裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月31日(木曜日)

今朝はちょっと涼しいですねぇ~。。。秋の気配!?


夏が嫌いな私は涼しくなってくれると嬉しいんですけどね!


私事な話なんですが、昨夜は難波まで飲みに行っていました♪


 そして、酔っ払いの私は久々に失敗してしまいました(T_T)


どんな失敗をしてしまったかというと・・・


携帯


 



携帯の電池パックを落としました(T_T)







こんなの普通ありえませんよね。。。


帰りの電車、座ると寝過ごしてどこに行ってしまうか分からないので、


電車の入り口で立って乗っていました。


携帯の充電がなくなりかけていたんで、酔っ払いの私は、


電池パックをはずしてもう1度入れなおしたら電池が復活するかな、って思ったんです。


そしてはずしたら・・・電池パックが、電車とホームの隙間に落ちた_| ̄|○


落ちた瞬間に電車の扉がしまりました。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ガッ|||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||ビーン






















一瞬あっけにとられたけど、もう諦めるしかありませんもんね。


今日仕事が終わったらドコモショップ行ってきま~す!


あ、もしかしたらメモリーが消えてる可能性もあるので、


私の携帯の番号&アドを知ってる方、夜にでもメールで、携帯の番号をメールしてくださいね


 そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お~ま~え~は~あ~ほ~か~(QT風)



 


 


 


の、メッセージをお忘れなく!宜しくお願いしまーす(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


テーマ:ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/31(木) 07:52:24|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

8月30日(水曜日)

昨夜は、仕事が終わって実家へ帰っていました。


実家でダラダラと野球中継みながらゴロゴロしていると、


8時半頃!?だったか甲子園球場、すんごい雨(>_<)


あ、こりゃ、絶対尼も雨降ってるわ・・・と思いつつ、帰る事にしました。


ちなみに長田は雨降ってなかったです。


阪神高速もすいていて快調に車をぶっ飛ばしていると、


深江の辺りから雨が降っており、西宮あたりでは、


 


 


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジッ???




って感じの大雨・・・ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン


雨の日の運転になれてないわけではないけど、かなりの土砂降りで、


ワイパー動かしても前が見にくくてめっさ、怖かったです_| ̄|○ 


大雨にビ ビリまくりながら本気で事故るんじゃないかと冷や汗かきながらの運転でした(苦笑)


なんとか無事に帰宅できたけれど、まじで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 あ~怖かった~(T_T)



 とまぁ、長い前置きでしたが、今日の朝ご飯で~す♪


高菜おにぎり



お待ちかね!?のSHOP99シリーズ


 高菜おにぎり 2個入り~(笑)


2個で99円(103円)お得感がありますよね~。


こんな大きさ



朝ごはんにぴったりの量!?って感じもします(苦笑)食べた感想ですが、


 


 


 


 


 


普通の高菜おにぎりって感じ(・・。)ゞ テヘ



まずくもなく、めちゃうま~ってわけでもなく、ごくごくフツーのおにぎりでした~(笑)


私的には、このおにぎりはアリですね~。また買うと思いますっ(≧m≦)ぷっ


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/30(水) 07:47:43|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モンパルナス 尼崎店

気今朝の朝ごはんはピロシキで~す\(^▽^)/


私はピロシキは三宮のそごうの地下で売っているピロシキしか知らなかったんですけど、


尼崎にもピロシキが美味しいお店が、あったんですねぇ。。


モンパルナス



モンパルナス 尼崎店


 阪神尼崎駅構内にあるのですぐにわかりますよん!


 目印はこの張り紙~。


張り紙



実は、もんパルスの情報は、5ヶ月ほど前に、


ここにコメント下さるnamagusaさんに聞いていました。


すっかり忘れていたのですが、この張り紙を見て、思い出しました(・・。)ゞ テヘ


ピロシキ



一個150円。結構デカメですね。


そごうのピロシキは一個120円だったかな。


そのまま食べるのもど~かと思い焼いてみた。


焼き焼き~



いつもは、なんでも、焦がしまくりの私。


焦がさないように今回は焼けるまでちゃんと前にいました(笑)


中身は、こ~んな感じっ!


中身



うわぉっ!おいしそ~(⌒┐⌒) じゅる


中身は、たまねぎ♪ミンチ♪ゆで卵♪←早口言葉の生麦・生米・生卵風に♪


ちなみに、そごうのピロシキはゆで卵は入っていませーん。


食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!




 


イヤ~ン、めちゃ美味しいやん


塩コショウがシッカリ利いていて何もつけなくても美味しいです!


そごうのピロシキは、ここまで味がしっかりついてないんで、


ソースかからしを付けて食べていました。


モンパルナスのピロシキはこのままで全然OKな味ですね♪


 家から近いしまた買いに行こうと思いまーす(〃∇〃)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/29(火) 08:11:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

京の麺屋 かんじん堂

昨日の日記の続編でーす。続編なんての初めてなんですが。。。


前置きが長いとさっさと書け(゜Д゜#)コ゛ルァ!!って怒られそうなんでささっと書いちゃいまーす。


京都と言えば京料理。


豆腐や湯葉を使った会席料理なんかを思い浮かべる方が多いと思います。


せっかく京都に来たんだから、京料理を食べて帰ろうと思うのが、


普通の人の心理!?ではないでしょうか。(笑)


で、私が選んだお店は、ここです。


 麺屋



  京の麺屋 かんじん堂


京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町902 075-344-3647


 


 




私が京都で食べたのはラーメンで~し~た!(*>∇<*)ゝキャハ



普通の人の心理!?ではなくゆかりらしくていいと思いませんか?(笑)


オサレなお店で、京料理を食べたと思われた読者のみなさん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ザ・ン・ネ・ンでしたっ∵ゞ(≧ε≦; )プッ





















もっかい∵ゞ(≧ε≦; )プッ


 まずはこんなもんでノドを潤しましょう♪


びぃる~



あい~ビールです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 だって、ノド乾いてましたから。。。


そして、私が注文したのは、塩ラーメン(つくねいり)600円。


塩ラー



いつもなら、迷わず醤油ラーメンなんですけど、


たまには塩ラーメンに浮気してみました(・・。)ゞ テヘ


スープが透き通ってて美味しそう(⌒┐⌒) じゅる


つるつる~



トッピングは、煮卵・メンマ・ネギ・チャーシュー。


麺の色も透き通って綺麗ですね。スープは、魚貝系のあっさりスープでした。


スープを1口飲んだ時、尼崎の虎一番のスープと似てるかな~なんて思いました。


縮れ麺ですけど、ちゃんとコシがあってええ茹で加減!う~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このラーメンうまっ!( ̄ー+ ̄)キラーン




ほれっ!つくねもちゃーんと入ってますよ~。


つくつく



つくねいりなんで当たり前なんですけどね!(QT風)


つくねは、ふわっとやわらか~で、スープがしみ込んでいて美味しかったです♪


 スープ、全部飲みたかったけど、ビールでオナカ一杯になり残してしまいました(>_<)


せっかく京都に来たのに京料理は食べなかったけど、


美味しいラーメンが食べれたので良かったでーす\(^▽^)/


帰りしな、京都駅で、これ買いました。


おたべ



甘いもの嫌いやけど、あんこはダイチュキです


寝る前に食べたら太るな~と思いつつ食べましたっ。


食べるよ。



酔っ払ってると、ブレーキかかりません・・・。


おたべ・・・美味しかったです(多分)(・・。)ゞ テヘ


と言う事で、続編はどうでもいい写真で〆たいと思います。


使いまわしの夜の京都駅(ひつこい)


京都駅



使いまわしの夜の京都タワー(ひつこいって)


京都タワー



以上で京都のお話しは終了でーーすヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/28(月) 07:50:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月27日(日曜日)

私は、昨日京都へ行ってきました~。


 京都と言えば私はあんまりいい思い出がありません(苦笑)


 あんまりと言っても1つだけしかありませんけど。


 旧二キ二キ日記時代からの読者さんであれば、 覚えてらっしゃる方もいると思います。


 私の苦い思い出と言えば、この写真でヒントになりますかね?


 


看板



え?思い出せませんか?(笑) JR京都駅の次の駅は山科駅です。


思い出しましたね!? そーです。山科駅。。。


 今年の3月に、酔っ払って新長田~尼崎まで帰るのに、 寝過ごしてしまい気が付くと山科駅。


深夜で、終電はなく、 タクシー代18000円も払い帰宅した事件(≧m≦)ぷっ


その時以来の京都で~す♪ あ、今回は寝過ごして京都に行ったのではありませんよ(笑)


 何しに行ったかと言うと・・・コレ!


チケット



劇団四季のミュージカルを見る為に京都劇場まで行ってきました~♪


私って・・・










ミュージカルってガラじゃないんですけどね!(笑)


「夢から醒めた夢」と言うミュージカル。チケット代、


 


 


9450円・・・高っっ!(>_<)


夢から醒めた夢


 



ちなみにこのミュージカル、明日が最終日でーす。 チケット約1万円もするのに満席でしたよ。


 実はこの「夢から醒めた夢」のミュージカル過去に 見た事があるんです。


と言っても・・・ 小学生の時なんですけどね!(笑)


 その時と同じミュージカルなんですけど、なぜか無性にもう1度見たくなったんですよね。


内容は、ほとんど同じだったと思いますが、間、間に入る曲が昔と違ってたかな!?


な感じでした。約2時間ぐらいの上演でしたが、


懐かしいな~と思いながら食い入るように見入りましたね~。


小学生の時はどんな気持ちで見ていたのかまでは覚えていませんが、


今回の感想は、演じてる人達、カッコエ~な~(//∇//) って、思いました。


ちょっぴり感動もしましたよ(苦笑)内容まで話すと長くなるので省略!


また、機会があれば別のミュージカルも見てみたいですね~。


ちなみに、夜の京都駅の写真!


京都駅


 


 


 


 



あ、どうでもいいですよねっ(笑)



じゃあどうでもいいついでに~もう1枚!


 


京都タワー


 



あい~ 夜の京都タワーでーす(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 


で、この後はあるものを食べてさっさと帰りました。


どうでもいい事を書きすぎて日記が長くなってしまったので、食べたものは、


また、あ・し・た(~д~ )ゞデヘヘ

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. 2006/08/27(日) 08:21:53|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大衆洋食 自由軒 難波本店

カレーって、子供から大人まで大好きな食べものですよね。


私も、カレーは大好きです♪


 あま~いカレーより辛いカレーが好きです。


でも、極辛とか超激辛とかは、ムリですけど。(笑)


以前から、食べてみたくてたまらなかったカレーをやっと食べに行ってきました!


そのお店は大阪では有名なお店。


大阪人なら、知らない方はいないのではないでしょうか!?


そのお店はココ!


 


自由軒



  自由軒 難波本店


大阪市中央区難波3-1-34 TEL 06-6631-5564


 


やはり、有名なお店のようで、超・満・員!


待つのあんまり好きではないのですが、20分程待って、やっと入店することができました。


で、当然注文したのは・・  


 


名物カレー



名物カレー 650円。


テレビや雑誌では見た事はありますが、そのまんまですね~(笑)


真ん中に入っている生卵を混ぜ混ぜして食べるんですよね。


混ぜてる時にふと、思った事。


カレーライスの量の割には生卵・・・


 


 


 


小さくないかぃ??(苦笑)





なーんて、思いました。。。


だって、全体に混じらないんですよね(≧m≦)ぷっ


まずは、生卵が絡んでいる所から食べてみました。


 


絡めて~



ん?


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


 


極々普通のカレーですね(笑)



カレー自体も辛くはなく生卵で中和されているのかな?


普通に美味しく食べられましたよ♪


が、しか~し、。。。生卵が、絡んでない部分が、


 


 


 


辛いがなっ(>_<)



 


かなりスパイシーなお味でした(苦笑)


生卵が絡んでるマイルドなカレーと、絡んでない部分のスパイシーカレー、


2度楽しめたと言う事なのかな~。


そんな自由軒の名物カレーまた食べに行きたいと思いまーす♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/26(土) 08:33:53|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

8月25日(金曜日)

今朝は若干2日酔い気味でごじゃいます(・・。)ゞ テヘ


2日酔いでもちゃんと朝ごはん~♪


2日酔いでも朝ごはんを食べると気持ち悪さは半減しますよ~。


人によって違うと思いますが(苦笑)


今朝の朝ごはんはコレ!


 


 


 ランチパック



ヤマサキのランチパック たまごチーズ。


ヤマサキのランチパックシリーズ美味しいですよね~。


最近は色々と種類がでてるみたいですけど。


トーストするとさらにおいしい!って書いてますね。私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


めんどくさいからそのまま食べますけどね!(QT風)




 


 


 たまごだけのランチパックは食べた事あるんですけど、


たまごチーズは初めて食べます。中身はこ~んな感じ。


なかみ~



食べてみたけど、うん。。。


美味しいけど、チーズが入っているんで、軽~く焼いた方がさらに美味しいと思いました。


トーストするとさらにおいしい!って書いてるのは間違いではないよーです(苦笑)


次回食べる時は、軽~くトーストしようと思いますっ!


 あ、それからまたUFOキャッチャーしました(笑)


やり始めるとキリがないんで投資額は1000円


やったのはコレッ!


UFOキャッチャー



このタイプのUFOキャッチャーって、普通のつかむのに比べて難しいですよね~。


で、1000円投資して取れたのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2個



2個だけ~(苦笑) ま、1個もゲットできないよりましですよね~。目的の、


 た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪が、


 取れたので嬉しいで~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/25(金) 07:13:17|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

8月24日(木曜日)

昨夜、夜更かししていたにもかかわらず、今朝はいつもより早く目が覚めました。。。


いつもの時間まで寝ていたいのですが、1度目が冷めると寝れないんですよねぇ~(苦笑)


そんなわけ!?で、朝ごはん作りました♪


じゃん!



 ホットケーキ



ホットケーキ焼いてみました~(笑)


分量適当なんで、無駄にデカイ・・・


 いつもなら、真っ黒に焦げたりしてるけど今回はうまく焼けまちたーーー♪


 焼け具合はこ~んな感じ!


 


こ~んな感じっ。
ふっくらと、上手に焼けました~\(^▽^)/


味は、まーまーですね。。。てへっ!


マクドのペラッぺラのホットケーキよりは美味しーです(苦笑)


 朝ごはんシッカリだべたんで、今日も1日頑張りまーす!


あ、そうそう、素足にスリッパ、Tちゃんに、靴下履けよって怒られましたが・・・。


 


 


 


 


 


 


お互いさま


 



2人そろって素足にスリッパで~す(≧m≦)ぷっ


 

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/24(木) 07:58:27|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かっぱ寿司  神戸須磨店

腱鞘炎の痛みも大分ましになりました~♪


 心配してコメント下さったみなさんありがとうございました!


 さて、みなさんはお寿司好きですか?


 私はあんまり好きではありません。(苦笑)


 だけど、お兄ちゃんが、オゴッたるわ~と言うので、 仕方な~く、回転寿司に行ってきました~。


 


 


 


 


かっぱ寿司



かっぱ寿司  神戸須磨店



神戸市須磨区寺田町3-1-24 078(739)7261


 


 


全皿100円で、お馴染みのかっぱ寿司です(笑)


 まずは・・・


 


茶碗蒸し



茶碗蒸しですよねっ!


え?違います??(笑)


あ、でもかっぱ寿司の茶碗蒸し、結構美味しいですよ~。


お試しあれ~♪ そして、


へび!



大好物のえび~


 お次は~


あなご~



あなご~


 私は、うなぎよりあなご派なんですよねぇ~(笑)


 それから~


 


てっか巻き~



鉄火巻き~。


あ、好物ってわけではないけど、なんとなく(苦笑)


 で、ラストは・・・


 


かにぃ~ 


 
1皿に1つしかないカニで〆ました~♪


値段の割には、ま~ま~美味しかったですね。


自分の好きなもんばっか食べてるからかもしれませんけど(苦笑)


 


あ~オナカ一杯(・・。)ゞ テヘ 


お兄ちゃん、ごちそーさんでしたっ!

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/23(水) 17:20:38|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月22日(火曜日)

今日も手抜きの朝ごはん日記を書こうと思ってたんですが、


今日はやめます。


理由はコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


腱鞘炎~


 



またまた腱鞘炎になりました(>_<)




 6年ほど前に腱鞘炎になってから、クセになっています。


ひどい時は腕が2倍程腫れあがる事もあります。


 簡単ですが今日はこのへんで・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2006/08/22(火) 07:06:10|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月21日(月曜日)

 


今日は月曜日。また1週間の始まりで~す!


週末飲みすぎたので、昨夜はお酒を控えめに飲んだので、


 今朝はスッキリしています♪


そんな今朝の朝ごはんは、 最近プチマイブームのライスバーガー(笑)


違う種類を買ってみました。コレ!


 


ハンバーグ



ライスバーガー ハンバーグ チーズ入り


 朝から、ハンバーグです。私は全然平気ですけどね!


 レンジで3分、チーーン


 あい~。出来上がり♪


 


 


できたっ!
トロケてるチーズがなんとも美味しそう(⌒┐⌒) じゅる


 ええ匂いしてますね~。


では、一口( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


うまーーーーい


 


 


 


 


冷凍食品のハンバーグなのに、やわらか~です。


 トロッとチーズがいいアクセントしてますよ♪ これも、お勧めです\(^▽^)/


 

テーマ:ジャンクフード - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/21(月) 07:51:32|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

8月20日(日曜日)

今朝もやかましいせみの声で目覚めました。(苦笑)


週末は2連ちゃんで、飲みにでておりました。。。


さすがに2連チャンはキツイお年頃です(・・。)ゞ テヘ


職場のTちゃん、最近携帯を機種変更しました。


ドコモの「F」から「D」の新機種へ。


その、Dの携帯がえらくお気に入りのようで、


しょっちゅうさわりまくっております(≧m≦)ぷっ


私は現在「N」を使用しているんですが、私も近いうちに「D」に機種変する予定で~す♪


そんなTちゃんの携帯の待ちうけ画面はコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うんこ


 



    う      ん      こ   ♪



ピンクと黄色の2色にひかるうんこですっ!


 


びゃははは d(≧ω≦)b 


うんこ大好きTちゃんならではの待ちうけ画面ですよね。


 ちなみに私の待ちうけ画面はコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うんこ


 


    う     ん      こ    ♪



 


私も同じだったりしますo(^▽^)oキャハハハ


 2人とも結構お気に入りの待ちうけ画面でーす(笑)


飽きるまで当分待ちうけ画面はうんこですね♪

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/20(日) 10:22:27|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビアーレストラン ロイン

私はオムライスが大チュキです


 美味しいオムライスのお店の情報を入手した私は、


 早速三宮まで食べに行ってきました~。


 行ったお店は・・・


 ロイン
ビアーレストラン   ロイン



神戸市中央区磯上通8丁目1-19 カーサグランデ神戸B1F


 TEL 078-242-3611    年中無休


 そごう国際会館の前にあるお店です。


お昼時だったので、店内には人が一杯!


見渡すと、オムライスを食べてる人が多いですねぇ~。


私も、もちろんオムライスを注文♪


 オムライス
エビフライのオムライス 950円


ここのオムライスには全てサラダ付きです。


サラダ
サラダに添えられた、ケチャップだけで、味付けされた、


少量のパスタが嬉しいですよねっ♪


 オムライスのお味ですが・・・


 


 


トロットロ
たまごは、フワットロ~で、バリウマーーー


具はマッシュルームとベーコンとシンプルだけど、


薄味のケチャップライスもなかなか美味しいですねっ(⌒┐⌒) じゅる


 


 そしてエビフライ


 エビ~
私の嫌いなタルタルソースがかかっているのが残念だったけど、


揚げたてのエビフライは、サクッと揚がってて、美味しかったです。


タルタルじゃなく、オムライスにかかってるデミグラスソースで食べたかったなぁ~(苦笑)


 ロインを勧めてもらった友達に、不味かったら文句言ってやろうと思っていましたが、


ロインのオムライスはヒットでしたっ\(^▽^)/


また、食べに行きたいと思います♪

テーマ:美味いもの日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/19(土) 12:49:48|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月18日(金曜日)

昨日は少し飲みすぎたかなぁ~(苦笑)


 若干おちゃけが残っているような、いないような。。。


 でも、オナカがすいているんで、簡単に朝ごはん♪


 簡単と言えば・・・ レンジでチーンですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 こんなん買ってみた。


 生姜焼きバーガー
東洋水産 マルちゃんの冷凍食品生姜焼きバーガー


 モスバーガーにキンピラライスバーガーってありますよね~。


 そのパクリのようなモンかしら(苦笑)


 レンジで2分30秒、チィーン


あい~、出来上がり!


で~け~た~
う~ん、とってもいい匂いがしてて、美味しそう(⌒┐⌒)じゅるっ


 早速食べてみた。( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!







うん、コレ美味しい~(//∇//)


程よい甘辛ダレの生姜焼きが、メチャウマ~


サイズも小ぶりでエエ感じ!もしかして、プチマイブームになるかも~(笑)


値段はジャスコで、一個138円で~し~たっ。


 今日は金曜日。1日仕事頑張れば明日明後日とお休みで~す♪


 腱鞘炎はまだなおらへん(>_<)


 昨日職場で暑かったんで、こんなカッコで仕事しました。


 


 


 


素足
ジーパンめくり上げて、素足でスリッパ(笑)


そしたらTちゃんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


「靴下ぐらいはけっ!足臭くなるで(゜Д゜#)コ゛ルァ!!






 


と、怒られました(・・。)ゞ テヘ


夏は、素足がキモチいいですよね~♪


 今日は、キチンと靴下はいて仕事しようと思いまーす!

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/18(金) 07:24:45|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

8月17日(木曜日)

 


SHOP99  冷凍食品  塩ゆで茶豆



 


枝豆
塩ゆで茶まめって枝豆とは違うのでしょうかね!?


 


枝豆はプチマイブームなんで、買ってみました~。


 


レンジでチーン!あい、簡単♪


 


 


 出来た~。
見た目は、普通の枝豆とかわりません。


食べてみると普通の枝豆とは違った味がします。


なんか・・・


 


 


 


エグミがあって美味しくないっ(>_<) 


 


 私は普通の枝豆のほうが好きですね~(苦笑)


 盆休みも、終わり今日から、仕事です。


 長い休みあけの仕事って、憂鬱ですよねε-(ーдー)ハァ


 もう1つ憂鬱な理由がコレ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


腱鞘炎
左手首が、腱・鞘・炎(T_T)


 湿布貼って痛み止め飲んで頑張りま~す。。。

  1. 2006/08/17(木) 06:37:03|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月16日(水曜日)

8月10日、来来亭と言うラーメン屋さんが、オープンしました。


チェーン店なんで、ドコにでもあるんですけどね。


 拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんに、先越されちゃいましたけど(苦笑)


私も遅ればせながら行ってきましたよ~♪


来来亭
ラーメン来来亭 武庫之荘店


尼崎市南武庫之荘4-254 06-6436-0611


オープンしたてで、店内は綺麗でした。(あたりまえか)


 店員もデカイ声で挨拶してくれますが、


この暑さで、デカイ声出されると声が耳についてチョットムカつきます(苦笑)


まずは注文ですね。カウンターの前には、こんな張り紙が。


張り紙
自分好みのラーメンに出来るようですね~。イヒヒッ


 私が注文したのは、ラーメン 600円。


ネギは、多めで、もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


背脂抜き!


ラーメン
ネギがたーぽり入ってオイシそ~♪


トッピングは、ネギ・チャーシュー・メンマとシンプルでした。


 麺
う~ん・・・麺が、柔らかい(苦笑)


背脂を抜く!に集中していて、麺の固さを言うのを忘れていました。。。


固めが良かったのになぁ~。


そして、お好みで一味唐辛子投入♪


一味っ!
あまり入れすぎると、食べれなくなったら困るので、控えめ!?に入れてみました。


控えめに入れたつもりやけど、結構辛かったです(苦笑)


私の好きなあっさり醤油味のスープではなかったけど、


普通の醤油ラーメンでしたねぇ~。


食べ終わって会計時、かずさんも、もらっておられたコレ、


 


 


 


 


 


 


200円
あい、私もゲットで~す!


まずくは、なかったので、また来てもいいかな~。


そして、外にはこんなんありました。


 


 


ご自由に~
来来亭のうちわを、ご自由にお持ち帰り下さい。


うちわかぁ・・・(苦笑)


どうしょっかな~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


持って帰りましたけどねっ(・・。)ゞ テヘうちわ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/16(水) 08:51:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

8月15日(火曜日)

お盆休み中につき、会社のTちゃんに5日間も逢えないのは、 寂しいです~(苦笑)


 ラブラブな私とTちゃんなんで、それは耐えれんなっ!


ってな、わけで、昨夜は2人で飲みに行ってきました♪


2人ともやきとり好きなんで行く居酒屋はいつものお店~(笑)


 


1番!
   やきとり1番   若王寺店



尼崎市下坂部4丁目13-8 06-4960-0090


 


なんで、こんなに明るいのかと言うと、待ち合わせが5時だから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 まだ、日も暮れてない時間帯から飲み会スタートですっ!


かんぱ~い
私は、生中(380円)Tちゃんは、チュウハイ赤ウメ(300円)


とりあえず、3日ぶりの再会に・・・


 


 


 


きゃんぱ~い(〃∇〃)



 2人とも自称「ササミスト」なんでササミは必須です!


まずは、ササミの塩焼き~。


ササミ~
ん?いつもと焼け具合が違いますね~(苦笑)


いつもは、もっと綺麗な色してるのに、今日はなんとなく黒ずんでおりますよ。


ササ~ミ
う~ん。味はいつもと同じで、おいちっ


え~感じに、ふっくら、やわらか~に焼けてますね!


このパサパサ感がたまりまへん♪ どんどんおちゃけが進みますよ(笑)


で、お次は~


ユッケ
ササミのユッケ。


これは、メニューにはないけれど、私達2人が行く時は事前に


大将に電話して用意してもらっています(笑)


ゆっけ~
ゴマ油と、鶉の生卵の絡み具合がとーてもGOOD!


 このユッケ、始めて食べたときから、私もTちゃんも ハマッてま~す(~д~ )ゞデヘヘ


そして、お次は、ミックスチチ”ミ。


ミックスチチミ
これは、始めて注文したんですけど、カリっとこんがり焼けていて美味しかったですね~。


美味しかったので、Tちゃんも撮影に協力してくれました(笑)


協力
ほれ、早く写真とりっ!食べられへんやろっ!


てな事を言いながら(苦笑)


 そして、お次は定番のコレ!


 枝まめっ!
えだまめは、私とTちゃんのプチマイブーム。


プチなんで、もうすぐしたら終わると思います(苦笑)


 それから~それから、


カッパ
カッパナンコツ!


これも、コリッコリして美味しいんですよね~♪


で、最後にもういっちょササミを・・・ ササミのネギおろしポン酢!


ササミおろしポン酢
ササミの塩焼きの上に大根おろしが乗っているんですが、


これも、さっぱりして美味しいんですよ。


あと、ササミのしそ巻きなんかを注文した(と思う)


って、ゆ~か、私達・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


よく食べるなぁ~(苦笑)





多分10時前ぐらいまで居酒屋におりました(笑)


心地良く酔っ払った私とTちゃんは、そのあとどうしたかと言うと・・・


 


 


 


 


 


 


 


2人でカラオケに行きましたキャハハハハ(^▽^笑)


帰宅したのは、深夜一時でちたー(・・。)ゞ テヘ 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/15(火) 11:12:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月14日(月曜日)

お盆休み真っ只中!


 どこにいっても、人・人・人の山!


 一般道・高速道路は、車・車・車で大渋滞!


 うっと~しいったらありゃしない(笑)


 昨日実家に帰ろうと名神から阪神高速に乗ろうとしたら、


 西宮~京橋まで、渋滞25キロε-(ーдー)ハァ


 渋滞してなかったら20分程で、帰れるのに、


 25キロ渋滞では、2時間コースだなと判断した私。


 高速おりて一般道で帰る事にしました。


 ちょうどお昼時に、三宮付近を走っていたので、


 三宮で、お昼ごはんを食べる事にしました♪


 神戸の南京町と言えば・・・


 


 


 


 


 


そう、中華街が有名ですよね!


 そんな訳で、気分は中華料理になりました(笑)


 屋台でもよかったんですが、暑いのでお店で食べる事にした。


福龍菜館
中国料理    福龍菜館 



神戸市中央区栄町通2丁目9-8(南京町)   078-392-1235


 


南京町、お盆なのに人がいっぱいです


注文したのは、飲茶セット 950円。


 


飲茶セット
汁そば・包子・焼売・海老餃子・唐揚げ・デザート。


 注文して出てくるのに15分ぐらい待ちました(ー_ー#)


まずは、汁そば。


 


汁そば~
チンゲン菜と一緒に1口、ズズッと・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(T□T川))ゲッッ!!! マズッ!!!


 スープは冷めていて、麺は延びてるし


スープ自体、何味なのかも分からないほど、 味のないスープです。


コショウで、味付けしてみるも・・・こりゃ~食べれたもんじゃない(>_<)


1口で撃沈・・・。


そして、海老餃子。


 


 


 


海老餃子。
う~ん、見た目はいいんですけどね。


これも、海老はちゃんと入っているものの、海老餃子といえるシロモノではないですね。。。


でもって、包子。


包子
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ナ・ン・ジ・ャ・コ・リ・ャ!?



中の肉が、カチカチに固まって、全くジューシーさはなく、


肉がボサボサしており、超・最悪(>_<)


まだ、コンビニの方がよっぽど美味しいですよ!


 そして唐揚げ。


 


 唐揚げ
唐揚げは、まぁ、普通に食べれました。 。。


 


 


 


 


 


 


冷めてましたけどね!ヽ(#`皿´)ノムキィー


 最後に、デザートの杏仁豆腐。


あんにん
うん。美味しい!けど・・・ 生ぬるぅ~(苦笑)


冷たかったら、もっと美味しいと思うんですけどねっ。


福龍菜館、もう2度と行きませんっ( `д´) ケッ!


 お店で食べるより屋台で食べたほうが安くて美味しいとの


情報は間違ってないかも知れませんね~。


 料理をほとんど残した私は、駐車場に向かうまでに、


 屋台の誘惑に負けてしまい・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゴマ団子♪
ゴマ団子、1串200円×2本買っちゃいました♪


もちろん、歩きながらたべましたよ(・・。)ゞ テヘ


 揚げたてだったのか、カリッと揚がっていて、


とーっても美味しかったです


中のあんこも程よい甘さでGOODでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


次回南京町に行ったら屋台で食べてみようと思います。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/14(月) 15:13:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月13日(日曜日)

中華料理   富貴楼


神戸市長田区大橋町6丁目アスタウエスト内 078-611-0360


新長田駅前、大正筋商店街にあるラーメン屋、富貴楼。


 阪神大震災後に、場所を移動しお店も綺麗になったようですね。


 ラーメンの味も気にはなるんですけど、


私的には、 外観が、すごーくすごーーく気になります。


 だって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


富貴楼
看板横向きですよ、横向き!(苦笑)


 なんで、横向きなのかが謎ですが・・・(苦笑)


謎は解くことができぬまま・・・。


 私が注文したのは、ラーメンセット770円。


 


ラー&チャー
ラーメンだけでも、良かったんですけど、


 隣のオッサンが食べてる炒飯が美味しそうだったので、


 セットで注文してしまいました♪


人が食べてるのを見ると食べたくなりますよね~(笑)


 では、ラーメンから。


 


 


 


リャーメン!
見た目は、あっさり醤油ラーメンって感じですね。


 トッピングは、シンプルに、メンマ・ネギ・たまご・チャーシュー。


もやしもあった(笑)
あ、もやしも入ってましたね~(苦笑)


 うっすいチャーシューで隠れておりました。。。


 スープ、あっさりはしているものの、味うっす


麺はボソボソして、全くもってスープと麺が絡んでない。。。


 ダメだこりゃ!なお味でございました(>_<)


 炒飯は・・・!?


 


炒飯
エビ・玉子・ベーコン・グリンピース。


 おいしそ~(⌒┐⌒) じゅる


 


うまそ~
1口食べてみる。


う~ん


パラッパラに仕上がっており、味付けもええ感じ!


 


 


 


 


 こりゃ~、うみゃい(〃∇〃)





 


こんなに美味しい炒飯を出せるんだったら、 ラーメンも美味しく作れるはずなのにね(苦笑)


 次回は炒飯と唐揚げを食べに行きたいと思います( ̄ー+ ̄)キラーン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/13(日) 08:42:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8月12日(土曜日)

今日から、5連休のお盆休みで~す(〃∇〃)


 わ~いわ~いわ~い


 これで、二日酔いを気にする事なく、おちゃけの飲めますな(笑)


 休みでなくても飲んでるけど、休みとなると飲んでる時の、


 気分まで違ってきますよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


と言う事で、昨夜は天満でハッチャけておりました。


 でもって、終電間に合わず天満からタクでの帰宅でした


朝起きると、若干2日酔いで、キモチわるっ(>_<)


でも、キチンと朝ごはんたべましたっ! ディニッシュトースト(笑)


 


 


 


トースト
焦げた・・・。


 これ、味がついてるので、なにもつけなくても、 美味しいんですよね♪


 2日酔いなのに朝から写真撮ってる私(苦笑)


 ちなみにこの、ディニッシュトースト、1枚


 


 


 


 


 120円!!!



高いでしょ(笑) 美味しいはずですよね(苦笑)


たまには、贅沢なトーストを食べるのもいいですよね♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/12(土) 10:11:29|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月11日(金曜日)

お好み焼   万味



神戸市長田区駒ヶ林町6丁目10-8 078-733-8671


 


 長田と言えば、やっぱりお好み焼きですよねぇ♪


引越し先の実家からすぐ近くのお好み焼き屋さんです。


万味、9年ぶりに食べに行きました\(^▽^)/


 


万味
9年振りに、お店に入る私。。。ドキドキッ


 オバちゃん「あっら~、まぁ!ゆかりちゃんやん(驚)ビックリしたわぁ!


    いや~ん、来てくれたん~!変わらへんなぁ!」


私「久しぶり~、もう、9年ぶりやわ~。覚えてるんや(笑)」


 実はここのお店、私の中学生の時の友達


お母さんが、やっているお好み焼き屋さんなんですよねぇ~。


懐かしい話をしながら、テキパキと焼いてくれました。


 


 


 焼き中~
9年前と変わらず、見事な手さばきで、焼くおばちゃん(苦笑)


写真がぶれているのではなく、オバちゃんの動きが早っ(^▽^笑)


 私が注文したのは、すじそばモダン 550円。


話をしていると、あっと言う間に焼きあがり~(⌒┐⌒) じゅる


 


 


でけた~!
ソースと、青のりは、自分好みでかけます。


 9年ぶりの、お好み焼きのお味は。。。


 


 


あっつあつぅ~
う~ん!オイシイなぁ~(〃∇〃)



昔と変わらず、おいちーです♪


 なんか、すんごく懐かしい、味でした!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 ひとしきり、話をしたあと、会計時、


オバちゃん「久しぶりに来てくれたのに、お金もらえんわ~」


私「え!?そんなんあかんって(苦笑)」


オバちゃん「え~え~!また来てなぁ~」


私「そんじゃ、遠慮なく~♪」って、事で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


タダ食いしちゃいました(~д~ )ゞデヘヘ


今度は同級生がいる時にまた食べに行く予定で~す


 

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/11(金) 06:54:53|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

8月10日(木曜日)

昨夜は梅田へ飲みにでておりましたっ


飲みの記事はまた後日と言うことで(苦笑)


 待ち合わせの時間よりすこ~し早く到着~。


 夕方の6時過ぎといえ、まだまだ外は灼熱地獄!


 暑いのを避ける為、ゲーセンに入って待つ事にしました~。


 ゲーセンといえば、UFOキャッチャーですよね♪


 うまい棒のUFOキャッチャーやってみました(笑)


 


ユーホーキヤッチャー
こんだけあれば、簡単に取れるやろってナメテましたねぇ。。。


 最近のUFOキャッチャーってバネ、弱くなった!?


 使用した金額は500円。 500円使用して取れたのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


これだけぇええ~!
チキンカレー味のうまい棒1本だけ!


 実際500円出せば、50本買えるのにね~(苦笑)


 高いうまい棒でした(・・。)ゞ テヘ


 


それから、相互リンク追加のお知らせでぇ~す。


尼崎で、ラーメンネタ!と、言えばこのお方( ̄ー+ ̄)キラーン


 拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんですよね(笑)


 まんぷく宅配便のまんぷく。さんつながり、 尼崎つながりで、


ちょこちょこ行き来がありましたが、 相互リンクさせてもらう事になりました♪


 尼崎以外のラーメンの記事も書いておられますよ。


かずさんが、行きまくっているお店「虎一番」尼崎では有名なラーメン屋です。


私も1度行きましたが、なかなか美味しかったですよぉ~\(^▽^)/


ラーメン好きの方、是非覗いてあげて下さいませっ!


 かずさん、ど~ぞ宜しくお願いいたします

  1. 2006/08/10(木) 08:11:30|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月9日(火曜日)

こちらでも、ひつこーくやっていこうかなっと。毎度おなじみの、


SHOP99シリーーーーズ


冷凍食品   オムライス


 


オムライス
電子レンジで、3分!


チーーン(笑)


 あい、簡単に出来上がり~。


 できたっ!
ケチャップを適当にかけて(苦笑)


 サイズは小ぶり。見た目は美味しそうですけど。


 


 


 玉子マキ??
中に入ってるチキンライスの量が、


 めっさ、すくなっ(>_<)


 オムライスと言うより、卵焼きでチキンライスを、 巻いた感じですねぇ~(苦笑)


「オムライス」ではなく、「チキンライス入り卵焼き」 って、


名前の方が合うと思います(・・。)ゞ テヘ


あ、味は、可もなく不可でもないですね。。。


 ご飯のおかずに!?なるかも知れません(苦笑)

  1. 2006/08/09(水) 07:44:27|
  2. SHOP99
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

8月8日(火曜日)

  立ち食い 新長田駅前そば



 神戸市長田区大橋町6丁目1-1 アスタプラザ内 078-612-0500


 


 


 時間がない時は、ささっと食べれる立ち食いそば!ですよね♪


 実家からチャリンコで、5分位のトコにある立ち食いそばに 行ってきました~。


 


 


新長田駅前そば
さすが長田!名物の「ぼっかけ」をうどんやそばに、


 ぼっかける「ぼっかけうどん」を宣伝していますね~(笑)


 


 


食べませんけどね!←QT鈴木風



 


 私は、ここのお店は始めてなんですよね~。


券売機で、食券を購入するシステムでした。


 


 


 


券売機
って、言うか、ここの店内、


 


 


ごっついせまっ!狭すぎっ(苦笑)



 


 10人入れるかな!?な狭さです。。。


 私が注文したのは、かけそば200円。


 


そば~
それと、おにぎり100えん。


 


おにおに
あわせて300円(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 


 


やっすいですよねぇ(//∇//) 早速食べてみましたよ。


 


 


そ・ば!
ま、普通に美味しいですね~普通に。。。


 うどんの出汁は、関西のあま~い出汁ではなく、


 私の好きな讃岐うどん風のスッキリした出汁でした。


 うん!ここのお店の出汁、私好みの味です


おにぎりも、普通に美味しいです


 色んな立ち食いそばに行ったけど、


ここのお店の出汁は、 気に入りましたねぇ\(^▽^)/


店内の張り紙を見ていると、「コロッケそば・うどん」


張り紙をみつけました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 そう、関東では流行ってた!?コロッケそばです(笑)


シャバゾウbiogQT鈴木さんがコロッケ3つ乗せて 食べていたのは有名な話(笑)


次回は「コロッケそば」を食べてみたいと思います(不気味笑)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/08(火) 08:10:06|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月7日(月曜日)

引越しの後片ずけをしに、実家へ通った週末。。。


 世間は夏休み真っ最中って事もあり、


 阪神高速は、激・大・渋・滞!渋滞!
すいている時は20分~30分で到着するのに、


 約2時間程かかりましたよ


 行くだけで疲れますよね。。。


 渋滞中の車の中は、退屈やし暇なんで、


1人カラオケ大会に限りますよね~(苦笑)


 


 おもっきりデカイ声で歌ってやりました(・・。)ゞ テヘ



 荷物を片ずけていると、またまた発見しました。


 今度は幼稚園の時に、父の日のプレゼントで、


 灰皿に、パパの似顔絵を書いたモンです(笑)


 これも、結構笑えましたよ。


 まだ、ママの絵の方がマトモだったかも(苦笑)


 ではでは、ど~ぞ!


 じゃーん♪


 


 


 


 


 


 


 


パパの似顔絵
びゃははは d(≧ω≦)b


これ、めちゃヘタクソですよね~(爆)


今現在でも、絵はうまくないんですけどね!


 まだ、片ずけは終わってないけど、 昨日は早めに開放してもらいました。(苦笑)


 で、帰りしなコレもらいました♪


 


 


 


 


 


 


ビール!
ワ~イ♪ワ~イ♪


 ビールの中ではアサヒのドライが好きなんですよね~。


1ケースしかもらえなかったけど、嬉しかったです(〃∇〃)

  1. 2006/08/07(月) 07:46:22|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

8月6日(日曜日)

 餃子の王将 菅原通り店




  神戸市長田区菅原通り6-2    078-587-8580


 


 長田区では、駐車場付きの飲食店が少ない。。。


車で食べにいけるお店を探索していたら、王将発見


 


 


王将さん
隣にガストもあったけど、すいている王将に入りました~。


注文したのは、 ラーメン472円。


 


リャーメン
普通のラーメンなのに、見た目は相変わらず濃厚そうですね~。


 では、早速・・・


 


 う~ん、いつも通り味のうす~いスープですよ。(苦笑)


 


 やっぱりコショウをかけて食べないと、ダメですね。。。


 


 


 


 


らぁ~みぇん
コショウをかけても、微妙ですけど、少しはましっ!


 スープはイマイチだけど、私は王将の麺は好きなんですよね♪


 スープを改良すれば、かなり美味しいと思うんですけど(苦笑)


そして、いつもなら、餃子!なんですが、


 やはり鶏肉の誘惑には餃子は勝てませんね。


 鶏肉の唐揚げ 504円


 きゃら揚げ♪
日によって揚げ方にムラがある、王将の唐揚げ。


 今回は、カリッと揚がっていて、ウマウマ~でした。


 あ~オナカ一杯(^.^; オホホホ

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/06(日) 08:01:14|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月5日(土曜日)

いや~、引越しって、バリバリ疲れますね。


まじで(>_<)


私のお弁当食べたの、1時半頃新居の掃除をしながら


各自つまみながら食べました。。。


新居への運び込みは2時過ぎ。


朝、8時半に引越し屋さんが来て、積み込みするのに1時過ぎまでかかりました。


予定では11時に積み込み終了やったのに・・・。


荷物多すぎっ(苦笑)


で、結局運び込むのに夕方6:30頃までかかって挨拶やなんやらで、


お片ずけは進まず_| ̄|○


晩ご飯は9時半でした。


さすがにオナカ減りまくりなんでファミレスで(苦笑)


 


 TOMATO&ONION 長田店



 神戸市長田区南駒栄町1-4 078 ‐646‐7337


 


 


トマオニ
もと実家から徒歩5分ぐらいですね。


う~ん、何にしようか。。。


激腹減りだったし、お酒飲む元気もなく注文したのは、


「豚の厚切り生姜焼き御膳」¥1,134です。


 


 


 


 


 


 


 


豚しょうが焼膳
豚の厚切り生姜焼き・ご飯・みそ汁・漬物。


お味噌汁は、普通のお味噌汁ではなくて、


野菜たっぽりのトン汁にしました♪


 ご飯はお代わり自由ですけど、


 もちろん・・・ しませんよ(笑)


で、メインの生姜焼き!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


生姜やきぃ~♪
鉄板の上で、じゅうじゅうと音がでてますよ~。


 見た目はか~なり美味しそう♪


 ほらみてぇ~!


 厚切りやから、普通の生姜焼きと違い、


 


 


 こ~んな分厚い・・・ニック


 


 


 


分厚いにっく!
では、早速食べてみますかねぇ~。


激腹減りなんで(苦笑) ( ̄~ ̄) モグモグ... う~ん。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


にっく、硬いっちゅうねん(ー_ー#)ムッ




分厚い分、かたかったのかなぁ。


味付けは生姜がしっかり利いてて、ルン って、感じですが、


肉硬すぎ。。。


ま~ファミレスですから。ファミレス。


こんなモンでしょうかねぇ(苦笑)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/05(土) 01:01:45|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月4日(金曜日)

今日は実家の、お引越しの日です~。


仕事は、有給休暇取りました\(^▽^)/


引越しで、バタバタすると思うので、優しい私は、朝5時起床で、


みんなの為に簡単なお弁当を作りましたぁ~♪


 あい、見て下さい!


まずは、1の重


私の、ダイチュキな、鶏の唐揚げ


 


 


 


唐揚げ!
そして~、2の重


厚焼き玉子焼きと、魚肉ソーセージ入り卵焼き


あらびきウインナー


 


 


卵焼き&ウインナー
そして、3の重


 


 


おかかのおにぎり おにぎり
入りきらなかったので、タッパーにも!


うわっ!私の足も映ってる(笑)


 


 


 


おにぎり2
本当は、ゆかりおにぎりにしたかったけど、お兄ちゃんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


「俺、ゆかり嫌いやねん!」









 


 


ぬかしやがりました(苦笑)ワガママな、男です


では、引越し頑張ってきま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

  1. 2006/08/04(金) 06:48:03|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月3日(木曜日)

 鎌倉パスタ カルフール尼崎店



兵庫県尼崎市次屋3-13-18  カルフール内   06-6496-0309


 以前から、生パスタってとっても気になっていたんですよね。


買物行ったついでに、食べてみることにしました。


外観は、私に似合わず、オサレです。


少し、入りにくい感じですね(苦笑) 鎌倉パスタ
入ると、お風呂やさんのような感じで、靴は脱いで、 下駄箱に入れるスタイル。


 食べ物屋さんに行って靴を脱ぐのはなんか面倒ですよね~。


 そんな事思うのは私だけでしょうか!?


 メニューを見ると・・・。 あ、どれも高いですね、一番安いパスタでも、880円。


 私が注文したのは、 牛挽き肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ 1,134円!


 しかし、名前の長い商品名ですよねぇ。


もっと短くならへんかしら(笑)


注文する時に、舌噛みそう・・・。


 う~ん、略して、ひき肉となすの中華パスタ(苦笑) 生パスタ~
ここは、フォークでなく、お箸で食べるようです。


 私は、自宅でパスタを食べる時はいつもお箸で食べます


フォークよりお箸のほうが食べやすいですよね♪


早速頂いてみましたよ。


 


 


なす~
う~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


びみょ~ε-(ーдー)








 麺は、プリプリとした食感でいい感じなんですよ。


 パスタソースも、ピリ辛で、まぁまぁ。だけど、だけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ニンニク利きすぎ(>_<)









 


ニンニク嫌いの私には、お口に合いませんでした。(涙)


 残念ながら、完食ならず_| ̄|○


麺自体は、美味しかったので、次回は違うパスタでも食べてみようかな~。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/03(木) 08:10:59|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月2日(水曜日)

今朝も、せみの声でお目覚めです


阪神百貨店内をフ~ラフラ歩いていたら、こんなモン見つけました~♪


おとらはん
   おとらはん


たまごかけご飯にかける醤油です。


旧二キ二キ日記でも、「寺岡けのたまごにかけるお醤油」と


「おたまはん」を、記事にしてましたよね~。


その「おたまはん」のぱくりのような「おとらはん」です。


阪神ファンなら、思わず買ってしまいますよね♪


 まだ、寺岡家もおたまはんも使い切ってません


この「おとらはん」なんか使うのもったいなんで、


しばらく飾っておこうと思います\(^▽^)/


賞味期限は2007・5迄やしぃ~


え~と、話は変わって・・・実家で、引越しの片ずけを手伝ってたら、


笑えるモンが出てきました(苦笑)


私が、幼稚園の時に、母の日のプレゼントで、お皿に母親の似顔絵を書いたモンです。


訪問してくださる皆様に特別にお見せしましょう!


 笑う準備はよろしいですか?では、ど~ぞ~。


 


 じゃじゃじゃじゃ~ぁああ~~~ん!







 





 びゃははは d(≧ω≦)b
どうでしょう?


笑って頂けたでしょうか?


この絵は一応私のママの似顔絵です(苦笑)


 びゃははは d(≧ω≦)b


幼稚園児なら、こんなもんでしょうかね。


また、笑えそうなものが出てきたら日記に書きたいと思います(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 07:44:22|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

