裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串くわ焼 海千山千 本店

海千山千

串くわ焼 海千山千 本店

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目6-12  電話:06-6373-3496 営業:17:00~23:00 (LO22:30)  年中無休



1年と4ヶ月ぶりに、海千山千へ。どんだけ間あいとーねん88シリーズです(笑)

年末だったから、空いていた!?のかな。えぇ・・・まだ去年の、ネタですねん。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

ビール(525円) まずは、乾杯!箸置きが、落花生です。

枝豆

 お通しは、枝豆でした。

えのき

えのき豚肉巻き(2本 315円)  うま~175

鳥

 鳥身塩焼き(294円) 柔らかい!ウマ~175

豚

豚肉カレー焼き(294円) みんな大好き!カレー味!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささみ~

ささみしそ巻き(294円) 可愛い形のササミ。ちょっと固いけど、美味♪

ピーマン

ピーマン肉詰め(315円) これ、すっきゃねん☆ 美味ッ!^^v

手羽

名物手羽先の唐揚げ(578円)

うまうま! 

出てくるのに、時間はかかるけど、さすが名物!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

豚キムチ

キムチの豚肉巻き(315円) 〆は、これ!(笑) 

どれも、美味しいけど、手羽先さいこー♪また、行こーっと!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします!

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/13(火) 04:57:44|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

炭火 やきとり一番 若王寺店

一番

炭火 やきとり一番 若王寺店

住所:兵庫県尼崎市下坂部4-13-8 電話:06-4960-0090 営業時間:17:00~2:00 定休日:月曜日



今年3月末に、Tちゃん(久しぶりの登場)が、第2子を、出産。9月より職場復帰!

で、やっとお酒を飲めるようになったので、お祝いも兼ねて、久しぶりに飲み会♪

かんぱい!

一番に来るのも、約1年ぶり!チェーン店ではあるけど、若王寺店が、一番美味い☆

それぞれ、好きな酒で・・・ハイ、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

お通し

お通しは、2種類ありました。手前のは、野菜の煮物っぽかったです。

奥にある、ピーマンと牛肉の炒め物。コレ、美味し~♪

カンパチ

カンパチのお造り(500円) 脂がのって、うんまっ175


ホタテ

ホタテバター焼き(500円) ホタテ、プリプリ!美味しかったので、おかわりしました(笑)

枝豆

枝豆(350円) Tちゃんの好物。(どうでもええ情報)

カッパ軟骨

 カッパなん骨(2本 360円) 

ここでは、必ず注文する、必須メニューの、1つ。コリコリして、美味いのよ、コレ175

ササミ塩焼き

ササミ塩焼き(2本 280円) これも、必須メニューですね。

久しぶりに食べたけど、ホンマ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 当然追加注文しました♪

たこわさ

タコわさび(300円)

ポン酢

ササミねぎおろしポンズ(2本 300円) おろしとササミ、うますゲー♪

梅しそ巻き

ササミしそ巻き(2本 300円) ササミストなので、ササミオンパレードですけど(笑)

皮

かわ(2本 280円)

豆腐サラダ

豆腐サラダ(550円) お口直しにサッパリと♪

ポテトフライ

ポテトフライ(350円) 

鍋

ホルモンチゲ鍋(650円) あったまろうと、最後に鍋を注文。

うまうま~♪

ホルモンに、白菜、ニラ。ピリ辛で、うま~♪体が暖まりました!(少しだけ)

残りのスープで、雑炊したかったけど、お腹一杯!これで、かいさーん!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

飼っているグッピーに、3匹子供が産まれました♪

お祝い代わりに、ポチッ!と、応援して頂けると、嬉しいです!

 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/18(土) 00:10:29|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

純系 名古屋コーチン みのる

みのる

純系名古屋コーチン みのる

住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113 営業時間:17:00~翌2:30(LO1:45) 月休

 

また・・・焼鳥ネタで、スンマセン><

美味しい焼鳥を食べに、1年と10ヶ月ぶりに、みのるへ行ってみました。

また行ってみたいお店だったけど、かなり間が開いていますけど!(苦笑)

ビール

 生中(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ささみ~

ささみ造り(480円) 

甘~

ツヤピカッで美味しそうでしょう! 甘くてとっても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ささみ~

ささみ塩焼き(?円)

メニューにはなかったけど、作ってくれました。うま~!(☆o☆)キキキキラーン

せせり

せせり(1本 130円) うま~☆

つくね

 だんご(1本 130円) 外カリッ!中は、ふんわ~り!うまうま~175

こぶしめ

 コーチン むね昆布じめ(380円) 

珍しいので注文。歯ごたえがあり、サッパリ!なかなか美味しいです☆

てば。

 手羽先(1本 160円) 皮は、パリパリ!中は、ジューシー!

スープ

スープ(150円) 〆にスープ。私には、丁度いい、薄味でした(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

更新サボッてますが、サボらないように↑ポチッ!と、応援お願いします♪

神宮で、勝利のタイガースにも、↑ポチッと!目指せ!リーグ優勝☆

 


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/06(月) 00:14:47|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

炭火焼鳥 炭玄

炭玄

 炭火焼鳥 炭玄

住所:神戸市中央区雲井通3-7-12 電話:078-261-3351 営業時間:17:00~翌0:45(L.O) 定休日日曜日

 

たけやまを出て、2軒目は、大好物焼鳥を食べに、炭玄さんへ行きました。

ビール

またまたビールで、2度目の、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

お通し

お通しの肝。

キャ

焼鳥と一緒にど~ぞの、キャ。

お造り

ササミのお造り。 盛り付け方綺麗です。

うまい!

 ツヤツヤ、ピカピカ♪ 甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギ身

 ネギ身。  こんがりふっくらと焼けています。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つくね

つくね。  ジュースィーです。うま~☆

てばっ

 最後は手羽。 美味いってば!(笑)

初めて行った焼鳥のお店だったけど、とっても美味しい焼鳥でした。満足♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒くなりましたね。ポチッ!と、暖めの応援を、宜しくお願いします♪

昨日の金本のホームランは、暖まりました☆ふふん(笑)

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/30(火) 06:20:13|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

博多串焼き バッテンよかとお 天満店

よかとお

博多串焼き バッテンよかとお 天満店

住所:大阪市北区天神橋5-6-3 タニイ建物ビル1F 電話:06-6136-1655 営業時間:17:00-24:00 無休

 


自称10キロ痩せた浪花のジェイさんと、まいにち。のサクコさんと、天満DE飲み♪

この店の前、何度も通っているけど、入った事ないので、入ってみました。


ホッピー

ホッピー(300円)があったので、私は、ホッピーで。

乾杯!

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

キャ

お通しのキャ。タレがかかっていました。

馬刺

馬刺し(760円)

酢もつ

 酢もつ(380円)

せんまい

生センマイ(680円)

ゆっけ

地鶏のユッケ(480円) うま~♪

串

こんなのやら~

ハラミ

私が注文したハラミ(1本200円)やら~

なんこつ

こんなので。

つくね

自家製つくね(1本 270円) 生姜が利いて、うま~☆

では、2軒目に、行きましょう!テクテク歩いて言ったお店は、ここ♪

 

 

 

 

 




玉一

韓国料理 焼肉 玉一 イサク店

住所:大阪市北区池田町6-4 電話:06-6358-8086 営業時間:12:00~23:30 ランチは14:00迄 無休




絶品チチ゛ミを食べに行きましょう!と、玉一へ。ここは、久しぶり。


ビール

生ビール(500円) 2度目のかんぱーい!(なんでアップやねん)

おとおし

おとおし。

チチ゛ミ

 チチ゛ミ(500円) 2枚注文しました。

うまうま

こんがりとエエ感じの焼け具合。外はカリッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

チチ゛ミを食べに行きましょう!って玉一に来たのですが・・・

本間に、にチチ゛ミだけしか、食べませんでした!(爆)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッ!と応援してくれると、嬉しいです♪



 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/13(土) 00:23:28|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

