裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョリーパスタ 須磨店

ジョリパ

ジョリーパスタ 須磨店

住所:神戸市須磨区寺田町2-1-15 電話:078-739-6661 営業時間:11:00~02:00 無休 Pあり

 


阪神タイガース5連敗に凹んでる、ゆかりです。_l ̄l○

皆様ご存知の、ジョリーパスタ!凹んでるし、たまには、宜しいかと。。。(苦笑)

サラダ

シーザーサラダ(714円)

ライスコロッケ 

ライスコロッケ(294円)

ベーコンとほうれん草

ほうれん草とベーコン(714円) これは、私の注文。これ好きだったんです(過去形) 

ボンゴレ

ボンゴレビアンコ(924円)

カルボナーラ

カルボナーラ(819円)

セット

カルボナーラは、+399円のスープセットで。飲み物はコーラ。

ピザ

ピッツァ・ベーコン(609円)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

画像ないけど、ワイン飲みました!(1杯だけやで)

週末も、ニキニキ日記&阪神を、↑ポチッと応援宜しくお願いします!


  1. 2008/09/06(土) 00:16:41|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

Vino Bar Due (ウ゛ィーノ バール ドゥエ)

ビーノ

料理とイタリアワインのお店 ウ゛ィーノ バール ドゥエ

住所:大阪市中央区大手通1-3-1 電話:06-6943-9155 営業時間:18:00~26:00(LO 25:00) 定休日:?

 

恥ずかしながら・・・地下鉄谷町線に、初めて乗りました。(どうでもええ情報 1)

ちなみに、この界隈に飲みに来るのも、初めてです。(どうでもええ情報 2)

お品書き

お店の前には、メニュー表。私的には、外にメニュー表がおいてあるお店は、ポイント高いです!

チーズの盛り合わせ 1200-ぐらい・・・ぐらいって!(笑)


おしゃれ~

飲食店のテーブルって狭いとこ多いのに、ここのテーブルが広めなのもGOOD!


びぃる

生ビール(500円) ビールで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ!!!

このビアグラス、プラスティック製でした。珍しいな~。

サラダ

鮮魚のサラダ。

うずら

うずらの玉子のバルサミコソース。

うまうま

お肉は柔らかくて美味☆うずらの玉子が嬉しい~♪

ぱん

パン2種類。

イカ墨パスタ

コチのイカスミパスタ。鶉と鶉玉子のソテー&バルサミコ

パスタにイカスミを練りこんであるので、歯が黒くなりません(笑)

ワイン

調子に乗ってワインも飲みました♪

パスタ

辛いものが好きなので、辛いパスタを。料理名は・・・・?(殴打)

うますげる!

うますゲる!

料理名は覚えてないけど、美味しかった事は、覚えております。。。

こうし

あまり手に入らない、珍しいお肉「孔牛」

うまだけにうまい(笑)

臭みやエグみもなく、柔らかくって、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

滅多に出没しない、オサレ系のお店ですが、またお邪魔したいお店です♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

チャリをパクられました>< ポチッと応援して下さると、元気がでます!


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/05(木) 06:14:34|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コンドウ

コンドウ



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-4488-4321 定休日:月曜日


 


また行ってきました。地味~な喫茶店、コンドウへ。地味なお店も好きなんです(≧m≦)ぷっ


入る前にショーウインドウの中に面白いのないかな~なんて見ていると、


コンドウランチ



あんまり面白くないけど全部カタカナだったので撮りました(苦笑)


店の名前そのまんまの、コンドウランチは食べませんけどね。


私の今回の目的は、これ!


目的~♪



イタリアンスパゲッティー。この前オムライスを食べた時に、次回来たらこれって決めてました♪


 注文してしばらくすると、フォークとお絞りと水を持ってきてくれました。


氷ないやん!



水に氷入ってないやん!(ー_ー#)ムッ


 


小さな事なんですけど、お水持ってこられた時に氷が入ってないと嫌なんです。


なんか、手抜きされてるようで(苦笑)まだ、今は寒い時期だからまだいいようなものの、


夏に、氷なしの水を持って来られるとキレそうになります。(笑)


 


 


 


 


 


私だけ?(苦笑)


 


 


 


 


 


 


しばらくすると、やってきました、スパゲティー(〃∇〃)エヘ♪


 


じゃぁ~ん!§ ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


きたきた~☆



熱々の鉄板に乗ってまっせぇえええ~(〃∇〃)


子供の頃、レストランなんかでスパゲティーを頼むと鉄板に乗ってるスパゲティーってよくあったのに。


今頃は、鉄板に乗ってくるスパゲティーなんて殆どないですよね。殆どどころか何年も見たことないです。


ジュウジュウ音が立っているスパゲティー、なんか嬉しいっ♪


嬉しかったので~


こんな感じ~



アップの写真撮りましたけどネッ!(笑)


 


スパゲティーの具は、タマネギ・マッシュルーム・グリンピース・ハム。


スパゲティーにグリンピースは、珍しいなと思いました。


食べる~



では、早速熱々のスパゲティーを、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味は、小学生の時の給食に出てくるパスタのようで、麺も太くてフニャフニャで柔らかいです。


ケチャップ味が、濃いくて酸味のあるスパゲティーですね(苦笑)不味くはないんですけど。


懐かしい味がして憎めません(・・。)ゞ テヘ 憎めないけど、私的には、細めでコシがあるパスタの方が好き(笑)


テーブルの上には、


タバスコ



タバスコあります。スパゲティーには外せない辛味調味料です( ̄ー+ ̄)キラーン


このタバスコを使って、小学生の味からオトナの味に変えましょう♪


ゆかり仕様で、


かける



こんな感じにかけました。ケチャップも赤いしタバスコも赤いので分かりにくいけど(苦笑)


鉄板のお陰で、最後まで熱々で食べる事が出来ました♪


グリル喫茶コンドウ、もう1つ気になるメニューがあるのでまた行きます(笑)


 


 


え~っと、どうでもいい情報を・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


腱!鞘!炎!



また右手首、腱鞘炎になりました(T_T)


 


あと2日頑張れば休みなんで、手が痛いけど仕事頑張ろうと思います。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです。


ポチッとして下さるとゆかりが、鉄板笑で火傷します(笑)


 


テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/08(木) 00:10:42|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー

ウ゛ィアレット



イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー


尼崎市久々知1-5-3 BOSCOビル1F 06-6493-8815


 


美容室の兄ちゃんが、「俺行った事ないけど行ってみて~」と、かーなり前から言われててやっと行ってきました~♪


 私のお気に入りのたこ焼きやさん、「TAKOZO」の隣なんですけどねっ!(笑)


イタリア料理だけあって外観もオサレですよね☆


店内も・・・


店内



めっさオサレで綺麗でした(☆∇☆)



こういうオサレなお店、ゆかり的に落ち着けなくてソワソワします(苦笑)


イタリア料理とかで、きちゃないお店なんてあんま無いとは思いますけどね(笑)


メニューでぇす♪


メニュー



ほうほう。。。


 


他にもメニューはありますけど~、パスタランチにしました☆


サラダ・パン・本日のパスタ・飲み物で、1050円。


そんなに高くはないと思います。


最初に、


サラダ



サラダがきました~。サラダにドレッシングをかけないで下さいって言うの忘れてて、


運ばれてきた時にドレッシングナシにして下さいって言ったら(わがまま)


笑顔で、交換してくれましたよ(笑)で、醤油下さいって言ったら、


醤油、ないんです、すみません・・・。て言われました_| ̄|○


醤油ない・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじで!?



って、感じだったんですけど、仕方ないので何にもナシで食べました(苦笑)


今まで、醤油ないって言われたの初めてやなぁ~(苦笑)


そして、


パン&オリーブオイル



パンと、オリーブオイル。


パンは、フランスパンですね。私、フランスパン好きやねーん(〃∇〃)


でも・・・オリーブオイルにはつけて食べません(笑)


で、本日のパスタ。


パスタ



小エビとパプリカのトマトソースパスタで~す♪


 


注文する時に、本日のパスタは何か聞いて、大好物のエビのパスタだったので、注文しました(笑)


エビじゃなかったら他のものを注文してたかな。


 


えびちゃん



こんなエビが、5つほど(笑)食べてみると~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プリップリで、うっみゃ~い(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小さいエビなのに、美味しいエビですよ♪


そして、


食べる



エビと一緒に、ズズっと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ニヤける美味さですよ(笑)麺の硬さも丁度いい♪トマトソースも、ベチャっとしたひつこい味でなくて、


あっさりとしたトマトソース。あんまり美味しいのでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなふうにして~



トマトソースパンに付けてタベマシタケドネ!(笑)


 


もちろん、(゚д゚)メチャウマーですよん☆


しかも、このフランスパンが、カリっとしてておいひぃ(☆∇☆) キッラ-ン!


パスタに、パンに満足♪満足♪


そして食後のコーヒー。


 コーヒー



コーヒーは、作り置きでなくて、その都度ドリップしてくれるようです。


作り置きを出す喫茶店もありますけど、作り置きは苦いし美味しくない(>_<)


 もちろん、コーヒーも美味しかったです\(⌒▽⌒)/


パスタでは、外れ続きだったけど、美味しいパスタに出会えました♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してぇ♪


1日ワンクリックご協力お願いしまぁす\(^▽^)/

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/11(月) 00:26:32|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

スパゲティー専門店 タント

お昼ごはーん、何食べようかな~と悩みましたが、体が麺類を要求している模様(笑)


なんとな~くパスタの気分♪って感じなんでパスタにしーよお☆


以前、「シチュー&カレー アングル」にカレーを食べに行きました。


ゆで卵食べ放題のお店ですね。アングルのカレー美味しかったな~。


アングルの姉妹店に、スパゲティー専門店のお店があるんですけど、


カレー、美味しかったんでそのお店に行ってみました~\(⌒▽⌒)/ 


 


 


タント



スパゲティー専門店 タント



尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番館 06-6427-8179


アングルのすぐそばにありますが、タントの方が大通りに面しているので、すぐにわかりました。


ここのお店創業25周年だそうで。味の方の期待感が、膨らんできますね~。


入店した瞬間・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わっ!ニンニク臭っ!(>_<) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


吸血鬼では、ありませんが、私、ニンニク苦手なんです。(苦笑)


しかも、かーなり、強烈なニンニク臭でした。。。


何食べようかな~。


メニュー



インスピで、ベーコンとなすを注文しようと思いましたが、メニューに、「ニンニク」文字がっ!


即却下ですねっ(笑)


ニンニクを使ってなさそうで、1番無難かなと、ミートソース 680円にしました。


アングルは、サービスでゆで卵食べ放題でしたが、タントは得にサービスが、ないみたいですね~。


しばらくすると、元気のええオバチャンが、運んできました~。 


しばらくって言っても10分ぐらい待ったかも(苦笑)


 


ミートソース



見た目は、なんら変りのない、普通のミートソース。


量も、そんなに多くはなさそうですね。


カウンターの上には、調味料。


 


 


調味料



粉チーズに、タバスコ、なんか分からない液体(苦笑)


私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何もかけませんけどね!

















 そのまま食べて、美味しくなかったらかけようかなと(笑)


パスタとミートソースを混ぜ混ぜして~。


 


ほぉ~



( ̄π ̄) チュルチュル


う・・・・ん。


( ̄π ̄) チュルチュル う~ん。。。


えっとね、なんて表現したらいいんでしょう。。。すんごーく懐かしい味がしますね~。


昔、小学校の給食で食べたようなそんな感じの味です(苦笑)


子供が好きそうな甘目のミートソースですね。素朴な味。。。マズイ訳でもないんですけど、


一応全部食べました。もちろん・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


タバスコ、たっぽりかけましたけどね!













 ごちそーさん(笑)食べ終わった私。急いで店を出ました(苦笑)


店内の強烈なニンニク臭から、早く逃れる為に(*^.^*)エヘッ


タントを出た私は、いい事をしに行きました。そのいい事とは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


献血です( ̄^ ̄)えっへん

















定期的ではないけど、私は献血協力者なんです♪えらいでしょお☆


 タントの近くにある、塚口さんさんタウン献血ルーム。


受付を済ませて・・・


コーシー



無料のドリンクを飲みながら順番待ち。ちなみにブラックコーヒー。


結構献血する人いるんですね~。宜しいことです(笑)


しばらくして名前を呼ばれ、問診をして、献血できるかをチェック後、献血!なんですよね。


血圧は少々高めでした(苦笑)チエック後、看護師さんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お客様~今日はお客様の血液を頂く事が出来ません。


また、次回宜しくお願いします。















 


 


 


 


 


 


 


 


 


献血、お断りされました_| ̄|○





 




以前にも、貧血気味の時断られた事あったんですけどね!


献血はできなかったけど、こんなんもらいました。


献血



せっかく来て下さったのに、申し訳ございませ~んって、記念品もらいました。


ったく・・・。せっかく行ったのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!


また、懲りずに行こうと思いますっ(苦笑)


献血してないのにもらった記念品、帰って中を見てみると中身は、これでした。


 


 


粗品



防滴 バスルーム クロック(苦笑)


押入れの肥やしにしておきます。クスッ( ̄m ̄*)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です♪


ワンクリックして下さると嬉しいで~す(笑)


 

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/15(日) 04:01:05|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

