裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太鼓亭 尼崎下坂部店

太鼓亭



太鼓亭 尼崎下坂部店


尼崎市下坂部4-4-3 06-6495-3191


 


自宅の近所にある太鼓亭。近所にあるからこそなかなか行かないのかな(苦笑)


去年の夏に1度食べに行った以来行ってなかったので2度目の訪問です。


今回の目的は、これ!


 


 


 


 


 


メニュー



名物元祖カレーうどん(〃∇〃)エヘ♪


 


太鼓亭のカレーうどんは美味し~いよ!と聞いたので食べに来ました。


元祖とか名物とかって名前ついていても、はぁ?ってのもありますが、


実際食べてみないとわかりませんよね~。


あい、これが名物元祖カレーうどん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


カレーうろん



おぉ~!美味しそ~やぁん(☆∇☆) キッラ-ン!



肉もたっぽり入っているし、ネギやあげさんタマネギなどなど。


 


食べる~



うどんはちょっと細め。食べてみたら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー辛くておいし~(〃∇〃)  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 カレーの辛さは私好みです♪うどんは、命であるコシはないけどモッチリ感ありですね。


うどん自体はイマイチだけど、本間にカレーは辛くて美味しいです☆


普段私は、食事中に水とかお茶とか飲まないのに結構お水のみました(苦笑)


カレーうどんだけでお腹一杯!(水の飲みすぎとも言う)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 だ・け・ど!























ごはーん♪



ご飯注文しましたけどネッ!(笑)


 


メニューに、「グルメ通はこうして食べる!!」


な~んてかかれてたら自称グルメな私は食べ切れないとわかってても注文してしまいました(・・。)ゞ テヘ


説明には、ご飯を少し残してそれにカレーうどんの汁をかけると書かれていますが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はいっ 投入~



全部入れましたけどネッ!(笑)


 


はい、下品~(≧m≦)ぷっ


この下品な食べ方が、美味しいんですよね♪


ソースも入れて~



説明書きに「ウスターソースを少しかけると満点!とかいてあるのですこ~し入れて。


少しかけるって事は、隠し味程度なのかな。


このカレーだけでも辛いのに私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さらに・・・



さらに一味ふってゆかり仕様(≧m≦)ぷっ


 


準備が完了したところで~


食べる~



漬物も一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 う・ま~い


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正直、カレーうどんより美味しいです(笑)


メニューに、カレーライスってあったらいいのにな~なんて思いました。


美味しかったけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごちそうさま~



ご馳走様でしたぁ。。。(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しく♪


 

  1. 2007/01/31(水) 00:22:38|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

1月30日(火曜日)

気がつけば1月も最後の週。あと2日で1月も終りですね~。気付いてるけど(笑)


 毎日寒いのは寒いけど、暖冬なので厳しい寒さでないので朝のチャリ通勤も、 苦にはならないけど、


ちゃりをこぐと言う事自体ががしんどーい。。。 今朝も、ベらおばさんとすれ違い出勤しました(笑)


 お昼ご飯は・・・


 


 


 


 


 


昼ごはん



麺つ゛くり食べました!


 


カップ麺色々種類があるけれど、麺つくり結構オイシイですよね。


ま~ま~好きなカップ麺だったりします♪


そして晩ごはーん、あい~(笑)


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


???



ま~た、チキンどんぶりの登場~(〃∇〃)エヘ♪


 


さて、この中身は何でしょう?このフリ、ひつこいですね。今回で質問は最後にします(笑)


中身は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まーぼー丼



マーボー丼でぇええええっす( ̄ー+ ̄)ニカッ!


美味しそうな麻婆豆腐の画像を見てたら食べたくなって作りました。


誰かが食べているのを見たり食べ物画像を見たらなんでも食べたくなるもーん(笑)


この麻婆豆腐一応辛口なんですけどね。


おいしそ~



見た目美味しそうでしょお☆


食べて見たら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アマカッタ(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 甘い麻婆豆腐は、イケテナ~イε-(ーдー)ハァ


ちなみに。この麻婆豆腐の正体は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まるみや~



丸美屋の麻婆豆腐の素なんですけどネッ!(笑)


 


前食べた時、結構辛かったのに、なんでやろうと食べながら考えてみた。


甘くなった理由が、分かりました!それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


白ねぎを結構多めに入れたから!(多分)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


多分白ねぎの甘みが出たのではないかと。う~ん・・・失敗(・・。)ゞ テヘ


マーボー丼と一緒に、


マカサラ



ツナマカロニサラダも作りました☆


カレー粉入れてカレー味にしても美味しいんですけどね。


カレー粉切らしてて買うの忘れてました(苦笑)


それと、


中華風スープ



中華風たまごスープ。これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あんまり美味しくねぇ・・・(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日の自作は、失敗の巻き~(≧m≦)ぷっ


食後には、こんなものを食べました♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クラブハリエ



クラブハリエのバームクーヘン(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


 


Tちゃんが、日曜日に梅田に買物に行ったついでに買って来てくれました♪ 私の為に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


30分以上並んで買ったらしいですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、ど~もサンキュです(☆_☆)キラリン バームクーヘン、


 


うま~い♪



やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


何度食べてもこのバームクーヘンは美味しいです(〃∇〃) 甘すぎずしっとりしてて。


並んでまで買う価値ありですよん♪ Tちゃん、ご馳走様でした。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


皆さんのあったか~いポチッ!を宜しくお願いしま~す♪



 


 

  1. 2007/01/30(火) 00:29:57|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

居酒屋 山瀬

天満駅



あい~ 夜の天満に出没~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


夜の天満なんて、何ヶ月ぶりでしようか。ルンルン&ワックワクしますね~うふっ♪


 なぜ、夜の天満に出没したかと申しますと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「関西グルメブロガーオフ会」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


が、開催されたわけで~、一応私もグルメブロガー!?なので、参加してきたわけですよ。(〃∇〃)エヘ♪


 参加者は、総勢12名(☆∇☆) キッラ-ン!


企画者のYO-NのB級グルメ修行中!^^vのYO-N様。


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!のスカパラさん。


まろんと炒飯の岸和田市民さん。


拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさん。


Mickey's Columnのミッキーさん。


浪花のジェイ 関西食べ歩き の、ラムさん。





大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊の、痛風まであとわずか!?さん





いつも食いたい!のだいごろうさん。





そして、私ゆかりの12名。12命中・・・

































女は私だけでハーレム状態!(笑)







 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オフ会に、女性は私だけって結構あったりするんでヘーキなんですけどねっ!(笑)


それに、知ってるいつものメンバーもいるし、私は性格男っぽいし♪


そんな12名が、行ったお店はここー!(笑)


 


 


 


 


 


山瀬



居酒屋 山瀬


 


大阪市北区黒崎町9−4 06-6375-5517


 


私は、初めての訪問のお店ですが、参加者の中には以前に行かれてた方もおられました。


2回の座敷を12名が、占領し貸切状態で飲み会はスタートです。


お酒を飲む前に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うこんの力♪



飲んでも効き目のないうこんの力~♪


 


を、飲んだわけです。私には、あんまり効き目がないので無駄な抵抗なんですけどね。


最初の乾杯は、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


 


ビール



はい ピンボケ!(笑)


 


いきなりピンボケ写真で、すんまそ~ん!(≧m≦)ぷっ


このピンボケには理由があるんです。私がビールの写真とってたら、浪花さんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ビールの写真いらんやろっ!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、突っ込まれたから、ぶれました(笑)ま、写真撮ったのは自分なんですから、


人のせいにしてはいけません!もう、してますケドネッ!(笑)


すきっ腹に、ビール効きますね~(^ー^)ニヤお料理たちです。


最初は、


 


お通し



バイ貝。これ美味しかったですよ。でも貝から取り出しにくくて。爪楊枝でホジホジしてたら、


隣に座ってたYO-N様の後ろに、バイ貝を飛ばしてしまいまして、YO-N様に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「お前~飛ばすなヤッ!(笑)」



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、怒れれまた(苦笑)だって取りにくかったもぉ~ん(・・。)ゞ テヘ


お次は~


刺身盛り



刺身盛り~(//∇//) お酒のおつまみには、刺身は必須ですよね♪大好きで~す!(笑)


あ、盛りは3人前です(多分)


 


こんな感じで~



しそと、わさびでゆかり仕様にして食べましたよ☆ この刺身・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さすが魚貝系の料理を出すお店!満足満足(〃∇〃)


 飲み物は、ビールの後2杯目からは、


焼酎



芋焼酎 くろかめを飲みました。くろかめ初めて飲んだけど、ゆかり的にう~ん微妙(苦笑)


いつも自宅で飲んでいるやっすい「かのか」の方がすき(ボソッ)


 出汁巻きたまご~



あい~、出汁巻きたまごぉ~♪ ふっくらと焼きあがっててとーても美味しそうでしょお☆


 こんな感じで・・・


ゆかり仕様!?



普通に食べましたけどネッ!(笑)


 


一味かけて食べたかったけどそばにありませんでした。。。


後でわずかさんが、店員さんに言ってもってきてもらったんですけどね。


味は、モチロン美味しっ!( ̄ー ̄)v ブイ!


お次は~


鳥肉~



ゆかりリクエストの鶏肉~(〃∇〃)


 


せっかくのお酒の席に大好物の鶏肉がないと寂しいですもーん。だからリクエストしました♪


 苦手なニンニクが効いておりましたが、柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、


チチ゛ミ



チチ゛ミ。韓国料理の定番ですね!韓国料理を食べに来たわけじゃないけど(笑)


でも、好きなんで問題なーし!!!


チチ゛ミは、


 


 


 


 


 


ゆかり仕様!



一味たっぽりゆかり仕様で食べました♪


 


カリッと焼きあがっており、まずまずなお味でした。


 


サラダ?



何サラダかわからんけどサラダ(笑)


ドレッシングたっぽりかかっているのでぇ、私はスルー(≧m≦)ぷっ


これも、


水菜サラダ



サラダ。水菜サラダかな。コレもスルー(笑)


水菜は、ドレッシングかかってなかっても食べまセーン!あい、嫌いです(>_<)


それから~


トンカツ



トンカツ!?これ私・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べてないよぉおおおお!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べようかと思ったらなかったです(汗)なくなっているという事は美味しかったんでしょう。


そして〆に、


石焼ビビンバ~



石焼ビビンバが出てきました~。〆に石焼ビビンバは珍しい!?


もうか~なりお腹一杯なんですけどね(笑)


ジュウジュウーと、焼き&混ぜして~


こんなかんじぃ~



出来上がり~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


食べてみたんですけど、チトごはーんにベトツキあり( ̄_ ̄|||) イマイチでしたな~。(苦笑)


チャーハンターの岸和田さんには、許せないシロモノだったようで(笑)


お腹一杯になったし、料理もまずまず楽しかったです♪


グルメブロガーの集いなんで話題の中心は、食べ物の事ばっか(笑)


どこのお店が美味いとか、あそこは、う~んとかね。でも、一番盛り上がった話題は・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エロ話だったんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


男が11名もいればそんな話にもなりますよ。あ、私もエロ話は嫌いでないんで問題ないけど(≧m≦)ぷっ


オフ会を企画してくれたYO-N様、ありがとさんでした♪


 参加者の皆様もお疲れさまでした\(^▽^)/


次回、「第二回関西グルメブロガーオフ」を企画を楽しみにしております(☆∇☆) キッラ-ン!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


おかげさまでまた胃の調子が良くありません。


応援クリックで、胃の調子がよくなるかも!?

  1. 2007/01/29(月) 00:09:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:36

洋食 なかじま

なかじま



洋食 なかじま


尼崎市東難波3丁目17-35 06-6401-2360


 


なかじま、日祝日がお休みで、営業は昼間だけだそう。お勧めして頂いたお店で初めての来店。


想像してた洋食のお店とは違い、店内は、大衆食堂のような感じがしました(笑)


私好みのお店ですねっ♪


メニューは、


メニュー



品数、すっくなぁ~!(苦笑)


 


洋食屋さんだから、オムライスとかあると思ってたのにありません。。。


でも、オムライスがなくてもいいんです。だって~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビフライ食べに来たから~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ここのエビフライは、プリプリして美味しいんだってさっ!


って事で、エビフライ、1050円を注文しました\(⌒▽⌒)/


最初に・・・


ライス



ライスが来ました。赤い福神漬が、添えられてあるのが嬉しいです☆


福神漬、少ないけど、ご飯の量もそんなに多くはないですね(苦笑)


しばらくすると、来ましたよぉ~ん、エビフライ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


きたきた~。エビフリャイが!



皿の上7割野菜ですけどねッ!(苦笑)


 


すんごい量のキャベツとレタス。野菜がメインかと思いますよ、この量は!(笑)


最初に注文する時に、ドレッシングとタルタルは抜きで!と、言ってあるので、


エビフライのも野菜にも、何もかかっていませ~ん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 エビフライと。。。



エビフライ、2尾と、もう1つの小さいのはアジのフライ。エビフライなんやから~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビフライ3尾にしてくれぇえええぃ!(叫)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんか、ちょっと損した気分になりました(・・。)ゞ テヘ


醤油かけて。



エビフライと野菜に醤油かけてっ♪


 


 醤油がテーブルにおいてなかったので持ってきてもらいました。


なかったら、そのまま何もかけずに食べてもよかったけど。


さすがに、洋食屋さんやから醤油がない事はないでしょう(苦笑)


エビフライ、結構デカクて太いですよ。


食べてみると・・・


みて~!プリ&ふとっ!!!



プリップリ~で~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


エビも太くて、衣はサクサクで本間に美味しい~(☆_☆)キラリン


こんな太くてデカイエビフライはひっさしブリブリに食べました(笑)


3尾ともエビフライが良かったなぁ。。。


アジフライですが、


あじふらい。



普通に美味しかったです。普通に(笑)


 


1口カジッた画像ですが、2口半ぐらいで食べ終わるぐらい小さいです。


で~、あの大量の野菜、一生懸命食べましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 残した(笑)



食べきれんかったわ。。。(苦笑)


 


野菜大量には驚きましたが、野菜は大量にいらんから~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お味噌汁かスープ付けてくれまへんか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、思いました。メニューにもスープや味噌汁なかったから無理か。。。


美味しいエビフライに満足で~す\(^▽^)/今度はカレー食べてみようかな♪


夜は、あるところに飲みに行ってきました( ̄ー+ ̄)ニカッ!その模様は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く・・・


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 

  1. 2007/01/28(日) 09:14:56|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

らーめん一番 杭瀬店

ラーメン1番



らーめん一番 杭瀬店


尼崎市杭瀬本町3-2-22 06-6487-3670


 


ひっさしぶりに、びっくりラーメンに行ってきました~♪


値段は安いが、味はどうなん!?って感じのお店ですけど(苦笑)


今回の訪問の目的は、コレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


目的



カレーを食べに来たんですけどネッ♪


 


ラーメンは、ブー!なんで、セットではなくて単品で注文しました。


ふと、メニューを見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーラーメンもあるのか。。。



カレーラーメンあるやん!(笑)


 


ふ~んとか思いながら、メニュー表をみていると、


 


 


 


 


 


 


 


 カレー



カレーくるのめっさはやっ!(笑)


 


うん、3分もたってないょ(笑)ご飯入れて、カレー入れるだけやから早くて当然やけど。


早にびっくりしました(^w^) ぶぶぶ


それにしても・・・


 


 


 


 


 


 すっくなぁ~



福神漬すくないなぁ・・・(苦笑)


 


まぁ、値段も値段やし。。。


ちなみに作っている人は、日本人ではなく中国人ぽかったです(笑)


福神漬が少ないのと中国人とはなんの関係もないんですけどね。


 


 


食べる



さてと、イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!! 。≠


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ゞ ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


インスタントのようなそうでないような微妙~な味(苦笑)不味くはないんですけどね、不味くは。


後味が、インスタント独特の感じはしなかったんでいちお手作りなのかな~。


カレーの粘度は、サラッとタイプでなくどちらかというとドロッとしておりました。


それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からあげ♪



唐揚げも注文しました(〃∇〃)エヘ♪


 


ここの唐揚げ、結構美味しいんですよ。バカに出来ない味してます。


からあげ、そのまま食べても美味しいんですけど、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー付けて~



カレー付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


唐揚げは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カリッと揚がっててジューシーやし♪


揚げたてをガッツイたんで、口内火傷してしまいました(・・。)ゞ テヘ


ラーメン1番、次回訪問はいつになることやら(苦笑)


あい、おまけ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昼飯。



しょぼ~いお昼ごはーんでーす(〃 ̄∇ ̄)ノ


 


いつものお味噌汁に、ゆで卵とワカメおにぎり(苦笑)


Tちゃんに「何それ?」と笑われたのは言うまでもないです。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。



 

  1. 2007/01/27(土) 00:12:29|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

きょうはゆかりは満足する(BlogPet)

きょうはゆかりは満足する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/01/26(金) 12:49:20|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1月26日(金曜日)

 


 


ゆかり「な~お昼ご飯、去年食べ損ねたアレ食べへん??」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃん「あ、ええな~食べよ♪食べよ♪」って感じで、お昼ごはんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ピザ



ピザハットの宅配ピザ(〃∇〃)エヘ♪


 


チージーロールと言うピザを去年食べ損ねていたわけです(笑)


平日のランチサービスで、なんとお値段Mサイズ1500円☆


 さらに、


 


 ポテト



焼きたてポテトまでついてま~す♪


 


ドリンク2本か、コーンサラダか、ポテトかが選べるんですけどね。


前回このポテト食べたらTちゃんがハマッしまって(≧m≦)ぷっ


私は、このポテトあんまり好きじゃないんですよ。だって・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バジルっぽいのかかってるもぉ~ん(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ピザには~


タバスコかけて~



もちろんタバスコかけて食べましたけどネッ!


 


端のチージーロール・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カリッと焼けてるし、チーズたっぽりやし♪ このピザは、美味しいです。でも、胃がもたれる(苦笑)


そして晩ご飯には、こんなものを食べました。あい!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 雑炊ですかい



JAL 雑炊ですかい


 


胃もたれさんには、ピッタリの晩ご飯です(〃∇〃)


袋を開けると、 こんな感じ。


 


中身



インスタントの雑炊にしては、ちょっと凝ってる!?感じがするのは私だけですよね(苦笑)


特製だしつゆと金ゴマつきだって(笑)


お湯を入れて1分待って~特製だしつゆと金ごま入れて~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 出来上がり~♪



で・け・たぁあああ♪


 


簡単に手軽に出来る雑炊、便利ですよねぇ~うふふ(笑)


たべる~



早速、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふっつーーー(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、レトルトのお粥とかに比べたら美味しいですよ。でも、何か足らん・・・。


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、分かった!アレやんアレ!!!(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様



一味ですがな!い・ち・み!(笑)


 


うん、一味入れたほうが、美味しっ(☆_☆)キラリン


胃に優しい雑炊で、胃薬も飲んだし明日には直ってるかなぁ~。。。


あ、そそ、Tちゃんが、T娘から・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、ゆかり(呼び捨て)に渡しとって!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、お手紙もらいました。ちなみにT娘は今年小学生になります。


あい、そのお手紙~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 T娘からの手紙



何書いてるか意味不明なんですけどネッ!


 


う~ん、何度見てもよくわかりません。T娘は、私に何を伝えたいんでしょうか(苦笑)


この手紙に私はなんと返事を書いたらいいんでしょう。。。考えたけど思いつかないので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


返事は書かないことにしましたけどネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。読んでくださったついでにポチッ!


っとしてくださると、ゆかりが、一味笑で喜びま~す!宜しくです♪



 

  1. 2007/01/26(金) 00:08:02|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1月25日(木曜日)

朝から曇り空で、寒かったですねぇ~。。。


寒いけど、たこやきようかん持って元気に出勤しました~♪


元気やけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャリこぐスピードはババァ以下~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなわけで、お昼ご飯です。はい。


 


 


 


 


 


ひるごはーん



ま~たドックパン(笑)


 


ハマッたら飽きるまでしょっちゅう食べてしまう悪い癖~(≧m≦)ぷっ


Tちゃんに、またドックパンかいな!って突っ込まれましたが。。。


見かけは、ウインナーしか入ってないようにみえますが・・・


なかみ



キャベツとケチャップ入ってまっせ(笑)


 


量は少ないけどね。へへへ。あ~美味しかった\(⌒▽⌒)/


さて、3時のおやつは、お待ちかねのアレですよアレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そう、たこやきようかん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


箱から出したら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこやきようかん



むっちゃちっちゃいやん!(笑)


Tちゃんと恐る恐る匂いをかいでみると、ソースの匂い。うん、匂いはたこ焼きですね。


 半分こっこ



Tちゃんと半分こして、食べてみましたよ。2人とも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゜.゜;) ウッ・・ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ















 

















( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当然のごとく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


残した。。。



残しましたけどネッ!(笑)


 


大きいサイズもあったけど、ミニサイズを買って正解でしたよぉ。あ~、無駄使い(・・。)ゞ テヘ


口直しに、


天津甘栗



天津甘栗食べましたけどネッ!(笑)


 


上司銀杏が買ってきてくれました☆ 私は、こんな栗剥くのがものすごーく苦手なんです。


なぜかって!?それはね~それは・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


深爪やからっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


剥けないのでっちゃんに剥いてもらって食べました(苦笑)


そして1日の〆のおちゃけタイムです。


おちゃけのおつまみにこんなん買ってみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホルモン鍋



ローソン限定のホルモン鍋~♪


 


前からホルモン鍋の存在は知ってたけど、食べた事なかったんですよね。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪速男さんが記事にされてたので買ってみました。


説明書き通り、


煮る



コンロで10分ぐらい煮ました。10分・・・長いっちゅうねん!な~んて思いながら(笑)


10分間コンロの前で鍋見つめながら立っておりました。。。


あい!


できた~。



出来上がりぃいいいいい♪


 


浪速さんは、卵やら、タマネギなんかを入れて煮ていましたが、私は、そんなん入れまセーン!


私は、コレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロソース!



出ました、ハバネロソース(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


 


まだ、残ってたりするんです、あはは(笑)


ハバネロソースを、


これくらいかけてと。



遠慮気味にかけました。。。(苦笑)


 


遠慮気味にかけたのは、胃をいたわる為です( ̄^ ̄)えっへん


まだ胃の調子が絶好調でありません。(だったら飲むな!)


早速おちゃけと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


てっちゃん!?



これはてっちゃん!?


味は、う~ん不味くはないけど(苦笑)


油プルプル~



油プル~プル!(笑)


これも、不味くはないけど、すんげーウマーではないけれど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ味濃いわっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胃もたれが、悪化しそうな味の濃いさです( ̄_ ̄|||)どよ~ん


このまま食べたら味が濃いから、おちゃけが進みまくりますね~。


ビールにも焼酎にも合うと思いますが、私的に、このまま食べるより、


ご飯の上にかけて「ホルモン丼」にしても美味しいんじゃないかな~、なんて思いました。


食べて見たいと思った方お試し下さい!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しく♪


応援ポチッ!として下さるとゆかりが甘栗笑で喜びます(笑)



 

  1. 2007/01/25(木) 00:09:07|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

オムライスの店 レストラン オーションビュー

オーシャンビュー



オムライスのお店 レストラン オーションビュー


大阪市港区築港2丁目8-28 06-6571-2074 休日:日祝


 


去年から気になっていた、オーションビューに行ってきました♪


 大好きなオムライスを食べにネッ(〃∇〃)


お洒落なお店を想像していたけど、そーでもない。。。


店内は普通の食堂って感じです。メニューはこんな感じぃ~。


 


メニュー



品数、すっくなぁあああ!(笑)


 


選択肢は少ないので迷ってる時間は少なくてすみます(≧m≦)ぷっ


もちろん、注文は看板メニューのオムライス(700円)です☆


しばらくまっていると、やってきましたオムライスゥ~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 どぉおおおおおん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスゥ~



めっさデカッーーー!(笑)


 


デカイだけでなく、形も綺麗な楕円形。好物の福神漬がないのが寂しいけど(苦笑)


せっかくなんで大きさを比較してみました。


あい。


 比べる。



デカイでしょお!!!


 


そんな巨大オムライスを、勝手に好例の中身のチェック! (笑)


中身は・・・


 


中身



ちっちゃ~いハムだけなんですけどネッ!(笑)


 


情報によると隠し味にセロリを使っているそうです。


セロリが隠し味になるなんて聞いた事ないな~。。。


たまごは、トロットロではないですけどふんわりしてやわらか~です。


う~ん、いい感じ(〃∇〃)エヘ♪


食べる~



では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゜.゜;) ウッ・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


ケチャップライスは、パラリと炒められていてGOOD!!!(☆∇☆) キッラ-ン


薄味ながらもしっかり味がついていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ケチャップは、言えばもってきてくれるそうですが、十分このままで美味しく食べれました♪


 付け合せの、


ポテ&コールスロー



ポテサラと、コールスロー!?かな~。普通に美味しいです。


キャベツのコールスロー、ケンタッキーのコールスローに味が似てる!?と思いました(苦笑)


巨大オムライス、頑張って食べましたケド・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 残り。。。



ギ、ギブアップ。。。_| ̄|○


 


美味しいオムライスだっただけに、残すのもったいなかったけど(苦笑)


この値段で美味しいオムライス、男性の方には喜ぶんじゃないかなと。


ど~りで、店内は男性客が多いわけだ。。。ふふふ(笑)


美味しいオムライスに満足した私は、ついでに・・・


 


 


 


 


 


 


 


なにわ食いしんぼ横丁



なにわ食いしんぼ横丁に寄ってみました。


ブ~ラブ~ラ歩いていると、北極星があったり自由軒があったり。


お土産売り場を覗いてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこやき羊羹売ってるわ!



たこ焼きようかんはっけーーーん!


 


ダウンタウンの番組でずぅーーーと前にやってましたね。


確か、そんなに美味しくなかったって言ってたような(苦笑)


でも、売れているみたいですね~。売れてるランキング1位だって。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふぅ~ん。。。



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買った(苦笑)



買いましたけどネッ!(笑)


 


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ食べてないからわかりませーん(≧m≦)ぷっ


 


会社に持っていってTちゃんと食べようと思います♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!とを、


宜しくお願いしま~す。最近のお気に入りの曲は・・・


TOKIOの「宙船」です(笑)どうでもいい情報です。。。


 

  1. 2007/01/24(水) 00:02:49|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

1月23(火曜日)

月曜日の朝は、前日控え目におちゃけを飲んだんで朝からスッキリ♪


 こんなスッキリとした朝は、久しぶりです(・・。)ゞ テヘ


あ、でもまだ胃のもたれはとれまへーん(苦笑)


暴飲暴食には気をつけないといけないお年頃ですね。アハハ(笑)


2日良いでなくてもちゃりをフ~ラフ~ラこいで出勤しました。


サクサク!?仕事をこなし!?お昼ご飯で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


お昼ごはーん。


またドックパン!(笑)


 


残りのポテ~トサラダをドックパンに挟んだだけ~の簡単なもの。


そしてパンにお味噌汁。あ、もう違和感なくなってきました(≧m≦)ぷっ


そして3時のおやつは~


 


 


 


 


 


おやつぅ~



今年初めてのみたらしだんごぉおおお♪


 


私とTちゃんと、上司銀杏とで食べました。


いつもは、コーヒー派の私ですが、Tちゃんが美味しい紅茶をもってきたので、入れてもらいました。


たまには紅茶も美味しいですね♪


そして晩ご飯は、


 


 


 


 


 


 


 


らーめん



またラーメンなんですけどネッ!(笑)


 


永楽製麺所のラーメンがまだ残っていたんで(苦笑)


トッピングは・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング♪



またメンマ多目なんですけどネッ!(笑)


 


かまぼこに、ゆでたまごも。何にも面白くない普通のトッピングで~す(〃∇〃)エヘ♪


ラーメンと一緒に、


 


 


 


 


 


おにぎりさん。



ブッサイクな形のおにぎり~(苦笑)


 


ラーメンもおにぎりも美味しかったです(☆_☆)キラリン


そしておちゃけタイム♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大根煮物



ゆかり特製大根の煮物~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


 


胃がもたれない煮物なんか作ってみました。


ちょっと見た目は美味しくなさそうですよね~(苦笑)


特製の胃に優しい大根の煮物・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


特製なのにあんまり美味しくなかったわ_| ̄|○



 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中で~す。


ポチッ!と応援宜しくお願いしま~す\(⌒▽⌒)/

  1. 2007/01/23(火) 00:12:48|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

1月22日(月曜日)

週末の連チャン飲みで、胃がもたれまくっております。あんまり食欲は、ございません(苦笑)


自宅酒だと、大体おつまみの量とかが限られてくるけど外飲みだと色んなものが食べたくて、


必要以上に食べてしまいますよね~(〃∇〃)エヘ♪


そんな訳で、お昼ごはんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


うろ~ん



また、うどんなんですけどネッ!(笑)


 


冷蔵庫にあるもんで、ネギ・テンカス・あげさんで簡単に♪


 録画してある「渡る世間は鬼ばかり」を見ながら食べました(≧m≦)ぷっ


そして、晩ご飯は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中身は・・・



さ~て、中身はなぁに???


 


中身が当たった方には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何にもないんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チキンラーメンどんぶりの中身は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


鶏そぼろ3色どんぶり



ゆかり特製鶏そぼろ3色丼で~す(〃∇〃) 


紅生姜は、かかせませんよね♪


 味は、当然美味しいに決まっておりま~す( ̄^ ̄)えっへん


それから~


味噌汁とポテサラ



大根とワカメとネギのお味噌汁と、ポテ~トサラダ。プチトマトも。


お腹一杯満足♪満足♪


そしていつものように晩酌ターイム\(^▽^)/


今夜のおつまみは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


湯豆腐と酒。



あったか湯豆腐~(〃∇〃)エヘ♪


胃がもたれてるので胃に優しそうなおつまみにしてみました☆


 今日はおちゃけやめとこ~とか思ってもやっぱり飲んでしまいます(アホ)


また、1週間がスタートなんで、控え目に飲みました。多分(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


応援のポチッ!と宜しくお願いしま~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


  1. 2007/01/22(月) 00:17:59|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

本場讃岐うどん 讃岐元五郎

讃岐五郎



本場讃岐うどん 讃岐元五郎


尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんフードコート内 06-6427-4649


 


フードコート内ってなんか落ち着いて食べれないんで苦手なんですけど~


セルフ方式のここのうどん屋さんが、気になって気になって食べに行きました。(笑)


2日酔いだったので、か~るくすませようかと。


うどんを注文する前に、


おにぎりやら天ぷらやら~



こんな感じで並べてある天ぷらやおにぎりを選ぶんですけどね。


天ぷらの種類そんなに多くないんですね。おにぎりの方が多い(笑)


たまたま私が行った時は天ぷらの数が少なかったかもしれませんが。天ぷらもおにぎりも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べないんで関係ないんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レジのところでうどんを注文。私はシンプルにかけうどん(273円)


テンカスとか、七味



レジ横に、テンカスやら七味やら、胡麻が置いてあります。


とりあえず、3種類ともトッピングしてみました。


ゆかり仕様!



遠慮気味にっ!(苦笑)


後ろに人並んでいたので、たっぽりかけてるの見られるの恥ずかしいもぉ~ん(苦笑)


うどんの出汁は、澄んでいて讃岐うどんの出汁のよう。飲んでみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~うまぁ~い♪


 


 


 


うろ~ん。



麺は、どちらかと言うと細めかな。うどんには艶がありますね。


ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しいっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


讃岐うどん程のコシはないですが、モチモチ感がありますよ。


外にもうどんの種類があったのでまた食べて見たいなぁ~と思いました♪


 おまけです。朝ごはんの食パンです。


ボローニャのパン



2枚入りで260円、高~~~い!(笑)


 


1枚130円ですよ、なんともま~贅沢な食パンですね~。


京都の祇園の「ボローニャ」のデニッシュ食パンを過去に食べた事あるんですけど、


めっさ、ヤバウマ~なぐらい美味しいんですよ(//∇//)


これは、兄弟会社のドスボローニャってとこの食パンなんですけどね。


 


 朝飯



普通に焼いてバターを塗って食べたんですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モッチリして、うみゃ~い(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、ボローニャのデニッシュ食パンの方が、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もぉおおおっと美味しいで~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見つけたら是非お試し下さいねっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!お勧めです!!!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


  1. 2007/01/21(日) 08:30:11|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

餃子専門店 大阪王 伊丹店

大阪王



餃子専門店 大阪王 伊丹店


兵庫県伊丹市中央1丁目9-16  072-773-0883


 


 昨夜1月19日の夜は、「尼オフ」と称しましてオフ会でした。


参加者は、幹事のわっちさん、私と、かずさん。さすらいさん。


お酒を飲む前に、ここの餃子が美味しいとの事でまずは餃子でスタート!


わっちさんの車で伊丹まで行きましたよ。


ビール



まずは、ビールですよね~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


ここのお店のメニューは、餃子とビールしかおいてまへーん(笑)


 餃子専門店ってぐらいなんで味に期待感たっぽりです。


あい、餃子( ̄ー+ ̄)ニカッ!


餃子~♪



2人前440円。高くもなく安くもなく、妥当な金額かと。


美味しそうに焼けてますねぇ~(☆∇☆) キッラ-ン!


餃子につけるたれ。


たれ



ラー油を入れてたれ完成♪


 


こんなふうにして



ラー油入れすぎ~!ってみんなに言われましたけど(苦笑)


食べてみたんですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


皮がパリパリでヤバウマ~(☆_☆)キラリン













こんな皮がパリパリで美味しい餃子は久しぶりにたべましたよ♪


あ、中身は・・・


中身~



こ~んな感じ。美味しそうでしょ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヤバウマ~だったんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しい餃子やサンを後にして、2件目は尼崎に戻って~


かまや



炉端 かまや


尼崎市南塚口町1丁目4-2 06-6426-2600


 


わっちさん、行き付けの居酒屋にやってまいりました。なかなかええ感じのお店ですよね~♪


 2次会からは、のnrさんも参加で5人のみです。


メニュー



こんな感じで沢山のメニューがあります。外にも壁に張り紙メニューと、カウンターにも色々と。


何を食べようか迷います。


まずは、


ウコン入り~



ウコン入りの芋焼酎で(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


うこん入りだと2日酔いにならないとか。私には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うこんは全然効果ナシ!!!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


料理たちです~(笑)イキナリですが、


 なんだったっけ~



名前忘れた。。。(苦笑)


私はこんな感じで~


ゆかり仕様!



ゆかり仕様で食べました~ん♪


柔らかくて美味しかったな~。


それから、今時メール機能やネット機能のついていないこんな携帯が・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


わっち携帯



わっちさんの携帯なんですけどネッ!(笑)


 


ありえない携帯ですよね~。早く新しいの購入したらどうですか?(笑)


 びゃははは d(≧ω≦)b  びゃははは d(≧ω≦)b  びゃははは d(≧ω≦)b


あ、食べ物に戻ります。あい~


やきとり~



やきとりの塩!


鳥肉デカメでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


タラの目のてんぷら~



タラの目の天ぷらに~


こんにゃく



おでんのコンニャク!


しらたきを下にして、からしで目を書き・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


火星人に見えませんか?(笑)


 


それから~


トンステーキ



トンステーキ。


肉少し硬かったけどまずまずなお味でした。


ごぼうの唐揚げ



ごぼうの唐揚げ。


サクサクでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


里芋



里芋の揚げたのかな。


サービスで出てきたんですが、美味しかったです♪


手羽先~



食べにくくて手が汚れるけど美味しい手羽先。


大きさは、デカメでこれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


なんやねんこれ?



名前わすれた~(苦笑)


これもわから~ん



これもわからん!!!(笑)


 


 


 


記憶飛びまくりです(・・。)ゞ テヘ



焼き魚



焼き魚。なんの魚かわすれました_| ̄|○


今回は、近所飲みって事で、ガンガン飲んでしまいました。


どの料理も美味しかったし楽しかったです。


みなさん、お疲れさまでしたぁああああ!!!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

  1. 2007/01/20(土) 13:20:24|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

しなかった(BlogPet)

ゆかりたちが、




チーズは、アメリカンドックでチンしたらドックの部分がフニャフニャになりましたけど
人気や
レンジをブログランキングしなかった
しなかった
ネットで大きいお弁当の・・・








このカリカリ部分を最後に食べるのが楽しみだったりします(笑)

ドックは、広いお弁当とか食べているか入っていないか分からないぐらいだったけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/01/19(金) 12:40:33|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1月19日(金曜日)

ブログ開設1周年を記念してバカみたいに飲みすぎてすんげー二日酔い(苦笑)


ちゃりんこフ~ラフ~ラこぎながら出勤しますたε-(ーдー)ハァ


出勤すると案の定・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃん「酒くっさぁあああ!(゜Д゜#)コ゛ルァ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、怒られました(>_<) 自分でも酒くさかったもぉ~ん(笑)


2日酔いで気持ち悪いのに、パソコンとケンカしながらの仕事はしんどかった。。。


気持ち悪いけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お昼ご飯は食べましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 お昼ご飯は~


 


 


 


 


 


 


昼飯~



ショッボ~イ手作り弁当。。。(苦笑)


 


それといつものお味噌汁、あさり風味。風味ってとこがさらにショボイですよね~(笑)


お昼ご飯食べてしばらくしたら大分二日酔いもマシになりました♪


晩ご飯は、こんなん食べました。


 


 


 


 


 


永楽製麺所のラーメンセット



横浜中華街の永楽製麺所のラーメンセット。


製麺所って響きが美味しそうじゃないですか!?


うどんとかも、なんたらかんたら製麺所って名前がつくのとこお店は美味しいらしいし。


早速作ってみましたよ~ん♪


 あいっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


できた~♪



メンマ多目ですけどネッ!(笑)


 


本当は、メンマだけでも良かったけど、せっかくのラーメンなんで、マジメに!?トッピングしてみました☆


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


なかなか~。



麺は、細めのちち゛れ麺。少し硬めにゆでました。食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通に美味しいです。はい。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


茹で方が悪かったのか麺にコシはなかったけど、モチッと感がありました。


スープは私好みのあっさり鶏ガラスープで美味しかったです(☆_☆)キラリン


永楽製麺所で、私が食べた麺が人気NO.1だそうですよ。


残りのラーメンはメンマたっぽりで食べたいと思います(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです。


ポチッとして下さると、ゆかりがメンマ笑で大爆笑します(笑)


  1. 2007/01/19(金) 00:28:07|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

1月18日(木曜日)

 


本日1月18日。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何の日かご存知ですか?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(°д°;;) ナント!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ブログ開設1周年記念日で~す(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 飽き性で面倒くさがりぃ~の私が1年も続けてこれました(笑) それも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほぼ毎日更新!!! 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 凄いことです、ゆかり的に!今から1年前、私はブログのコメント女王でした。えへっ


私の師匠であり、尊敬するシャバゾウbiog のQT鈴木さんに、


「ゆかりさんもブログやってみれば」の一言で始めたブログ。


最初は、ブログ名も「二キ二キ日記」ではなかったんですけどね。


「二キ二キ日記」はQT鈴木さんのブログのコメント欄で生まれたブログ名なんです。


私の毎日の日常の、1部を二キ二キ日記に書くのが毎日の楽しみでした♪


そしてリンク先での皆さんとのコメント欄でのコミュ二ケーションも楽しいかったしぃ♪


ブログを通じての出会い、そして色んな勉強もできたかなと。


 過去の日記を見返してみると、アホみたいな事書いてるなぁ~なんて、


1人で苦笑いしてみたり(笑)


これからも、こんな感じで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヒッソ~リと更新していこうかなぁ~



















 


 


 


 


 


な~んて思っております。たまにはお休みする事もあるかもですが(苦笑)


そういうわけでこれからも、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


二キ二キ日記を応援宜しくです(〃∇〃)エヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です、ポチッと宜しくです♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/18(木) 00:22:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

1月17日(水曜日)

 


 


ゆかり「たこ焼きたべた~い!!!」














Tちゃん「うん。私も食べた~い!!!」





 


 


 


 


 


 


 


 


ってな訳で、Tちゃん家で晩ご飯にたこ焼きパーティーしました♪


 


たこ焼きの準備



家に行くと、もう準備万端ですね~。さすがTちゃん!(笑)


私もたこ焼き器もってるんですけど電気なんですが、 Tちゃんのは、ガス。


ガスで焼くたこ焼きは電気より美味しいらしい♪


ダイニングテーブルの横には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きも~い、エイ



気持ちわるぅ~い、エイが泳いでいます。。。


 


 Tちゃん家には、巨大水槽2つだったのにもう1つ増えて3つになってました(笑)


ま、お魚さんはさておき、たこ焼きですよ、たこ焼き♪


まずは・・・


こんな感じに・・・



タコ入れて、こんにゃくとネギ、紅生姜、テンカスでTちゃん流に!


私は、見てるだけでTちゃんにお任せ~(笑)


焼いている間に、


Tママ作



Tちゃんのママが作った煮物なんかを食べてました。


これ、お酒のおつまみにしたらピッタリで美味しかったです♪


 でも、車で行ったので、お酒は飲めません_| ̄|○


焼やき~



大分焼けてきましたよ~(笑) Tちゃん、なかなか焼くの上手いですよ!


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の方がもっと上手いですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な~んて言ったら怒られそう(苦笑)


焼き上がり~



焼けたようですね~。


焼けたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング!



ゆかり仕様にトッピング(〃∇〃)エヘ♪


 


 青のり~、ソース~、かつおぶし!(笑)普通やけど(・・。)ゞ テヘ


 中身はこんな感じ~!


 


 


中身~



外はカリッ!中はふんわ~り(//∇//)


 


私好みのたこ焼きです。食べてみたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たこ焼きの生地は、たこ焼きの素を使わずちゃんと作っているだけあって、


ボテっとしてなくて、軽い感じでマジで美味しっ♪


 私はたこ焼きには、ソースか醤油でマヨネーズは付けません。


 T娘・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T娘は・・・



こんなんつけて食べるんだって!(笑)


 


たこ焼きの上にマヨ&ソースをかけるのではなくて、


ソースと、マヨネーズを混ぜたものにたこ焼きをつけながら食べるのが、 T娘流!(笑)


なかなか面白い食べ方しますね(^w^) ぶぶぶ


2皿目は~


醤油で~



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


Tちゃんにもやってもらったけど、美味しいとの事。


たこ焼きに醤油、ソースよりさっぱりして美味しいのでお勧めです♪


そして、こんなのも作ってみましたっ(^ー^)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味入り~



一味いりぃいいいいいいいいいい!(笑)


 


一味入りが焼きあがるまでの間にTちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


納豆。



納豆食ってましたけどネッ!(笑)


 


TVで納豆食べたら痩せる!ってやってた影響大ですね(≧m≦)ぷっ


スーパーでは売り切れ続出だとか。あい、ダイエット頑張れッ!!!


一味入り焼きあがったけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さらに一味をかけてと。



さらに一味かけますけどネッ!(笑)


 


一味たこ焼き、辛くてうま~でした(//∇//) Tちゃんご馳走様でした♪


たこ焼きお腹一杯食べた後は、T娘と・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハンバーグやさんごっこして遊びました(苦笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


ポチッとして下さるとゆかりがたこ焼き笑で喜びます(笑)



 

テーマ:たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ・やきそば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/17(水) 00:39:27|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

1月16日(火曜日)

  


日がたつの、早いですね~。もう1月も半ば!そしてまた1週間が始まりましたね。


始まったばっかなのにもうしんどい(苦笑)今週は土日休みなんで、頑張りたいと思いまぁ~す♪


あい、お昼ごは~ん!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昼飯~



また、アメリカンドックなんですけどネッ!(笑)


 


それと、唐揚げ棒~♪アメリカンドックに唐揚げ、なんちゅうおかしな組み合わせ(^w^) ぶぶぶ


Tちゃんも、アメリカンドック&唐揚げ棒でした(苦笑)アメリカンドックは、ファミマで買いました。


セブンイレブンのは、フニャフニャであんまり美味しくなかったけど、ファミマのは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


全体的にカリッといててうま~い(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これからは、アメリカンドックはファミマで買おうと思います(笑)


そして3時のおやつぅ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おやつ



東京ばな奈たべましたぁ~ん(//∇//)


 


 従業員の方からのお土産です。好物がお土産だと嬉しいですねっ♪ 私とTちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あつかましく2個食べたんですけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まさか、年明け早々に東京ばな奈が食べれるとは思ってなかったです。


まだ少しあまってたので明日も食べれるかなぁ~(笑)


そして、晩ごは~んです。(^ー^)ニヤ(^ー^)ニヤ(^ー^)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー



カレー作りましたっ!( ̄^ ̄)えっへん


 


誰でも簡単に作れるんですけどね。もちろん鳥肉入り♪ 酒悦の福神漬も添えて(笑)


そのまま食べても良かったけど、こんなんトッピングしてみましたっ!うふっ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


変なモンじゃないんですけどネッ!(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 トッピングしたのは~ これ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆでたまご~



ゆでたまごぉおおおおおおおおおお!!!


 


ねっ、変なもんじゃないでしょお☆ 盛り付け方・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


キッチャナイデスケドネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 まま、普通に美味しいカレーでしたっ♪


カレーと一緒に、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 サラダ



ショボ~イ野菜も食べたんですけどね。。。


 


きゅうりもあればまだ見た目ましに見えると思うんですけど。。。


ジョボイ野菜に醤油がさらにショボク見えるのは私だけでしょうか!? (苦笑)


   びゃははは d(≧ω≦)b



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチリ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いしますね♪


ポチッとして下さるとゆかりがアメリカン笑で喜びます(笑)


  1. 2007/01/16(火) 00:15:31|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

美食厨房 ごちそう市場 五ツ星の洋食屋さん

五ツ星の洋食屋さん



美食厨房 ごちそう市場 五ツ星の洋食屋さん


尼崎市塚口本町4丁目8-1 つかしん内 06-4961-6626


 


 つかしんに買物行ったついでにお昼ご飯♪ 五ツ星の洋食屋さんって名前に引かれました(笑)


つかしん、長い事きてない間にこんなお店が出来てたんですね~。


メニューは、こんな感じ~。


 


 


 


メニュー



もう、この時点で私が何を注文したか分かったと思います(笑)


セルフ方式のわりには、そこそこの値段しますね。やっぱ五ツ星だから!?(苦笑)


そんなにお客さん多いわけでもないけど、結構待たされたような。。。


あい、今年1発目の(外食は)オムライスゥ~☆


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスゥ~



わ、むっちゃちっちゃぁあああ!(笑)


 


子供が喜ぶサイズですね、あ、私もっ!(≧m≦)ぷっ


男性なら、3こ~4こぐらいヘーキで食べれそうですよ。


ではでは、いつもの~中身チェーック!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかみっ!



タマネギだけなんですけどネッ!(苦笑)


 


コレで私の心の中では、五ツ星から、四ツ星になりましたね~。


一応、このオムライスは、トロトロオムレツのオムライス。


だけど~


 


 


 


 


 


トロトロちゃうし~



トロトロちゃうしっ!(ー_ー#)ムッ


 


四ツ星からまた減点で3ツ星ですね(苦笑)食べてみたんですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップライスは、デミソースがかかっているからか、味は薄味。


それは、いいんですけど、たまごが冷凍食品のとろっと名人に良くにてる感じ。


たまごを溶いて焼いた卵ではないですね。あ~残念。


それに、


デミ・・・



このデミソースも_| ̄|○


 


レトルト独特の味が、口の中一杯に広がります(苦笑)しかも甘~い・・・。


たまご-1、デミ-1。だから~私の心の中では~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 一ツ星の洋食屋サンデスネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年1発目のオムライスは私好みじゃありませんでした。。。


あ~あ(苦笑)


それから~


 


 


ラスク



黒糖ラスク(//∇//)


 


関西美味礼賛のmaaさんが、送ってきて下さいました。アリガトさんです♪


焼きたてパンの店「プランタン」の黒糖ラスク。


場所は、大阪市城東区森之宮1-5-101 06-6968-2351


 maasさん、いわくこれは美味しいよと。


せっかくなんで、


 


 


チャイ



チャイ葉を以前に買っていたのを思い出し作りました。


チャイ、お店で飲むと美味しいんですけど、なぜか私が作ると苦い(・・。)ゞ テヘ


今回も苦くならないよ~に煮る時間短くしたんですけどね。


 


 


 


 


 


チャイ&ラスク



チャイと一緒に~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


フランスパンは、サクサク!歯応えは最高ですね♪ それに、黒糖やけど、甘くナ~イ(笑)


 naaさんじゃないけど、1袋一気に食べてしまいました(^w^) ぶぶぶ


チャイは、やっぱ苦かったです(^▽^) ハッハッハ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪




 

テーマ:外食情報 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/15(月) 00:07:51|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

1月14日(日曜日)

三宮~



土曜日の夜。7ヶ月ぶりぐらいに夜の三宮に出没!


そう、連ちゃんで新年会だったわけですよ(笑)


久々の夜の三宮♪ワクワクしましたね~。新年会シーズンで人が多かったです。。。


新年会のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外観



肴と焼酎 きりしま


神戸市中央区中山手通1-9-2  モザンビル206 078-333-8288


 


ママさんが鹿児島出身の方なので、鹿児島料理が味わえます。


今回は、5000円の飲み放題のコースでした。参加者は、総勢10名。


幹事の、食いしん坊さん・やどかりさん・イチロー君・プラチナさん namaちゃん


ヒロ君・MIKEY・まっちゃん・深酒さん・ゆかり。


まずは付き出し~


付き出し



4品。


まだ酔っていないのに、写真ぶれてるぅ~(笑)


ナムルに、かぼちゃの煮つけ、おひたしに、切干大根~。


お酒のおつまみには嬉しいのばっかですね~♪


まずは・・・



最初は、こんな感じで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


4品の中で、かぼちゃのそぼろ煮が一番美味しかったかな~(笑)


そして~


ブリの・・・



ブリのカルパッチョ。


油がのってて美味しかったけど、あまりブリは好きでありましぇん。。。


それから~


角煮



豚の角煮。


これもあんまし好きではないけど、食べてみると・・・


やわらか~で美味しかったです☆


 んでもって~


ブリのタルタルソース



ブリのタルタルソースかけ~。あまり好きでないブリに、さらに嫌いなタルタル(>_<) これは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スルーしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


飲み放題の焼酎の中にこんなおちゃけがありましたよ~!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おこげ



おこげ!これね、飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コクがあるというか、深みがあるというか。


あまりに美味しかったのでおかわりしようと思ったらなかった(苦笑)


鹿児島料理と言えば!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さつまあげ



さつまあげ~。揚げたてを頂いたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(  ° ▽ ° ;) エッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、感じでした。さすらいさんに頂いた本場のさつまあげを食べた後って事もあるかもしれませんが(苦笑)


これはさつまあげってより・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハンペンかぃ?(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、思いました。みなさんおっしゃってましたけどね。(笑)


でも、これはこれで美味しかったんですけどね。。。はい。


そしてなぜかこんなもんが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーとパン



なぜにカレーとパンなのぉおおお?(笑)


 


な~んて言いながら食べたんですけどぉ~カレー・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レトルトカレーでつかぃ???(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って感じでした(≧m≦)ぷっ パンも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼いてくれよぉっ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 文句言いながらも食べたんですけどね。


鹿児島料理のコースに、まさかカレーとパンが出てくるとは思いませんでしたね~(苦笑)


あ、こんな焼酎も!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


げんち!



げんち。


これも、ま~ま~美味しかったですね。でも、おこげにはかないませんが(苦笑)


おこげ、気に入ったので、酒屋さんで買いたいと思います♪


それから~


そばめし



そばめし。


さすが、神戸ですね~。最後の〆にそばめしが出てきました。


長田のそばめしよりか味は劣りますが、まずまずなお味でしたよ。


デザートに、


いちご♪



い・ち・ご(〃∇〃)エヘ♪


イチゴ、大好きなんですよねぇ~。もちろん美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


10時半に解散となり、2次会へ。2次会のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真撮るの忘れて飲んでおりました。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何とかギリギリ終電に間に合い、無事帰宅後・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


速攻眠りにつきました(〃∇〃)エヘ♪


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/14(日) 08:25:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

1月13日(土曜日)

 


 


金曜日の夜。土曜日(午前中)仕事なのにもかかわらず、会社の新年会でした~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デジカメ持って行くの忘れて画像ないですけどネッ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なので~お昼ご飯だけ~(苦笑)


お昼ご飯は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アメリカンドック



セブンイレブンのアメリカンドックで~す♪


 


新年会で、たっぽり食べてやろうかと控え目に(・・。)ゞ テヘ


レンジでチンしたらドックの部分がフニャフニャになりました(>_<)


私は、アメリカンドックの、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ここが好き♪



ここのカリッとした部分が好きで~す(〃∇〃)エヘ


 


このカリカリ部分を最後に食べるのが楽しみだったりします(笑)


ドックは、フニャフニャだったけどここは、カリッとしてました♪


Tちゃんは隣で手作り弁当を食べていたんですけど、そのお弁当の・・・


 


 


 


 


ささみチーズカツ



ささみチーズカツ、横取りしましたけどネッ!(笑)


 


 


チーズは、入っているか入っていないか分からないぐらいだったけど(苦笑)


横取りしておいて文句言ってはいけません(苦笑)


言ってしまったけど。。。でも、美味しかったんでよ~し!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


たまにはシンプルな日記にもポチッ!っと宜しくです♪




 

  1. 2007/01/13(土) 00:08:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ないしここに銀杏を参加したかったみたい(BlogPet)

アサヒで、参加するつもりだった。
ないしここに銀杏を参加したかったみたい。
ないし福神のひじきを出勤したよ♪
それとも酒悦は参加したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/01/12(金) 12:39:11|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

1月12日(金曜日)

 


 


二キ二キ日記に、コメント下さるねこばやしふく。さんに、


 


 ローソンのミッフィーの絵皿がもらえるポイントシールを頂きまして、


 


 やっとこさ、もらいましたよぉ~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


じゃん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お皿



可愛いお皿でしょお~(〃∇〃)


 


使うの勿体ないし、飾っておきたいですよね~。でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


速攻、使いますけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ミッフィーのお皿に最初に乗せたのは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 分かった、アナタは、えらいっ!(笑)


あい、コレ~(  ̄ー ̄)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オム&福神漬



オムライスなんですけどネッ!(笑)


 


ちゃ~んと、酒悦の福神漬も添えて( ̄ー+ ̄)ニカッ!


オムライスに、ケチャップで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


絵、書いた♪



ミッフィーの絵書いてみたりして(≧m≦)ぷっ


 


っつーか、ヘタクソな絵ですね~。。。o( _ _ )o ショボーン


絵のレベルは、幼稚園以下です(苦笑)


オムライスの中身は~


中身~



タマネギ・人参・グリンピース・鳥肉~。


食べてみたけど、ま~ま~美味しい。ま~ま~(笑)


あ、オムライスですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正体



業務用スーパーの冷凍食品なんですけどねっ!


 


私が作ったと思った方、残念で~し~た(^w^) ぶぶぶ


私が、作ったら玉子焦げてるし(笑)この冷凍オムライス、1個168円です。安いでしょ♪


 初めて食べてみたんですけど、168円の割にはまずまずなお味ですね。


とろっとオムレツ名人と殆ど値段変わらないし、手軽やしハマリそ~(笑)


また、ミッフィーのお皿で何か食べようと思いまーす。


あい、おまけ~


 


 


 


 


 


お昼ご飯♪



お昼ご飯は、SHOP99のサンドウイッチ食べました。


パンなの分かっているくせにTちゃんがまたお味噌汁を。。。(苦笑)


パンがパサッパサであんまり美味しくなかったです_| ̄|○


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


ポチッ!とワンクリックしてくださると嬉しいです♪


  1. 2007/01/12(金) 00:16:13|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1月11日(木曜日)

 


 


毎日の通勤。大体同じ時間、同じ時間帯に同じ道を通りますよね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その時にすれ違う人も大体同じ人ですよね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私は毎朝、こんな顔の人に似たオバサンとすれ違います(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 べら



妖怪人間ベラ!(笑)


 


ホンマ、よ~く似てるんですよ!笑ってしまうぐらい(≧m≦)ぷっ


あ、ベラ来た!って思いながらチャリこいで通勤しております。


ベラオバサンも、私の事・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


女の子



クレラップの女の子みた~いって思われてたりして(苦笑)


ま~、ここまで前髪短くないですけどネッ!(笑)


お昼ご飯は~


 


 


 


昼飯



またドックパン!(・・。)ゞ テヘ


 


昨日自作したスパゲチィーを残してたのを挟みました♪


パンなのに、またTちゃんが、お味噌汁入れてくれましたけどね(苦笑)


ドックパンを食べていたら、上司係長のHさんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


からあげ



唐揚げくれました~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


今日の会社の宅配弁当は、唐揚げだったようですね、ふふふ。


お昼ご飯を食べながらTちゃんとの話題は「花より男子」のF4の話に。


 Tちゃんは、小栗旬演じる「花沢類」が好きだそうで。


私は、松本潤演じる「道明寺司」もいいけど、松田将太演じる西門総二郎も、いいな~なんて、


ええ年こいた女2人でにやにやしながら話しておりました(苦笑)


そしたらいつの間にかTちゃんは、会社のパソコンの待ち受け画面、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小栗旬



花沢類にしてるがなっ!!!(笑)


 


ま~別にいいんですけどね、別に。。。


今週は、私は事務所を離れTちゃんと違う所で仕事をしているので~、


私のパソコンの待ちうけ画面、西門総二郎にしといてな~って頼んで~、


3時の休憩の時に事務所に戻ってパソコン見たら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つくしのパパ


西門総二郎ちゃうやんかっ!(爆)


 



なんでつくしのパパやね~ん(≧m≦)ぷっ  面白過ぎて、事務所で大・爆・笑!しましたけどね(笑)


来週事務所に戻るまで、待ち受け画面は、つくしのパパで我慢します(苦笑)


あ~い、晩ご飯で~す♪


 


 


 


 


 


 晩飯



チャーハンつくりました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


さすらいさんに頂いたさつまあげを使ってチャーハンにしてみました。


具は、さつまあげ・人参・ピーマン・玉子です。醤油味にしました。


付け合せは酒悦の福神漬♪もちろん美味しかったですよ\(^▽^)/


練り物を細かく刻んでチャーハンにしても美味しいですね☆


やってみようと思ったらやってみてくぅ~ださい( ̄ー ̄)v ブイ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪




 

  1. 2007/01/11(木) 00:07:01|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

1月10日(水曜日)

 


 


体調がすぐれない中、いつも通りちゃりんこで出勤♪


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり「Tちゃぁ~ん、おはよーーー!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

















T「あはは!何!その前髪~!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


朝から私の髪型みて、大・爆・笑!されてしまいました_| ̄|○


先週の土曜の仕事帰りに、髪をカットしてきたんですけど、ちょ~っと、前髪を切りすぎたようで。


何か言われるとは思ったけど(苦笑)例えて言うなら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


サランラップのCMに出てくる女の子みたいな前髪!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自分でもちょっと笑ってしまうけど、ま~そのうち髪はまた伸びるし!(苦笑)


でも、伸びるまで当分の間、Tちゃんに言われるやろ~な~。。。


さ~て、お昼ご飯で~す!( ̄ー+ ̄)ニカッ


昼飯~



手作りウインナードックでぇ~すっ☆


 


パンなのにお味噌汁も(笑) Tちゃんがお弁当だったので私もついでに入れてくれました。。。


パンに、お味噌汁合わないですね~(^w^) ぶぶぶ


それから、3時のおやつ。


おやつ



上司の係長Hさんが、高知に行ったおみやげです。


高知県の銘菓、「浜幸」のかんざしと言う和菓子なんですけどね。


高知に在住暦のある私には、懐かしいお菓子でした(〃∇〃)


そして、晩ご飯~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


晩飯~



スパゲティーイタリアンなんぞ作ってみました(〃∇〃)エヘ♪


 


 消費期限切れ(3日経過)のベーコンと、タマネギ、ピーマンで(笑)


味付は簡単に、塩コショウとケチャップ。本格的に作るならホールトマトとか使うんでしょうけどね。


私は、コレで十分満足です(笑)


食べる前に~


 


 


 


ハバネロかけて~



ハバネロソース、かけましたけどネッ!(笑)


 


辛っ!うま~で美味しかったで~す(☆∇☆) キッラ-ン!


そして1日の〆のおちゃけタイム。


 


 


 


 


ブリ照り



ブ・リ・テ・リ作りましたぁ~♪


 


お正月に実家に帰った時にもらってきたブリです。


ブリってあんまり好きではないので、自分ではわざわざ買いませ~ん!


明日の事を考えて~今夜もおちゃけは控え目に。。。 飲んだつもりかな(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがブリ笑で喜びます(笑)


 

  1. 2007/01/10(水) 00:12:35|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1月9日(火曜日)

ええ天気~



成人の日。いい天気でしたねぇ~。まさに外出日和。でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一日家に引きこもっておりました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


朝起きると2日酔いではないんですけど、体がしんどくて、ず~っと寝ておりました(苦笑)


せっかくの休みもったいな~い(>_<) ずっと寝ててもお腹が減って目も覚めます。(≧m≦)ぷっ


引きこもりのヒッキーなんで家でこんなん食べました~(笑)


 


 


 


醤油とんこつラーメン



お馴染み「マルタイ」の棒ラーメンの、醤油とんこつ。


これまだ食べてないな~と思いつつ購入してた物です。


しんどい時にささっと出来るインスタント麺は便利で重宝しますよね~♪


できた~



あ~い、素ラーメンの出来上がりぃ~♪


 私は、麺は固めの方が好きなんで2分ぐらいで(笑)


トッピングは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほうれんそういれてと。


ほうれんそー入れてみましたけどネッ!(笑)


 


冷蔵庫にトッピング出来そうなのこれぐらいしかなかった(・・。)ゞ テヘ 


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


行儀悪いけど鍋のまま食べたんですけどネッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


丼ぶりにうつす元気もなく食べてまたすぐ寝ました。


夕方まで寝て大分ましにはなったけど、なんかしんどいなぁ~(´ヘ`;)ハァ


あ、そそこんな美味しそうなものが宅急便で届きましたっ♪


じゃじゃじゃじゃぁ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さつまあげ。



本場鹿児島のさつまあげ~(〃∇〃)エヘ♪


 


お正月に鹿児島に帰省されてた、ぐるめ流。のさすらいさんからのお土産です。


ど~もありがとございま~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 体はしんどくても、1日の〆のおちゃけは欠かせません(^w^) ぶぶぶ


お酒のおつまみ



早速、芋焼酎と一緒にΨ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


練り物も、お酒のおつまみによくあいますよね~(笑)


何種類かある中からとりあえず3つ頂いて見ました。 四角いのと俵型は普通のさつまあげでしたが、


もう1つの丸いのは、中に、エビ・キクラゲ・紅生姜・枝豆が練り込まれていましたよ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 さすが、本場のさつまあげヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すり身の配合が多いのか弾力もあり美味しいです(〃∇〃)  ご馳走様でしたっ♪


お酒が進みまくりますが、仕事の事も考えて控え目に飲みました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 

  1. 2007/01/09(火) 00:08:46|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

カレー専門店 カレーの勝勝

勝勝



カレー専門店 カレーの勝勝


尼崎市杭瀬本町3丁目2-21 06-4868-2228 定休日 不定休


 


グルメピアのカレー部門で第1位になった、カレーの勝勝。


何度も店の前を通っているのにもかかわらず素通り~(笑)ちょっと入りにくい感じのお店だったんで。。。


だって、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


階段



入り口がこんな階段やもぉ~ん(苦笑)


 


え?普通!?ちょっとこわ~い感じがするのは、私だけでしょうか?


店内はそんなに広くなくどちらかと言うと狭いです。


はい、メニュ~♪


メニュー



光ってちょっと見にくいですが。値段は普通ですかね。安くもなく高くもなく~。


超辛口派のブラックスター・レッドハリケーン・キングオブキング!


めっさ、気になるけど、初めてのお店なんで普通にしました(笑)


横を見ると、


メニュー



サラダメニューが貼ってあったのでサラダも注文してみました♪


 もちろんドレッシング抜きで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


先にサラダが来ました。


サラダ



コーンサラダ(200円)


 


ゆかり「すいませーん!醤油くださ~~~い!」


































店員「すいません、醤油・・・ないんですよぉ~」






 



























工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



 


 


 


仕方ないので、そのまま食べました(苦笑)コーンが甘くて美味しかったです☆


私が注文したカレーはソーセージカレー(600円)


ソーセージカレー



量、めっさすっくな~!!!(≧m≦)ぷっ


 


 


 


 


 


ついでに~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


福神漬もすっくな~!!!(^w^) ぶぶぶ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私的には、いい量ですが男性なら100%足らないと思います!


付け合せの福神漬は、取り放題でないのも残念なところですね~。


トッピングのソーセージ、


手作りのソーセージ



お店の手作りのソーセージだそうで、2種類のソーセージ。


 


1つ目は、


 


ブラックペッパー



ブラックペッパーのソーセージかな~。手作りのソーセージのお味は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パリッとしててピリッと辛くて、大人のソーセージって感じ(笑)


2つ目は、


香草!?



こりゃ、もしかして香草!?バジルかにゃ?


私は、パクチーなどの香草が大の苦手(>_<)1口カジッって見ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


.......\( ><)シぎょぇぇぇ
















 やっぱり、予感的中_| ̄|○ 香草好きな方はど~ぞ(笑)


 たべ~る



福神漬と一緒に~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレー、甘っ!めっさあま~!!!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見た目から辛そうではないなとは思ってたんですけどね。


ルー自体は、普通に美味しいけど、辛口派の私にはあっま~過ぎるカレーでした(・・。)ゞ テヘ


今度は、ブラックスター食べてみよっかな~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりがカレー笑で喜びます(笑)


  1. 2007/01/08(月) 00:10:09|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

1月7日(日曜日)

土曜日もやっぱり2日酔いで出勤しました。おバカゆかりで~す♪


正月休み、終わってるのに正月気分が抜けまへん。。。(苦笑)


日曜日、月曜日と連休なんで今夜も沢山飲んでしまいそうな勢いです(笑)


お昼ご飯、会社の宅配弁当(尼崎ランチ)でも食べようかと思っていたら、


Tちゃんが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私の分までお弁当作って持ってきてくれてました!(嬉)















私が、何も持ってこないだろうと、予測していたようで(笑)さすがですよ、Tちゃん。


結構私の行動を見抜いてたりしますから。 Tちゃんが、私の為に自作してきてくれたお弁当はコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃん作



青のりかかってないがなぁあああ!(T_T)


 


なんて、せっかく作ってきてくれたんで言えませんでした(≧m≦)ぷっ


日記に書いたから言ったのも同然ですが。。。あ、見りゃわかると思いますが、「そばめし」です♪


ちゃんと紅生姜たっぽりトッピングしてあるのが嬉しいですね~(笑)ソース味のそばめしでした。


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちろんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんありがと~☆また私が持ってこない予感がした時はヨロシク!


そして、おやつは、


おやつ



梨だんご。


一応上司で課長さんの銀杏が鳥取に行ってきたらしくお土産です。


 Tちゃんと私の食べた感想は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でした。せっかく買ってきてくれたのにこんな事言ってはいけません(苦笑)


言ってはいけないのでブログに書きました(・・。)ゞ テヘ


それから、去年関西ローカルTVちちんぷいぷいで紹介されたパレスキッチン。


 パレスキッチン



TVで、放送されてからは予約販売のみで購入出来ず。。。


だけど、Tちゃんが、ふらっと寄ってみたら購入できたそうで!


最後の2個だけ残ってて買って来てくれました\( ̄    ▽     ̄)/わーい♪


あい、こんなん(笑)


カレーパン



辛口と甘口があって、これは辛口。大きさはそんなに大きくないですね。


レンジで1分加熱後、トースターで焼きました。


中身は、こんな感じ~。


 中身



カレー、す、す、すくなっ!!!(苦笑)


 


カレーのルーが自慢だそうなんでもっとたっぽり入っているのかと思ってました。


食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極々普通のカレーパンですネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんも普通やな~って言ってました。辛口やけどそんなに辛くはなかったです。はい。


まだ外にも種類があるので、今度はお店で出来たてを食べてみようと思います♪


あ~い、おまけ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 手場先やで~♪



酒のつまみに手羽先焼いたでぇ~♪♪♪


 


ちょい焦げましたけどネッ!(笑)食べにくく、口と手が汚れるけど、うまーーー☆でした。


明日も二日酔いの予感がします(〃∇〃)エヘ 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくねっ♪


  1. 2007/01/07(日) 00:15:17|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

1月6日(土曜日)

初出勤・・・疲れました。2日酔いだったので~(≧m≦)ぷっ



久しぶりの会社は相変わらず楽しかったでーす( ̄ー+ ̄)ニカッ!


お昼ご飯は、551の豚まん食べました。写真は撮り忘れ~(笑)晩ご飯は何にしようかと悩むところ。


そ~いや、大好物のオムライス、まだ今年になって食べてないな~と思ったら、


無性に食べたくなり、晩ご飯に作りました(〃∇〃)エヘ♪


 


 


じゃぁあああん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかりオムライス



とろっとオムレツ名人使いましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケチャップ無くなってちょっとしかかかってませんけどネッ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


付け合せは、福神漬をたっぽりと(・・。)ゞ テヘ


オムライスの中身は何だと思いますか?普通の?それとも変わりダネ?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


中身



極普通のチキンライスですけどネッ!(笑)



鳥肉・タマネギ・ピーマンでシンプルに作りました~。


チキンライス、お店屋さんのようにパラッと上手くは出来ないけど。


食べる~



福神漬物と一緒に食べました。う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


オムライスも美味しかったけど、福神付漬もうま~い(☆_☆)キラリン


この福神漬、


福神漬



酒悦の福神漬なんです。結構有名な福神漬だそうで。。。


私は酒悦の福神漬、知らんかったんですけど、コメント欄で、食べた事ないですって書いたら、


破片の酔狂の破片さんが、送ってきて下さいました(笑)


ありがとさんです。食べたのは、右側の赤い元祖の方。パリパリして美味しかったです♪


 2007年最初のオムライスは自作オムライスになってしまいましたが。。。


また、美味しいオムライス食べに行きたいと思いま~す\(⌒▽⌒)/


それから、夜のおちゃけタイム~。


ひじき



ビールとひじき~(笑)


ビールは、上司銀杏がなぜか1本くれました。ひじきはゆかり作です☆


ひじきにビールは、微妙~(苦笑)あとは、焼酎飲みましたけどね。


ちなみに私は、ビールはアサヒスーパードライが好きでーーーすっ!(笑)


あ、そそ、551で豚まん買ったら、こんなんくれました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 たこ



凧。。。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


 


こんなのもらってもねぇ~。。。これどないしよ(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


土曜日も出勤のゆかりさんにポチッ!とヨロシクです♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/06(土) 00:07:55|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

鶉の玉子(BlogPet)

今日、ゆかりが
私が好きなものしか入れてないんですけどネッ!(笑)
白菜、ネギ、椎茸、ホタテ、ウインナー、鳥肉、春菊、豆腐、鶉の玉子(笑)
おせち1月があるのに、無理矢理鍋です(笑)
おせちは~
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2007/01/05(金) 13:02:41|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

