裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東部ラーメン食堂 一生懸麺

一生懸麺

東部ラーメン食堂 一生懸麺

神戸市東灘区深江浜町77  078-413-8881 11:00~翌4:00(LO) ランチタイム 11:00~15:00  年中無休

 

去年行けれずだったお店。ちなみに、今年の”初ラーメン”は、ここでした。

目印は、”カインズホーム”と、”東部買出人センター”の、看板!?(笑)

路上駐車しやすい雰囲気だったので、表に路駐車し、入り口だと思って入ると、


あら?

 あら?まだ入り口じゃなかったのね。。。

入り口

↑奥に見えてる暖簾が入り口でした。

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

単品

単品メニューも、一部ですが、色々と。

辛子高菜

 辛子高菜は、取り放題~♪

ベニー

紅生姜も、取り放題~♪

とる

もちろん、取ってきましたよ~♪♪♪

説明

ラーメンが来るまで、↑を眺めながら、高菜をポリポリ。胡麻油がきいて、なかなか美味っ175

私が注文したのは、チャーハンセット 小(730円)です。

ラーメン

 博多天神とんこつら~麺に、+120円で味玉トッピング!

アップ 

ストレートの細麺。茹で加減は、私好みの固めでした。

入れる

辛子高菜と紅生姜、胡麻をポイ♪スープの味が、また違って、ぐぅ~86 

何も入れないスープより、入れた方のスープの方が、味が締まって?美味しい☆

炒飯

セットのチャーハン。子供茶碗ぐらいの量でしょうか。私には、丁度いい量です。

混ぜ混ぜして食べる

辛子高菜と紅生姜を、混ぜ混ぜして、自家製高菜チャーハンにして、食べました。

キチャナイ食べ方ですが、本人がよけりゃ~いいんです(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽちっ。

人気ブログランキングへ、応援宜しくお願いします☆



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/19(月) 01:29:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

らーめん熊五郎 サンプラザ店

くまさん

らーめん熊五郎 サンプラザ店

神戸市中央区三宮町1丁目8-1-135 さんプラザ1F  078-391-3773 11:00~21:00 無休?



休みの日に、雨は、憂鬱。_l ̄l○  傘をささなくても、ウロウロ出来る、サンプラザ♪

ウロウロと言っても、歩くの嫌いなんで、あんまり歩かず、熊五郎へ(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ~。朝ごはん食べ損ねたので、オナカ減った~><

高菜ごはんセットに引かれつつ・・・半チャンらーめん(780円)を、注文!

きむきむ

らーめんとチャーハンが来るまで、サービスのキムチを、ポリ・・ポリ・・・。

チャーハン

先にチャーハンが。

おっ♪

私の好きな固めのご飯。脂っこくなくて、パラパラ!美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

ラーメン

醤油らーめん。

こってりバラ肉と、さっぱりもも肉と選べるチャーは、さっぱりで。(食べへんけど)

スープ

 まろやかで飲みやすく、美味しいスープなんですが、私には、コッテリかな~。

美味いや~ん!

自家製麺は、透き通った綺麗な麺。コシもあり、滑らかで、喉越しも良く、美味ッ175175175

こってりなスープは、残したけど(健康の為に!?)、炒飯も麺も、美味しかった♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/09(金) 05:18:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

自家製麺 弘雅流製麺

弘雅

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 営業時間:18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 


去年の7月頃オープンした、ラーメン店。夜のみの営業なんで、なかなか行けれず・・・。

去年の話なんですが、住吉駅近くの立ち呑み屋で、軽~く飲んだ後に、行きました♪ 

お品書き

メニューは、こんな感じ。

ビール

ハートランドビール(500円) ラーメンが出来上がるまで、ちょっとだけ(笑)

醤油

醤油ラーメン(600円)

スープ

しっかり醤油味のちょっと濃い目のスープ。しつこくなく、以外に、さっぱり!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ウマー!

自家製の中細ストーレート麺は、透明感のある綺麗な麺。コシもあり、喉越しもよく、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつもは残すスープですが、麺もスープも美味しかったので、全汁で、完食~♪

塩

塩ラーメン(600円)

なかなか!

塩ラーメンを、少し味見さしてもらいましたが、さっぱりしてて、うま~175

今度は、数量限定の鶏そばや、つけめんを、食べに行こーっと!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング、ガタオチ中なので、ポチッ!と↑応援宜しくお願い致しますっ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 06:03:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

竹家ラーメン

竹家さん

竹家ラーメン

住所:神戸市灘区下河原通町3-1-10 電話:078-881-9514 営業時間:11:30AM~10:00PM 日・第3月曜休み

 

”札幌ラーメンの発祥”と言われている、創業大正十一年の老舗、竹家ラーメン。

何でも、みそラーメンとヤキメシが、絶品だそうで、初訪問しましたー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。ごちゃごちゃしたメニュー表でなくて、シンプルなメニュー。

みそラーメンが人気なんだけど、みそラーメン嫌いの私は、Aセット(800円)を、注文。

漬物と紅生姜

 カウンターには、ご自由にど~ぞ!の、漬物と紅生姜。嬉しいサービスです☆

鍋ふり

カウンターの一番隅っこに座ったので、チャーハン炒めているのが、よく見えました。

チャーハン

小ヤキメシ。小とは思えないぐらいの量。人参の彩りが綺麗~☆

紅ポン♪

もちろん紅生姜を、ポン♪

食べる準備が整った(笑)ところで・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ァス!!!

なかなか!

あま~い。(スピードワゴン風で。古ッ)

デカ文字で書く程、メッチャ甘いって程でもないんですけど、あま~と、思いました。

味付けは、私の好みど、濃~ぃ味付け。しっとりタイプの、ヤキメシです。

人参の甘みで、あま~いヤキメシ(ちょっとオイリーやけど)、でしたが、美味かった175

ラーメン

しょうゆラーメン。トッピングは、チャー・もやし・メンマ・ネギ・わかめ。

あっぷ!

 麺は、ストレートの中太麺。スープは、超サッパリ醤油味。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!!

美味いじゃ~ん!

若干コシのある麺、なめらか~な喉越し!美味~ぁ175

麺もスープも、私好み!美味しかったので、普段は、飲まないスープを、全汁~♪

ただ・・・ヤキメシの量が、予想外に、多かったので、食べきれなかったのが、残念><


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

これと言ったオチもない、ブログですが、↑応援宜しくお願いします♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 04:49:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

そばの店 中華そば 丸天

丸天

そばの店 中華そば 丸天

住所:岡山市駅前町2-2-4  電話:086-227-3778 営業時間:11:30~15:00 19:00~翌3:00  定休日:日

 

美咲町から、市内に戻って来て、ちょっと遅めのお昼ご飯は、ラーメン食べに、丸天へ。

丸天のラーメンを、初めて食べたのは、18歳の時。私が、ラーメン好きになったきっかけのラーメンです☆

岡山に来てまで、ラーメン食べたない~!と、嫌がる友達を強引に説得して行きました!(笑)

券売機

ん?券売機?前は、なかったゾ?

前は・・・と言っても、最後にここに来たのは、約4年半ほど前ですが。。。

聞いてみると、経営者が変わり、(店主さん、亡くなられたとか)券売機を、導入したそうな。

以前は、中華そば”オンリー”だったのに、今は、おにぎりとかあるんですね~。

ラーメン

 中華そば(550円) 小口ネギ、タップリ!スープは、並々!かまぼこに、チャー。

約4年半ぶり・・・懐かしのラーメンと、ごたいメーン!!!(//∇//) エヘッ♪

スープ

スープは、しっかり醤油味(笑)の、豚骨醤油。麺は、太目のストレート麺。

なんもいえねぇ。

何も言えねぇー。(北島康介風に)

美味し過ぎて・・・何も言えねぇー!ぐらい、美味っ175懐かしい味~189

モチモチとして、ツルツルとした麺の、喉越しが、たまらんわ~!(☆o☆)キラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

生命線、短いで!と言われる・・・アタクシに、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 04:58:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

