裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉・居酒屋 かどや

かどや

焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休

 

今年は、初めてのかどやに行ってきました~♪そう、スカパラ師匠のお庭に(笑)


ビール

寒いけど・・・ビールですね。

飲み物は?と聞かれたら反射的に、ビールと答えてしまう私。(笑)

枝豆

お通しには、枝豆が出てきました。

メニュー

メニューは1部ですが。さて、今日は何を食べようかな~。

エビ天豆腐

エビ天湯豆腐(300円)

1度食べて以来、すっかり好きになりました。これで300円・・・・素敵~♪


美味い!

揚げたてのデカメのプリプリエビ。優しい味の出汁。ホンマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


焼酎

2杯目からは、芋水割りを飲みましょう~。グラスもデカメです。お得~☆

チチ゛ミ

チチ゛ミ(350円)

メチャ美味しいで!!!と、お勧めされていたチチ゛ミを注文。

美味い!

画像・・・ぶれてますけど(苦笑)

焼きたてのチチ゛ミは、厚みがあってボリュームありますよ~。

外はカリ!中はふんわり焼けてて、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/26(土) 01:53:45|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

焼肉・居酒屋 かどや

かどや

焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休

 

スカパラ師匠を慕う仲間9名で、師匠ご用達のかどやで忘年会で~す♪

初めましての方がいらしたので、おとなしくしていました。(若干嘘)



ビール

まずは、お疲れさ~ん!と、ビールで乾杯です。


ポテサラ

ポテトサラダ(250円)

枝豆

枝豆は、付き出し~。


からあげ

若鶏唐揚げ(400円) 外サクッ!中はジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


エビマヨ

海老マヨ(400円)


エビ豆腐

海老天湯豆腐(300円)  

立派な海老が2尾!これで300円とは安~ぃ!!!

海老マヨは食べてないので、この海老天2本食べてやりました(笑)うめぇ~♪

芋

そりゃ~、芋も飲むって~♪♪♪



せんまい

生センマイ(350円)


チゲ

チゲ鍋(1人前400円)

写真は2人前。凄いボリューム!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


具沢山

具沢山で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 体があったまりますね~。

麺好きばかりが、集まっているので、〆はとーぜんコレ!




メン

MENでしょお!!!

これを、鍋にIN!!!


〆!

ズルズル・・・ズルズル。〆にピッタリ。当然・・・うめぇ~♪♪♪

よ~飲んで、よ~笑い、よ~話しました。面白かったです☆

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキングリセットして、ゼロから参加し直しました。

元の順位回復までは、まだまだ・・・。応援宜しくお願いします☆


  1. 2007/12/22(土) 00:11:08|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

居酒屋かどや@灘区岩屋

かどや


焼肉・居酒屋 かどや


住所:神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11 電話:078-882-8829 営業時間:17:00~23:00 年中無休


 


7月15日(日曜日) 台風が過ぎ去り・・・ローカルな灘区で飲み会で~す♪


スカパラさんのブログに、ひつこいぐらい登場するかどやに連れてってもらいました☆





ビール


とりあえず・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


大人的炭酸飲料は、私の好きなドライでなくキリンラガー(苦笑)


ドライではないって事は、知っていましたけどネッ!(笑)




お通し


お通しには、枝豆が出てきました。いい感じに茹でてあります。


メニューは、こんな感じ~!




メニュー


値段安~い!(☆o☆)キキキキラーン♪


 


焼肉居酒屋なんで、焼肉メニューもありましたが、1000円以下で、


これまた安い値段設定でした。尼崎の焼肉六甲とは大違いです!!!


注文したのは、本日のお勧めメニューになっていた・・・














豆腐チゲ


どうですか?このボリューム!!!(驚)


 


豆腐チゲ、2人前。1人前は400円。安いのに、凄いボリュームです☆


お皿に盛って出てくるのではなく、鍋って所が嬉しい(〃∇〃)エヘ♪




美味しそう!


具は、豆腐・椎茸・シメジ・ニラ・豚肉・白菜キムチと具沢山♪


これで800円ですよ~。驚きの値段設定ですよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




取り分けて


こんな感じに取り分けて食べました(笑)スープは味噌仕立て。


見た目よりあっさりとしたスープで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


辛さは、激辛ではないけど、後からピリッとした辛さで丁度いい♪


お酒が、進む1品ですね~。しかも結構お腹一杯になります(笑)


もう1品は・・・




からあげ


若鶏のからあげ(400円)


結構デカメのサイズのからあげが、5個入ってま~す!(☆o☆)キラーン




唐あげアップ


表面がカリッと揚がったからあげ。美味しそうでしょお☆


食べてみると・・・



しゅううううううしぃいいいいいい~!


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



外は、カリッ!中は、じゅううう~しぃいいい~で、美味し~(〃∇〃) ぽっ


値段が安くて、美味しいかどや、近所に合ったら寄ってしまいますね(笑)


あと、チチ゛ミも注文したけど、品切れで残念・・・。_| ̄|○


色々まだ食べて見たいメニューがあるので、また行きたいお店です♪


かどやを後に、2件目に移動~。いつものはしご酒ですね(笑)


2件目のお店は・・・また明日~!!!!!(*≧m≦*)ウシシ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←おして♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/19(木) 00:05:14|
  2. 居酒屋かどや@灘区岩屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

