裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸名物 貝つぼ焼の店  なりや

     神戸名物 貝つぼ焼の店  なりや


 神戸市長田区西代通り1丁目5-8   078-643-0139


 定休日 水曜日  営業時間 18:00~3:00まで


 以前から気になっていた貝つぼ焼きのお店に行ってきた。


なりやだぞ~
見た目だけでも、気になる面影でしょ?


 貝つぼ焼きって、全国にあるのかどうかはわかりませんが、


 私は小さい頃から食べていた。別名「貝汁」とも言う。


早速ビールと「名物・貝つぼやき」 ビール&貝つぼ焼き
貝つぼ焼き500円。


ビールは貝つぼ焼きが出来るまでに 飲んでおりますが(苦笑)


貝つぼ焼きはこ~んな大きな貝が、ほれっ! 貝っ!
おおあさりですよぉ~♪


 こんな大きなあさりが、12個ぐらい入っていました。


 貝つぼ焼きの出汁ですが、なりやでは、


アサリのだし以外に 塩でしか味付けしてないそうです。


う~ん、おいちっ(//∇//)


 すっきりとした出汁で、美味しかったですよ そして・・・ 串天
追加の焼酎の水割りと一緒に串天を注文!


 ちくわ 130円  ウインナー 130円ですね。


 ここの串天は、カレー塩・抹茶塩・梅昆布塩で食べるそうです。


 珍しいですよね(苦笑) 私は、カレー塩で、頂きました。


天ぷらの衣が薄~くついてて、 さっくり揚がっていて、イ~感じ


 私的に醤油か何も付けずに食べてもいいかなと思いました。


そして、最後に、 すじこ~ん
すじこん 300円と焼酎の水割り~♪


甘辛い味付けで、スジ肉もよく煮込まれてて美味しかった~


ちょっと一味かけすぎですけどね(苦笑)


 辛いの好きなんで、いいんですけどね


こういう個人経営の居酒屋って、1人で入りにくかったり、 すんごいぼったくりの値段だったり、


マズかったりしますよね。 新規の居酒屋で、なりやはまた行きたいと思ったお店でした


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/31(月) 07:59:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

カレーハウス COCO壱番屋 尼崎潮江店

          カレーハウス COCO壱番屋


 尼崎潮江店 尼崎潮江2丁目39-1 06-4969-9595


 7月27日にオープンしたばかりの、ココイチに行ってきた。 ココイチ!
ココイチ、メチャ久々に食べにきてみた。


 久々と行っても、最後に食べたのは3年以上前だったかな(苦笑)


ココイチって、外観黄色でしたよね?


 新しく出来た尼崎潮江店は外観が他のお店と違うようです。


 注文したのは・・・ サラ~ダ!
野菜サラダ 180円。


私は、ドレッシングが嫌いなんで、醤油をかけました


そして、 半分きのこ!
ハーフきのこカレー 350円 ドリンク付き♪


ドリンクはアイスコーヒーにしました。


辛さは1辛なんで、+20円。 あまり、量が食べれない私なんで、


ハーフサイズがあるのは、 バリ嬉しいですね きのこ&福神漬た~っぽり~!
きのこカレーやけど、きのこの量が、す、すくなっ!(笑)


 しかも小さい。。。辛さスパイスを少し遠慮気味に振りました(苦笑)


 久々に食べたからか、結構から~く感じました。


シャバゾウbiogのQT鈴木さんは、絶対頼まないであろう、きのこカレー。


美味しかったで~す(≧m≦)ぷっ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/29(土) 14:16:40|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

讃岐うどん めんむす 尼崎昆陽店

人生きまま、B級グルメでいきましょ!の風来坊さんが 記事にされていた、


うどん屋さんへ、早速行ってきた。   


  讃岐うどん  めんむす 尼崎西昆陽店


 〒661-0046 兵庫県尼崎市常松2-3-30  TEL:06-6437-3711


セルフ方式で、食べるスタイルですね~。 関西では、あまりセルフの讃岐うどん屋さんってないで


すよね。


私、讃岐うどんのセルフうどん、大好きなんですよ。


 1番お気に入りなのは、大阪はナンバにある「はなまうどん」 山田はなこが


、イメージキャラクターですよね~。


 はなまるうどん、安くて、めちゃウマ~なんですが、 ナンバまでは遠いなと。


めんむすはは、はなまるうどんと変わらない安さですよ~。


うど~ん♪
私が、食べたのは、かけうどん小105円。 そして、やっぱゆかりだけにゆかりおにぎり95円。


 やっすいでしょ~ そして、トッピングは好きなものを好きなだけ~


かつおに、ゴマ、テンカスですね。 肝心のうどんの味ですが、もう・・・ 文句なしに美味しいです。


 はなまるうどんには、劣るものの私好みの味でした。


 関西人なのに、関西のうどんの出汁が嫌いな私。


 はなまるうどんもそうですが、めんむすも、讃岐うどんの出汁と 同じ感じで、だし汁が透き通って


て、甘くないんですよ。


 また、めんむすは、通いたいお店ですね。


ただ、私の所からだと、尼宝線が激込みで、車で40分ぐらい かかるんですよね(汗) もっと近くに


支店が出来たらいいな~と思いました

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/28(金) 17:15:09|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

7月27日(木曜日)

gooブログから、FC2ブログに引越ししました。 半年ほど、gooブログでやってきましたが、色々とあって、 思い切って、引越ししました~\(^▽^)/ リンク先の皆様、これからも、変わらず宜しくお願い致します(〃∇〃) 旧二キ二キ日記、半年間と言う短い期間でも、私なりに色々な思い出が 詰まっており、そう簡単に削除できません。 だから、過去日記としてリンクに貼り付けして、 残しておくことにしました。 これからも、リンク先の皆さんとの交流を大切にして行きたいと 思います♪

テーマ:ブログはじめてみました - ジャンル:日記

  1. 2006/07/27(木) 08:02:09|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

