裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーとワッフルの店 カフェグレース/地下鉄妙法寺

25年以上ぶりに地下鉄の妙法寺駅へ、降り立ちました。あ、用事があったからですよ。

しかし・・・何にもないなあ。びっくりするほど(笑)


そして神戸に仕事で来ていたひでぼと、昼休みの小一時間、お茶とランチを。

探せばあるんでしょう!?けど、急やったんで探す時間もなく、パッと見つけた店に、入店。

おっさんとおっさん女のコンビには似合わない、可愛くてお洒落なお店です(笑)

お茶
ひでぼはアイスコーヒー。胃が疲れていた私(笑)は、アイスティー。

sarada 
ひでぼのランチの、サラダ。

ミートスパ 
ひでぼのミートスパゲティー。ってか・・・こんな可愛いもん食べるんや(爆)

と言うより・・・ごはん系がこんなのしかなかったからなんですけどね。。。



コーヒーとワッフルの店 カフェ・グレース

住所:神戸市須磨区横尾1-9-1 電話:078-743-6100
営業時間:8:00~18:00 定休日:? P:4台あり




本家・ニキニキ日記。も宜しくお願いしますね!^^w

http://yukari0110.blog53.fc2.com/

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/29(日) 08:57:03|
  2. その他の外食

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

かめっち

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

住所:岡山県久米郡美咲町原田 中央運動公園内 電話:0868-66-1118 営業時間:9:00~17:00 無休

 

私の、第二の故郷、岡山に行ってきました。わ~い♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-719.html←以前、豊岡まで卵かけご飯食べに行った記事。

で・・・「岡山に、たまごかけごはんの店あるよ」との、情報を頂きまして・・・

たまごかけごはんを食べに、暇人女2人組は、遥々岡山まで、行って来ました!

メニュー

メニューは、こんな感じ。但熊より50円安い、300円!安~ぅ!

但熊は、ご飯のおかわりは、プラス料金。ここは、ごはんもたまごもおかわり自由☆

説明書き

メニューの裏には、丁寧な説明書き。おかわり自由のごはんと、たまごは、

その都度、店員さんに、言わないともらえないのが、ちょっと面倒~(うるさい)

オリジナル

お醤油とは、別に、オリジナルのタレが、3種類。のり・しそ・ねき?

ねき?て・・ねぎやんなぁ~、コソコソ笑う、暇人女2人組。(笑)

黄福定食

黄福定食(300円) ご飯・卵・味噌汁・つけもの

まずは、少量を・・・

卵専用の器に、少しご飯を少し移して、少し醤油をたらして、頂きました。

たまごかけごはんやぁ~!美味しー♪(☆o☆)キキキキラーン

しそ

玉子2個を追加でもらい、3種類のタレから、しそを、選びました。

醤油とはまた違った味わいで、美味しい♪醤油だけより、しそを入れた方が、スキー175

お友達は、ねぎ・・・じゃなく、ねきを、食べてたので、少し味見さしてもらったけど、

2人共、しその方が、気に入りました。結構量のあるご飯なので、1杯でお腹一杯!




さて、せっかくの岡山です。このまま帰る訳には、行きませ~ん!(笑)

地道で、トロトロと、私が、約13年過ごした岡山市内へ、移動~34203 ルン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

早いもので、もう12月。今月も、↑二キ二キ日記を応援宜しくです☆


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 04:43:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

おむすび専門店 おむころ

おむころ

南船場にある、おむすび専門店 おむころ http://www.omukoro.jp/ ←HP

某所の日記を見て、食べてみたくなったので、お願いして買ってきてもらいました。

あけた図

おむすびは、1つ1つ丁寧に、ラップで包まれています。大きさは、普通かな。

高菜

高菜(160円) お米の1粒1粒が、綺麗♪

中身

 中にも、高菜が入ってます。うま~175

昆布

北海ごま昆布(160円)

中身

うま~175

しゃけ

紅鮭(170円)

中身

うま~175

厳選したこしひかりを使用の事。甘みのある、美味しいご飯でした☆

美味しいご飯は、冷めてても美味しい☆今度は、出来立てを食べてみたいな


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

 ポチッ!と、1位に↑応援してくださいませ☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/30(木) 06:01:56|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

元祖和風中華料理店 春陽軒

春陽軒

元祖和風中華料理店 春陽軒

住所:神戸市兵庫区新開地2-7-5 電話:078-575-0078 営業時間:10:30~売り切れ次第終了 定休日:日曜日


湊川の東山商店街に買い物に行ったついでに、豚まんで有名な”春陽軒”へ。

細い道に入った所にあるので、ちょっと分かりにくい場所にあるかも。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

豚ま~ん

1皿3個(300円) 小ぶりの可愛い豚マンです。

割る

割るとこんな感じ。

そのまま

まずは、何もつけずにそのまんまで。餡の味、濃~ぃ!

ソースで!

特製のピリ辛味噌で食べるのが基本だそうですが・・・。春陽軒の豚まんは、

私的に、餡の味が濃いので、何もつけずに食べた方が、いいなと思いました♪

人それぞれの好みは、あると思いますが、春陽軒の豚まんより、私は・・・

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-575.html ← ここの方が、好きです175

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援お願いします♪





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/28(火) 06:15:44|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

喫茶店 エデン

エデン

TEA ROOM エデン

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13  電話:078-575-2951 営業時間:平日7:00~18:00 日祝7:00~12:00

 


パッと見、怪しげな雰囲気が漂う、喫茶エデン。新開地の老舗!?ですかね。

店内に入ると・・・

雰囲気

昭和のかほりが、プンプ~ンで、ございま~す♪

ダンディーな、お髭のマスターが、お出迎え。笑顔が、素敵です(笑)

アイスコーヒー

アイスコーヒー(350円) 

ゆったりとした空間で、コーヒーを飲む。何時間でもいられそう。(迷惑やがな)

店内に置いてあった、サンドイッチや、ロールパンが、美味しそうでした。

今度は、サンドイッチ等も食べに、またくつろぎに行こうと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

昭和のかほりプンプンのエデンさんに、↑ポチッと、応援宜しくです♪

たまには、お酒なしの記事も、いいでしょう!(笑)

 


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/11(木) 05:50:03|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

