裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食の店 自由軒

自由軒

洋食の店 自由軒

住所:神戸市灘区高徳町6-3-10 電話:078-821-8670 営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 水曜休み

 

JR六甲道駅から、山側へに歩く事、約5分。住宅街の中にある自由軒。

坂がしんどいな~と思いながら(運動不足じゃ~)到着!

ガラスケース

入り口には、食品サンプルの入ったショーケース。こんなん好きー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。 行った日は、休日だったので、ランチは、ナシ。

目的のオムライス(600円)を、即注文!休日でも、関係ナ~シ!(笑)

オムライス

オムライス、でかーーー!!!

普通のオムライスの1・5倍。ものによっては、2倍位は、ある!(と、思う)

中身

こんなにデカイのに、薄焼き玉子で上手に巻けているな~と、関心(笑)

中のケチャップライスは、しっとり。具は、タマネギと鶏肉だけで、シンプル。

普通に美味しいオムライスです♪(☆o☆)キキキキラーン しかし・・・デカイ!><

分厚い!

凄い厚みでしょう!!!

これで、600円は、お得だと思いました。残してしまいましたけどね!(殴打)

お客さんが、注文してるのを見て、全体的に大盛りなんだなあと、思いました。

男性客が、9割だったのは、そのせいでしょうか(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

おかげ様で・・・1500000アクセス達成!

いつも見てくれてありがとうございます。m(_"_)m

見てくれたついでに、お祝いの↑応援宜しくです♪

 

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/09(木) 06:03:38|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

洋食の朝日

朝日

洋食の朝日 

住所:神戸市中央区下山手通8-7-7  電話:078-341-5117 営業:11:00~15:00 17:00~21:00(L.O) 木曜休み

 


神戸の老舗!?洋食の朝日。リーズナブルな価格で、美味しい洋食が頂けます。

駅から少し離れているので、ちょっと遠のいてたお店なんですが、やっと行けた♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。食べたいモン、いっぱーい!(笑)

たくあん

卓上には、ご自由にど~ぞの、たくあん。(食べるの忘れたけど)

ナフキン

紙ナフキンで包まれたスプーンが、ええ感じ☆

オムライス

オムライス(700円) いい形してるなあ~!(//∇//) エヘッ♪

切断

 薄焼き卵は、半熟でふんわり。中の具は、大きめにカットされた、鶏肉とタマネギ等。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ 

中のライスは、薄味で、ソースと絡めて頂くと、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに食べたオムライスだっただけに、とっても美味しく感じました。満足♪


ビフカツ

ビフカツ(1200円) 人気のビフカツを単品で注文。3人で少しずつ頂く事に。

レア

中は、レア!お肉は、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ デミソースもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

他にも食べてみたいメニューがあるので、また行きたいお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様の暖かいポチッ!を、お願いしま~す♪

 



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/08(月) 00:09:54|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami

ラミ

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami

住所:神戸市中央区三宮町3-4-3 電話:078-327-7225 営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 月休み

 


店頭の前の、スヌーピー。メッチャ暑そう。
ミッフィーが居たほうが、いいです。(個人的に)

洋食好きの、お友達とお昼ご飯を食べに、超~!久しぶりに、L'Amiさんへ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。人気の、ビーフシチューオムレツにしようかと思ったけど・・・

オムライスセット

オムライスセット(750円) やっぱりオムライスにしました!!!

味噌汁・サラダ・デザート付きで、750円は、お得♪

オムライス

やや大きめの、薄焼き玉子のオムライス。形も綺麗です☆

普通。

 薄味のケチャップライス。具は、玉葱・ハム・マッシュルーム多目(笑)

極々普通に美味しいオムライスです!(☆o☆)キキキキラーン

発見!
カウンターには、カレー用(だと思う)の、らっきょと、福神漬。


福神漬け

ちょっと、もらいましたけどネッ!(笑)

お友達のん。

お友達の、ミンチカツレツセット(800円) 普通に美味しかったそうです。(笑)

店内は、クーラーの効きが悪く、(たまたまかも!?)メチャ暑かった><

2人共、汗だくで・・・サササッと食べて、お店を後にしました。。。



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

飲食店の空調は、快適に・・・。↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/30(水) 05:27:58|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ダーク イタリアカジュアルダイニング

ダーク

ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)

住所:大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドールメ高麗橋1F 電話:06-6227-1263 

営業時間:11:00~2:45 5:00~10:30 定休日:土・日・祝休(ランチタイムは営業)

 



私が勝手に”食べに行ってみたいお店リスト”に入ってた、ダーク。

迷いながらも無事到着。この辺って一方通行多いなあ。(逆送しかけたやん)


メニュー

お店の外に置いてある、黒板ランチメニュー。

もちろん目的の、チーズオムライス・サラダ付き(950円)を、オーダー♪

サラダ

最初にサラダ。ドレッシングの代わりに、粉チーズがかかっていました。

テーブルに置かれてある、オリーブオイルでど~ぞと言われたけど、そのまんま食べた(笑)

サラダを食べ終わる頃、ワゴンにオムライスを乗せて一緒にやってきたのは・・・



チーズ、でかっ!

超・巨大チーズ!

この巨大チーズの正体は、バルメジャーノ・レジャーノと言う名前らしい。

あまりの大きさに、ちょっと圧倒されたけど。こういう演出もなんかエエ♪

目の前で、店員さんが、チーズを削って、オムライスにトッピングしてくれました。

オムライスちゃん

w川・o・川w オォーーー!! 美味しそう♪♪♪

熱々の鉄板に乗せられたオムライス。サイズは小さめの可愛いオムライスです☆

切断!

切断するとこんな感じ。チーズがとろりん。(//∇//) エヘッ♪

薄焼き玉子に包まれた中のライスは、ケチャップで、パラッと炒めてあります。

デミグラスソースとチーズに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~①

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うま~②

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うま~③

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ (しつこい)

デミグラスソースとチーズのハーモニーが堪りませ~ん!(☆o☆)キラーン

ご馳走様でした!

ハイ、ご馳走様でした!(笑)

熱々の鉄板だったので、最後まで温かく食べれました。あ~美味しかった(☆o☆)キラーン

チーズオムライスの他に、ふあふあ玉子のオムライスもあるらしい。

今度は、ふあふあ玉子のオムライスを食べに、再訪したいと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

久しぶりにご馳走様の図を撮影してみました。↑ポチッと宜しく!

 


  1. 2008/06/30(月) 06:06:58|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

Restaurant TON COPAIN (トンコパン)

トンコパン

Restaurant TON COPAIN (レストラン トンコパン)

住所:神戸市灘区水道筋6丁目4-10  電話:078-802-5091 営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30(LO) 木曜日休

 


コメント欄で、「美味しいですよ」と、お勧めしてもらったので、行って来ました♪

こじんまりとした小さなお店。お洒落と言うより・・・可愛い感じのお店です。

メニュー

メニューは一部ですが。お昼には、お得な、ランチセットもあるようです。

お洒落!

ランチョンマットが敷かれていました。あったか~な感じでいいですね~(笑)

私が注文したのは、お勧めしてもらった、”ふわとろ”オムライス(780円)

オムライス

ルックス、よ~し!(☆o☆)キラーン

とろとろ~

たまごトロットロ~~~!(//∇//) エヘッ♪

中の具は、鶏肉・たまねぎ・ピーマン。大好きなケチャップライスです☆

特製のデミグラスソースに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ウマー!^^v

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ひつこくないデミグラスソース。、薄味のケチャップライスとよくあいます♪

今度は、普通の薄焼き玉子のオムライスを、食べてみたいと思います☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしましゅ(笑)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/11(水) 05:59:30|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

