裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 いくた

いくた

洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 


リーズナブルさが魅力!の、洋食のいくた。
友達とランチしに、約1年ぶりに、訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

私が1年前に来た時は、特ランチ、800円だったんですが、値上げしたんですね。

並ランチも、600円から680円に。それでも、この界隈では、安いかなと。

スープ

セットのスープ。

あたしの

私の・・・並ランチセット(670円)

とんかつと、ハンバーグ

サラダ・スパ・ポテサラ・トンカツ・ハンバーグ。あっかいスパが、嬉しい♪

Hちゃんの

友達の・・・特ランチセット(870円) 

ハム・サラダ・スパ・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼き。ボリュームタップリ!

ころっけ

ビーフコロッケ(540円) 友達と仲良く半分こ☆

中身

これがコロッケ?と言うような、中身がどろっと、クリーミーなコロッケ。

コロッケ食べてる感じがしない、コロッケなんですが、なかなか美味しいんです☆

フォークとナイフ、使い慣れてないので、食べにくかったけど、ご馳走様でしたっ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/06(火) 04:31:21|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

洋食 キャベツ 板宿店

キャベツ

洋食 キャベツ 板宿店

住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16  電話:078-732-8140 営業時間:11:00~14:45 17:00~21:30 定休日:月

 


地下鉄板宿駅から、徒歩5分。喫茶店のような感じのする、可愛い洋食屋さん。

外に置いてある、小さなショーケースが、ええ感じでしょう♪

お茶2種

席につくと、冷たいお茶と、暖かいお茶が!心配りが嬉しいサービスですね☆

単品メニュー

こちらは、単品メニュー。

定食メニュー

こちらは、定食メニュー。ライス・キャベツ・スパは、小・普通・大盛と、どれも同料金♪

色々ある定食。冷たいお茶を飲みながら、悩んだ結果、これを、注文しました。

チキンカツ定食

チキンカツ定食(780円) ご飯とキャベツは、小。スパは、普通でお願いしました。

チキンカツ

チキンカツには、デミグラスソースが、たーーーっぷり!(☆o☆)キラーン

揚げたて

厚さは、薄めのチキンカツですが、結構大きいので、ボリーム満点♪

ご飯が進みます。

酸味のある甘酸っぱい、デミグラスソースで、美味しい!ご飯が、進みます175

注文してから、揚げてくれるので、アツアツのサクサク!柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ミートソースっぽい。

洋食屋の付け合せのスパは、まっかっか!のイメージが、ありますが、

キャベツのスパは、ミートソースっぽいのが、かかったスパでした。

お漬物と、お味噌汁

脂っこいのを食べた後は、お味噌汁と、お漬物で、サッパリ!(☆o☆)キラーン

超!久しぶりに行ったんですが、美味しかったです。ごちそー様でした ♪♪♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポチッ!と、応援宜しくです☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 04:56:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

洋食の店 a la carute

アラカルト

洋食の店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

今年最後(多分)の、アラカルトディナーへ、5名で、行ってきました!今回で、8回目。

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

からあげ

  鶏のカラアゲ。8回行って、初めて登場しました。(笑)

エビフライ

エビフライ。

大好物なので、食べたくて、別注した事もあるけど、今回は、コース内に☆

2本ー!

嬉しい事に、1人2本ずつ~♪(嬉)

ワイン

ワインも、飲みました♪美味いやないかーい281281 (髭男爵で)

パスタ

魚介のトマトソースパスタ。アラカルトで、パスタ食べるの初めてです!

大皿でなく、人数分1人1皿ずつ、ご提供して下さいました。

牡蠣抜き

私は、牡蠣がダメなので、私のは、牡蠣抜きです。 (牡蠣のエキスは入ってたけど)

うま~

エエ感じの茹で加減。ちょっと酸味のあるソースが、美味~ぁ175

スープ

 キャベツのープ。甘みのある、スープでした!

クリームコロッケ

クリームコロッケ。前回も頂きましたが、今回も登場~♪

クリーミー

 中は、とろっとろ~!美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

ハンバーグ

ハンバーグステーキ。

いつもながらぁ~、柔らかくてぇ~ジュージーでぇ~味いっスねぇ~!(DAIGOで)

オムライス

〆のオムライス。

リゾットオムライス

幻のオムライスも、作ってもらいました。(いつもやん)

残りのライス

さらに、残ったチキンライスを、マスターが、くれました。ありがとうございます☆

何度食べても、美味しいオムライスでした。いつか1人で、丸々1個食べてみたい(笑)

ブリュレ

 デザートのブリュレ。

酒量

今回の酒量は、ワイン2本、ビール11本ででした。いつもより、若干控えめです(笑)

また来年、美味しいディナーを、堪能しに行きたいと思います!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

 今日の天気は、荒れ模様。_l ̄l○ ↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 06:06:45|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 



夜のディナーでは、何度も来ているアラカルト。ランチタイムに初訪問♪

いつものランチメンバー3人組(A氏・H♪・私)と、Fーよさんと、4名で!

メニュー

 ランチメニューは、こんな感じ。さて、何食べようかなぁ~

水

ランチに来たので、お酒は抜き(笑)ウォーターで、乾杯!(してないけど)

ミネストローネ

ミネストローネ。お野菜ゴロゴロ、うま~♪

Aランチ 

悩んだ結果、私は、Aランチ(1000円)を、オーダー。スープ・サラダ・ライス付き。

おかず

エビフライやカニクリームコロッケは、食べた事があるので、アラカルトでは、

まだ食べた事のない、和風ハンバーグと、からあげを、チョイスしました。

少量の赤いスパと、ハムが嬉しい♪

ハンバーグ

フンワ~リ柔らかハンバーグ。おろしでサッパリ!ジュースィ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

からあげ

からあげは、3つ!カラッと揚がって美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

夜のディナーとは、また違い、ランチで食べるのも、いいですねっ♪

ありがとうございます!

帰り際、マスターから、巨峰を、頂きました。ありがとうございます☆

アラカルトは、今度は、夜の予定です。もちろん、酒付きで!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽち!

↑ぽちっ!と、応援宜しくお願いします。m(_"_)m


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/26(火) 07:11:02|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

洋食屋 アシエット

アンシェット

洋食屋 アシェット

住所:神戸市中央区元町通1-6-6 電話:078-331-2818 定休日:水曜日

営業時間:11:30~(L.O.14:30)、17:00~(L.O.20:30)、20:30~0:00(L.O.23:00)




伊藤グリルでランチは、贅沢なので~、ちょっと安い直系店アシェットへ(笑)

休日なんで、観光客は、南京町に行ってるせいか!?空いてて、ラッキー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ~。

セットメニュー

 +300円 +500円でセットに。

スープ

+300円のセットのカップスープ。まろやかな優しい味☆

エビフライ

 肉厚海老フライ自家製タルタルソース(1200円) 

プリプリ

タルタルソースは、抜きでお願いしました。醤油は、我慢してそのままで(笑)

サク!プリッ!

サクサク!ぷりぷり!尻尾まで、ガシガシ食べました。美味!(☆o☆)キラーン

ハンバーグ

和牛煮込みハンバーグ(1200円)

甘~

一口味見さしてもらいました。柔らか~☆ドミソース甘~!(笑)

ミニカレー

+500円で、ミニカレーに。

甘い!

カレーも少し、お味見。とてーも甘いカレーでした。

本当は、オムライスが食べたかったんです(笑)今度は、オムライス食べよっと♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

マイブームは、トマトです(笑)↑ポチッと応援宜しくお願いします☆

 

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/12(火) 06:27:42|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

