裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑みワイン vintage24

24

立ち飲みワイン vintage24

住所:大阪市北区天神橋4-12-21 電話:06-7175-6437 営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝

 


去年12月中旬頃に、オープンしたばかりのお店へ、ちょっとだけ、お邪魔してみました。

オーナーが”にし”さんなので、屋号が、24だそうです。ふ~ん。(笑)

外

外にあったメニュー。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。ちなみに、この店、キャッシュオンデリバリーです。

カウンター10席程のお店。愛想のいいお姉さん!?が、一人で切り盛りされています。

ビール

キルケー二・ハーフ(400円)

ワインを飲みに来たけど、まずは、ビールで、乾杯!苦味がなくまろやか。飲みやすい☆

ワイン

白ワイン(350円) 

生ハム

 生ハム・パン付(500円)

柔らかくて、しょっぱ過ぎず、美味しい生ハム。ワインに、良く合いました♪

1人でのフライング飲みに、少人数で飲みにとかに、向きそう。また行こ~と☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

 




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 05:42:54|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:24

立ちのみ処 ぽれぽれ

ぽれぽれ

立ちのみ処 ぽれぽれ

住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5 電話:078-241-3386 営業時間:17:00~22:00 定休日:土日祝

 


閉店時間に近い時間帯。こじんまりした店内で、お客さん一杯で賑わってました。

”いらっしゃいませ~!”って、超~ぉ!感じのいい、おばちゃんが、お出迎え♪

メニュー

 メニューは、一部ですが、こんな感じ。

焼酎

芋の水割りで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

串カツ

串カツのウインナーと、カレーパン。

カレーパンの串カツ!?どんなん?って、珍しい~なあ~と、注文してみました。

パンや!

 まんま、カレーパンでした。(笑)串カツのカレーパン、アリ♪

ピザ

プチピザ アンチョビ(200円) 

可愛いサイズのピザ。タマネギシャキシャキ☆焼酎に合うわ~(笑)

サービス!

サービスで、のりを頂きました。ありがとうございます!

おでんを食べたかったんですが、遅い時間だったので、売りきれ><

お店を出る頃、閉店時間過ぎてるのに、まだまだお客さんが!

まだいいよ~っておばちゃんが言ってましたが・・・帰りましたけど(笑)

とっても愛想のいいおばちゃんで、居心地のいい立ち飲み屋さんでした♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/13(木) 06:06:38|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

立飲み処 ちびちび

ちびちび

立飲み処 ちびちび

住所:神戸市灘区備後町5-3-1  電話:078-841-9888  営業時間:16:30~23:30  定休日:日曜・第2土曜

 

1度行って気に入った立ち飲み屋さん、”ちびちび”へ、約5ヶ月ぶりに訪問♪

店内は、相変わらず、お客さんで、一杯!ほんの少~し待って、入れました。

かんぱーい

 私は、生ビール(350円)で、カンパーイ

ポテサラ

ポテトサラダ(200円) ホクホク!黒胡椒がきいて、うまっ175

肝

脂肝造り(380円)

ササミ

ささみ造り(380円) 前回も食べたけど、甘みのあるササミで、うま~175

焼鳥

焼鳥(1本100円ぐらい) 前回食べ損ねたので、注文!(笑)

ここは、豚足が、名物らしい。今度行ったら、食べてみよ~っと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ちびちびで、3時間半立って飲んでました!(笑)

人気ブログランキングへ、↑応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/03(月) 07:29:47|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

関東煮 どて焼き 権兵衛

権兵衛

関東煮・どて焼き 権兵衛

住所:大阪府大阪市北区池田町6-10 電話:06-6351-4886 営業:17:00~1:00位まで 不定休

 

前は何度となく通っているけど、いっっも一杯で、入られへんかったお店。

覗いてみると、なんとか入れそう!やっと入れて、ラッキー♪

おでん

キャー!!!美味しそうなおで~ん!!(//∇//) エヘッ

念願の!?(大げさ)食べたかったおでん。ご対面出来て嬉しい♪

びーる

 大好きな、ドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

厚揚げ・玉子

厚揚げと玉子。よ~染みて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大根

 大根も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

どてっ

どて焼き。これは、普通に美味しかったです。また行こーと!O(≧∇≦)O 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!応援宜しくです♪


  1. 2008/10/08(水) 06:19:14|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

立ち呑み処 蔵(kura)

蔵

立ち呑み処 (kura)

住所:吹田市朝日町2-123 吹田サンクス2番館 電話:? 営業時間:17:00~21:00(LO) 定休日:日・祝

 

良心的価格で、エエ雰囲気の立ち飲み屋さん、”蔵” 今回で3度目の訪問で~す♪

ビール

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

おでん

 厚揚げ・しゅうまい(各70円) 味が染みてて、うま~♪

エビフライ

えびフライ(280円) タルタルソースは、抜きで!

きずし

きずし(280円)

うまき

う巻(180円)

たべさし

牛たたき(280円) 食べかけを、もらいました(笑)

ポテト

ポテトフライ(180円)

天ぷら

天ぷらの、えび・きす・蓮根(各70円)

揚げしゅーまい

揚げシュウマイ(180円) 揚げ過ぎ!?(うるさい)

じゃこ天

じゃこ天(130円)

赤ウインナー

赤ウインナー(220円) 最後にやっぱし頼んでしまった♪♪♪

居心地いいので、結構長居してしまいました。蔵の次は、ここに行きたかったけど・・・



閉まっている。

残念ながら、お休みでした。_l ̄l○


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ここと、FC2両方応援してくれると、嬉しいです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/16(火) 05:56:42|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

