裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純系名古屋コーチン みのる

みのる

純系名古屋コーチン みのる

住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113 営業時間:17:00~翌2:30(LO1:45) 月休

 

また来ました。189189を満喫しに、みのるへ。またと言っても、今年2回目ですが。

今回は、4名で、訪問。忘年会シーズンなので、予約をして、行きました。

乾杯

ビールで、乾杯しましょう。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!

ササミ

ささみ造り(480円) ササミストが、4名。とーぜんの注文です!(笑)

プリンプリン

今回のは、以前にも増して、プリプリ感のササミちゃん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カラアゲ

若鶏唐揚げ(500円) ここでは、初の唐揚げ。やわらか~☆

ユッケ

ささみユッケ(480円) お造りでも、ユッケでも美味いです♪

盛り合わせ

串盛り合わせ 6品(850円) やきとり・ずり・きも・だんご。塩でお願いしました。

盛り合わせ2

 後から、かもねぎと、手羽先。

で・・・こっからが、メイン料理です。今回、みのるに来た目的は、これです♪










 

 

 

 

 



鍋

 鶏ちゃんこ鍋!(☆o☆)キラーン

鶏肉につくね、おあげ等々・・・具沢山!ちなみに、画像は、2人前(2480円)です。

煮えた

煮えたよぉ~♪出来たよぉ~♪さ、食べよっ♪

食べる 

取り分けて頂きます。鳥肉プリプリ!スープも、あっさり!うまっ175


追加!

コーチン肉盛合せ(550円) せせり・もも肉・だんごを、追加~♪

食べたかった鍋、満喫しました。(笑)で、具財が、なくなったら・・・













麺

ラーメンですな。

4人ですが・・・1人前(380円)を、注文しました。(笑)

グツグツ

 煮立たせすぎだっちゅーの175


美味い

鶏のうまみたっぽりのスープので食べる麺。つるつる喉越し良くって、美味175

〆にラーメンを食べて、まだ、美味しいスープが、残っています。〆の〆は・・・












雑炊セット

雑炊ですな。

4人ですが・・・雑炊セット(380円)を、1人前を、注文しました。(笑)

出来たー

仕上げに、のりと、ネギを入れて、完成!う~ん、美味しそう~!!!

美味かった♪

うまみタップリの、スープで作る雑炊は、もちろん美味しかったです♪

美味しい鶏料理に、満足!ご馳走様でした~!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

鶏好きの方も、嫌いな方も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


 



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/16(火) 04:22:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

タイ式豚鍋 豚や

豚や

タイ式豚鍋料理 豚や

住所:大阪府吹田市昭和町7-17 電話:06-6381-1855 営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日



外観の画像が小さいのは、気にしないで下さ~い!

蔵さんを出て、ままやさんが、休みだったので、豚やさんへ釣れてってもらいました。

珍しい”タイ式豚鍋”が、美味しいお店だそう。タイ式豚鍋初体験♪

ビール

生Bで、2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

画像 066 

豚もつ煮込み(250円)

ささみ

鶏ささみの湯引きポン酢だれ(350円) 豚ちゃうけど(笑)大好物ササミ。サッパリ♪

画像 071

鍋の準備が出来るまで、ちまちまと、どれも、うま~!(☆o☆)キキキキラーン


準備

 鍋が、登場~!初めてみる鍋です。お鍋は、2人前以上からで、1人前1100円

いれて~

4人だったけど、2人前注文しました。

お野菜たっぷり入れて~真ん中で、豚肉を焼いてたべましょう♪

焼いて~

スープも美味しいけど、お肉柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

あっさりと美味しいスープ。残すのは、勿体ない!なので、〆には、これ!

〆に麺!

ラーメンでしょう!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

グツグツ

ラーメン(1人前250円) 画像は、4人前!グツグツ煮込んで完成!

取り分けて~

取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ

ストレートの太麺は、コシがあって、モチモチ!スープとの相性もGOOD!

めっさ美味しいやないかーい281281

豚鍋も美味しかったけど、〆のラーメンも、美味しかった!また行きたい♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

この後、電車で帰宅。寝過ごしてしまい、目が覚めると、西明石。_ト ̄l○

始発まで、駅前の魚民で、時間潰しました。アホなゆかりに、ポチッ!とね♪







 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 06:11:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

もつ鍋 ふくみ屋

ふくみ屋

もつ鍋 ふくみ屋 福島店

住所:大阪市福島区福島8-13-12  電話:06-6455-3563 営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)  水曜日休み

 


西九条店には、1年半ほど前に行った事あるのですが、福島店は初めての訪問♪

びぃる

生中(500円) ハイッ!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!


メニュー1

メニューはこんな感じ。もつ鍋1人前が、900円って安いですよね~☆

メニュー2

トッピングメニューの、トマト・・・。鍋にトマト!?って・・・普通なん?(笑)

にっこみ~

とろーりなん骨煮(500円) 箸で崩れる柔らかさ!普通に美味~。

とーふ

紅やっこ(350円) 辛いのが食べたくて注文。

甘~

見た目、メチャ辛そ~なのに・・・甘~!!!

きたきた~

もつ鍋2人前の登場~!

2人前なのに、このボリューム。(◎_◎;) スゲェ~ ちなみに4名で訪問。


つくね

特製手作りつくね(400円) ツクニストさんがいるので、注文!(笑)

もち

しゃぶもち(300円) もち・・・嫌いやねんけどな・・・・。(うるさい)

出来た♪

ハイ、出来たーーーーー♪

食うで~~~~

もつ、ぷるんぷるん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

たっぷり入ったキャも、甘みがあって、美味~~~!!!

つくねうま~☆

つくねも、美味いや~ん!(☆o☆)キラーン

もつ

もつ(400円) 美味しいので追加。

麺

中華そば(300円) そばも入れましょう~♪

投入~!

ドボ~ンと投入!

できた~

そろそろ出来たようなので、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

普通

普通に美味しい麺です。もつ食べ過ぎると、口の中が脂っぽい(苦笑)

ごはーん

ぞうすいセット(450円) 

やっぱり〆は、雑炊でしょう♪


投入!

スープの量、多!(笑)  少し抜いてもらえばよかったな。。。

出来たーーー!

うまそ~~~~~!(⌒┐⌒) じゅる~

盛り付け

ノリをトッピングして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

うまうま~

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

〆の雑炊って、ホンマ美味しいですね。美味しいスープだからこそですけど。


もろた。

帰り際、はちみつりんご頂きました☆

店員のオバちゃんの愛想もいいし、安くて美味しいもつ鍋。また行こうっと(//∇//) エヘッ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/12(木) 06:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:35

本格もつ鍋 博多屋

博多屋

本格もつ鍋 博多屋 神戸トアロード店

住所:神戸市中央区北長狭通2-6-6 1F 電話:078-556-7273 営業時間:17:00~23:30 定休日なし

 

鍋が美味しい季節になりましたね~。もつ鍋を堪能しに、博多屋さん行きました♪


メニュー1

女性ばかりで行ったので、レディースコースを、お願いしました。


メニュー2

モチロン飲み放題+800円も!(笑)


ビールと塩辛

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お通しは、イカの塩辛。


じゃこ天

宇和島産牛鬼じゃこ天。  熱々でオイシ~♪


枝豆

日替わり小鉢は、枝豆でした。


にわか焼き

特選にわか焼。 もつ、プルプルで美味い!(☆o☆)キラーン


もつ鍋

メインのもつ鍋。野菜タップリ!!!


できた~

しばらくまって出来上がり~♪


うまい。

もつプルップル!!!出汁も美味しいです!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

美味しい出汁なので、〆に、雑炊とうどんを注文しました。


雑炊

雑炊、うま~ぁ♪


うどん

うどんも、うま~ぁ♪

コース料理でしたが、量も味も満足です。ご馳走様でした~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様のポチッ!で、ランキング上昇~。ありがとうございます☆


  1. 2007/12/24(月) 02:25:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30

宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休


 


メイン会場は、カレー鍋が食べれる「宮がみ屋」でーす!\(⌒▽⌒)/


カレー鍋って、珍しいですよね。飲み放題付きで、1人3800円のプランです( ̄ー+ ̄)キラーン


 


店内



店内は、オープンカフェのような感じで、入り口にドアはなく開放感ありです。


鍋を食べていると暑くなるので、風が、入ってくるのが、心地いいですよ♪


お店の雰囲気は、どちらかというとオサレですね。店員の接客態度もよろし(笑)


 


 


飲み放題メニュー


飲み放題のお酒のメニュー。種類は豊富ですが・・・。


私の好きな芋焼酎が1種類しかないのが残念なところ。さつま島美人なんて知らんし(笑)


ま、飲んだんですけどね(≧m≦)ぷっ


 


材料


鍋に入れる材料 。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。写真には写ってないけど、鶏肉にエビ、豚肉と具沢山♪


 


煮る~


こんな感じで、カレー出汁で煮込みまくります(笑)


カレーのいい匂いが食欲をそそります。う~ん、美味しそ~(⌒┐⌒) じゅる


出来上がったらまずは、自分の好物ばかりを頂きます(笑)


 


まずは・・・


鶏肉&椎茸&エビ(〃∇〃)エヘ♪


 


このエビ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


エビ、うめ~♪


プリップリッで、うみゃい!(〃∇〃)


 


肝心のカレー出汁ですが、飲んでみるとなかなかしっかりした味で美味しいですよ。


飲む前は、薄くて味ないんちゃう~んなんて思ってたけど、これ、美味しいわ♪


辛いのが苦手な人もいるので辛さは、普通の辛さなんで私にはモノ足りません(苦笑)


超・激辛で、汗をかきながら食べたかったなぁ~なんて思いましたが、これはこれでヨシ!(笑)


辛さがたりないので・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やさいもね。


七味かけましたけどネッ!(笑)


 


もち巾着のなかには、チーズも入ってて、美味しいです!(☆∇☆) キッラ-ン!


野菜もたっぽし食べました。もちろん、おちゃけもね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


コースメニューですが、トッピングの追加もできます。もちろん値段は加算されますが。


追加で、2品注文しました。私の好物の、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナ


赤ウインナー\(⌒▽⌒)/


そして、もう1品は幹事トト太郎さんの好物、、


 


 


 


 


 


 


つくね~


ちゅくね(笑)


ちゅくねは、私は嫌いではないんですけど、自分であんまり注文しません(苦笑)


赤ウインナーにも、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~


七味かけてゆかり仕様で!(笑)



素朴な味のする赤ウインナー、大好きです☆豚肉もやわらか~でおいしっ♪


 


つくねは、こんな感じで~



ちゅくねは、こんな感じで、スプーンで形を整えて、鍋にドボン!(笑)


私は、食べて飲んで、しゃべって写真撮ってるので鍋奉行はしておりません(・・。)ゞ テヘ


出来上がったつくね・・・


 


うまいね、これ!


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


生姜が、ものすごーく効いてて美味しいです!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


これ、普通に焼いて食べたいと思いましたよ~。ちゅくね、ヒット!!!(〃∇〃) ぽっ


さてそろそろ〆にしましょう!(笑) 〆には、コレでしょ、コレ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うどーん



う・ど・ん・さ・ん!(笑)


 


このうどんは、1人前です。ちなみに、な、なんと!うどんは食べ放題なんですよん\(^▽^)/


なかなかいいサービスですね。大食いの方には、魅力的なお店だと思います。


このうどん、つやつやしていい色してるでしょお☆


 


 


ゆでる


こんな感じで、出来上がりをまって~。出来上がったら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様で!


また一味かけましたけどネッ!(笑)


 


うまいね~。


うどんには、コシが命!関西のうどんより讃岐うどん派、そしてうどんにはうるさい私。


食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べ放題のうどんなんて、絶対おいしないやろ!って思ってたのに美味しい~(☆∇☆) キッラ-ン!


讃岐うどんのようなコシは、イマイチないけれど、モチモチ感がありますよ♪


美味しいかどうか分からなかったので、最初は1人前を注文して味見しました。


でも、美味しかったので結局5人前注文して食べたんですけどね(≧m≦)ぷっ


鍋も美味しかったし、うどんもお腹一杯食べて満腹&大満足!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ご飯


ご飯5人前追加!!!


 


あい~、また大食い大会になってしまいました(苦笑)うどんで〆て終わろうと思ったけど、


カレー出汁が美味しいんで、やっぱ雑炊もいっとく?ってな感じになりました。(≧m≦)ぷっ


 


薬味


雑炊のセット。もみのり・刻みネギ。そして玉子2個。


刻みネギ、細かく綺麗に切られていて、丁寧やな~なんて思いました(そこかよ)


 


たまごを溶いて~


私は、見てるだけ~(笑)


出来上がるまで、しゃべって飲んでまちます。えいがしまさん、鍋奉行さん、ご苦労様です☆


あい、出来上がり\(⌒▽⌒)/


 


出来上がり~♪


美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



盛って。



こんな感じに盛り付けました。もちろんこのまま食べません(笑)


もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様!


七味で味付け!!!


食べてみたけど、やっぱ美味しいです。おかわりしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


鍋食べて、うどん食べて雑炊食べてもう、お腹パンパンで、ヤブァイです(苦笑)


最後は、



塩アイス



デザートに、塩アイスが出ました。1口食べて残りは、すずらんちゃんにあげました(笑)


塩アイス、不思議な味。さっぱりしてて、みんな美味しいと言っておりました。


追加の料金を含め、1人4200でした。やすっ!(笑) 今度は激辛鍋食べてみたいです。


   http://www.medic-web.jp/shop/s10000418/#spec ←宮がみ屋のHPです。


興味がある方は、行ってみてくぅ~ださい!(笑)


宮がみ屋を出て、すずらんちゃんとえいがしまさんは、ここで解散となりました。


お二人さん、お疲れ様でしたー\(o⌒∇⌒o)/  またご一緒しましょうね♪


残りの3名で、もちろんこのまま帰らずはしご酒です(笑)続きは、また明日~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆


 

  1. 2007/04/16(月) 00:13:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

