裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明石総合市場 丸福精肉店

怪しいなあ~ 

メチャ怪しげな場所なんですけどぉ~!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ころりんさんの、ブログを見て、行ってきたんですが、想像してた所と、ちゃう(笑)

総合市場って~ぐらいやから、もっとデカイの、想像してたんですがね。

ホンマに、お店あるんかな?と、思いつつ、恐る恐る奥へ歩いていくと、ありました!


丸福

丸福精肉店

住所:明石市鳥羽1435 西明石総合市場  電話:078-928-3146 営業時間:? 定休日:金曜

 

今年最後の、コロッケだぁ~

今年は、関西コロッケ探検隊に、強引に入隊し、よくコロッケを、食べ歩きました。

行ってみたいお店は、まだまだありますが、年内に、ここだけは、ど~しても、

行っておきたかったお店。実は・・・ちょっと前に、行ったんですけど、得意の、

迷子炸裂で、近所まで、行ってたのに、たどりつけなくて、やっと行けれました。

あったあった

  あった、あった!目的のコロッケ♪

店員さんが、居なくて、すいませぇ~ん と、か細い声で、呼びかけると、出てきました(笑)

コロッケを、注文すると、油が温まるまで、時間かかるので、15分程かかるとの事。

えぇ~!15分!と、心の中で思ったけど、せっかく来たので、15分待つ事に。


色々

コロッケ以外にも、メニューが。ふくちゃんが、気になっちゃったりして(笑)

待つ事、15分弱。コロッケが、揚がりました。わ~い、わ~い♪

コロッケ

コロッケ(70円)http://corochan.exblog.jp/8467948/同じショットで、撮ってみたつもり(笑)

うまうま♪

15分待ったので、とーぜん揚げたてです。熱~ぅ!(当たり前ですけどね)

大きさは、3口程で食べきれる位の、小さな可愛いコロッケ。(熱かったので、6口で食べた)

衣はサクサクというより、カリカリって感じ。塩コショウの味が、しっかりで、

私好みの、濃い味のコロッケ。美味しかった175 寂しげで、怪しげな、丸福さん、

もうしっかり場所は、覚えたので、また、コロッケ買いに行こっ♪あ、ふくちゃんも(笑)



関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ちょっと下がり気味なんで、↑ポチッと、応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/24(水) 05:48:16|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

端宝寺公園

端宝寺公園

有馬温泉の近くにある、”端宝寺公園”へ、紅葉を見に行って来ましたー!

紅葉を見るって、ガラじゃないんですけどね。ま・・・たまには。(笑)

紅葉1 



紅葉3



紅葉2

もう色落ちし、大分散っていましたが、紅葉の雰囲気だけは、味わいました(笑)

来年は、もっと早めに見に行けたらいいな~。と思います。(来年行くかはわからん)

で・・・帰りの道中。美味しそうな匂いが、ぷぅ~ん。おばちゃんがタカってました(笑)

竹中

竹中肉店 住所:神戸市北区有馬町813 電話:078-904-0298

神戸牛販売指定店だそう。そのお店に、おばちゃんが群がっていた目的は・・・

100円。

あつあつ!サクサク!ビーフコロッケ 100円♪

コロッケ

 揚げたてだったので、タカってたのね(笑) 私も、負けじと、揚げたてゲット♪

大きめ。

 あつあつコロッケは、ホンマにサクサク!サイズもやや大きめで、芋タップリ!

マジで、あつあつだったので、口内火傷したけど>< 美味しいコロッケでした175

まさか、紅葉見に行って、コロッケ食べるとは、思ってなかったですけどね!(笑)




関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

花より団子のわたくしに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/30(日) 05:38:40|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

精肉店 石野

石野

精肉店 石野

住所:明石市二見町東二見482-54 電話:078-942-3465 定休日:9:00~19:00 定休日:木曜日

 

久しぶりに、コロッケだぁ~

ドライブがてら、車でチュ~ンと、二見まで・・・コロッケ食べに行きました。(暇人)

色々

 揚げ物色々。ハムカツに引かれたけど、コロッケ探検隊員は、もちろんコロッケを(笑)

見える

注文してから揚げてくれます♪

コロッケ

コロッケ(50円) 揚げたてで、熱ッ!大きさは、小さめかな~。

すぐ食べる用に(笑)作られている包装紙が、エエ味だしてますやん☆

うま~♪

薄く付けられた衣は、カリカリ!味付け薄めで、素朴な味の、芋率多目のコロッケ♪

なかなか美味しいコロッケでした。ちょっと遠いけど、行ってよかったです。また行こ~☆

関コロ隊

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

暇なゆかりサンに、↑↑↑応援宜しくお願いします☆ 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/27(木) 06:07:25|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

熟成和牛専門 丸福

丸福

熟成和牛専門店 丸福

住所:神戸市垂水区霞ケ丘7-9-22 電話:078-709-2381 営業時間:        ?           休:日曜日

 

なんとなく入りにく~い雰囲気なお店で、ちょっと敷居が高そうな感じのお肉屋さん。

色々

肉屋さんなんで、肉も売ってますが、揚げ物メニューも、色々と。

目的の・・・


コロッケ 

和牛コロッケ(60円)を、購入~!注文してから揚げてくれたので、熱々です♪

中

衣、カリカリッ!味濃ッ!うまーー175

 

関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

コロッケ探検隊♪に、↑ポチッっと、宜しくです☆

 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/14(金) 05:44:10|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

ミートショップ にしもと

ニシモト

ミートショップ にしもと

住所:神戸市垂水区西脇2-5-5 電話:078-781-4114 営業時間:10:30~19:00頃 金曜休み

 

またコロッケだぁ~


道楽もんのこころだぁ~の、ころりんさんの、ブログを見て、行ってみたかったお店。

えら~い怪しげな場所にありました。迷ったぁ~!(迷子は、いつもやけど)

色々

お手頃価格で、種類も豊富。ガラスケースが、曇っているので、見にくいけど。

注文したら、その場で揚げてくれます。生のまま、お持ち帰りもOK!(してないけど)

コロッケ

  コロッケ(60円) 小さめのコロッケ。もちろん揚げたて♪

中身

  芋率多目のコロッケ。素朴な美味しさ!衣は、もちろんサクサク!(☆o☆)キラーン

ハムカツ 

ハムカツ(50円) デカッ!(笑)

中身

  でも、ハムは、ペラペラです!(うるさい)

ハムカツは、子供の頃よく食べてたおやつ。懐かしい味。うま~♪(衣多いけど)

色々な種類があるので、また行ってみたいと思います。次は、ササミカツ!(笑)

関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様の↑ポチッ!が、元気の素です。宜しく♪




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 06:03:53|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

