裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪急そば 園田店

阪急園田店



ここは、阪急園田駅です。


 


見りゃ分かるっつーのっ!(笑)私は、阪急電車はほとんどど乗らないです。


ほとんどと言っても乗ったの、過去に2~3回ぐらいでしょうか(苦笑)


ま、私はJRユーザーですから♪(どうでもいい情報)


個人的には阪神電車がすきなんですけどね♪(もっとどうでもいい情報)


阪急園田駅のすぐそばにあるお店で、かる~く晩ご飯食べました。


阪急そば



阪急そば 園田店


尼崎市東園田町948-1  園田阪急プラザ1階   06-6492-8043


 


セルフ方式で、ささっと軽く食べるにはぴったりのお店ですね♪


晩ご飯を沢山食べると、おちゃけが飲めなくなるので、夜は控え目に~(笑)


さて~、何を食べよっかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


メニュー



値段、安いですねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


セルフなんで、こんなもんかな(笑)


私が、注文したのは・・・


わかめどん



わかめうどん 280円にしました(〃∇〃)エヘ♪


かけうどんでは、あまりにも寂しいですから(苦笑)


ねぎとわかめだけのシンプルなうどんです。


せめて、テンカスぐらいサービスしろよ!なーんて思いました(・・。)ゞ テヘ


食べる前に・・・


からしたっぽり~



七味で味付けでぇ~す(//∇//)


 


私的には、七味より、一味の方がすきなんですけどねっ!


まず、出汁をズズッと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カツオ出汁が、良くでていて、醤油味がしっかりしてますよ。


讃岐うどんのようなスッキリした出汁ではないものの、嫌いな味ではないです♪


 私は、関西人ですけど関西のうどんの出汁の、独特の甘い出汁が嫌いです(苦笑)


うど~ん アップ



麺、普通のうどんより、少し細めでしょうかね。。。


食べてみる。ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺、やわらか!めっさやわらかっ!!!(笑)































 


麺には、まーったくコシはないですね(´ヘ`;)ハァ


スーパーで、1玉20~30円で売っている袋のうどんみたい(苦笑)


でも、不味くはないです。文句言いつつ全部食べました♪


ここには、そばもあるんで、今度そばも味見してみようと思います☆


ついでに、お昼ごはんでーす\(⌒▽⌒)/


 


 


昼飯~



自作の、そばめし弁当でぇ~す( ̄^ ̄)えっへん


ちなみにTちゃんも自作弁当でした(笑)そろそろ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2人とも春雨ヌードルに飽っき飽きしてきました(苦笑)




























 


そして、もいっこおまけ♪


おやちゅ。



3時のおやつに、むき栗たべましたーん(*^▽^*) ニョホホ


私はむき栗より、瓶に入った栗の甘露煮が好きです☆


 


 


 


 


 


 


1瓶、一気食いデキマスカラーーー!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/30(木) 00:06:26|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

11月29日(水曜日)

雨も降っていないのに傘を持って会社に行った、マヌケゆかりです(笑)


チャリこいでる途中で、「あ?傘持ってる・・・」って気付きました(・・。)ゞ テヘ


そんな事ってありますよね?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私だけですかねぇ???(苦笑)


















 


結局帰る時も、雨は降らずで、無駄な荷物でした(≧m≦)ぷっ


そんな、マヌケゆかりのお昼ごはーんですっ♪


 


コムタン



まだひつこーく春雨ヌードルで~す。(〃∇〃)エヘ♪


 


コムタン・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コムタンって何やねん?





















 


 


 


と、疑問をもちつつ購入してみました。Tちゃんもコムタンは知らーーーんって。(笑)


どうやら、韓国の食べ物っぽいけど(苦笑)


お湯を入れて~3分待って~出来上がり☆


できた♪



んとね、んとね~、んとねぇ~、んとねぇえ~、んとね~、んんんっとねぇ~(ひつこい)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


匂い、くっさ!めっさくさっ!(>_<)






















 なんとも言えない匂いが立ち込めてます、事務所に(苦笑)


 


麺が・・・



麺は、春雨の様に細くなくて、きしめんのようですね。では、チュルッチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ






































































































( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!



















































 


(;° ロ°) ナンジャコリャ~な、味ですよ_| ̄|○


 Tちゃんにも食べてもらったんですけど、こりゃあかーん!と(笑)


もったいないから食べようかと思ったけど無理ですね、マジ。勘弁してくらはい。。。


コムタンの代わりに・・・


 


春雨坦々



スープはるさめ坦々麺食べましたけどね!(笑)


 


コムタン、実は、Tちゃんと一緒に食べようと思って2つ買ったんです。


 Tちゃんは、いらーん!食べへん!って言ってました。あ~い、ゴミ箱行き決定!(≧m≦)ぷっ


ちなみに、コムタンの値段・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1個230円もしたんですけどねぇ~。。。(苦笑)



















































 


あ~もったいないな~(´ヘ`;)ハァ


それから、Tちゃんのお昼ご飯は・・・


 


Tの昼飯~



自家製ヤキメシ~と、尼崎ランチのショボイ味噌汁~。


ちなみに、前の日の夜に作ったそうです(笑)


もちろん・・・


 


1口もらった。



1口食べましたけどね!☆


 


パラッと、炒まっていて、美味しかったでーす(//∇//)


と、まぁ~こんな感じのお昼ごはんでしたっ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


私は会社のマウスパットは、阪神タイガースのを使用しています。


だけど、Tちゃんが、こんなマウスパットをプレゼントしてくれました(含み笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃぁ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マウスパット



また、うんこですっ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


2日続けて、うんこネタになってしまいました(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/29(水) 00:15:02|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ちなみに驚まで苦笑しなかった(BlogPet)

きょうゆかりんぼは、驚まで仕事したかった。
ちなみに驚まで苦笑しなかった?
できょう、驚ですがろかする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/11/28(火) 13:34:41|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月28日(火曜日)

週の始まり月曜日。天気は悪いですけど気分はルンルンで出勤です♪


だって、Tちゃん、復活ですからね~(笑)


事務所に入るなり、お互い超・笑顔で「おはよ~ございます!」の挨拶です☆


前の日にお土産持ってきてくれて、さらに夜電話で1時間程、長電話してたんですけどね!(〃∇〃)エヘ♪


 会社で逢うのは久ブリブリなんで、なぜかすんごく嬉しかったです(笑)


しばらくして、Tちゃんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「な~、目つぶって、手だしてみぃ~」






 


 


 


って、・・・


もらったよ♪



金のうんこの携帯ストラップくれましたけどね!(笑)


ネットで買ったらしいです。ほかにも、金のうんこの、貯金箱まで、購入したそうな。(苦笑)


そして、携帯電話貸して~(私の)って言うから貸してあげたら、


 


 


 


シールももらったさ~



金のうんこのシール貼ってくれましたけどね!(笑)


 


これも、一緒に購入したそうです。(≧m≦)ぷっ


ホント、うんこ好きやなぁ~Tちゃん。 びゃははは d(≧ω≦)b


あ、ストラップですけど、もちろんつけましたよぉ☆


ほれっ!


 


携帯につけた~



これで、開運・金運・幸運を掴めるといいんですけどねぇ~(苦笑)


今年は前厄、来年は本厄。今年もあんまりいい年でもなかったし。。。


来年も、あまりいい事なさそうな気もするけど、金のうんこに託します♪


 うんこネタの後に申し訳ごじゃいませんが・・・ Tちゃんと一緒に食べたお昼ご飯で~す(笑)


まずは、Tちゃんのから~


 


Tちゃんの昼飯~



自家製お好み焼~(笑)


朝から、焼いたのかと思ったら、前日の晩ご飯がお好み焼だったらしく、ついでに焼いたそうな。


朝から焼いてきたのなら誉めてあげたのになぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


そして、私のお昼ご飯は・・・


 


昼飯~



ショッボイ昼ごはん、バナナ&ヨーグルトです(・・。)ゞ テヘ


 


あんま、食欲なかったんで、と言う事にしときましょか(笑)


Tちゃんと話しながら食べていると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「兄貴ぃ~、唐揚げあげるわ~」










って、上司銀杏&H君が、


 


 


もらったよぉ~



唐揚げくれましたぁ~(//∇//)


 


今日の会社の宅配弁当「尼崎ランチ」には唐揚げだったようですね(笑)


宅配弁当に唐揚げが入っている時は、大体もらってます( ̄ー ̄)ゞ フフッ


唐揚げ好きで有名ですもーん。いつもありがとございます♪


そして、3時のおやつは・・・


3時のおやつぅ。



Tちゃんが、ハワイで会社のみんな用に買ってきたチョコ&ビスケット。


チョコは私がもらったのと同じのですね~。まだ未開封です。。。(苦笑)


ビスケットですけど、これがなかなか、うみゃい(☆_☆)キラリン


みんな1枚ずつだったけど、私とTちゃんだけ2枚食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


やはり、相方Tちゃんがいると会社は楽しいですねぇ~♪


 今週1週間、一生懸命頑張ろうと思いマース!いつも頑張ってるけど(笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


痛いよぉおおおおおお!



また、左手首が、腱鞘炎になりました。。。(泣)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加しとります。宜しくです♪


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/28(火) 00:07:10|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

茶房 にちりん 阪神尼崎

休日の日曜日。朝起きると2日酔いで気持ち悪かったので2度寝しました(苦笑)


2度寝って、気持ちいいですね~(笑)仕事の日に2度寝すると、遅刻する確立80%やけど(^w^) ぶぶぶ


2度寝していると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんからの電話で目がさめましたぁ~。。。



















 


 


 


 


 


2度寝して2日酔いもましになりました♪飲み過ぎには注意ですねっ(苦笑)


窓を開けて外を見ると、天気わりぃ~(´ヘ`;)ハァ


デジカメ壊れた先週の日曜日も雨だったのにぃ~!!!と思いつつ、尼崎中央商店街まで、車で出かけました☆


 いつもなら賑わっている商店街、なぜか、人通りが少なかったです。


で、商店街の中でお昼ごはーん食べました♪


選んだお店は・・・


 


にちりん



茶房 にちりん


尼崎市神田中通り3-57 尼崎中央三番街 06-6419-7755


 


喫茶店のようですね。でも、なぜか足がピタリとこのお店の前で止まりました(笑)


さ~て、何食べよっかにゃ~・・・


 


メニュー



ふ~ん。。。







































もちろんオムライスにしましたけどねっ!(笑)















 


スープと、サラダ付きですか、エエサービスですね~(//∇//)


注文して先に、スープとサラダがきました。


 


スープ



スープは、コーンポタージュのようです。


あんまり好きではないけど、少し飲んでみたら味薄っ!!!でした(苦笑)


そして、サラダ。


サラダ



今回は、事前にドレッシングかけないで下さいって言いました♪


そして醤油下さいも付け加えて(≧m≦)ぷっ


いつも言い忘れて食べれない事が多いですから(苦笑)


醤油かけて~



醤油をかけて、モシャモシャサラダを食べました(笑)


やっぱ、サラダには醤油です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


モシャモシャとサラダを食べていると、メインのオムライスがきました。


 


オムライス♪



(◎_◎;) おっ!


 


これは、なかなか美味しそうですよぉ~(ーρー)ジュル


チキンオムライスとどっちにしようか悩んだけどカレーオムライス(730円)にしました♪


 たまごは、私の好きなトロトロたまごです(〃∇〃)


おおお!



なかのライスは、ドライカレー。


具は、小さいながらも、牛肉・グリンピース・人参。


冷凍食品のミックスベジタブルでは、ないですね(笑)


 


食べる~



早速食べてみる。( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・まーーーい(☆∇☆) キッラ-ン!



















 


ドライカレー、べたつきもなくパラリと炒まっていますよん♪


カレーもちゃんと手作りのようで、辛さは大した事ないですけど、なかなか美味しいです(*^▽^*) ニョホホ


それに、


 


トロットたまご~



このトロットロたまご、たまりまへーん(〃∇〃)エヘ


 


喫茶店のオムライスやから、期待は全然してなかったんですけど、美味しかったでーすo(^▽^)o ニコッ♪


 量も多くもなく少なくもなく丁度いいぐらいでした(笑)


ご馳走様でした。



あぃ、ご馳走さまで~し~た\(⌒▽⌒)/


 


スープは残しましたけど。。。


次回は、チキンオムライス食べようと思いまぁす♪


で、Tちゃん、ハワイのお土産を持ってきてくれました( ̄ー ̄)ゞ フフッ


ハワイのお土産ですが、


チョコ


 



ハワイ土産の定番のチョコと~


 


 


何これ?



なんやら、少し不気味な食べ物(笑)


ビーフジャーキーらしいですけど、お酒のつまみにいいですねっ。


それから~


 


グロス



グロス。


私は、普段化粧はほとんどしないスッピン派です(苦笑)


これ、塗って会社に来い!って言われました(・・。)ゞ テヘ


それと、


ハンドクリーム



ハンドクリーム。


寒い季節になると、私はすんごく手荒れするんです。


このクリームは凄く保湿性があるそうで買ってきてくれました♪


Tちゃん、お土産ありがとぉ~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです☆

  1. 2006/11/27(月) 00:14:04|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

11月26日(日曜日)

やーーーっと1週間が終わりましたっ♪


 長かったような、短かったような、うーん、よく分かりません!(笑)


まさか、土曜日まで出勤になるとは予想外でした。。。(苦笑)


この1週間、いつものごとくお酒は毎晩飲んでいたんですけど、


翌日の仕事の事が気になって、おもっきり飲めず控え目に飲んでました。


日曜日は休みやし、控え目に飲んでいた分、今夜はガンガンに飲みます( ̄∀ ̄*)イヒッ


かなり前にネットでお取り寄せしたホッピー。なぜか、1本だけ残っているのをはっけーーーーーん☆


 


ホッピー



プレミアムホッピーだそうです。ふーん(苦笑)


たしか、6本セットだったと思うんですけど、なぜか1本残ってました。


6本セットと一緒に、


 


オリジナルジョッキ



オリジナルジョッキも付いてたんですけどね!(笑)


 


1度も使用される事なく食器棚のインテリアになってました(・・。)ゞ テヘ


今夜はガンガン飲むので、このジョッキで飲みたいと思います♪


 


芋焼酎、ホッピーわり



あ~い、芋焼酎ホッピー割りの出来上がり(//∇//)


 


飲んでみたけど、長い事ホッピー飲んでなかったんで、ん?こんな味やったかな!?な感じですね~(笑)


で、お酒のおつまみは~


 


ささみ~



見た目ヤバイささみの黒胡椒焼(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



 まだ、ハマってます(笑)


黒胡椒が、効きすぎて、お酒が進みまくりですよぉ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たまーに胡椒でムセますけどね!(笑)










































 


 


そして、もう1品。


今日は1週間頑張った自分にご褒美で~す( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


 


 


 


刺身盛り合わせ



コープで買った刺身盛りぃ~(笑)


 


お寿司は、嫌いですけど、刺身は好きです(^^;)ゞ


たまには、刺身でお酒飲むのもいいもんです♪


刺身盛りに付いているしそ、普通食べますよね!?


私は、こんな風にして食べるのが好きなんですよ~♪


しそで~マキマキ~



しそで刺身を巻いて食べるんですけどね!(☆∇☆)


私のママは、しそや大根のつまは飾りって言うんですよね~。


でも、私はしそも大根のつまも好きなんで食べるんです。


1人でおる時に食べるんならええけど恥ずかしいから、外では、しぃ~なよって言われるんですけど(苦笑)


そ~なんかなぁ~。。。


と、ま~こんな感じで二日酔い確定なぐらい飲みまくります♪


で、オマケ(笑)


 


昼ごはーん



最後の1人ランチは、高菜チャーハンでしたっ!(笑)


 


 


博多駅で購入した高菜で(笑)


もちろん、美味しかったですけどねっ!v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。よろしくですっ♪


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 00:07:42|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

11月25日(土曜日)

 


ピリリ・・・   携帯メール受信。


 


 


 


 


 


 


11/24(金)  17:18


 


 


 


 


 


 無題  ただいま~ごめんね一週間


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Tちゃんが、ハワイから帰ってきましたぁ~!わーい♪



 


多分、関空に到着してすぐにくれたメールだと思うんやけど、短いメールやな(苦笑)


すぐにでも、家に遊びに行ったろかと思ったけど、今日は勘弁しといたろっ!(≧m≦)ぷっ


Tちゃんがいない間、仕事中もお昼休みも寂しい思いをしていましたが、


来週からはまた楽しい、お昼休みの時間が戻ってきますよ、うふふっ(不気味笑)


って、事でぇ~1人ボッチの寂しいお昼ごはーん!


 


昼飯♪



焼きそばドック作りましたっ!☆


 


冷たいまま食べるのもどうかと思って電子レンジでチンしたら、パンがシワシワになりました。(苦笑)


本当はトースターで、焼きたかったけど、私の会社にはトースターありません。


 Tちゃんも、パン好きなんで、2人でトースター買う?なんて話しもありましたけどね(笑)


そのうち買うかも知れませんね~。


それから、3時のおやつ~


おやつ♪



1人でヨーグルトタイムですぅ。。。(苦笑)


私は、牛乳ってほっとんど飲まないので、ヨーグルトを食べます。


ヨーグルトの種類の中で、毎朝快腸が、一番好きでーす♪


そして、晩ご飯。


オムライス好きの私。最近食べに行ってないけど(苦笑)


薄焼き卵のオムライスは簡単やけど、トロトロ玉子を自作ってなかなか難しいですよね。


で、こんなモン見っけましたよぉ~~~!!!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


こんなのあったで~



とろっと名人 ひらけオムレツ


冷凍食品なんですけどね、こんなのがあるんですねぇ~(驚)


電子レンジで、チンなんですけど、本当にトロトロなのかなと、半信半疑で購入してみました(笑)


まずは、チキンライスを作りましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ほいっ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 チキンライス~


 



鶏モモ肉・ピーマン・タマネギをケチャップ味に仕上げました。


そして、冷凍食品のオムレツを、説明通り2分半電子レンジでチン♪


 そして・・・


 


 


 


乗せてと・・・



チキンライスの上に乗っけました。


オムレツ、手でさわってみたらプルプルしてますよ(笑)


電子レンジで、加熱したら、玉子固まってしまうんではないか!?ってすごーく疑ってたんですけど・・・


じゃぁ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おおぉぉぉぉおおおお!!!



ちゃーんとトロトロたまごになってました(〃∇〃)


 


凄いですね~(嬉)これ発明した方、関心♪関心♪


トロトロ玉子・・・


 


 


マジ、トロトロ~♪



マジで、トロットロたまごです(ひつこい)


玉子の味ですけど、普通に美味しいですよ☆


あ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私が作ったチキンライスの方が美味しいけどね!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか自分ではトロトロ玉子なんて作れないんで、この冷凍食品のひらけオムレツ、重宝しますね♪


また、買おうと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!ちなみに、お値段は、1個178円でした。。。


で、オマケ(笑)


 


 


 


酒とナンカラ~



今夜のおつまみは、軟骨の唐揚げでぇ~す\(⌒▽⌒)/


もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


冷凍食品ですけどね!(笑)


 


ま~ま~、美味しかったです(・・。)ゞ テヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/25(土) 00:03:28|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

博多ラーメン 博多駅

勤労感謝の日。仕事は休みだったんですけど、天気はイマイチでしたね~。


予報では、雨だったけど、日中はなんとか雨も振らずで良かったです。


雨が降ると外出したくなくなりますからね(苦笑)


せっかくの休日スカッと晴れて欲しかったです。(笑)


え~っと、拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさんにれ遅ればせながら、


醤油ラーメン食べに、博多屋さんへ行ってきました♪


 


博多駅



博多ラーメン 博多駅


 尼崎市尾浜町3丁目17-10-101  06-6429-0537 定休日:日曜日


 


博多屋さん、今回で2度目なんです。前回は博多豚骨ラーメンを食べました。


あっさり豚骨で、美味しかったんですよねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニューです。


メニュー



ちゃんと、メニューの横に醤油ラーメンの張り紙がありますね(笑)


かずさんのブログでは、コッテリしてるとの事でしたが、醤油ラーメン派の私。


どうしても1度は食べて見たいなと。だから、迷わず醤油ラーメン注文しましたけどね☆


 メニューに書いてる通り、+100円で定食に出来ます。麦ご飯と、おかず1品。


お得ですよねん♪ カウンターには、


 


高菜とか、紅生姜とか・・・



取り放題の、た・か・な・ちゃん(///o///)ゞテレテレ


 


ラーメンもそうですけど、この高菜ちゃんも目的の1つだったりします(笑)


だから、醤油ラーメン定食にしちゃいました♪


あ、紅生姜と、すり胡麻は、醤油ラーメンなんで必要ナシ!ですね(苦笑)


 しばらくすると、やってきました~


定食~きたきた~



醤油ラーメン定食 600円


 


 


 おかず1品は・・・


 


サラダ?



ワカメ、きゅうり。タマネギを、胡麻とマヨネーズで和えたもの。


サラダ!?かな。


ま~ま~美味しかったです(笑)


そしてメインの、醤油ラーメン。


醤油ラーメン♪



かずさんのブログでは、かなりコッテリに見えましたがそうでもなさそう(苦笑)


トッピングは、チャーシュー・ねぎ。もやし・メンマ。なるとは、ないですね(≧m≦)ぷっ


まずは、スープから。


 


スープ。



ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!オイヒィ(☆∇☆) キッラ-ン!
































 


 思ったより、コッテリ感はないように思いました。


コッテリってより、濃厚な醤油味って感じです(笑)


そして、


焼豚~、いらーん。。。



チョイ焦げのチャーシュー。


箸でつまむと、破けたぐらい薄いのが2枚はいっていましたよ(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~食べへんから問題ナッシングなんですけどね!(笑)























 


 


 


 


 


チャーシューの事はさておき、


 


メンマと一緒に☆



麺は細麺のストレート麺。博多豚骨ラーメンのと同じ麺を使用しているみたいですね~。


では、大好きなメンマと一緒に( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん!オイヒィ~(☆∇☆) キッラ-ン!


























 


 


濃厚な醤油味のスープに麺がよく絡んでうまーです♪


 なかなかGOODですよん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして、もう1つのお楽しみ~


高菜~♪



まずは、少し遠慮気味に、取り皿に盛ってみました(笑)


この高菜と一緒にご飯たべたいんですよねーん(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪


 高菜と一緒に食べるご飯、


麦ごはーん



麦ご飯。


何で白ご飯じゃないのか謎です(苦笑)


白ご飯でなく麦ご飯を出すのは、ここの店主さんが、何かこだわりが、あるのかなぁ~なんて思いながら・・・


 


 


ご飯と一緒に(笑)



ご飯の上に高菜を乗っけて~( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大変おいしゅうごじゃいましゅぅ~(//∇//)  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


博多駅の高菜は、藤平の高菜に比べて辛さは控え目なんですよね。


でも、これはこれで美味しいんです。


私的にどちらかと言うと、藤平の胡麻油が効いてタカの爪入りの高菜のほうが好きなんですけどね(苦笑)


ラーメンに満足!高菜に満足!あ~いご馳走さまでしたん♪


 


ごちそ~さまでしたっ!



麦ご飯、少~し残しちゃいましたけどね!(苦笑)


 


ごみんなさ~い。。。


それから~。博多駅の向かいがわに・・・


新店



新しいラーメン屋、龍野が、12月中旬にオープンするみたいです。


今度は、かずさんに先越されないように食べに行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、そうそう、当然なんですけどぉ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


た・か・なちゃん



高菜ちゃん、お持ち帰りしましたけどね!(笑)


 


これ、何グラムあるか知りませんが、500円でした。この高菜で、また高菜チャーハン作りたいと思います♪


 それから、ラーメン食べ終わった後、ものすごーく喉が渇きました。やっぱ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コッテリしてたんかなぁ・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です、宜しくです☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/24(金) 00:12:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

11月23日(木曜日)

マイピクチャをイジイジしていたら前記事のお弁当の写真が消えてしまいました。(苦笑)


ご了承下さい。。。


仕事中に、いちお上司、いちお課長の銀杏に


 


 


 


 


 


 


「兄貴ぃ~25日暇?」(兄貴とは私の職場でのあだ名です)


 


 


 


 


 


 


 


私「暇ではないですけど。何で?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上司銀杏「25日出勤な~(笑)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って事で、25日土曜日は、仕事になりました_| ̄|○


あい~、頑張ります( ̄、 ̄)チェッ


そして、お昼ご飯です。もちろん1人で食べましたけどね!


今日は・・・


弁当



会社の給食弁当の尼崎ランチです!(笑)


 


これは、おかずだけなんですけどね。


おかずだけでも、豪華に見えるんですけど、そんな豪華ではないです。


中身は、焼き魚・ハムエッグフライ・野菜・酢の物・金平ごぼう・しゅうまい・


漬物・昆布・マカロニサラダです。


それに、


炊き込みご飯



ご飯がつきます。


たまたま今日は炊き込みご飯でした♪


 いつもは、白ごはんなんですけどね(笑)


それに、


味噌汁



こんな、ショボイ味噌汁が付きます(≧m≦)ぷっ


 


おかず+ご飯+味噌汁で、お値段は、な、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たったの350円なんですよぉん♪

















 


安いでしょお☆ いつも、私が自作弁当の時に飲んでいるお味噌汁の正体は、


このお弁当に付いてくるお味噌汁なんですよね~。


だって、弁当頼む人誰も飲まないんで・・・


 


味噌汁大量



こぉ~んな感じに、たまっていくんですよ(笑)


そのお味噌汁を、私とTちゃんが飲むわけですo(^▽^)o ニコッ♪


今日もちゃぁ~んと飲みましたよ(笑)


ほれっ!


味噌汁&お茶!



ご飯食べる時って、汁もの欲しいですよね~。


量がすくなめの、味噌汁なんで丁度いいです♪


実は、この尼崎ランチのお弁当初めて食べるんですけどね!


値段も値段なんであんまり美味しくなさそ~とか思ってました(苦笑)


 


しゅうまい



シュウマイ、1個(笑)


いちお、揚げシュウマイでしたが、まぁまぁですね~。


1個じゃなく2~3コあってもいいかなと。


で~


ハムエッグフライ



ハムエッグフライ、半分。。。1個入れろよ!って思いました(笑)


油っこいかなと、思いきや、これもボチボチ美味しかったです☆


それから~


カレマカ



カレー味のマカロニ(〃∇〃)


 


 これ、うま~でしたよ(☆_☆)キラリンこれなら、自作で簡単に出来そうですね(笑)


マカロニゆでて、マヨネーズとカレー粉混ぜてあるだけですもん♪


で、炊き込みご飯、すんげー・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味薄くて、マ…マズイ…(T~;T)




 


 


ごちそーさん



あ~い、ご馳走さまでしたぁあああ!(笑)



炊き込みご飯、3口ぐらいで残しました(>_<)


まー、値段が値段ですので、あまり文句は言えないですよね。。。


炊き込みご飯じゃなく、白いご飯のほうが良かったなぁ~(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


 

  1. 2006/11/23(木) 00:04:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

11月22日(水曜日)

日曜、月曜と天気悪かったけど、火曜日はいい天気でしたね~。


憂鬱な出勤も天気が良かったので、少しは気分もましになりました♪


 しかも、寝坊せず、きちんと起きましたしねっ!(当たり前)


前回の記事の、なると&めんまの記事、改めて見ますと、あんだけなるととめんまだらけ、キモイですね。。。(苦笑)


やってる時は、自分でもすんげー面白くて楽しかったんですけどね(≧m≦)ぷっ


なると&めんまの大量トッピングはもうやりませんが、また、思いついたら、


自分の好きなモン一杯トッピングしたラーメンやろうと思います♪


 あい、Tちゃんいない2日目のお昼ごはんです。。。 今日も元気に自作弁当でぇす(///o///)ゞテレ

 


なると&めんまのキモイ画像を見せたので今回はまともな画像を!(笑)


自分の好きなものばかり詰めてみました♪ 卵焼き~、赤ウインナー~唐揚げ☆あ、ちなみに唐揚げは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


SHOP99の冷凍食品の唐揚げですけどね!(笑)









 


 


 


Tちゃんと違って、朝から揚げ物なんてする気になれませんから!( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日も無事・・・う~ん無事ではなかったけど、何とか仕事終了(苦笑)


そして、帰宅してから、晩ご飯のデザートに・・・


 


 


 モロゾフ



プリン食べましたけどねっ!♪


これ、「モロゾフ」のプリンなんですけど、ハワイに飛び立つ前日に、 Tちゃんから、頂きました。


実は、賞味期限20日までだったんですけど、すっかり忘れてまして(苦笑)


ま、1日ぐらい大丈夫でしょ(・・。)ゞ テヘ  モロゾフのプリンなんて、何年ぶりかに食べました。


自分では買わないですからね~。もらったら食べる、みたいな(苦笑)


プリンって・・・


普通にうまい



底のこの部分が1番美味しいんですよね♪


 多分、当分食べる事ないでしょうけど。。。(苦笑)ごちそーさまでしたo(^▽^)o ニコッ♪


今日はこれで日記終了って思ったけど、せっかくなんで、


絵を書くの(仕事中に)大好きなTちゃんの書いた絵を披露しま~す。(笑)


いまだに、ちまたで密かなブームな、まりもっこり。


 


ともっこり


あ、もうTちゃんじゃなくなってしまいましたね(苦笑)


 


ハワイに行ってる間に名前が、少しばれてしまいましたね、ふふふ( ̄ー+ ̄)ニカッ!




 


ちょっと変!って、文句つけましたけどね!


 



ともっこり


この、牙のでたともっこり、これはよく怒っている実際のともちゃんに近いかも(笑)


髪型も今はこんな感じですね~。


 



ゆかもっこり


最初に書いた、ゆかもっこりが、変!って言ったらもう1枚書いてくれました♪


これ、可愛いですよね~(笑)


楽しんでもらえたでしょうか?( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/22(水) 00:10:19|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゆかりんぼは(BlogPet)

ゆかりんぼは、メンマへ苦笑された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/11/21(火) 14:04:55|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月21日(火曜日)

週の始まりの月曜日は、雨でスタートとなりましたね~。


 Tちゃんのいない職場に出勤するのが凄く憂鬱でしたが。(苦笑)


なんとか失敗もなく、無事に1日目を終了する事が出来ました♪


いつもより早起きして、少し早めに出勤してやるゾ!って、張り切って、昨夜は眠りについたんですけどぉ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おもっきり朝寝坊して遅刻しそうになりました_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


明日こそ、ちゃんと起きて出勤しようと思いますo(^▽^)o ニコッ♪


 Tちゃんがいない1人でのお昼ごはんは、


 


昼飯~



手作り弁当復活でぇ~す(〃∇〃)


 


前の晩に炊いた炊き込みご飯と、インスタントの味噌汁です(笑)


味は、醤油が少なかったのか、薄かったです。。。


これを1人で、黙ってネットしながら食べましたε- (´ー`*) ふっ。。。


そして、3時のおやつ。


おやつ~



1人でおかき、ボリボリしました(苦笑)


 


やっぱ、Tちゃんが、いないと面白くないですね~。


はぁ~、早く帰ってこないかなぁ~。。。


 


 


そして、二キ二キ日記には珍しい晩ごはんのUPです(笑)


 


 


よくわからん・・・らーめん



なんかちょっと良く分からないメーカーのラーメンです(笑)


安かったんで購入してみました☆ ラーメン屋さんに行くと、イラナイ物までトッピングされてますからね。


自分の好きなものだけのトッピングラーメン食べるなら自作しかないでしょ!って、事で~、


「ゆかり使用」のラーメンを作ってみましたよ~(不気味笑)


 


じゃ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うふふ



あり?まだ蓋が閉まったままでしたね(笑)


 


 


 


 


 


 


わざとなんですけどね!


 


 


 


ひよこちゃんどんぶり見せたくて(苦笑)


でわでわ、行きますよぉ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃぁあああああああん!!!
















































 


 


 


 


 


じゃん!



なると&メンマラーメン出来ましたぁ!(爆)


 


なると1本丸ごと使用。メンマ1袋使用(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ


なるとって高いんですね~。1本189円もしました(笑)メンマは98円でしたけどね( ̄ー ̄)ゞ フフッ


見た目も凄いこのラーメン、自分でも笑ってしまいました(ノ∇≦*)キャハッッ♪


でわ、


 なるとと一緒に♪



大好きななるとと一緒に、ずずっと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ なるとが♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープと、麺は、イマイチですけどね。。。


 そして・・・


めんまと一緒に♪



メンマと一緒に、ズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ メンマが♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 安いラーメンなんで、味は期待してませんでしたが、メンマとなるとのおかげでま~ま~食べれました。


でも・・・


 


 


 


見た目が・・・(苦笑)



いくら好きとはいえ、これだけ大量に入ってると飽きますね(苦笑)


やはり、なるともめんまも、少し入っているのがベストです(・・。)ゞ テヘ


飽き飽きしながらも、勿体ないんでたべましたけどね!


多分、もう次回自作する事はないでしょう(苦笑)なるとも、めんまも当分イラナイです(>_<)


ご馳走さまでした~(-。-) ボソッ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


 

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/21(火) 00:03:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

讃岐うどん はるしん

せっかくの休みの日曜日なのに、1日雨でしたね~。


天気予報では、しばらく天気が悪そうです。あ~憂鬱・・・。


ハワイへ飛び立つTちゃんから、夕方こんなメールが届きました。


 


 


 16:42   無題   行ってきまーす   


   ごめんな~1週間迷惑かけるけど、   宜しくお願いしますm( ̄ー ̄)m


 


 


こんなメールを残して・・・(笑)あい、行ってらっしゃい!!!


 雨で、外にご飯食べに行くのも面倒やけど、買物ついでにと。


行ってきましたのは・・・


 


はるしん



讃岐うどん はるしん


尼崎市潮江1丁目8-1-109 06-6498-4758


 


はるしんは、今回で2度目です。初回の日も雨でした(苦笑)


ここのうどんは、美味しかったのでまた来てしまいましたぁ~(〃∇〃)


ちなみに、路駐ぶっこいてる迷惑な車は、私の車ではありません(笑)


 


メニュ~



前回は、山菜うどんをたべました。今回はもう食べるもの決めてるんですけどね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


うどんの美味しさが1番わかる「ざる 冷 590円」


寒いのに、ざるなんて注文しました(笑)


店内には、前回の時も写真UPしましたが・・・


張り紙



このような張り紙が(苦笑)


出来上がるまでに、待たなければならないんですよね~。


待つの嫌いな私ですけど、美味しさをもう1度味わいたくってね♪


で、何分待たされるか、計ってみることにしました(笑)


 


スタート時間



注文した時間、12:28分。あい、スタート!


待っている間に、カウンターを見るとおでんがありました。


今朝は朝ごはん食べてなかったので待ってる間に1つ食べました(笑)


 


こんにゃ~く。



こんにゃく 100円(笑)


 


 ま、味は普通です。 おでん種、いくつか種類がありましたけど、どれも100円だったかな。


おでんは、セルフで、自分で取るシステムでしたっ。


こんにゃくを食べてしばらく待っていると、やってきました~。


 


きた時間



時間は、12:39分。11分で運ばれてきましたね~。


前回より早いです(笑)


これくらいの時間ならまだ待てる範囲ですよね。


11分待ったざるです。


ざるうどん



おいしそ~な、うどんじゃないですかぁ~(*^▽^*) ニョホホ


薬味は、しょうがと、ねぎ。ねぎは、好きなだけ取って下さいって感じがいいですね♪


 あ、うどんなんですけど・・・


 


1・5玉♪



欲張って1.5玉注文しました!( ̄^ ̄)えっへん


 


1玉でも、1.5玉でも、2玉でも、値段は一緒ですから!


そしてめっさオナカ減ってましたから~!!!(笑)


見て下さい、これ!


 


ええ艶してまんな~



すんごい、艶やかな麺でしょお(☆_☆)キラリン


ゆでたて、出来立てですよぉ~ん♪


こんな艶やかな麺を見るのも久しぶりです。


つゆには、


ねぎたっぽり



たっぽりと、ねぎいれてぇ~♪


あ、しょうがもね(笑)


そして・・・


 


うまそっ~



つゆの中に浸してぇ~頂きま~しゅ!チュルッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マジ、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


































麺は、温麺よりも弾力のあるコシ、そしてモチッモチ!


つゆも、甘からず辛からずで、おいしーーー(〃∇〃)   量、1.5玉、全部完食しました。満足♪満足♪


 かなりオナカ一杯になりましたけどね!(苦笑)  次回は、生醤油か、釜玉かな~(笑)


美味しいうどんに満足して、店を出た私。その直後・・・ .


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デジカメ、地面におもっきり落としました。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すぐ拾って電源とかボタン押しまくったんですけど、死んでました(涙)


まだ買って3ヶ月ぐらいなのにぃ・・・(T_T)


仕方ないから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


買いますた



みどり電化で同じの買いましたけどね!(笑)


 


突然の痛い出費でした。激(┳o┳)涙


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッっと宜しく♪


 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/20(月) 00:03:16|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

11月19日(日曜日)

はぁ。。。(笑)オールナイトでの仕事、ガンしんどかったです(・・。)ゞ テヘ


寝ずに出勤した私、Tちゃんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「あ・ほ・か!(#゚Д゚)ゴルァァァァ!! 」










って怒られました_| ̄|○


本来なら、土日は休みなんですけど、実はTちゃん、日曜日の夜から・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


4泊5日で、ハワイ旅行に行くんですよ!











 


 


 


だから、私1人で、1週間事務所の仕事をやらないといけないんですよね~(泣)


少しでも仕事量を減らす為の出勤だったわけです(苦笑)


ハワイに行ってしまえば、携帯電話はつながりません。しばらくTちゃんと、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


音信不通なわけです激(┳o┳)涙








 


 


 


1人で仕事をこなさないといけないプレッシャー、来週の事を考えると、すんごく気が重いですllllll(-_-;)llllll


せめて電話で連絡ぐらい取れればいいんですけど、時差もあるし、


旅行中に仕事の電話なんてかかってきたら迷惑ですもんね。


来週1週間、一生懸命頑張りたいと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


寝ずに出勤のお昼に食べたお昼ごはんは、


 


春雨



明星 あんかけ春雨と、唐揚げです(笑)


明星の春雨シリーズは、初めて食べたんですけど、美味しかったです。


とろみのある、あんかけが春雨によく絡んでなかなかGOODでした♪


 そして、唐揚げ。職場の近所にある、「弁当の丸栄」で、購入。


3ケ入りで、105円。どうしても唐揚げが食べたくてTちゃんと一緒に買いに行きました(〃∇〃)


 ココの唐揚げは初めて食べたんですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり&T「マ…マズイ…(T~;T)」










 


 


 鳥肉は、パサパサしていてとーても、油っこいです。(>_<)


皮の部分なんて、脂がじゅわ~ですよ(苦笑)そして、硬い・・・_| ̄|○


唐揚げで、マズイって思う事なんて殆どないんですけど、この唐揚げは、ブーーーー!でした(苦笑)


そして、3時のおやつは・・・


 


プリン



プリン食べましたけどね!(笑)



この前、Tちゃんが食べてた、瓶のプリンです。クリーミーで、なかなか美味しかったです♪


ごちそ~さまでした(笑)


あ、そうそう、ここにコメントくださる、東京は板橋区の、ねこばやしふく。さんから、こんなステキなプレゼントが届きました☆


ほれっ♪


 


 


 


 


 


 


ミッフィー



ミッフィーのぬいぐるみ(〃∇〃)


 


可愛いでしょお☆ しかも、4つも送って下さいました♪


 せっかくなんで、私のもってる巨大ミッフィーと一緒に撮影!(笑)


じゃん!


仲良く♪



ミッフィー好きなんですけど、小さいサイズのぬいぐるみは、持ってなかったんですよね~(苦笑)


仲間が増えて、デカミッフィーも喜んでま~す♪


それから、こんなのも一緒に送ってくれましたよ~!


 


テープ



ミッフィーのテープ(笑)こんなのあるんですね~。


何かに貼るときに貼れば、可愛いですよねん♪ ねこばやしさん、ありがとうございました\(⌒▽⌒)/


ぬいぐるみ大切に飾らせて頂きますねo(^▽^)o ニコッ♪


 テープは、もったいないのでしばらくは使いません(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←プチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくデス♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 00:19:03|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

11月18日(土曜日)

今日は土曜日。天気はボチボチってとこでしょうかね~。


本当なら、今日は休みなんですけど、今日は仕事なんですよ(苦笑)


今日は仕事なのにもかかわらず昨夜は、飲みにでておりましてぇ~、


終電に間に合わず、朝までカラオケして、始発で帰宅したバカゆかりです(笑)


ええ年して、オールナイトなんてやっちまいました_| ̄|○


一睡もせずの仕事は、めっさ辛いけど頑張ってきま~す♪


 とりあえず、昨日のお昼ごはーんです(笑)


 


春雨



まだ飽きもせず春雨ヌードルです(笑)


 


広東風 旨煮。これ、まぁ~まぁ~美味しかったです♪


春雨ヌードルシリーズの中で3番目に美味しいですね~。


1番は、やっぱ麻婆豆腐。2番は坦々麺。3番が、この旨煮。


そして、Tちゃんは、隣で・・・


 


Tちゃんの



坦々つけ麺食べてましたけどね!(笑)


 


私もこれは、過去に食べた事あって、カップ麺のくせに、美味しいんですよ☆


見つけたら食べてみてくぅ~ださい\(⌒▽⌒)/


そして、3時のおやつは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


おやつ



みたらしだんご食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



続けて食べると美味しさは半減しますけど、しばらく間があくと、美味しく感じますね(笑)


やわらか~で美味しかったです(〃∇〃)


そうそう、プリンの空き瓶にTちゃんがまた、お絵かきしてましたよぉ(笑)


ほれっ!(笑)


 


 


 


 


 


似顔絵



また、けったいな、絵かいてますよね(≧m≦)ぷっ


ちなみに右はしは・・・私の似顔絵だそうです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


全然似てませんけどね!!!!



































 


それから~私の日記って、ご存知の通りEnterキー使いまくりでしょ!(笑)


まだこのPC購入して1年と半年ぐらいなんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヤバッ



Enterキーが、ポッコポコしてきました。(笑)


 


あまり使いすぎるのもいけませんね(^w^) ぶぶぶ


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Enterキー使うのやめませんけどね!(笑)




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


 



 


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/18(土) 07:32:57|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

中華料理 山水飯店

リンク先ブログを巡回していると、食べたい物や行きたいお店が、


沢山ありすぎて、困ってしまいます。。。えへっ(笑)


えへっ、なんてヌカすキャラじゃないんですけどね!(≧m≦)ぷっ


リンク先の、拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんが行かれてたお店に行ってきました♪


こっこで~す\(^▽^)/


山水飯店



中華料理 山水飯店


尼崎市七松町1丁目1-1 ジョイタウン立花B1 06-6411-2822


 


場所は建物の地下にあるんですが、初めて行ったけどすぐ分かりました(笑)


だって、凄く張り紙しまくりで目立ってますからっ!!!(笑)


メニューダラケデスモン(苦笑)店内に入っても壁には、メニュー表だらけ(≧m≦)ぷっ


どれみたらえ~か、キョロキョロしてしまいました(・・。)ゞ テヘ


だから、これ見て決めました。


 


メニュー



メニュー表を見てると、種類多いですねですね~。


こんなに種類があると迷ってしまいます(苦笑)


悩んだ結果、オーソドックスに、半チャンラーメン 630円にしました。


ラーメンは、醤油・塩・豚骨だったか、選べます。


もちろん、私は醤油ラーメンにし~ま~し~た~ぁ~♪


先にラーメンが、やってきましたデス(笑)


 


ラーメン



うん、見た目は普通ですね。


トッピングは、もやし・ねぎ・ワカメ・チャーシュー。


アリ?私の好きなメンマがないぞ!と思いながら(苦笑)


しかも、ワカメって。。。ワカメラーメンがあるからおかしくないんですけどね。


で、ちょっと、これ見て下さい。


 


わらかすなぁ~(笑)



笑いが出るほど、しょっぼいチャーシューです。(笑)


 


私は、心の中で大爆笑してましたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・


これは、チャーシューと言うより、うす~いハムみたい。ま~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


どちみち食べないんで問題ナシなんですけどね!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 私は、笑って許せますけど、チャーシュー好きの人だったらキレると思います(苦笑)


と、文句をたれつつ・・・


 


麺~



麺は、細麺の縮れ麺のようです。( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


可もなく不可でもなくふつーですね、ふつー(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープ、あっさりしていましたし、嫌いな味ではないですね。


あ、しいて言えば、麺が柔らかすぎました。もう少し硬いほうがいいな。


写真とってたから、伸びたのかも知れませんけど(苦笑)


チャーシューに心の中で大爆笑していると、チャーハンがやってきました。


 


クソババァ「はい、チャーハン」ドンッ!←チャーハン置く音。


 


 大爆笑してる場合ではない、シロモノがやってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ど、どどぉおおおん! 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャーハン!!!



この量は、罰ゲームですかぁあああ?(苦笑)



 


どう見ても、半チャーハンではありません!!!ドコが半チャーハンやねーん!!!


大盛りですよ、マジ。クソババァが、言うには、これが半チャーハンで、普通のは、これの倍だと。


いやいや、ビックリこきましたね(苦笑)情報はホンマでした( ̄ー ̄)ゞ フフッ


その、大盛り・・・じゃなく半チャーハン、


なかみは・・・どれどれ~


 



具は、豚肉・ねぎ・人参・玉子。


 


なかなか美味しそうな感じでっせ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 なかなか。



ではでは、( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うまーいじゃんo(^▽^)o ニコッ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ベタ付きもなくパラリと炒まってて、味も薄からず濃いからずで。なかなかイケル(〃∇〃)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


もう、食えん。。。



ここで、ギブアップ!_| ̄|○ もう食えん。。。


 


こんな量、食いきれるわけないがな(苦笑)


頑張りましたが、すんまそーーーん(´ヘ`;)ハァ


あ、でも、


 


ごちそさま。



ラーメンはたべましたけどね!(笑)


 


食べ残したチャーハンを見て、いや~な顔してたクソババァ、ごみん(苦笑)


この値段で、この量。大食いの男性なら絶対喜ぶお店だと思いますよ♪


 あ~、食いすぎた。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくお願いします。



 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/17(金) 00:20:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

11月16日(木曜日)

寒いので朝、布団から出るのが億劫になりますよね~。(苦笑)


寒い季節は、好きなんでいいんですけど、チャリでの出勤が辛いですね(>_<)


まだ、時期には早いかも知れませんが、通勤にダウンジャケット着て行ってます(笑)


さて、お昼ごはんですが、まだ飽きもせず春雨ヌードル食ってます( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


 


チャンポン



今回は、チャンポン味の春雨ヌードル。


味は、はっきり言って、あんまり美味しくなかったです_| ̄|○


スープが、すんごく薄い。。。これだったら、カップ麺の長崎チャンポンのほうがよっぽど美味しい♪


春雨ヌードル食べ終わった後に、Tちゃんが銀行いくからついてきてぇ~って言われました。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はぁ?この寒いのにチャリでついていけとぉ?


















などと、言いながらついて行きましたけどね!(笑)


ついて行ったら、私の大好物を買ってくれました\(⌒▽⌒)/


3時のおやつに食べたんですけどね。


 


みかさ



高山堂のみかさ。


私は始めて食べるんですけど、Tちゃんいわく、美味しいとの事。


ま~値段も高めのお菓子が店頭に並んでましたけどね。


私が食べたのは、


ふつうの



ふつうのみかさ。これ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ











あんこはもち、粒アン(〃∇〃) そして回りのがわが、しっとりしてるんですよ☆


みかさの回りのがわって結構パサパサしてるの多いですからね。


これ、ヒット♪


 で、Tちゃんは、


栗っ栗



栗いりのみかさ。


私のと同様で、栗が入ってるだけなんですけどね。(笑)


おいしっ!って食べてました。


栗入りみかさを食べ終わった直後、Tちゃんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ食うかっ!



プリン、食ってましたけどね!(笑)


 


お昼には、春雨ヌードル+パン2キレ食べてますしね(≧m≦)ぷっ


食いすぎですよ、食いすぎっ!


あ、私も1口もらいましたけど(苦笑)


このプリンは、取引先の方から頂いたもので~す。どこのプリンか、わかりませんが、美味しかったですよ☆


で~~~、お・ま・け!


 


 


ささみ~



マイブームの、ささみ黒胡椒焼~(笑)


見た目、ヤバイけど、ピリッと胡椒が、焼酎に合うんですよぉ☆


是非、お試し下さい(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 00:05:10|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

11月15日(水曜日)

知る人ぞ、知る・・・


 


 


 


 私のイメージキャラクターはミッフィーです(〃∇〃)


 


 


 


 


 


リアルな方とかになんでミッフィーなの?って良く聞かれるんです。


キティちゃんが、好きな人もいればドラえもんが好きな人もいるのと、同じでただ・・・


 


 


 


 


 


 


ミッフィーが好きだから!ですっ。(笑)


 


 


 


 


 


 


好きやからって以外にも理由は、うさぎ年やからとかもありますが(苦笑)


そんな私は、かなりの、ミフィラーです!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 例えば・・・


 


目覚まし時計


 



目覚まし時計もミッフィーやしぃ~


 


 


はしとか、ホークとか・・・


 



はしに、フォークやスプーンなどなど。


 


でもって~


 


壁掛け時計


 



壁掛け時計。電池入れ替えても、時間が狂う時計ですね(≧m≦)ぷっ


時間が狂っているけど、プレゼントされたものなんで捨てれません(苦笑)


それから~


 


カップ


 



よく、登場するマグカップ。


毎朝これで、コーヒー2.3杯飲みます♪


これも、プレゼントですが、割れたら捨てないとダメですよね(苦笑)


そして~


 


べんとうばこ~



お弁当箱と、お弁当箱入れる巾着。


最近、お昼の弁当作りをサボって春雨ヌードル食べまくってますけどね!(笑)


それから、それから・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり



パジャマまでミッフィーなんですけどね!(笑)


 


とまぁ、まだまだあるけど、このへんで。。。


で、ミフィラーの私に、破片さんからこんな面白い写真をメールでもらいました♪


お題は、「ゆかりさんはけーん」(破片さんがつけたお題)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかりさん、はけーん



自動販売機で、ゆかりが売っています(笑)



しかも、ホットで、100円やし。 びゃははは d(≧ω≦)b


それに、売り切れやしね。こんな自販機見つけたら、誰か教えて下さいね♪


そして、もう1枚。お題は「ケリを入れるゆかりさん」(破片さんがつけたお題)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケリを入れるゆかりさん



ゆかりが、リングで戦ってま~す(笑)


 


破片さん、面白い画像ありがとサンでした♪


実際のゆかりさんは、戦ってるゆかりさんに近いかも!?な~んてねっ!(笑)


本当は、おとなしくて、女らしくて、やさし~い人なんですけどねっ!うふっ。


おとなしいとか書いたら、うそつけーーー!って、突っ込まれそう(苦笑)


ご想像におまかせしま~す(^w^) ぶぶぶ・・


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気blogランキングに参加中です!宜しくです☆

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/15(水) 00:06:15|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

月に入れて飲んでると思っていたら(BlogPet)

こないだ、ゆかりが

ちゃんと、11月に入れて飲んでると思っていたら、11月に入れたのがなくなると・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/11/14(火) 13:21:43|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鬼平コロッケ店 鷹取店

昨日の続編ですけど、まー見て下さい♪


私とTちゃんが、買って帰ったもの、気になるでしょお☆


せっかく近くまで行ったので、Tちゃんを、ゆかりお勧めのお店に強制連行しました(笑)


地元では、知らない人はいない!?ぐらい有名だと思う(多分)お店。


行列が出来ていて夕方には売り切れで買えない事が多いんです。


もったいぶってるお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 








コロッケ屋さんなんですけどね!(笑)


 


その、美味しいコロッケを是非T家に食べてもらいたいと思い買わせました♪


 私も、もちろん買いました~!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


そのお店とは、


鬼平



鬼平コロッケ店 鷹取店


神戸市長田区長樂町4丁目4-6 078-731-2204


 


国道沿いのかどっこのお店なんで、場所は分かりやすいですよ。


鬼平には、コロッケだけ売っているわけでなくて、ミンチカツ、トンカツ、豚串や、唐揚げなど色々売っています。


そのなかでも、コロッケは、超人気(☆_☆)キラリン


だから・・・


 


安いなぁ~



ショーウインドーに並べているの見た事がありません。並べる間もなく売れるからです。


だから、いつも揚げたてをお持ち帰りできるんですよね♪


 揚げてない生のままも、お持ち帰り可能ですよ。


ちなみに・・・


客一杯



私達が、買いに行った時も、お客さん一杯でした。


いつもこの行列を見て、買うのをあきらめるんです(苦笑)


あり?今日は行列ないやん!って思ったら大抵売り切れやし。。。


今回は、行列に混じって購入しましたよ~ん♪


Tちゃんは、自分で揚げたいからと生コロッケ10個とミンチカツを購入~。


朝から揚げ物する程、揚げるの好きですからね(≧m≦)ぷっ 私はもちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


揚げてもらった物を購入しましたけどね!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


帰りの車の中、揚げたコロッケの匂いが充満!!!(苦笑)


コロッケの匂いと、ガムの匂い、そしてT娘のお菓子の匂いが入り混じり、すんげー匂いがしてました(>_<)


帰りは渋滞もなく、スムーズに尼崎まで帰宅。あ~い、お疲れさん♪


私が、鬼平で購入したのは、


 


ジャガ串



ジャガ串 70円


ピン球ぐらいの大きさのジャガイモを丸々4個揚げたものを串刺しにしたもの。


芋がホコホコしてて美味しいですよ。酒のつまみにもええかも(笑)


 


こんなんが・・・



何もつけずにそのまま食べました。塩コショウの効き具合がいい感じ♪


ピン球4個のジャガ串、結構オナカ膨れます(苦笑)


それから、大人気のコロッケ。


コロッケ



2個購入しました♪


ちょっと前のパンの記事のコメントで、まみねぇにどれくらいの、大きさか分からんから、何かで比較しろ!との突っ込みアリ。


って事で、


 


 大きさ。



つまようじ、置いてみましたっ!(笑)


 


どうでしょう?大きさ比較できてますかね?


私的に大きくもなく小さくもなく普通の大きさだと思いますが(苦笑)


中は、


中身



こんな感じですっ♪


昔ながらのコロッケで、ミンチ肉の割合は少なめですね。


中の芋は、マッシュ状ではなくちゃんと芋の形がありますよ。


何もかけなくてそのままでも美味しいんですけど、私は、やはり醤油をかけて食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 今度は、私も生で買ってきて自分で揚げて食べて見たいと思います(笑)


そして、オマケ。


 


昼飯



週の始まり月曜日のお昼は、春雨シリーズ坦々麺を食べました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


麻婆豆腐よりかは、辛くなかったけど、美味しかったで~す(〃∇〃)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/14(火) 00:05:21|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お好み焼 青森

 


 


 


T「な~そばめし食べに、長田連れてって~な!」




って、ずーと前から言われてました。(笑)


2日酔いで気持ち悪いし、寒いけど、T&T娘&ゆかりの3人で行ってきました~♪


 いつものごとく、阪神高速は・・・


 


渋滞!



超・渋滞!(>_<)


 


片道工事しているので、渋滞していました。写真はTちゃん撮影。


日曜日の朝から舗装工事すんなよっ!ヽ(#`皿´)ノムキィーって、なりながらも、


Tちゃんもいたし、T娘もいたので今回の渋滞は、あんまりイライラしませんでした♪


かなり渋滞していたので、到着までに約1時間半程かかりましたけどね!


Tちゃんの、リクエストは、美味しい「そばめし」。


美味しい「そばめし」、私の1押しのお店は・・・


 


 


青森



お好み焼 青森


神戸市長田区久保町4丁目6-8 078-611-1701


 


ここの「そばめし」は、ほーんと旨いです


12時少し前に入店したんですけど、もうすでに満席状態_| ̄|○


 40分ぐらい待ってやーーーっと席に座れました(苦笑)


メニューは、


メニュー



こんな、感じで、沢山あります。


ま、食べるもの決まってるんですけどね!(笑)


私もTちゃんも、T娘も、もちろん「すじそばめし」を注文しました♪


 


すじコン



これが、すじそばめしの最高の味をかもし出す「すじコン」


これだけ食べても美味しそうですよねっ!(笑)


このすじコンが、青森の「そばめし」の味の最大の調味料!?じゃなく最大の味の素ですね♪


しばらくして、出来上がりました。


すじそばめし



すじそばめし 700円


そばめしで、700円は私的に少々高いかなとは思いますけど、名物ともなれば、値段設定も高くなりますよね(苦笑)


昔は、もっと安かったのに・・・。


 


すじそばめしに,寄る



すじこん、たーっぽり入ってますね~(〃∇〃)


青森のそばめし、私は4ヶ月ぶりぐらいでしょうかね。。。


味は言うまでもなく、超・激ウマ(☆_☆)キラリンTちゃんの感想が、気になりますよね。うふふ(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T「やっ!美味しいやーん♪待って食べたかいある♪」
















って、言ってくれました。あーよかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 渋滞するわ、待たされるわ、マズイはやったら何言われるか分かりません(苦笑)


T娘、私の隣で、そばめし、なんのコメントもなく無言で食べていましたよ~。


 


T娘 食ってる



T娘は、左キキなんですけどね。(笑)


朝ごはん食べてなかったらしくガツガツ食べてます。(笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


こぼすな!



そばめし、めっさこぼしてましたけどね!(笑)


 


きっちゃないな~、T娘(≧m≦)ぷっ


Tちゃんは、怒ってましたが、私はしっかり写真撮らせてもらいました♪


それからせっかくなんで・・・


 


豚玉お好み焼



豚玉を注文して、3人で食べました。青森のお好み焼は、私的に、イマイチです(・・。)ゞ テヘ Tちゃんも


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お好み焼は、イマイチ。。。やっぱそばめしやろっ☆













 


って、言ってました(笑)


で、これ、


アップルジュース



T娘が、注文したアップルジュースなんですけどね。


ちゃんと、コップに入れて飲んでると思っていたら、コップに入れたのがなくなると・・・


 


 


 


 


 


T娘



ラッパ飲みしてましたけどね!(笑)


 


いや~T娘。なかなかやります びゃははは d(≧ω≦)b


Tちゃんの娘だから、やっぱ親子。言う事やらする事よー似てますね(笑)


将来が、怖いわ。。。(苦笑)青森のそばめし、3人とも満足満足♪ 今度、いつ食べにいこうかな~。


食べ終わった後は、私の実家や通ってた小学校や中学校、須磨海岸などを、案内して(素通りやけど)


あるところであるものを購入して帰りました♪


そのあるものとは!? 次回に続く。(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中どぇす!宜しくです♪


テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/13(月) 00:14:01|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

パン工房 さくさく

自宅の固定電話機、チョット前に購入したばかりなんですけど、


送信が出来るのに、受信ができません。(泣)


何で、受信出来ないか分かったかと言うと、私がTちゃんに、あるモノをFAXしてって頼んだからです


そのあるモノは内緒ですけどねっ!(笑)


一生懸命、直そうと努力はしたんですけど、結局直らず・・・_| ̄|○


修理に出そうと思います(・・。)ゞ テヘ


週末の土曜日、雨が降ったりやんだりで、天気悪っ!!!


そんな時は、自宅でお昼ごはーん食べようと思ってパン屋さんへ♪


 


さくさく



パン工房 さくさく


尼崎市上坂部3丁目7-10 06-6493-4439


 


店名のさくさく、なんか可愛い名前ですよね~(笑)


場所は路地の中にあるので分かりにくいんですけどね。


店内



店自体は、こじんまりとして狭いんですけど、パンの種類は豊富。


そして、ここのお店のパン、安くて美味しいんですよ♪


ほれっ!


 


ほら~



メロンパン70円!クロワッサン70円!


ね?安いでしょお☆


今時こんな値段で売られているパン屋さん、珍しいですよね~。


メロンパン1個、180円とかで売られてるパン屋さんもありますし。


コンビニとかのメロンパンでも、1個100円ぐらいしますもんね。


私の目的のパンは、これっ!


ゆかりサイズ♪



ミニサイズのパン♪


ちょっとの量をちょっとずつ食べたい私にはピッタリのパン(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


まさに、「ゆかりサイズ」のパンです!(笑)


 


 


 


 


 


 


私が購入したパン達で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ちびメロンのパン


 



ちびメロンパンにぃ~


 


 


ミニクロワッサン


 


 



ミニクロワッサンにぃいいいいい~


 


 


 


バターロール


 



バターロール 35円だったかな(苦笑)


それから~


 


 


ミニあんぱん


 



ミニあんぱん(☆_☆)キラリン


あんこ大好きな私。あんぱんは必須です。\(⌒▽⌒)/


あんぱんの中身は、


 


粒あん♪



こしあんでなく、ちゃーんと、粒あん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


こしあんより粒あんの方が美味しいですよねーん(〃∇〃)


ミニサイズのパンが売られてしかも安くて美味しい「さくさく」私のお気に入りのパン屋さんで~す♪


あ、そそ・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 撮影者は、QT鈴木しゃん♪



本日、はにわ祭があるそうです!(笑)


 


興味のある方は、是非行かれて下さいねっ(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチィ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくで~す♪


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/12(日) 08:04:37|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月11日(土曜日)

11月11日って、ポッキーの日?


ポッキーの日やからって、食べませんけどね!(笑)


土曜日、天気予報では、雨らしい_| ̄|○


休みの日に雨降られると、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなります(苦笑) 雨は、嫌いじゃ。。。


って、事で~、金曜日のTちゃんとのランチです♪


以前、コンニャク入りのたこ焼きを購入したお店、TAKOZO。


美味しかったし、興味ありのたこ焼があったので買ってみました。


 takozo



私の興味ありのたこ焼き、分かりますでしょうか?(笑)


そう!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


激カラたこ焼き(赤とうがらし入り)( ̄ー+ ̄)ニカッ!






辛いもの大好きな私とTちゃんがチャレンジです♪


 


 


激カラたこ焼き



これが、その激カラたこ焼き。ソース味にしました。


赤唐とうがらしさんが、ちらほらみえておりますね(笑)


激カラッて言ってもどれぐらい辛いのか食べてみないとわかりません。


もしかしたら、ぜーんぜん大した事ないかも知れませんしねっ!


デカーイ!



あいも、変らず1個がデカイッ!!!


 


Tちゃん、デカさに驚いておりました。デカッ!デカッ!って(笑)


何回も言わなくても、私は1回食べてるねんから分かっとるっちゅうねん!!!


中を割ってみると、こんなん。


 


辛子たっぽり



わ!まっかっか(笑)


 


中身の生地にも、赤とうがらしたっぽり入ってますね。


ちょっと、ドキドキします(苦笑)


 


タコとコンニャク



普通のたこ焼の時と同様に、タコと一緒にコンニャク入りです(≧m≦)ぷっ


どうやら、この辺りでは、たこ焼にコンニャク入っているの、普通のようですね~。


私が、知らなかっただけみたい(苦笑)そして、食べてみましたよ。( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私&T 「......\( ><)シぎょぇぇぇ」




































カ、カ、カ、カラーーーーーーーーーーーイ(>_<)









 


 これ、めっさ辛いですよ、マジ。口から火がでます(出ない)


いや~この辛さ、なんて表現しましょうか。。。食べ続けてると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胃がキリキリと痛む程、超・激辛ですっ!(苦笑)







 


 


 


私も、Tちゃんも、額に汗。そして、Tちゃんは、・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


涙流しながら食べていました。。。(苦笑)





 


 


 


 


 


 


 


いやいや、マジ激・辛でしたね。食べ終わる頃、胃の辺りが、あつーくなって、しばらくすると、


胃痛が起こりましたもん(苦笑)たこ焼自体は、外はカリっとして中はフワっな私好み。


不味くはないんですけど、もうこの激カラたこ焼はもういらないです(・・。)ゞ テヘ


辛さはやはり、程々が、いいですね。辛いだけでした。。。胃の痛みはしばらく続きましたよ_| ̄|○


胃が、痛いけど・・・


3時のお茶



3時には、缶コーヒーと、オカキ食べました(笑)


缶コーヒーは、Tちゃんのおごりで♪ 私はブラック、Tちゃんは、カフェオレ。


胃が痛くてもコーヒーのみますよ。( ̄^ ̄)えっへん


そして、オマケ。事務所の開いてる棚に・・・


 


 


どんだけ置いてるねん!



春雨ヌードル、常備中(笑)


 


殆ど、Tちゃんのですけどね!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチィ♪


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/11(土) 00:04:56|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ラーメン 玉五郎

天満1


 



ここは、天満駅ですっ!


 


 


天満 2


 



ここも、天満駅ですっ!


 


 


天満 3



ここは、天満駅前ですっ!(ひつこい)


 


天満駅の風景を堪能して下さったでしょうか?(苦笑)


では、本題!天満にランチしに行ってきましたぁ~♪


 ランチのお相手は、自称「俺はオシャレ」と、ぬかす方、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊 の、わずかさん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わずかさんは、オムライス発掘隊の隊員1号です(笑)


天満駅前で12時に待ち合わせをし、2人でタラッタラ歩いて言ったお店は・・・


 


玉五郎



ラーメン 玉五郎


大阪市北区天神橋5-6-33  タニイ建物ビル1階  06-6136-1313


 


 


 


 


 


 


 


本日、オムライス発掘は、しませんでした!






ま~た、オムライス食ったのか?と思われた方残念でした(≧m≦)ぷっ


ここのお店は、私もわずかさんも初めてのお店です。


まだ開店してそんなにたってないお店で、煮干系のあっさりした、ラーメンが食べれるとか。


あっさり派の私には興味アリのお店ですね♪


 さぁ~て、何食べるかな・・・


メニュー



ランチセットが、お得なようですね~。


お得でも、食べきれないんで、私は単品で注文♪


私が注文したのは・・・


 


ゆかり注文



味玉子入りめん  750円


トッピングは、海苔・メンマ・玉子。ねぎ・チャーシュー・なると。


私は、ラーメンに海苔は、「イラナイ派」です(笑)あ、チャーシューもねっ!


スープ、脂が、浮いてて、濃厚そう・・・(苦笑)


 


玉子うまそ~



玉子とメンマ、もっさうまそぉ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


思わず写真を撮ってしまいました(・・。)ゞ テヘ


麺ですけど、


麺



少し太めの縮れ麺。


麺の色が、艶やかで綺麗ですよねぇ~☆


私的判断ですけど、麺の色が綺麗だと大抵の麺は美味しいです(笑)


 


メンマと一緒に♪



大好きなメンマと一緒に・・・( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わずか&私「・・・・・。」

















 


ズズッ・・・ズズズ・・・(スープも飲んでる)


 


 


 


 


 


 


すんごい、微妙な味ですねっ!(苦笑)


 


 


 


 


 


麺は、コシがありやはりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


大好きな、メンマもコリコリしてうまぁ~い♪私好みでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 だけど・・・スープ、もう少しインパクトがあれば良かったのになぁ。。。


 


なると~



ラーメンのトッピングで、脇役のなると。


これ、私結構すきなんですよねーん(〃∇〃) 


海苔と、チャーシューいらんから、代わりになるとを10個位入れて欲しいです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、チャーシューは、わずかさんにあげました!












 


 これは、わずかさんが、注文したラーメン。


 


わずか注文



チャーシュ麺ですね。胃が痛いよぉ~とかぬかしながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャーシュー丼セット注文してましたけどね!























案の定、食べ終わった後、胃が痛い・・・って言ってました(苦笑)わずかさん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あほぅ~ですね! びゃははは d(≧ω≦)b








 


 


 


 


チャーシュー麺とチャーシュー丼の模様は、後日UPされるわずかブログで、ど~ぞ♪


 


ラーメンを食べ終わった後は、商店街の中にある、


 


ドトール



ドトールへ、コーヒーを飲みに行きました。


知らない人の後頭部が移ってますが(苦笑)


私は、もちろんコーヒーで。わずかさんは、


 


こーしー&野菜ジュース



や、や、やさいジュースかよっ!!!(笑)


 


いつもは、コーヒーなのに、よっぽど胃がいたかったんでしょうね。。。


しばし雑談し、かいさーーーん\(⌒▽⌒)/


今度は、胃の調子が絶好調の時にランチ行きましょう(# ̄m ̄)ウププ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/10(金) 00:01:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

11月9日(木曜日)

 


藤平で、購入した辛子高菜でぇ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


高菜チャーハン


 



高菜チャーハン作ったよ~ん♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超・極旨で~し~たっ(☆∇☆) キッラ-ン!

















































 


 


 


 


 


 


 


 


お         わ          り  (≧m≦)ぷっ


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです☆


 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/09(木) 00:03:50|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

11月8日(水曜日)

なんか急にめっさ、寒くなりましたね~。


寒いの大好きっ子なんで、いいんですけどねっ!(笑)


いい年して、大好きっ子って・・・(苦笑)


寒くなってきたら、マクドでも、グラタンコロッケバーガーとかやりだしますよね。


今年はまだやってないみたいですけど。私は、グラタンとかドリアが好きです。


特に味の素の冷凍食品の、えびグラタンが!(〃∇〃) 結構美味しいですよね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


で、こんなの発見しました~♪


グラコロ



出ましたぁ~、ランチパックのグラタンコロッケ!


 


1個189円で、たけぇ~よっ!(`m´#)ムカッと思ったけど、購入しましたっ♪


 持ってみると、今までのランチパックより、少し重みがあります。


コロッケが入っているからでしょうね。。。


 


なかみっ!



切ってみると中身は、こんな感じ~。


コロッケの隣に、うす~く入っているのがグラタンなんでしようね(笑)食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(・・?!んっ??






















 


う~ん・・・味は、イマイチですね。(苦笑)グラタンコロッケって言うよりグラタン風味!?みたいな。。。


言い変えたらカニ風味のカニかまぼこみたいな(笑)


う~ん、これはどうしたものかと。


で、もうおわかりですね。


あ~い(笑)


 


やいてみた。



焼っき焼っきしてみましたぁあああ♪


 


冷めたまま、そのまま食べるより、焼いたほうがええんではないかと。


コロッケもグラタンも熱い方が美味しいですからね\( ^o^ )/


 


焼いてないより、ましかな。。。



いつものように焦がさないよーに、トースターの前で待機!え~感じに焼けてるや~ん(笑)


で、食べてみたけど、やっぱイマイチは、イマイチでした。


でも、焼かないより焼いた方がまだ、まっし(≧m≦)ぷっ興味があれば食べてみてくださ~い♪


そして、オマケッ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


おやつ



会社で3時のお茶タイム~(*^▽^*) ニョホホ


コーヒーと、従業員の方のお土産のお菓子です。


丹波の黒豆のお煎餅なんですけどね(笑)


袋を開けるとこんなんです。


Tちゃんと煎餅



この煎餅、かなりうま~(〃∇〃) でしたよっ♪ あんまり美味しかったので、Tちゃんと今度ネットで注文しま~す(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチぅ!


人気blogランキングに参加しておりますですですです!


ヨロシクお願いしますですですですっ!(笑)


 

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/08(水) 00:05:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月7日(火曜日)

3連休明けの仕事は、なーんかしんどいですよね。。。休みボケですね(笑)


連休初日、実家に帰ってた日に、美容室に行ってきたんですけど、


連休2日目にTちゃんが、バームクーヘン持ってきてくれた時は、「あ~髪切ったんやぁ~」で、


終わってたんです。ちなみに同じ日にTちゃんも美容室行ってたんですけどね!(笑)


なのに、休み明けで、出勤してしばらくしたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


T「ゆかりちゃん、髪型変やで!!!」

















って、言われました_| ̄|○


 確かに短く切りすぎて、前髪も短くなってるけど変って。。。(泣)


そんな辛口なTちゃんとの昼ごはんの風景を。


私のお昼ごはーんは、


 


 


麻婆春雨



今、マイブームの春雨ヌードルの、麻婆豆腐春雨~♪


 麻婆豆腐は好きなんで、買ってみました。


前回の八宝菜と同じメーカーの龍口食品のシリーズですね。


お湯を入れて3分。


 


出来た♪



超・簡単お昼ごはーんの出来上がり(笑)


パッケージ通り、辛そうな色してますね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 私、辛いの好きなんですんごく楽しみにたべましたよぉ☆


 


豆腐と一緒に!



豆腐さんとご一緒に、チュルチュル~ そして、スープもズズッ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うぉ!辛ッ!!!そしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 龍口食品ナカナカやってくれますねぇ!(笑)食べ勧めていくうちに、辛さでむせましたけどね。。。


この、麻婆豆腐はTちゃんも私も気に入りました。


となりでは、Tちゃんは、こんなの食べてます。


 


 


 Tちゃんの。



龍口食品の、牛肉麺(笑)2人とも、今春雨ヌードルが大ブームを迎えております( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ハマッたら食べ続け、しばらくして飽きる。。。の繰り返しです(笑)


牛肉麺ですが、


少しもらった。



こちらも、麻婆までは、いかなかったけど辛かったです。


味は言うまでもなく、やっぱしうま~☆でしたっ♪


 恐るべし龍口食品です(☆∇☆) キッラ-ン!


美味しかったので~


 


オナカ一杯!



もちろん、完食で~す( ̄^ ̄)えっへん


ちなみに2人とも、汗かいてましたけどね!(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチィ!


人気blogランキングに参加中です。ヨロシクです♪


 


 

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/07(火) 00:03:58|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

r;ポチッ(BlogPet)

きのうゆかりんぼが、ゆかりで掃除するはずだったの。

今日で10月も終わりですね。

スープ代わりにミニサイズのチキンラーメンが一個と




これは、いつ購入した事はない内容なんですけどね。
日がたつの早いっスねぇ~(苦笑)
よ~くみると、マヌケ顔( ̄ー+ ̄)ニカッ!




ちなみに玉子は入れる派です!(笑)
せっかく購入したチキンラーメンは重宝します(笑)
この記事の下にあるのでまだ見てない方はど~ぞ♪
大した事はない内容なんですけど(笑)
せっかく購入したんですけどいれて見ましたっ!
味は、ご存知のチキンラーメンが一個千円ぐらいしましたチキンラーメンは重宝します(^w^)ぶぶぶ



キャラクターの、ひよこちゃんマーク入りのどんぶり。

ちなみにひよこちゃんて、あんまり可愛くないですね(o ̄&n a b l a r r;ポチッ!
人気b l o gランキングに参加中です。
宜しくですっ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆかりんぼ」が書きました。
  1. 2006/11/06(月) 13:58:33|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

芦屋 七福亭

連休最終日。


天気は曇りがちでしたが、晴れていました。


最終日は、電車に乗ってお出かけ~♪


 行った先は、JR尼崎駅から、新快速で1駅の、セレブが集まるオサレな町。


 


 


 


 


芦屋駅



芦屋に行ってきました~\(^▽^)/


 


JR芦屋駅前には、大丸なんかあるんですねぇ~。知らんかった(苦笑)


実は、芦屋は初めてだったりします。(笑)


町並みも、な~んとなくオサレな感じがしますね~。初めての芦屋で、トコトコと歩いて飲食店探しです。


JR芦屋駅周辺って、あんまり食べ物屋さんないですね。(苦笑)


そして、こんなお店をみっけました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


七福亭



芦屋 七福亭


芦屋市船戸町1-25-118 0797-34-5688


 


このお店思わず立ち止まってしまいません???


名物カレーうどんなんて書かれてたら食べたくなりませんか???


うまいもんたべれますなんてかかれてたら行っちゃいません???


 それに、メニューも外にあるし(笑)


店内は、結構小綺麗でした。


 


 メニュー



メニューは、ほかにもあったんですけど、カレーうどんだけ別のメニュー表。


名物だけに、めっさカレーうどん食べてもらいたいんでしょうね(笑)


でも、カレーうどんで850円はちと高いかなと。


まー美味しけりゃ、問題ナッシングなんですけどね!


だから、注文してあげましたよ、名物のカレーうどんを(笑)


 


カレーうどん



コレが自慢のカレーうどんです!


 


カレーうどんって食べる時にカレーがチリますよね。


ちゃんと、紙エプロンも付いていましたよ♪


写真撮るの忘れたけど(苦笑)


カレーのいい匂いがしてますね~。


でも・・・


 


よく~見る



よ~く見ると、量は少ないし、具は肉だけやし、カレーも薄そう(苦笑)


でも、当店自慢の12種類のスパイス入り。見た目より食べてみないとわからないですね。


めっさ期待感を持ちつつ・・・


 


食べる



麺、細っ!(笑)私的にもう少し太いのがいいんですけどね。


紙エプロンは、めんどくさいのでつけなかったので、カレーがとびちらないよ~に、


細心の注意を払いながら(笑)ズズッ・・・ズズ・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
































まず麺。うどんにはコシが命!なのにコシがな~い(>_<)


そしてカレーは、全然辛くなくて、パンチがないんですよね_| ̄|○


これで名物?しかも850円・・・はぁ?ヽ(#`皿´)ノムキィーーーーーって、思いました。


残念ながら私のお口には合いませんでした。


名物と言う言葉、あまりアテにしないほうがいいのかな(苦笑)


子供向けのカレーうどんなように思いました(≧m≦)ぷっ


それから、カレーうどんには、まったくもって関係のない画像。


母校



これね、この前実家に帰った時に撮った画像なんです。


私の母校なんですけどね(笑)ちなみに小学校。


聞くところによると、2年後には廃校になり建物も壊してしまうそうです。


ちなみに私の通っていた幼稚園は阪神大震災でつぶれました。。。


母校がなくなるって寂しいですね(T_T)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/06(月) 00:12:01|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

山里食肉店

3連休2日目。


天気は、ボチボチでした。チャリで出かけようかと思ったけど、車で!(笑)


はるしんで、うどんでも食べようかと思ったけどやめました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


以前見た目Σ( ̄□ ̄;;;)!!なホルモン売っているお店の前を通ったから!


 


山里食品



山里食肉店 尼崎市潮江1-28-12 06-6499-3391


 このお店、ホルモンだけを売っているんではありません。


お肉屋さんなので、揚げ物とか売っているのはわかりますど、


なぜか、沖縄の食品とかも売られています。不思議ですね~(笑)


 


メニュー



出来立てをお持ち帰り出来るメニューですかね。


ちなみにホルモンはお持ち帰りしませんでした。


私がお持ち帰りしたのは・・・


 


 


コロッケ、小さいなぁ~(苦笑)



コロッケ2個だけ!(≧m≦)ぷっ


 


コロッケ、すんごいミニサイズですね~(笑)


ま、1コ50円ですから。でも、ちいちゃいなぁ・・・(苦笑)


 


醤油かけて~♪



1コ目は、醤油をかけて食べました。


私は、コロッケや揚げ物には醤油で食べるのが好きなんですよね♪


 お持ち帰りして時間たっているのに衣はサクサクしてますよ。


味は、まーまー普通に美味しいです(笑)


そしてもう1コのコロッケは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃぁ~ん!

























 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


作ったじょ!



ウインナー&コロッケドックに変身だぁい♪



 


Tちゃんに張り合って作ってみましたっ!( ̄^ ̄)えっへん


 


 


 


 


 


どぉ~よ?(笑)









そのまま食べても良かったけど、


 


焼き焼き~



焼いてみました。


トースターは、まだ掃除しておりまへん(笑)


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


焦げた。。。(苦笑)



チョット焦げた・・・(苦笑)


 


ま、まだコレぐらいの焦げなら大丈夫ですよね。


 


 食べる



味の方ですけど、まーまー美味しいですね(笑)


Tちゃんのと同じぐらい美味しいって事にしておきましょ!(≧m≦)ぷっ


それから、時間は2時過ぎだったかな。梅田にい買物に出かけていたTちゃんがお土産を持ってきてくれました。


 


Tちゃんからもらった



クラブハリエのバームクーヘン


阪神百貨店で売っています。


ここのバームクーヘン、むっちゃ美味しいんですよねぇ~(〃∇〃)


いつも行列が出来ていて並んで買わないといけません。


私の為に並んで買ってきてくれました(笑)


クラブハリエのバームクーヘン



ね?美味しそうでしょお☆


この大きさで525円は高いと思うけど、美味しいので許せます(笑)


一気に全部は食べてないけどもちろんうまー♪でした。Tちゃん、ごちそ~様でしたっ!\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。宜しくですっ♪


 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 08:13:11|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

