裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

551蓬莱 豚まん

551

今や、大阪名物と言っても、過言ではない!?お馴染みの、551の豚まん♪

長年、大阪の人々に、愛されてる、豚まん。たま~に、無性に食べたくなるんです(笑)

←読む前に、ついでに、FC2の、ランキングも、応援してくれると、嬉しいです。


ぶたまん

豚まん2個入り。豚まんの、食べ方。人それぞれ、好みがあると思います。

辛子、ウスターソース、トンカツソース、そのまま食べる、、醤油、ケチャップ?(笑)

私はね、醤油+辛子です♪(どうでもエエ情報)


付けて食べる~♪


辛子付けすぎましたけど。_l ̄l○


たまに食べたくなるんですけど、実は、食べたの・・・2年ぶりぐらい!(笑)

久しぶりに食べた、551の豚まん、美味かった!(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/12(月) 00:51:18|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

太平閣 豚まん

たいへーかく

太平閣 豚まん

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ 1F 電話:078-331-0095 営業時間:? 定休日:無休

 

冬になると、ホカホカの豚まんが、美味しい季節ですよね♪神戸では、有名な太平閣。

豚まん買って来てー!と頼まれて、私の分はないので、店頭で、食べました(笑)

豚まん

豚まん(189円) 551より、大きい!?(笑) 蒸したてで、アツアツ~☆

中身

分厚い皮は、フンワリ。中の肉アンは、甘めの味付け。美味しいけど・・・。

私は、やっぱりhttp://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-575.htmlここが好き


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!↑ポチッと応援宜しくお願いします!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/30(火) 00:46:59|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

上海食亭

上海

上海食亭 

住所:大阪市北区池田町5-11 天満市場内 電話:06-6882-5255 営業時間:18:00~23:00 定休日:日

 


過去記事見たら、前回訪問は、去年の11月。1年ちょっとぶりの、上海食亭へ♪

屋台のような雰囲気のお店。寒い時期には、辛いかも。あ、暑い時期も・・・(ワガママ)

ビール

まずは、乾杯でしょう。この日は、寒さが少し和らいでたので、外でも、平気でした。

春雨

 中華風春雨サラダ(350円) これ、前も食べました。好き175

蒸

 蒸し餃子(580円) 

上海では、蒸が一般的だそうで。初めて蒸し餃子食べたけど、美味しいですね☆

焼

焼き餃子(580円) 個人的には、もっとしっかり、焼いた方が、好き!

ショウロンポー

小龍包(480円) 

落花生

茹で落花生(350円) 茹でた落花生、これ、初めて食べました。

柔らかくしっとりしてて、私には、新食感!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!ハマリそう♪ 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

落花生の画像がブレとるやん!と、突っ込みの↑応援を、お願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/17(水) 04:22:31|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

中華料理 美秀市場

美秀市場

中華料理 美秀市場

神戸市兵庫区羽坂通り2-1-1 ドルフェス松林1018-511-1214 11:30~2:00 17:00~22:00 月休み

 

” 半殺し炒飯”を食べた、美秀市場へ、予告通り、”皆殺し炒飯”を食べに行きました♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-882.html←半殺し炒飯の記事


皆殺し炒飯

皆殺し炒飯(600円) 半殺し炒飯と比べ、見た目、赤ぁ~い炒飯です!

辛そうに見える

半殺し炒飯よりも赤い物体(笑)が増量!!匂いも(匂うなって)辛そーです!!!

まあまあ辛い!

脂っぽさはなく、パラパラで美味しい炒飯♪私には、少しピリッとした程度の辛さでした87

スープ

炒飯についてくるスープも、前回と同様で、薄味の中華スープでした☆

からあげ

鶏のからあげ(600円) 普通でした(笑)

会計時、店主「辛さは大丈夫でしたか?」と。私「ハイ、全然へーきでした!」と、

答えました。(笑)炒飯、ホント、美味しいです!また、食べに行こうと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒くなると、辛いものがやたら食べたくなる・・・そんな私に、↑応援宜しくです♪


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/21(金) 06:04:19|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ラーメン みなとや

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日

月~土曜 12:00~14:00 18:00~26:00 木曜18:00~22:00 日曜18:00~24:00 売り切れ次第終了



お誘い頂きまして、みなとやさんを、9名で、お店を貸切ー!!!

店主黒瀬さんの、オリジナル料理を味わって来ました♪

びーる!

びぃる~で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

まぐろ・ほたて~

まぐろと貝柱のお刺身。

うま~

メチャ新鮮で、美味ーッ175この日の料理で、一番高価だったそうな。

ワイン

持ち込みしたワイン。飲みやすくて、美味しいワインでしたー♪

蒸し物

蒸し物色々。1人ずつ蒸篭で。細かい気配りですよね。

あんかけやきそば

あんかけラーメンのようなやきそば?(笑)と、思います。

麺が美味い!

麺は、コシがあってうまーい175みなとやさんの、麺は、美味いですからね♪

画像 052

大好物の鶏♪

エビチリ

ホタテチリソース☆

ラーメン

〆のラーメン。

濃厚~

スープ濃厚~!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でも、美味い!ラーメン!みなとやの、麺好きぃ~!(☆o☆)キキキキラーン

たっくさん料理が出てきて、全部食べれなかったですが、どれも、美味しかった♪


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援宜しくお願いします☆


 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/20(木) 06:08:55|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

