裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓菜酒家 ほうば

ほうば

韓国酒家 ほうば

住所:大阪市北区天神橋5-3-10 電話:06-6353-0180 営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日

 

この日は、「グルメの会」と、称して、5名で、ほうばさんで、忘年会!

この日の料理は、おまかせ料理。何が出てくるか、楽しみです♪

おかゆ

 銀杏のおかゆ。

この日は、メッサ寒かったので、乾杯する前に、おかゆを食べて、暖まって下さいと、

乾杯

私は、ビール大で、乾杯~♪

血

スッポンの血の日本酒割初体験!!!

..・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇって感じでしたけど、飲んでみたら、そうでもない(笑)


ナムル

ナムル12種。

上から順番に・・・もやし・黄ニラ・ナス・菊菜・クレソン・ひろっこ・きんしんさい

じゃがいも・おくら・三つ葉・韓国かぼちゃ・韓国ホウレン草。

肝

スッポンの肝と玉子。

嫌いの私。美味しいよ!食べてみたらええやん!と、皆に言われ食べました。

全然臭みもエグミもなく、胡麻油がよく利いてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

嫌い・苦手と拒否せずに、食べてみるもんですね。肝好きになりそう・・・かも(笑)

マッコリ

韓国料理には、マッコリでしょう♪

うわずみ

マッコリ飲む前に、上澄みを。うん。。。マッコリの味~(笑)

乾杯

マッコリで再度乾杯!飲みやすいマッコリなので、どんどん飲めます(笑)

たこ

生けダコの踊り食い。

これ、画像では、分からない(当たり前)けど、うにょうにょ動いてるんです!

もちろん新鮮。コリコリ、ぐにゅぐにゅ。歯ごたえが面白い!そして、うまっ175 

てんぷら

高麗人参の天ぷら。

さくさく~

サクサク!

チチ゛ミ

チ牛スジとワケギのチチ゛ミ。

うまうま!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

分厚いくて、外サクサク!中フンワリ! で、お次は・・・


















すっぽん

スッポン鍋!(☆o☆)キラーン


美味!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪♪♪ 

鍋の後の〆は、やっぱ、コレでしょう!!!













雑炊!

雑炊でやんす。


美味~

これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

デザート

デザートは、お餅。

飲んで食べて・・・オナカ一杯!大満足の、忘年会でした。ほうばさん、また、行きたい♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします☆


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/08(木) 04:46:53|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

すーぷ房 くだら

くだら

すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日

 


JR元町駅、JR神戸駅、どちらから歩いても、びみょ~な距離にある、くだら。

結局・・・元町駅から、プ~ラプラ歩き、10分ぐらい歩いて、到着!

メニュー

メニューは、こんな感じ。ご飯は、おかわり自由!(おかわりしないけど)

豆腐

ピり辛とうふすーぷ(750円) 漬物2品と、ご飯が付いて、750円は、お得☆

たまごすーぷと悩んだけど、辛いのが、食べたくって、これにしました(笑)

グツグツ

運ばれて来ても、グツグツ煮えてます。玉子が入って、美味しそう!(//∇//) エヘッ♪

具沢山

玉葱・豆腐などなど、具沢山!辛くないけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

口内火傷しながら、すーぷを飲み、ご飯と漬物も食べ、ご飯を、少し残して・・・

雑炊

すーぷDEぞーすい♪♪♪

ご馳走様でした!

あ~美味しかった。ご馳走様でしたっ!

熱々で、美味しいすーぷだったので、全種類飲んでみたいな~と、思いました☆

 

 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

読んだついでに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆



 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/15(火) 00:09:14|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

韓国料理 楽韓堂

楽韓堂

韓国料理 楽韓堂

住所:大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F 電話:06-6311-7370 営業時間 PM5:00~AM5:00

 

美味しい韓国料理を堪能しに、楽韓堂へ行きました~♪

このお店は以前1度来た事があって、メール会員になってたりします(笑)

ビール

生ビールエビス(600円) かんぱ~い!!!

付き出し

付き出し2種。くらげコリコリして美味~!

生レバー

生レバー(1600円) 

数百頭に1頭しか手に入らない”もち肝”と呼ばれる超希少な生レバーだそう。


煮込み

牛すじ煮込み(800円) 甘めの味付け。よく煮込まれてて、やわらか~☆

もやし

モヤシナムル(500円) シャキシャキで、うま~ァ!!!


ユッケ

ぶつぎりユッケ(1200円) 

兼八発見!

オォ~~~!兼八あるやん!!!

でも・・・残念ながら、入荷されておりませんでした_| ̄|○


水割り

なので、明るい農村(700円) まろやかな口当たりでした。


心臓セット

心臓セット(刺身と塩焼き) 塩焼き、ウマッ!(☆o☆)キラーン


温麺

温麺(980円)

注文してから粉から練るので、出てくるまでに、か~な~り時間がかかります。

スープは、鶏ガラスープであっさりしてて、美味しいです!(☆o☆)キラーン


冷麺

冷麺(980円) 

ピリ辛のスープ。麺は、噛み切りにくい程の弾力とコシがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

温麺と冷麺。どちらかと言うと、私は冷麺のほうが好みです♪


ネギ

ねぎチチ゛ミ(650円)

チチ゛ミにつけて食べるヤンニンジャンの辛さもGOOD♪

外はカリカリ、中はモッチリとしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

海鮮

海鮮チチ゛ミ(1000円)

鯛・イカ・エビ入り。元々は裏メニューだったそうですが、今は表メニューに。

外カリ!中はふんわり。ヤンニンジャンをつけて頂きました。ウマ~ィ☆☆☆

他では、ちょっと食べれないホルモン鍋もあるそうなんで、今度は鍋食べに来たいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

兼八が飲めなくて残念なゆかりさんに、応援のポチッ!を宜しくです!


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 07:36:48|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

韓国料理焼肉 玉一 イサク店

玉一


韓国料理焼肉 玉一 イサク店


住所:大阪市北区池田町6-4 電話:06-6358-8086 定休日:無休


 


上海を出て、3軒目は、玉一へ。移動距離・・・短ッ!(笑)



ビール


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



サラダ


韓国風野菜サラダ(600円) 野菜シャキシャキで、美味し~♪



ユッケ


ユッケ(900円)



トッポギ


トッポギ(1000円)


ま~ま~辛いです。もーっと辛くても私は、全然平気ですけど(笑)



芋!


辛いモノで、お酒は進む君。芋水割りを注文♪



チチ゛ミ


チチ゛ミ(500円)


このチチ゛ミが食べたかったんですよ♪クーポン持参で無料でした☆



うま~い!


外カリッ♪う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



豆腐


豆腐ステーキ(300円)


辛そ~に見えますが、全然辛くなかったです。皆辛いゆーてたけど(笑)


フラレ続けた、玉一イサク店にやっと行けれて満足♪満足♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!!




  1. 2007/11/24(土) 00:43:27|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

韓国食 葛冷麺

葛冷麺


韓国食 葛冷麺


住所:大阪市中央区島之内2丁目10-36 電話:06-6356-2285 定休日:月曜日


 


ダイワ食堂を出て、2軒目は「満ぞく屋」で飲んで(満ぞく屋レポ省略)・・・3軒目は、


浪花のジェイさんお勧めの、葛冷麺へ行きました♪


私は、韓国料理大好き~ぃ♪特に、チチ゛ミと、冷麺ネッ!(☆o☆)キラーン



乾杯!


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



豚足


豚足(980円) 


豚足には、コラーゲンがたっぽり。お肌ツルツルになったかな~(笑)



キムチ


大根キムチ(300円)



チチ゛ミ


野菜チチ゛ミ(780円)


ふんわ~り、サクッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



わからん。。。


何これ???(殴打)


 この正体は、浪花のジェイさんのブログ参照~。あはは(笑)



冷麺


葛水冷麺(850円)


〆に、名物料理!?の冷麺を。ちょっち写真ブレ気味やな。。。(苦笑)



黒い


麺、黒ッ!(苦笑)


麺が黒い冷麺初めて食べました。麺、千切れそうなほど細いです。


喉越しツルツルで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン 〆にピッタリ♪


今回は、3軒はしご酒で、おとなしく解散しました。お疲れ様でした☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/11(日) 00:24:26|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

