裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン)

デリーキッチン

インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン)

住所:西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館 1F 電話:0798-65-3432 

営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:00~22:30(L.O) 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

 

 西宮ガーデンズで、盛り上がってる、西宮北口に、現れました。

この界隈では、美味しくて人気のあるお店だそうで、カレーマニア4名で、訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ(見難いけど) 

3種類あるランチメニュー。カレーの種類も、選べるのが、嬉しいですね☆

私は、Bランチ(900円)カレーは、チキンカレーで、お願いしました♪

Bランチは、サラダ・カレー・チキンティッカ・ナン・カレー。先に、ナン・カレー・ライスが、来ました。

Bセット

ナン、デカ!!!

こんなデカイ、ナン、初めて見たかも!?お皿からハミ出て、画像にも、収まりません(笑) 

ナン

 焼きたてのナンは、バターのいい香りが、ぷ~ん!で、ふあっふあです☆

辛ソース

 カレーの辛さ増しの辛味ペースト。入れましょう♪

入れる

チキンカレーは、大きなチキンが、2つ。柔らかくて美味しいです!

辛味ペーストを、を入れると、味が変わったりするモンが、多いのですが、

ここのは、カレーの味を変えず、辛さだけが増すので、とても気に入りました♪

うまうま♪

ふぁふぁのナンに、付けていただくと、美味ー!(☆o☆)キキキキラーン

ナンで、カレーを食べると、結構カレーが残るんですが、ここのナンは、デカイので、

カレーの残る量も、少なかったです。少し残ったカレーは、ライスで、食べましょう!

ポン♪

 ごはんをポイ♪

まぜまぜ。

ご飯の量は、少ないですが、少なく残ったルゥーに、丁度いい量でした。

ちなみに、ルゥーは、お代わりが出来るそうです。(しなかったけど)

サラダ

セットのサラダ。

タンドリー

セットのチキンティッカ。

チャイ

食後のドリンクは、チャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶が、+150円で、頂けます。

この日は、ちょっとした理由で、サービスして頂きました。ありがとうございます☆

オナカも、満足!味も、大満足のデリーキッチンでした。また行きたい♪




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒い週末になるそうです。ポチッ!と、↑ここだけでも、暖めて下さい!(笑)


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/26(金) 00:56:38|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

カレー専門店 くらしき

くらしき

カレー専門店 くらしき

神戸市東灘区御影石町2-19-2  078-811-6948 12:00~14:00、17:30~20:00 月・火休み(祝の場合は水)



住宅街の中に、ポツンとある、カレー屋さん。場所・・・分かりにくかったです。

カウンターだけのお店、おばーぁちゃん!?(蹴)が、1人で、切り盛りされてました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー

辛さ、1倍~1000倍まで!(それ知ってて行ったんだけど)

しかし、1000倍って凄いですよね。未だに、1000倍食べた人は、おらんらしい。

5倍以上は、1倍増すごとに20円プラス。辛くなるごとに、値段も凄い!(笑)

撮り放題♪

カウンターには、あっかい福神漬と、漬物が、撮り放題♪♪♪

辛さについて、5倍の辛さは、Leeの50倍程度の辛さと、説明してくれました。

Leeの50倍食べた事ない人は、やめておいた方が、いいとの事だったので、

私はLeeの50倍は、食べた事ないので、辛くても美味しく食べれる辛さだという、3倍を注文!

カレー

 本日おすすめ ゆで卵となすカレー(650円)+3辛(50円)

揚げたての茄子

ルーもご飯も量が多い!!!素揚げされたなすは、揚げたて♪

どろどろ

カレーは、ドロドロタイプのカレーです。これ・・・3倍なん?ってぐらい辛そうな色!

からーーーーーーー!!!!

 w川・o・川w オォーーー!! むっちゃ辛っ!!!!!!!!!!

一口目から、かなり刺激的な辛さ。今まで食べたカレーの中で、一番辛いです!

食べ初めて少したった頃から、汗が・・・。なんとか頑張って完食したけど。

スープ付き☆

カレーは、スープ付き。野菜の甘みが出た、美味しいスープでした☆

私は、十分過ぎる程の辛さだったので、これ以上の辛さに、挑戦するつもりはありませんが、

我こそは、189激辛マニア189と思う方、辛さに挑戦しに行ってみては、いかがでしょうか(笑)

カレー自体は、美味しいカレーだったので、また食べに行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒い時は、辛いモン食べて暖まりましょう!

人気ブログランキングへ↑ポチッと応援宜しくです!

 


 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) 00:43:20|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

インド料理専門店 gautama

ゴータマ

インド料理専門店 gautama(ゴータマ)

住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 B1 電話:06-6245-1996 営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 無休 


お誘い頂き、ゴータマさんへ、総勢14名で、お邪魔しましたっ♪

お酒は、ビールにワイン焼酎などなど・・・飲み放題。(飲み放題は危険だぁ~)

ビール

かんぱーい53 ピッチャーごと飲んでも良かった(コラ)けど、グラスで(笑)

せんべい

 ババード(インド煎餅) パリパリです!

サラダ

そして、サラダ。

チキン盛り

 タンドール盛り合わせ。

あるお店で食べたタンドールが、きっかけで、タンドール嫌いになった私ですが・・・。

とりわけ

チキンティッカ・タンドールムルガー(骨付きチキン)・エビ・シークカバブ

スパイシー&ジューシーなチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ カバブは苦手><

美味しかったです!タンドール嫌いが、解消しました!(笑)

プレゼント

手が、邪魔なんですけどっ!(笑)

このワインは、お店の方からプレゼント。皆で、少しずつ分けて、頂ました♪

ついでもらって・・・

美味しいワインやないかーい281281 

ベジタブル

ベジタブルカレー

ほうれん草

ほうれん草カレー

チキン

チキンカレー

ナン

 サダーナン カレーと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~♪

ナン、モチッモチ!ナンも、チキンカレーもうまっ!(☆o☆)キキキキラーン 

ナン追加!

美味しいカレーに美味しいナン。↑とーぜん追加の方向で・・・(笑)

カレー

ほうれん草カレー(激辛) とってもスパイスィー♪もっと辛くてもOKですが(笑)

デザート

 デザートは、ヨーグルトアイスクリーム。

よー飲んで、よー騒ぎ(おい)、楽しい、カレーナイトでしたっ!(☆o☆)キキキキラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中!↑応援してくれると、励みになります☆

 

 


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/29(水) 05:33:14|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

インド料理 PUJA(プージャ)

プージャ

インド料理 PUJA(プージャ) 

住所:神戸市中央区本町通4丁目1-18 電話:078-382-2728 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 年中無休

 

今年に入って・・・ナンと!ナンを食べていなかったので、ナンを食べに行って来ました。


ステン♪

席に着くと、インド人の店員が、片言の日本語で、エラッサィマッッシェ~ィ~!と、

お水をもってきてくれました(笑) コップが、ステン~♪♪♪

メニュー

メニューはこんな感じ。醜い・・・じゃなくて、見にくいですけど。

私は、ナンとライスが両方楽しめる、ボンベイランチ(750円)を注文しました。

750円のセット

皿からはみ出るデカイナン・ライス・サラダ・カレー。これで750円は、お得じゃないかと。

カレーは、日替わりカレー・チキン・野菜の3種類から、チキンをチョイス♪

なますみたい。。。

サラダなんですが、大根なますみたいでした(笑)

焼きたて~

ナン、焼きたてで熱々で~す!!!

チキン

カレーの中には、でっかいチキンが、2・5切れ。(笑)

ナンをカレーに付けて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

付けて食う~

カレー甘~ぁ!

辛いもの好きな私には、全く物足りない辛さです。激辛とかあったらいいのにな~。

ナンは、カリカリタイプじゃなくて、モチモチタイプのナンでした。

ナンを食べ終わったら、どうしても残るカレー。その中に、ライスを・・・


イン♪

ドボン♪

辛くない。

カレー甘~ぁ!(しつこい)

チャイ

チャイ(200円) アタシ、チャイ大好きなんですよ。あったら必ず飲みます♪

とっても甘いカレーでしたが、チャイは、と~~~っても美味しかったです☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

物価は値上がりしても、↑は無料!応援宜しくお願いします!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/07(土) 07:53:12|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

カレー いっとっ亭

いっとっ亭

カレー いっとっ亭

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1北側筋 電話:078-393-2131 営業時間:11:00~19:00(LO)年中無休

 

いっとっ亭は、カレーで有名店「SAVOY」の元スタッフが独立した店らしいです。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html ←SAVOYに行った時の記事(よかったらど~ぞ)

メニュー

カレーの値段、650円でサラダ付き。SAVOYと同じ

ご飯の量も、少なめ・普通・大盛と選べる(値段は一緒)のも、SAVOYと同じ。

店内の広さは、SAVOYより、いっとっ亭のほうが、若干広いなぁ~。

SAVOYで、普通を頼んだら、量多かったので少なめで注文しました。


4種類

カウンターには、自家製のピクルスなどが4種類。これもSAVOYと同じ。

サラダ

シンプルなサラダまで同じです(笑)

SAVOYのドレッシングは、スッパかったけど、いっとっ亭の方のはスッパくなかった。

このドレッシングは、ドレッシング嫌いの私でも、違和感なく食べれました(笑)


カレー

カレーのルックスまで同じですね。サフランライスと、カレーの2色に・・・


3色

福神漬を添えれば、3色~♪

SABOYのルーに比べるとお肉の量が多いのは、気のせいかしら!?(苦笑)

普通に美味しいカレーなんですけど、辛さはSAVOYのほうが辛いです。

SAVOYといっとっ亭なら、私はSAVOYのほうが、好みです♪(個人的に)

http://blog.with2.net/link.php?575353ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援頼むわ~!(たまにタメ口)

SAVOY派の方も、いっとっ亭の方も、ポチッとすれば・・・いい事あります(私にね)

シングルベッド / シャ乱Q 、YouTubeで聞いて、19歳当時を思い出し・・・ぶふふ(笑)
懐かしいわ~!この曲、一人暮らししてた私の自宅電話の、バックミュージックでした(曝)

 



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/02(水) 00:29:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

