裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時



毎度お馴染みの・・・タカヤナギへ、3名で行って来ました♪


びぃる

 セルフで、ビールを。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

メニュー

前回行った時、まだ未完成だったメニュー表。価格表示されて完成してますね☆

お通し

お通しの漬物は、オバちゃん自家製。浅漬けで、さっぱり!

ウインナー

ウインナー(200円)どんなウインナーかと思ったら、大好きな赤ウインナーでした♪

イカ

イカのまるごと焼き(300円) ヒミツの裏メニューです。

ポン酢で!

塩味がついているので、そのままでもいいけど、ポン酢で、頂きました♪

やっこ

冷奴ッこ(150円) 何で、ツが、カタカナなのか、気になりますが・・・。(お前だけや)

たまごのせ

たこせん・玉子のせ(90円) 10円値上がりしてますね~。

珍味

 スルメ(各30円) 駄菓子屋なので、駄菓子も食べておきましょう!

鶏

カシワとピーマンの炒めもの(400円) これも、ヒミツの裏メニュー!

ちょっと甘めの味付けですが、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

肉吸い

 すじだし入り(300円) 〆には、この店自慢の出汁を。あったまる~♪

帰りは、オバちゃんが、また来てね!と、お見送り。ハイ、また行きます!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

実は、茄子の漬物が苦手><↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 06:05:16|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時


 

立ち呑 おばぱん

お昼は、駄菓子屋さんと、飲食店なんですが、最近(6月後半から)夜は、

店名を、こんな感じに変えて、21:00(LO20:30)で、営業中♪

立ち呑ですが、椅子があるので、ゆっくり座って飲めれます。


メニュー

メニューは、こんな感じ。100円~300円程度。安~~~ぅ!(☆o☆)キラーン

メニュー2

飲み物価格も安いでしょう!ビールはセルフ。焼酎はおばちゃん入れてくれます(笑)


酒

瓶ビール中 アサヒスーパードライ(350円) キリンと2種類あるけど、好きなドライで♪

つけもん

お通しは、お漬物盛り合わせ。オバちゃん自家製の漬物。うまー♪

だしまき

だしまき(200円) ネギなしとネギ入りが出来るそう。ネギ好きなんで、ネギ入りで。

ネギ入り


だしきいて、うまぁ~☆

醤油

おばちゃんが、だしまきに、どーぞと、2種類の醤油を。

専用

  そのまんまでもおいしいけど、”たまごかけごはんのしょうゆ”をかけました。

うま~!(☆o☆)キラーン


するめ

するめ(30円) 駄菓子ですね。おつまみに最適☆

さば

塩SAVA!(//∇//) エヘッ♪ 

1個150円。脂がのって、美味しいSAVAでした☆


たこせん

たこせん・玉子のせ(80円) 

タカヤナギに来たら、頼んでしまう必須メニュー☆ちなみにマヨ抜きネッ♪

すじじる

すじだし入り(300円) すじうどんのうどん抜きバージョン。〆に頂きました。

うま

うま~~~!(☆o☆)キキキキラーン

何でこんなに出汁が美味いの?と、いつも思います(笑)

お昼に利用するもヨシ!夜に利用するもヨシ!また行こ~と♪





http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

更新たまにサボってますがm(_"_)m↑応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 06:07:51|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業時間:6:00~19:00頃 休みはおばちゃんの用事が有る時

 

この似顔絵にソックリ!?な、気さくなオバちゃんがお出迎えの、タカヤナギです♪

マジで、ピンク色でネコのアップリケのエプロンをしていますよ(笑)

この日は休日だったからか、家族連れとかのお客さんもいて、店は大繁盛!!!

目的のカレーは売り切れ_| ̄|○ うどんの気分でもなく、丼の気分でもない・・・


ヤキメシ

ヤキメシ(350円) 

ヤキメシを注文。ネギがトッピン・・・ぐ~!されている珍しいヤキメシです。(笑)

アップ

具は、キャベツと豚肉。キャベツはたっぷり!!!そして味付けはソース味☆

美味いです。

食べていると、そばが入ってないけどそばめしを食べてる感じがしました(笑)

ソースで味付けしているので、ベチャ気味ですが、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

今度は、売りきれで食べれなかった、オバちゃんお勧めのカレー食べよっ♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/20(日) 01:20:40|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~19:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時

某所では、タカヤナギのコミュニティーまで出来てしまった、タカヤナギ商店。

19時頃には、閉店してしまうので、軽~く飲みに行ってきました♪

びーる

自分でビール取ってきて~、自分で栓を抜いて~、乾杯~!!!


よっちゃんいか

駄菓子の中から、よっちゃんをチョイス。くじは・・・はずれでした(笑)

つけもん

白菜の漬物。


たまごのせせん

たまごのせせん(80円) ここに来たら頼んでしまいます(笑)


ぶたしょうとポテサラ

ポテサラと豚の生姜焼き。

おばちゃんお手製の料理は、お袋の味で美味しいです!(☆o☆)キラーン

みそしる

〆に味噌汁。

出汁が美味しいので当然味噌汁も美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

夜、もっと遅くまで開いてたらゆっくり出きるのにな~と、おばちゃんにお願いしておきました。

そのうち、いつかは・・・閉店時間が伸びるかも!?知れません(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 01:00:06|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業時間:6:00~19:00頃 休みはおばちゃんの用事が有る時

 

あの美味しいうどんが食べたくなり・・・

飲みに行った翌日に、また行きました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ~。良心的な価格設定でしょお☆


おにぎり

カウンターには、3個入りのおにぎりと、2個入りのおにぎりがあります。

2個いり

2個入り(120円)を、頂きました。 冷たくても美味しいご飯です!(☆o☆)キラーン

とりうどん

とりうどん(350円) トッピングは、ネギに蒲鉾。ネギは多め♪

美味~!

鶏肉6個ぐらい入ってました。柔らかくてうまっ☆

うどんも出汁も、本間美味しいわ~!(〃∇〃)エヘ♪

味噌おでん

味噌おでん。(大根・コンニャク・豆腐)

夜に行った時に、味噌おでんの話しをおばちゃんとしていたんですが、

「これが、みそおでんよ~。ど~ぞ」と言って、出してくれました。

甘すぎず辛すぎずで、美味~ァ♪ビールが欲しくなりましたが、我慢しました(笑)

おばちゃん、ご馳走様でした!!!今度は、そばを食べたいな~。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/11(金) 00:06:42|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

