネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


応援のポチッ!で、ゆかりが炒飯笑で喜びます(笑)


 


  1. 2007/02/05(月) 00:24:16|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

かっぱ寿司 尼崎インター店

かっぱ寿司



かっぱ寿司 尼崎インター店


住所:尼崎市名神町3-14-10   電話:06-4961-5731



 あまりお寿司は好きでない私。でも2月3日は節分だから(苦笑)


絶対込む!と予想しお昼前に入店してやりました♪ 駐車場完備なのが嬉しい(〃∇〃)


車で行く程の距離でもないくせに車で行くアホゥ~な私(笑)


席に着席し、ぱっと前を見ると・・・


 


 


 


へぇ~。



平日のランチタイムは1皿90円!


へぇ~。こんなサービス期間中だったのね~。でも土曜日なんで通常価格。


お寿司好きの方だったら嬉しいサービス期間。たった10円安いだけやけど(笑)


でも、このサービス期間はいつまでなんやろ(苦笑)


まずは、


 


準備



醤油&わさび、お茶の準備(〃∇〃)エヘ♪


お茶は濃いのが好きなんで、パックは2個入れます(笑)


 かっぱ寿司に来たら大体は茶碗蒸しを注文するのですが、今回は、


 あさり汁



あさり汁にシテミマシタ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんとなくあさり汁のキ・ブ・ン♪ あさり汁、普通に美味しかったです。あさりの数も結構入ってたし。


お寿司は、


エビ



1番バッター大好物のエビ(☆∇☆) キッラ-ン!


 


そして、


かに



2番バッターは、カニー!


わさび付けすぎて涙でました(・・。)ゞ テヘ


かっぱ寿司のわさびをナメてはいけません。結構ツーンときます(笑)


 


かっぱ巻き~



3番バッターは、かっぱ巻き!(笑)


 


かっぱ寿司なだけにカッパ巻きは食べておこうかなと。


回転寿司、自分が欲しい!と思った時には流れてきませんよね~。


来たー!と思ったら外の人が注文したのだったり、隣のオバサンとられたり。


だからカッパ巻きと4番バッターは、自分で注文しました(笑)


あい、最後の1皿は、


いか~



イカ~!(苦笑)


 


意味はないけど、最後の〆はイカにしました(≧m≦)ぷっ


お寿司あんまり好きじゃないけど、たま~に食べるのもいいですね。また、何ヶ月後かに・・・(苦笑)


で、晩ごはーん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 恵方巻



かっぱ寿司の恵方巻(≧m≦)ぷっ


 


 食べた後にお持ち帰りしました。節分だから(笑)お味噌汁は、ワカメとネギで簡単に。


今年の方角は、北北西。丸かじりして食べ終わるまで黙って食べる・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つら~い食べ方ですよねぇ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1人で食べるんだったら辛くはないけど、誰かと食べたら黙って食べるなんて私はムリムリ!


最初は、黙って食べていても、私なら絶対途中で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


笑ってしまいます!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな方は、私意外にも絶対いると思いますけど(笑)


かっぱ寿司の恵方巻、


 


 


こんな感じ~



中身は、こ~んな感じ。食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっま~い巻寿司やなぁ~(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけどね。お子様が喜びそうな味でした(笑)


それから、節分と言えば恵方巻とコレですよね、コレ!


 


 


 


 


 


 


 


福豆



    M・A・M・E


 


小さい頃は、節分の時の豆まきが楽しみだったけど、大人になった今は特に楽しみではない(苦笑)


久しぶりに豆まきでもしようかと思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


掃除がめんどうなんでやってませーん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


豆まきはしませんでしたが、もちろんまめは食べますよ♪


 年の数+α



31+α1=32


なんで+α1かと言うと私は今年本厄なんです。年の数より1つ多く食べると、


「やくおとし」が出来ると言われているそーで。本間かな~。ちなみに私、厄年のくせに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


厄払い行ってないんですけどね。。。(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆

  1. 2007/02/04(日) 00:15:37|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

中国料理 桂花

桂花

中国料理 桂花


尼崎市次屋1丁目1-19-11 06-6499-0449


 


 すんごーく寒いのでラーメンでも食べてあったまろうかなと思いましてね。


お店の前は何度も通っていたけど、まだ1度も行ってなかったので入ってみました。


メニューです♪


 


 


 


メニュー



こんな感じぃ~。


ここは中華料理屋さんなんで、裏面には種類も豊富に中華料理のメニューがありました。


単品でラーメンだけにしようかと思ったけど、ラーメンセット(800円)にしましたぁ!


お客さんが、少なかったので待ち時間はそんなになかったです。


あい、ラーメン!


ラーメン



トッピングは、チャーシュー・ネギ。メンマ・もやし。


メンマの細さに、へっ?って思いましたけど(笑)


見た目は、あっさりタイプのラーメンですね~。


麺~



麺は、細いストレート麺。食べてみましたが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺は、茹ですぎヤロ!(#`-_ゝ-)ピキってぐらいフニャフニャ~


細くて柔らかい麺に、麺と麺同士が絡みつきまくって食べにくいっちゅうねん!(>_<)


少しつまんでも、沢山麺が引っ付いてきます(苦笑)


それに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープ、薄っ!_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


醤油ラーメンってよりか醤油風味ラーメンって感じですね(笑)


仕方がないので・・・


 


 


 


 


 


 


 


胡椒。



胡椒かけましたけどネッ!(笑)


 


めったにラーメンには胡椒をかけない私ですが、かけちゃいました♪


 胡椒をかけたと言えど、麺は絡みまくりで食べにくぅ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ラーメンに撃沈。。。ε-(ーдー)ハァ


さて、セットの炒飯小(S)です。


炒飯



むっちゃすくなっ!!!


 


苦笑いするほど少ないです。子供のお茶碗ぐらいの量かなぁ~(笑)


ま、私には丁度いい感じの量だったりしますけど(〃∇〃)エヘ♪


写真撮ってる私が影になって映っているのは気にしないで下さい(笑)


その、すっくない炒飯は、


 こんな感じ~



具は、卵・ハム・ネギ・人参。


崩してみたら、パラッパラに仕上がっていて美味しそー(⌒┐⌒) じゅる


ご飯の艶が、なんとも言えませんね(笑)


食べるっ!



早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


(^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


\(°o°;)/ウヒャー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・まーい!(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シッカリ濃い目の味付けされていて、パラッパラに仕上がってますよ(☆∇☆) キッラ-ン!


付け合せに、紅生姜や福神漬なんてなくても許せます(笑)


食べ終わった後、もう少し食べたいなーなんて思いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ラーメンには撃沈しましたが、炒飯はとーても美味しかったです。


今度は、唐揚げと炒飯食べに行こうかな~( ̄ー+ ̄)キラーン


では、本日のオマケです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昼飯



お昼ご飯は、豚まんたべました(・・。)ゞ テヘ


 


これ、いちお若王子名物「幻の豚まん」なんですけどね。


味は、例えで表現すると、コンビニで売ってる豚まんのほうがはるかに美味しいです(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆


2月3日は、節分ですね。巻き寿司食べて豆まきしましょう!


ちなみに私のお兄ちゃんのお誕生日です(どうでもいい情報)


 

  1. 2007/02/03(土) 00:14:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

きょうは(BlogPet)

きょうは、梅田まで粉にお願いしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/02/02(金) 12:45:42|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

