裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド料理 MEERA

ミラ



インド料理 MEERA


 大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビルB2 06-6348-0134


 


年末で人が多いけど、梅田まで買物に行って来た。案の定、人!人!人!はぁ。。。


でも、第1ビルは、殆どのお店が閉まっており人はまばら。そこで開いていたカレー屋さんでお昼ご飯♪


 ここのお店の存在は知ってましたが、入るのは初めてです。


メニューは、


メニュー



こんな感じ。


エビ入りほうれん草カレーとチキンカレーどちらにしようか迷ったけど、


チキンカレー・ナン(800円)にしました(〃∇〃)エヘ♪


カレーにご飯もいいけど、ナンもいいですよね~。さすが、カレー待ち時間短い(笑)


結構早くご提供です(≧m≦)ぷっ


チキンカレー



ステンレスの器に入ったチキンカレー。デカメのチキンが1個デーンと入ってます(笑)


それをスプーンでほぐしてみるとすんなりとほぐれました。よ~く煮込まれているようですね~。


そしてしばらく待っていると、


ナン



焼きたてのナンがやってきました~。


お皿からはみ出てて大きく見えるけど、そんなにデカクないです(笑)


女性の方でも余裕で食べれるぐらいの大きさなんで男性には物足りないかも。


 


鳥肉



まずは、カレーの味見で~す。(笑)


ほぐしたチキンと一緒に食べてみると・・・ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 そんなに辛くはないけどチキンはやわらか~でうまっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーは辛いと言うよりなぜか酸味がありました。チキンはよく煮込まれてとろける感じでした。


カレーの色、よく見てみるとあんまり辛そーじゃないですもんね。


味見が終わったところで・・・


つけてと。



焼きたてのナンにつけてと。(笑)


ナン、ちぎってる時に思ったんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カリッとタイプじゃなくふんわりタイプです_| ̄|○

















 


私は、ピザにしてもそうなんですけどカリッ!サクッ!としてるのが好き☆


でも、ふんわりでもま~ま~美味しかったですけどね~(笑)


カレーをたっぽりつけてナンを食べ終わると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


残るのよねぇ~。。。



いっつもカレーが残るんですけどネッ!(笑)


 


カレーライスなら丁度いい感じで食べ終わるのにナンだといつも残る。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ワタシダケデショウカ?(苦笑)














 


残すのもったいないからカレーだけ食べました(・・。)ゞ テヘ


辛くナイと思っていたカレー、カレーだけ食べると辛かった(苦笑)


そして食後に・・・


チャイ



チャイ。


飲み物は、チャイ(ホットorアイス)か、コーヒーか選べます。


実家近くのカレー屋さんで飲んだチャイがすんごーく美味しくて、それ以来チャイは好きですね。


チャイ葉を買って作ってみたんですけど、お店のように美味しくは作れなかったですけど。


ミラのチャイ、美味しかったです♪


 


 


 


 


 


カレーを食べ終わってからハービスPLAZAエントB2にあるお店、


「ROLL Madu」に行きました。


 ロールケーキ達



ここはロールケーキが美味しいそうで。


甘いの苦手な私でも食べれるよと、お勧めされた品を買いに(笑)


生クリームたっぽりで私の苦手なロールケーキ達。そのなかでお勧めされたのはコレ♪


 


ナチュラル



ナチュラル。


普通のロールケーキですね。クリーム少な目で(笑)それにしてもロールケーキ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1cutで263円、高っ!!!(苦笑)
















 


ナチュラルが1番安かったですけど、高いんで500円ぐらいかな。ナチュラルを購入して、帰ってタベマシタ♪


こんなん。



こんなんが263円。食べてみた感想ですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クリームは甘さ控え目で、スポンジ部分もふわっふわ♪スポンジも甘さ控え目でした。


ブラックコーヒーと一緒に食べたんですがホンマ美味しいわ(//∇//)


たまに買ってくるヤマザキのやっすいロールケーキとは全然ちゃいます(笑)


当たり前ですけど。。。 ヤマザキの安いロールケーキもそこそこ美味しいですけどね。


 


 


色々な事があった2006年も今日で終り。訪問して下さった方どうもアリガトさんです!


リンク先の皆さん、来年も宜しくお願いしたしま~す(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


訪問者の皆さん良いお年をお迎え下さいませ!



 






http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


今年最後のワンクリック宜しくお願い致しまーす♪


 

  1. 2006/12/31(日) 00:15:02|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

旬彩酒家 桜楼

桜楼



旬彩酒家 桜楼


尼崎市杭瀬本町1丁目25-1 06-6489-2582


 


らめんとの、nrさんが紹介されていたお店に行ってきました~。


ここのチャーハンがうまーい!らしいので(笑)お店の外に、ランチメニューの看板がありました。


 メニュー



色々種類があるようで。。。


カラアゲ定食とエビチリ定食に心を奪われそうになりましたけどネッ!


でも、チャーハンセット 750円にしました(〃∇〃)エヘ♪


注文したものが運ばれてくるまでテーブルの上の調味料とか見てると、


 珍しい箸入れ。



割り箸が珍しいモンに入ってまっせ~!(笑)


 


 こんな箸入れに入っているお店も珍しいですよね。なんか可愛いな~♪


でも、イチイチ入れるのめんどくさくないのかなぁ~なんて思いました。(苦笑)


さて、醤油ラーメン。


 醤油ラーメン



トッピングは、キクラゲ・チャーシュー・ネギ・もやし・煮玉子。


煮玉子が入っているのは嬉しいですね、半分やけど(笑)


スープのんでみましたが、ものすごぉーくあっさりしとります。。。薄いとも言う(苦笑)


コッテリ好きの男性には合わないかも!?


麺・・・


ほっそいなぁ~。。。



めっさ、ほそ~~~!(≧m≦)ぷっ


 


笑いがでそうな程、細い麺です。こんな細い麺のラーメン初めてです(笑)


あっさり味のスープにこの麺、なんとなくあってるように思いました、なんとなく。。。


ラーメンの味は、普通ですね~うん、普通!(笑)でも、煮玉子・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味がしっかり付いててうま~い!(//∇//)














 


そしてメイン!?のチャーハン。これが目的ですからねっ♪


 


 


 


チャーハン



量は少ないかな~。


大好物のエビが、真ん中に1個だけっ!(笑)


ま、無いよりましです。無いよりはね。


パラッとしてるな~



具は、卵・ネギ。人参・グリンピース・焼豚。


ほぐしてみましたが、パラッとしていますよ☆ な


かなか美味しそうですっ(⌒┐⌒) じゅる


 


食べる~



1個しかないエビと一緒に(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 チャーハンは、パラッパラやし、味付けも丁度イイッ♪ 自分で、味付けし直す必要なし!ですよ(笑)


1個しかなかったエビ、小さいながらもプリッとしてました☆


 このエビでエビチャーハンなんてのがあったらいいのになぁ~。


桜楼のチャーハンも美味しかったんですけど、私的には今年食べたチャーハンのNO1は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


虎一番のチャーハンでーす!\(⌒▽⌒)/














 


ランチ以外にも、中華メニューが沢山ありました。また行ってみよ~っと\(*´∇`*)/ イエィ


 


 


 私事ですが、29日で仕事納めでした。30日から6連休でーす!(大喜)


休み中は2日酔いなど気にせずにガンガンおちゃけ飲みたいと思います♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


 


人気ブログランキングに参加中です。


1日ワンクリックして下さるとものすごーく嬉しいです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/30(土) 05:53:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

ゆかりんぼは(BlogPet)

ゆかりんぼは、シキは購入したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/12/29(金) 11:47:03|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピロシキ屋 そごう

そごう



オムライスを食べ終わってから、用事をすませて三宮に行きました~♪


 三宮、約2ヶ月ぶりです。そごうはへは今年の1月に行った以来ですね。


そごうの地下には・・


ピロシキ屋



ご存知!?ピロシキ屋さんがあります。これを買いに行ったんでーす☆


小さい頃からここのピロシキはよく食べてました。


そごうに行くと買うのが当たり前のように購入してましたね~(笑)


そごうに行ったお土産としても、よく頂きましたよ☆


揚げたてが・・・



実演販売で揚げたてのピロシキが4種類売られています。4種類のうち3種類を購入しました。


買わなかった1種類は砂糖がかかっていて甘そうだったんで買いませんでした。


ピロシキ、おやつにも朝ごはんにも最適ですよぉ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 ロシアピロシキ



ロシアピロシキ 1個126円


 


これが定番のピロシキです。大きさはそんなに大きくないですよ。


どれぐらいの大きさかの例えが思いうかばん。。。買ってみてくぅ~ださい!(苦笑)


私でも3コぐらいかる~く食べますからっ!(笑)


カレーピロシキ



カレーピロシキ 126円


 


カレー好きなら買うでしょお(〃∇〃)エヘ♪


 それと、


あんピロシキ



あんピロシキ 105円


 


あんピロシキ、これは初めて購入しました。だってあんこ星人ですから~(≧m≦)ぷっ


 購入してすぐではないんで、ピロシキは冷めているので食べる前に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 焼き焼き~♪



綺麗になったトースターで焼きましたけどネッ!


 


トースター、ちゃんと掃除しましたよ~( ̄^ ̄)えっへん 掃除したの見せたかったりして(笑)


レンジで温めてからトースターで焼くと揚げたてに近い状態なんですよね。


レンジでチンだけだと周りがフニャフニャなんでトースターで焼くとカリッとして美味しいです☆


 まずは、


ロシア



定番のロシアピロシキ。


そのまま食べても美味しいんですけど、私はソースかカラシで(笑)味は、もちろん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しっ!(☆_☆)キラリン














 


 


 


 


 


 


 


 


 次は~、


カレー



カレーピロシキ。


ロシアピロシキのカレー味なんですけど、これもまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


















 


小さい頃はなぜかロシアピロシキしか食べなかったけど大人になった!?今では、


ロシアピロシキよりカレーピロシキの方が好きでーす♪


そして、


あん



アンピロシキ~。


 w(°o°)w おおっ!!


中のあんこは私の大好きなつぶあんやんか~(〃∇〃) ぽっ 初めて食べるあんピロシキ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ美味しいやん!(☆∇☆) キッラ-ン!


























 


どのピロシキも美味しいけど、初めて食べたあんピロシキ、ハマりそうです(・・。)ゞ テヘ


Tちゃんにお土産にピロシキ持って行ったんですけど、あんピロシキが1番美味しかったそうで(笑)


またそごうに行ったら買おうと思います♪


 


 


 


 あともう少しで今年も終わりですね~。スケジュール帳は買いましたか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スケジュール帳いるほど予定はないんですけどね(苦笑)












 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ロフトで・・・


 


 


 


 


 


スケジュール帳



ミッフィーのスケジュール帳買いましたっ♪


 


来年は楽しい予定、沢山詰まるといいんですけどっ!(笑)  以上、続編でした~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとご協力を♪


29日も仕事のゆかりにワンクリック宜しくですっ!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/29(金) 00:06:04|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

御影公会堂食堂

御影公会堂食堂



御影公会堂食堂


神戸市東灘区御影石町4-4-1  御影公会堂地下1階    078-851-2959


 


年内にど~しても行きたかったお店。年内に行く事が出来て嬉しっ♪


あ、関西美味礼賛のmaaさんも行かれてましたね。 地下にあるので、地上に看板が置いてありました(笑)


矢印通りに行って階段を下りると古びた建物があり、なんかお化けでも出てきそうな雰囲気で入るの怖かったです(苦笑)


中に入ると・・・


外観


 


昭和感たっぽり漂うレトロなお店が!(笑)


 


この建物、阪神大震災で建物が潰れなかったのが不思議なくらいです(笑)


歴史のある建物、ずっーと残っていたらいいなぁ~って思いました。


あい、メニュー!


メニュー



ま、こんな感じで、色々と。。。


オムライス目当てに来たんでもちろんオムライス食べますけどネッ!(笑)


単品で注文しようかと思ったけど、オムライスセット850円に。


最初にセットのスープとサラダ。


スープ



コーンポタージュ。


あんまり好きではないんですけど、味見はします(・・。)ゞ テヘ 


飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味が濃くてうまーーーい!(〃∇〃)



















 


セット物のスープ、美味しいなんて思うスープなんて殆どないのに(笑)美味しかったので、全部飲みました☆


サラダ



サラダにはドレッシング抜きでとお願いして醤油をっもってきてもらって食べました(笑)


量は少なかったです(苦笑)4口ぐらいで食べ終わりましたよ~(*⌒m⌒)ぷっ


そして、メインのオムライス(//∇//)


 


オムライス



ものすごーく綺麗なオムライス(☆∇☆) キラ-ン!


 


よくこんなに綺麗に焼けるなぁ~って関心しますね~(笑)


大きさは大きくもなく小さくもなく普通。


中身



中身はこんな感じ。具はマッシュルームと鳥肉とタマネギ。


具の量が少ないので最初具ナシ!?とか思い探したらありました(苦笑)


薄焼き卵は外はしっかり焼かれているけど、内側はかる~く半熟♪


食べる



では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しいな、ま~ま~(笑)














 


ケチャップライスは、パラパラでもなくベチョベチョでもなく、しっとりと上手に炒まっておりました。


添えられているトマトソースは、トマトの味がよく効いてて甘みもありましたね~。


感動するほど美味しいって訳でもないですけど、また食べてみたいオムライスです♪


 今度は1番人気のオムハヤシを食べて見たいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


会計時、レジの所にこんなのありました。


 


 


可愛いっ♪



オムライスの絵が書かれた御影公会堂の名刺!?  絵がかわいかったので1枚もらってきました♪


このオムライスの絵携帯の待ちうけ画面にしよ~っかな~(笑)


オムライスを食べた私、このあとは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


明日に続く!(笑)お楽しみに♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力を♪


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/28(木) 00:13:28|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

12月27日(水曜日)

 


 


 


T「晩ご飯お好み焼にするねん♪」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり「ふぅ~ん、じゃ私は○○○○にしょ!」


 


 


 


 


ってな訳で、ゆかり自作料理ネタで~す(〃∇〃)エヘ♪


では、早速・・・


じゃ~ん!(笑)


 


 


 


 


 


 焼そば~



野菜たっぽり焼そばで~す(☆_☆)キラリン


 


味付はソース味でなく醤油で仕上げました♪ソース味より醤油の方が好きなんですよね。(笑)


紅生姜あると思っていたのになかった・・・(苦笑)ないので我慢、我慢。。。


それと~


 


 


 


おにぎりっ



ワカメおにぎりっ!



白いご飯は好きくないけど味の付いたご飯は好き♪


 好き嫌い多いと思われる方が多いかも知れませんが、好き嫌いと言うより、ものによって、


味付け次第で好きか嫌いか分かれるんですよね。これって、好き嫌いって言うよりただの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


”ワガママ”とも言いますけどネッ!(笑)
















 


 


そして・・・


 


味噌汁~



お味噌汁~。


寒いと暖かい汁物が飲みたくなります。具は、ワカメとネギとあげ。


自慢するほどの料理でなく、極普通の庶民のご飯でーす(笑)


味の方は、モチロン美味しかったでーす♪


で、1日の〆のお酒のおつまみ。ささみではなくこんな物を作ってみました♪


 


 


 


 


大根煮物



大根の煮物つくりましたぁ~( ̄^ ̄)えっへん


 


煮物なのに味付けが薄すぎた・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


だ~か~ら~


 


 


 


 


 


 


 


からしつけて~と。



カラシツケテタベマシタケドネッ!(笑)


 


煮物ってよりおでんぽい味付けになってしまいました(・・。)ゞ テヘ


失敗ってわけじゃないけれど、煮物は味が濃い方が美味しいです。


次回は、濃い目に味付けして作ってみようと思いま~す\(^▽^)/


 


 


そしてオマケです。旧二キ二キ日記でTちゃん家には、全長2メートルの巨大水槽で飼われている


キモ~イ魚の事を記事にしたんですけど、魚以外にこんな可愛いペットも飼っています(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


プリンとクレア



犬2匹。左が「プリン」(雄)右が「クレア」(雌)


私は、プリンよりクレアの方が好きなんですけどね。


私もペット飼ってみたいけど、世話大変そうやし自分の事で精一杯!(笑)


でも、いつかペット飼えたらいいな~いつか・・・(苦笑)


しばらくは世話しなくていいブログペットのゆかりんぼで我慢します(≧m≦)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ♪


人気ブログランキングに参加中です。宜しくお願いします。


ポチッとしてくれたら、ものすんごぉーく嬉しいでーす☆

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/27(水) 00:13:12|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

12月26日(火曜日)

今年最後の週がスタートしましたねぇ~。


イブの夜は飲みすぎたようで、朝はおもっきり2日酔いでした_| ̄|○ あ~しんど。。。


2日酔いでも、仕事には行かなキャーなんで行きましたけどね。(当たり前)


出勤してTちゃんの横に行くと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「わ!もぉ~酒臭いねん!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」








 


って、怒られました。。。 びゃははは d(≧ω≦)b


何杯飲んだかも覚えてないぐらい飲みましたからねぇ~(笑)しかも、寝た記憶もなく朝目覚めると、


PC、電気、TVつけっぱなしで、炬燵で倒れるように寝ておりましたから(≧m≦)ぷっ


2日酔いでも、昼ごはんは食べましたよ(笑) 大阪北新地にある「中国料理 敦煌」美味しいらしい!?です。


その敦煌のお弁当、買ってきてもらいましたっ♪


 


 


お弁当♪



からあげ弁当650円


っつーか、めっさ量多い。。。(苦笑)


からあげ弁当炒飯でなく白いご飯なら450円。安いですね。


白いご飯より炒飯の方がいいってTちゃんも私もリクエストしました♪


まずはからあげちゃまから。


デカイなぁ。。。



わ~デッカ~!!!(驚)


 


こんなデカイのが5個も入っていました~(嬉)食べてみたんですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T&ゆかり「お・い・し~(//∇//) 」













 


カラッと揚がっててジューシーで味もしっかり付いていますよ~☆


このからあげ好きっ♪ニンニクも効いてないようやし。少しは入ってるかも知れんけど。


お店で提供しているからあげがそのままお弁当になっているのかな~。


出来たてを買って来てもらったんでそんなに冷めてなかったしね。


それからチャーハン。


炒飯



具は玉子、ネギ、人参・焼豚が入ってたか。先に食べたTちゃん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T「うん、まーまー美味しいや~ん♪」











 


お弁当に入ってる炒飯べたついていると思ったけど意外とパラットしてました。


味付けは濃い目でしたけどね。お弁当にしてはなかなかなものですよん♪


しかし、量多いなぁ~。唐揚げもデカイしおかずだけでもお腹一杯。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごちそ~さま。



当然残しましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


 


あ~あ、もったいな~い。。。(苦笑)Tちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃん、全部食べてる!


 



ほぼ全部食べてましたけどネッ!(笑)


 


こんな大量の弁当ほぼ完食のTちゃん、スッゲーって思いました(^w^) ぶぶぶ


敦煌のお持ち帰りのお弁当のメニュー。


メニュー1



色々と種類ありますよ。私的には、やはりチャーハンオムライスが気になります(笑)


サイズも小があるしぃ~♪ 次回はチャーハンオムライス食べようと思います、へへへ。


お店では、


 


 


メニュー2



お得なランチメニューもあるようで。ご飯のおかわり自由だそう。


安くてたっぽり食べたい男性には喜ばれるお店かも知れませんね♪


また機会があればお店にも食べに行ってみたいな~と思います。


あ、そそ、上司銀杏が、クリスマスプレゼントくれました\(^▽^)/


 


 


もらったよ~



バーバリーのハンカチタオル(〃∇〃)エヘ


私の好きなブランドなんですよねぇ~(☆∇☆) キッラ-ン!  ど~もアリガトございました♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気ブログランキングに参加中です。1日ワンクリックして下さると、


ゆかりがからあげ笑で、大喜びします(笑)宜しくで~す☆



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/26(火) 00:14:01|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カレーハウス サンマルコ アクティ店

サンマルコ



カレーハウス サンマルコ アクティ店


大阪市北区梅田3-3-1アクティ大阪B1F 06-6431-3050


 


クリスマスイブの梅田は人ゴミで一杯(>_<) ウザイほど・・・(苦笑)


ブラブラとウインドーショッピングをしていると美味しそうなカレーの匂い♪


よく目にするサンマルコ。入ってみることにしました~。カウンターだけの店内。


メニューがよく見える真ん中に着席(笑)


メニュー



どれにし・よ・お・か・な・と。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり「すみませーん、海老フライカレー下さい!」















店員「はーい」






 


エビカレー



来るの早っ!ごっつ早っ!!!(驚)


 


吉野家に負けないぐらいの速さで前に置かれました。


ま~待つの嫌いなんでいいんですけどねっ(*⌒m⌒)ぷっ


2分も待ってないような気がします。急いでる時には良さそ~☆


漬物



カレーには、福神漬からっきょってのが定番なのに、白菜の漬物。


ちょっと食べてみたけど、スッパかった(苦笑)


やっぱしカレーには、真っ赤な福神漬がいいな~。。。


エビ



好物のエビフライ。変わった形してますね~。


多分エビが曲がらないように開いて揚げてるんでしょうね。


昔バイトしてた喫茶店のエビフライもこんな形してましたよ。それに、開いて揚げるとデカク見えますからね(笑)


って、マスターが言ってたような・・・。


 


まずは、エビから。



まずは、エビから、イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ん・・・?































 


冷めたエビフライ、しかもプリプリ感ナシ_| ̄|○














 


 


 


 


 


 


なるほど、揚げたてじゃなくて揚げ置きやから出てくんの早かったのか。


700円も出してんのに揚げたて出せよっ!ヽ(#`皿´)ノムキィーーー


とか思いつつ2尾とも食べましたけどネッ!(笑)


ご飯とカレーを食べる



そしてカレーを( ^o^)( ^-^) パクッ


 


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなかスパイシーなカレーでっせ♪






















 


 カレーのルーはどちらかと言うとサラサラ。辛さもまぁまぁ辛いほう。


でも、色んな香辛料が聞いているのかかなり喉が渇きましたよ。水3杯半ぐらい飲みました(苦笑)


食べ終わってかなりたってもまだ香辛料がいつまでも残ってる感じがしてました。。。


 う~ん、サンマルコ微妙やなぁ~(・・。)ゞ テヘ


それから、阪神百貨店で、こんな物を買いました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 九十九堂本舗



今更やけど、九十九堂本舗のクリームパン!


 


行列はおさまったようで、だ~れも並んでいませんでした(≧m≦)ぷっ


イリエのクリームパンと味比べですよ、ふふふ。


ん?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、またカレーとクリームパンの組み合わせやん!





















 


わざとじゃなく、たまたま・・・(大汗)ちゃーんと歯磨きして夕方に食べたから大・丈・夫♪


 あ~い、クリームパン。


 


 


 


 


クリームパン



1個181円。イリエのクリームパンと違って丸い形。それに厚さがありますね。


もってみた感じ、イリエのクリームパンの方が重みがある。


切ってみると~


なかみ・・・



イリエのクリームパンよりクリームは少ないですね~。でも、パンはふわふわっ(//∇//)


説明書きではオーブンで焼いてとかいているけどそんなの無視!無視!(笑)


そのままでもOKらしいんでそのまま食べてみました。美味しいのは美味しいけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イリエのクリームパンの方が安くてうまっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これで1個180円は高いわっ!!!ってのが私の感想です☆


それから訪問して下さったみなさまに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リース



   ☆メリークリスマス☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりさん、ものすごーく嬉しいです♪


ご協力宜しくおねがいしま~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/25(月) 06:43:37|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

喫茶 ミロス

ミロス



   喫茶 ミロス


尼崎市園田町9丁目17-17阪急園田南口前 06-6494-1234


 


園田駅前にある喫茶店ミロス。コーヒーが好きな私。喫茶店も好きです♪


過去に喫茶店でバイト歴もありますから~(笑)古くから長くやってそうなミロスに入ってみました~。


店内は、雑誌などが豊富でユックリと雑誌見ながらコーヒーが飲める感じ。


超長居は嫌がられますが、1~2時間なら大丈夫でしょ~(^w^) ぶぶぶ


また朝ごはん食べ損ねたんでランチする事に。


メニューは、


メニュー



喫茶店になんでそんなにメニューはないけど、日替わりランチもありますね。


日替わりランチは何!?って聞くと「カレイの煮付け定食」だそう。


 (* ̄- ̄)ふ~ん。。。


カレイの煮付けか~しばらく煮魚なんて食べてないな~(苦笑)ど~しょっかな~・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



オムライス注文しましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


 


550円でお味噌汁付き。安いですね~。それにオムライスのステンレスのお皿が嬉しっ♪


スプーンをナフキンで包んでいるところが喫茶店らしいですね~。


オムライスのサイズは、小さめで、ゆかりサイズ(*⌒m⌒)ぷっ


さ~中身はと。。。


ほほ~



タ、タ、タマネギだけやがなっ!!!(苦笑)


 


ステンの皿に具はタマネギだけ。過去に食べた具ナシオムライスの、レッドリバーを思い出しました(笑)


レッドリバーのオムライスの玉子は、薄焼き卵やけど、半熟さがあったけど~


ミロスのは、はシッカリ焼かれた薄焼き卵です。


ほほ~



ケチャップライスがべちょっとしてまっせ~!


 


ちょっと期待感が減りつつ・・・


 ( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハイッ、普通~!(笑)





















 


 不味くもなく、メチャ美味しくもないですが、家庭で作ったような素朴な味。


ベチャッとしてなかったらレッドリバーみたいな感じかも☆


ヒットではないけど、また食べてもいいかなな~感じっ!(笑)


お味噌汁は・・・


あさり



こんな感じのあさりが3つと、ネギ。


インスタントのお味噌汁ではなくちゃんと作ったお味噌汁でしたよ~。


なかなか美味しかったですっ♪


 食後のコーヒーは、通常価格350円の200円引きで150円で飲めるそうなんで~


 


 


 


 


こ~し~



雑誌見ながらのみましたぁあああ!(笑)


 


雑誌は週間女性(≧m≦)ぷっ こんな雑誌読み出したらもう立派なオバサンです。(苦笑)


たまには喫茶店でゆっくりとコーヒー飲むのもいいもんです。


喫茶店って、サンドウィッチ系もなかなか美味しいんですよねっ♪


また食べに行きたいと思いまぁ~すっ(☆_☆)キラリン


 


 


そそ、先日板橋区のねこばやしさんからこんなの届きました。


 


 


ポイントシール



ミッフィーのポイントシール!(//∇//)


 


30点集めると、ミッフィーの絵皿がもらえます。引き換え期間は来年の1/29日まで。


あと1月ぐらいあるので、貯めてお皿をもらおうと思います♪


そう言えば、ローソンで発売されているミッフィーのオムライス。どこのローソンに行っても売っていません_| ̄|○


 尼崎には売ってないんかなぁ~。売ってるトコ知ってたら誰か教えてくぅ~ださいっ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックご協力宜しくで~す\(^▽^)/


12月24日はクリスマスイブ。素敵なイブをお過ごし下さいね♪



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/24(日) 00:03:08|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

だるまや十兵衛 園田駅前本店

だるまや



だるまや十兵衛 園田駅前本店


兵庫県尼崎市東園田町9丁目17 園田駅前ビル1F06-6494-4545


 


週末の金曜日は会社の忘年会でした♪


 忘年会シーズンで中々予約が取れなくて結局このお店に(苦笑)


いちおコース料理と、それぞれが食べたい物を注文する感じで~。


コース料理は、


 揚げ物盛り合わせ



揚げ物盛りあわせ。


わっ!牡蠣フライが!!!みんなノロウイルスに感染するといけないんで食べなかったです(苦笑)


生ハムサラダ



生ハムサラダ。


私、生ハムは嫌いなんですよね~。普通のハムは好きなんですけど。


生ハム、くっついて取れないし(笑)


Tちゃんは、取れへーん(-_-#) ヒ゜クッって怒ってました(笑)


刺身盛り



刺身盛り。豪華そうに見えるけど、


見えるだけで大した事ないです(苦笑)


鳥肉とエビ



鳥肉とエビのマヨネーズ和え。


マヨ嫌いな私。大好きなエビにマヨネーズ絡めるな!って思いました。


エビとマヨネーズって相性良いんでしょうけど、やめてくらはい(笑)


まずは・・・



お通しと、ビール。


 


 


みんなで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



 


うん!すきっ腹にビール、効きますねぇ~(笑)


さて食べますかっ♪


てば&エビフライ



手羽とエビフライ。


揚げ物は、不味くかないけど、冷めているんであんまり美味しいとは思わん(苦笑)


手羽先だと思っていたら・・・


ほう~、これが・・・



ナント、まだ未食の手羽餃子!


 


味は、ま~ま~。揚げたてやったら美味しいんやろ~な~。。。


今度はどこかで揚げたて食べ~よっ♪


 それから~


さしみ~



さしみ。たい、たこ、まぐろ、はまち。


もちろん、しそは必須です(笑)


大根のつまも食べようと思ったけどやめました(*⌒m⌒)ぷっ


ソーセージ&唐揚げ



ソーセージと唐揚げ。


不味くはないけど。やっぱ冷めた揚げ物は、アカン(苦笑)


春巻き&鳥肉



春巻きと鳥肉。


春巻きの皮、シナシナ(>_<) 揚げてどれぐらい時間たってんねん(#`-_ゝ-)ピキ


せっかくなのに、なんで出来たてじゃないのかが残念でした_| ̄|○


蓮根のはさみ揚げ



蓮根のはさみ揚げは、なんとな~くからしで(笑)


これも、冷めてていまいちやな。。。


みんな、冷めてるので寒いから暖かいものを注文しました。


どて焼



どて焼。


なんで玉子が入っているのか、みんな不思議に思いました(笑)


このどて焼食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


\(>o<)/ギャーッ!
















 


これは、アカン!(泣)悲鳴を上げたくなる味(>_<)もちろん、残っていました。。。


ささみ塩焼き



ささみ塩焼~(〃∇〃)エヘ♪


 焼きたてやったし、まずまずの味ですたよ。


私が行くいつもの焼鳥屋さんよりかは味は落ちますが(苦笑)


それから~


ホルモン鍋



ホルモン鍋。味はイマイチでしたが、ピリ辛で冷えた体が温まりました。


で、12月24日は、上司銀杏の誕生日なんですよ。


だから私とTちゃんで、コッソリ宴会の途中にサプライズ!!!


じゃぁ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケーキ



誕生日ケーキをプレゼントしましたっ!!!


 


銀杏は、めっさビックリしていましたが、すごーく喜んでくれました。


見つからないように準備するのチョット苦労しましたが(苦笑)


あ~い、誕生日おめでとさーん♪


鶏たたき



鶏たたき。


これ、ま~美味しかったです。


でも、もうかなりお腹一杯(笑)


でも・・・


ささみ梅しそまき



ささみ梅しそ巻き~。


梅しそまきは、普通のささみ塩焼きより美味しかったです。


うめとしそに騙されてる!?な~んてネッ!(笑)


そして〆に


湯豆腐



湯豆腐。


沢山食べた中で湯豆腐が一番美味しいんちゃう!なーんて思いました(笑)


しかし、沢山食べすぎた・・・( ̄┓ ̄)ゲフッ


土、日と連休♪自宅でもう1度飲み直して寝るとしますかっ(*⌒m⌒)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりがサプライズ笑で喜びます♪


応援宜しくお願いしま~す\(^▽^)/


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/23(土) 01:15:49|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

焼とり さくらじま

昨夜の続編です~。まとめて書けば良かったけど睡魔には勝てません!


中華料理屋でオムライスセットを食べてお腹一杯の私。


オムライスを食べている時に、ぐるめ流。さすらいさんからメールが(笑)


なんと、奈良の僻地にお住まいのさすらいさんが、尼崎で飲んでいると!


しかも、メンバーは、拉麺探訪~超局地的B級日記~ 、のかずさんと、


私のコメント欄で面白コメントして下さるわっちさん(笑)


お腹パンパンでしたが、せっかくなのでご一緒しようと少しだけでもとお邪魔してきましたっ♪


行ったお店は~


さくらじま



焼とり さくらじま


 場所は塚口のへん~(エエ加減) びゃははは d(≧ω≦)b


う~ん、私、こんな感じのお店大好きですっ(〃∇〃)


店内に入るとやっぱり私の好きなきちゃな目のお店でした(*⌒m⌒)ぷっ


私が行ったのは9時頃だったかな。もうすでに酔っ払いのさすらいさんは相変わらずで面白かったです(爆)


初対面となったかずさんは、好青年って感じで想像してた方とは違いました(笑)


面白コメント下さるわっちさんも想像してた方とは違い気さくな方でしたね~。


わっちさんお勧めの、


昆布焼酎



昆布焼酎。


こんなの初めて飲んだんですけど、なかなかGOOD!


たまには冒険して変わった焼酎を飲むのもいもんですねっ☆


で、唐揚げ頼んで写真撮ったのになぜか消えている。。。(泣)あっ!焼酎の向こうに少し映ってる(笑)


これはサービスで出てきたんだったか。


漬物??



漬物?かにゃ(苦笑)


食べてないんでよくわかりませーーーん!( ̄^ ̄)えっへん


おなか一杯だったんですけど~


 


 


 


 


 


 


手場先の唐揚げ



手羽先の唐揚げ頼みましたけどネッ!(笑)


 


この手羽先・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からっと揚がってて、うまーい(☆_☆)キラリン


















 


お腹一杯じゃなかったら、やきとり系も食べたかったんですけどね~。食べれなくて残念(>_<)


あ、奈良の僻地にお住まいのさすらいさんは、私が来て30分位で帰りました(苦笑)


それから・・・これ銀杏。


・・・・・。



かずさん1人占めして食ってましたけどネッ!(笑)


 


上司銀杏ではありません(笑)銀杏って美味しいんかな・・・ま、いっか(笑)


滞在時間も1時間半ぐらいと短かったので画像もこんなもんです。尼崎軍団でまた飲めるといいですね☆


さすらいさん、かずさん、わっちさん、お疲れさまでした♪


話しは変わり・・・


私個人的に木曜日の夜ってちょっと嬉しいんですよ~。だって後1日頑張れば、お休みですや~ん(〃∇〃)エヘ


そんな木曜日の晩ご飯は、こんなの食べました( ̄ー ̄)ニヤリ


みなとやのラーメン



以前手アレした時にハンドクリームと一緒に買ったみなとやさんのラーメン。


2食入りだったうちの1食分が残っていたのを思い出しましてね。


それを・・・


 


 


 


出来た♪



ネギだけラーメンにっ!(笑)


 


 


 


 


で・・・その上に~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何をかけたでしょうか?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 分かったアナタは、もう間違いなくゆかりマニアです(☆_☆)キラリン


早く言え!との突込みが聞こえてきそうなんで~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃん!









カレー、ドバッ!



カレーぶっかけましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


自分でカレーラーメン作って見ました(^w^) ぶぶぶ


まだ未食のカレーラーメン、こんな感じなんかな~なんて思いつつ・・


 


まぜまぜして・・・



混ぜ混ぜして~、ズズッ~ズズッ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、辛うまぁあああ~(//∇//)











 


カレーラーメン美味しいですね♪カレーはラーメンにも合うって(笑)


今度はお店で食べてみたいと思います~。


あ、カレーの正体は、


 


 


 


 


 


 


レトルトカレー



レトルトカレーなんですけどネッ!(笑)


いちお上司の銀杏にもらった神戸北の亭ビーフカリー 凄辛。


うん、確かに凄く辛かったな~。


ごちそさま~



あい、ごちそ~さん(笑)残りのスープにご飯入れて食べたら美味しいやろ~な~、へっへっへっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ご飯いれずに捨てましたけどネッ!(笑)



 http://blog.with2.net/link.php?351817←押してねッ!


1日ワンクリックして下さるとゆかりが手場先笑で喜びます♪


ご協力宜しくお願いいたしま~す\(^▽^)/


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/22(金) 00:04:28|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

大衆中華 アイアイ

曖曖



大衆中華 アイアイ


尼崎市猪名寺1丁目23-1 06-6497-1101


 


なかなかゆかり的に好きな感じのお店♪大衆中華だって、大衆中華~(笑)


店名、検索してもこんな漢字出てきません。アイアイと言うそーです。


入ってみると、そんなにきちゃなくはなかったです。かといって綺麗でもない・・・普通ですね。


店員のオバちゃんが、すんごく愛想が良くってなんかいい感じです。


 メニューは、


メニュー



結構種類がありますね~☆


店内にも中華料理屋さんぽくカラフルな張り紙メニューがペタペタと(笑)


さぁ~て何にしよおかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ私が何を注文したか当てた、アナタはえらい!\(^▽^)/


私が注文したのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライスセット!



オムライスセット 650円(//∇//)


 


中華料理屋さんでオムライスはっけーーーん!( ̄^ ̄)えっへん


メニューにはオムライス単品しか書いてませんが、壁に張り紙メニューがありました(笑)


それに、大好きな唐揚げちゃままでついているんですよおーん(☆_☆)キラリン


オムライスの大きさですが、普通。私には多いように思えたり。。。


添えられている福神漬も嬉しいです♪サラダにドレッシングはいらんけど(苦笑)


さて、中身チェック行っときましょか(笑)


なかみ~



卵は薄焼き卵でしっかり包まれていますね~。


具は、焼豚、人参・ピーマン。


鳥肉ではなく焼き豚を使用しているところが中華屋のオムライスって感じ(笑)


食べる



福神漬と一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


(◎_◎;) おっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






















 


 


 


 


 


 


 


ケチャップ味のライスはパラッパラに炒まっていますよ(☆_☆)キラリ


味も濃すぎず薄すぎずで美味しい(〃∇〃)エヘ♪


薄味だったらソースかなんかかけてやろ~とか思ってたけど(笑)これは、ヒットですね☆


で、唐揚げ。


からあげ~



こんなのが3つ(笑)


食べてみましたが、ニンニクが良く効いてますね(苦笑)


唐揚げは、モモ肉でなく胸肉を使用のようでジューシーさはありあせん(笑)


ニンニクが効いてなかったら私好みの唐揚げなんですけどねぇ~。


で、オムライスセットにはスープも付いてました♪


パイタンスープ



最初からスープにレンゲ入ってたんですけどネッ!(笑)


 


これはパイタンスープだそうで。具はネギともやし。


 スープ



ズズッと飲んでみた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




















 


 


 


 


 


 


 


薄そうなスープに見えたけど(苦笑)このスープでラーメン食べたら美味しいだろうな~なんて思いました。


次はここでラーメンかな♪思ったとおりお腹一杯(>_<)


 セットにせず単品にすればよかったんですけど、唐揚げにつられました(苦笑)


なのに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


りんご



リンゴがサービスで出てきましたけどネッ!(泣)


 


嬉しいサービスではあるんですけど、めっさお腹一杯(苦笑)


笑顔で持って来てくれたオバちゃんに悪いので頂きましたよ~。


私は、リンゴはシャキシャキ歯応えのあるリンゴが好きなんですけど出されたリンゴは歯応えのない柔らかリンゴでした_| ̄|○


 サービスで出てきたものに文句言ってはいけませんが(汗)


650円でこのボリューム、お得ですねっ! また行ってみたいと思います~♪


 


 


 


 


 


 


次回は単品注文でネッ!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがリンゴ笑で喜びます(笑)


宜しくで~す\(^▽^)/




実はお腹一杯になってるのにもかかわらずご飯食べに行った数時間後に・・
飲みに行ったんですけどネッ!(笑)

飲みに行った場所は・・・














また明日♪もう眠いZZZ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/21(木) 00:19:08|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

きょうはここにコムと予定するはずだったの(BlogPet)

きょうはここにコムと予定するはずだったの。
きのう、両方に協力したかも。
きょうは、ここへワン予定するつもりだった。
きょうコムの、苦笑するはずだったの。
コムが仕様が苦笑する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/12/20(水) 12:35:37|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天ぷら かままつ

エーベル



JR尼崎駅北側、少し歩いた所にある 生鮮館 エーベル


あ、チョットこぎちゃな目のスーパーなんですけどネッ!(笑)


ここのスーパーの中に売っているたこ焼きが美味しいと聞きまして~買いに行ったわけですよ(^▽^) ハッハッハ


スーパー内をぐるっと1回り。狭いスーパーなんですぐ発見♪


かままつ



天ぷら かままつ


いちお、天ぷらやさんのようで(笑)天ぷらやサンのたこ焼きですね。


色んな天ぷら種類も豊富で美味しそうでしたよ☆


天ぷらとたこ焼きどっちの売り上げがいいのか気になったりしました(苦笑)


どれにしよ~かと、メニューを。


メニュー



微妙な値段設定やな~と、思いつつ、8ケ210円にしました。あ、・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


天ぷらは買ってませんけどネッ!(笑)

















 


出来たて熱々を食べようと、ポリに捕まらないようにスピード違反で帰宅(≧m≦)ぷっ


さ~食~べよっ♪


たこやき~



青のり、す、すくなっ!!!(-_-#) ヒ゜クッ


 


えーらいケチってますね(苦笑)これは、少なすぎますよ、マジで。。。


だから・・・


 


 


 


 


 


自分でかけた。



自分で青のりかけましたけどネッ!(えっへん)


 


青のり、女性は歯につく~とか言って嫌う人多いですけど、私はそんなんまったくもって気にしませ~ん♪


後で、口をゆすげばいいだけですもんねっ!(*⌒m⌒)ぷっ


ジャンボたこ焼きと書かれてましたが、


 


普通の大きさ。



ジャンボと言えるサイズではありまへん(笑)


 


 TAKOZOのたこ焼きの方がデカイぞっ!と。中身はタコだけで、コンニャクは入ってなかったです。


食べてみたんですけど~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外は、カリッではないけど中はふんわりでま~まおいしっ(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


外がカリッだったらもっと美味しいでしょうね~。スピード違反して帰ってきたけど、冷めてました(苦笑)


最初は普通に食べていたんですけどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロかけて♪



ハバネロソーズかけてみましたけどネッ!(笑)



ハバネロソースをたこ焼きにつけて食べる、さすがゆかり♪(自分で言うな)


味は、辛うま~でしたよ☆ たこ焼きにハバネロソース、合いますね(ハバネロ笑)


それから、


 


 


 


 


 


一味もかけてっと♪



一味かけてみましたけどねっ!(・・。)ゞ テヘ


 


たこ焼きに一味も美味しいなぁ~(笑)たこ焼き、かけるもので色んな味が楽しめますね~。


色んなものかけて自分のお気に入りの味で食べるのも面白いです♪


こんなのつけて食べたら美味しいよってのがあればコメント欄で宜しくで~す(笑)


では、オマケ。


 


 


昼飯



お昼ご飯は手作り弁当だったんですけど、ど~しても唐揚げが食べたくて、


ほか弁の唐揚げ弁当のおかずだけ購入~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 


 Tちゃんと、半分こして食べました。何年かぶりに食べるほか弁のから揚げ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あんまり美味しくナイ・・・_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ほか弁のくせに唐揚げ冷めてるし((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


昔食べてたほか弁のから揚げ、熱々でカリッとしてて美味しかったのになぁ。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックして下さると、ゆかりがほか弁笑で喜びます(笑)




 

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/20(水) 00:09:29|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

12月19日(火曜日)

週の始まり月曜日。天気は良かったけどすんごい寒かったですね。


 TVのニュースでは、今年1番の冷え込みだとか。まだ暖房器具は、炬燵しか出してないんですけどね。(苦笑)


週末にでも、灯油買いに行ってストーブ出そうかな~♪


寒い時は、暖かい食べ物が食べたくなりますよね~。何にしようかスーパーをウロウロ~。


麺好きの私、ラーメンコーナーを除いてみたらみなさん、ご存知の「味のマルタイ」の棒ラーメン。


普通のと、味噌味以外に・・・


 


 


 


 


 


塩ラーメン



   塩味発見!!!(☆_☆)キラリン


 


へぇ~、塩味なんてあったんですねぇ~。普通のと味噌味しか知らんかった(笑)


最近発売されたんかなぁ~。早速食べてみましたよーん☆


 


 


じゃん♪




ラーメン&炒飯



炒飯も作りましたけどネッ!(〃∇〃)エヘ♪


 


 炒飯、ホンマに作ったん?でどこで買ったの?とか突っ込みはナシで宜しくです(笑)


で、その塩味ラーメン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじめなトッピング



極々普通のトッピングなんですけどネッ!(笑)


 


なるとは高いのでかまぼこで代用~\(^▽^@)ノ アハハ


後は、もやしとネギ。食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~普通ですわ、普通(^w^) ぶぶぶ





















 


 


 


でも、なんとなくパンチがないように感じたので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロいれてと。



ハバネロソース入れましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


 


さすが、ハバネロソース!スープの味全く変わりましたよっ!辛うま~になりました♪


あ、炒飯は美味しかったですよ。だって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私が作ったら美味しいに決まってますがなっ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな偉そうに言える程な味でもないんですけど(笑)


そして、1日の締めくくりのお酒のおつまみでーす( ̄ー ̄)ニヤリ


とりう



お店の画像の変わりに包装紙(笑)


チキンストアー 鳥卵


本店: 尼崎市杭瀬本町1丁目15 06-9481-6530


姉妹店:尼崎市潮江1丁目20-1 06-6499-6894


 


鳥肉大好きっ子のゆかりにはぴったんこなお店です(笑)実は、初めて食べるんですけどね。(苦笑)


2品買いました。1品目は、


 ささみのたたき



ささみのたたき 220円


こんなに沢山入って220円は安いなぁ~♪


もう1品は、


とりしゃぶ



とりしゃぶ 170円


とりしゃぶって、なんやねん?って思ったけど(苦笑)


それにしても安いな~スーパーで買うより安い♪


まずは・・・


まずは・・・



ささみのたたきからイッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通・・・(苦笑)














 


 


 


 


 


 


 


次行ってみよ~、次!


 


お次は、とりしゃぶ



とりしゃぶは、付属のタレをつけて貝われをまいて頂きま~す♪


( ̄-  ̄ ) うーん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これも普通やわ・・・(苦笑)












 


 


 


 


 


 


店名がチキンストアーだけに(゚д゚)メチャウマーを期待してたんですけど、味は至って普通でしたっ。(*⌒m⌒)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがささみ笑で喜びます(笑)


応援宜しくお願いしま~す、へへへ。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/19(火) 00:12:11|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

back haus IRIE バックハウス イリエ

イリエ



back haus IRIE     バックハウス イリエ


尼崎市東園田町3-27-2 06-6494-6353 休 第1第3水曜日


 


住宅街の中ほどにあるパン屋さん、バックハウス・イリエ。


ここのお店は、クリームパンが美味しいと有名!?です。(笑)


買いに行っても売り切れ状態で、予約しないと買えない事も!


先日買いに行った時は買えなかったけど今回はたまたま購入できました♪


ちょっと前に関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」で放送されていた九十九堂本舗のクリームパン。


食べた事がありませんが、どちらが美味しいのか食べ比べしてみようと目論んでおります(笑)


店内は、


店内 1



こんな感じ。


そんなに広い店内ではないですね。どちらかと言うと狭いかな。。。


パンの値段も高くもなく安くもなくって感じで(笑)


 


店内



それなりに種類は豊富なようです。


クリームパンは、売れ行きが早いので、こんな風にほかのパンと一緒に棚に並んでいる事は、滅多にないそうです。


私が行った時も並んでなくて、レジの所に板重の上に7個ぐらい残っていました。


パン以外には、


 サンドウイッチとか・・・



調理パンや、サンドウイッチ、シュークリームなど。


ここのシュークリーム、上司がおやつに買って来てくれた事あるんですけど・・・


 


デカイシュークリーム



1個がめっさデカイんですっ!


 


普通のシュークリームの2倍ぐらいあるんではないかと(苦笑)


私はシュークリーム苦手なんで食べんかったんですけど、Tちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もっさ、美味しいっ!





















 


って、言ってました。そしてかなりお腹一杯になったそうです(^w^) ぶぶぶ


さて、その有名なクリームパン。


クリームパン



1個105円。


九十九堂のは1個181円だったかな。クリームパンで1個180円って高いですよねぇ~。


大きさは普通ではないかと。実は、私はこのクリームパン食べるの初めてではありません。でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自分で買うのは初めてなんですけどね!(*⌒m⌒)ぷっ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上司銀杏がイリエのパン好きなんで、たまーに買ってきてくれるんです。


出来たてのあったか~いクリームパンを買って来てくれた時もありましたね~。


中身は、


中身



たっぽりのカスタードクリームが入っています☆


持った時に、カスタードの重みが感じられ、沢山入ってるな~って思いますね。


カスタードクリームは、トロ~リとしていて甘さも控え目であっさり。


甘いの苦手な私でも食べられますよ(〃∇〃)エヘ♪


(゚д゚)メチャウマーって感動する程ではありませんが、美味しいです☆


それから、


カレーパン



カレーパン(105円)も購入しました~♪


パレスキッチンでは購入出来なかったんで、イリエので我慢、我慢!(笑)


カレーパンはまだ食べた事ないので初めてです。


そのまま食べても良かったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やきやき~



きっちゃないトースターでやきましたケドネ!(笑)


 


久ブリのトースター登場!(^w^) ぶぶぶ


っつか、ホンマきちゃない・・・。掃除するとか言いつつ掃除してません(苦笑)


年末までには・・・掃除すると・・・・・お・・・・・も・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)


あ~い、焼けました~♪


 


焼けた~♪



チ、チョット焦げましたけどネッ!(≧m≦)ぷっ


 


焦げないように見てたのに、チョット目を離したら焦げました(・・。)ゞ テヘ


中身は、


 


中身



こんな感じ。カレーの量、少なめかな。。。


熱いので、カレーパン箸で食べました(笑)辛くもなく甘くもなく普通のカレーパンです。


パンは、焼いたのでカリッとしてて美味しかったです♪ っつか・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クリームパン食べた後に食べたら味よくわからん!(大笑)























 クリームパンとカレーパンの組み合わせ、これ間違いです。\(^▽^@)ノ アハハ


カスタード食べた後に、カレーパン食べたら味わかりにくいですよね(苦笑)


先にカレーパン食べてクリームパン食べた方が良かったかも。。。


バックハウス・イリエ興味ある方はど~ぞ\(*´∇`*)/


そして、オマケ♪ いつもはささみの黒胡椒焼をつまみに飲んでいるんですけど、


こんなの作って見ました( ̄ー ̄)ニヤリ


おつまみ~



里芋の味噌からめ煮( ̄ー+ ̄)ニカッ


我家の朝食 BF通信の、バンダナ親爺さんのレシピです☆


美味しそうやな~と思ったので作ってみました♪ 以外に簡単でしたよ。味付けは私がしたんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超美味しいに決まってますがなっ!(笑)






















超美味しいってのは、言いすぎかもですけど(苦笑)


親爺さんのレシピには、ネギと一味はなかったけど、なんとなくトッピングしたんですけどね。


美味しかったので、また気が向いたら作りたいと思います、へへへ。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりがクリーム笑で喜びます(笑)


ポチッと宜しくでーす\(^▽^)/



 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/18(月) 00:10:48|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

中国料理 赤坂

赤坂



中国料理 赤坂


尼崎市東園田町5丁目47-7 06-6493-4614


 


パレスキッチンにカレーパンを買いに行ったら当分は予約販売との事。


仕方ないので、園田駅周辺をブラブラ~。路地裏に入ると赤坂がありました。


私の好きそうなこぎちゃなそ~なお店ですよ、うふっ♪(キモッ!)


中に入ってみると、やっぱしそんなに綺麗ではなかったですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でも、テーブルが赤で、中華料理やさんぽくっていいなと思いました(フォロー)


壁には・・・


メニュー



こんな感じに、両隣の壁に張り紙メニューのオンパレード(笑)


壁にカラフルなメニューの張り紙をするのは中華料理屋さんならでわなんでしょうか。


あんまりカラフルすぎると、どれ見てえーか分からんし見ずらいですよね。


(-_-)ゞ ウーム 何にしようか・・・。


私が注文したのは~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


マーボーラーメン



マーボーラーメン(650円)にしました~ん♪


 


実はマーボーラーメン、初めて食べるんですよ、初体験で~す(笑)


なかなか、見た目は美味しそうですねぇ~(ーρー)ジュル


ほれっ!(笑)


 


 


 


 


 


マーボー



美味しそうでしょおおお!


豆腐はデカメのが、ゴ~ロゴロ。スープはマーボー豆腐でとろみがありますね。


麺は・・・


 


麺!



細めのストレート麺。


では、イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マーボー豆腐甘~!でも、麺はうまーい(☆_☆)キラリン























 


マーボーは、甘口。辛さは殆ど感じません(苦笑)


でも、麺はほど良い湯で具合で、コシッモチッって感じで美味しい♪


この麺だと、外のラーメンも食べてみる価値ありそうですよ☆


で、食べきれないの分かってるくせに・・・


 


 


 


 


 


 


 


ご飯&漬物



小ライス(150円)も注文しました~(笑)


 


マーボーと言えばやっぱご飯に乗せて食べたくなりますよねっ!


ご飯を頼めば、ラーメンとマーボー丼が楽しめる訳ですよ♪


ラーメンと、マーボー丼2つ注文するよりお得ですもぉ~ん(笑)


乗せてと。



こんな感じに乗せてと。


このマーボー自体が甘口なので~


 一味もふって~



一味をふってから~


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふっ、普通~(笑)











 


麻婆豆腐が私好みの辛口だったら良かったのになぁ~残念(・・。)ゞ テヘ


ラーメンを食べ終わった残りのマーボースープを、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ぶっかけて~♪



ご飯にぶっかけましたけどネッ!(笑)




こんな事するのも初めてなんです(≧m≦)ぷっ


カレーうどんの残りにご飯を入れる感覚と同じ!?ですよね。へへっ(笑)


それに、こんな事する女の人も珍しいと思いますけど。(^^;)ゞ イヤー


 


 


漬物と一緒に♪



ご飯と一緒に持って来てくれた小さな大根の漬物と一緒に・・・


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う~ん、普通・・・(苦笑)



















 


 


やっぱり、麻婆豆腐は、辛口がいいです、辛口が!(笑)


ラーメンのスープですが、中華風のコッテリ感はなくなぜかさっぱりしておりました(汗)


マーボ豆腐が入っていたんで何味なのか正直表現しずらいでつ。。。


赤坂、外にもたーくさんメニューがあるのでまた行って見たいと思います♪


 ちなみにメニューを全部みたけど、オムライスは残念ながらなかったわ。_| ̄|○


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してん♪


1日ワンクリックして下さるとゆかりが麻婆笑いで喜びます☆


宜しくで~す\(⌒▽⌒)/




 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/17(日) 00:09:55|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

みとく堂 岩山海

みとく堂



みとく堂 大阪市長堂2-17-10 06-6782-3109


今年もあともう少しで終わりなんで、みんなで忘年会やろ~じゃないのっ!って事で~


みとく堂と言うお店で、忘年会してきました~♪ 参加者は7名。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪花男さん。


大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊 の、わずかさん。


ぐるめ流。の、さすらいさん、やまやんさん、延さん、まことさん、私。


開始時間は、21:00と遅かったのでそれまで、焼鳥屋でさすらいさんと、先飲みしておりました(苦笑)


そのやきとり屋さんの写真は撮っておりません。ぐるめ流でど~ぞ(笑)


海鮮鍋のコースで、飲み放題付きで1人6000円。


飲み放題のメニューは、


飲み放題のメニュー



こんな感じ。


まービールと、焼酎だけで、私は十分なんですけどね(笑)


鍋の材料、


鍋用野菜



野菜達。


白菜・豆腐・ネギ・シメジ・春菊につみれ2種。ネギデカイですね~。


っか・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネギ切って持ってこいよっ!(#`-_ゝ-)ピキ






















 


って思いました(笑)外の具財は切っているのになんでネギだけ切ってないのか不思議です。


まー私が、切りましけどね。


それと、


海鮮鍋の材料



海鮮鍋なので、お魚達。


魚の種類までは覚えてないけど、確かかわはぎだったか!?


あとは、ホタテとか(笑)


それらを鍋に入れて出来上がるまで待ちます。


 刺身盛り



その間に刺身盛りでみんなで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


刺身の種類は、タイ、まぐろ、はまち、ブリトロ。


私は、刺身好きなんですけど、脂身の多いブリトロはあんまり好きくない(苦笑)


だから、


ゆかりチョイス



ブリトロ抜きで(笑)


しそは、遠慮して1枚だけ頂きました。。。


味は、うん・・・(T_T)


それから、


すし



お寿司も。


これは、サバ寿司だったかな(苦笑)


私は寿司があまり好きちゃうから、食べてないので味は、知りましぇーん!(笑)


さ、鍋が出来上がりましたよぉ☆


できたよ~



わ~!不味そうな写真。。。(苦笑)


 


照明が、暗くてどの写真も映りは悪いです。


最近のお店ってなぜか照明が暗いお店多いですよね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


電気代ケチってんのかっ!?(笑)






















 


鍋は2種類。カレー味の鍋と、醤油味の鍋です。


まず1皿目は、


ゆかりチョイス



鳥肉と白菜とネギ(≧m≦)ぷっ


海鮮鍋なのに、海鮮抜きです。。。


鳥肉好きなんで、まずは鳥肉から~♪


もちろん、このままでは食べませんよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ


 


ゆかり仕様



ゆかり仕様に七味かけますけどネッ!(笑)


これは、醤油味の方の鍋。


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-#) ヒ゜クッ























ふぅ~・・・_| ̄|○



 


2皿目



2皿目には、ホタテと、鳥肉(苦笑)


もちろん七味は必須です♪ これは、カレー味の鍋。


 ( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(--メ) チャラリーン






















・・・・・_| ̄|○




ホタテ・・・


ホタテ・・・



こんなにデカクて、おいしそ~に見えるでしょお!☆


でも味は、イマイチやなぁ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん


そして、


3皿目



三皿目。


カレー味のまた鳥肉と、白菜(笑)


三皿目で、もうギブアップです。おなか一杯とかじゃなくて・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あまりにもマッズイ鍋だったから!(TT▽TT)ダァー






















 


料理は残念だったけど、楽しいお酒と会話が楽しめました\(^▽^)/


参加者のみなさん、お疲れ様でした♪


浪花男さん、今度はええお店頼みまっせ!!!(^w^) ぶぶぶ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817押してっ☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりは鍋笑で喜びます♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/16(土) 02:00:55|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:26

ラーメン龍野 尼崎久々知店

龍野



ラーメン龍野 尼崎久々知店


尼崎市久々知西町1-4-14  06-6422-6411


 


 雨が降ってしかもクソ寒いけどぉ~、開店したてのラーメン龍野に行って来ました♪


雨で、光って反射してなかなか外観写真が上手く撮れません(汗)


だから、看板だけ(笑)尼崎久々知店ってぐらいやから、外にどっか支店がありそーですね。


では、メニューですっ!


メニュー



わっ!見にくっ!めっさ見にくい写真(苦笑)



拉麺探訪~超局地的B級日記~ かずさんのブログでも、見にくいって書いてましたね(笑)


ここのお店の照明が、変にライトがきつく写真撮るのには、不向き。。。


何度か撮り直したんですが、諦めました(・・。)ゞ テヘ


私が注文したのは、ラーメンと、


 


餃子



焼き餃子 6個280円。


ラーメンより先に餃子がきました(笑)


大きさは、王将の餃子より小さめですね~。


餃子のタレは・・・


餃子のたれ



テーブルに小皿があるので自分で入れました(笑)


ラー油は、あまり好きでないので入れませんっ!


ラー油の変わりにからしつけて食べても美味しいですよん♪(ゆかり流)


 つけて食べる



タレをつけて食べてみました。カリッと焼けおりますが、ジューシーさはありません。


でも味は、不味くないです普通~(^w^) ぶぶぶ


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


幸楽苑の餃子より、美味しいです!(キッパリ)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、こんなのにもつけて食べてみました。( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


作成~♪



                     酢+胡椒



シャバゾウbiogのQT鈴木さんが、やってましたねぇ~(笑)


いつか私もやってみますよと、コメント欄で約束してたのを思い出しましてね。


 


 うん、なかなか。



食べてみると、なかなかいい感じ♪


普通の餃子のタレで食べるより、酢+胡椒の方がさっぱりしてますね~。


餃子に、酢+胡椒なかなか美味しいです☆


餃子を堪能しているとやってきました~ラーメンが~\(^▽^@)ノ


 


醤油ラーメン



あっさり醤油ラーメン 600円


 


これもまた照明で、写真映りワルッ!(苦笑)


トッピングは、チャシュー・もやし・ネギ・メンマ。シンプルなトッピングで、見た目もあっさりですね~(笑)


チャーシューは、


チャーシュ!



こんな感じのが、2枚。。。


このチャーシューは、あんまり脂身がなさそうですね~。


パサパサしてそな感じ(苦笑) あ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モチロンタベマセンケドネッ!(笑)















スープ、


 


 


スープ



あっさり醤油ラーメンってだけあって、色も澄んでて綺麗です。


飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ホンマにあっさりしてまっせっ!(笑)





















 


私の好きな鶏ガラスープなんですが、ホントあっさりで少し物足らないかな(苦笑)


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


幸楽苑のほうが美味しいですっ!(ハッキリ)


 


麺



麺は、中太の縮れ麺。色は艶やかで綺麗ですね。


食べて見た感想。モチッと感があり、まーまー美味しいですね(笑)


不味くはないですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱ幸楽苑の勝ちっ!(≧m≦)ぷっ


 


 


 


メンマ



私の好きなメンマ。


これは、コリコリとした食感があり、美味しかったです(笑)


うーん、これで600円は高いかなと。。。醤油ラーメン食べるなら安くて美味しい幸楽苑かな~☆


なぜ比較が幸楽苑になったかと言うと、幸楽苑の醤油ラーメンが好きだから!です(笑)


ラーメン龍野、まだ気になるメニューがあるのでまた行って見たいと思います♪


 


 


で、おまけ(笑)


 


 


おやつ



3時のおやつは、お土産のかに饅頭食べました♪


カニを食べに行った方からのお土産なんですけど。


カニ饅頭と言う名前がついているだけで、普通の饅頭でした(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して☆


1日ワンクリックして下さるとゆかりが餃子笑で喜びます♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/15(金) 00:04:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

12月14日(木曜日)

 


 


ローソンにこんなオムライスが売っているそうです。(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


http://www3.lawson-miffy.jp/campaign/omurice.html


 


 


ミッフィ好き、オムライス好きの私としては、買わキャーですよねっ!(笑)


情報を頂いて早速買いに行ったったけど売ってなかった_| ̄|○


諦めずにまた買いに行こうと思いマース\(⌒▽⌒)/


さ~て、お昼ご飯です(笑)


 


 


昼飯~



寿がきやのカレーうどん。


 食べてみたんですけど、あんまり美味しいモンちゃいますね。。。


いちお全部食べたけど(笑)コムタンは、1口でギブでしたが、ギブするほどではありません(苦笑)


そして、晩ご飯でーすっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯~



またそば食べたんですけどねっ!(笑)


 


1日2食が麺類の日もアリですよねーん♪ まだ3食麺類食べた事はありませんが(苦笑)


いつもは一味でゆかり仕様にして食べるんですけど、今回は一味の変わりに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハバネロかけた♪



ハバネロソースかけましたけどネッ!(笑)


出汁の熱さで、ハバネロの辛さが増した感じがしたけど、辛くて美味しかったですよ。


ハバネロって加熱すると辛くなるのかな。。。


そして、1日の〆には、おちゃけタイムですっ(〃∇〃)


今夜のおつまみは~


 


 


 


 


 


 


焼酎&ナゲット



チキンナゲットどぇ~す(・・。)ゞ テヘ



もちろん、冷凍食品ですけどね(苦笑)


チキンナゲットには、マスタードかケチャップをつけて食べるのが一般的。


私は、マスタードもケチャップも両方好きです♪


 でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たっぽりつけて~



ハバネロソースたっぷしつけて食べましたん♪



辛ウマ~で、美味しかったですよ~( ̄ー ̄)ニヤ


ハバネロソース活用しまくっておりまーす♪


本当は、お昼のカレーうどんにもかけて食べる予定やったけど、会社に持って行くの忘れちゃいましてん(苦笑)


あ、冷凍食品のナゲットの正体は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ショップ99の(笑)



SHOP99の冷凍食品なんですけどね(笑)


普通に美味しかったですよ。レンジでチンでなくトースターで焼いた方が美味しいかも♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してっ♪


1日1回のワンクリックでゆかりがバカ笑いして喜びます。


ご協力宜しくでーす(〃∇〃)エヘ

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/14(木) 00:06:06|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

きょうは(BlogPet)

きょうは、ゆかりんぼが俳句を詠んでみようと思うの

 「この

職場 寝かせた方が 12月」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/12/13(水) 12:32:44|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

中国料理 天将亭

天将亭



中国料理 天将亭


尼崎市尾浜1丁目30-13 06-6426-6254


 


拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさんが行かれてたお店ですぅ~。


先週に1度行ったら閉まってたんですけど、今回は開いてました♪


 行った時に閉まってるとショックですよねぇ~(苦笑)


店内に入ると、私好みのきちゃなめのお店ですっ!ヾ(- -;)コラコラ


メニューでーす☆


メニュー



写真が取りにくいほど、デカイメニュー(笑)結構沢山種類ありますね~。


なんとなく龍園に似てるような・・・。ラーメン、350円。やっすいですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私が注文したのは、( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オムライス



オムライス(600円)(*⌒m⌒)ぷっ


中華料理屋で、オムライス珍しいですよね~。っつーか、オムライス・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごっついちっちゃ!(笑)

























 


サラダには、ドレッシングが・・・(。>_<。)


オムライスには、


スープ



スープも付いています。


オムライスに中華スープの組み合わせ、さすが中華料理やさんですね、ふふふ(笑)


早速オムライスの中身チェーック!ヽ(´▽`)/~♪


 


 


中身チェック



具は、ハム・ネギ、人参。シンプルです。どの具も、へ?って言うぐらい小さい具。(笑)


こんなに細かくよく刻んだねっ!って誉めてあげたいです。(≧m≦)ぷっ


パラパラ~



さすが、中華屋さん、パラッパラに炒まってますよ☆


食べてみる(^~^)モグモグ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・。(苦笑)





















うーん。不味くはないんですけど、普通です、普通(笑)


ケチャップ味なんですけど、かなり薄味のケチャップライスですね。


玉子は、しっかりと薄焼き玉子でした(^w^) ぶぶぶ


中華料理屋さんなんで、オムライスの追及をしてはいけません(笑)


量は、ホント少なかったです。男性なら100%物足りないでしょう。この量で600円は高いかな(苦笑)


で~


丸いスプーン



この、丸いスプーン。見た目は可愛いなぁ~なんて思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べにくいわっ!(笑)















 


こんなスプーンが出てくるお店も珍しいですね( ̄ー ̄)ニヤ


それから、スープ。


飲む~



ネギと、胡麻いり。飲んでみましたが、醤油味のさっぱり味でした。


嫌いな味ではなかったです(笑)


こんなのも注文しましたっ♪


 


 


 


 


 


 


 


しゅうまい



シュウマイ(250円)


なんとなく~シュウマイな気分♪だったんで注文しました(゚∇^*) テヘ


ちゃんとからしもついていますよん☆


からしと醤油で~



からしと醤油をつけて~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 こりゃ~(TT▽TT)ダァーな、お味。。。箸で持った時に思ったんですけど、


シュウマイの皮がヤワヤワ~(泣)焼いているのではなく、茹でている!?感じ。


てっきりカリッと焼いたシュウマイが出てくるのかと思ってたんですけどね。


後からメニューをみて、揚げシュウマイにすれば良かったなと思いました(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリックするとゆかりが 不気味笑で喜びます(笑)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/13(水) 00:23:14|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

12月12日(火曜日)

 


週の始まりの月曜日は、いい天気でスタートでーす♪


 


 


 


 


私「な~ハバネロソース、何に付けて食べたらええ?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 T「う~ん、揚げ物がええんちゃう、コロッケとか!」


 


 


 


 


 


 


てなわけで、ハバネロソースの味見は会社のお昼ご飯で試してみました(*⌒m⌒)ぷっ


 


 


昼飯



SHOP99のメンチカツ買いましたけどねっ!(笑)


 


コロッケ揚げるのめんどくせーって私が、言ったらTちゃが、


ゆかりちゃんの大好きなSHOP99のでええやん!って言ったもーん\(^▽^@)ノ アハハ


ハバネロの味見をするために~


 


ハバネロソース。



ちゃあ~んと、忘れずに会社に持ってきましたよん♪( ̄ー ̄)v ブイ!


 Tちゃんは、過去にハバネロを食べてみた事があるらしく、


ごっつい辛いで~って食べる前に脅されました(苦笑)


だから・・・


まずは少量・・・



こんな感じに、お皿にすこ~したらして、つけて食べる事にしました。


匂い嗅いでみたけど、特に辛そうな匂いはないですね(苦笑)


匂いじゃ、わからんか(・・。)ゞ テヘ


で~


 ちょっと、つけてと。



こんな感じに付けて食べてみました。


( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄o ̄) ん?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなに辛くないんですけどぉおおお!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛いのは辛いんですけど、全然ヘーキですよ~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そんなに辛くないヤンって言うと、Tちゃんは~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけまくりぃ~



メンチカツにハバネロたっぽりかけてくれました!(笑)


 


 SHOP99のメンチカツの味はともかく、もちろん完食しましたけどねっ☆


辛いのは辛いんですけど、私は余裕でした~(*⌒m⌒)ぷっ


TAKOZOの激カラたこ焼きのほうが辛いですね。。。


んでもって~晩ご飯でーす☆


また購入♪



また買ったんですけどネッ!(笑)


 


ハマると飽きるまで頻繁に食べる癖がありますんで(〃∇〃)エヘ♪


電子レンジで、チーン。。。あ~い、出来上がり~☆


 


 


で~き~た!



今回は、あんまりトロットロになりませんでした(-_-#) ヒ゜クッ


ちょっと加熱時間間違えてしまいまして(苦笑)


で、しつもーーーん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トロトロたまごの中身はな~に??( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当てたそこのアナタ、えらいです(〃∇〃)


中身は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼きそばなのだぁ~



焼きそばなんですけどねっ!(笑)


 


いわゆる、オムそばってやつです(笑)


当たった人おるんかなぁ。。。


そのまま食べてもいいんですけどぉ~、せっかくなんで、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけてみる



ハバネロソースかけましたけどねッ!(笑)


 


オムそばハバネロソースがけ、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ごちそ~さまでした♪今度はひらけオムレツで何作ろうかな~(不気味笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してっ♪


1日1回ワンクリックでゆかりは喜びます(笑)



 

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/12(火) 00:11:59|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー

ウ゛ィアレット



イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー


尼崎市久々知1-5-3 BOSCOビル1F 06-6493-8815


 


美容室の兄ちゃんが、「俺行った事ないけど行ってみて~」と、かーなり前から言われててやっと行ってきました~♪


 私のお気に入りのたこ焼きやさん、「TAKOZO」の隣なんですけどねっ!(笑)


イタリア料理だけあって外観もオサレですよね☆


店内も・・・


店内



めっさオサレで綺麗でした(☆∇☆)



こういうオサレなお店、ゆかり的に落ち着けなくてソワソワします(苦笑)


イタリア料理とかで、きちゃないお店なんてあんま無いとは思いますけどね(笑)


メニューでぇす♪


メニュー



ほうほう。。。


 


他にもメニューはありますけど~、パスタランチにしました☆


サラダ・パン・本日のパスタ・飲み物で、1050円。


そんなに高くはないと思います。


最初に、


サラダ



サラダがきました~。サラダにドレッシングをかけないで下さいって言うの忘れてて、


運ばれてきた時にドレッシングナシにして下さいって言ったら(わがまま)


笑顔で、交換してくれましたよ(笑)で、醤油下さいって言ったら、


醤油、ないんです、すみません・・・。て言われました_| ̄|○


醤油ない・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじで!?



って、感じだったんですけど、仕方ないので何にもナシで食べました(苦笑)


今まで、醤油ないって言われたの初めてやなぁ~(苦笑)


そして、


パン&オリーブオイル



パンと、オリーブオイル。


パンは、フランスパンですね。私、フランスパン好きやねーん(〃∇〃)


でも・・・オリーブオイルにはつけて食べません(笑)


で、本日のパスタ。


パスタ



小エビとパプリカのトマトソースパスタで~す♪


 


注文する時に、本日のパスタは何か聞いて、大好物のエビのパスタだったので、注文しました(笑)


エビじゃなかったら他のものを注文してたかな。


 


えびちゃん



こんなエビが、5つほど(笑)食べてみると~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プリップリで、うっみゃ~い(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小さいエビなのに、美味しいエビですよ♪


そして、


食べる



エビと一緒に、ズズっと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ニヤける美味さですよ(笑)麺の硬さも丁度いい♪トマトソースも、ベチャっとしたひつこい味でなくて、


あっさりとしたトマトソース。あんまり美味しいのでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなふうにして~



トマトソースパンに付けてタベマシタケドネ!(笑)


 


もちろん、(゚д゚)メチャウマーですよん☆


しかも、このフランスパンが、カリっとしてておいひぃ(☆∇☆) キッラ-ン!


パスタに、パンに満足♪満足♪


そして食後のコーヒー。


 コーヒー



コーヒーは、作り置きでなくて、その都度ドリップしてくれるようです。


作り置きを出す喫茶店もありますけど、作り置きは苦いし美味しくない(>_<)


 もちろん、コーヒーも美味しかったです\(⌒▽⌒)/


パスタでは、外れ続きだったけど、美味しいパスタに出会えました♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してぇ♪


1日ワンクリックご協力お願いしまぁす\(^▽^)/

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/11(月) 00:26:32|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

手打ちそば処 基やぶ

基やぶ



手打ちそば処 基やぶ


尼崎市潮江1丁目4-3-103 シティハイツ1F 06-6497-2632


 


「手打ち」と言う言葉に引かれませんか?(笑)


さぞかし美味しいそばが、食べれるんだろうな~と思いまして~入ってみました♪


 外観もそうですが、お店の中もなかなか綺麗ですね~。


メニューです。


メニュー



定食や、丼ものもあるみたいですね。


でも、私は、そばが食べたいので定食&丼物のメニューはスルー(笑)


そば屋さんですけど、うどんもやってるみたいです。


 どれにしようか迷って私が注文したのは~


 


天なん



天なん 770円


天なんって何か分からなかったので、店員に聞くとエビ天が入ってると。


エビ天の事を天なん!?って呼び名で普通は言わないんちゃう!?じゃ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビ天そばって名前にしろよっ!!!









 














と心の中で突っ込みました(≧m≦)ぷっ 天なんでエビ天なんてわからんわい(笑)


トッピングのエビ・・・


 


エビ天



揚げたてを、すぐに乗っけて運ばれてきたようで、パチパチ音がしてました(笑)


サクサクに揚がっていますよ☆


天ぷらは、エビだけやと思っていたら・・・


 


のり天ぷら



のりの天ぷらが入ってまっせ!(笑)


 


のりの天ぷらなんて、珍しいと言うか初めて見ました。


トッピングのチェックは、これぐらいにしておいてっと(笑)


 


白いなぁ~。



そばの色も出汁の色もウスッ!!!(笑)


 


普段見るそばの色よりかかなり白いそばですね。


出汁も、薄そうです(苦笑)


食べる前に・・・


 


 


ゆかり仕様!



ゆかり仕様にしましたけどネッ♪


 


ここの、お店の七味、普通の七味となんか色違いません?(苦笑)


私の気のせいでしょうか。なんとなく色多いなと(笑)


ゆかり仕様にしたところで、


ん?



ズズッ・・・


ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺やらかっ!出汁ウスッ!(`m´#)ムッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 手打ちと言うぐらいだからコシはあると思っていたのに。。。


麺、ヤワヤワでした(泣)出汁、ほとんど味しなかったなぁ・・・(>_<)


それに、デカイと思ってたエビ天、


エビほそっ・・・。



細っ!めっさ、細いや~~~~~ん。。。


 


衣で、デカクみえたのね~(苦笑)


ちなみにエビにはプリプリ感はなかったです(苦笑)


店内に、


 


こんな事書いてるわりにわ・・・。



こんな張り紙までしてあるから、美味しいそば食べれるわって思ったんですけどね(笑)


期待はずれのお味でした_| ̄|○


 


 


 


 


このお店を出て、少し歩くと・・・


 


 山里食肉店。



ホルモンで湯名な山里食品があります。


ダウンタウンのまっちゃん&はまちゃんも大好きだったホルモンですね!


山里食肉店には、沖縄物産品も売られています。私が、ここでコロッケ買った事を記事にした時に、


山里食肉店のお孫さんの友達だと名乗る方から、コメントを頂きました。


沖縄のサーターアンダギーも、美味しいので食べて下さいね!と。


あ~い!


サーターアンダギー



ちゃんと、買いましたよぉおおおおお(〃∇〃)


 


5個入り(小)300円でした。大袋入りは、450円だったか。。。いくつア行ってるかは知りまへん(笑)


帰宅しておやつに1個食べました。


 


美味しいなぁ~。



( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通に、美味しいですね、普通に。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、おまけ( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯(苦笑)



晩ご飯にまたそば食べましたけどネッ!(笑)


 


お昼に食べたそば、イマイチだったから(苦笑)まー、私が作ったそばも、大したそばじゃないですけど(^w^) ぶぶぶ


だってそば玉なんて、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スーパーで1玉18円ですからぁあああ!(≧m≦)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してぇ♪


1日ワンクリックして下さると嬉しいなっ(〃∇〃)


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/10(日) 00:16:44|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

浪花の串かつふらい ちゃりん坊

Tちゃんがぁ~


 


 


 ここのんホンマおいし~ね~ん!


めっさおいし~ねん!


ここの食べたら他のトコ食べにいかへんなった~!


マジ、激ウマやね~ん!


って、何度も何度も言うので行ってきましたぁ~♪


 


 


ちゃりん坊



浪花の串かつふらい ちゃりん坊


尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江イースト 06-6493-9010


 


串カツやさんなんですけどね。(笑)


カウンターだけの、こじんまりとしたお店。


お昼の営業はしていないみたいです。


メニューでーす☆


メニュー



コースも、あるんですけど、単品にしました。


だって、嫌いなモン出てきたら嫌やもぉ~ん(笑)


串カツのおともと言えば・・・


 


 


ビール



生ビールですよねん(〃∇〃)


 


生ビール飲みながらの串カツ食べるのは当たり前!?(笑)


 


サラダスティック



野菜サラダスティック、シャキシャキして美味しかったです。


新鮮な野菜を使用しているんだなぁ~って思いました。


串カツを待っている間に、


味付け~



串カツにつける調味料を、ゆかり仕様で4種類選びました(笑)


塩・からし・ポン酢・ソース。


串カツ食べる時の掟「2度つけ禁止」のシステムはありません☆


カウンターからは、


作ってる。



こんな風に、作っているのが、丸見えで~す(笑)


作っているのが、見れるってなんか嬉しいですよね~。


まずは、


えびしそ巻



えびしそ巻(200円)


えびは、必須ですよ、必須♪


揚げたてを食べてみましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ










 


サクサクに揚がってますよ(☆∇☆) キッラ-ン!


えびとしその組み合わせ、初めて食べたけど合いますねっ。


で、


山芋~



山芋(160円)


これも、うま~い\(⌒▽⌒)/


サクサクとした山芋の食感がGOOD!です♪


 そして、


アスパラ



アスパラ(250円)


 Tちゃんが、アスパラは絶対食べておかなあかーん!と。


それにしても、デカイな(苦笑)マヨネーズは、イランのに(-。-) ボソッ


からしつけた。



からしつけましたけどネッ!(笑)


 


これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(゚д゚)メチャウマー












串カツ色々つけてみましたが、串カツにからしに美味しいですよ(〃∇〃)


そして、


うずら~



うずら(110円)


うずらもからしで。(≧m≦)ぷっ


次は、


 貝柱



貝柱(200円)


串カツにからし、ハマリました(笑)


次は、


三度豆



三度豆(160円)


次は~、


手場先



手場先(200円)


手場先の串カツなんて初めて食べました。


食べにくいかな~なんて思ってたんですけど、骨以外全部食べれるんですね~。


やわらかで美味しいっ♪


 それから、


たこ



たこ(200円)


たこ、ちっちゃ(笑)


きす



きす(250円)


上にかかってるのタルタルソース_| ̄|○


魚フライにタルタルかけるのは仕方ないんですけど、私はいらーん。。。


で~


こんにゃく



こんにゃく(110円)


そして、〆に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


車海老



車海老注文シマシタケドネ!(笑)



450円高いな~と思ったけどエビ好きやもーん(笑)


車海老、450円のわりには、プリプリ感あんまなかったわ。。。


ま~色々堪能しましたけど、ホント美味しかったで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


それから、今日仕事帰りに、カレーパンのお店「パレスキッチン」に行きました。


 


 


 


 


 


パレスキッチン



し、しまってるがなっ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


 


定休日木曜日のはずなのに。。。


張り紙を見てみると・・・


 


 


 


 


 


 


張り紙



関西のローカルテレビ「ちちんぷいぷい」の出演今日やったんかーい!!!(苦笑)


放送される前に行ってやろうかと思ったのに~(>_<)


家に帰ってちちんぷいぷい見たら放送されてました。。。


明日は、きっと行列してると思うので買いに行きませんっ!


で、オマケ。


 おやつ。



3時のおやつに破片さんから頂いたお菓子食べました。


美味しかったデスヨ\(^▽^)/ ごちそさま~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリック宜しくです\(⌒▽⌒)/

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/09(土) 00:10:16|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

拉麺 日本一

日本一



拉麺 日本一       尼崎市杭瀬南新町4丁目17-8 


 


 雨が降っているのに、ラーメン食べに行ってきました♪


もちろん、車でねっ(〃∇〃)


日本一、阪尼に行く時は、必ず前を通るんですけど、素通り(笑)


そろそろ、味見をしておこうかと思いましてぇ~。


お店の名前通り、美味しいラーメンだといいんですが(苦笑)


で、メニューです。


メニュー



ふ~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


牛スジラーメンが、気になるなぁ~。


でも、初めてのお店なので、普通に「豚骨しょうゆラーメン600円」にした(笑)


そしてカウンターの上には、


調味料



胡麻と、タマネギを揚げたものらしいのと、ギャバン。


タマネギの揚げたもの、名前聞いたけど忘れました(・・。)ゞ テヘ


ラーメンに入れても美味しいですよといわれました。


入れる気ないですけどね、なんとなく(笑)


で、


ライス無料!



ライス 無料(//∇//)


 


なかなかエエサービスしてますね~♪こんなサービス誰もが喜びますよね♪


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焼き飯



焼き飯注文しましたけどねっ!(笑)


白いご飯より、焼き飯の方が、好きやもぉ~ん。。。


焼き飯430円なんですよ。小350円もあるんですけどね。前に置かれた焼き飯を見て・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


は?量、す、すくなっ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、思いました。小だったらもっと少ないんやろうなぁ~(苦笑)


ラーメンより先に来た焼き飯。


 


なかなか・・・



具は、チャーシューと、たまご、ネギ。シンプルです。


ばらしてみると、少々油っぽさはありますね。


でも、ま~パラッとは、してましたけど。


食べる~



観察終了して~


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


う~ん・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不味くはないんですけどね、不味くは。微妙~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな微妙な焼き飯を首かしげながら食べているとラーメン参上!


 


醤油豚骨ラーメン



トッピングは、チャーシュー2枚に海苔、ネギに白菜もやしに、メンマ。


スープ、かなり濃厚そうな色をしとります(汗)


そして、これ見て~!!!


うわ~(>_<)



脂身たっぽりのギロギロのチャーシュー(>_<)


 


箸で持つと、クニュッとするやわらかさ。。。こんなん2枚も入ってまっせ!(笑)


もちろん食べません、ぜーったいぜーったい食べませーーーん♪


食べる~



麺は、ストレートの細麺。


メンマと一緒にズズッ・・・スープもズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うわ!めっさコッテリ~_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 麺に濃厚なスープが良く絡んでいます。麺は美味しいんですけど、スープが(>_<)


コッテリ好きの男性の方なら喜ばれるラーメンだと思います(笑)


それに、ライス無料ですから♪


 私には、コッテリ過ぎるラーメンでした。(´ヘ`;)ハァ


 


あ、ついでにお昼ごはんも(笑)


昼飯。



お昼ご飯は、龍口食品のもつ鍋春雨。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これも微妙な味やった・・・(苦笑)












それから、破片の酔狂の、破片さんから、サプライズプレゼントが届きました☆



ハバネロソース




ハバネロソース(笑)


 



辛~いもの大好きな私。これを使って何か作って食べたいと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!


どのくらい辛いのか、ワックわくしますけどねっ!(≧m≦)ぷっ


それとぉ~




板橋区民セット




新月堂の、お饅頭(〃∇〃)



中に入ってある紙には「板橋区民セット」と書かれていました(笑)


和菓子大好き&板橋区がお気に入りの私には嬉しいプレゼントで~す♪


まだ食べてないんですけど、あとでゆっくり頂きますねっ、へへっ(笑)




破片さん、どうもありがとうございました(//∇//)



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


1日ワンクリック宜しくおねがいしま~す☆




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/08(金) 00:15:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:21

12月7日(木曜日)

自家製カレー



イキナリ画像が気に入ったゆかりです(笑)


あ~い、見てのと~り、カレーなんですけどネッ!(笑)


実は、みなとやのラーメンを食べながら自作してたんですよ。


カレーは、作ったその日に食べるより一晩寝かせた方が美味い(☆∇☆) キッラ-ン!


って事で、翌日は、カレー三昧になるって訳ですよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


一晩寝かせたカレーで、


朝飯



朝は、カレーパン♪


 


 


 コーヒーは定番。毎朝2~3杯のみまぁ~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


パンは、最近はダブルソフト。少し高いけど、やわら~で美味しいですよね~ン☆


そして、お昼は・・・


 


 


 


昼飯



職場でカレー弁当(〃∇〃)


 


レンジで、チン!すると、事務所中にカレーの匂いが(笑)


あ、味の説明言ってなかったですよね。。。


鳥肉好きの私ですから、もちろんチキンカレーで!


美味しいに決まってますがな!!!(笑)


 で、夜は・・・


 


 


 


 


カレーライス



普通にカレーライスなんですけどねっ!(笑)


そのまま食べても美味しい、ゆかり自作カレー。


そのままでは寂しいので・・・


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナー



赤ウインナーを3つほど(苦笑)


 


 


ねっ?ゆかりらしくないでしょお?


変なモノトッピングしてると思った、そこのア・ナ・タ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ザンネンで~し~たっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ~美味しかった~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そそ、仕事から帰りしな、英知大学の前を通ったら綺麗なライトアップされてました。


もう、ルミナリエも近いしね。


あんまり綺麗なんで写真撮りました。


ほ~い。


 


 


 


 


綺麗やろぉ~


 


 


 



もう1枚!


 


 


 


 


綺麗やろぉ~



この写真撮ってる最中に携帯に電話がありました。









 


 


 


 


 


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花さんからだったんですけどね!(笑)


 


そのせいで、撮影に集中出来ずに写真ブレマクって2枚しか上手に取れてませんでした(爆)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


ランキング下降。。。ポチッとお願いしま~す☆



 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/07(木) 01:20:00|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

きょうゆかりんぼがすずめを仕事♪(BlogPet)

きょうゆかりんぼがすずめを仕事♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/12/06(水) 13:03:39|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月6日(水曜日)

サーバー



イキナリ画像ですけど(笑)


手荒れが、今までにないくらいヒドクなってきたので、仕事帰りに、いつも行く薬局に、薬を買いに行きました。


どんなのが、良く効くか、店員のお兄さんに聞いて勧められた商品を見ると1番値段が高いのでした。


高いと行っても1980円ですけど。店員に、


ゆかり「そんなにええ商品やったら明日になったら直ってんの?」


と、聞くと、


「明日になったらすっかりは直ってないですけど、この商品は、他の商品より直りが早いと評判です」


だと。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はぁ?ホンマかよっ!?


 


 


 


 


 


 


 


と、思いつつ1番高い薬を買ったんですけどねっ!(苦笑)


今時の薬局って、薬だけではなくて、食品とかも置いてますよね。


カップ麺コーナーで、こんなの発見しました\(⌒▽⌒)/


みなとやのラーメン発見!



神戸の有名店の「みなとやさん」のラーメン


 


私は、ここのお店、1度行ったんですけど、安くて美味しかったんです。


また行きたいなぁ~と、思いつつ行けてなかったんですよね~。


初めての訪問時は、醤油ラーメンを食べました。


次回はあっさりラーメンを食べて見たいと思っていたんです。


早速作って食べましたぁ~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


できた♪



ネギだけのラーメンですけどネッ!(笑)


 


何か面白トッピングしようと思ったンですけどやめました(・・。)ゞ テヘ


この前メンマとなると入れすぎてスープぬるくなったもーん。。。


みなとやさんのあっさりラーメン・・・


う~ん・・・



細めのストレート麺。お店で食べた麺よりか麺に透明度があんまりない感じがしますけど。


ズズッ・・・スープもズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~美味しいなぁ~☆











 


お店で食べたとき程の感動的な美味しさではありませんけど(苦笑)


スープもほーんとあっさりしてます。


そのまま食べても良かったんですけどぉ~


高菜いれてっと。



博多屋さんの高菜トッピングしました♪


 


そのままでも、十分美味しいんですけど、なんかやってみたくなって(苦笑)


醤油ラーメンに辛子高菜は、普通いれませんけどね。


たべるっ!



高菜を麺に絡ませて~ズズズズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ















辛子高菜で、味は変わってますけど、これはこれで美味しいです♪


辛子高菜、醤油ラーメンにも合うのではないかなと思いました(笑)


ごちそーさま



あ~い、ごちそうさまで~し~た~!(笑)


 


今度は、お店で食べて見たいと思います(笑)


あ、薬局で買った薬なんですけどね。


薬



これです。


アカギレの薬で1980円って高いですよね。


高いけど効く!の店員の言葉に釣られて効くなら買う!みたいな(笑)


明日になってマシになってなかったら文句言いに行ってやろぉ~(爆)


で、見たくないでしょうけど。。。。


見て!(笑)


左手



左手の甲、すこ~し荒れてます・・・。


これぐらいなら、誰でも!の範囲内の荒れ具合ですよね。薬つけるほどでもありません(笑)


でも、右手の甲は、グーするのも辛いです。。。


 


 


 


 


 


右手



                            



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


可愛そうなゆかりにワンクリックお願いします。。。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/05(火) 23:06:32|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

