裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉料理・ホルモン かどや 

かどや

焼肉料理 ホルモン かどや

住所:神戸市長田区三番町5-11 電話:078-575-8297 営業時間:11:00~22:00 木曜は、夕方~22:00 Pあり

 

「長田で、焼肉食べるなら、ここ!」と、父のお気に入りの”かどや”に連れて来られて以来、

長田区で、一番美味い焼肉屋さんだと、私が勝手に、思っている焼肉屋さんです。

と、行っても、なかなか来る機会がなく・・・来たのは、1年4ヶ月ぶりですが><

メニュー

 メニューは、こんな感じ。焼肉以外にも、サイドメニューも、色々。

お通し

お通しの、小魚のピリ辛炒め。

お通し

 これも、お通し。大根と水菜のナムル。

チューハイレモン

普段は飲まないチューハイで、乾杯♪(なんとなく飲んでみた)


ホルモン&ハラミ

ホルモン2人前(1200円) ハラミ3人前(2400円)

やきやき~

 焦がさないように、焼きましょう~♪♪♪

ハラミ

 ハラミ、柔らかくて、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ホルモン

ホルモン、ぷるんぷるんで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ メチャウマヒィ


キムチ

 キュウリのキムチ(450円) 

パリンパリンのキュウリ。辛さもGOOD♪ここのキムチは、絶品!(☆o☆)キラーン

カルビ

カルビ5人前(4500) ここのカルビ、分厚いんです!

綺麗な色!

そして、肉の色も、鮮やか!!!とっても新鮮なお肉なんですよねぇ~☆

やきやき~2

カルビも焼きましょう。ホルモン脂で、ちょっと269269269←こんななりましたけど(笑)

野菜

野菜も摂取しておきました。(笑)

カルビ

ジュ~スィ~なカルビ。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに美味しい焼肉を、堪能しました。おごりで)美味しかった♪

ここのキムチ、自家製で、とーっても、美味しいんです。なので・・・


お持ち帰り

お持ち帰りしました~♪オゴリで

美味しい焼肉と、美味しいキムチ堪能しに、また行こうと思います。オゴリで!(殴打)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポリッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/04(木) 06:59:15|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

電撃ホルモン ツギエ

ツエギ

電撃ホルモン ツギエ

住所:大阪市北区天神橋5-6-33  電話:080-1825-0812  営業時間: 17:00~24:00 日・祝]16:00~ 月曜休み

 

以前、”魔法のレストラン”で、紹介されていた、立ち食いホルモンのお店、ツギエ。

ホルモン大好きっ娘(殴打)の私なので、メチャ気になってたので、行ってきました!

場所が、大好きな八尾カマの、斜め前・・・八尾カマも行きたいけど、我慢ーーー(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。私は、聞きなれない(知らない)部位もあり。。。

メニュー2

 一品メニューや、生モノも。

かんぱーい

まずは、生(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

お通し

お通しのキャ。たれがかかっています。キャは、パリンパリンしてました☆

アカセン

アカセン(400円)

焼く

エエ感じにや~けたっ☆(と、思う。)

たれで

ネギがタップリ入ったタレで、頂きまーす!脂プル~ンプルッ♪

たん

塩タン(500円)

焼き焼き~

焦がさないように、見張って・・・

レモンで

チョット焦げましたけどね。チョットだけ・・・(笑)塩タンは、レモンで、サッパリと♪

てっちゃん

テッチャン(480円) さて、焼きましょう。

ファイヤー

 ファイヤーーー!!!269269269

わぁ~!と言ってたら、店員のお兄さんが・・・

氷で、鎮火

氷をポン♪ ちょっとすると、鎮火しました!(笑)

なかなか

テッチャンもたれで頂きます。ま~ま~プルプル!なかなか美味い。

まっこりん

マッコリも飲んだよ~ぉん♪

煮込み。

モツ煮込み(360円)

焼くのをやめて(暑いから)もつ煮込みを。ちょっと固かったかったな~

何が、電撃なのかは、分からなかったけど、、自分で焼いて食べるのは、楽しいなぁ~♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくです☆

 




テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 06:06:28|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ホルモンバー スタンド太陽

スタンド太陽

ホルモンバー スタンド太陽

住所:神戸市中央区元町高架通1-112-2F 電話:078-321-1029 営業:17時~翌1時  定休日:不定休

 

お店の前に、牛!!!面白そうやし、ホルモン好きなので入ってみました(笑)

店内

店内は薄暗く、ちょっとお洒落で、バーって言うぐらいなのでバーの雰囲気はありますね。

ビール

生ビール(400円) 

飲み物の種類が充実していて、カクテル・ワイン・ウイスキーなどありました。

枝豆

お通しは、枝豆でした。

メニュー

メニューは、1部ですが、こんな感じ~。

ホルモン

白ホルモン焼き(480円)

なかなか

ポン酢で頂きました。ジューシーで美味しいです!(〃∇〃)エヘ♪

チチ゛ミ

牛チチ゛ミ(400円)


なかなか

薄焼きタイプ。カリッ!と焼けてて美味しいで~す!(☆o☆)キラーン

また、ふらっと寄ってみてもいいかな~と思ったお店でした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくおね牛します(笑)


  1. 2008/01/27(日) 00:25:04|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

神戸マッスルホルモン

マッスル


神戸マッスルホルモン


住所:大阪市北区天神橋4丁目12-12 電話:06-6353ー6290 定休日:日曜日



4軒目~!いつも満員で入れないマッスル。1年以上ブリの訪問(笑)


前を通ると、珍しく空席が見えたので、即入店!!!(〃∇〃)エヘ♪



メニュー


メニュー見ても、何がなんだか分からない部位の名前。(笑)



わからん


ショーケースみても、何がなんだか・・・分かりません(笑)



ビール


4度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



名物


名物マッスルもつ煮(450円) 


焼きあがるまで、もつ煮でグビグビ。よ~煮込んでて美味しいな~♪



こころ


牛ハート(140円) ジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



丸腸


丸腸(170円)


店員さんにお勧めしてもらった丸腸。脂プルンプルン♪



ユッケ


心臓ユッケ(420円)



ツラミ


牛ツラミ(160円) 


久しぶりのマッスル。美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン


最後に、一番美味しかった牛ハートをもう1度注文しました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/25(日) 00:13:50|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

串焼屋 もっつ

もっつ


新世界ホルモン 串焼屋 もっつ元町店


住所:神戸市中央区北長狭通4丁目1-5 電話:078-321-7555 定休日:火曜日


 


 


鶏力を出て、2件目のお店を探し歩いて・・・元町まで歩いて行きました(笑)


あ~~~、しんど_| ̄|○ 




看板


お店の前に、このようなお得なセットが書かれてあったので入ってみました。


お得なセットは、1500円の方を注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビール1杯で済むのなら、お得ですけど、1杯じゃすまないので微妙~(苦笑)




びぃる


結構歩いたので、また喉が渇きました。@(o´・艸・`)@ンププ


1軒目のお店も2件目のお店も、大好きなドライなんでラッキー♪


店内はお客さんがいなくて、貸切状態でした。




キャ


お通しのキャ。タレがかかっております。ニンニク効いてたな~(笑)


キャは、みずみずしくてシャキシャキとした歯ざわりでした☆



つけだれ


刺身のつけダレは2種類。  醤油ダレと塩ダレ。



生モノ


左が、心臓の刺身。右が、せんまいの刺身。


実は・・・肉のお刺身が苦手な私。手付かずでした(>_<)





中華豆腐


小鉢は、中華豆腐。


豆腐にかかっているタレが、美味し~!!!(☆o☆)キキキキラーン



牛すじ煮込み


もう1つの小鉢は、牛筋煮込み。5時間以上も煮込んでいるそうです。


しっかり味が染み込んで、柔らかくて、ち゛ょ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




串5本


串5本。


かっぱ・ どうみゃく ・ひっぷ・ すじ ・ホルモン。


個人的には、ホルモンが1番美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


今度は、セットを頼むより好きなものを単品で頼みたいなぁ~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ☆


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/18(土) 00:07:53|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

